chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶれいびー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

arrow_drop_down
  • 婚活パーティー(シャンクレール)に行ってきたよ!

    こんにちは、婚活難民のぶれいびーです。 三連休の初日はシャンクレール主催の婚活パーティーに友人と行ってきました。 ぶれいびーは婚活パーティーをここ4年は2カ月に一回ペースで参加しています。 今回は兵庫県の某都市で、夕方開始のパーティーに参加しました。 婚活パーティは運 婚活パーティーで一番重要なのが、男女比、参加人数、参加しているメンツ、なのですがこれは完全に運です。神に祈るしかない、、 シャンクレールは比較的人数が揃うのですが、他の婚活パーティーは女性1人とかありました。これじゃあパーティーにならない(・_・; 今回は男8人、女4人でかなり比率が偏ってました。女性は20代中心で、看護師、事務…

  • お見合いで男のプロフィールは1に年収、2に年収、3、4がなくて5に年収!

    こんばんは、婚活難民のぶれいびーです。 今回は男性がお見合いする上で年収の位置付けがどれくらい重要かについて書きたいと思います。 個人の経験上ですが、年収がお見合いを成立させるのにかなりウェイトを占めています。 国税庁の「民間給与実態統計調査」によると、平均年収は422万円ですが、IBJでの活動で平均年収ではあまり武器にはなりません。 これはおそらくIBJの会員の年収が世間よりも高い人が多いからだと思われます。 私が30歳前半、年収450万円前後だった頃、月にお見合いの申し込みは2件あれば良い方でした。 これは日本の平均年収だったものの、IBJでは低い部類だったからだと思います。しかし転職して…

  • 久しぶりにお見合いにいってきたよ!

    こんにちは、婚活難民のぶれいびーです。 昨日2月2日は久しぶりにIBJを通じてのお見合いでした。 実は真剣交際を1月中旬までしていたのですが、破談になり、また戦場に戻ってきましたw 私はお見合いのことを試合とよんでいますw 今回の試合は、大阪のあるホテルで待ち合わせて、そこの喫茶店で一時間ほどお話をするというのが、流れです。 待ち合わせは当人同士ですることもあれば、相談所の人が立ち会うケースもあります。 これは相談所によってケースバイケースですね。 今回は相手の相談所の方が立ち会ってくれたので、スムーズにいきました。 この待ち合わせというのが、結構難儀で、当人同士の待ち合わせの場合、基本男性か…

  • 自己紹介4

    投資履歴 GNI以外にも主に小型銘柄を触ってきました。イーアクセスはソフトバンクによる買収で、三倍近くになりましたし、価値開発は疑義注記解消相場で二倍になりました。 他にもASJやINEST、ソルクシーズ、アセンテックとかも触ってきました。あまり値幅はとれませんでしたが(^^;) 稼いだ分は全てGNIに全突っ張してきました。サンバイオをみてると怖いですが・・・・ 現在の投資戦略 現在はGNI長期保有をメインにマザーズの小型株を触っています。また去年の暮れから自称シーゲル流として米国高配当株の配当再投資戦略を実験中です。 マネーマシンとしてアメリカ高配当株ポートフォリオを育てていこうと考えてます…

  • 自己紹介3

    GNI(2160)との出会い 低位株で、バイオなので爆発力がありそうだということで、安易に買ったのがGNI(2160)でした。 2010年5月頃、株価は28円から30円でうろうろしていたボロ株でした。 GNIはそのころF647(現在のアイスーリュイ)を2相臨床試験終了した時点で早期新薬承認申請をして結果待ちというところでした。 この申請が承認されれば上がるかもと思い入社3年目の少ない給料から買いました。 ただ証券会社に勤務していると、株式購入には自社の口座で、所属長の承認が必要というかなりめんどくさいプロセスが必要でした。 実際に注文執行部署の部長に注文伝票を出すと「お前、こんな銘柄買うなよw…

  • 自己紹介2

    自分は学生時代は特に目立つこともない地味な人間でした。もちろん女子にもモテず、女子と会話した通算時間は3分もなかったと思いますw 大学時代も留年してしまい、地元の信用金庫のようなブラック企業にすら落ちる始末。 なんとか内定をもらった地場証券会社で運良く財務に配属され、経理マンとして社会人をスタートさせました。 ただ就職しても人生の先行きに希望は持てませんでした。毎月の給料を見ると、将来お金持ちになれるどころか、家族をもてるのかも怪しいと思って毎日鬱々と過ごしてました。このサラリーマン生活を40年以上続けるの?世の中の人間は頭がおかしいと思ってました。懲役生活を甘んじて受けている人たちが洗脳され…

  • 自己紹介1

    初めまして、ぶれいびー と申します。 ぶれいびー@仮想通貨 株 ٩( 'ω' )و (@kyashida1984) Twitter でTwitterに生息。 簡単な経歴 1984年生まれ 独身男 中高一貫校で過ごす 関関同立大学を卒業 2008年証券会社に入社、経理に配属 2010年株式投資開始 2018年メーカー経理に転職 2010年から絶賛婚活中、お見合い人数100超え、パーティを含めた出会った人数は500人超え 主に米国高配当株式ETF、GNIをはじめマザーズの銘柄での成長株投資をしています。 (ときどき仮想通貨も、、、基本放置ですが) ブログは投資やサラリーマン、労働、お金、読んだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶれいびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶれいびーさん
ブログタイトル
労働嫌いのサラリーマン脱社畜投資日記・婚活日記
フォロー
労働嫌いのサラリーマン脱社畜投資日記・婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用