chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中肉中背サラリーマンの減量日記 https://thdiet.hatenablog.com/

気がつけば入社してから5年で10kg増量。鏡を見るのが嫌になるのが嫌になり減量を決意しました。同じように減量をしたい方の刺激になれば幸いです。

はよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

arrow_drop_down
  • どのようにすれば痩せるのか?

    こんにちは。ダイエットに取り組むにあたって、そもそもどのようにすれば痩せることができるのか調べてみました。ダイエットをするにあたって当然リバウンドはしたくないので事前にみっちり調べてから実際に減量に取り組もうと思います。まず、当たり前ですが痩せる仕組みは以下の通りです。摂取カロリー≦消費カロリー従って、どれだけ牛丼やケーキを食べたとしても、それ以上にカロリーを消費できさいすれば太ることはないのですね。強豪校の野球部員や水泳部員などがタッパーに入った大盛りご飯を食べていても肥満にならないのは、それだけハードな運動をしてカロリーを消費しているからなんですね。逆に、デスクワークと軽い外回りが中心の生…

  • ついに減量を決意しました

    はじめまして。数あるブログの中からこのブログに足を運んでいただきありがとうございます。このブログではメーカーに勤める20代サラリーマンの減量記録を連載していきたいと思います。学生時代はまじめにスポーツに取り組む組織に所属し、ストイックに週4日で身体を動かしていたこともありスリムな体型を維持しておりました。しかし、縁あって入社した今の会社では食品を扱う部門の営業部署に所属していることもあり、兎にも角にも「食べまくる」日々が続き徐々に体重が増えてきました。そして、サラリーマンの宿命とも言える「上司からの夜のお誘い」。サラリーマン島耕作が正しいサラリーマンの生き方だと思っていた私はそういったお誘いを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はよさん
ブログタイトル
中肉中背サラリーマンの減量日記
フォロー
中肉中背サラリーマンの減量日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用