chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年間100時間節約したければ「アウトルック最速仕事術」を読みなさい!

    「今までなんとなくアウトルックを使っている」という方 年間100時間節約したければ「アウトルック最速仕事術」を読むべきです。 こんにちは。とがまるです。

  • 【鳥貴族好きに朗報】鳥貴族が期間限定で1192円の飲み放題を開始!2時間で4杯以上飲む人は絶対行くべきだ!

    鳥貴族好きのみなさんに朗報です。 鳥貴族が期間限定で飲み放題を始めましたよ。 こんにちは。とがまるです。

  • 習慣化に必要な日数『21日間』突破!毎日はてなブログを更新するサラリーマンの僕が実践する超具体的な方法3つ!

    「ブログを継続するって難しいよね」 「時間がなくて毎日ブログを更新するなんて出来ないよ」って考えている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • それは策略的すぎる!話が長い上司と打ち合わせをする時の私の対応方法!

    「うちの上司は話が長い」 「上司だから打ち合わせに呼ばないわけにはいかない」と考えている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • 仕事帰りに毎回食べてる!はなまるうどんで「かけうどん」ではなく「おろししょうゆうどん」しか頼まない3つの理由

    こんにちは。とがぶろです。 みなさんはうどんは好きですか? 私はうどんがとても好きです。 別にうどん県(=香川県)で生まれたわけではありませんが、あのつるっとした食感で、のどごしのある麺が私にはたまりません。 うどんと聞くと、みなさんは「はなまるうどん」を思い浮かぶでしょうか? www.hanamaruudon.com 私の会社の近くにはなまるうどんがあることを知って、夜ご飯はほぼ毎日通っています。 そんなはなまるうどんで1番のおすすめメニューは何でしょう? おそらくです、「かけうどん(小)」でしょう。 www.hanamaruudon.com 130円でうどん1玉の量があるので、非常にコスパ…

  • 意外としんどい?システム開発から転身して感じた企画職の大変なところ5つ!

    「企画職って新しいことが出来て楽しそう」と思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • 敷金・礼金・仲介手数料がゼロ?インドのベンチャー企業「OYO」が日本の不動産業界に参入するってよ

    こんにちは。とがぶろです。 みなさんの多くは賃貸物件を借りて住んでいますよね。 私も社会人になって、配属後に賃貸物件を借りました。 今まで実家暮らしだったのですが、一人暮らしをするために賃貸物件を借りるというのは非常に大変だということが分かりました。 一般的に賃貸物件の場合、以下の特徴があります。 敷金・礼金・仲介手数料が取られる 家具・家電を買わないといけない 入居時や退去時に不動産業者の立ち会いが必要 契約してから住むことが出来る 1.と2.に関しては社会人になりたての私にはきつかったですね。 初めての一人暮らしなのに、こんなにお金がかかるんだとびっくり。 3. に関してはわざわざめんどく…

  • 「君は光る原石だ!」と褒めてくれた人事に内定辞退の電話をしたら3時間脅された話

    「腕試しに会社の面接受けてみようかな」 「内定辞退するのって別に問題ないよね」って考えている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • 世界を見れば「誰でも価値を提供できる」ことに気づける

    「自分ってなんのために生きているんだろう」 「自分って生きてる価値がないな」って考えている方 本記事はそのような方に向けて書いています。

  • これはめちゃめちゃ便利!!はてなブログではてブが付いたらLINEに自動通知する方法【IFTTT】

    「はてなブックマークが付いたかどうかいちいち確認するのがめんどくさいな」って思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • はてなブログを始めて2週間ちょっと!Amazonアソシエイトの審査に半日で通過した話をしたい

    「ブログを始めたばかりだけど、Amazonアソシエイト申請してみようかな...」っと思っている方。 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • えっ自分当てはまってるじゃん!他人の仕事を代わりにやるのはやめておいた方が良い3つの理由!

    「自分がやった方が早いから、代わりに仕事をやってしまいたくなる」って考えている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • 究極の相席?マクドナルドのテーブル席のアイディアに脱帽した

    こんにちは。とがぶろです。

  • 無料はてなブログを使っているあなたにおすすめ!はてなブログで「続きを読む」ボタンを実装する2つの方法

    「無料はてなブログだとトップページがズラッと並んで嫌だな...」と思っている方 本記事はそんな人に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • いつやるか?今でしょう!ブログと同時にtwitterも始めた方が良い3つの理由

    「ブログを始めたばかりだから、アクセスが集まりにくいな」って思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • 「自己紹介」

    こんにちは。とがぶろです。

  • 【全手順画像付き】ブログ超初心者必見!アイキャッチ画像の作り方まとめ!

    「そろそろブログにも慣れてきたからSEO対策しないといけないな」っと思っている方 「アイキャッチ画像を作りたいけど、やり方がよく分からないな」って思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています、 こんにちは。とがぶろです。

  • 東南アジア10ヶ国以上行った中で1番のナイトマーケット!タイ・バンコクの「鉄道市場」を超おすすめする4つの理由

    「バンコクの見どころってゾウと遺跡くらいでしょ」って思っている方 「バンコクの市場って同じようなものしか売ってないよね」って思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。

  • 虹色のトースト?バンコクで発見した「ハッピーチーズトースト」がインスタ映えする気しかしない件

    こんにちは。とがぶろです。 みなさんは 普段トーストを食べていますか? 私はトーストよりも白米の方が好きで、最近はトーストを食べていないですが、小さいときはほとんど毎日と言っていいくらい、トーストを食べていました。 簡単に作れるし、トーストにのせる具材によって味のバリエーションを大きく変えることが出来るので、 アレンジのしやすい食材ですよね。 そんなトーストですが、今回バンコクに旅行した際に発見したので、紹介したいと思います。 チーズトーストを紹介したい ハッピーチーズトーストとは? チーズトーストを紹介したい 今回はチーズトーストについて紹介したいと思います。 「チーズトーストなんてどこにで…

  • これを読めばあなたもアイディアマンに!「ビジネスモデレータ」を読んで感じたこと(第1回)

    こんにちは、とがぶろです。 最近、企画部署に配属され、会社から新しいアイディア・サービスの立案を求められています。 そんな急にアイディアが考えろと言われても、なかなか良いアイディアなんて出るわけがなく、途方に暮れています。 そこで、0からアイディアを考えるよりも、すでに存在するビジネスモデルから考えた方が早いのではないか、と思い、タイトルにあるように「ビジネスモデレータ」を読んでいました。 本記事では以下のような方々に向けて、「ビジネスモデレータ」を読んで感じたことを少しずつ紹介したいと思います。 ・新しいアイディア・サービスを考えたいが案が思いつかないという方 ・アイディア・サービスを立案出…

  • 意外とありかも?スマホではてなブログを書くメリット・デメリットを紹介するよ!

    こんにちは。とがぶろです。 みなさんははてなブログは何で書いていますか? 私はいつもはパソコンで書いています。 理由は単純で早くブログを書けるからです。 しかし、いつもパソコンでブログを書けるとは限りません。 電車の中や旅行中など、PCを持ってなかったり、PCを開けない時ってありますよね。 ある日私が海外旅行に行った時に、飛行機に乗る機会がありました。 PCは持ってきていたのでブログの下書きは出来ると思ったのですが、その飛行機に電源がなかったためにPCでブログを書くことを断念しました。 そこで今まで試していなかったスマホでブログを書いてみようと思い、書いてみました。 今回はPCではなくスマホで…

  • 今を逃すとチャンスなし?国内インターンシップよりも海外インターンシップを超おすすめする5つの理由

    「海外インターンシップを経験してみたい!」っと思っている方 「海外インターンシップでどんな感じなの?」って思っている方 本記事はそのような方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 みなさんはインターンシップを経験したことがありますか? 最近の大学生は就職活動の前に様々なインターンシップを経験し、就職活動に望むと思います。 「インターンシップ」と聞くと、多くの人は基本的に国内のインターンシップを想像するでしょう。 国内のインターンシップに参加する理由は様々あると思いますが、例えば以下のような理由がありますかね。 ・行きたい企業のインターンシップに参加して、あわよくば内定をもらうため …

  • まだQBハウスで消耗してるの?1000円のQBハウスよりも2000円の床屋を選ぶ3つの理由!

    「髪を切るならQBハウスのような1000円カットでしょ」って思っている方 「今の時代の床屋で髪切る人なんているの?」って思っている方 本記事はそのような方々に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 みなさんはQBハウスを利用したことがありますか? 私の家の近くにQBハウスがあります。 1000円で15分ほどで切ってもらえるので、時間のない社会人の方にはぴったりですよね。 会社の近くにQBハウスがあれば、昼休みにでも散髪出来る手軽さ。 安くて早く散髪出来るQBハウスですが、私は今は利用しておらず、髪を切るとなったら必ず床屋に行きます。 「なんでわざわざ床屋に行くの?」 って思う方がほと…

  • はてなグループに感謝したい!10日目で月間100PVを達成しました!

    こんにちは。とがぶろです。 「〇〇PV達成しました!」とか報告する意味あるの? って思う人もいるでしょう。 私は意味があると思います。 それは、人は他人と比べるのが大好きなイキモノだからです。 私もそうです。 ブログをやっていると、「他の人って〇〇日目でどれくらいのアクセス数を稼いでいるんだろう」って気になっちゃうんです。 なので私は皆さんのベンチマークとなるべく、あえて自分の結果を報告しています。 突然ですが、いつも通りブログを確認していると、「あなたへのお知らせ」欄を見ると、1件通知がありました。 読者さんがありがたくはてなスターをつけたり、コメントを書いてくださったのかなと思ってみてみる…

  • ビッグデータ分析の「結果」を信じないと「結果」は出ないという話

    こんにちは。とがぶろです。 最近、AIやビッグデータという言葉をよく聞きますね。 私の会社でもAIやビッグデータを用いたサービスを色々と考えています。 「どんなデータが必要なのか」 「どこからどのようなデータを取得できるのかだろうか」 「分析結果をどのように応用するのか」 ビッグデータ分析をしている人は上のようなことを良く考えるでしょう。 ビッグデータ分析を行う人間としては、データを分析し、何かしら新しい知見を見出すことに精を出しています。 しかし、ただ新しい発見が出来ればそれで良いのでしょうか? 最近会社の人と話していて、面白いと思ったことがあったので紹介します。 「結果」を出すには分析「結…

  • まさかこんなに続くとは!はてなブログで30記事達成して分かった3つのこと!

    こんにちは。とがぶろです。 早速ですが、私のはてなブログの実績です。 なんと嬉しいことに、30記事達成しました! 今まで3日坊主で何かを続けることがなかなか出来なかったのですが、そんな私がなんと30記事ブログを書くことが出来ました。 一般的にこの記事数に達成するためには1日1記事として、1ヶ月くらいかかるのが普通だと思いますが、私は仕事以外のほぼ全ての時間をブログに投資したので、およそ1週間で達成することが出来ました! アクセス数は見ての通りまだまだなのですが、毎日少しずつアクセスが増えてきていることにとても嬉しく思います。 今回は、30記事達成して分かったことを3つ紹介したいと思います。 は…

  • パイナップル好き要注意!バンコクの屋台でパイナップルを食べすぎて2日間下痢になった話

    こんにちは。とがぶろです。 みなさんはパイナップルは好きですか? 私はパイナップルが大好きです。 小学生のとき、給食でパイナップルが出るといつもテンションが上がっていました。 そんな私ですが、大学生の時にタイのバンコクに一人旅に行きました。 初めての一人旅で何に対しても興奮していました。 今回は私がバンコクでパイナップルを食べすぎて後悔した話を紹介します。 屋台のパイナップルが激安だった 屋台のパイナップルを1日4回食べた 食べすぎて下痢に 今まで体験したことがない下痢だった 結局、2日間トイレで過ごすことに パイナップルの食べ過ぎには気をつけましょう 屋台のパイナップルが激安だった 初めて東…

  • 1分で登録完了!会社の上司がPayPay始めろっていうからPayPay登録してみた

    こんにちは。とがぶろです。 最近、キャッシュレスが流行っていますよね。 SUICAやPASMOに始まり、LINE Payのようなアプリによる決済サービスがたくさんでてきています。 そんな中、今一番注目を浴びている決済アプリは「PayPay」でしょうか。 他の決済アプリとの違いは私は詳しく分かりませんが、注目を浴びている理由はおそらく大規模なキャッシュバックキャンペーンでしょう。 去年100億円分キャッシュバックキャンペーンを実施しましたが、2019年2月12日(火)から100億円キャッシュバックキャンペーン第2弾が始まりますね。 第1弾のキャッシュバック額が大きかったこともあり、PayPayが…

  • 【海外旅行保険最強説】韓国でiPhoneの画面を割ったけど、画面修理代が全額戻ってきた話

    「海外でiPhoneを落として画面を割っちゃったけど、海外旅行保険って効くのかな」っと思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 突然ですが、みなさんはiPhoneの画面を割った経験はありますか? 私は今はAndroid端末を使っていますが、以前はiPhoneを使っていました。 画面に保護フィルムを貼っていたこともあり、iPhoneを落としても今まで画面を割ったことがありませんでした。 そんな私が、海外旅行で韓国に行った時にiPhoneの画面を割ってしまいました。 今回は私がiPhoneの画面を割ってから、海外保険がおりるまでの経緯を紹介したいと思います。…

  • 格安スマホ歴7年の僕が語る!3大キャリアから今すぐに格安スマホに切り替えるべき3つの理由!

    「最近の携帯代が高くてどうにかしたいな」っと思っている方 「格安スマホには興味があるけど、複雑そうだから不安」って思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 この記事を読んでいるということは、3大キャリアを使っていて、格安スマホに興味がある方だと思います。 格安スマホは最近非常にアツいですよね。 色々な会社が様々なプランを用意していて、どの会社・プランを選べば良いか迷ってしまうほど。 3大キャリアの携帯を使っている人からすると、なおさらそのように感じるでしょう。 そんな格安スマホですが、私は今すぐにでも切り替えることをおすすめします。 3大キャリアから格安…

  • 【海外旅行保険最強説】ウユニ塩湖でカメラを落としたけど、全額保険がおりた話

    「海外でカメラが故障したけど、海外保険って効くのかな」っと思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 突然ですが、みなさんは海外旅行でカメラを持っていきますか? 最近はスマホで結構良い感じに写真が撮れるので、カメラをわざわざ持っていく人は少なくなっているかもしれませんね。 私も基本的にはカメラよりもスマホで写真を撮るのですが、1箇所、どうしてもカメラで写真を撮りたい場所がありました。 それは、ボリビアにあるウユニ塩湖。 最高にきれいですよね。 ここだけはスマホじゃなくてカメラでバシッと写真を撮りたいと思い、カメラを持っていったわけです。 今回は私がカメラを…

  • まずは1週間!三日坊主がはてなブログを続けることが出来た5つの理由!

    こんにちは。とがぶろです。 私は以前、Wordpressでブログをやっていました。 当時の継続期間は実質3日ほどで、まったく更新しなかったのでやめてしまいました。 「ブログなんてなかなか成果が出ないし、やるだけ無駄だな」 「書いてもアクセスがないから意味ないよな」 Wordpressでブログをやっていた時にこのように感じていました。 今年になって会社が変わったこともあって心機一転、はてなブログでブログを再度初めてみました。 またやめてしまうかもしれないと思ったので、とりあえずは無料版を使っています。 今までブログに限らず、筋トレや食事制限など、新しいことを始めはするものの、3日坊主で終わってい…

  • 【海外旅行保険最強説】ベルギーでスマホを盗まれたけど、全額保険がおりた話

    「最近海外でスマホを盗まれた」っという方 「海外保険ってよく分からないけど、実際のところどうなの?」っと思っている方 本記事はそんな方々に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 海外でスマホを盗まれた経験はありますか? 私は、今まで海外旅行を50回以上してきましたが、スマホを盗まれたことがありませんでした。 ネットで「〇〇でスマホを盗まれた」って記事を読むと、 「そんなのちょっと気をつけてれば盗まれないでしょ。」 と鼻で笑っていました。 そんな私ですが、去年の8月、恥ずかしながらスマホを盗まれました。(正確にはなくしました。笑) 今までスマホを盗まれた経験がなかったので、相当焦りまし…

  • 勉強していて損はない!TOEIC800点以上持ってるだけで会社からの評価が異常な件

    「TOEICなんて英会話に関係ないから意味ないよね」っと思っている方 「TOEICが出来るからって英語が出来るわけじゃない」っと思っている方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 私は会社に入社してから、TOEIC860点を取得しました。 TOEICを受験した理由は、会社で無料で受験出来たこと、その頃は色々とモチベーションが高かったことから、仕事の合間を縫ってコツコツ勉強し、TOEICで高得点を取得することが出来ました。 ただ、TOEICはあくまで英語能力試験。 この試験で高得点を持っているからといって、英語がペラペラ喋れるわけではありません。 しかし、会社からの…

  • 多忙な独身の社会人のあなたに!5分で作れるネバネバ丼が超絶おすすめ!

    「朝時間がなくて朝ごはんを食べていない」という方 「朝ごはんを作るのがめんどくさい」という方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 早速ですが、 みなさんは朝ごはんをしっかり食べていますか? 私は最近まで朝ごはんを全く食べていませんでした。 仕事が忙しく、朝9時から仕事を始めて、家に到着するのが11時や12時が当たり前。 残業時間に関しては、職場の中では多い方で上司の方にウォッチされていたほど。 残業していた原因は様々考えられます。 仕事量がそもそも多かったり、私の仕事をさばくスピードが遅かったり。 しかし、根本的に「ぼーっと」している時間が多かったと思います。 …

  • 部下の「異動」希望を断ると、いずれ「転職」「退職」してしまう話

    「最近部下が異動したいって言ってきたけど、どうしよう」と思っている上司の方 「部下が異動するなんて100年早いわ」と思っている上司の方 本記事はそんな方に向けて書いています。 こんにちは。とがぶろです。 「とりあえず3年。」 社会人になるとよく聞くセリフですね。 私は社会人3年目で、今のキャリアについてよく考えていました。 「そもそも会社に入ろうと思った理由ってなんだったっけ」 「このまま今の職場にいて良いのかな」 仕事終わりや休日は、このさきのキャリアのことで頭がいっぱい。 私がそもそも考えていたキャリアは以下です。 ・まずは開発系の職場に入って、プログラミング力を磨く ・いつかは海外事業に…

  • フィリピン留学経験者が語る!「英語」もそうだけど「教養」もしっかりと学んだほうが良い理由!

    「やっぱ今の時代は英語でしょ。」と思っている方 「学生のうちに身に着けておいた方が良いスキルは英語だよね。」と思っている方 本記事はそんな方に向けた記事です。 こんにちは。とがぶろです。 今や日本は英語ブームですよね。 英会話学校はもちろんのこと、オンライン英会話のサービスを提供する会社がたくさん出てきて、どの学校・サービスを選べば良いか悩むほど。 海外では英語が出来て当たり前で、私がヨーロッパに海外インターンシップに行った時に出会った外人に「何で日本人は学校で英語を勉強したのに、英語が話せないの?」と良く聞かれました。 そんな日本人が身につけたいと考えている英語に関して、私も大学生の時に色々…

  • 素直に嬉しい!学びを共有しただけで部長にめちゃくちゃ褒められた話

    こんにちは。とがぶろです。 最近、新しい会社で働き始めました。 会社の雰囲気はどちらかというとアナログ。 社用携帯がガラケーだったり、資料は必ず紙で印刷したりと今までの会社では考えられないくらいアナログです。 そんな会社で、私は周りの人に教えてもらったことをエクセルにまとめるようにしていました。 各種手続きのやり方や、プリンターの使い方などです。 なぜ、まとめているかというと、今後も新しい方がどんどん入って来ると聞き、私がまとめておけば楽になると考えたからです。 また、私にとっても質問を受ける回数が減り、自身の業務に集中出来るメリットもあります。 メモ書きだけではなく、可能な限りでスクリーンシ…

  • 全く意味なし!?オーストラリアに1ヶ月ホームステイしただけでは英語力が身につかない2つの理由!

    こんにちは。とがぶろです。 私は大学生になってから、国際交流サークルに入ったことをきっかけに英会話の勉強を始めました。 出来るだけお金をかけたくないと思い、日本にいながら出来る勉強方法を様々試しましたが、結果として英語は出来るようになりませんでした。 そんなある日、親の仕事のお客さんの友達でオーストラリアに20年以上住んでいる人がいるとのことで、私はオーストラリアに1ヶ月ホームステイする機会がありました。 初めての英語圏でのホームステイ。 ネイティブスピーカーに囲まれて、1ヶ月も過ごせば自然と英語が出来るようになるだろう。っと期待していました。 今回はオーストラリアに1ヶ月ホームステイしてみた…

  • これで英会話力が4倍アップ?2ヶ月のフィリピン留学中に英会話力を劇的に向上させる4つの具体的な過ごし方!

    こんにちは。とがぶろです。 私は大学生の時に2ヶ月間、フィリピン留学に行きました。 私が勉強した語学学校のプランは以下の通り。 個人レッスン(Reading):2時間 個人レッスン(Writing):2時間 個人レッスン(Listening):2時間 個人レッスン(Speaking):2時間 グループレッスン:2時間 自習時間:2時間 最初は万遍なく勉強した方が良いと思い、語学学校のスタッフに進められたプランで最初の1週間を過ごしました。 1週目が終わり、週末に語学学校の人と一緒に出かけることになったのですが、そこで大学4年生の日本人と出会いました。 彼は就活勝ち組(大手8社から内定獲得)、T…

  • 2ヶ月でTOEIC250点UP!経験者がおすすめするフィリピン留学の5つのメリット

    こんにちは。とがぶろです。 私は大学生の時に国際交流サークルに入っており、外国人と会話をする機会がありましたが、英語が全く出来ず、コミュニケーションが全く取れませんでした。 会話が出来ても、「元気?」とか「最近何してるの?」とか、ありきたりな会話ばかり。 こんな会話しか出来なかったため、英会話が出来るようになりたいと思い、自分なりに英語を勉強しました。 「〇〇日で必ず話せるようになる!△△英会話」のようなタイトルの本を買ってみたり、英語のニュースをひたすら聞き流してみたり、オーストラリアにホームステイをしてみたり。 しかし上記の方法では、勉強が続かなかったり、英語の伸びを全く感じられませんでし…

  • 飲み会中に上司に聞いてみた!大型案件を受注した具体的な3つのプロセス

    こんにちは。とがぶろです。 最近、私が会社を異動したこともあり、異動元が壮行会という名の飲み会を開いてくれました。 飲み会では異動先で私が携わっているプロジェクトに始まり、最近の異動元の状況についてざっくばらんにお話をしました。 その中で、最近私が顧客提案・受注活動をしていることから、 上司が大型案件を受注したときの話をなんとなく聞いてみたのですが、非常に具体的に教えてもらったので、ここで紹介したいと思います。 「金の匂いがする」と思ったらまずは顧客先に行ってみる ある日、顧客先に定期的に足を運んでいる人が社内にいたのですが、その人があまり顧客との折衝が上手くいっていないことを聞きつけ、「金の…

  • 超優秀な上司のすごいところを4つ挙げてみた

    こんにちは。とがぶろです。 会社員生活が始まって丸3年間が経とうとしていますが、 私が初めて会社に配属されてお世話になった上司は色々な人から「仕事が出来る」と言われていました。 今年より私が出向という形で別の会社で働いていますが、一緒に働く人が変わって上司の凄さを実感しました。 そこで、最初の上司の何がすごかったのかを以下にまとめたいと思います。 なんでも「書いてくれる」 まずここに私は衝撃を受けましたね。 会社のイメージは新人が上司が喋ったことをメモするものだと思っていました。 しかし、私の上司は基本的になんでも「書いてくれる」人でした。 簡単な伝言はさすがに口頭で済ませますが、何かを私に説…

  • 「自分のアクセスを除外したい」っていう悩みは「Google Analytics オプトアウト」が速攻で解決してくれるよ

    こんにちは。とがぶろです。 はてなブログに移行しましたが、その目的は「多くの読者に読んでもらうため。」 今までWordpressでブログを書いていましたが、全然アクセスが伸びずにやめてしまいました。 多くの読者に読んでもらえているかどうかをしっかりと分析するために、最近Google アナリティクスを導入してみましたが、自分のアクセスがカウントされてしまっては意味がないですよね。 そこで、自分以外の読者のアクセス数をカウントするために、自分のアクセスをカウントしない方法について調べました。 調べると、ざっくり以下2つの方法が。 1. 自分のPCのIPアドレスを除外する方法 2. Google C…

  • 【ブログ初心者必見!】Google アナリティクスで前に登録したサイトを1分で削除する方法

    こんにちは。とがぶろです。 最近ブログをWordpressからはてなブログに移行しまして、Google アナリティクスを導入しようとしたのですが、Wordpressで作ったサイトが登録されたままになっていまして。 はいはい、なんか「削除」とかってボタンがあって、それを押せば簡単に削除できるんでしょ、とか思っていたのですが、そのようなボタンが全く見当たらず。 今後も同じ事態に陥ってしまうと思ったので、自分のためにも、そしてそんな分かりづらいGoogle アナリティクスでサイトを削除する方法について画像つきでご紹介します。 Google アナリティクスでサイトを削除する方法 1. Google ア…

  • 【ブログ初心者必見!】はてなブログにGoogle アナリティクスを超簡単に導入出来るよ

    こんにちは。とがぶろです。 はてなブログでアクセス解析の機能がありますが、PV数ぐらいしか表示出来ないため、 Google アナリティクスを導入することにしました。 ブログ初心者でこれからGoogle アナリティクスを導入しようと思っている方のことを考えて、なるべく画像付きで手順をまとめました。 これをみれば、ブログ初心者でも簡単にGoogle アナリティクスを導入出来ると思うので、ぜひ試してください。 手順は大きく2つの手順です。 ・Google アナリティクスのサイトでIDを取得する ・はてなブログのサイトでIDを埋め込む それでも一つ一つみていきましょう。 Google アナリティクスを…

  • 【アイスランド】【第2話】お土産屋のアイスランド美女店員をナンパした話

    アイスランド美女がまずは海辺に案内してくれた。 歩いている途中で色々と話をし、以下の事が分かった。 名前はユステ 年は27才 リトアニア出身(アイスランド出身ではなかった) 他の外国人と3人でアパートをシェアしている 一番驚いたことは、彼女がアイスランド出身ではなかったということ。 アイスランド語は話せないらしいが、アイスランド人はみんな英語を流暢に話せるから生活は問題ないらしい。 最初は数ヶ月だけ住む予定だったらしいが、気づいたら二年ほど住んでいたそう。 歩いていると観光スポットのサン・ボイジャーに到着。 写真を撮って、観光スポットのハルパ・レイキャビク・コンサートホールに向かった。 ユステ…

  • 【アイスランド】【第1話】お土産屋のアイスランド美女店員をナンパした話

    この日は今までの旅行で最も退屈な1日になるはずだった。 アイスランド旅行の目玉であるブルーラグーンが夜10時からしか入れず、日帰りツアーに参加するとブルーラグーンに入れないという状況下にいた。 ブルーラグーンを取るか、日帰りツアーを取るか。 悩むに悩んだ結果、ブルーラグーンに行くことに。 結果として夜10時まで(正確にはブルーラグーン行きのバスに乗る8時まで)暇を持て余すことになったのだ。 この日は大人しく市内観光とお土産探しをする事にした。 アイスランド美女との出会い 午後4時ごろ宿を出て、歩いて町巡りをする。 家の壁がペイントされていたり、建物が色鮮やかで歩いているだけで楽しかった。 歩い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キリンさん
ブログタイトル
とがぶろ。
フォロー
とがぶろ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用