chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みなみ風の吹く裏庭で https://www.minamiuraniwa.com/

旅行や、買い物日記、好きなものを紹介したいっていうブログです! 調べ物や比較検討するのが大好きなので、なんでも入念に調べて行ったり買ったりすることが多いです。

みなみさや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

みなみさやさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,319位 26,646位 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 10 0 10 0 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 807位 782位 31,789サイト
福岡食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11位 11位 173サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 28,695位 22,990位 21,782位 18,999位 18,828位 16,761位 15,690位 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 10 0 10 0 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 1,064位 822位 777位 660位 654位 581位 543位 31,789サイト
福岡食べ歩き 16位 15位 15位 15位 15位 15位 15位 173サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 10 0 10 0 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
福岡食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 173サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【パンチニードル】鍋敷き③失敗編。DMCの刺繍糸でお酒柄を作りました。

    【パンチニードル】鍋敷き③失敗編。DMCの刺繍糸でお酒柄を作りました。

    さてさて、やってまいりました、パンチニードル部。 前回の鍋敷きが、友人に喜んでもらえたので、調子に乗っております。 今度は、引っ越しした友人へのプレゼントを作ろうと思います。 もちろん…、鍋敷きです!! 購入品紹介 今までも、道具は色々と揃えていたのですが、さらに新しく道具を買い足しました。 じゃん!『フリースティッチング針先 六本取り』です。 この針先は、刺繍糸をそのままの状態で使えるものです。刺繍糸をさいて3本取りにする必要が無いのでらくちんです。 そして、チャコペンも! 『チャコエースⅡ』 2~14日で自然に消えるという優れもののチャコペンです。 早く消したい場合には、水でも消えるそう。…

  • 【ブログ整理】大好きだった患者さんの話。

    【ブログ整理】大好きだった患者さんの話。

    【ブログの整理】 ブログの下書きがたくさんたまってしまい、ちょこちょこと整理をしているのですが、この記事は、消そうかどうしようか迷った記事です。4年くらい前に書いたのかな。とても個人的な話だし、ブログにアップするようなものでもないとは思うのですが、消すと忘れてしまうような気もして。しれっと記録用に残しておきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーー 今日は、ある人のことを思い出して、涙が出てしまいました。 その人は、少し前に死んでしまいました。肺炎か何かだったと思います。 私は、それを人づてに聞きました。 私は、リハビリの仕事をしています。 リハビリの仕事には、もちろん守秘義務があります。患者…

  • 【福岡 スイーツ】焼き菓子屋オリハ再訪。マフィンとスコーンが最高でした!

    【福岡 スイーツ】焼き菓子屋オリハ再訪。マフィンとスコーンが最高でした!

    大濠公園近くにあった『焼菓子屋oriha(オリハ)』さん。バスクチーズケーキも有名ですが、マフィンとスコーンがとにかく最高に美味しかったです!! 令和6年3月30日で残念ながら閉店となってしまいましたが、今度は本店の久留米へ行こうと思います♩ オリハ(大濠店)の内観と外観 オリハ1回目の利用 オリハ2回目の利用 オリハ3回目の利用 おわりに オリハ(大濠店)の内観と外観 大濠公園駅から徒歩5分もせずにつきます。角の小さなお店屋さん。 隣には栗のお店や『フッコ』という可愛らしい喫茶店があって、そちらも気になってにらみを利かせております。 シンプルな看板が立っていました。 店内は、狭く、2.3人入…

  • 【福岡 パン屋】筥崎宮前の「ナガタパン」でのんびりイートイン。

    【福岡 パン屋】筥崎宮前の「ナガタパン」でのんびりイートイン。

    福岡市東区箱崎にある、筥崎宮前のパン屋さん『ナガタパン』。 昔懐かしい可愛い佇まいが最高なのですが、パンもとっても美味しいです!2階は、ゆっくりとイートインできるスペースがあるため、今回利用してみました。 ナガタパンの外観と内観 イートインでパン実食 おわりに ナガタパンの外観と内観 可愛らしい古民家です。前には、立て看板が立っています。食パン・くるみパン・全粒粉食パン…なんていい響きでしょう。全部食べたい。 店内も、ノスタルジックさ爆発しています。 パンはショーケースに並べられ、どれもこれも美味しそうです。(写真なし。) イートインでパン実食 一回目の利用は、お持ち帰りにしました。(パンの写…

  • 【福岡スイーツ】六本松のtete(テテ)で魅力的な店内とお菓子に出会いました。

    【福岡スイーツ】六本松のtete(テテ)で魅力的な店内とお菓子に出会いました。

    福岡市中央区六本松にあるtete(テテ)という、お菓子屋さん。ついに来ることができました。最近は、インスタグラムでもかなり人気があるようです。 スイーツはすっごく美味しかったし、店内はきゅんとする可愛さ! 購入方法も独特で買いやすいので、また利用したい素敵なお店です! tete(テテ)へのアクセス tete(テテ)の外観と内観 teteのスイーツ購入方法 teteのお菓子のラインナップ teteスイーツ実食 おわりに tete(テテ)へのアクセス 六本松駅から歩いて6分ほどの場所にあります。周りは狭い道ですが、可愛いお店屋さんがちょこちょこあるし、昔ながらの家々が、なんだかほっとする…。お天気…

  • 【福岡 カフェ】純喫茶『ひいらぎ』で名物マスターと美味しい珈琲堪能。

    【福岡 カフェ】純喫茶『ひいらぎ』で名物マスターと美味しい珈琲堪能。

    護国神社の蚤の市に行った帰りに、疲れを癒すべく、すぐ近くの喫茶店『ひいらぎ』に入りました。 中は、素敵な昭和の雰囲気が漂い、おちゃめなマスターが一人で切り盛りされていました。 ひいらぎの外観と内観 ひいらぎのメニュー ひいらぎのケーキセット実食 おわりに ひいらぎの外観と内観 護国神社からすぐ近くの所にある、カフェ…というよりも喫茶店です。 蚤の市で、体力を消耗していたので、とにかく近い所で休憩しようと土曜日の2時過ぎ頃に足を運びました。 ひいらぎマークのついた、重厚な扉を開くと、中はカウンター席とテーブル席が2つありました。お客さんは、3組いました。 私達が座るとカウンターはほぼいっぱいに!…

  • 【福岡 ラーメン】大名ガーデンシティ内、西村やのコースを食べました。

    【福岡 ラーメン】大名ガーデンシティ内、西村やのコースを食べました。

    先日、大名ガーデンシティにある、西村やというラーメン屋さんへ行ってきました。 こちら、ラーメンのコースがある珍しいお店です! 西村やの外観と内観 西村やのメニュー 西村やのコース料理実食 おわりに 西村やの外観と内観 大名ガーデンシティの2階にあります。 入り口は、大きな暖簾で仕切られていました。なんだか珍しい造りです。 中は、カウンターやテーブル席があります。ラーメン屋というくくりでいくと、割と広い方かな? さすが、ガーデンシティ内なので、おしゃれ感が漂っていました。よく行くきったないラーメン屋とは雰囲気が違います。 私が訪れたのは、土曜日の6時20分。すでに2人の人が待っていました。15分…

  • 【福岡 パン屋】ロヂウラベーカリーでおしゃべりしてきた。

    【福岡 パン屋】ロヂウラベーカリーでおしゃべりしてきた。

    この間、友人と福岡市中央区黒門にあるパン屋さん、ロジウラベーカリーに行ってきました! 古民家のような1階でパンを売っていて、2階はイートインになっていました。 人の家に来たような空間が、とっても落ち着けました♪もちろん、パンもすごく美味しかったです! ロヂウラベーカリー外観・内観 ロジウラベーカリーのパン実食 おわりに ロヂウラベーカリー外観・内観 大濠公園駅から、歩いて10分弱ほどの所にある、ロジウラベーカリー。本当にこの道であっているのかしら……と思いながらも、向かうと、あります。少し古びた木造の家です。入口がちょっとわかりにくい所も、忍者屋敷っぽくて良いです。 中に入ると、暖かい色の照明…

  • 2024年一発目、護国神社蚤の市レポート!と戦利品の紹介。

    2024年一発目、護国神社蚤の市レポート!と戦利品の紹介。

    第45回、2024年一発目の護国神社蚤の市に行ってきました! 今回は、気合入って、なんと2日間参戦。蚤の市の様子や、戦利品を紹介したいと思います。 護国神社蚤の市 1日目(土曜日) 1日目の購入品 護国神社蚤の市 2日目(日曜日) 2日目の購入品紹介 おわりに 改築中の大鳥居↑ 護国神社蚤の市 1日目(土曜日) 護国神社についたのは、12時40分。もう、入り口からすごい人です。 ちなみに、12時半くらいに大濠公園を通ったけど、大濠公園駐車場はすでに満杯でした。遅めに来る人は、公共交通機関がいいかも?! 大濠公園側の入り口から入ると、早速素敵なアンティークのものがいっぱい!ヨーロッパの昔の雑誌や…

  • 【福岡和食】六本松の居酒屋『ぴかいち』で飲む。

    【福岡和食】六本松の居酒屋『ぴかいち』で飲む。

    福岡市中央区六本松駅から徒歩すぐのところにある、「ぴかいち」という居酒屋さんへ行きました。 店内は広くて、いつも大盛況! ごはんも創作的なものが多く、見た目から楽しめて、味も美味しいです! 2回訪問したのですが、1回目はもう1年以上前になるので、簡単に記録しておきます。2回目は、つい最近です♪ 『ぴかいち』1回目の訪問 〇突き出し 糸島の卵豆腐?だったかな? 丸いビニールに入った豆腐です。 「爪楊枝でつついて、食べてください。」 とのこと。 つつくのドキドキ…笑。 なかなか割れずにキャーキャー言いつつ、友人に先にやってもらうことに。 何のためらいもなく割る友人。どうやら飛び散ったり爆発したりは…

  • ダイソーのクリスマスツリーをアヴリルペラコーンで可愛くしてみた!

    ダイソーのクリスマスツリーをアヴリルペラコーンで可愛くしてみた!

    クーリスマスが今年もやあてきた~楽しかった、出来事を、消し去るよぉに~♪ (あら?違った、“悲しかった”だったかな?) なんて、歌や、つぶやく声も聞こえてきそうな時期になってきました。 今年も何かクリスマスっぽいものを作りたい!ということで、ダイソーのクリスマスツリーを簡単3分アレンジすることにしました! クリスマスツリー購入品 〇ダイソーのクリスマスツリー 110円 シンプル・イズ・ベストなツリーをチョイスしました。 めちゃくちゃ汚い机の上が気になりますが、いつものことなのでスルーして下さい。 〇AVRIL(アヴリル) ペラコーン 330円 そして、これ! アヴリルのペラコーンなるリボン的な…

  • 【福岡 ラーメン】薬院の磯LABO(ラボ)で旨み爆発鯛そば食べました。

    【福岡 ラーメン】薬院の磯LABO(ラボ)で旨み爆発鯛そば食べました。

    土曜の午後、なんだかラーメンが食べたくなり、福岡市中央区薬院にある、鯛そば・茶漬けの磯LABOへ行ってきました。 鯛のうまみ爆発ラーメンでした。 磯ラボ外観と店内の様子 鯛そば実食 おわりに 磯ラボ外観と店内の様子 お洒落なたたずまいの磯ラボさん。 店内は、ラーメン屋にしては広く、テーブル席がいくつも並んでいました。 (写真は公式ホームページより) 土曜午後(14時くらい)は、夫婦やカップルが多く、女性のお一人様もいらっしゃいました。 席は半分ほど埋まっている感じでした。 テーブルには、色々なこだわりポイントを説明した紙がありました。 鯛のうまみが三倍……だと?(ゴルゴ13的な顔で。) 「老舗…

  • ヘルスニットのロンTを買って1年間半愛用している。

    ヘルスニットのロンTを買って1年間半愛用している。

    年齢を重ねるうちに、『シンプルイズベスト』が身に染みるようになってきました。 黒のロンT(カットソー?)が欲しかったのですが、1年半前にヘルスニットのロングスリーブのサーマルクルーネックカットソーを買ってからとっても重宝しています。 ヘルスニットのサーマルロングTシャツ ealthknit(ヘルスニット) ロングスリーブ サーマル クルーネック Tシャツ カットソー ロンT パックT 値段:約4200円 サイズ:M パックTになっています。 生地は、ワッフルでふんわりした感じです。 首元は、クルーネック。 きついものは苦手なのですが、私にとっては、きつすぎずにちょうどよかった! クルーネックが…

  • 【福岡 カフェ】くらすことで、ふわとろドーナツとプリンと雑貨。

    【福岡 カフェ】くらすことで、ふわとろドーナツとプリンと雑貨。

    インスタグラムで気になっていたお店『くらすこと』に行ってきました! 場所は平尾ですが、休日の午後は行列ができるほど混んでいました。 雑貨や美味しいスイーツもあり、素敵な空間でした♪ くらすこと 内観 くらすことのメニュー おやつセット実食 おわりに くらすこと 内観 2階に上がると、センスのいい本屋さんとカフェになっていました。 本は、どれも興味を惹かれるものばかり。 面白かったり、興味深いものをセレクトしてあるので、広大な本屋さんよりも選びやすいかも! カフェは、ドライプランツが飾ってあるおしゃれな空間でした。平子さん系(アマムダコタン・ヒラコンシェなど)かな? 女子率が高めです。 空間が広…

  • 【福岡・弁当】謎の六本松『すしハウス』でお弁当を買う。

    【福岡・弁当】謎の六本松『すしハウス』でお弁当を買う。

    地下鉄六本松駅のすぐ近くにある『すしハウス 唐いも館』。 いつも数人のお客さんが行列を作っていて、気になっていました。どうやら、焼き芋や巻き寿司、お弁当を売っている様子…。 アクセス 外観・内観 弁当購入・実食 おわりに 追記 アクセス 地下鉄六本松の駅を出ると、横断歩道を挟んですぐあります。 蔦屋書店も目の前です。 外観・内観 小さなお店で、半分外みたいな感じです。いかにも昔ながら! いつも、2・3人並んでいるので、気になる存在でしたが、しくみや購入方法が良くわからずに二の足を踏んでいました。(いや、そんなに複雑なもんじゃなさそうなんですが…) 中では、数人のおじちゃんとおばちゃんが働いてい…

  • 【福岡 洋食】六本松の『シカゴステーキ オーロラ 離れ』ランチはコスパ最高。

    【福岡 洋食】六本松の『シカゴステーキ オーロラ 離れ』ランチはコスパ最高。

    福岡市中央区六本松にある、シカゴステーキへ行ってきました。 ずっと気になっていたのですが、引っ越すことになったので慌てて訪問です。 『シカゴステーキ オーロラ離れ』の行列 座席 メニュー ステーキ実食 おわりに 『シカゴステーキ オーロラ離れ』の行列 日曜日のお昼過ぎに行きました。お店の外で、2人のお客さんが待っていました。 15分くらい待って、入店です。 私が並んだ後には、おじいちゃんが一人待っていただけでした。 しかも、なんか常連さん風でした。 座席 テーブル(座敷)3つ カウンターの席8席でした。 メニュー 公式インスタより拝借させてもらいました。 肉の種類が多くて迷います。そして、素晴…

  • 【福岡 洋食】ステーキガーデン『風の邱』は、夕暮れの眺めが最高でした。

    【福岡 洋食】ステーキガーデン『風の邱』は、夕暮れの眺めが最高でした。

    8月のある日、糸島にある、ステーキガーデン【風の邱】に行きました! 何といっても眺めが最高でした。 もちろん、前菜からステーキまで美味しかった! 外観と内観 メニュー コース実食 おわりに 外観と内観 『風の邱(おか)』は、糸島の少し高台にあります。ヌルボン系列みたいです。 中に入ると、テーブル席が窓際にずらりと並んでいました。 もしかして、全部のテーブルが窓際かな? 隣との距離も確保されていて、仕切りもあるので、プライベート空間のような感じでリラックスできましたよ! こちらが、窓からの景色です。 どうですか~いいでしょう?最高ですよね。こういう時のために生きてますよねえ(大袈裟)。 メニュー…

  • 【福岡 パン屋】3回目のアマムダコタン。行列無し!平日のお昼はねらい目?

    【福岡 パン屋】3回目のアマムダコタン。行列無し!平日のお昼はねらい目?

    もう少しで、六本松を引っ越してしまうので、病院帰りにアマムダコタンへ行ってきました! 平日の13時~13時半頃でしたが、1~2人しか待っている人がおらず、カフェの方も空いていました! 外観と内観 パン3つ実食 〇タンドリーチキンのグリルオニオンサンド 390円 〇あんこマリトッツオ 380円 〇生ハムとブルーベリージャムブルーチーズのハニートースト 360円 おわりに 外観と内観 緑が可愛いアマムダコタン。 外観は、2回目の訪問記事を見てもらった方がいいと思います。 内観は相変わらずのおしゃれさです。 平子イズムで、こういうドライフラワーが天井にバアアァ~のお店が増えたのかな? 食パンが並んで…

  • 【福岡 うどん】六本松のEMIUDON(恵味うどん)は手打ち麺と甘め出汁!

    【福岡 うどん】六本松のEMIUDON(恵味うどん)は手打ち麺と甘め出汁!

    福岡市中央区六本松の恵味うどんです。 家の近所なので、毎日のように前を通るのですが、引っ越して4年目、初めて訪れてみました! 恵味うどんの外観と内観 六本松駅から徒歩約5分、谷のセブンの前に、ひっそりとたたずむエミうどんです。 中に入ると、こじんまりとしていて、座敷にテーブルが3つ、カウンター席が7席くらいあります。 個人的には、座敷が嬉しい! 椅子に座って足を下に降ろしておくのって、意外と疲れませんか?!(虚弱) 壁や天井には、ギターやドラムがたくさん飾ってありました。ご主人の趣味でしょう。 平日の夜にもかかわらず、家族連れやテイクアウトのお客さんが次々に来ていました! 恵味うどんのメニュー…

  • 【福岡 和食】六本松の『花火』で新鮮な海鮮丼を食べてきた。

    【福岡 和食】六本松の『花火』で新鮮な海鮮丼を食べてきた。

    突然のお休み! ということで、以前から行ってみたかった『花火(hanabi)』という海鮮丼やさんに行ってみました。 場所は、六本松のマツパンの近くです。 花火の外観と内観 花火のメニュー 花火の海鮮丼実食 福岡市科学館の屋上 おわりに 花火の外観と内観 高橋寮という、小さなアパートの1階の奥にあります。 少し分かりにくいかもしれませんが、グーグルマップなどを見ながら行けば、迷わずにつくことができると思います。 お店の前には、提灯と花火の絵がありました。 中に入ると、カウンターが7席のみ。 私は、平日の13時50分に伺ったのですが、お客さんは誰もいませんでした。 でも、端っこの席に座ったこともあ…

ブログリーダー」を活用して、みなみさやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなみさやさん
ブログタイトル
みなみ風の吹く裏庭で
フォロー
みなみ風の吹く裏庭で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用