chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • すでに夏期講習(二女/5年7月)

    最近、ブログの更新をサボっていましたが、サピックス5年生では、すでに、夏期講習が始まっており、二女も元気に通っています。 で、夏期講習のコースですが、先日の組分けテストでは、やはり、アルファを陥落。。 そして、アルファベットでアルファを狙える位置につけています。 この感じは、いつもどおり。 アルファとアルファベットを行ったり来たりで、なかなかアルファに定着することができません。 そろそろ、BASICも始めなければいけないらしい。 そんなことを妻が言っていた。 未だ、購入していないので、そろそろ購入するか。 ★SAPIX通塾に参考になるブログ ⇒ ★2022年受験に参考になるブログ ⇒ ★202…

  • 組分けテスト(5年7月)結果!

    先日、二女の組分けテスト(5年7月)の結果速報が出ていました。 2科>算>4科>国>理>社 という結果です。 特に、突出した科目もなく、全体的に平凡な成績でした。 アルファラインに到底及ばず、コースダウンは、ほぼ確定。 まあ、実力どおりのコースに戻ったという見方もある。 気を取り直して、今週は復習テストですので、コース昇降はありませんが、挽回してほしいですね。 ★SAPIX通塾に参考になるブログ ⇒ ★2022年受験に参考になるブログ ⇒ ★2024年受験に参考になるブログ ⇒ ★中学受験全般に参考になるブログ ⇒

  • 組分けテスト(5年7月)前日!!

    明日は、久しぶりの組分けテストです。 さて、最近、長男(5歳)が初期のころのポケモンアニメにはまっています。一緒に二女も観ているのだが、そんな二女の姿は、とてもサピックス5年生と思えない。 ポケモンアニメに合わせて、明日の二女の意気込みを、ロケット団の登場シーンの口上風に唄おうと思います!! 二女「組分けテストと聞かれたら?」 長男「答えてあげるが世の情け♪」 二女「コースダウンを防ぐため!」 長男「アルファラインを守るため!!」 二女「勘と真実の実力を貫く!!!」 長男「ラブリーチャーミーな○○(←二女の名前)ちゃん!!」 二女「サピックスを駆けるあたいには!!」 長男「コース!アーップ!!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jukenpapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jukenpapaさん
ブログタイトル
共働き夫の長女・二女★2022&2024中学受験記!
フォロー
共働き夫の長女・二女★2022&2024中学受験記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用