chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
130
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 5日振りに

    先程、 5日振りに風呂に入りました。 バイトをしたから風呂に入ったのですが、 そう言えば、 バイトをしてない日は風呂に入っていない事に気付きました… 冬で面倒だからかな… 汗もかかないし。

  • 知らなかった…

    今年に入ってすぐに、 iPhone SEを落っことしてしまい、 画面がパキパキになってしまったので、 simを抜いて7を使っていました。 で、 simを抜いたiPhone SEは自宅で使っていたのですが、 『メッセージ』機能だけがおかしくて、 絶えず『アクティベート中…』のままだったんですよね。 おまけに1日遅れで『メッセージ』が同期される形で、 『何でなのかな?』と思い、 色々調べました。 すると何と、 iPhoneは、iPadやiPod touchと仕組みが異なり、 『sim』が刺さっていないと、全ての機能が使えない仕様になっているらしいですね… とりあえず、 『アクティベート専用sim』…

  • 2月15日

    今日は寒い… TULLY’Sにて次の動画用の内容をテキストに打ち込んだり、 Keynoteでサムネイルを作ったりと、 ひたすらパソコンに向かっているのですが、 iMovieだと テロップを入れると別枠で画像を入れられないので、 どう撮影しようか、悩み中… iMovieでも文字は入れられるのですが、 スタイルが決まっていて、 思うように出来ないんですよね… 次はアルバム紹介を考えているんですが。 そろそろマルエツで買い物して、 ちょっと昼寝でもするかな。

  • 本日キャンセル

    今日は、 バイトの予定だったのですが、 昨日の朝の時点で、 『なんか、木曜は寒くて風もキツそう…』 と、思い、 昨日事前キャンセルをしておきました。 休むと、 ちょっとした『罪悪感』とでも言うか、 或いは、 『怠けているんじゃないか?』 と言う感覚に陥る事が多々あります。 『無理はしない』 と、 心に決めてはいるのですが、 ただ、 自分の中では2つの感情があって、 『週に2〜3回バイトが出来れば十分じゃないか』 という感情と、 逆に、 『週2〜3回しか出来ないのに、更にキャンセルする(休む)のか?』 という2つの感情がせめぎあっています。 例えば、 風邪や怪我などで、『どうしても出来ない』状況…

  • とりあえずの更新…

  • マジか…

    本日2つ目の投稿となります。 今年からYouTubeの投稿をしているのですが、 なかなか良い評価を今の所頂けません。 まぁそれはいいのですが、 本日ついにコメントが入りました。 で、 ページを開くと、 なんと、 外国人から英語のコメントが… ちなみに『MacBook 12』の動画です。 とりあえず、 文法的に表現が正しいかどうかわかりませんが、 簡単に返信しました。 以上。

  • 本日バイト

    今日はバイトだったのですが、 配布エリアが、 現在住んでいる家のモロ隣でして、 トイレや昼飯で家に寄れる程近いエリアでした。 しかし、 最近僕が配布したエリアからクレームが立て続けに2件入り、 若干テンション下がり気味です。 バイトに対してのテンションですが… あと、 YouTubeの方ですが、 やりたいネタは2つあって、 すでにサムネイルだけは作ってあるのですが、 ・どのような展開にするか ・そしてどう撮影するか を悩み中で、先に進みません… なかなか難しいですね。 動画撮影も。

  • 桜の木が・・・

    今日は月曜日の為、 以前住んでいた家の近くのタバコ屋まで行ってきました。 が… 驚いた事に、 前のマンションの目の前には何十本もの桜の木があったのですが、 再開発の工事の為、 桜の木が全て伐採されていました… タバコ屋の親父さんとも、 『いや〜ちょっとこれは切ないですね…』 のような会話を… 寒くて、 おまけに塀があるので写メは撮りませんでしたが、 今まではこんな感じでした。 もう、 この風景を見れないと思うと、 本当に切ないです。 6年間ベランダから見ていた光景ですから。 切なさと共に、 『早く引っ越して良かった』とも逆に思いました。 この桜達が次々と破壊され、 これからドッカンドッカン工事…

  • 疲れた…

    今日はバイトだったのですが、 件数が1750件とかなり多く、 電動自転車に荷物が乗りませんでした… 幸いエリアが近場だった為、 500部は事務所に残し、 午後に再度事務所に取りに行きました… 配り終えて4時半頃に事務所に戻ったら、 スタッフから 『あと何枚ぐらい入りそうなエリアでした?』と聞かれたので、 “そうですね…あと100ちょい?ぐらいですかね〜”と答えると、 まさかの… 『今から残りのエリアお願いしちゃってもいいですか(笑)?』と言われ、 まぁ日曜日なので、 “いいですよ(苦笑)…” という事で三たび事務所を出る事に😱 疲れました。 あと、 知り合いが新しいパソコンを買ったのですが、 …

  • そう言えば、

    今日はバイトをしてきました。 そう言えば、日曜日にバイトをした際に、 路上で横浜銀行のキャッシュカードを拾いました。 キャッシュカードなので、名前が記載されています。 仮名として、“山田花子”とでもしておきましょう。 日曜でしたので、銀行もやっていません。 月曜あたりに横浜銀行の店舗でにも持って行こうと思い、 鞄に入れて配布をしていたら、 ちょうど“山田”という一軒家に即当たりました。 正直、落とし主の本名はどこにでもいそうな名前だった為、 このお宅の方で無ければ探すのは面倒なので辞めておこうと思い、 ダメ元でチャイムを鳴らし、 『すみません、こちらに山田花子さんって方います?』 と聞いてみま…

  • 本日心療内科

    今日は、2週に一度の心療内科でした。 雨は降るし、寒いわで結構怠かったです… 今日の診察は、30分ぐらい話をしたのですが、 半分はYouTubeの内容でして、 雑談みたいな診察となりました… で、受付で会計をする時に、 診察券やお金を置いたりする小さな入れ物?の脇に 『レビトラ入荷しました』 という記載があり、 “インフルの薬か何かかな?”とマジでその時は思い、 受付のお姉さんに、 “レビトラって何ですか?”と聴いてしまったんですよ(笑) すると、 『EDの薬です…』 と言われ、 その時に“ED”の内容が思い出せず… “ん?EDって何ですか??” と、またしても聞いてしまい、 お姉さんから、 …

  • 居場所を変更

    今までは、 エクセルシオール・DOUTORによく行っていたのですが、 4月からTポイントが付かなくなるので、 TULLY`S COFFEEに変更です。 Tポイントが付かないDOUTORは、 もやは行く価値がありません。 TULLY`Sのカードも作成しました。 Wi-fiも使えるし、 年齢層が高め?なのかな。 DOUTORより静かで、落ち着いてますね。 座席もDOUTORより若干作りが良いし、 ゆとりがある。 まぁコーヒー一杯の値段もDOUTORより高いですからね。 おまけに喫煙席にもコンセント装備が。 これは非常に有難い。

  • 9本目の動画

    今日は、 YouTube用の9本目にあたる動画を自宅で撮影し、 午後からはエクセルシオールで2時間半掛けて編集をしました。 いつもならドトールに行くのですが、 月曜日は前に住んでいた近所のタバコ屋さんで1カートンを買うのがここ5年ぐらいの習慣でして、 常連なので、 なかなか別の店で済ます事が出来ないんですよね。 色々とサービスしてくれるので。 しかし17時頃にエクセルシオールを出たのですが、 風が凄い… 明日はバイトの予定だったのですが、 気分が乗らないのでキャンセルにしました。 午後はのんびり過ごそうかな。

  • 2月3日

    今日は、バイトをしてきました。 ポスティングです。 本日のノルマは1600件。 ちょっとキツい件数ですが、 気温もやや高く エリアも近場で そして集合住宅も多く、 何とか無難に終える事が出来ました。 最近は、 バイト帰りに屋台のような焼き鳥屋に寄り、 ・タン2本 ・ねぎ間1本 ・もも1本 ・皮1本 の計5本をオール塩で 『お店で立ち食いして帰る』 というのが習慣になってます。 疲れているとどうしても塩っぱいのが食べたくなるんですよね。 しかし、 バイト中にいつもSpitzの『シングルベストコレクション』を聴いているのですが、 週3日 朝の9時から夕方の4時・5時まで ひたすらシャッフルで半年ぐ…

  • 仕切り直して

    一度は削除したHatenaブログですが、 仕切り直して、再度開始します。 今日は友人と電話をし、 久しぶりに笑いました。 『笑う』って、 楽しいですね(笑) 逆か… 楽しいから笑うのか。 まぁどっちが先でも後でもいいですが、 とにかく久しぶりに笑えて良かった。 2時間ぐらい話をした後、 天気も良いので久しぶりにサイクリング。 帰りには夕焼富士が見え、パシャリ。 という事で、宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、130さんをフォローしませんか?

ハンドル名
130さん
ブログタイトル
130のBlog
フォロー
130のBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用