chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 車ルーミーへ買い替え 良かったオプション、付属品紹介

    今までヴィッツに乗っていましたが8年目で走行距離120,000㎞家族も増えるので車を買い替えました。 買った車はトヨタ ルーミーです。トールワゴン型のコンパクトカー今までヴィッツに乗っていたので長さはあまり変わらない印象ですが背が高いです。 座席の位置も高いので、視界がいい車内も、背が高い分ゆとりがあります。 後部座席はフラットにすることができるので荷物も多く乗りますし、背が高いので大きい荷物も楽々乗れされます。 ベビーカーも余裕です。 両側スライドドアなので子供の乗せおろしもらくらくですか。 購入価格も比較的安い ファミリーカーだと300万円以上しますが200万円そこそこで買えました。現状で…

  • 銀行印は名前印以外あり得ない!

    銀行印は名前印以外あり得ない!とは言いすぎかもしれません。 今回は印鑑の話です お祝いやらでお金をもらう機会があったので通帳を作りました。 全国どこにでもあるのでゆうちょ銀行です。 ここで、銀行印が必要になったので作りました。 名字印か名前印かで迷いました。 自分は子供の頃は親の印鑑で通帳を使ってたので大きくなってから印鑑を作って、変更しました。 奥さんも似たような感じでしたが、やはり名字が変わると面倒なようです。 それなら初めから専用の印鑑を作ればいい!ということで作りました。 あとは、女の子なので名字が変わる可能性があるので、変わってもいいように名前印に 自分の名前も印鑑もお金も大事にして…

  • 神アイテム!スリーパー(ちゃんちゃんこ)

    我が子は寝付きが悪い。 特に9時から10時は魔の時間! ずーっと泣いています。 何してもダメです。 しかも、寝たと思ってベッドに寝かせたり、休憩で椅子に座ると泣き出します。 椅子に座るのがダメとか最早理解不能。 多分、子育て中の方は同じ悩みがあるかと思います。 部屋を暗くしたり、音楽を流したり工夫をしていますが効果はイマイチ。 テレビの砂嵐の音など、一瞬でも効果があるものもありましたが。。。 色々やった結果、スリーパー(ちゃんちゃんこ)が一番効果的でした。 スリーパー着てればイチコロです。 今までの苦労はなんだったのか しかも、起きない 12時に母乳をあげて6時くらいまで起きません。 まさに完…

  • 何にでも珪藻土!

    奥さんが珪藻土の物をよく買っています。 初めはお風呂の珪藻土マット! これは便利です! ほとんど手入れがいらないので買って正解です。 次に買ったのが塩や砂糖の保管容器用の棒状の珪藻土! これは塩や砂糖が固まるのを防ぐようです。 実際に入れてみると固まらない場所もあります。 容器がそれなりに大きい けど棒が小さいので全体には効果が出ていないようです。 そこで買い足したのが珪藻土のスプーン 塩や砂糖を取るときに使う小匙スプーンです。 掘りやすいという意味ではいいですが すぐに折れそうな(砕けそう)に思えて仕方ない。 結果的にはどちらかでいいかなぁと思います。 あと、珪藻土のコースター コースターと…

  • 我が家のオムツはパンパース

    我が家のオムツはパンパース肌いちです! 試供品などいろいろ試してみた時期もありましたがこれに落ち着きました。 実際に他のオムツを使っているときにはお尻が赤くかぶれてしまったりしてました。 オムツを替えたらすぐに治っています。 それからかぶれていないのできっとオムツが合わなかったんですね。 ちなみに、オムツはイオンで買ってます。 ポイントデーやら会員割引で安くなります。 割引券があるときにはベビザラスやAmazonを活用! 何だかんだ買いに行かなくていいネットショッピングは楽です! Amazonプライム会員で送料もかからないのは大きいです。 しかし、今我が家にはオムツが3箱あります。 消耗品なの…

  • 妊婦が食べる魚について調べてみた

    妊婦はお寿司が食べられないということで魚の種類と摂取量に注意をするべきだという事を調べましたが、摂取するべき魚もあるので引き続き調べてみました。 魚を摂取するメリット魚にはDHA(ドコサヘキサエン酸)、タンパク質、カルシウムが多く含まれている DHA多価不飽和脂肪酸のオメガ3脂肪酸に分類され、マグロやイワシなどの魚油に多く含まれる。血流を改善する効果があり、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞といった生活習慣病の予防が期待できます。妊婦中に摂取する事で早産予防になる。まあ、乳幼児の脳の発達や心筋発達、視力向上に不可欠な栄養素である。 タンパク質体を形成する主成分で、胎児の血液や筋肉をつくるためにも重要な栄…

  • 妊婦と生魚

    奥さんがよく妊婦はお寿司が食べられないと嘆いていました。 生魚だけなのか、そもそも魚がダメなのかよくわからないので調べてみました。 結論種類と摂取量に気をつければ問題ない そもそもなぜ魚がダメか有害物のメチル水銀を多く含んでいる魚がいるメチル水銀が胎児の成長に悪影響を及ぼす可能性があるということから魚の摂取に注意が必要です。 注意が必要な魚マグロ、カジキ、キンメダイなど1週の摂取量の目安は80グラムまで魚の切り身が大体80グラムです 生魚は注意が必要妊婦は免疫が低下している。通常は大丈夫でも、妊娠中は食中毒などになりやすいため注意が必要になります。全くダメというわけではなく、注意必要なわけです…

  • 玄関だけは大家族

    玄関に靴がどんどん増えていきますお互いに会社用の靴と普段着用の靴よく履くから下駄箱には入れないんです片付けるのも出すのもメンドウでも、問題はそこではないんですお互いに2足ずつなら問題はないのですが奥さんの靴が多い!長靴、サンダル、ヒールの靴、ヒールのない靴いったい足がいくつあるんでしょうか?似たような形もたくさんきっと履かない靴も多いはずもう下駄箱に入りきらないだから、出しっ放しが増えます玄関を見ると大家族です! 女の人はやたらと靴を買いたがりますね。 買うのはいいけど捨てて欲しい。 人気ブログランキング

  • 出産前から子供服を購入!とにかく可愛い

    出産予定日まで1か月を買ったときには赤ちゃんグッズもぼちぼち揃ってきました。 スタイ・ガーゼ・肌着などなど いろいろなお店を見に行きました。ユニクロ、ギャップ、ベビザラス、西松屋、あかちゃん本舗 感想ですがあかちゃん本舗が衣類、グッズ含めて品ぞろえが多くまとめ買いするには楽だと思います。 衣類はユニクロが安価で良い物が多く、ギャップは高いですが可愛いものがあります。 そして、半額セールがあるので絶対に買い時です!普段やユニクロで買って、セールの時にギャップで買うのがいいと思います。 ベビザラスはベビーカーやチャイルドシート、ベットや小物を買うにはいいと思います。品ぞろえ的には赤ちゃん本舗より多…

  • 子供を保育園に何歳で入れるか

    子供を保育園にいつ入れるべきか考え始めました。 10月生まれです。 ・保育園は0歳の4月が入りやすい。・待機児童が意外に多い。・保育園に入れなかったら期間によっては奥さんは仕事を辞めないといけない。と言うことを聞くと、0歳の4月に入れるのが良さげと思えます。 しかし、奥さん曰く・1歳までは自分で面倒を見たい・早くから預けると立ったり、言葉を話したりなどの初めてを見えない・教育上早いのは良くないのではないか 今住んでいる地域がかなり人気の地域で保育園も常に満員のようなので悩ましいです。 奥さんの意見を尊重したいですが今後の生活を考えると仕事は続けていて欲しい。 今後、家族会議が必要です。 人気ブ…

  • 家計の劇的改善!携帯キャリア変更

    家計簿をつけ始めて固定費が高い事に気が付きました。 特に携帯電話を含む通信費 NHKは仕方ないですが、携帯電話は問題ありです。 毎月 2人で14,000円内容はかけ放題+10ギガのシェアです。 安くするために通信料を減らそうかとも思いましたが自分は2~3ギガで足りますが、奥さんが6~7ギガ使う。減らすと足りなくなり、1ギガ1000円で購入する必要が出てくる。そうなると、料金の見直しはできません。 最近よくCMをやっている格安SIMに!楽天モバイルに決めました。決め手は2つ・ドコモ回線であること・楽天ポイントが溜まること 実際に変えてみると1人あたり2500円10分かけ放題+6ギガ前月の残りと家…

  • 完璧なパッケージ!水曜日のネコ

    たまにイオンに買い物に行きます。 そして、必ずカルディーに寄ります。コーヒー休憩です。 カルディーで必ず買うのがホールトマト家には5、6缶置いてあります。 あと、パンダの杏仁豆腐を買います。味もいいしパッケージがすきなので! そして、よくパッケージで買い物をします。今回買った、『水曜日のネコ』ネーミングもパッケージもとても良い! 中はビールです。お酒はほとんど飲まないので味はまたの機会に ほかに面白いものがあれば紹介します。 人気ブログランキング

  • スリッパ履く派?履かない派?

    家でスリッパ履きますか?自分は履きません!一時期は履いていましたが、気がつくと部屋のどこかで脱いで置きっ放しでした。なので、今は玄関に置いてます。でも、奥さんは必ず履いているんです。素足で歩くと床が汚れるからとか。言わんとしてることはわかります。でも、床のモップがけは定期的にやっているのでそこまで気にしなくてもと思わなくもないです。一般的にはスリッパを履く派、履かない派のどっちが多いのでしょうか。 履くにしても自分用のスリッパは1つでいいですよね? 奥さん用だけで3足くらいあります。 無印のスリッパがお気に入りらしいです。 買いすぎには注意して下さい。 人気ブログランキング

  • 住まいの問題!1LDK?2LDK?

    子供が産まれて3ヶ月経って住まいの問題に直面しています。 今はアパート暮らしです。 間取りは1LDK 二人暮らしの頃は1LDKで余裕でした。 1LDKと言ってもドアでしっかり区切られた間取りではなく、スライドドアで仕切るタイプ。 基本的にスライドは開けっ放しですごく広く使えるので重宝してました! ✳︎プライベートで空間が無いという問題は些細なこと 子供が産まれてスペース以外の問題が発生! 何かと言うと子供が寝るときに部屋を暗くできない! 仕切りがすりガラスなので仕切りを締めても暗くならない! 子供の生活リズムを整えるために夜暗くしたい 仕方ないので子供を寝かせる9時以降は部屋を暗くしテレビを消…

  • はじめまして

    はじめまして! ハクです。 結婚3年目、3ヶ月の女の子がいます。 最近、部屋が物で溢れかえっている事に気付きました。 なぜかというと、子供用品は可愛いから奥さんの買い物が止まらない。 奥さんだけでなく、ジージ、バーバも止まりません。 子育て真っ盛りの奥さんはどこの家庭も同じだと思うので、奥さんが買ったものを勝手にレビューしていきたいと思います。 便利な物や役に立った物も紹介できればと思います。 あと、雑記、備忘録もしますがよろしくお願いします。 人気ブログランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハクさん
ブログタイトル
夫が選ぶ嫁が買って良かったもの!
フォロー
夫が選ぶ嫁が買って良かったもの!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用