chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hiyokoengineer
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 10月前半振り返り

    こんにちは。 お久しぶりです。 少しいろいろあってブログ書けませんでした。 (その"いろいろ"についてもいつか書いていきたいと思います) 10月に入ってTwitterで簡単な行動記録をつけていました。 気を抜くとだらだらしてしまうので、毎日記録をつけることで自分を制御しようという試みです。 結局"だらだら"とか"のんびり"とか"リラックス"という感じでだらだら過ごしたことを記録してしまいますが... まあそれでもTwitterで報告することで多少時間を大事にできているように思います。 まだまだ反省点は多いですけどね! ブログではTwitterに書いた記録についていくつかピックアップして書いてみ…

  • タイ バンコクの街は1人で歩くだけでも楽しめる その 2 (成田空港 出発 ~ ドンムアン空港到着 )

    前回の記事では僕が初の一人海外旅行にタイ バンコクを選んだ理由と出発前の準備について書きました。この記事では出発からバンコクへの到着について書きたいと思います。 成田空港到着 ~ 飛行機搭乗 航空機内 空港到着 成田空港到着 ~ 飛行機搭乗 転職することは決まっていて、前職の会社にはその旨を伝えており、引っ越し準備等もあるので本当は有給消化したかったのですが、なかなか引き継ぎが進まず、バンコク旅行出発前日も埼玉県の秩父へ出張していました。しかも帰ってきてからは転職先への提出書類を作成していたため、3:30就寝5:30起床でした。 疲れてふらふらでしたが、飛行機は10:00発のため、6:30 最…

  • タイ バンコクの街は1人で歩くだけでも楽しめる その 1

    次の会社では海外赴任が前提だったのに海外経験皆無だったので、転職前にどこか海外旅行しておこうと思い、タイのバンコクに行ってきました。 「去年はあまり有給も使わなかったし、ホテルのプールサイドで読書するんやー」 と、バカンスのつもりで行ったのですが、バンコクに着いた瞬間、街歩きが楽しすぎて、ひたすら歩きつづけてしまい、気がついたら毎日15 km歩いていました。 そんなわけであまり観光地には行けていないので、観光地紹介はここではあまりできませんが、これからバンコクに行く方やバンコクに興味がある方にも参考になるように飛行機の乗り方、泊まったホテルやおすすめの食事などについて書いていきたいと思います。…

  • イギリスの 3ピースバンド Muse の魅力

    僕は10年以上ずっと、イギリスのMuseというバンドが大好きです。 今回はMuseの魅力を綴っていきます! メンバー Museの魅力 荘厳なサウンド ダイナミックなライブ まとめ メンバー マシュー・ベラミー (Matthew Bellamy) : ボーカル、ギター、ピアノ Museと言えばこの人。 演奏ではボーカル、ギター、ピアノを担当し、作詞作曲もほとんどがマシューです。 体型はかなり華奢ですが、ライブで轟音ギターを鳴らしながら歌っていたかと思ったら次はピアノを弾いていたりと、ダイナミックなライブパフォーマンスはめちゃくちゃかっこいいですよ! ギターは開放弦を効果的使ったヘビーなリフ、ある…

  • iPhoneユーザーだった僕が、Google製スマホ Pixel 3 に切り替えた率直な感想

    2018年11月から使っている Google Pixel 3 の感想です。 私はこれまでiPhone 6を4年ほど使っていました。 iTunesで音楽を管理しているので、できればiPhoneを使い続けたいと思っていたのですが、最近のiPhoneは でかい & 高い ためあまり魅力を感じず... そんな時に電気屋さんでみたGoogle Pixel3が良い感じだったので、思い切って乗り換えてみました。 スペックの詳細など細かいことは抜きにして、"実際使ってみてどうよ?"というところを話していきたいと思います。 価格 外観、手触り 前面 背面 操作感 電源ボタン2回押すとカメラが起動する OK Go…

  • はじめまして

    はじめまして。ひよこエンジニアです。訪問いただき誠にありがとうございます! これからよろしくお願いします。 <このブログで書こうと考えていること> 技術...数学、電気、機械などの一般的な知識について。勉強中のpythonも。詳細は専門書籍に任せるとして、紹介程度に。 英語勉強法...TOEICと会話中心。私も勉強中なので教えてください。 旅行記...移動手段や、旅行先でのおすすめグルメなど。旅行計画の一助になれば。 音楽、書籍...おすすめの紹介。 海外生活...数か月後にアメリカに海外赴任となる予定なので、その準備や手続きについて。 ガジェット...デバイスやアプリ。 雑記…日々感じたこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiyokoengineerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiyokoengineerさん
ブログタイトル
ひよこエンジニアノート
フォロー
ひよこエンジニアノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用