chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた https://yamazakishin.hatenablog.com/

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】!自分は不幸だとか損してるとか色々思いましたが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

病気がある幸せ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • ✨ただ、ただ疑問✨

    ✨ただ、ただ疑問✨ 僕は父親の会社で働いてて事務所が おばあちゃん、おじいちゃん家にあります! 毎朝出勤するとゴミを重たいからと言って おばあちゃんにださせられるんですが それっていいのかな?( ゚Д゚) 重たい、重たい! しんどい、しんどい! だからって動かなかったら余計老化しそうな気がします。 父親も持ってあげろ!と言うが 逆に歩けなくなるのが早くなったりしないんですかね? 健康なおじいさん、おばあさんは 毎日歩いていたり、犬の散歩していたり ゴミを自分で出しているイメージがあるのは僕だけですか?笑 僕がおじいさんになったわけじゃないんで その辛さは本人にしかわからないので 運動させるべき…

  • ✨見せてあげたい、こんな景色✨

    個性(病気)を伸ばそう。 病気は個性、もちろん悪化させようという意味じゃありません!笑 病気をもって産まれた、〇歳で病気、ケガをして動かなくなった など それは全部個性!じゃなくて個性(良い)にできると思います。 僕は産まれた時には『てんかん』 なので変な目で見られることには敏感 病気でできないことが多かった 緊張や不安が発作になりやすい 色々ありましたし、辛かって 嫌なことあると病気のせいにもしましたが 基本的に可哀想に見られたい願望はありました。笑 病気だったから、かまってもらいたかったので その性格じゃ個性にはならないんですよね。 続いていくと人をイラつかせたり、自分も辛かったりするだけ…

  • ✨きっと、星のせいじゃない。✨

    書くことがないので 僕の好きな映画を紹介します。 僕は映画が大好きで一週間でDVDを4,5本借りて観ています。 映画館は行きません。なぜなら行く友達がいないからー( ;∀;) 色んなジャンルを見ますが一番好きなのが 『ヒューマンドラマ』です。 感動するやつですね 男が部屋で一人で映画で泣いてるんですよね!!笑 でも映画っていいと思いますよ! 楽しむとかだけじゃなく色々大事なこと気づいたりさせてくれますし 学ばせてくれます。 僕は本が苦手なので映画でいろいろ勉強しています。 本読めない人は良いかもしれないですね! よかったらぜひどうぞ。おススメです 今日初めて紹介するのは 『きっと、星のせいじゃ…

  • ✨今年の目標✨

    最近、ブログの書き方などを悩んで 書くのやめていたらちょっと飽きちゃっていました。笑 でもとりあえず書こうと思います(*´ω`) 最近は色々な事で悩んで 人間関係や副業したいな~とか 彼女がほしいとか 特に!!彼女がほしい( ;∀;)とか!笑 悩んで色んな人に相談してアドバイスしてもらって気付いたんですけど 『自分は人としての地盤がちゃんとできていないな』と つまり人として基礎ができていない! 支えがグラグラしてて すぐ人に左右される これだけは、譲れないor信じれる っていう物がないと気づきました!! なので今年は 『人としての地盤をしっかりする』 をしっかり作っていく事を目標にしました。 …

  • ✨汚い言葉が魅力的✨

    ブログを始めて16記事、今回で17記事目です(*´ω`) 16記事書いて色々思うことは こんなに時間がかかるんだ! 今回はどの話を書こう? どんな事書いたら読んでもらえる? そして どんな言葉で表せば興味をもってもらえる そのような事考えて書いていました。 ブログを始めてから今まで色んな人に 感想、アドバイスをもらいました。 今、僕はブログの名刺をもって時々配ってるんですが 家族、友人、知人に配って 『この前くれたやつ、ブログみたで!!』 と言ってくださる方々がいます。 でもそのなかで僕の長男に 僕『ブログ見てくれた?( *´艸`)笑』 長男『いや、見てないし今後も見いひんよ!笑』 っおい!!…

  • ✨知り合って8時間で1人の女の子と1人の命を救えた話✨4

    前回までの続き。 アプリ【koemo】で電話した女の子。その子は妊娠していて『産む』か『おろす』か悩んでいたが僕はその子には『産みたい』気持ちしかないと感じとり話していくとその子からいきなり『父親になってもらえますか?』の一言! 父親になるかどうかは別として1人で辛い状況をほっとけない僕はその女の子に 男に妊娠をした事をとりあえず話してみてもらったら 2、30分たつと電話がかかってきた。 前回、前々回の記事を見ていただけたらわかりやすいと思いますので……見ていただけます~~?( *´艸`)笑 yamazakishin.hatenablog.com yamazakishin.hatenablog…

  • ✨知り合って8時間で1人の女の子と1人の命を救えた話✨3

    前回までの続き。 アプリ【koemo】で電話した女の子。 その子は妊娠していて『産む』か『おろす』か 悩んでいたが僕はその子には 『産みたい』気持ちしかないと感じとり 話していくとその子からいきなり 『父親になってもらえますか?』の一言! 父親になるかどうかは別として 1人で辛い状況をほっとけない僕はその女の子と会う事になった。 前回、前々回の記事を見ていただけたらわかりやすいと 思いますので……見ていただけます~~?( *´艸`)笑 yamazakishin.hatenablog.com yamazakishin.hatenablog.com 僕『次の仕事休みの日に会いに行ってあげよか?側に…

  • ✨知り合って8時間で1人の女の子と1人の命を救えた話✨2

    前回の続き。 アプリ【koemo】で電話した女の子は 妊娠していて『産む』か『おろす』か 相談されて女の子は『本当は産みたいんだな』と感じた僕。 前回の記事を見ていただけたらわかる と思いますので……見ていただけます~~?( *´艸`)笑 yamazakishin.hatenablog.com 『あぁこの子は産みたいんだな』 と思った僕はとにかくまずは 貧乏だから不幸!、父親がいないから不幸! という考えから変えさせなきゃいけないと思って それをそのままなんの捻りもないまま伝えました。 僕『お金から不幸とか、父親がいないから不幸とか 違うんじゃない? じゃあ〇〇は両親いない事に関して辛い事はあ…

  • ✨知り合って8時間で1人の女の子と1人の命を救えた話✨

    今回は最近あった僕自身の話です。 病気とはあまり関係ないと思うかもしれません!! アプリの【koemo】というのがあって 今は知りませんが昔は凄い流行っていた【斉藤さん】みたいな感じです。 ボタン押したらランダムで通話ができるアプリですね。 話相手がほしい人がやるやつです(*'ω'*) もちろん変な人もいますよ?……笑 ずっと大熱唱してる人とかいるみたいです! そうゆう人は喋ると絶対面白いですけどね( *´艸`)笑 僕はこのアプリでコミュ力(コミュニケーション能力)鍛えれば 彼女もできるんじゃな~い(∩´∀`)∩? と思って始めました!笑 まだ二日目くらいです。笑 でも今回は 『人生について話…

  • ✨過去も変えられる✨

    ✨過去も変えられる✨ よく言う言葉でこんな言葉がありますよね 『過去は変えられないけど 今(現在)、未来は変えられる』 ですが 『過去も変えられる』 僕はそう思います。 確かに過去起きた出来事は変えられません。 僕の場合、病気で生きてきて 病気に対する考えが変わってから 僕の過去は変わっていて、それからも変わっていきました。 それは 記憶ですごく嫌な事だったのに、頭から消し去りたいくらいなのに 今ふと偶然思い出すと、今(現在)の自分にとって学べる事だったり 今(現在)の悩みを解決するのに必要な事だったりするんです。 その記憶から学ぶ、自分にとってプラスにすることで 嫌な過去から、良い過去に変わ…

  • ✨成功するには下の意見✨ 2

    ✨成功するには下の意見✨ 2 前回の続きです。 前回の記事を見てくださればわかりやすいと思います。 仕事の部下、むかついてる相手 見下してる相手、子供など 下の人達と交わした言葉、注意された事考えてみてください。 多分みなさんこうゆう事頭によぎったんじゃないですか? 「下の人から学ぶ事なんてない」 「下の人が言う意見やから間違ってる」 「子供には教わる事なんかない」 「こいつより俺の方が上やから俺の方が正しい」 そんな事は絶対ないです。下の人にこそ、学ぶべきものはたくさんあります。 上の人が教えてくれないあなたにとって為になる意見を下の人は無限にあります。 言われてイライラしたからじゃなくてイ…

  • ✨成功するには下の意見✨

    ✨成功するには下の意見✨ 僕は生まれつき、てんかんの病気で今まで生きてきたから協調性というものが全くありません。 精神年齢が低いからやと思いますが!笑 まぁ良くいえばすぐ誰とでも仲良くなれる自分より年上、年下、どんな人といても態度を変えていません。 年上の方にはもちろん敬語はつかいますよ?笑 悪いところでいえば年上にはイライラさせるし年下には大人に対応ができないし 小さい子供、特に甥っ子や姪っ子にはしょっちゅうガチ喧嘩します。笑 でもこの事で僕が学べた事は上の意見はもちろん、下の意見を聞くのが得意です。 下の意見でもスッと入ってきます。 お仕事でもなんでも年下や自分が下にみている人に 意見! …

  • 見知らぬサラリーマンが心の恩人∑(゚Д゚)

    ✨見知らぬサラリーマンが心の恩人∑(゚Д゚)✨ 25歳の頃、僕はその頃電車で通勤をしていて ある朝電車から降りたら 急に!! 薬の副作用でめまい、頭痛、平衡感覚を失うなどの 症状がでて歩けなくなり💦 階段を上がれなくなり手すりにもたれかかってしまうほど.... 視界がボヤけて2重、3重にも見えて階段1段上がるのにフラフラになる中何十人の人に通りすぎられる( ; ; ) 見ていた人も変な人として見てたと思いますすごい恥ずかしい気持ちになるんです でもそんな中30.40人くらいいる中で たった一人 サラリーマンのおじさん1人だけが 『大丈夫?💦どうかしたの?』 って声をかけてくれました。 助けても…

  • ✨病気から学んだ『そのままの僕』✨

    ✨病気から学んだ『そのままの僕』✨ 辛い事って人に聞いてもらったり聞いてあげたりすると 〔なんでそんな小さい事で悩んでいるの? 全然普通の事だと思うけど、、〕 って思う時ありませんか? でもその人にとってはものすごく辛い事なんです。 辛い事ってどれだけ小さい頃の記憶でもはっきり覚えてる事もあると思います。 楽しい時だったら忘れられるけど1人になったり、寝る時になったら思い出したり 考えないように意識したら、その嫌な事考えているんですから!頭の中から消せるわけないですよね😅笑 そうゆうトラウマやトラウマほどじゃなくても今までの嫌だった出来事をずーっと忘れられない事、記憶 誰でもあります 僕はあり…

  • ✨普通という幸せ✨2

    ・ ✨普通という幸せ✨2 ・ みんなが普通にできている事が障害者の方の夢になんです。😊 だから普通に生活できる人はものすごい幸せなんです。 生まれてこられないとか生まれて病院暮らしとか歩けるとか運転できるとか好きな人と一緒にいれる✨ 僕の【てんかん】の意識が突然なくなるとかでも自分より辛い思いしてきた人を探したらいくらでもいますよね。 前回書いた記事の一つの施設だけでも たくさんの方がおられましたし😅 これを読んでもらえた方には普通に生きている事に『感謝』、『幸せ』を感じてもらえたら 嬉しいです('ω')ノ まず知ってほしいのは 障害の方達は普通をできなくても幸せに生きていました!! すごい事…

  • 「普通という幸せ」1

    ・ ✨普通という幸せ✨ 1 ・ 僕は【てんかん】で生きてきて色んな事がありましたが 障害をもっている他の方々はどうゆう風に生きてきて どうゆう人生を過ごしてきてきたのかな! と興味を持ちました。 何よりその人達は病気をどのように考えているのか、、 やはり今の状況を不幸と考えているのか そのことが一番気になったんですね!笑 そして2017年9月17日 自分の担当医の先生の紹介で障害で働けない人の 普通の職場で働けるようにする場 障害の方の共同作業所みたいな施設に行ってきました( *´艸`) もちろんお手伝いという形で行ってきました。 お小遣い稼ぎじゃございません🤣笑 てんかんの人、 認知症の人 …

  • 『✨今から私は幸せ✨』

    ・『✨今から私は幸せ✨』・ 人って辛い、ムカつく、悲しい とかはすぐに『私はついてない、不幸』って感じるのに 楽しい、気分がいい!とかは 『✨幸せ✨』ってすぐに感じとらないですよね😑 それはいつも幸せの中で生活してるから。 今回僕が伝えたいのは あなたのその当たり前の体はすご〜く特別なもの という事です。 あなたのその『当たり前』は 体に不自由がある人にとっては『憧れ』です😊 あなたも怪我や病気して治った時 体が楽ってこんなに幸せ!って大袈裟に思った事ないですか?(^_^メ) 口内炎が治った後とか。。。笑 普通の生活や テレビとかでやってるような大きな病気など なった事のない状況だと 当たり前…

  • 「てんかんの病気」2

    じゃあ前回に引き続き僕がどうやって『てんかん』という病気で生きてきたか! まず症状!けいれんする間代発作...意識消失が突然起こる欠神発作! まぁ簡単に言えば意識なくなって暴れる! みたいな感じですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ あぁ発作がでそう!って感じがあって急に意識なくなって暴れる。 大体30秒後くらいにパッと意識戻る! みなさんが眠たいな!って思って寝て目が覚めるって感じです。 そうゆうのが2、3ヶ月発作がでる時期があって それ過ぎると2、3ヶ月でない時期があって その繰り返しでした。 小さい頃、発作が1番ひどかった時は10分に一回発作がでてました。 ご飯食べる、トイレに行く、お風呂に入る その…

  • 「てんかんの病気」

    今回はてんかんの説明と僕がどうゆう環境で育ってきたか... その事を書きたいと思います。 今回はてんかんの説明だけなんで長くなると思います。 あんまりてんかんって病気ちゃんと知ってる人も少ないと思いまして てんかんで生きてきた僕自身、全然知らないのに、、、笑😬Wikipediaで調べました。笑😎 これから投稿していく内容によって わからない事あれば見てみる!という形でも嬉しいです。✨ 「てんかん (癲癇 英: epilepsy)」 脳細胞に起きる異常な神経活動のためてんかん発作を来す神経疾患あるいは症状。 各国の疫学データでは発症率が人口の1%前後! 昔は「子供の病気」とされていたが 近年の調…

  • 『✨誰にでも優しくしてあげたい気持ち✨』

    病気で得してきた事! 1番は性格だと思います。 よく人に「優しいなぁ」って言ってもらわれるんですけど全部、病気からもらった性格やと思います。 昔から発作があって僕の発作って 緊張! とか 不安! そうゆう気持ちでなりやすかったんです。 どんな状況にいても発作がでそうになったら 違う事考えるようにしてまぎらわせて自分の気持ちのご機嫌とりに忙しかったんです。笑😅 発作がおさまって白い目、変な目で見られてるとか! 自分だけならまだいいですけど...... でも発作がでてその時一緒にいた人! 主に『家族』『友達』! その周りの人らが白い目で見られるのが 一番嫌でした!発作がでて暴れておかしいのは自分や…

  • 病気になれた幸せ 【てんかんで学んだこと】

    このブログでは自分が今まで病気で生きてきて体験してきた事、学んできた事を載せていこうと思います。 まず自分、山崎 真は 『てんかん』 という病気が生まれた時からありました。😞 てんかんって普通の人は成人になる前に治る人がほとんどで 大人になっても発作が起きる人は珍しいらしいんですよ! 今は薬を飲んで発作自体をそこそこ抑えておりますが小さい頃は病院に行っても 『なんの病気かわかりません』といわれ原因すらわかりませんでした。 自分の場合は10分に一回、発作がでて意識がなくなって暴れる!という症状でした。 2、3ヶ月発作がでる時期があって2、3ヶ月発作がでない時期があって その繰り返しで今まで過ごし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、病気がある幸せさんをフォローしませんか?

ハンドル名
病気がある幸せさん
ブログタイトル
病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた
フォロー
病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用