chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30歳から始める婚活のススメ https://www.konkatsu30.jp/

婚活ブログです。 婚活のためにやってきたこと。現在努力している点。出来事について楽しい記事を書いて、たくさんの人に読んでいただけるように精進していきたいです。

30歳から始める婚活の人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 【婚活】33歳エンジニア婚活男が選ぶ無難な女性の服装ベスト3と微妙ベスト1【服選び】

    33歳男が選ぶ、女性の服で無難なやつをアパレルサイトの写真の中からピックアップしていくと言う企画です。 前提条件 ○痩せ型~ぽっちゃりまで共通。デブは除外。 ○25歳~35歳までの女性で、初対面時 ○飲み屋もしくは夜ご飯にいくとき ○結婚は最初からは考えられないので、付き合うまでを想像できるような服装。 という想定でいきます。 第1位(1位からいくんかい~)黒ワンピース もし20台の女の子がこの服装できたら絶対に悪い印象は持たないと思います。 30代の女性はちょっとリスクがあるかもしれない。 38の女性が黒ワンピ着てきたことがありますが、あんまり良いとは思わなかったので、20代で年上狙いの女性はオススメの服装かなと思います。 2位 ギャザーロングスカート カジュアルで気軽に来てくれたなって感じで好印象です。 この服装は年齢問わず、無難な感じだと思います。 服装を理由にマイナスになる人は少ないと思います。 好きな人には刺さる服装。僕には刺さります。 3位 チェックのチェックジャンスカ チェック柄というのは、ミスチルの桜井さん以外の男が着ると少しオタクっぽいイメージだが、 女性が着るとやたらめったら可愛く見える。 童顔を武器にしている女性はぜひ試してみて欲しい。 微妙1位 フレアスカート(膝丈) 婚活パーティーや、人前に出るような職場であれば全然いいと思うけど、 2人で夜ご飯を食べにいくというときにこの服装で来たら、ちょっと場違いかなと思います。 イケイケ営業マンが選ぶベスト1位 1位 トッパーカーデ 仕事で活躍している男性は、こういった仕事が出来そうな女性の服装が大好きだそうです。 僕はエンジニアで、エンジニアっぽくないよねとは言われるものの、 あのイケイケな営業にーちゃんたち輪にはとてもとても入れないです(汗) そんなイケイケな人ほどこういった服装が大好物みたいです。 まとめ エンジニアを落とすなら、可愛らしい(女性らしい)ワンピース系を選ぶと良い

  • アラサー越えの非モテ男がオススメするマッチングアプリはOmiaiです。

    アラサー越えって何歳からか分からないけれど、流行っているのでマッチングアプリをやっています。 最近忙しくて、イベントごとに足を運ぶ気力がわかないのですが、 結局マッチングアプリでも最終的には足を運んで会わないといけない と言うことに気がつきました。 色々やったっすよ。 PairsとTinderとOmiai。 確かにPairsも会えました。Tinderは都内の若者向けな感じがしました。 ただ自分が推すのはOmiai!!! なぜ推すのか こじらせ系女子が多いです。 これを言うと反感を買うかもしれませんが、女子コミュニティの中にいて、周りが結婚しだしたから20後半で慌てているような女子が沢山います。 ギャルも少ないし、結構可愛い人もいます。 Tinderとか、Pairsって大分モリモリの写真が多かったですが、Omiaiに関してはあんまりもれてない人が多くて、楽です。 しかも結構マッチします。 Tinderだと、スーパーライク勝負みたいなところがありますが、Omiaiはとりあえずメッセージしてみるか、みたいな女性が多いです。 夢持っちゃいますね・・・。 実際に会ってるのか 画面スクショして貼りたいくらいなのですが、かなり会えます。 年齢の問題なんですかね。他のマッチングアプリでも同じ画像使ってるし、同じようなプロフィールなのですが、全然会えるレベルが違います。 週1は誰かしらと会ってるような感じです。楽しい。 女子はどういう子が多いのか アプリを使う人の目的にもよるでしょうけど、先ほど書いたとおり「こじらせ系女子」が多いので、奥手×マメじゃない子が多いです。 ホントに1日1回返信するとか、しないレベルの女子が多いです。 これは男性も気をつけないといけないのですが、連絡はマメな人の方がモテますね。 これは特に女性に当てはまると思います。男は連絡来るとテンション上がって誘いやすくなりますからね。 何がいいたいかというと、マメに返すような子は既に結婚してる可能性が高いですw なので、じっくり焦らず、適当に話をするのが良いと思います。 さくっと5回くらい会話して会っちゃうのがベスト

  • 池袋の街コンに行ったら立食形式のバトルロイヤル形式だった話

    池袋の街コンにいってみました。着席形式ではないので自分で話しかけないとダメですけど、なんやかんや運営さんが後押ししてくれるのでみんな楽しそうに話していました。

  • 天気の子はデートに向いているのか【池袋のサンシャインで見たぜ】

    向いている。 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ 舞台が東京なので聖地巡礼できる デートだとどこに行っても楽しいと感じるのは男だけなんでしょうか。 池袋のサンシャインの映画館から南に1ブロック行ったところは、映画内で爆発が起きた現場ですし、映画内で子供3人で泊まったラブホテルもすぐ近くにあります。 代々木の廃ビルや新宿のキャッチの場所など、楽しめると思います。 結局面白い ネタバレはしないですけど、結局青少年たちの淡い恋の物語なので面白いです。 少しSFチックな設定があって、すごく良い話にまとまる。 弟君が廃ビルで体当たりして叫んだシーンで僕はボロ泣きしました(笑) ああネタバレしたい。 結局RADWIMPSの音楽が最高 今回の映画は、君の名は。と違って難しかったと思います。 っていうのも、前回のクソ高い評価を基準に作らないといけないわけで、クオリティを下げるわけにはいかないですからね。 結局、神だったってことで良いですかね。 映画のテンポというか、君の名は。は前半はコミカルで面白いアニメーション映画で後半から恋愛よりというか、シリアスな感じだったんですが、 天気の子は、アップダウンがマジで多かったと思います。ハラハラ。 グランドエスケープっていう歌とかドはまりしてましたよ。 たまらん。 最後に 俺も、彼女か世界かっていう二択で悩みたいぜ

  • 不登校Youtuberゆたぼんの親の顔が見て見たいと思ったら普通にあった

    ネットで話題になっている不登校Youtuberゆたぼんについて書きます。 10歳で小学校に通うことに疑問を感じ、学校が辛ければ行かなくてよいという主張をしたりするYoutuberだそうです。 動画を5分くらい見たのですが、常にビデオカメラから少し外れた部分を見て、台本を一生懸命読んでいます。 稽古をしている感もすごくあります。それなりに上手いと思う。 まぁ親の金稼ぎのためにやらされてるんだろうなっていう感想です。 ということで、親の顔が見て見たい!ということで、youtubeで探してみました。 普通にありました。 親の顔は何ともいえない感じです。 私も小学校のころは上履き隠されたり、夏休み遊びに行っても無視されたりしましたが、リーダーくんの顔面引っぱたいて解決した記憶があります。 人間関係を学ぶというか生き抜く方法を学ぶ場所として学校はすごく良いところだと思います。 大人になってからは、会社員をするのであれば学歴というのが嫌でも一生付いて回る世の中なので、今から学校行かせずに人生の選択肢を減らすというのは余りにもかわいそう。 でもまぁこれで再生数増えてお金いっぱい入ればこの親たちにとってはどうでもいいことなんだろうなぁ~。 まともな親の元に生まれて自分は幸せだと思いました。 ちゃんとした奥さんを探せるように、婚活頑張ります。

  • PARTY PARTYの婚活パーティーに参加してみました

    PARTY PARTYの婚活パーティーに参加してみました。 この主催のパーティは初めてだったので、慣れないところがあったので、またいってみたいと思います。

  • ぶっちゃけ、どの街コンがオススメか教えます。

    オススメの街コンって何だろう?という疑問にお答えします。 私のオススメする街コンを2つの絞って宣伝させていただきます。

  • いきなりホームパーティに誘われるのはパーティーオーガナイザー説

    この記事では、 という疑問について回答します。 この記事の目次 ・ ホームパーティ好きはパーティーオーガナイザー説 ・ パーティーオーガナイザーの誘い方 ・ 実際にパーティに突撃してきた 街コン歴も長くなりました。 いろんな人に出会いつつ、断られ絶望して、また街コンに行く日々を送っています。 やたらホームパーティ好きのいる街コン 街コンに参加したときに 以前、街コンに参加したとき、 「私、ホームパーティが好きなんですよね」 「たこ焼きパーティをこの前やって楽しかったんですよ」 「お好み焼きパーティ楽しいですよ。やったことない?」 などと、やたらホームパーティをやってますアピールをする子がいました。 私はその時は、「ホームパーティをする友達がいっぱいいて楽しそうな人だな」と思って、かなり好印象でした。 その時の街コンは、何故かいい感じで、3人から返事が返ってくるという(しかも美人)、超大当たりの街コンで、 なんだか行けそうな気がする~ と思っていました。 私は、LINEで必死に次につなげようと頑張っていました。 LINEについては、過去に以下の記事を書いています。 E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%8C%E4%B8%8B%E6%89%8B%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E8%89%AF/ すると、何故か、やり取りをしていた3人全員から 「ホームパーティやるので、きませんか?」 という内容の誘いが来たのです。 そのうちの一人に関しては、完全に要項みたいなのが綺麗に書かれて、明らかにコピペされたものでした。 さすがのミスター前向きこと私ですら、少し疑いました。 私は、綺麗な要項の一部をコピペして友人であるグーグルに尋ねてみました。 すると、なんと検索に引っかかったのです。

  • マスカレードホテルはデートに向いているか

    と、疑問をもった方の参考になればと思います。 結論から言うと、デートとしては、無しではないのかなと思います。 刑事ドラマではあるのですが、そんなに勢いや迫力があるものではなく、ほとんどが 「人間模様の観察」 であって、刑事目線で一般人の人間模様を観察するキムタクと、ホテルマンとしてとてつもなく丁寧なサービスをする長澤まさみのやり取りを楽しむ映画で、最後以外はヒューマンドラマって感じです。 世代的には30歳以上なら楽しめると思います。 長澤まさみの顔を見ると、私たちもちょっと年取ったわね、って思うかもしれません(笑) 私の友人がいうには、「役者を見ると、メタ推理で最後が分かっちゃう」とのことでした。 私はよく意味分からず、特に調べずに映画を見たのですが、納得しました。 ぜひ、出演者のキャスト欄は確認せずに見にいって欲しいと思います。 それにしてもキムタクは格好良いですね。 本当にあこがれます。 ストーリーとしては、刑事役のキムタクが潜入捜査でホテルマンをやるのですが、刑事時代のキムタクの髪と無精ひげがカッコよくてカッコよくてたまりません。 本当に限られた人にしか許されない格好良さです。 映画の後には、お茶をしながら感想をおしゃべりすると思いますが、役者が豪華でそれぞれの人間模様が面白いので色々語り合えるかと思います。 最終的な犯人でさえも、ストーリーとしては悲しいものになっています。 というわけで、 「デートとしての映画」で、点数を付けたいと思います。 ・・・・・・61点!/100点満点 不可というわけでは決してないのですが、ちょっと単調なシーンもあり、長く、ストレスを感じるシーンもある映画なので、これくらいの点数です。 乱暴なシーンや、セクシャルなシーンはないので、そういうのが気になる人は安心してデートに誘ってみていただければと思います。 ちなみに僕は1人で行きました。 それでは。

  • 【ダイエット】食べ物我慢するくらいなら飲み物我慢するほうが楽

    食事制限より、飲み物制限をしつつ、水によるダイエット効果で絶大なダイエット効果を得ましょう。

  • 【考察】優しい男になってモテよう

    この記事では って思うことがあったので、 「優しい男の人とは」を真面目に考察して、モテたいと思います。 この記事の目次 ・優しくてもモテる男とモテない男がいるらしい ・優しくてモテない男の特徴 ・優しくてモテる男の特徴 婚活を始めてから、見た目の部分については結構頑張ってきました。 遺伝子は変えられないのですが、ダイエットもしたし、人並みの服装になったと思います。 さて、これからは内面を強化をしなければなりません。 ここが一番大事ですよね。 素の自分を受け入れてくれる人が良いだとか、そういう考えは一切捨てて、優しい男を目指していきたいと思います。 まず、私の友人であるGoogleに「優しい男」とは何か聞いてみたいと思います。 よし。韓国映画でも見るか。 ってならねーよ。 ∧_∧ ⊂(#・д・) / ノ∪ し―J ∥ 人ペシッ!! __ \ \  ̄ ̄ ということで、韓国映画に挟まれて途中まで全然気づかなかった 誰にでも優しい男はモテない! "本当に優しい男"のモテる特徴とは Smartlog こちらの記事を見ながら勉強していこうと思います。 検索上位なので、絶対に有益な情報が得られるはずです。 金曜の午前中に「優しい男」について真面目に勉強していきます。 冒頭の文章で心が折れました。 優しくてもモテる男とモテない男がいる らしいです。 もはやパニックです。どうしたらいいんでしょうか。 優しければモテるという小学生のころにならった公式が通用しないというのです。 目を閉じて寝てしまいたい衝動にかられましたが、頑張って続きを読むことにします。 女性が求める優しさって複雑なんです。 さらに、開始10行でボディブロウをまともに食らった感覚です。 とりあえず、これについては了解しました。その複雑な女性の求める優しさってやつを知っていこうと思います。 ただ、一つだけ言い返させてください。 男性が求める優しさは、シンプルなんだぜ。 優しいけどモテない男 前半は、優しいけどモテない男について延々と書かれています。 これについても了解しました。

  • 健康的に痩せたいけど、自炊する時間がない人はコレ

    この記事は、健康的に痩せるために一番良い食材であるブロッコリーについて書いています。ブロッコリーは栄養価が非常に高く、今流行っている風邪やインフルエンザに対してとても効果的です。

  • アラサー男子が渋谷の街コンに突撃してきました。

    年末に渋谷の街コンに参加してきました。私の主観的な感想です。パーティーオーガナイザーに初めて遭遇したので、すごく印象的でした。

  • 街コンを選ぶコツ。なぜかみんな居住地よりも都心に近い街コンを選ぶのです。

    街コンの開催場所と、参加する人の居住地についてまとめています。都心に近づく方向の街コンに参加する人が多いので、路線を踏まえて参加する場所を決めれば良いかなと思います。

  • 同性からは信頼されるのに、異性からは嫌われてしまう人の特徴

    同性からは付き合いやすいのに、異性に対するLINEが下手な人向けの記事です。LINEで注意する点について考察しています。

  • 31歳が婚活パーティへ突撃してみた

    31歳の私が婚活パーティに参加したときの経験談をまとめています。これから婚活パーティに参加したいと思っている人に向けて、私の反省点について書いています。

  • ダイエットのためにジムに行く必要はないけど、こんな人にはジムがおすすめ

    ダイエットのためにスポーツジムに通うことは様々な利点があります。ただ、スポーツジムに継続して通えるかどうか不安な人が参考になるように、「こんな人にジムはおすすめ」「継続させるコツ」について書いた記事です。

  • 出会いのためにアプリを試してみました

    30歳を超えた私が、実際にアプリを使って異性と出会ってみた感想を書いています。

  • おすすめデートスポット~旅行を楽しむカップルになろう~

    旅行デートで、私がオススメする3つをご紹介しています。

  • LINEでのやり取りが下手すぎた過去を反省して、現在の気を付けている点について説明します。

    私は婚活を始めた当初、LINEを送るのが下手すぎて、全然デートまでたどり着くことができませんでした。その失敗したときのLINEを反省し、ネットで色々調べて今現在気を付けている点についてまとめました。

  • スポーツジムって実際のところどういうところなのか、実際に通ってみた感想をいいます。

    スポーツジムに行ったことがないけど興味がある人が参考になるように、私が行ったことがあるスポーツジムを例に、 「スポーツジムはこんなところですよ」と簡単な説明をしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、30歳から始める婚活の人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
30歳から始める婚活の人さん
ブログタイトル
30歳から始める婚活のススメ
フォロー
30歳から始める婚活のススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用