chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イヨコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 花粉症対策には、絶対マヌカハニー

    今年は花粉が飛ぶのも早いし、量も凄いと耳鼻科の先生がおっしゃっていました。 皆様大丈夫でしょうか?? わが家は子供たちも花粉症を患っていて、薬だけでは中々楽にならないので、マヌカハニーを花粉症対策として取り入れています。 マヌカハニーは、子供や大人だけでなく、高齢者の方も気軽に試せるのが嬉しいポイント♪ マヌカハニーの効果 マヌカハニーの摂取方法 おすすめマヌカハニー ストロングマヌカハニー マヌカヘルスのマヌカハニー cosanaやマヌカヘルス等取り扱い豊富なeマヌカ.COM 薬院オーガニックの粒マヌカ マヌカハニーの効果 マヌカハニーには、免疫力を高めてアレルギー体質を改善する効果がありま…

  • 野球デビューにおすすめグローブ

    初心者用グローブにも色々な種類があります。 実際に息子が使用して良かったグローブ、直ぐにダメになってしまったグローブがあります。 今回の記事では、野球デビューにおすすめグローブを紹介します。 初心者におすすめ!GP野球グローブ ローリングス未就学児向けグローブ ZETT少年野球軟式グローブ まとめ 初心者におすすめ!GP野球グローブ <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon…

  • 子供の公園遊びにおすすめのバットのおもちゃ3選!プレゼントにも!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 うちの息子たち、公園でキャッチボールをするのも大好きですが、 何よりバッティングをするのが大好き!! 公園でバッティング練習をするときに、始めたばかりの頃は100均のバットを使っていたのですが、欠点が… ・すぐにペコペコに凹む ・ある程度振れるようになると、軽すぎて物足りない ・プラスチック製の場合、グリップなどが折れてしまう 壊れると毎回買い換えるのもいいのですが、もう少しいいバットを探しました。 金属バットはまだまだ早いし、丁度いい、幼児でも扱えるバット、ご紹介します! 幼児でも扱える公園バット アワンキーバット カイザー(Kaiser)デ…

  • 子供におすすめのスポーツドリンク

    スポーツドリンクといえば、アクエリアスやポカリスエットが思い浮かびますか? スポーツドリンクといえば、体に良い、疲労回復などのイメージがありますが、 実は糖分やカロリーが意外に高いんです。 この記事では、認知度の高いポカリスエットとアクエリアスについて比較し、おすすめスポーツドリンクを紹介します。 アクエリアスとポカリスエットを比較 ポカリスエット アクエリアス グリーンダカラ アクエリアスゼロ ポカリスエット まとめ アクエリアスとポカリスエットを比較 特に人気のポカリスエットとアクエリアスを比較して見ましょう。 ポカリスエット 皆さんご存知、ポカリスエット。 実はカロリーも塩分もかなり高め…

  • 大反省。牛乳、飲ませ過ぎていました…

    子供達へ… 「牛乳飲んだら背が伸びるよ〜!いっぱい飲んでね〜」 嘘ではないかもしれないけど、この言葉は間違ってました。ごめんなさい… 牛乳を飲むと、 背が伸びる 骨が強くなる というイメージがありますが、飲ませすぎるとどうなるのか… 我が家の男子たち、牛乳大好きで、 制限なくあげてたんですけど、 これからは考えようと思います… 牛乳を飲ませ過ぎてはいけない理由 アレルギー反応が出やすくなる 骨がスカスカになる 貧血になりやすくなる 牛乳の適切な量は? 牛乳を飲ませ過ぎてはいけない理由 アレルギー反応が出やすくなる 牛乳は牛の赤ちゃんのために作られたものです。 それを人間が飲みすぎると、 腸が異…

  • プロ野球を見るなら!プロ野球中継が安く見れるおすすめのサイト

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 プロ野球中継が見たい!!そんな時どうすれば見れるの? 以前は地上波でも毎日のように野球中継が放送されていましたが、 現在は土日にたまにあるか、 スカパーやJCOMなどの有料のチャンネルで見る人が多いのではないでしょうか? この記事では、お得に野球中継、スポーツ中継が見れるサイトをご紹介します。 DAZN(ダゾーン)は様々なスポーツに対応したオールラウンダー パリーグを見るならRakuten パ・リーグ Special一択! スカパーのプロ野球セット DAZN(ダゾーン)は様々なスポーツに対応したオールラウンダー 【DAZN】好きなスポーツを、好…

  • 2019 ライオンズフェスティバルが凄い!!子供連れのプロ野球観戦デビューにおすすめのイベントが盛りだくさん

    西武ライオンズの本拠地であるメットライフドームでは、毎年、夏に大きなイベントがあります。 その名もライオンズフェスティバル!!! 期間は7/19〜8/15までで、たくさんのイベントが用意されていますよ~ 子どもたちが喜ぶこと間違いなし!! 来場者全員にプレゼントがたくさん! 令王ユニフォームを全員にプレゼント 令王法被を全員にプレゼント ドーム風ハンド扇風機をプレゼント 配布場所 期間限定のグルメも登場 スペシャルゲストも来場 チョコプラもくるよ Ms.OOJAさん、藤巻亮太さんも来場 この夏はメットライフドームで野球三昧 来場者全員にプレゼントがたくさん! この期間には、球場に行くともらえる…

  • トップアスリートはなぜ試合中にバナナを食べるのか?スポーツ少年の試合の時のエネルギー補給にも,バナナは最強な食べ物だった!!

    こんにちは、いよこ(@iyoco1021)です。 先日、テニスのウインブルドンをテレビ観戦していた時の話。 テニスの選手って、試合中バナナ食べてる人多いよね。 確かに! テニスを見ていると 選手が試合中にバナナを食べているのをよく目にします。 テニスの試合時間は、長い場合は5時間に及ぶこともあり、スタミナが必要なスポーツ。 途中で栄養補給する必要があるのはわかるけど、なぜバナナなのでしょう?? バナナなのには理由があるんです!! そしてその理論は、野球やサッカーなど、スポーツをする子供たちにも当てはまります! バナナの栄養 怪我や故障を予防 疲労回復の効果 バナナを食べるの最適なタイミング ス…

  • 那覇から日帰りで行ける沖縄の離島、ナガンヌ島へ行ってきました!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 5月に沖縄のナガンヌ島へ行ってきました! ナガンヌ島は那覇からたったの 20分で行ける離島なのです! ナガンヌ島ってこんなとこ ナガンヌ島への行き方 フェリーに乗船 ナガンヌ島上陸 ナガンヌ島での飲食 ナガンヌ島でクレジットカードは使えるの? ナガンヌ島では日焼け対策をお忘れなく!! ナガンヌ島ってこんなとこ 日帰りでいける離島、ナガンヌ島について紹介します! (宿泊も可) ナガンヌ島への行き方 那覇の泊港(とまりん)から、フェリーで20分です。 集合場所は、 株式会社とかしき事務所 フェリーに乗船 フェリーは室内の席と外の席があります。 店員…

  • 初めてのプロ野球観戦に持っていくと便利な持ち物

    こんにちは、いよこ(@iyoco1021)です。 今年もプロ野球が盛り上がってますねー! プロ野球、行ってみたいけど何を持っていけばいいの??準備しておくといいことはある?? これからプロ野球デビューするという方に、 球場に持っていくと便利なグッズを紹介します。 以前、子連れ観戦で持っていくと便利で助かるものを紹介しました。 子連れで行く方のご参考になれば嬉しいです。 www.iyoiyo-iyoco.blue あると便利!球場への持ち物リスト 持ち物リスト ・食べ物・飲み物 ・シート ・双眼鏡 ・タオル ・ビニール袋 ・帽子やサングラス ・日焼け止め ・うちわや扇子 ・羽織りもの ・応援グッ…

  • ストウブ鍋を使った無水料理が高校球児におすすめな理由

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 高校球児のお母さま、球児への料理、大変ですよね。 練習がきつくて食べれない、でも食べないといけない。。。 嫌でも食べなきゃいけないこの時期、 なるべく美味しく、栄養のあるものを、簡単に作りたい!! 技術的にも体力的にも成長する時期に、栄養のある食事を、効率よく、たくさん食べてほしい!! そんなママさんたちに読んでほしい記事です。 ストウブとは? ストウブの特徴 ストウブが高校球児におすすめな理由 高校球児にとってビタミンは大切!! ビタミンの働き ストウブピピココットのサイズ スポーツ男子におすすめのストウブ料理 無水カレー 豚の角煮 まとめ …

  • 紫外線を浴びすぎると禿げる!?スポーツをする子供にオススメの汗に強い日焼け止め紹介

    こんにちは。いよこです。 野球やサッカーなど、屋外でスポーツを頑張る子供たち、紫外線が気になりますよね?? 本人は気にしてなくても、日焼けのダメージは何年後かにかならず出てきます、、、 屋外でスポーツを頑張る子供たちにできる日焼け対策を紹介します! 日焼け止めを塗る意味 紫外線は、年間を通して降り注いでいます。 日差しがない日でも、紫外線はゼロになるわけではありません。 実は、世界保健機関(WHO)が定めたUVケアにおける世界共通の指標「UVインデックス」によると、 東京では、4月から紫外線がとても強くなり、1年のうちのほとんどが、屋外で過ごすには注意が必要とされているんです!!! UVケアで…

  • スポーツのやる気を引き出すコツ!!野球やサッカーなど、スポーツを頑張る子供たちの親に読んでほしい!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 一つのことを続けるのって、大人でも難しいことですよね。 子供なら尚更、難しいことだと思うんです。 この記事は、子供が野球にかかわらず、部活や習い事を、 もうやめたい 続けたくない、 行きたくない、 という状態になってしまった親御さんに読んでほしいです。 やる気スイッチを探す 子供のやる気スイッチって、意外なところにあったりするんです。 やる気を引き出すために、親が子供へかける言葉はとても重要です。 親の言葉ひとつで子供のやる気を引き出すこともできるし、逆にやる気をなくすこともできてしまうんです。 やる気を引き出す言葉 やる気を引き出す言葉ってど…

  • プロ野球選手になるには遅生まれが有利!?早生まれの子供はトップアスリートになれないのか?相対年齢効果と選手寿命

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 プロ野球選手に遅生まれが多い、 早生まれの人は、運動能力が低い、 早生まれの人は、トップアスリートになるのが難しい というのは本当でしょうか!? まさか~、生まれた月がそんなに大きな影響があるの? 今回は、この真偽を検討したいと思います。 スポーツ選手になるには、遅生まれが有利で早生まれが不利 生まれ月による、運動能力の差=相対的年齢効果について、奈良女子大の研究チームがまとめた研究成果が、アメリカの科学誌に掲載されました。 奈良女子大の中田大貴准教授によると、 トップアスリートになるには、 遺伝的要因 トレーニング 栄養 家庭環境 社会文化的…

  • 背が低くてもプロ野球選手になれるのか?低身長のプロ野球選手にも武器がある!!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 うちの子、全然背が伸びないし、体も小さくて…スポーツは向いていないのかな? いえいえ、そんなことはありません! 背が低くても、プロ野球選手になれるんです! 低身長でも活躍しているプロスポーツ選手は沢山います! 背が低いプロ野球選手 身長を伸ばす キッズセノビル おわりに 背が低いプロ野球選手 プロ野球選手にも、低身長の選手はたくさんいます。 坂本 一将選手(オ) 162㎝ 水口 大地選手(西) 163㎝ 石川 雅規選手(ヤ) 167㎝ 野田 昇吾選手(西) 167㎝ 西野 真弘選手(オ) 167㎝ 西巻 賢二選手(楽) 167㎝ 長身長の選手の…

  • 子供でも簡単に野球のルールを覚えられる3つの方法!!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 野球はルールが複雑で、プロの野球選手ですら、知らないルールもあるぐらいです。 インフィールドフライや、ボークの基準など、まだまだ知られていないルールもたくさん。。。 そんな野球のルールを子供たちが簡単に覚えられる方法を紹介します。 プロ野球を観に行ってルールを説明 アニメを見て、野球のルールを覚える方法 メジャー2 野球のルールをマンガを読みながら覚える方法 おわりに プロ野球を観に行ってルールを説明 プロ野球を観に行って、隣でルールを説明してあげることです。 今のはノーバンで野手にキャッチされたからアウト、 ホームランを打ったから全員ホームイ…

  • 子供が野球を好きになる!親子で出来る簡単な方法

    こんにちは。いよこです。 野球が好きなお父様、お母様、 ・子供に野球を好きになってほしい!興味を持ってほしい! ・子供が自分から練習に取り組めるようになってほしい! ・厳しい練習で野球が嫌いになったり、やる気がなくなったりしないようにしたい! 子供たちには、野球を楽しみながら練習してほしいですよね。 何事も楽しくなければ続きませんからね!! 子供が野球を好きになる!簡単な方法をご紹介します。 プロ野球観戦に連れて行く 子供に、少し先の目標を見つけさせてあげる 終わりに プロ野球観戦に連れて行く プロ野球選手は、レベルが高く、子供たちのあこがれの存在です。 また、球場ならではの、歓声、熱気、打球…

  • 飛行機の中での子供との過ごし方~あると助かる!便利グッズを紹介~

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 ハワイまでの飛行機に乗っている時間って、子連れだと、とてつもなーーく長く感じますよね。 初めてのフライトの時や、慣れてないと、中々寝てくれなかったらどうしよう。大きな声を出してしまったらどうしよう。など、心配事はたくさん。。。 わが家は、子供が0才のころからハワイをはじめ、色々なところに飛行機で旅行に行っています。 子連れのフライトで、知っておいたら便利なことや、あると助かるものを紹介します。 ハワイと日本の時差 日本とハワイの時差は、19時間です。 日本が7月1日の20:00だとすると、ハワイは7月1日の01:00です。 日本からハワイへの飛…

  • 野球少年のお母さんへ。朝ごはんは野球少年の練習・勉強に必要な唯一のエネルギー源です!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 教師時代、朝ごはんを食べてきたかどうかのアンケートを取ったことがあるのですが、 私の学校では、25%の生徒が朝ごはんを食べてきていなかったんです。 理由は、 ・時間がないから ・お腹が空かないから ・用意されていないから こんなに朝ごはんを食べずに1日を過ごす生徒がいることに驚きました。 その中には、野球部などの、1番朝ごはんをきちんと食べて欲しい子たちも含まれていました。 私は、朝ごはんって1日の食事の中で1番大事だと思ってるんです!! スポーツをする子供ならなおさら! 朝ごはんはなぜ食べなければいけないのか? 脳みそのエネルギー補充 ブドウ…

  • 子連れで野球観戦〜楽天イーグルスの本拠地、楽天生命パークに子どもの遊び場ってあるの??

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 宮城県の仙台にある、東北楽天イーグルスの本拠地である、楽天生命パークへ遊びに行ってきました。 この球場は、屋外の子供の遊び場が充実しています。 観覧車やメリーゴーランドもありますからね~。 もう、ちょっとしたテーマーパークです!! 楽天生命パーク アクセス 子供の遊び場「スマイルグリコパーク」 スマイルグリコパークって何? 観覧車 料金 メリーゴーランド 料金 ぼよんぼよん 飲み物持ち込みについて 子供のイベント ラッキーセブンはジェット風船を拾おう! おわりに 楽天生命パーク 東北楽天イーグルスの本拠地です。 以前はコボスタ(Koboパーク宮…

  • 子連れ野球観戦!埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームは、親子で楽しめる球場なんです!

    こんにちは。 いよこ(@iyoco1021)です。 西武ライオンズの本拠地、メットライフドームへ子連れで野球観戦に行く時、知っておくといい情報をまとめました! 我が家も、メットライフドームへは、シーズンが始まると月2回ほど観戦に訪れています! メットライフドームは、子供が楽しめるイベントや施設が盛りだくさんなんです! メットライフドームについて ライオンズキッズパーク 営業時間 平日 休日 何才から利用できる? 設備は? 金額は? 実際に行ってみました 子供におすすめの球場の食べ物は? ライオンズ焼き ライオンズコットンキャンディー ライナSNOW(かき氷) ラッキーセブンはジェット風船を飛ば…

  • トランポリンを小さいうちから始めると、子供の運動神経はどう変わる?NASAも認めるトランポリンの効果!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 子供ってジャンプするの、好きですよね^^ 跳んだり走ったり、子供の体力は底知れず・・・ そんな子供におすすめな室内遊びが、トランポリン。 家庭でも簡単に遊べます。 場所もとらず、省スペースで遊べます! NASAの宇宙飛行士のトレーニングにトランポリンが採用されたりして、高い運動効果が期待されています。 我が家でも早速採用!! 期待した以上に子供達も遊んでくれて、 親も楽チンで子供の運動神経も良くなるなんて、最高すぎる! トランポリンの効果 トランポリンを跳ぶことによって得られる効果をいくつか紹介します。 柔軟性やバランス感覚がつく トランポリン…

  • 子供連れでプロ野球観戦デビュー!の前に気をつけておきたいこと。いつから?チケット料金は?座席は?持ち物は?

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 わが家は長男が1歳のころから、子供連れでプロ野球観戦しています。 去年、札幌ドームに初めて行き、12球場制覇しました!! 大人だけで観戦していたころは、小さな子供に、選手のぶかぶかのユニフォームを着せて観戦することに憧れていたな~。あれ、めちゃくちゃ可愛いんですよね~ 子供連れで野球観戦、とーーーっても楽しいんです!! 球場は今や、野球を見るだけの場所ではなくなりつつあると思います。 でも、いざ子供連れで行くとなっても、ある程度、準備しておかないと楽しめないと思います。むしろ危険なこともあります。 今回は、プロ野球観戦の時に、わが家で気を付けて…

  • 公園遊びに最適なバットのおもちゃ

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 公園で野球遊びをするときに、始めたばかりの頃は100均のバットを使っていたのですが、すぐペコペコに凹むし、ある程度振れるようになると、軽すぎて物足りなさそう… 金属バットはまだまだ早いし、丁度いい、幼児でも扱えるバット、ないかしら?? 幼児でも扱える公園バット アワワキーバット 付属の赤いボールは、スポンジのような素材で柔らかく、ミートしても飛びすぎないところが、公園遊びに丁度いいんです。 バットの方は、100均のバットと比べると、少し重みがあるので、力を入れて振れます。 カイザー(Kaiser)デカ バット こちらの青いボールはゴム素材。 な…

  • 子供の集中力をつけるために父親、母親ができること。

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 コーチ時代、親御さんたちから うちの子、集中力がなくて。試合の時も上の空になってしまう時もあって。集中力ってどうやったらつくんですか?? という質問をよくされていました。 もちろん、集中力が高い子は上達も早いし、試合になっても自分のゾーンを作れるというか、相手を自分のペースにもっていけるので、勝率も高いです。 子供の集中力を高めるために、父親、母親ができることって何でしょうか?? 集中力がある子、ない子 集中力がある子供の特徴 集中力がない子の特徴 イチロー式集中力を研究せよ お父さん、お母さんができること。 おわりに 集中力がある子、ない子 …

  • 野球デビューにおすすめ!おうちで遊びながらバッティング練習しよう!

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 お家の中で遊びながら、バッティング練習できたらな~ 置きティーだったら家の中でも出来るんじゃない?? なるほど~!! 小さい子だと、まだ動いているボールを打つのは難しかったりしますよね。 置きティーだと、狭いスペースでも練習できるかも!! ティーバッティングとは 初めはティーバッティングがおすすめなわけ プロ野球選手の大谷翔平選手も置きティーで練習 おすすめのティーバッティング バッティングティー・ロー (フィールドフォース) FIELD FORCE FBT-341 フィールドフォース バッティングティー スウィングパートナー FBT-351 …

  • 子供がスイミングを習うと運動神経が良くなるの??

    子供の習い事ナンバー1のスイミング。 我が家の息子達も2人とも、一番大好きな習い事です♫ 周りのお友達も、半数以上がスイミングを習っているようです。 なぜスイミングが人気なのでしょうか? 水泳の効果 末梢血管への循環が良くなる 体温調節機能が向上 心肺機能の発達を促進 トレーニング効果がある バランス感覚の向上 水泳は脳の発達にも効果がある!? スイミングをするメリットを時期で分けてみました 乳児ベビー 幼児期 デメリット おわりに 水泳の効果 「泳ぐ」ということは体にいいこと盛りだくさんなんです! 確かに、お年寄りの方もよくプールでウォーキングしたり、泳いだりしてるけど。 プールがなぜ体にい…

  • 貸切ナイトまでのディズニーランドを遊び尽くす!待ち時間短縮したいならこの日を狙うべし!

    こんにちは。いよこです。 幼稚園のお友達数人と、ディズニーへ行くことに! お友達とディズニーって、子供達だけじゃなく、ママもテンション上がりますよね! その日は平日の金曜日だったのですが。 JCBによる貸切ナイトと被ってました… これ、たまにありますよね? そのため閉園が18:00 となっていました! 貸切ディズニー!羨ましい〜 閉園時間が早いため、開園が8時となっていたので、開園時間から遊びに行くことにしました。 朝5時起きですが、、、 貸切の日の混み具合や、閉園がどんな感じで行われるかについて少し書いておきたいと思います。 待ち時間 閉門方法 10時間のディズニーランド滞在 待ち時間 7時…

  • これを読めば完璧!野球少年、高校球児のお母さんにも読んでほしい!野球を頑張れるからだをつくる食事の教科書3選

    こんにちは。イヨコ(@iyoco1021)です。 野球少年が野球をするからだをつくるためにできることってなんだろう?? 練習がきつくてもたくさん食べられるように、親がしてあげられることって何だろう?? 野球が上手くなるには練習も大切だけど、食事も同じくらい大切だよ! 野球食 野球食 Jr. 野球食のレシピ 野球少年・高校球児のための野球食 野球食 この本は、野球をすることができる体を作る理想を教えた本ではなく、野球をするための道具の1つととらえて欲しい一冊です。 食べるための体力の必要性を教えてくれたり、 プロテインの取り方、 朝ごはんの大切さ、 野球選手のお弁当の内容、 コンビニの賢い活用法…

  • ゴールデンエイジは一生に一度!野球少年がその時期にするべきことは?

    こんにちは。イヨコ(@iyoco1021)です。 ゴールデンエイジという言葉をご存知でしょうか?? ゴールデンエイジって聞いたことあるけど、何歳までに何をしたらいいの?? スキャモンの発育曲線 ゴールデンエイジとは プレゴールデンエイジ ゴールデンエイジ ポストゴールデンエイジ 野球がうまくになるためには、ゴールデンエイジをどう過ごす? スキャモンの発育曲線 スキャモンの発育曲線とは、誕生から20歳までを100%としたときの発育グラフです。 4つの系統に分けて発達の様子がグラフで描かれています。 画像引用元:国立スポーツ科学センター「女性アスリート指導者のためのハンドブック 発育・発達について…

  • ピッチャーを目指す子供におすすめ!遊びながらコントロールが良くなるストラックアウト

    こんにちは。イヨコ(@iyoco1021)です。 野球の家庭での練習方法って、とても大切だと思うんです。 子供って飽きっぽいところもあったりするから、楽しみながら練習できたら最高だよね~ 子供家で遊んでるつもりでも、実はそれが、野球の基礎が身につく練習になっていたら一石二鳥だと思いませんか?? 練習方法を工夫する マジックナイン 大きさや仕様 使用方法 練習方法を工夫する ピッチャーを目指したい! 投げるのが上手になりたい! コントロールをよくしたい! そんな時どうやって練習しますか? ただ壁当てをしていたら上手になるかと言えば、そうじゃないと思うんです。 特に幼児や小学生低学年ではなおさら。…

  • 子供の野球デビューにおすすめ!GPのグローブが幼児に最適すぎる!!野球初心者におすすめ!

    こんにちは(^^) イヨコです(^^) お子様に初めてグローブを買う時、たくさん種類があって迷いませんか?? 我が家の息子たちは2才で野球デビューしています。 子供には、はめやすくて柔らかく、ボールをキャッチしやすいグローブを選んであげることが大切です。 初めてにおすすめなグローブを紹介します(^^) おすすめのグローブ① おすすめのグローブ② おわりに おすすめのグローブ① 初めてのグローブならこちらがぴったり! GPのマジックキャッチグローブ GPとは、「野球を始めるきっかけづくり」と「野球技術の上達」をサポートする野球ブランドです。 このグローブの凄いところは! 手のひらの部分には面ファ…

  • 野球を早く始めるメリットとデメリット。上達したいなら早い方がいいの?

    こんにちは。いよこ(@iyoco1021)です。 今回は、早くに野球を始めるメリットとデメリットについてです。 早く上手くなりたいんだったら、早くに始めた方が有利なんじゃないの?野球チームの募集で、「幼稚園年中から」なんて募集もあるし。 早く始めればいいってもんでもないんだよ。野球を早く始めるのには良い面も悪い面もあると思うよ。 早くに野球を始めるメリットとデメリットは何でしょうか? 野球を早く始めるメリット 野球を早く始めるデメリット 結論 野球を早く始めるメリット ・野球は<b>投げる、捕る、打つ、走る</b>という、複雑なスポーツなので、早くからその動きに慣れることで、ボールへの感覚が鋭…

  • 野球を早く始めるメリットとデメリット

    こんにちは。イヨコです。 今回は、早くに野球を始めるメリットとデメリットについてです。早く上手くなりたいんだったら、早くに始めた方が有利なんじゃないの?野球チームの募集で、「幼稚園年中から」なんて募集もあるし。早く始めればいいってもんでもないんだよ。野球を早く始めるのには良い面も悪い面もあると思うよ早くに野球を始めるメリットとデメリットは何でしょうか? 野球を早く始めるメリット 野球を早く始めるデメリット 結論 野球を早く始めるメリット ・野球は投げる、捕る、打つ、走るという、複雑なスポーツなので、早くからその動きに慣れることで、ボールへの感覚が鋭くなる。 ・ボールへの恐怖心がないところからス…

  • 野球が上手くなりたいんだったら、いつから始めるのがベスト?幼稚園年中さんからって早すぎる?

    こんにちは(^^) イヨコです(^^) 子供に野球をやらせたいけど、始めるのに最適な時期ってあるのかな? いつから始めると上手になるの? そんなお悩みを持つママって多いと思うんです。 今日は、野球っていつから始めるのがベストなの??幼児から始めるのって早すぎなの?という疑問についてです。 日本の子供たちはいつから野球を始めるのか? アメリカではいつからスポーツを専門的にしていくのか? 有名プロ野球選手はいつから野球を始めたの? 結局はいつ始めたらいいの? 日本の子供たちはいつから野球を始めるのか? 日本の子供たちは、一体いつから野球を始めているのでしょうか? プロのスポーツ選手のほとんどは、小…

  • 恐竜大好きな幼児にオススメしたいおもちゃ

    こんにちは。 イヨコです。 うちの次男、とーーっても恐竜が大好きなんです! どこに行くにも、お風呂も寝るときも、恐竜と一緒^^; ↑写真は一部です。まだまだ沢山の恐竜フィギュアが(^^;; 男の子ってなんで恐竜が好きなんだろう(^_^;) 今回はそんな恐竜大好きなお子様にオススメのおもちゃを紹介します。 ・小学館の図鑑 NEO 恐竜 400種類以上の恐竜をリアルなイラストで紹介しています。 子供でもわかりやすく、恐竜の基礎知識を紹介してくれています。 そしてこの図鑑には、70分のDVDが付いているんです! このDVDが、イヨコも息子もかなりお気に入り! のび太とドラえもんのナレーションで、恐竜…

  • アマゾン・アソシエイト、合格しちゃいました!

    ブログを始めて4ヶ月半が経ちました。 ちょこちょこ、紹介したい商品もあったので、 アマゾン・アソシエイトに申し込んでみることに。 3回落ちたー!なんて話も聞くので、あまり期待せずの申し込みだったのですが、 結果合格しました! 12:45に申し込み、結果のメールが14:47でした。早い! 申し込みから2時間後でした! グーグルアドセンス みたいに、何回も落とされると思ってたーーヽ(;▽;) 合格当時のブログとアマゾンの状況を、メモメモ_φ(・_・ これから申し込む方の参考になれば。 ・記事数 20記事でした。 これでアマゾン・アソシエイトに申し込むのが多いのか少ないのか分かりませんが。 ・独自ド…

  • スタジオマリオでお得にデータを貰う方法。

    皆さん、お子様の記念日に写真残してますかー⁇ イヨコは長男の5才の七五三撮影を スタジオマリオさんでお願いしました。 七五三撮影だけでなく、これからスタジオマリオで撮影する方のお役に立てば嬉しいです。 スタジオマリオ、お値段は? 撮影料をタダ同然に! 商品の選択の方法 着物レンタル スタジオマリオ、お値段は? スタジオマリオ、名前は知ってるし有名だけど、お値段が高いイメージだよ… 因みにですが、 七五三の場合、 ●写真集セット ・プレミアムAセット 32カット 80,000円(税込86,400円) ・プレミアムBセット 65,000円(税込70,200円) 24カット ・プレミアムCセット 4…

  • 子連れハワイ アウラニのキャラクターブレックファースト

    ハワイにもディズニーリゾートがあります! アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ このホテルでは至る所でディズニーのキャラクターに会えますよ〜! まさに夢の世界! この記事では、今回のハワイ旅行の一大イベントである ディズニーリゾートのアウラニでのキャラクターブレックファーストの様子を紹介したいと思います。 1.アウラニについて 2.予約 3.アクセス 4.マカヒキ キャラクターに会えたよ! 朝食の内容 1.アウラニについて ハワイのオアフ島のコオリナ地域にある、ディズニー・リゾート。 このホテルを訪れると、ハワイにバケーションに来たキャラクターたちにいたるところで会えますよ。 2.予…

  • 子連れハワイ 子供も登れるラニカイ ピルボックス!

    皆さまのインスタや旅行誌を見て、行きたい行きたいと思いながら、子供が小さいのもあり、なかなか行けなかったピルボックスへ、今回初めて挑戦しました!! 5歳と2歳の子供達を連れての挑戦です! 持って行った方がいいもの ・タオル ・帽子 ・サングラス ・飲み物 ・三脚 ・スニーカー ・カメラ 道中は、結構急な崖道を登る箇所もあるので、タオルと飲み物、スニーカーは必須ですね。 ビーサンで登っている強者もいましたが、サラサラの砂の坂道もあり、かなり滑るので、スニーカーがおススメです。 約20分ぐらいで頂上へ着きます。 交通手段ですが、ピルボックスへ行くオプショナルツアーって、実は無いんです。 ツアーバス…

  • 子連れハワイ旅行 子連れに優しい!プリンスワイキキホテル 宿泊レポ

    5泊7日の子連れハワイ旅行。 これまでのハワイ旅行は、 アウトリガーリーフ ワイキキビーチリゾート ヒルトン パシフィックビーチホテル(現在はアロヒラニ) に宿泊しました。 今回は以前から気になっていた、プリンスワイキキホテルに宿泊しました。 プリンスワイキキホテルは、2014年間4月にリニューアルオープンし、トリップアドバイザーの評価は1位! プリンスワイキキに宿泊するのは初めてだったのですが、アラモアナショッピングモールまで徒歩で5分ぐらいで、買い物好きには便利な立地です。 子連れだけど買い物ゆっくりしたい〜なんて人も、子守をパパと交代でさっと買い物に行けたり♫ 余談ですが、イヨコの大好き…

  • 子連れハワイ 初 ビジネスクラスフライト レポート

    2018年12月頭に 家族4人で5泊7日のハワイ旅行してきました! 長男は5歳にして3度目のハワイです。 そして今回は初めて、JALのビジネスクラスでハワイ旅行へ行ってきました。 ビジネスクラスというだけでテンションが上がります! 頑張ってマイル貯めてよかった!! 空港ではラウンジを使うこともできますし、 何より、行きは7時間、帰りは9時間半のフライトが快適過ぎました! ビジネスクラスに乗る時も、我が家は最後の方に搭乗しました。 何に10回ほど、子供2人を連れて飛行機になっていますが、大体 優先搭乗はしません。 何故なら、優先搭乗で一番先に乗ってしまうと、全員が搭乗するまで、子供が待っていられ…

  • プライバシーポリシーについて

    個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。 個人情報の第三者への開示 当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。 ・本人のご了解がある場合 ・法令等への協力のため、開示が必要となる場合 個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止 ご本人か…

  • 観光客を惑わす日本語ガイドと日本人ガイド

    とにかく旅行が大好きなイヨコ。 国内海外問わず、大好き。 旅行の計画を立てる時のワクワクする感じ!たまらないです!! 以前東南アジアの国を訪れた際、ツアーの予約で戸惑った事があります。 2つの会社で比較検討していて、 A会社には 『日本語ガイド同行で初めての人も安心!』 という表記。 B会社には 『日本人ガイドが一緒なので安心!』 という表記。 ??? 一見どちらも同じ意味に見えますが、 イヨコにはかなーり引っかかるワードでした。 日本語ガイド?日本人ガイド? 果たして同じ意味なのかな。 両社は料金も違うし。 ちなみに、日本人ガイドが同行するB会社のほうが若干割高な料金設定でした。 そこで、A…

  • 観閲式に行ってきたよ!〜幼児の取り扱い〜

    観閲式って幼児は行けるの? チケットは必要? 観閲式の幼児のチケットについて チケットの裏にも記載がないので、 広報に問い合わせてみました。 『膝上に座る幼児はチケットは必要ないですよ。』 との事でした。 ただ、地鳴りのような、かなり大きな音がするので、 耳のケアは必要ですよー! 我が家は男の子2人で、飛行機大好きなのでとても喜んでいましたが、 初めてのお子様はビックリしてしまうかもしれません、、、 因みに、ベビーカーのお子様は、入場の際、真ん中のゲートから通れるので 並ばなくて良いみたいでした! 結構小さい赤ちゃんもいました。 中には飛行機のおもちゃなども沢山あるので、うちの子たちは喜んでい…

  • 2018.10.14 観閲式に行ってきたよ!〜飲み物編〜

    敷地内に持ち込める飲み物についてです。 子供の水筒や、ペットボトル、紙パックジュースなどは持ち込めるのでしょうか??? 結果、全部持ち込めました! ただ、安全確認のため、どれも一口飲まなければなりません。 新品のペットボトルや紙パックジュースは開封しなくても良いとのことでした。

  • 2018.10.14 観閲式に行ってきたよ!〜入場編〜

    前回に引き続き、2018年の朝霞の観閲式もチケットを入手でき、行ってきました! 幼児の扱いや、持ち込み可能な飲み物などをリポートしたいと思います! 今回は青色チケットです。 前回は赤色でした。 観閲式は、チケットの色によって、入場門や、席の場所が違います。 場所取りの為に、パパは8時に現地へ。 私たちは4ゲート。 着いたものの、入場門を通過するのに30分… 何故なら、一人一人厳重な手荷物、身体検査があるからです。 ディズニーランドみたいなチェックではなく、ポーチの中なども細かくチェックされますよ。 首相などのVIPも来る為、かなり厳重ですね。 イヨコ、チビ2人は、9時半ぐらいに現地到着! した…

  • セブ島女子旅 2日目夜はローカルな食堂へ

    ジンベイザメツアーから、夕方ごろ帰り、 タクシーの運転手さんに聞いたおススメローカルレストランへ! Rosewill's BBQ Seafood Haus ここのレストランは、入り口で、写真のおじさんに先にオーダーします。 お魚や貝を選び、調理方法なども入り口の時点で決めなきゃです。 取り敢えずオススメの物をいくつか注文し、調理方法もオススメで… セブの有名なお魚、 ラプラプもありましたよー! お店は外と中を選べる感じ。 ローカルなビールもありました。 料理は魚メインで、味付けも全部お任せだったから不安もあったのですが、 意外とどれも美味しかった。

  • セブ島女子旅 2日目 絶景!カワサンの滝

    先ほどのオスロブ、スミロンから、また車で約1時間かけて、カワサンの滝へ向かいます。 車から降りて、約15分程歩いて、滝へ。 道中も自然に癒され。。。 水はすごく綺麗! だけど、飲んじゃダメみたいです。 途中にお土産やさんなども何軒かありました。 カワサンの滝に着いたら、まず足場の悪い道をひたすら登って、写真スポットへ! 結構ギリギリの崖で撮影してます! お次は飛び込みスポットへ! 約7メートル! 結構スリルあります! でも最高ー! 11メートルの飛び込みスポットもあるらしい! 挑戦できなかったけど… 最後はメインの滝へ。 イカダに乗って、、、 イェーイとかやってノリノリなのもつかの間… 滝行!…

  • トランポランド埼玉へ行ってみたよ!

    テレビでも紹介されたトランポランド埼玉へ行ってみたよ! 住所 埼玉県新座市野火止3-13-35 料金 60分/1620円 90分/2100円 120分/2530円 初回利用者は、別で登録料540円が必要です! その時に、トランポランドで使う靴下を貰えます。 時間になると入り口で DVDを見ながら説明を受け、着替えていざ中へ! 奥の方では一回転してる人たちも! ただ飛んでるだけで結構汗かきます! マリオコーナーもありますよー! お子様連れの方に注意です。 3歳未満の子供はトランポリンを利用することは出来ません… トランポリンの外から見たりすることは出来ますよ! 3歳以上 料金 60分/1080円…

  • セブ島女子旅 2日目 スミロン島

    ジンベエザメのオスロブから別のボートに乗り、スミロン島へ。 シュノーケリングは、スミロン島から少し離れたスポットでします。 この日はあまり魚さん達はいませんねー… 少しシュノーケリングをしてビーチに戻りました。 ビーチはとても綺麗! ですが、割と韓国・中国人だらけです… 魚もビーチにはほとんどいません。 他の観光客が写り込まないように写真を撮ることが難しいぐらい、人がウジャウジャ… ビーチから少し登ったところでの写真です。 晴れてると海が綺麗ですねー! スミロン島には1つだけホテルもありますよー! スミロン ブルーウォーター アイランド リゾート 日程に余裕がある人は泊まってみてはいかがでしょ…

  • セブ島女子旅 セブに来たら絶対ジンベエザメと泳ぐべき!!

    セブ島2日目は 念願のジンベイザメと泳ぎますよー! このツアーが今回の旅のメインです! 昔からの夢でした! "7つの海のティコ" を見た時からシャチと泳ぐ事に憧れて、、、 ジンベエザメと泳ぐ、、、ついに叶います! しかも、野生です笑 セブ旅行を計画中の方、これは参加する価値ありです!! フィリピンのオスロブ、という地域でジンベエザメと泳げます。 ここでは時期問わず、ほぼ1年中ジンベイザメと出会えますよー! またセブ島のオスロブは、世界初のジンベエザメの餌付けに成功しています! 遭遇率はほぼ100%!! シュノーケリング、ダイビングなどでジンベエザメのすぐ近くで泳ぐことができます。 午前中の決ま…

  • セブ島ツアー★女子旅 1日目 モーベンピック ホテル

    だいぶ書くのが遅れてしまいましたが、 2017年12月にフィリピンのセブ島に行った旅行記を… セブ島ってどんなとこ?? モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ セブ島ってどんなとこ?? セブ島って聞いたことはあるけど、どんなとこなの? 簡単に紹介しちゃいます! セブ島は成田から約4時間で行けるリゾート。 しかも物価はちょー安い‼︎ 例えば、タクシーの初乗りは、当時のレートで100円! 安すぎます! 治安は。。。いいとは言えません。 特に夜は女性一人で絶対歩かないでください!! 現地の日本語ガイドの方の話 「夜は絶対一人で歩いちゃだめよ。 麻薬やってる人いるし、 観光客がタクシーに乗…

  • ハワイでの恐怖体験

    日本人が大好きな観光地ハワイ。 私も大好きな国の1つ。 そんなハワイの危険… 日本ではあまり報道されない事実を伝えます。 ハワイといえば、 ・英語が喋れなくても日本人スタッフや日本語メニューがあって、海外旅行初心者でも行きやすい。 ・日本の旅行会社がツアーを多く出している。 ・安全で平和でゆっくりとした時間を過ごせるイメージ などがありますが、これから行く人に伝えたい、ハワイの悪い面を伝えます。 これは実際に起きた出来事。 ホノルル日本国総領事館のHPにも記載されています。 ●2018年5月28日(月)昼頃,ウォールアートで大変人気のあるカカアコ地区内の公園の公衆トイレで,邦人旅行者2名が,男…

  • イヨコが陸マイラーになった理由

    イヨコが陸マイラーになった本当の理由… それはズバリ子供のため!ではなく、ただ単に自分が旅行好きだからというのと、やっぱ家族4人となると、海外旅行へ行こうもんなら莫大な出費… 1人の時は10万以内でどこにでも行けたけどねー。 ホテルだってべつに安くても立地悪くてもバスタブなくても寝れりゃ何でもいいし。 でも小さい子がいるとそうもいかなくて… 治安だって大事だし、立地だって海が近い方がいいとか、プール付きのホテルが良いとか、いろいろありますよねー。 でもでも他にも出費派沢山あるわけで… でもでも絶対海外旅行を諦めたくない!! 陸マイラーになる前、家族4人でハワイに行った時の費用、ざっと 飛行機……

  • ブログを始めたきっかけ…

    はっきり言って、、、 旦那は仕事以外のことが全く出来ない… 特殊な仕事なので、(怖い系じゃないよ笑)その世界以外のことは全くと言っていいほど無知… 例えば、このご時世、ネットショッピングもしたことが無いし、SNSも一切手を出したことが無い…アナログ人間。 旅行の段取りも全て私任せ…(._.) 私とは全く逆のライフスタイル… 私→ネットショッピングもSNSも大好き! すぐポチっちゃう! 大好きな旅行情報や、主婦目線で考えたこと、感じた事を共有したい! それがブログを始めてみようと思ったキッカケにです!

  • 自己紹介

    みなさま、初めまして。 閲覧ありがとうございます。 拙い文章力ですが、自分の興味のあるものを、ブログに書いていきたいと思います。 少しだけ自己紹介をさせて下さい。 イヨコと言います。専業主婦です。 息子が2人。 四国の田舎に生まれる。 三人兄弟一番上で、見かけによらず優しく、責任感が強い。←自分で言うな 小学生の頃は、兎に角真面目でいけてるグループとは程遠い、読者大好き女子。 中学生では名ばかり美術部に入り、放課後は専ら部室から当時の野球部の彼氏を眺める日々…笑 高校生でいきなり体育会系女子になり、部活に明け暮れる日々。 旦那とも高校で出会う。 割と進学校に入ったので、周りの受験モードにも助け…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イヨコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イヨコさん
ブログタイトル
イヨコのブログ
フォロー
イヨコのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用