chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Apple信者のPC改造日記 https://sobakooopc.hatenablog.jp/

PCに関する記事をはてなブログで書いております。PCの中でもゲーム、Mac、Hackintoshなど広い分野で活動しております。よろしくお願いします。

蕎麦粉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 一人はチームのために。チームは一人の活躍のために。

    どうも〜お題があったので疲れてたけど書く蕎麦粉です。今回はiPadです。 はい、このお題ではみんなは1人のために1人はみんなのためにということを話していきたいと思います。 やっぱりスポーツですね。一人はチームの勝利のために。チームは一人の活躍のために。という感じですかね。その頃はそんなに思ってなかったんですけどね。こういう時になると話したくなりますよね。話すタイミングが難しいんですけどね。(語彙力のことは置いといてくれ。) もう疲れて死にそうなので前回の記事を見てください。Hackintoshのことです。見てくださいね。 めっちゃ短いということは置いといてください。 一人はチームの勝利のために…

  • WindowsでMacな夢を見た件。#2 CloverでMacインストール編【初心者でもできる】【Hackintosh】

    どうも~蕎麦粉です。このシリーズはMacでやっていこうかと思います。(チェーン店の方ではない。まさかのリップでもない。期待していた人には深くお詫び申し上げます。) さあ今回は#2 CloverでMacインストール編ということでやっていきたいと思います。前回はこちらから! sobakooopc.hatenablog.jp 関係のない話ですがなんと!このブログの観覧数が100を超えました!ありがとうございます!よかったらこのブログの読者になってみてはいかがでしょうか?どうぞこれからもお願いします。 目次 必要なもの 必要なソフト類 手順(めちゃくちゃざっくり) Hackintosh作成(Clove…

  • WindowsでMacな夢を見た件。#1 パーツ編【初心者でもできる】【Hackintosh】

    どうも〜蕎麦粉です。この記事はMacBook(正規だよん)で書いております。 ね?Apple信者でしょ?(謎) はい!ということで今回は人気(?)のHackintoshのやり方をお教えしていこうかなと思います。 Hackintoshとは まず初心者さんはHackintoshという言葉すらわからないかもしれません。 Hackintoshとは、(以下引用) OSx86は、アップル製ではないPC/AT互換機で、アップルのオペレーティングシステムであるmacOSを動作させようという、コミュニティを通じた共同作業によるハッキング・プロジェクトである。その手法はインテル製マイクロプロセッサ搭載マシンを対象…

  • 冬の体調管理

    今週のお題「冬の体調管理」 どうも〜はてなブログが使いこなせなくて困っている蕎麦粉です〜 全く関係ないんですが大坂なおみ凄え! 世界一だそうです。(正直主はあれは日本人なのかと疑いたいところ) 本題に入ります。(冷静) 冬の体調管理ですか〜。私はマスク、帰ったら手洗いうがいのみです。 正直自分でも怖いですけどね。 ちょっと文が少ない(すぎ)ですが終わりにしたいと思います。 HackintoshはWin機不要、USBで起動(2パターン)、SSDから起動の4パターンで行こうと思います。 あ、全部一個ずつ作るってことですよ(ネタが足りるぜ。イェry) 色々、脳内整理するのでHackintoshはもう…

  • Hackintoshの件について。

    お題「どうしても言いたい!」 どうも〜蕎麦粉です。タイトルと上行の話が全く被っておりませんが、Hackintoshのことでどうしても言いたいことです。 さあ、このブログを見ている方の中に「初心者だけどHackintoshやってみたい!」「Hackintoshって何?美味しいの?」的な方がいらっしゃると思います。私は独学でここまできました(まだまだ初心者)。毎回、参考にさせていただいているhttps://bootmacos.com さんです。この方のを参考にして、ちょっと難しい(上級者向け)なのでこれを私が日本のHackintosherの皆様にわかりやすく説明しようということです。 さて、それで…

  • チームワークとは

    どうも〜蕎麦粉です。 今回は「チームワーク」というお題について話そうかなと思ったのでこの記事を書きます。 チームワークと言われてもパッと思いつく方はいますか?(主はもちろん考えがつかない) ちょっと考えてみるとやっぱりスポーツですね。 主はスポーツをやっていたのでこんなこともあったなぁとか考えながら懸命に考えております。 代表的な感じだと何かの大会で優勝もしくは目標のところまで行くなど。 主は長年続けてきたスポーツが最後の大会で目標とまではいかなかったですがその一歩手前というところまでしか行けませんでした泣 でもそのことをいま考えてみるととてもいい経験でしたね。辛い経験もかなりありましたがそこ…

  • 【未来】この先の日本

    どうも。蕎麦粉ぉぉです。 今回は全く別の話(PCから)をしていきたいと思います。 最近の日本が終わりかもと言う話を皆さん聞いたことがあるでしょうか? 現在の日本の企業では世界のトップ50の中にはトヨタ自動車しか入っておりません🚗(はどのランキングを見ても1〜5位までには必ず入っております。これは前CEOの皆さんご存知SteveJobsの苦労があってでしてね、今のCEOのティムクックとやらはry)元の話に戻りまして、難しいところではあるのですが日本の会社はせめて3社ぐらいは入って欲しかったですけどね。2019年が楽しみです。 平成元年の頃の記事を見てみると凄いんですねこれが。 https://…

  • 【初ブログ】このブログの方針&意気込み的な色々(?)

    今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 どうも。初めまして。私蕎麦粉ぉぉと申します。まだまだブロガー初心者ですがよろしくお願いします。 さて自己紹介は置いて私Apple信者でございます(唐突)。Appleが好きでこのブログもiPadで書いております。時々Winでやろうと考えております。Appleの製品が好きでMacはもちろん、Hackintoshとやらもやっております。興味がある方は是非ご期待ください。他のブログよりわかりやすくシンプルイズベストを忘れずに書きたいなと思っております。 折角なんでスペック書いときます。この先必要かなって。 電源 600w m/b Asus G85-M Mother…

  • ■ - Apple信者のPC改造日記

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蕎麦粉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蕎麦粉さん
ブログタイトル
Apple信者のPC改造日記
フォロー
Apple信者のPC改造日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用