chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マレーシア的ライフハック https://www.kaigaiwork.com/

マレーシアに40歳をすぎてから就職しました。 現地からのライフハックやマレーシア情報をお届けします。

shinpson
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • マレーシア語で自己紹介

    どこの国でも自己紹介は大切です。 マレーシアでももちろん例外ではなく、英語が通じるけどマレー語で自己紹介をすればかなり良い印象が残るのでオススメです! 今回はマレー語で自己紹介をどうやって言うのかを書いていきます。 私の名前はミチコです Nama Saya Michiko. ナマ サヤ ミチコ Nama=名前 Saya=私 になります。 マレーシア人には日本人の名前は一発で覚えられないので、短いニックネームを持っておくとすぐに覚えてくれます。 そのためにこの表現も覚えておきましょう。 わたしをミッチーと呼んでください Panggil saya michy. パンギル サヤ ミッチー Pangg…

  • せっかくマレーシアに住んでいるのでマレー語を勉強してみた

    マレーシアにやってきて早くも4ヶ月になろうとしています。 仕事にも慣れ、比較的自由な時間もあるためマレー語の勉強に取り組みました。 KLCCの伊勢丹にある紀伊国屋で参考書を物色して買ったのがこちら。 けっこう時間をかけて選んだ。 超初心者だから、まず飽きそうにないページ構成のものと、ベーシックな内容がメインになっている本を基準に選んだ。 価格は142RMで3,700円となかなか高いけど、ここはマレーシアなので日本のものを買うと高くなるのは自明。 もしマレーシア就職される予定の方は語学の勉強用の本は日本で買っておきましょう。 CD付 バッチリ話せるマレーシア語 実際読みやすくてベーシックな会話表…

  • Low Yat Plazaでワイヤレスイヤフォンを買う

    クアラルンプールにあるLow Yat Plazaはご存知でしょうか? ブキビンタンにあるガジェットのお店が乱立しているマレーシアの秋葉原と呼ばれているところです。 ぼくはガジェットが大好きなので、ここをクアラルンプールの聖地と呼んでいます。 でも東南アジアあるあるで中に入っているお店の多くが同じような品揃えなので、みんな差別化とか考えていない感じも好感が持てます! クアラルンプールでスマホ購入やアクセサリーなど探している人はぜひ行ってみてください。 カメラも扱っているお店も多くて、ニコンやキャノンの付属品も手に入ります。 // 目次 Low Yat Plazaとは? Low Yat Plaza…

  • 東京からクアラルンプールに片道チケットで入国する時の航空会社

    日本国内からマレーシアのクアラルンプールのチケットを発券するにあたり、どの航空会社があるのか調べてみました。 今回調べる条件としては2点だけです。 1.直行便であること 2.東京発であること 日程を3/13でスカイスキャナーでチェックしました。 →クアラルンプールまでのお得な航空券一括比較『スカイスキャナー』 // こちらが結果です(片道料金)。 予想通りエアアジアが安いです。 エアアジアの次に安いのが、マレーシア航空のLCCであるFireflyです。 なかなか馴染みはないですよね。 それからマレーシア航空という順になります。 JALやANAだと片道発券でも往復発券するのと同じくらいの料金設定…

  • はじめまして。マレーシアで就職します。

    こんにちは。 今年の3月からクアラルンプールでの就職が決まりました。 先日就職先からようやく承認レターをもらいまして、ある程度準備が整いました。 これからマレーシア情報、主にクアラルンプール情報を載せていきたいと思います。 現地で就業されている先輩方よろしくお願いします。 今の状況は 1.家探し 2.必要書類の準備 をしています。 マレーシアには旅行で5回ほど訪れています。 住みやすい街で海外就職の候補としては優先度が高く、無事に就職先も見つかり一安心しています。 住んでみると想像以上に大変なこともあるかと思いますが、何事にも前向きにやっていきたいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinpsonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinpsonさん
ブログタイトル
マレーシア的ライフハック
フォロー
マレーシア的ライフハック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用