chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX MetaTraderの実践記録 https://breakout2000.hatenablog.com/

EAスケアクロウの開発者。 FX歴は10年以上あるも、裁量取引で大損を繰り返した末に、自身でEAを開発。シストレにより着実に利益を上げ、裁量で出した損失を挽回中。 ブログで自作EAの取引結果を公開しています。

スケアクロウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 4本柱のまとめ

    前回お伝えしたスケアクロウ的4本柱。 長文になってしまい、分かりにくい説明でしたので、今回は一目でわかるように表にまとめました。 下記表に星取表をまとめましたが、なんだかんだスケアクロウが一番期待しているのが、自身のスキルによる裁量とさんすくみ(フラッシュクラッシュはマジ怖いけど) 実は裁量スキルもゾーンという書籍を読んでから、かなり変わりました。 やはりどんなに素晴らしいロジックを持っていても、それを活かすかどうかはその人の裁量次第。それはメンタルに非常に左右されるものです。 10年間に闇雲にやっていた取引がバカでした。ゾーンを読めば絶対変われます! 裁量で勝てないと思っているみなさん、ご一…

  • 恥も外聞もなく

    恥も外聞もなく読み方:はじもがいぶんもなく 自分が恥ずかしいと感じることや、周囲からどう見られるかといったことを顧慮せずに、物事に取り組むこと。なりふり構わずにすること。(実用日本語表現辞典より) 一か月間更新が空きました(^^;) EAスケアクロウですが、2019/11/6に更新をしました! 変更内容は、 TP:4pips→5pips SL:100pips→50pips 今までのSL100pipsが大きすぎて、厳しい状況が続いたので見直しを掛けました。 現在はマイナスのフォワード結果ですが、長い時間を掛けて取り戻せればと思っています。 ナンピン、マーチンなしでプラスを維持できるEAって難しい…

  • 10/14の見解

    それは10/14の23:29(JST)に起きた。 リアル口座とデモ口座で180度異なる結果が生じたのだ。 デモ口座ではストップロスに引っ掛かり、リアル口座では利確して取引を終えている。 どちらも同じEAを走らせての結果だ。 この違いが何であるか。 チャートを見返したがどちらもチャートも同じ形状をしている。 5分足、1分足で見ても相違はなさそう。 業者で言うと検証は下記の通り行っている。 リアル口座:OANDA デモ口座:外為ファイネスト デモ口座:アルパリ ゴゴジャンフォワードデモ:外為ファイネスト 残念ながら、アルパリはその日は稼働し忘れたため、リアルのOANDAとデモの外為ファネストの2つ…

  • デモとリアル

    昨夜、EAスケアクロウの稼働終了間際にエントリーが入りました。 リアル口座の方は利確で終わっていたのに、ゴゴジャンのデモフォワードはがっつりSLに当たっていました。 チャートを見返すと、どうやらデモの方が正しく、リアル口座の方が間違った利確をしていたようです。 結果オーライではなく、これは詳細調査が必要な案件。細かくチャートを分析してみます。

  • 裁量に再挑戦

    まずは本日(10/14(月))のEA結果から。 EA_スケアクロウ:取引なし 新規EA:-11.9pips まさか、エントリー直後に長い上髭をつけて、エントリー後10分で損切。 もしも上髭を免れたとしても、結局下押しの勢いは続かずに上昇してしまったので、今回のエントリーは完敗でした。 長期的な目線でみて、新規EAが使えるか継続調査は続けたいと思います。 図:EURUSD 30分足 新規EA 売りからエントリーの図 さて、本日は体育の日でしたね。 余談ですが、本日は運動会があったので、親のリレーに参加したのですが、まぁ盛大にコケました。脳年齢と身体年齢のギャップって恐ろしいですね。 午前中に盛大…

  • ポンドってすごい

    今日のポンドも異常に上がっていますね。 当然スケアクロウは1勝をもぎとりました。 新規EAもエントリーしてたら大勝していたのですが、残念ながらエントリー条件を厳しくし過ぎているせいでノーエントリー。 ゴゴジャンのフォワードテスト結果 今日はドローダウンが少し大きかったですが、無事1勝。 公開中のmyfxbook成績も好調を維持!

  • 2019/10/10

    今日はEAスケアクロウも新規EAも順調な結果でした。 EAスケアクロウはポジション保有時間が12分と少し長めでしたが、まずまずの安定ぶりですね。 ゴゴジャンでのフォワードテストでも徐々に負け分を取り戻しつつある状況です。 ハヤクプラスニナラナイカナー さて、今日は新規EAのエントリーポイントについて紹介。 下のチャートは2019/10/10のチャート 上が新規EAでEURUSDの30分足 下はいつものスケアクロウGBPUSDの5分足。 どちらもロングでエントリーしてそれぞれ利確してくれました。 先日公開し始めたmyfxbookですが、同じ口座で新規EAを動かしてしまっているので、今後は2つを…

  • 今週初のエントリー

    EAスケアクロウが昨日、今週初のエントリーをしました。 ポジション保有時間も30秒と危なげない取引で+4pips また、新規開発中のEAはなんとも微妙です。 エントリーポイントは間違いないのですが、利確設定が難しい! バックテストで最適化しても、使えなくなる時が来るだろうし。 裁量と組み合わせる方がいいようだ。 兼業トレーダーには不向きなEAだ。

  • VPSはじめました

    スケアクロウのリアル口座は自宅PCで稼働させていましたが、VPSに切り替えました。 頻繁に接続エラーが出るようになったので、まずはお名前ドットコムでお試し運用。 昨日申請したら、即日稼働できました。 さて、先日より公開中のmyfxbookですが、新規開発中のEAも稼働させています。 昨日、早速微損でした。 まだまだ粗削りなEAなので、もっと改良しないと。

  • 今更ながら、フォワードテスト公開はじめました

    myfxbookのフォワードテスト公開も始めました。 ゴゴジャンでのフォワードテスト結果も参照できますが、実績作りは多い方が信用が増しますしね。 myfxbookで公開している口座はAlpariのデモ口座です。 スプレッドが1pips以上あるので、これで勝てれば大抵は大丈夫なんじゃなかいかな。 よって、この先はスケアクロウの成績はつぶやくことを辞めて、新たなEAについてのつぶやきを更新していこうかと思います。さらにFXに関係ないこともつぶやくかも。 ただ、新EAの名前は決まっているのに、肝心のEA開発が進んでいないです。。。 新EAはコツドカ(コツコツ勝ってドカンと負ける)タイプのEAではなく…

  • 2019/9/30 絶不調

    EAスケアクロウは好調です。 ゴゴジャン のフォワードテストでも昨日も危なげない成績を収めています。 何が不調かというと、家のネット環境です。 VPSではなく、家のPCを常時起動させているのですが、昨日は回線がプツプツ切れていたらしく、本来のエントリーポイントを逃してしまい、リカバリーの為に仕込んだポジションであえなく撃沈。 トータル-24万円涙 ゾーンを読んでも全く成長していないスケアクロウでした。

  • 2019/9/23~9/27 週報

    スケアクロウ週報: 今週は9/24の1トレードのみ GBPUSD:+15,383 円 (+4pips) ポジション保有時間:2時間29分 スキャルタイプなのに、ポジション保有時間が長すぎっ! 合意なき離脱の期限まで残り1か月になりましたね。 来月はポンドが荒い値動きになりそうです。 チャンスがあれば裁量でもトライしてみたいと思います。 一回一回のトレードに責任を持ち、リスクを明確化し、1秒後に何が起きてもおかしくない精神で。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/9/16~9/20 週報

    今週の取引結果: 残念ながら、スケアクロウのエントリーは9/17の1回のみでした。 ということで、+17,024円。 ゴゴジャンで計測中のスケアクロウはエントリーが2回でしたね。 9/20(金)にエントリーがあったのですが、自分ミスでエントリーを逃してしまいました(涙) 新規EAの開発と同時に、メンタル部分を1から、いや0から再構築しています。 EAを動かすにも、今の精神状態はトレードに適していないことを悟りました。 1つ1つトレードに真剣に向けあるように、いい加減な判断を下さない精神を身に着けようと思います。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/9/17

    本日の取引結果: GBPUSD:+10,724円 昨日 (9/16(月))はノートレードでしたが、本日は危なげなく1勝。 ゴゴジャンのフォワードテストも金額としてはプラ転しました(笑) それにしても、4か月に1度の負けが販売開始前にたまたま起きてしまい、出鼻を挫かれボキボキにおられてしまったようです(涙) 新規開発中のEAも勝率は5割で、もう少しエントリー条件を厳しくする必要がありそうです。 しかし、EAの開発は面白い♪ ↓↓ゴゴジャンにて販売中です↓↓ 【EA】Scarecrow_GBPUSD お問い合わせはこちらまで メールフォーム ライン友達追加はこちらまで

  • EA販売開始!

    1か月半にわたる準備期間の末、9/13よりScarecrow(スケアクロウ)EAの販売が開始されました! 2019/1/21から9/13までGBPUSDにおけるスケアクロウの総獲得pipsは+208pips ただし、9/9の週が不調だったため-61pipsを考慮して+147pips うーん。地道に稼ぐことが売りなので仕方ないですが、控えめな数字ですね。。 まずは、お試し版を使ってみたい方、メールをいただければ1か月限定のスケアクロウを配布可能です。 下記リンク先よりメールください。 ゴゴジャンで販売中!下記リンクよりお求めいただけます 【EA】Scarecrow_GBPUSD お問い合わせはこ…

  • 2019/9/13

    本日の取引結果: GBPUSD:+32,717円 ポジション保有時間:5分20秒 チャートを見ても危なげない取引でした。 開発中の新規EAですが、昨日稼働させました。 今回のEAは勝率にはこだわらず、取引頻度も中くらい。(当社比) 昨日はボラティリティが高く、なかなかの成績でした。 1か月くらい様子見して、問題なければこれも出品しようと思います。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/9/12 新EAの開発

    本日の取引結果: GBPUSD:+21,630円 本日の22時47分にスケアクロウが稼働しました。 ECBの中銀預金金利の引き下げとフォワードガイダンスの変更、さらに量的緩和の再開を決めたという発表で荒い値動きとなった後の上りの部分でのエントリー。 スケアクロウを信じていればいいものの、ヒヨった自分は禁断の神の手を差し伸べてしまいました。 結論から言うと、スケアクロウも正解でした。神の手はまずまずの動きということで、この日の取引を終えました。 さて、先日生まれて初めてFXの勉強会を行いました。 SNSで知り合いになられた方にお会いして、お互いのロジックを公開し合うという勉強会。 大変参考になり…

  • 2019/9/11 敗北

    本日の取引結果: -194,748円 先週の急上昇から一転、今週の上値の重さから怪しいとは思っていたのですが、やられました。 言い訳のしようがなく、スケアクロウの敗北です。 今月の利益がほぼ吹き飛びました。 辛うじてプラスを維持していますが、この敗北は痛いです。 EA販売前の手痛い取引となってしまいました。

  • 2019/9/10 ノーエントリー?

    本日の取引は 0 でした。 しかし、モニターさんで使用されている方は、含み損を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。 ここでゲロっちゃいますが、みなさんにお渡ししているEAスケアクロウですが、EA稼働時間が若干異なるのです。 配布版のEAスケアクロウは標準時間、サマータイムを包含した稼働時間になっており、サマータイムの間は1時間早く稼働するようになっています。 本来、サマータイムに合わせて稼働時間を自動変更できるロジックにすべきでありましたが、その対応を取り込んでいなかったために、今回のような差異が生じてしまいました。 まさか、この1時間のずれで勝率に差が出てしまうとは。。。 せ…

  • 2019/9/9 夢は大きく

    本日の取引結果: GBPUSD:+36,369円 獲得pips:+10.0pips ポジション保有時間:4分5秒 今日のポンドも相変わらず荒い値動きでしたね。 1.2280付近から1.2230付近まで50pips下げてからの1.2350まで爆上げ。 ここで10pipsしか取れてないじゃん。あー、もったいない。と思ったら負けです。 このロジックでこの利益を続ければ2022年には月100万円稼げる複利計算なのです。 と、夢は大きく。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • EA販売の進捗状況 -2019/9/8-

    1か月以上前からEA販売むけたやり取りをゴゴジャンさんとやっていました。 お盆明けあたりまでEAのバグ修正をやり取りし、つい最近販売のページを確認したらゴゴジャンさんでもちゃんと稼働していることを確認しました。 Scarecrowって、読みにくいからスケアクロウに変更しようかなー。。。 図1.ゴゴジャンHPよりEA_スケアクロウの販売開始前の図 とりあえず、販売開始前という状況ですが、無事に動いていることを確認できてよかったです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/9/2~9/6 週報

    今週の取引結果: GBPUSD:+106,585円 獲得pips:+29.5pips 3勝0敗 最近、利益を急いで一回のTPを4pips⇒10pipsにしています。 4pipsの時は勝率99%以上だったのでストップロスは100pips設定でしたが、 TP10pipsに対してSLは50pips 5勝1敗でトントンの計算。 最近のポンドルは跳ねる傾向が強かったため、強気の設定でした。 来週の設定をどうするか思考中。 現在ゴゴジャンさんで販売しようとしているスケアクロウは TP4pipsに対してSLは100pips(SLは別の損切ロジックありますが) 勝率のみを追求した形で、安定志向タイプのものです…

  • 2019/09/06 ノーエントリー

    本日の取引結果: スケアクロウは本日はノーエントリーでした。 チャートを見返すと、ヒヤッとする場面がありましたが、結局はノーエントリー。 NFP発表の日はEAを停止した方がいい気がしました。 来月から気を付けよう。。。

  • 2019/09/05 3日連続とは珍しい

    本日の取引結果: GBPUSD:+36,203円 図1. 9/5のGBPUSDチャート 図2. 9/5の詳細取引結果 珍しく3日連続で取引があったおかげで、3日間で+10万円行きました。 図3. 9/3~9/5の全取引詳細結果 EUやドイツからは何も妥協案は見つかっていないとのコメントが出ているにも関わらず、ものすごいショートカバーで1.235まで伸びましたね。 総選挙が否決されたことで、離脱延期の期待感が膨らんでいるのでしょうか。 EUは延期OKとも言っていないんですけどねー。 昨日のブログでポンドドルのショートしたいって書きましたが、ショートしてたら本当に大火傷してましたね。大火傷というよ…

  • 2019/09/04 一日一トレ

    本日の取引結果: GBPUSD:+37,914円 図1. 9/4 GBPUSDチャート 図2. 9/4 取引詳細結果 ポジション保有時間は1分17秒。 いい仕事してますねー。 1日1トレ後にさらに爆上げしているのを見て、もったいないと思ってはいけない。 その欲が大火傷を招きます。 ここ最近のポンドの値動き、荒いですね。いつものことか? 1.2000を割ったかと思いきや、2日で1.2200まで戻すとは。 あー。ショートポジりたい。 でも、裁量はやめたと決心したので、スケアクロウにすべてを託します。

  • 2019/09/03 2度目の奇跡と1秒の出来事

    本日の取引結果: GPBUSD:+32,468円 8/29に奇跡的に高値で決済するという奇跡が起きましたが、今回はさらにすごい取引でした。 下の図1をご覧ください。 Open TimeとClose Timeのデルタが1秒です。 さらに、決済も高値をギリギリ拾えました(図2)。 まさに1秒の奇跡! 図1.9/3の取引データ 図2.9/3 19:00~23:00(JST)までのチャート もしもTPに届かなかった時のことを考えると恐ろしいですが、結果オーライ。 こんなEA”スケアクロウ” 体験版を試してみたい方、随時募集中です。 下記までご連絡ください。 メールフォーム

  • 2019/09/02

    本日の取引結果: 本日は取引なしでした。 15時以降にジョンソン首相が解散総選挙を匂わせ、一気に下落しましたね。 8月製造業購買担当者景気指数(PMI)も47.4と冴えない数字で、さらに拍車をかけましたね。 それでも1.2000はKeepされるのでしょうか。 EA使いとしては、どっちでも構わないのですが、エントリーがなさ過ぎてもつまらないので、下げ下げトレンドは遠慮いただきたいものです。 EA販売計画は進行中ですが、期間限定版の無料配布は続けております。 スケアクロウを試しで使ってみたい方はご連絡ください。 無料EA配布希望者はこちらまで。 メールフォーム

  • 2019/08/30

    本日の取引結果: GBPUSD:+37,530円 獲得pips:+10pips 本日の獲得pipsをみてお気づきになった方もいらっしゃるのではないでしょうか? そうです。Take Prorfitのレンジを変更しました。 従来の4pipsから10pipsへ。逆にStop Lossは小さく、引っ掛かりやすい方向に。 損大利小から損中利中って感じでしょうか。 ポンドは最近跳ねますから、レンジ変更という無茶をしています。 バックストップの内容によってはまた跳ねるのでしょうか。 合意なき離脱といっても、バックストップの内容にかかっている感じですかね。 野党を黙らせるための英議会休会。 外野はだまって、ジ…

  • 2019/8/29 奇跡と機会ロス

    本日の取引結果: GBPUSD:+9,278円 みなさん、お分かりいただけるでしょうか。 スケアクロウがエントリー(ロング)したのは1.22225でした。(青矢印のところ) そしてExitポイントが1.22322でした。 まさに、本日の高値で決済しています。 本日のタイトルの奇跡とは、まさにこのこと。 機会ロスとは、Lot数を間違えて入力し、本来の利益の1/3になってしまいました。 あー残念。

  • 2019/08/28

    本日の取引結果: スケアクロウは取引なし。 ニュースでは英議会の休会によって、合意なき離脱のリスクが高まったとして1.215まで一気に下がりましたね。 1.22まで持ち直したけど、発言による振れ幅が非常に大きいですね。 さてさて、じっと見守る「スケアクロウ」は地道に上跳ねしたところを押さえてください。 EA販売計画の進捗ですが、何回かのメールやり取り後は音沙汰なし。 問題なく稼働できたと考えて良いのかな。 この後、2weekの検証をもって正式リリースとなるのでしょうか。 お待ちいただいている皆様、もうしばらくお待ちください。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/8/27

    本日の取引結果: GBPUSD:+13,286円 獲得pips:+3.7pips スケアクロウは今日も順調です。 最近のポンドルは跳ねることが多いです。 きっと合意なき離脱のリスクが遠のいているのでしょう。 あれだけ跳ねて4pipsのTPは損した気分。 10pipsにしようかなー。。。きっと失敗するだろうなー。。。

  • 8月の運用成績

    月1更新が定常化してしまいました。。。 8月のEA_Scarecrowの成績は・・・ 利益:+63,895円 獲得pips:19.0pips 取引回数:5回(5勝0敗) うーん。 今月はイギリスの合意なき離脱リスクのせいで取引回数が激減。 月の後半にリスク後退の兆しのおかげで復調してきたけど、全然少なかったです。 スケアクロウもEURJPYに適用できなくなって、その形通り、一本足打法っていう感じで寂しいですね。 ちなみにEA販売計画の方は、着実に進んでおります。 以前にゴゴジャンの担当者の方と打ち合わせをさせていただき、現在はEAの記述に関してメールでやり取りをさせていただいているという状況で…

  • 7月の運用成績 & EA販売計画始動

    またまた1か月振りの更新になってしまいました。 今月の運用成績: GBPUSD:+165,501円 EURJPY:-228,000円 うーん。ユーロ円が7月に入りはまらなくなりました。 まさかのマイナスで着地。オーマイガー! ということで、ユーロ円は当分休止し、ポンドルのみで運用したいと思います。 やっぱり、いつまでも万能はEAを作るのは難しいですね。 ポンドも合理無き離脱懸念で下げ下げトレンド。 なかなかエントリーがないですが、それでも7月は無敗でした。 8月も好調を維持してもらいたいものです。 ここで重大ニュースです! EA販売計画始動です! みなさまのおかげで、OANDA以外の証券会社で…

  • 2か月の沈黙を破り・・・

    約2か月振りの更新です。 みなさま、お待たせしました。 堅実なEAとして名高いスケアクロウが久々の更新です。 5月、6月は何をしていたかというと・・・順を追って説明します。 1月 スケアクロウの稼働開始 2月 まぁまぁ順調 3月 まぁまぁ順調 4月 資金を増やしてまぁまぁ順調 5月 GWで裁量取引で爆死 外伝とかぬかしつつ、資金の40%を溶かすド素人の取引 6月 もうこんな生活は嫌だと、死ぬ気で資金調達 ←イマココ はい。沈黙の2か月は爆死からの起死回生の準備期間ということで、7月から完全復帰します。 今回は生存確認の更新。 赤裸々な収支を言いますと、 5月:-208,179円 6月:+163…

  • 2019年4月 月報

    2019年4月の月間成績: ●スケアクロウ成績 利益:+84,775円 月利:+10.9% 獲得pips:+70.0pips 19勝1敗 ●裁量成績 利益:-104,798円 獲得pips:-96.0pips 2勝1敗 Total:-20,023円 いやー。。。やってしまいました。 平成最後にやらかしてしまいました。 たった1回の負けで-132,472円 みなさん、メシウマでしょ(笑) 言っておきますが、スケアクロウは順調です! ちゃんと月利10%を達成しています! 今日から「令和」スタートですね。 GWの後半は時間がたっぷりあるので、裁量の負けは裁量で取り返そうと計画中。 ということで、スケ…

  • 2019/4/22~4/26 週報

    今週の取引結果: 利益:+19,450円 獲得pips:+15.6pips 4勝0敗 (0.8回エントリー/日) 今週はエントリーが少なく滑りもあって、イマイチな週でした。 実はここには書いていませんが、裁量で仕込んだ爆弾を持ち越しています。 -10万とか恐ろしすぎる。。。 せっかくEAがいい活躍をしているのに、人間が足を引っ張っている。 自分はどんだけ無能なんだorz 10連休が始まりましたね。 みなさんも良いGWをお過ごしください。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/24

    本日の取引結果: 利益:+4,921円 今日はスケアクロウ的にユロ円のエントリーが無さそうだったので、裁量で売りからエントリーしたかったのですが、できなかったです。 あー、やっておけば良かったって考える事自体が間違いで、いつか痛い目をみるのは間違いないんです。 もっと余裕が欲しい。

  • 2019/4/23

    本日の取引結果: 利益:+5,169円 獲得pips:+4.2pips 1勝0敗 順調に2勝目をマーク。 地味ぃに資産を増やしてくれている「スケアクロウ」に興味ある方は連絡ください。 期間限定で使えるVer.を無料で配布中です。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/22

    本日の取引結果: 利益:+4,940円 獲得pips:+3.8pips 1勝0敗 連勝が61でストップした後の週明け1発目は順調に取れました。 しかし、ポジション保有時間が長すぎる。 のこり1pipsになってからハラハラの展開でしたが、無事取れて一安心。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/15~4/19 週報

    今週の取引結果: 利益:+28,929円 獲得pips:25.7pips 4勝1敗 上記の結果は裁量を含めた結果。 スケアクロウの実力はというと、 利益:+3,900円 獲得pips:3.0pips 2勝1敗 ついに連勝記録が途絶えました。 1/21より運用し、負けず知らずのスケアクロウでしたが、不敗神話もここまで。 これまでの成績を見てみると、 61勝1敗 勝率98.4% 損益:+196,757円 勝率100%という胡散臭いEAよりは現実味があっていいのかも。 98.4%っていう数字も十分胡散臭いけどね。 今回の負け分は-6,630円と被害は微少で済んだのが不幸中の幸い。 来週の金曜日はGW…

  • 2019/4/17-4/18

    4/17~4/18の取引結果: 収益:+11599円 獲得pips:8.1pips 2勝0敗 昨日は更新をサボりました。 なぜなら、原因は4/16のブログでコメントした ”NYが開けてもエントリーが無さそうな時は裁量で売りからエントリーしてみようかなー。” です。 そうです。モニターの方はご存知だと思いますが、4/17はエントリーがありませんでした。そこで、魔が差してやってしまったのです。あれほどやってはいけないと戒めていた裁量取引を! 4/17の夜にポジションを持って、いつもの通り逆に動いて、今日の午後までポジション保有というお粗末。 安眠できずにチャートを眺める過去の自分とは決別したはずな…

  • 2019/4/16

    本日の取引結果: 本日の取引は0でした。 NYが開けてもエントリーが無さそうな時は裁量で売りからエントリーしてみようかなー。

  • 2019/4/15

    本日の取引結果: 利益:+5,460円 獲得pips:+4.2pips トレード回数:1回 週明けから幸先の良いスタートです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/8~4/12 週報

    今週の取引結果: 利益:+35,204円 獲得pips:+30.3pips 7勝0敗 今週のエントリー回数は1.4回/日 先週の倍近い成績で、非常に好調な週でした。 金曜日は爆上げしてたので、がっつり稼いだ方の方が多いのではないでしょうか? 4月後半もこの調子が続くと嬉しいね。 GW中にEA(スケアクロウ)を稼働させるか悩みどころですが、スケアクロウなら日本のGWは関係ないので稼働かな。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/12

    本日の取引結果: 利益:+9,278円 獲得pips:+8.0pips 2勝0敗 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/11

    本日の取引結果: 利益:+5,040円 獲得pips:+4.2pips 4日続けてのエントリー。好調です。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/10

    本日の取引結果: 利益:+10,299円 獲得pips:+8.9pips 2勝0敗 本日は2通貨ともトレードが有り、今週は好調です。 欧州不安が遠のいたようで、週末まで好調を維持してほしいものです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/04/09

    本日の取引結果: 利益:+5,787円 獲得pips:+5.2pips 1勝0敗 今日は17時40分くらいにポンドルが跳ねましたね。 そのワンチャンを確実に抑えてくれました。 さすがスケアクロウさん。いつも監視ご苦労様です。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2018/4/8

    本日の取引結果: 利益:+4,800円 獲得pips:+4.0pips 1勝0敗 先週は2日連続でエントリーがなかったので3日振りのトレードです。 週明けから無難なスタートを切れて一安心。 週末まで好調が続きますように。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/1~4/5 週報

    今週の取引結果: 利益:+18,714円 獲得pips:16.2pips 4勝0敗 週の前半は調子良かったのに、後半はノートレードが続きました。 欧州時間に下落する傾向が続いています。 合意なき離脱懸念の影響ですかね。 そうなると、来週も荒れそうですね。 無敗のスケアクロウは来週も乗り切ってくれるか、若干不安です。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/5

    本日の取引結果: 2日連続でノートレード! 欧州直前まではいい感じだったのに、そこから冴えないチャートでしたね。 次週に期待しましょう。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/4

    本日の取引結果: 残念ながら本日はノートレードでした。 4/1に2回。4/2は0。4/3に2回。4/4は0。 平均して1日1回。 退屈なEAだ。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/3

    本日の取引結果: +9,364円 +8.1pips 今日は既に2通貨とも取引を終えたので早めの更新。 スケアクロウは人知れずいい仕事をしてくれています。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/2

    本日の取引結果: ノートレードでFinish! 残念! 暇だったので、サイドバーの月間成績を更新しました。 2月も3月も安定して月利10%を達成しました。 コツコツ複利で増やしまっせ。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/4/1

    本日の取引結果: Total:+9,350円 ユロ円もポンドルも無事取ることができました。 新年度1日目にして最高のスタートです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019年3月 月報

    2019年3月の月間成績: 利益:+81,801円 獲得pips:78.5pips 月利:+11.3% 目標である月利10%を達成しました。 コツコツ運用していますが、いつかドカンと。。。恐ろしい。 どうか負けませんように。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/25~3/29 週報

    今週の取引結果: 利益:+35,029円 獲得pips:+30.7pips 勝敗:8勝0敗 今週は今までにないくらい絶好調な取引ができました。 月利10%も達成でき、とりあえず目標達成です。(詳しくは月報をUp予定) ちなみに、モニターの募集は締め切りました。 EAの販売も今のところ考えておりませんのでご了承ください。 どうしても試してみたい方がいらっしゃいましたら、個別で相談させていただきますので、メールフォームよりご連絡お願いします。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/29

    本日の取引結果: GBPUSD:+3,433円 EURJPY:+4,800円 Total:+8,233円 オープンポジション:0 今週は8勝0敗と絶好調でした。 詳しくは別途週報でアップします。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/28

    本日の取引結果: EURJPY:+4,800円 オープンポジション:0 やっと月利10%到達!(本当は9.7%だけど。) 設定ミスが1日あったので、機会ロスを含めると10%は達成ということで。 今まで、取引画像も添付してたけど、今後はupのやり方を変更します。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/27

    本日の取引結果: GBPUSD:+4,198円 オープンポジション:0 月利10%まで残り1トレード! チャンスは残り2日! お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/26

    本日の取引結果: EURJPY:4,800円 GBPUSD:4,083円 オープンポジション:0 Total:+8,883円 2日連続して2決済! 今週は絶好調です! 目標の月利10%まで残り2トレード! お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/25

    本日の取引結果: EURJPY:+4,400円 GBPUSD:+4,515円 Total:+8,915円 オープンポジション:0 幸先の良い週明けスタートです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/18~3/22 週報 モニターさん募集

    今週の取引結果: 利益:+13,090円 獲得pips:+11.9pips 勝敗:3勝0敗 本当に亀のように、のんびり、ゆっくりと稼いでいくEAですね。 月利10%は今月は厳しそうだ(涙 ちなみに、今日は早起きしたので、1/21からの運用成績をまとめてみました。 利益:+103,910円 獲得pips:+163.7pips 勝敗:40連勝中 連勝が止まったときが恐ろしい。綱渡りEAですから。 モニターさん大募集: EA_ギネスを試してみたいという方、4月いっぱいまで使用で可能なEAを無料配布します。EA_ギネスを使ってみた感想、成績を教えてくれる方が条件です。 メールフォームよりお問い合わせ下…

  • 2019/3/22

    本日の取引結果: EURJPY:+4510円 オープンポジション:0 資金不足のため、GBPUSDのポジションが持てませんでしたが、EURJPYはナイアガラの前のわずかなチャンスでちゃんと仕事をしてくれました。 ナイアガラ、恐ろしや、恐ろしや。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/21

    本日の取引結果: 残念ながら本日も取引0 欧州時間にあれだけ下落するとエントリーしないです。 今日は家族で客室露天風呂付きの温泉旅行にきています。年1くらいの贅沢旅行もEAギネスに頑張ってもらって、回数増やしたい。 目指せ!家族でオーストリア旅行。

  • 2019/3/20

    本日の取引結果: 本日は取引0でした。 ただし、2日前からもっていたUSDJPYが⁺100円で着地してくれました。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/19

    本日の取引結果: EURJPY:+4290円 オープンポジション:-1290円(USDJPYで別EA検証中) まだ取引時間が残っているのですが、もう指さらないでしょうと思い、早めにブログを更新。 本日も好調な取引結果でした。 資金が豊富にあればGBPUSDも+4pips取れたのですが、貧弱サラリーマンの資金では1ポジしか持てません(泣 とにかく、元手を増やしたい。増やしたい。増やしたい。増やしたい。 また、昨日から検証中のEA (USDJPY) が意外に尾を引いています。気持ち悪いので、早く指値に当たって欲しい。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/18

    本日の取引結果: EURJPY:+4290円 オープンポジション:ー180円 (USDJPYで別EAの検証中) 今週も順調なスタートです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム #EA #FX #自動売買ツール

  • 2019/3/11~3/15 週報

    今週の取引結果: 利益:+22,527円 獲得pips:+21.4pips 今週は何といっても3/13日の設定ミスが痛かったですね。(詳しくは3/13の日報参照) 今月も半分が終わって、現在4.1%の利益。 3/13の設定ミスがなければ5.3%の利益だったので、月10%という目標に対しては順調であるはずでした。 後半の巻き返しに期待したいです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/15

    本日の取引結果: GBPUSD:+3811円 オープンポジション:0

  • 2019/3/14

    本日の取引結果: EURJPY:+4400円 オープンポジション:0 昨日の失敗を修正。パラメータを元に戻して、期待通りの取引結果でした。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/13 機会ロス

    本日の取引結果: 今週に入って、EAの改良を行っているのですが、本日メインで動かしているEAをコンパイルしてしまい、初期設定がショボショボになっていたため取引が散々な結果になってしまいました。 本来なら+8000円のところ、+1000円でした。7000円の機会ロス。 一日一回のエントリーなので、もったいない、もったいない。 Totalでマイナスにならなかっただけマシなんですけどね。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/12

    本日の取引結果: EURJPY:+4290円 オープンポジション 0 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/11

    本日の取引結果: EURJPY:+4510円 GBPUSD:+4002円 (USDJPY:+400円)←検討中 Total:+8912円 オープンポジション:0 今週は週明けから2通貨ペアとも取引してくれて、先週1週間分を1日で稼いでくれました。 運用開始(2019/1/21)から無敗記録更新中!! お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/4~3/8 週報

    今週の取引結果: 利益:+8,027円 勝敗:2勝0敗 獲得pips:+3.7pips 今週はずっと下降トレンドだったので、取引開始以来の最低成績でした。 そんな中でも負けなしというのは優秀な部類に入るのでしょうか。 すごいEAはショートでもエントリーして今週の大幅下落で爆益を出しているんだろうな。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/8

    本日の取引結果: 3日連続の取引0! 下降トレンドなので、仕方ないですかね。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/7

    本日の取引結果: 2日連続して取引0 まーあのEURの下落する中、ポジション持つよりはマシですかね。 裁量時代なら、逐一ニュース見て右往左往してたに違いないですが、完全自動EAなので、為替ニュースに無関心。いいんだか悪いんだか。 あの下落で儲けた方もいらっしゃると思いますが、負けた方の方が多いのではないでしょうか。 スイングトレードでロングを持っていた方も利益が吹き飛んだ方も大勢いると推察します。 スイングトレードは利益が大きい時もありますが、利確を誤るとマイナスになってしまいますからね。 今の自分はポジション保有をリスクとしか考えていないです。 故にスキャルtypeのEAにたどり着いた訳です…

  • 2019/3/6

    本日の取引結果: 残念ながら、本日の取引は0でした。 ここ最近はレンジ内の動きでつまらないですね。

  • 2019/3/5

    本日の取引結果: EURJPY +4070円 オープンポジション 0 今日の取引はヒヤっとする場面がありましたが、EURJPYの+4070円のみで落ち着きました。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/4

    本日の取引結果: GBPUSD :+4027円 オープンポジション 0 資金を増やしたので、一回の利益ば2倍になりました。 わずかなチャンスをしっかりと取りこぼさずに取引してくれました。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/25~3/1 週報

    今週の取引結果: 利益 +15,938円 獲得pips +23.4pips 勝敗 7戦全勝 裁量で取引をしていた頃に比べて労力も利益も雲泥の差。 毎日為替ニュースを見て、経済指標をチェックし、チャートに線を引っ張っていた頃が懐かしく思えます。今では経済指標はおろか、通貨の値さえ気にしなくなってしまいました。考えないとバカになるけど、考える方向性を変えて正解でした。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/3/1

    本日の取引結果: EURJPY +2800円 オープンポジション 0 3月も出だしは好調です。 EAは負けなしの30連勝!! お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/1~2/28

    2019年2月の月間成績: 取引回数:22回 勝敗:22勝0敗 pips:+88.2pips 利益:+45,769円 ※裁量負け含まず 35万円の資金スタートで利益+10%を達成! 来月から資金を増やしてみます。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/28

    本日の取引結果: EURJPY +2450円 オープンポジション 0 2月もEAとしては負けなしで22連勝(+88pips)でした。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/27

    本日の取引結果: GBPUSD +2584円 EURJPY +3010円 Total +5594円 オープンポジション 0 どちらもポジションをもって5分以内にCloseしてくれています。 ロジック的には取引回数が1日1回あるかないかで少し寂しい気もしますが、稼げることが何よりも重要ですので、このEAでコツコツ積み上げていきたいと思います。

  • 2019/2/26

    2019/2/26 本日の取引結果: GBPUSD +1684円 オーダー 0 EA成績 26勝無敗@1/21~2/26 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 資産曲線(数字遊び)

    自作EAで月利9%を目標として(月10%稼いで1%はお小遣い笑) 2019/4から月50万をスタート資金として資産曲線を描いてみると、 2022年3月に1000万を突破!! ※税金は未考慮です。 目標は月に100万の利益です。 2022年3月に月100万を稼げるように頑張ります。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/25

    2019/2/25 本日の取引結果: GBPUSD +1460円 EURJPY +1950円 Total: +3410円 自作EA 25連勝中 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/18~2/22

    2019/2/18~2/22の週報: 今週は裁量取引の損失が大きく-12460円のマイナスで着地でした。 ※EAは23勝0敗 ※裁量0勝1敗 今月の途中結果は(2/1~2/22)+11124円となんとかプラスを維持。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/21~22 欲にまみれた人間の末路

    2019/2/21~22の取引結果: GBPUSD -21507円 はい。やってしまいました。 EAは悪くないんです。 何も操作しなければちゃんといつも通りの勝利を収めてくれました。 しかし!欲をかいた私がTPを上げてしまったばかりに。。。 たまたまエントリー中の画面をみてしまったばかりに。。。 もう少しなら上げても刺さるだろうと思ったばかりに。。。 半月分の利益が消えましたorz 今後は完全にEAに任せます。 みなさんもルールは守りましょう。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/20

    2019/2/20の取引結果: 本日の取引は0でした。 今日で丸一ヶ月が経ちました。 1/21から始めて取引回数23回 全勝。 +4万円以上を達成しました。

  • 2019/2/19

    2019/2/19 本日の取引結果: EURJPY +1950円 GBPUSD +3234円 Total +5184円 オープンポジション 0 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/18

    2019/2/18 本日の取引結果: GBPUSD +1813円 EURJPY +2050円 Total +3863円 オープンポジション 0 今週も順調なすべり出しです。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/11~2/15

    2019/2/11~2/15週報: 今週は6回のエントリーがあり、+13586円でした。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/15

    本日の取引結果: GBPUSD +1810円 オープンポジション 0 今日のエントリーもあまりよくないタイミングです。 結果オーライとはいえ、保有時間が3時間弱。今後も大負けしないことを祈ります。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/14

    本日の取引 EURJPY ⁺2000円 オープンポジション 0

  • 2019/2/13

    本日の取引結果: GBPUSD +1770円 オープンポジション、含み損 0 現在 17連勝中! お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/12

    2019/2/12の取引 EURJPY +2150円 GBPUSD +1766円 Total +3916円 オープンオポジション 0 先週の金曜日のポジションといい、今日のGBPUSDのエントリーといい、結果オーライとはいえ非常に危険なエントリーでした。 エントリー後に数秒から数分で決済してほしいのに、数時間も持ち続けるのは怖すぎる。 何はともあれ、現在16連勝中。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/11

    2019/2/11の取引結果 EURJPY +1940円 EURJPY +2150円 合計 ⁺4090円 未決済ポジション 0円 詳細: 先週金曜日の含み損(-23210円)がプラ転して着地してくれました。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

  • 2019/2/4~2/8

    2019/2/4~2/8の結果 週を跨いで含み損を持ち越してしまいました。 今週の利益が吹き飛びそうです。。。 お問い合わせはこちらまで メールフォーム

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スケアクロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スケアクロウさん
ブログタイトル
FX MetaTraderの実践記録
フォロー
FX MetaTraderの実践記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用