chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アンク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/31

arrow_drop_down
  • 2021年の成績 +912,499円。年後半に新興国通貨の恐ろしさを知りました

    明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、昨年は仕事もプライベートも何もかも上手くいかない一年で、「すべてコロナのせい」と現実逃避していました。ブログも5か月ぶりの投稿となります。 今年は気持ちを切り替えて良い1年でありますように、良いスタートが切れますように。の思いも込めて昨年の総括をしたいと思います。 SBIFXトレード SBIFXトレードの2021年の収支は、112,059円でした。12月31日の大晦日、毎年恒例の損切りの日で、約100万円の損切りをしました。11月までで114万円のプラスでしたが、ほぼ1年間の利益がぶっ飛びました。 105円台の売り…

  • 2021年7月度の成績、+35,652円 取引回数激減。オリンピックが終わるまでは静観します

    とうとうオリンピックも始まり連日テレビにかじりついて見ています。 私はオリンピック開催賛成派です。海外で仕事していたこともあり、世界での日本のプレゼンスを高めるためにも、タイヘンな世の中ですが、その中で今回オリンピックを開催したことは国際的には評価されるのではないでしょうか?開催前、世論調査で50%以上が反対となっており、テレビでも反対の意見が多かったですが、開会式の視聴率は56%で、本当にテレビは賛成、反対を平等に放送していたのか、どのような対象にアンケートを取っていたのか知りたいものです。 現時点で一番興奮したのは卓球。選手たちがベストを尽くすなか、伊藤美誠VS韓国選手の試合で、韓国TVク…

  • 2021年6月度の成績、+519,645円 久々の50万円超え

    6月はランドが8円を超えたことで、長らく塩漬け状態だった建て玉を決済してスワップを回収することができました。そのおかげで久々に収益が50万円を超えることができました。 心配なのがドル円が月末にかけて円安になってきていますが、どこまでドルが上がるのか?113円までが限界です。。。ショート建て玉も徐々に増えてきていますが、スワップもマイナスが積み増され、損キリせずに持ち続けるだけで赤字になるので、早く円高になってくれることを祈っています。 それでは6月の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの6月の収支は、182,281円でした。取引回数は前月の半分しかありませんでしたが、円安で長…

  • 2021年5月度の成績、+368,825円 南アランドが凄い。トルコリラは大暴落で落胆・・・

    南アランドが久々に8円を超えました。 長かった・・・損キリしなくて良かった。 5月は南アランドのおかげで久々の30万円超えとなりました。 ただ、エルドアンのせいでトルコリラは大暴落・・・評価損は膨らむばかりです。。。 でも我慢します。やはり損キリしなければ評価損はあってもスワップは日々、積み増されるので、FX投資は我慢比べだと思うようにしています。 それでは5月度の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今月の収支は、102,347円でした。スワップが1万7千円もあります。南アランドのスワップです。高騰したことにより約2年間温めていた建て玉を決済することができました。また、5月…

  • ふるさと納税のオススメ返礼品の紹介

    昨年末に友人の強い勧めで初めてふるさと納税にチャレンジして、それ以来、ふるさと納税の魅力に取りつかれてしまいました。 もっと早くからやっておけば良かったと後悔の念に絶えません。「面倒くさい」という思い込みもあって、手出ししていませんでしたが、やってみると毎年している確定申告の一部なので何の苦にもなりません。今では、今までやっていなかった分「損した」気分です。 会社員の方は確定申告自体をする機会は少ないですが、FXで20万円以上の利益を出したり、複数の証券会社で株取引をして損益を相殺したい場合などは確定申告をする必要があります(医療費控除などその他で必要な人もいます)。幸い、3年連続で確定申告を…

  • TicWatch Pro 3 開封の儀/レビュー TicWatch Pro→Fossilスマートウォッチに続き3代目です

    去年、TicWatch ProがSnapdragon Wear 4100を搭載したモデルを世界初で市場に投入してからずっと注目していましたが、さすがに3台目は不要かなと思い、買うのを躊躇っていましたが、購買欲求には勝てず、とうとう買ってしまいました。ほぼ1年単位で買っている感じです。本来、時計というのは高級なものを1つ買って「一生大事に使い続けるもの」と思っていましたが、パソコンやスマホと同じで最新チップセットや搭載メモリの増量などで快適さが雲泥の差となるので、自分でも新しいもの好きという認識はないのですが、世界初Snapdragon Wear 4100搭載という謳い文句と魅力に打ち負けて買っ…

  • 2021年4月度の成績、+118,161円 なかなか思った通りに行かないね。

    トルコリラ円の暴落により、4月も利益は低迷したしたままです。取引自体も少なく、救いは南アランド円が上がったことでしょうか? スワップ投資目的のみんなのFX口座でしたが、リカクのため、南アランド円を売却し、最低限の利益を確定させることができました。 今年も緊急事態宣言のままゴールデンウィークに突入しましたが、この間の為替の動向がどうなるか、100円説もあれば150円説もあり、ビビリすぎて手出しができません。 いつからこんな弱気になったんだろう・・・って思う今日この頃です。 年初に立てた目標は500万円でしたが、200万円すら難しいのではと思い始めています。 それでは4月の収支報告です。 SBIF…

  • 2021年3月度の成績、+154,624円 ドル高、トルコリラの暴落でせっかくのやる気が失せました・・・

    先月末に「来月もこの調子で頑張ります!」と投稿しましたが、エルドアン大統領によるトルコ中銀総裁の解任でトルコリラ大暴落・・・良い感じで来ていたのに一気に含み損が増えてしまいました。 また、ドル円では2月末より4円も値上がりして売り建て玉の含み損が拡大してしまいました。ドル円は100円切る派なので買い増すこともせず損キリもせず、ただただ眺めているだけ。南アランドで少しだけ小遣い稼ぎという感じの一か月でした。 それでは今月の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今月の収支は、80,756円でした。ドルの右肩上がりの上昇に、もう下がるだろうと思い続けていたために、追随することができ…

  • 2021年2月度の成績、+290,128円 塩漬け豪ドルをやっと決済できました

    今月は新興国通貨、特に豪ドルやニュージーランドドルが大きく伸びたので、2年間の塩漬け状態からやっと脱却できました。 マイナスのときは数十万円マイナスでも我慢して持ち続けたのに、少しプラスになっただけで決済してしまい、決済してからもどんどん上がったので、なんか損した気分です。マイナスは我慢してもプラスはすぐ決済してしまうので、いつも評価損状態です。それでも損キリしなくてよかったとあらためて思います。 月末にはまたもやトルコリラ、南アランドが下がってきましたが、デフォルトさえしなければ強制ロスカットされないくらいの維持率もキープしているし、持ち続ければいつかは上がると思っているので、根気よく持ち続…

  • 2021年1月度の成績、+162,182円 2021年はスロースタート。

    FXでの投資も今年で4年目となりました。昨年、一昨年とロケットスタートを切ることができた年初の1月ですが、今年はスロースタートとなりました。 今までが出来過ぎだったかも知れませんが、投資歴が増えるに従って投資に対する怖さが増してきています。そのおかげで大きな損はしないかもそれませんが、大きな利益を上げることも難しいかもしれません。それにしても一昨年なんて1か月で60万円超えってちょっとやり過ぎですね。週10万円で月40万円というのが理想ですが、それだけ儲けようとすれば、かなり攻めないと厳しいです。今のビビりな私には無理ですwww 昨年末、初めてふるさと納税やってみました。今までは面倒くさいしお…

  • 2020年度の成績、+3,137,266円 初の300万円超えも手応えなし

    あけましておめでとうございます。 2021年が始まりましたので、まずは2020年の総括をし今年の目標を定めたいと思います。 大晦日、年末に損益を調整するため、まずはショートの建て玉を損キリしましたが、思ったほどのマイナスにはならず2019年のように100万円を超えるような損キリ額ではなかったので、ダメージは最小で抑えることができました。ただ、年後半はほぼアンジェスのチャートとにらめっこ状態であったため300万円もプラスになっているにもかかわらず、ぜんぜん手応えがありません。。。 2020年はスワップ投資を始めてリスク分散をしようとしましたが高スワップ通貨のトルコリラの政策金利が発表の都度、下が…

  • 2020年11月度の成績 +65,076円 今年はもう店仕舞いです

    今年もあと1か月となりました。 11月はアメリカ大統領選もあり波乱を期待していましたが思ったほどの円高にもならず、10万円超えの利益は出すことができませんでした。 取引量も激減しており、今年はもう店仕舞いします。 12月は来年に向けて建て玉整理の月とします。 それでは今月の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今月の収支は、62,621円でした。11月は微小ですが円高傾向にあったおかげで、3月から持っていた売り玉を決済できたのでマイナススワップは4万円近くあったにもかかわらず、6万円のプラスとなりました。まだ売りの建て玉がありスワップも日々積み重なっているので年末までに決済で…

  • 2020年10月度の成績、+30,493円、ほぼ見てるだけ、リラがやばい

    10月は過去最低益となってしまいました。ドル円については上に行くのか下に行くのか定まらないので、とりあえずは大統領選が終わるまでは静観しようと思っています。トルコリラについては、だだ下がりで止まる気配もなく、どこまで落ちていくのだろうと戦々恐々としています。月末にはトルコで地震も発生し、週明けの波乱も覚悟しています。今年もあと2か月、今の利益だけでも確保できるようにしたいところですが、大きな損キリも覚悟しておかないといけないでしょうね。。。まずは大統領選の結果次第です。ドスーンと落ちてからのドカーンでお願いしたいです。 それでは今月の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今月…

  • 2020年9月度の成績、+114,572円 何とか10万円は超えることができました。

    今日から第4四半期の始まりです。第3四半期は年初から順調に収益を伸ばしていたのに失速した感じですが、今年も残り3か月、少しでも収益を伸ばせるように。というか損キリ額を少しでも縮小できるように頑張りたいと思います。 9月は月半ばに円が急騰し104円を割る寸前のところまで来ましたが、また欲が出てしまい、そこで決済しておけば、3月から持っているショートの建て玉を処分できたのに、まだ落ちる、まだ落ちると思っている間に売り時を逃し、結局、決済できずのままです。情けないです。。。欲って怖いwww それでも収益は、何とか10万円は超えることができました。トータルでみると今年の収益は300万円を超えているので…

  • 2020年8月度の成績、+72,247円、安倍総理お疲れさまでした

    「8月は円高の月」と言われてきていましたが、月末になるにつれて円安方向に動き、ショート建て玉の評価損がどんどん積み上がっていたときに、安倍総理の辞任ニュースで一気に円高へ。このまま100円切るまで円高が進むかと期待していましたが、そこまで世の中甘くないですね。 安倍総理の7年8か月、アベノミクスによる株高で儲けさせていただきました。本当にお疲れさまでした。次の総理にも経済と外交(特に韓国に対して)については時計の針を戻さないよう安倍政権の継承でお願いしたいです。 それでは今月の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今月の収支は、61,758円でした。今月はドル円の動きが鈍く値…

  • 2020年7月度の成績、+255,227円。新興国通貨が総崩れ。含み損拡大中( ノД`)シクシク…

    在宅勤務も早や4か月、ウィズコロナと言いながら世間では日々の感染者数の発表に一喜一憂している。ワイドショーでは緊急事態宣言を出すべきという発言をしてるコメンテーターもいるが、治療薬やワクチンがない今、経済を動かして会社を破綻させずに雇用を守るためには、ある程度の感染者の増加は仕方ないのではないかと思う今日この頃です。 世界を見渡すとようやくワクチンの実用化も現実味を帯びてきて、日本政府も調達のために動いていますが、やはり国内での開発を第一に考えてほしいものです。ワクチンは戦略物資といっても過言ではないでしょう。日本が戦争の武器として使うというのではありません。C国がワクチン外交をしようとしたと…

  • 2020年6月度の成績、+282,775円 今月も自動売買が頑張ってくれました

    コロナ自粛が原因かは不明ですが、最近、なにをするにも面倒くさくなり、ブログ投稿もお休みしていました。毎週の収支報告もしなくなり、月次報告となってしまいました。 6月のドル円はヨコヨコでつまらない動きですが、それでも月末にかけて円高になってきましたので7月が楽しみです。 今月も先月に続き、自動売買サマサマな月となり、手動での売買を上回る収益をあげていただきました。トライオートFX様、ありがとうございます。 今はアンジェスの株価が気になり過ぎて、FXに手が回りません。株は現物での長期運用ですので、見ているだけですが、それでも毎日、一喜一憂しております。 毎日のマスクを付けての通勤、本格的な夏が近づ…

  • 2020年5月度の成績、+201,344円。今月はFXよりアンジェスに夢中でした。

    3週間ぶりの久々の投稿。 今月も先月に引き続き、新規上場時から塩漬けしているアンジェス株に夢中でほとんどFX取引はできませんでした。 日々、1000万株を超える出来高で、市場注目度No1と言っていいのではないでしょうか? 過去、何度も利益を出せるほどに上昇したときはありましたが、まだ上がる、まだ上がると持ち続け、そして増資で急落というのを繰り返し、17年以上も期待を裏切られ続けてきました。やはりどうしても売れないのは遺伝子治療薬という最先端を研究している企業であり、どうしても期待してしまうところがあったからだと思います。株取引する人間としては失格でしょうね。 今回の材料は新型コロナ肺炎のワクチ…

  • 2020年5月第2週の成績、+29,264円。そしてFXを始めて2年4か月でトータル800万円を達成しました!

    ゴールデンウイーク相場もとうとう終わってしまいました。フラクラに期待して維持率を確保し大きく動いたところで参入しようと考えていましたが、あまり動かなかったですね。逆に警戒し過ぎて3万円弱の収益しか上げれませんでした。。。 FXを始めて2年と4か月ですが、とうとう800万円の大台を突破したことは励みにもなり自信にもなります。(うち160万円近くも給料から引かれる税金とはべつに追加で税金を払っていると思うと、今の政府の予算編成には嫌気がさします) 今はFXよりもアンジェスに注目していましたが、金曜日、とうとうS安となってしまい、いつものアンジェスに戻ってしまいそうでまた不安になってきました。ただ最…

  • 2020年4月度の成績、+208,039円 今年はいい感じだったのに、とうとう失速・・・

    3月まではかなりいい感じに利益を出していましたが、とうとう失速してしまいました。まぁ一年を通して毎月フルスロットルはできないので失速しながらも20万円は到達できたので、まぁ善しとします。今はFXよりもアンジェスの株価見てるほうがワクワクします。 それでは、4月第5週および4月度の収支を報告します。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は、72,707円でした。そして今月の収支は158,817円でした。今週だけで今月収益の半分を稼いでなんとか15万円超え。円高になったことにより抱えていた塩漬けショートを決済したのでスワップだけでー3,500円。まあちょっと身軽になれたので良かったで…

  • 2020年4月代週の成績、+42,064円 自動売買再稼働でなんとか利益確保。

    今週も低調な1週間でしたが、先週末に再稼働したトライオートFXの自動売買がなんとか利益を出してくれたので、5万円近い利益を出すことができました。 今年のゴールデンウィークは勝手に荒れそうと予想しているので、来週からは本腰入れて取引したいと思います。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は、16,250円でした。今週もあまり値動きしなかったので、収益も1.5万円しかありません。なんとか1万円台まで乗せたという感じです。今までは無理せず静観していることも多かったですが、来週からのゴールデンウィーク相場はどうせStayHomeでずっと家にいることになるので…

  • 2020年4月第3週の成績、+22,833円 自動売買を再開しました

    豪ドルが上がってきたことにより含み損も減少したので、今週より自動売買を再開しました。ただ長い間、建て玉を保有していたことでマイナススワップも積み重なっていたことにより、トライオートFXの口座では初めてのマイナス収支となってしまいました。これから挽回してくれることを望みます。 ドル円では、円高を予想する記事を頻繁に見るのですがなかなか落ちないですね。107円のラインに大きな壁があるように思えます。107円台でウロウロしていますが、株価も上がってきたことでもしかして円安に向かうのかもしれないですね。こういうときは建て玉を持たずに身軽にしておくのが一番ですが、損キリしない私は建て玉いっぱいで身動きで…

  • 2020年4月第2週の成績、+5,833円。ドル円って固定相場だったっけ?ヨコヨコすぎてつまらない。

    今週のドル円はヨコヨコすぎて面白くない。レンジ相場だから簡単に稼げるという意見もあるが、ここ最近は、自分が買ったら急に下がるし売ったら上がるので手を出すのを躊躇してしまい、結果、眺めるだけ。 イースター明けの来週あたりから動き出すかな? それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は、4,220円でした。今週のドル円はひさびさのヨコヨコ相場でした。コロナが騒がれだしてから、毎日、激しい値動きをしていましたが、週末は嵐の前の静けさ?なのか、ほとんど値動きがなかったため、取引も怖くて参加できませんでした。来週に期待!何かが起こる予感がします!(いつも当たりません…

  • 2020年4月第1週の成績、+43,786円 円高傾向と思っていたらジリジリと円安へ。

    今週はアメリカの重要指標が多くあり、どれもチョー円高になってもおかしくない数値と思い、全力Sで勝負しましたが、惨敗・・・損キリしないので多大な評価損を抱え込んでしまいました。ただ今更ロングで入る勇気もなく、来週はただただ見ることしかできなくなってしまいました。 また、南アランドやトルコリラも下がってしまい、もうどうしようもなくなってしまいました。。。買えば下がる、売れば上がる。。。ゼッタイ誰かに見られてる! それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は、43,786円でした。昨年は20万円を超えていたのでそれを考えると約1/5の収益となってしまいました。ま…

  • 2020年3月度の成績、+632,526円、波乱だらけの1か月でした

    今月は上へ下へと波乱に満ちた1か月でした。こんな相場はFX歴3年目の私にとっては初めての経験で、毎日がヒヤヒヤ・ドキドキ・ワクワクで、去年までモチベーションがさがっていた私にとって不謹慎かもしれませんが久々の大相場となりました。 新型コロナ肺炎の感染は収束する見通しもなく、ワクチンや治療薬ができるまでの当分の間はこんな相場が続くと予想しております。 それでは今月の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今月の収支は、571,353円でした。金額だけをみれば上出来なのですが、この期間の相場変動を考えると過去最高額の100万円はイケてたかなと思います。また昨年後半から取引回数は減少…

  • 2020年3月第4週の成績、+87,547円。マイナススワップが痛い。。。

    401Kの20%以上の評価益が今月になり一転、マイナスとなり、さらに評価損が膨らんでいく中、FXではなんとかプラスの1週間となりましたが、自動売買とスワップ投資用の口座では維持率ギリギリの状態でなんとか耐えています。 週末、ジブリの都市伝説効果?もあり円高に振れだしたので少しだけショート建て玉を決済し、維持率が上がったので短期売買を繰り返して1日で7万円近い利益を出すことができました。最近のドル円は上下の振れ幅が大きいので短期売買だけでもかなり稼げます。もう少し維持率があればもっとトライするんだけどな。。。それにしても最近のスプレッド幅はボッタクリですね。この1か月、億万長者になる人もいたと思…

  • 為替相場が荒れてるこんな時こそ、スマートウォッチで為替レートをチェックしよう。

    新型コロナの影響で為替相場は毎日波乱。上へ下へと暴れまくってます。 こういうときこそスマートウォッチが本領を発揮します。 腕元で常に為替レートをチェック。 急な相場変動を見逃しません。 為替を確認する以外にもメールやLINEの通知や心拍の計測なども出来ちゃいます。 FXトレーダーお方にはチョーオススメです。 また、FXトレーダーでない方もいろいろとオシャレなウォッチフェイスが揃っているのでお試しあれ。 www.anku.info www.anku.info

  • 2020年3月第3週の成績、+221,964円、利益以上に評価損が膨らんでいます・・・

    今週も先週に引き続き1日の中で1円を上回る上下のスイングで、毎日がハラハラ、ドキドキ。20日の祝日は1日中トレードしていましたが、ずっとチャートを見ているので我慢できずにポチっポチっで不良債権がタンマリ溜まってしまいました。利益は出ていますがそれ以上に評価損も積み増されて・・・胃が痛いです。。。先月から今週にかけてどれだけの人が億り人になり、どれだけの人が退場されたのでしょうか?どちらも結構いるような気がします。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は、221,964円でした。上下波動が激しいのでいい感じで利益を積んでいます。ちょっとずつ下値を切り上…

  • 2020年3月第2週の成績、+164,355円 激しすぎる1週間、まだまだ続くのか?

    今週も先週に引き続き上へ下への波乱の1週間でした。ダウ、日経平均ともに大幅に下落し、私の401Kもボロボロ・・・ 月曜日に102円を切り、100円も切りそうな勢いだったため、強制ロスカット防止のために控えていたショート投入。ただその直後から反転してドル上昇・・・誰かに見られている気がしてならない・・・どうせならもっと早くからショートしておけば爆益してたのに、うまいこと行かないものですね。 それにしても今週のスプレッドは広がり過ぎでした。売買を躊躇した要因でもあります。早く落ち着いた相場に戻ってほしいですが、週末のアメリカの非常事態宣言、安倍総理の会見で来週も波乱な予感がします。 直近のドル円平…

  • 2020年3月度第1週の成績、+145,265円 円高になり過ぎです。。。これは序の口?

    今週はようやく私の祈りが通じ?、円高となっていますが、自分を信じ切ることができずに少ない利益で利確してしまい、山ほどあったショートの建て玉を全て激安特価で処分してしまいました。ホント、いつも書いていますが、マイナスのときはいくらでも我慢するのに、ちょっとプラスになっただけですぐ手放してしまう。。。 2月20日に112.21まで上がりネット上では115円なんて書いている記事も見ましたが、そこから一転、約2週間で7円を超える暴落。。。これは序の口なのか底なのか・・・手を出すのが怖いので来週は少し静観します。まだまだ下がるような気はしますが、ここでショートして上がってしまうとまた塩漬け&マイナススワ…

  • 久々にアンジェスが2日連続ストップ高!!!

    昨日から新型コロナ肺炎関連でアンジェスが沸騰しています。 今日も買い残1470万株。 ババ抜き状態?それとも本物? アンジェスがワクチン開発に乗り出したそうです。 以下、IRを引用。 アンジェス、大阪大学が新型コロナウィルス(COVID-19)に対する DNA ワクチン共同開発に着手 当社では、HGF 治療用製品において DNA プラスミド製品を上市した実績を元に、大阪大学と共同で 新型コロナウイルス対策のための予防用 DNA ワクチンの開発を行うことを決定いたしましたことをご報 告いたします。 < DNA プラスミド製造技術を用いた新型コロナウイルス向け予防用 DNA ワクチンの開発>  …

  • 2020年2月度の成績、+971,713円 過去最高額更新!!!

    今月は新型肺炎に振り回される1か月でした。そんな中で去年から保持してたロングの塩漬け建て玉を決済することができたので、おまけのスワップがドカっと入ってきたこともあり、過去最高の97万円を稼ぎだすことができました。 また2月の始めに時計を買い替えたこともこの利益に貢献していると思います。 www.anku.info やっぱりスマートウォッチは良いですね。FXトレーダーには必需品だと思います。 ただやっぱりこんな月は続かないと思うのでボーナスだったと思って来月からはもう少し慎重に取引していきます。とりあえずゴールデンウイークは散財しようと思いますので、早く新型肺炎が収束するよう祈っています。 それ…

  • 2020年2月第5週の成績、+159,622円 塩漬けだったショート建て玉を月末ギリギリで決済できました

    2月初め、新型肺炎が騒がれ始めたころに、安全資産である円が買われると踏んでショートで勝負したところ、日本の対応が批判されていたこともあり円安に・・・我慢我慢の日々を過ごしてきましたが、やっと手放すことができました。ただマイナスのときは我慢できるのに、ちょっとのプラスですぐに手放してしまい、もっと大きく儲けれたのにちょっと利益が出た段階で売ってしまったので利益もあまり伸びませんでした。ただ毎日積み重ねられるマイナススワップから解放され、ちょっと晴れやかでもあります。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は、129,957円でした。先週に60万円を超える…

  • 2020年2月度第4週の成績、+678,821円 熟成1年物の建て玉決済で大量スワップゲット!

    週初めの10-12月期GDPの発表は予想以上の悪化、また新型肺炎の対応が海外では批判されていることなどが原因でいつもなら円高になりそうな環境なのに円安一辺倒。 週初めに円高を見越してかなりの売り建て玉を仕込んだせいで含み損はエライことに・・・ 一方で、去年から「熟成させていた?」建て玉をようやく決済することができ、底辺サラリーマンとしては、かなりの黒字となりました。そんな人は多いのではないでしょうか?週間利益としては過去最高です。ただこれ以上、円安が進むと恐ろしい。。。マイナススワップも積まれていくのでロングと違って心休めないですね。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIF…

  • Fossilスポーツスマートウォッチを1週間使ってみた感想、TicWatchProとの比較

    昔、時計を集めるのが趣味の私に会社の先輩が「時計は一生ものを1つ持っておけばいい」って言われて、奮発してロレックスの時計を買ったのも今は昔、今はスマートウォッチにどっぷりハマっています。 スマホと一緒ですぐに新しい高性能なものが発売されるので、そのたびに購買欲をそそられます。 TicWachProを買ってまだ1年も経っていませんが、先日、Fossilのスポーツスマートウォッチを購入しましたので、TicWachProと比較しながら1週間使ってみた感想をまとめておきたいと思います。 www.anku.info 下の写真は4通貨のリアルレートを表示しています。 Fossilスポーツスマートウォッチと…

  • 2020年2月度第3週の成績、+65,137円 自動売買サマサマです。

    今週も先週に引き続き大きな動きはなく、ヨコヨコな一週間でした。そんな中でも自動売買のトライオートFXは着実に利益を積み重ねてくれたため、今週も5万円超えの利益となりました。 私の願望も含めた個人的な予想は、3月中旬くらいまでジリジリと円高になるのではないかと予想しており、今持っているショートの建て玉はそのまま持っておこうと思います。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は、22,624円でした。2020年が始まってまだ2か月も経っていませんが、もう建て玉いっぱいで手出しができない状態です。今週はたった4回しか売買していません。。。ただ去年末みたいにモ…

  • 2020年2月度第2週の成績、+47,687円

    中国の春節明け、前週の日米の株価下落でフラクラ並みの円高を予想し市場オープンと同時に勝負に出て売り建て玉を積み上げましたが、中国政府による巨額資金供給で逆の動きに・・・またもや大きな不良債権を抱えてしまいました。そんな中でもコツコツと利益を積み重ねてとりあえずは4.7万円の利益は確保できました。 週末は少し円高に振れてきだしたので、まだまだ来週以降も新型肺炎の影響は消えないのではないでしょうか?ショート建て玉はそのときまで持っておくつもりです。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は18,924円でした。冒頭にも書いていますが週初に中国の株価暴落によ…

  • Fossil スポーツスマートウォッチ 開封の儀 スマートウォッチで為替レートの確認

    以前から注目していたfossilのスマートウォッチ、アマゾンでセールしていたので衝動買いしてしまいました。 現在付けているTicWachProでも充分満足しているのですが、やはり最新のチップセットを搭載しているというのが買う決め手となりました。 基本的にはスマートウォッチは1つあれば充分と思っています。普通の時計なら複数個持ってTPOで使い分けできますが、スマートウォッチの場合は充電が必要となりますので、複数個持って使い分けるとしてもそれぞれで充電が必要となるので面倒です。充電ケーブルも共通で使えるとは限りませんしね。また、スマートウォッチの場合はTPOで時計を切り替えたい場合はウォッチフェイ…

  • 2020年1月第5週の成績、+117,291円

    今週は新型肺炎の影響?でドル円をはじめ、南アランド、トルコリラとも続落し含み損も拡大してしまいました。 そんな中でドル円のショートでコツコツ稼ぎ、今週は+117,291円の10万円超えを達成することができました。 今回は2020年1月第5週の成績とともに1月度の月次、また2月第1週の成績も併せて報告したいと思います。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は104,328円でした。そして1月度の収支は275,082円で、2月第1週の収支は15,850円でした。 まず今週ですが、今年初の10万円超えを達成できました。これは週末にかけて円高が進行したことによりショートの短期売買で稼がせ…

  • Fossilのスポーツスマートウォッチが激安です(Snapdragon3100搭載機です)

    私は時計を集めるのが趣味でG-SHOCKからホイヤー、ロレックスと色々と持っていますが、今は実用性の高いスマートウォッチが手放せません。 www.anku.info 現在はTicWachProを付けていてこれでも充分に満足していますが、それでもやはり新しいものが気になります。 というのも普通の時計とは異なり、技術は日々進化していますので、新機種になればスマホと同じで処理能力も上がっていきます。 私が現在しているTicWachProのSoC(チップ)はSnapdragon2100ですが、現在の主流はSnapdragon3100となっています。 処理能力や消費電力などが改善されているそうです。 ス…

  • 2020年第4週の成績、+46,093円

    2020年始まりの1月、早や残り1週間となりました。 今年は例年と違い新年が明けた気にならず、ただただ日が過ぎるのが速いなと感じています。これも温暖化のせい? 今週のドル円相場は109円後半から110円前半をうろうろしていましたが週末にようやく109円台前半まで落ちてくれたため、ショート建て玉を全決済することができました。ただ損しているときは何万円ものマイナスでも我慢できるのに、ちょっとプラスになっただけですぐ決済してしまう自分に嫌気が指します。もう少し我慢して持っていればもっとプラスになっていたのに。と。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は36…

  • 2020年1月第3週の成績、+92,756円。

    今週はドル円が110円を超え、年初に予想した1月末までに111円も現実味を帯びてきました。 ただ自分で1月末に111円と予想しておきながらショート取引してしまい、またもや塩漬けの売り建て玉を抱えてしまうことに・・・成長しないですね。 買うと下がりもう少し待てばよかったと後悔し、売ると上がりもう少し待てばよかったと後悔し、リカクするとまだまだ伸びてもう少し持っておけばよかったと後悔し、損キリすると値を戻しもう少し待っておけばよかったと後悔する。。。日々後悔の毎日です。後悔することがないくらい思い通りにいくことはこれからも来ないでしょう・・・人生なんてそんなもんです。悲しい限りです。そんな中ででも…

  • 2020年1月第2週の成績、+207,600円。出来過ぎの1週間

    今年からスワップ投資目的で開設したみんなのFX口座。年初にトルコリラと南アランドを買い、あとは放置してスワップの積み上げを待つのみと考えていましたが、思いの外、両通貨が上がり続けたこと、そして来週初めの日本市場休場によるフラクラの可能性の恐怖心から早くも当初方針とは異なる利確という行動をとってしまいました。そのおかげで今週は20万円を超える利益を得ましたが、これは一時的な利益であくまでもスワップ投資ということを心掛け、昨年みたいなことにならないよう、調子に乗らないように気を付けます。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は45,037円でした。今週は…

  • 2020年1月第1週の成績、+28,376円。新年は無理やりにでもプラススタートで!

    新年、明けましておめでとうございます! 2020年の取引が始まりました。 まずは「幸先よく」ということで、ちょこっと買ってすぐに売り、プラス始まりで2020年を始めることができました。 また今年から「みんなのFX」に新規口座を開設しましたのでそちらの収支状況も書き綴りたいと思います。ただ基本はスワップ目的ですので確定するまでは損益には表現できませんのであしからず。 さて、昨年はフラクラで始まり稼がせてもらったので今年もフラクラを期待していました。でもそのフラクラが上に行くのか下に行くのか・・・ちょっとビビってしまったので、仕込みはせずにフラクラ後の注文待ちをしていましたが、今年は昨年みたいな大…

  • 2019年総括 最後の最後に大損キリで最終結果+2,532,431円。前年を下回ってしまった

    2020年、明けましておめでとうございます。 年末最終日に大損キリし2019年度の収益が確定しましたので、2019年を振り返りながら、総括したいと思います。 30日、31日のどちらかでフラクラを期待しショート建て玉の損キリを最小限にすることを目論んでいましたが、期待外れとなり100万円以上の損キリとなりました。昨年みたいに1月の2日3日まで持っておけば、もしかしたら救われたかも知れませんが、税金対策も兼ねて思い切って損キリしました。 新年が明け、心機一転、今年も頑張ります!!! それでは2019年の結果報告を致します。 2019年のドル円レート 2019年は1月3日にフラクラがあり大幅な円高か…

  • 2019年12月第4週の成績、+26,682円

    仕事納めも終わり今年もとうとう残り1週となりました。年末年始は、最終週の30日31日にフラクラを期待しつつ、そして損キリの覚悟を固めながら新しい年を迎えることになりそうです。 年始に立てた2年連続500万円オーバーの利益を出し脱サラするという目標は今回は確実に達成できないことがわかりましたが、来年、再来年での達成に向けてまずは来年にスワップ投資という新たな取り組みをしたいと思っています。吉とでるか凶と出るか・・・今年はシストレ24で失敗しましたので来年こそは目標達成したいですね。 それでは2019年最後の週間収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は24,749円でし…

  • 2019年12月第3週の成績、+26,296円

    今年もあと2週、損キリも現実味が帯びてきましたが今週は南アランドがジリジリ上がってくれたおかげで塩漬けだった建て玉を少し解消でき、スワップもゲットすることができました。今週の利益はほぼスワップです。ただまだまだ塩漬けになってる建て玉があり、残り2週間でどこまで売却できるか、希望は日本が年末年始の休暇に入った30日31日にフラッシュクラッシュというのが理想ですが、そううまくいくとは思えず・・・ 自分の中のルールは「建て玉は来期には持ち越さない」なのですがあまりにもマイナスが多いので少々ビビッてます。なにせ損キリ=元本の減少ですので。弱小リーマンには損キリは痛すぎる。損キリは売り建て玉だけにしよう…

  • 2019年12月第2週の成績、+13,220円

    今年もあと3週間となりラストスパートと行きたいところですが、1万円を超すのがやっとの状態です。今週は一時110円を超すのではないかという期待もすこし感じましたが、終わってみれば109円台前半まで下がってしまいました。含み損は変わらずですが、ショートのマイナススワップだけがどんどん増えていってしまっています。その分をトルコリラのスワップで何とかカバーしていますが、トルコリラもだいぶん利下げされてしまいましたので年初のようなうまみも減ってしまいました。SBIFXのアプリ改悪もあり、最近はFXに対するモチベーションが上がりません。。。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレ…

  • 2019年12月第1週の成績、+12,901円 あかん、もうあかん

    SBIFXトレードのスマホプリが改悪であまりにも使いづらく、トレードする気も失せてしまいます。元に戻してほしい。せめて新アプリと旧アプリの併存にしてくれないものか・・・改善されなければ別の口座を開くしかないですね。。。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は3,147円でした。取引も2回だけ。2回だけというかブログを書くためだけに無理やり2回トレードしました。アプリの使い勝手が悪すぎる。ってアプリのせいにしていますが、今年はもうモチベーションが上がりません。来年のために英気を養います。 シストレ24 もう取引していません。 来年は「みんなのFX」で口…

  • 2019年11月第5週および11月度の成績、月間で+15万円。。。失速です

    今月はほとんど取引できない月となってしまいました。11月最終日は109.45まで上がりましたが私にとって108~110円の幅内で動かれると手出しができません。 今年ももうあと1か月。どれだけ今持っている建て玉をプラスで決済できるか、そして損キリを最小限にするため12月は個人的には大波乱な1か月となってほしい。またそうなる要素はあると思っています。米中貿易協議の難航、EU離脱、北朝鮮のミサイル発射、香港の混乱などなど。。。希望はガーーンと下がってドーーンと上がる。こんなにうまくいかないのは分かってはいますが、夢見てしまいます。 それでは今週および今月の収支報告です。 SBIFXトレード SBIF…

  • 2019年11月第4週の成績、やる気なし。っていうか手出しできない状態が続いてます。。。

    今月に入ってからまだ15回しか売買していません。建て玉が多く参加できないっていうのが実情です。 年末以外は損キリしない主義なので建て玉が貯まる一方で、これ以上は持てないために新規購入ができないのですが、FX友達は、「じゃぁ損キリして身軽になって、売買すれば?」って言います。お金の回転を上げるっていうのも理解はできますが、どうしても元本自体が減る損キリには抵抗があります。私の考えですが、お金があれば損キリしても損を取り返すだけの投資元本さえあれば挽回の可能性はありますが、私のような弱小サラリーマンにとって損キリは破滅への第一歩と思っています。 今年も残り1か月半、少しでも今の利益を確保できるよう…

  • 2019年11月第3週の成績、年内ドル円はもう動かない?

    11月も半分が過ぎ、今年もあと1か月半。ドル円に大きな動きがないので先月後半からほとんど取引がありません。年初の目標額には届きませんが、もうそろそろ2019年取引をクロージングしようかなと思い始めました。何よりもプラスで終わることが最重要ですから。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は11,570円でした。今月に入り取引回数も激減。建て玉いっぱいのため、新規で購入することもできず、モチベーションも下がっています。 上のほうに買いの建て玉、下のほうに売りの建て玉があり暴騰か暴落してくれないと出番がありません。 シストレ24 シストレ24での取引は引退…

  • 2019年11月第2週の成績、海外でのんびり休暇のため取引ほぼゼロ

    秋の行楽シーズン、紅葉を見に行くのではなく4泊5日で常夏の国タイへ旅行へ行っていたため、取引はほぼゼロ。そんな中、トライオートFXの自動売買は順調に過去最高の利益を伸ばしてくれました。 タイは現在雨季も終わり晴天の日が続き、毎日どこに行くでもなくプールで泳いでいました。 そして夜は近くのバーでベロベロになるまで飲んでいました。 この4泊5日は頭を空っぽにでき、真っ黒に日焼けして日本に戻ってきました。そのせいもあって10月第5週と10月の月次、そして11月第1週の投稿ができませんでした。 ですので今回は11月第2週と合わせて10月第5週も含めながら報告したいと思います。 SBIFXトレード SB…

  • 2019年10月第4週の成績、予想が外れ波風たたない1週間で取引ほぼゼロ・・・

    週明け、イギリスのEU離脱案の採決見送りでフラッシュクラッシュを期待していましたが波風立たず、今週も取引激減・・・というよりほぼゼロです。 9月10月は月初にスタートダッシュして月中と月末は期待外れな取引となっていますがそれでも月初に期待以上の収益を上げているので月単位で見れば自分的には結構、稼いでいます。しかし来月以降も同じように稼げるとは思えないので、何か対策を打たないと、年末の損キリがエライことになりそうです。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は10,988円でした。今週も先週に引き続き取引は2回のみ。しかも南アランドの塩漬け建て玉の売買で…

  • どうなる?英国のEU離脱。先行き不透明で月曜日は波乱?

    10月19日、英下院は英国と欧州連合が合意した新離脱案の採決を先送りしました。 新離脱案の合意で先週までポンドは上がり続けていましたが、これまた先行き不透明のリスクオフで月曜日はドスーンと来るかもしれませんね。 なにしろGBP/JPYは8月の126円台から現在の140円台まで約15円も上がっているわけですから、波乱がある場合はとんでもない下落も考えられます。それにつられて全面的に円高となれば、私のショートも救われますwwwトルコリラはそのままでいてね。 個人的には年初以来のフラッシュ・クラッシュで104円台も期待しているところではありますが、最近の月曜日祝日の相場ではあまり動いていないので明日…

  • 2019年10月第3週の成績、トライオートFXサマサマです!!!

    上のほうに買い玉、下のほうに売り玉で身動き取れず、今週はほとんど取引できませんでしたが、そんな中でトライオートFXが頑張ってくれました。何もせずにチャリンチャリンと稼げるってこれが不労所得の目指す最終形なのでしょう。もう少し資金配分を考える必要がありますね。来年は手動での取引、自動売買に加えて新たにスワップ投資も加えて資金配分を考え直そうと思っています。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は12,086円でした。先週の取引回数は5回しかなかったですが、今週はさらに少なくたったの2回だけでした。上のほうに買い玉、下のほうに売り玉が塩漬け状態で貯まって…

  • 2019年10月第2週の成績、先月に引き続き第2週に入って収益激減。。。

    先週15万円超えの利益を出し今週もと意気込んでいましたが先月同様、取引回数激減による収益の減少でまたしてもモチベーションが下がっています。ドル円の平均単価が110.8円でロングの建て玉を抱え込んでいる以上、ショートでの取引のみとなってしまい、今週はアゲアゲ相場だったために取引回数も少なくまたショートでの塩漬け建て玉も大きく抱えてしまうこととなりました。。。だんだん身動き出来なくなってきています。年末に向け、少しでも建て玉を減らせるように、なんとかしないと!!! それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は32,534円でした。円安となったことにより塩漬けだ…

  • TicWatch Proが充電できなくなった。アマゾンからの不具合対応◎

    TicWatch Proを使い始めて早や半年。本体は機嫌良く動いてくれています。しかし先日、充電していたはずなのに充電されておらず、再度充電を試みましたが、時計自体が充電モードにならない。。。本体の不具合か充電器の不具合か・・・? この時計はアマゾンで購入したのでアマゾン経由で問い合わせすると、充電器の不具合が考えられるということで翌々日に充電器が送られてきました。なんと早い対応!!! どんな商品でも不具合などの問い合わせはアマゾン経由ですると、迅速な対応を取ってくれるみたいですよ。おそらくアマゾンからのプレッシャーがあるんでしょうね。 www.anku.info TicWatch Proもい…

  • 2019年10月第1週の成績、月初はいつもいいスタートを切れるので勘違いしてしまう。

    とうとう第四半期のスタートです。今年はここまで大コケすることもなく(シストレ24では散々な目に合いましたが・・・)ほぼ順調にやってきましたので、残り3か月、ラストスパートでちょっとでも多くの利益を積み重ねていきたいと思います。 詳細はまた後で述べていきますが、今までの私の収支傾向を見ていると、どうも月初第1週に大きく稼ぐ傾向があるみたいです。8月は37万円、9月は20万円も第1週で稼ぎ、あとはダメダメになっています。いつも月初いいスタートを切ることができるので勘違いしてしまいます。 ロングの塩漬け建て玉のせいで、ポリシーに反してショートしか取引できなくなっている現状、おそらく最近の第1週はドル…

  • 今年も設計・製造ソリューション展に行ってきました。そこで驚きの光景が・・・

    毎年10月にインテックス大阪で開催される設計・製造ソリューション展に行ってきました。 例年、人・人・人でごった返しているのに、今年は例年に比べて人が少ないような気がしました。受付はガラガラです。。。ただ講演は盛況で人でいっぱいでした。 一応、端から端まで歩いて(関係のない機械要素展も)「貰えるものは貰う」の精神でノベルティ集めに励もうと思いましたが、やはり名刺を差し出す必要があり、名刺を渡せば電話攻撃されますので厳選してもらうことに。 ただ今年のノベルティは会場の端から端まで確認しましたが、これといったものがなく結局、仕事に関係のあるところだけ立ち寄ったので収穫はイマイチでした。 今年も取引先…

  • 2019年9月度の成績、終わってみればまぁまぁの出来でした

    今月はスタートダッシュが良すぎて尻すぼみとなってしまいましたが、それでも第1週に20万円を超えていたおかげで終わってみれば月目標には届いていませんが、及第点の成績でした。 なにせ月後半はモチベーションも下がり取引しない日もあったので、1か月間モチベーションを保つのも大変だなと思いました。専業トレーダーさん、尊敬します!!! それでは2019年9月度の収支報告を致します。 SBIFXトレード SBIFXトレードの9月度の収支は297,476円でした。3月に次いで今年2番目の低成績です。ただ今年1番悪かった3月は125回の取引だったのに対し、9月は今年最低の34回しか取引していません。そんな中で約…

  • バンコク週末弾丸一人旅。チャンチューイに行ってきた

    仕事や観光でバンコクにはすでに数十回行っていますが、先日、世界ふしぎ発見でチャンチューイ・クリエイティブパークなるものを紹介していて、「なにこれ?知らない、見なくては!」ということで1日だけ有給を取って土曜日~月曜日の2泊3日でバンコクに行ってきました。現地で観光できるのは実質丸1日です。 今まではシンガポール航空傘下のスクートを利用していましたが、9月で関空~バンコクは廃止ということで今回はタイ・ライオンエアを利用しました。ライオンエアは昨年墜落事故がありエアアジアと迷いましたが、ちょうどプロモーションで往復2.2万円だったので、まぁ墜落したら運が悪かったということで、ライオンエアを選択しま…

  • ラグビー日本代表、アイルランドに劇的勝利!!!

    日本勝った!!!! ラグビーのことはあまり知りませんが、見ているうちにだんだんルールも分かってきたにわかファンです。 ラグビーといえば、ニュージーランドのハカだけはよく知っています。昔のCMでパロディでカマテカマテってやってたのをよく覚えています。 なんにしても日本が勝つっていいですね。手に汗握る試合でした。 これからサッカーのW杯予選もあるし、そして来年のオリンピック! すべてのスポーツの日本代表ファンとしては、これからも目が離せません!!! なにはともあれ、今日はおめでとう、そしてお疲れ様! 全勝で決勝トーナメントだ!!!

  • 2019年9月第3,4週の成績、ドル円停滞でモチベーション低低低

    毎週どんなに疲れても書き続けていたブログも今年で2回目の休止。それはドル円停滞であまりの取引の少なさにブログを書く気も失せていました。9月第1週は良いスタートを切れたのですが、その他の週は全然ダメでとうとう9月も終わってしまいます。 10月には消費税増税、EU離脱問題、米イラン、米中貿易問題などを発端とした激変も予想されているので、2019年第4四半期に期待です。 それでは8月第3,4週の収支報告を致します。 SBIFXトレード SBIFXトレードの先週、今週の収支は35,345円、36,650円でした。第2週よりは収益は増えていますが、それでも5万円以下となってしまいました。取引回数が両週と…

  • 2019年9月第2週の成績、モチベーション上がらず取引高減少でも、自動売買は小銭を稼いでくれる。そして来週はフラクラ?

    先週に大きく稼げたこともあり今週は様子見で取引ほぼゼロの状態。。。 でもこういうときに役立つのが自動売買!!! 本人のやる気が失せているときでもコツコツと小銭を稼いでくれる。 自動売買もいろいろありますが、今の私のオススメはトライオートFXです。 そしてシストレ24は最悪です。あくまでも個人的な感想ですが・・・ それでは9月第2週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は19,175円でした。取引回数はたったの2回。こんなのは今年始まって以来です。先週大きく稼げたというのもありますが、今週は体調を崩していたというのも重なりFXに対するモチベーションが上がりませんでし…

  • 2019年9月第1週の成績、月初、良いスタートが切れました

    先週末に意に反して持ち越してしまったショートの建て玉が功を奏して、取引自体は少ないですが、充分な利益をだすことができました。 9月、良いスタートが切れました。 それでは9月第1週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は205,296円でした。取引回数が20回でしたので、1回あたり10,000円の利益で約定していることになります。実際は100円で約定したり3万円で約定したりしてバラバラですが。スワップも久々のプラスです。ショートを決済したので、マイナススワップもあったのですが、ドル円が107円を超えたこと、南アランドが上がってきたことで抱えていたロングを決済できたた…

  • 2019年8月度の成績、シストレ24がすべてを台無しにした

    今月は第1週に過去最高となる37万円超えの利益を出して良いスタートを切りましたが、その後、シストレ24の容赦ないロスカットの応酬で第1週に稼いだ利益を食い潰してしまいました。 また円高圧力があるせいで、なかなか107円台への回復もなく、ドル円の塩漬け状態でスワップがどんどん膨れ上がっています。 年初のフラッシュクラッシュで月曜日が祝日の連休には気を付けていましたが、26日の平日の月曜日に104.7円まで急激に円高が進行しシストレ24やトライオートFXで損キリが発生しました。週末のトランプのツイッターには要注意ですね。今まではトランプには儲けさせてもらっていましたが、今回は大損です。こういうとき…

  • 嫌な予感が当たってしまった。シストレ24で強制ロスカット・・・

    朝起きると104.78。先週末が105.48だったので「あれ、上がってる?」と勘違いしてしまいました。まさか104円台になっているとは思いもしていませんでした。 この大幅な下げにより、トライオートFXの注文メールと約定メールがいっぱい来て、SBIFXの評価損は過去最大・・・ふとシストレは?と思いログインしてみると、マイナス9万円で強制ロスカットされていました。 朝のモーサテでは、今週の為替相場は103円台~106円台ということでショートの注文を入れようかと迷いましたが、ぐっと思いとどまりました。いつもなら追加注文していますが、ちょっとビビってこれ以上の損を出すことはできないので、静観。結果、金…

  • 2019年8月第4週の成績、建て玉多すぎて取引できない

    今週は、106円中盤を行ったり来たりという感じで大きな動きはありませんでしたが、週末に急激な円高進行で終値105.48まで落ちてしまいました。含み損も膨れ上がり、また建て玉も抱えすぎて手の出しようがありません。。。現在はロングの建て玉しか持っていないので、米中貿易紛争が今後激しさを増すと、さらに円高が進行すると思われますので、そのことを考えるとちょっと怖くなってきました。反転するのでしょうか? 8月のドル円の推移 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は33,123円でした。はるか上のレートでの建て玉が多すぎて、10万ドルも取引できず地道にコツコツ稼ぎ…

  • 2019年8月第2,3週の成績、乱高下の中、シストレ24で大損失・・・

    今年からブログを始めて、初めて週間報告を飛ばしてしまいました。ですので今週は先週の分も含めて報告したいと思います。 先週から今週にかけてドル円は乱高下し、シストレ24では急激な円高でSBIFXで第1週に稼いだ利益を吹き飛ばすくらいの大きな損失を出してしましたが、逆に8月14日の1円近い上昇でその損失を少しですがカバーするくらいの利益も出すことができました。また乱高下のおかげでトライオートでは決済が頻繁に発生してこれも少額ですがシストレの損失をカバーすることができました。 お盆休み期間中、外ごもり生活を送っていたため、ブログはおろかFXからも少し距離を置いていたため、自動売買は別としてSBIFX…

  • 2019年8第1週の成績、抱えていたショート建て玉を全決済できたけど・・・

    ショート、ロングとも建て玉が膨れ上がり身動きが取れない状況でFOMCの利下げに期待していましたが、織り込み済みの0.25利下げで市場は反応せず。。。8月は厳しい月になるのかと不安に思っていましたが週末にトランプがまたやってくれました!!! 中国への追加関税に関するニュースで108円台だったドルが106円台まで下落!!!ただ悲しいかな、建て玉がマイナスの場合は損キリもせず我慢して持ち続けているのに、すこしプラスになっただけで我慢できずにすぐに決済してしまった。タラレバは意味がありませんが、それでもあと少し持っていれば・・・1日我慢できていれば・・・と考えてしまいます。なにせ70万ドルも抱え込んで…

  • ICOSからの贈り物 トロピカルメンソールの試供品が届いた

    本日、ICOSから新フレーバー:トロピカルメンソールが届きました。 フレーバー系メンソールとしては、パープルメンソールとイエローメンソールがすでに販売されていますが、私的には今回のトロピカルメンソールが好みです。 夏にピッタリって感じの味わいです。 正規販売されたら、ぜひご賞味あれ。

  • 2019年7月度の成績、今年3番目の収益でした

    今年も残り半分、第3四半期のスタートとしてはいいスタートとなりました。が、昨日のFOMCでの利下げ発表では0.5を期待していましたが織り込み済みの0.25のみ。トランプさん激怒。本日は円安へと向かってしまい、ショート建て玉が焦げ付いてしまう予感がしています。 それでは早速、今月度の収支報告をしたいと思います。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今月の収支は504,320円でした。単独で50万円を超すことができました。攻めた結果です。ただ攻めた分、建て玉も膨れ上がってしまい、ショートの平均:108.04、ロングの平均:111.03でその差3円・・・来月以降が心配です。。。 シストレ24 シ…

  • 2019年7月第4週の成績、思わぬドル高で含み損拡大

    来週のFOMCでの利下げを控え、今週は週末にかけて円高になると踏んで売りベースで取引していましたが予想とは違い円安方向へ。大きな含み損を抱えてしまいました。 しかし一方で25日のトルコ利下げでは大きく下げると思っていましたが下げも限定的で19.3円まで上昇。抱えていたロング建て玉を決済することができました。 今月のドル円の推移 このまま円安方向に向かうのか、来週のFOMCの利下げ幅、また今後の利下げ予測により上下大きく動くのではないでしょうか?トランプはドル安に持っていきたいみたいなので、利下げ幅も予測されている0.25ではなく0.5であれば大きく円高に向かうと思うので個人的には期待しています…

  • 2019年7月第3週の成績、週末の円高で想定外の利益!!!

    今週は裏目裏目の相場でなかなか利益が出なかったのですが、金曜日早朝の円高で思わぬ利益を出すことができました。ただ充分稼げていたにも関わらず、欲が出てまだ下がる、まだ下がると思い、ショート建て玉の全決済をするのに躊躇したため、利益を出すことはできましたが、喜び半減です。。。 今月のドル円の推移 メモリが週単位なので先週とあまり動いていないように見えますが、週中はいい感じで上下波動していました。 今年のドル円の推移 流れは円高に見えますが、日曜日の参議院選挙の結果次第で、週明けはどっちに動くか、楽しみです。 それでは早速、今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収支は1…

  • フィッチ、トルコリラを格下げ。。。月曜日は要注意!!!

    格付け会社フィッチが12日、トルコの格付けを従来の「BB」から「BBマイナス」に引下げました。 中銀総裁の更迭について、中銀の独立性や経済政策の信頼性を損なうものとし、「すでに脆弱な信頼感がさらに悪化する恐れがある」との見方らしい。 月曜日は日本は祝日で商いが薄くなるため年初のような急な下落も考えられます。 もしそうなった場合、一発勝負で下がりきったところで買い増すか、それともまだまだ下がると見て静観するか?悩みどころです。 明日は早起きして、11時の中国のGDP統計、小売売上高、鉱工業生産の発表までは警戒しておくつもりです。とりあえず用心に越したことはないですから。

  • 2019年7月第2週の成績、失速の7月、我慢、我慢。

    先週は上がり基調だったトルコリラ円も週末にエルドアン大統領の中央銀行総裁の任期満了前の解任で週初めは大きく下げて始まった。週中にかけて徐々に持ち直してきたかと思ったら、今度はミサイル防衛システムについてロシアからの輸入が始まり、アメリカの制裁を引き起こす可能性があるとのことで週末も大きく下落した。 私にとっては今年の収支のカギをトルコリラ、持ちすぎによりもう半年近く取引できずにいますが、大暴落なんてことになったら退場・・・次のヤマは中央銀行がどれだけエルドアン大統領の利下げ圧力に耐えられるか、政府の意に沿う時期総裁を選ぶとのことでそれも望み薄ですが、逆に利下げしなければ上がる可能性もあるのでは…

  • 韓国のホワイト国除外、パブリックコメントは脅威の98%が賛成!!!

    今までこんなに一方的な世論調査があっただろうか? もう日本人の堪忍袋の緒が切れたということでしょう。 通常なら田島〇子みたいな、いつまでたっても日本が悪い、謝り続けろ。みたいな 意見をいう輩が20~30%くらいいるのだが、今回はもう韓国という国について みんなが理解したのだろう。 元募集工判決もそうだがやはりこれだけの賛成票を集めたのは、レーダー照射事件の 韓国の対応があまりにもひどかったことが多くの日本人を呆れさせ、韓国という国の 本質に気付いた結果なのではと個人的には思っています。 決して自分たちの非を認めない、優遇してあげてたのに上から目線で撤回しろといい、 そのくせ自分たちの都合のいい…

  • 2019年7月第1週の成績、ドル円相場を見誤り含み損拡大

    先週末の米中、米朝首脳会談で市場では好感され今週は円安発進となり、先週仕込んでおいたショートの含み損が拡大しどこまで上がっていくかと戦々恐々としていましたが、それも長続きせず週中は円高へ。そして週末の雇用統計の発表でまた円安。。。振り回されっぱなしの1週間でした。 今年のドル円の推移 今週のドル円の推移 また今週は日本が韓国に対して半導体製造に使われる化学製品の輸出厳格化を発表したことにより日韓関係も騒がしくなってきました。そもそも韓国の自業自得だと思うのですが、韓国は自分たちの行為は棚に上げ、日本に対して異常なほどに抗議しています。まだ日本は制裁しているわけではなく、ホワイト国から除外し優遇…

  • 今、セブンイレブンがお得!!!

    今日、駅のセブンイレブンでタバコ1カートンを買ったらクジを7枚引いてくれと、箱を差し出された。 そう、今、セブンイレブンではセブンイレブンフェア×GLAYといういうものをやっていて、700円で1枚引けるとのことでした。 7枚クジを引いてみると、なんと全部アタリ!!! 金額にして1200円~1400円くらいかな。 タバコは5000円しましたが、実質3800円くらいになりました。 買い物するなら今。特にタバコを吸う人はセブンイレブンでまとめ買いするのをおススメします。 私も明日、もう1カートン買う予定です。

  • SBIFXトレードのスプレッドが見直されました。トルコリラが改善された(^^♪

    なにげなくSBIFXトレードのアプリを見ているとドル円のスプレッドが0.20になっていて、あれ?っと思いホームページで確認すると、7月1日の取引からスプレッド幅が見直されるとのこと。 今までは注文数量に応じた数量区分は8区分だったのがもっとシンプルになり4区分に変更されました。また区分の変更に伴いスプレッド幅も変更されており確認すると改善されているものもあれば改悪のものもあり、取引通貨、数量によっては今までより損することもあるので注意が必要です。 私の場合は主にドル円、南ア円、トルコ円の3通貨で取引していますが、どれも改善されています。 取引数量100,000の場合 ドル円:0.29 → 0.…

  • 2019年6月度(2019年第2四半期)の成績、2019年も半分が過ぎました

    早いもので2019年も第2四半期が過ぎました。 年初に立てた計画は若干の未達となりましたが、目標値自体が高めに設定していましたので、結果的にはよく頑張ったなという感想です。 今週はG20があり、各国の首脳会談が行われましたがその中でも特に米中首脳会談が注目されました。追加関税は見送りとなりましたが、これを市場はどう判断するのか、来週月曜日が楽しみです。 また今週はとうとうドル円が107円を割り私の塩漬けだったショート10万ドルがとうとう処分することができました。この107円割れが底なのか、それともまだまだ序章なのか?第3四半期も波乱の予感がします。 ちなみに今年のドル円の推移です。 なんか反発…

  • 2019年6月第4週の成績 徐々に円高へ、今週も売りから入っていい感じに稼げました

    今週のドル円は下げ、上げを繰り返しながら金曜日には107.05円まで下がりこのままずるずると行くかと思いましたが、そこから反転。徐々に切り上げていき107.73円まで上がっていきました。もしかして来週のG20を前に108円まで行くのかと一瞬、買いを入れてしまいそうになりましたが、寝落ちしてしまい、明け方に目を覚ますと107.3まで戻っており、やはりG20を終えるまでは108円は越えないのではと考えていた通りの動きになっています。今週も売りから入って数千円を稼いだら買い戻すを繰り返して、利益を積み重ねていくことができました。 来週はG20までは「売りから入って、日を跨がない。」で取引していこうと…

  • 2019年6月第3週成績 シストレ24の建て玉がゼロになりました

    今週はいままで悩まされていたシストレ24の建て玉が自分の意志とは関係なく、やっとゼロとなりました。 損キリの全決済。 機械的に損キリしているとは思えないくらい、バッサリ損キリ。 ただ今週はドル円が108.2~108.7の間のレンジ幅で行ったり来たりしてくれたおかげで 損キリされた分はSBIFXのほうで稼がせてもらいました。 6月に入ってからSBIFXがいい感じで取引できています。 基本は売りから入って3~5千円くらいのプラスで利確。 売りから入るのは自分のポリシーに反してはいますが、 G20まではこのスタンスで大丈夫な気がしています。 油断は禁物ですが。 それでは今週の収支報告です。 先週の収…

  • シストレ24、とうとう最後の爆弾投下。建て玉ゼロになりました

    本日、残り3口となっていたシストレ24の不良債権。 めでたく?損キリされました。それも3口一気に損キリされました。 まるで誰か人の手で決済しているのではと疑いたくなるくらい、見事に連続して損キリされました。 でもなんかスッキリ。もう、いつ損キリされるんだろうとビクビクすることもなし。 -55,530円の損キリ。痛すぎる・・・ トータルでは423,530円のマイナスとなりました。 当分はシストレ24での取引は控えます。 現在稼働しているストラテジはシストレが自動で提案してきたEUR/GBPの1口のみ。 提案してきたということはおススメなんでしょう。1口だけで我慢します。 深入りはしません。もう自…

  • 2019年6月第2週の成績、何一つ守れない自分で決めたルール・・・破産への第一歩?

    今週はドルが108円を切る場面が何度かあり、G20までは円高傾向になると踏んでいます。ですので、基本的には売りで入っています。っていうか買い残がタンマリ有り過ぎて、買いで入ることができません。。。平均単価111.5円・・・売り残とは違いスワップは貯まるので、じっと我慢、我慢のしどころです。上昇基調になるまでは売りで勝負かけます。 トルコリラに関しては急伸したと思ったらまた下落。。。期待させておいて下げるって、意地悪くない?でも底値は切り上げた感じがするのは私だけでしょうか? 南アランドも7.4~7.5の間の短期売買で稼がせてもらっていましたが、徐々に切り下がってきて40万ランドも抱え込んでしま…

  • やはり良い製品は売れる、買って正解だった

    日本のPC市場で歴史的な出来事が起こったと、本日のネットニュースで取り上げられていました。 それは日本のPC市場が誕生して以来、NECや富士通といった、日本に本社を置く国内PCメーカーが守り続けていたトップシェアの座を初めて海外PCメーカーが奪取したとのこと。 その海外メーカーとは・・・そうです、HPです。 pc.watch.impress.co.jp 私も今までは日本メーカーということだけで、富士通や東芝のPCを買っていましたが、もうそんな時代じゃないですね。 海外メーカーでもスタイリッシュで性能もいいっていうPCはいっぱいあります。しかも安い。 世界市場で見た時の出荷台数が日本メーカーとは…

  • やっぱり新しいPCは快適、サクサク動く。もっと早くに買い替えておけばよかった。やっぱり買い替え時は難しい

    やっと先日購入したPCが到着しました。 待ちに待ったNewPC。 箱を開けてみるとPCとクイックセットアップの説明書、そして「㏋パソコンナビ」っていうWindows10のさまざまな使い方の解説書が入っていました。 説明書は見ずにとりあえず電源を入れる性格なのでセットアップ説明書は袋から出さずにそのまま廃棄です。パソコンナビは気が向いたら見るかもしれないので一応保管しておきます。 右が今使っているPC。比較すると、新PCと遜色なくまだまだ外観は綺麗です。 分厚さは御覧の通り、半分くらいの厚さになりました。重さも半分くらいです。 厚さ、重さは半分くらいになりましたが、性能は倍以上違います。 OS:…

  • 2019年5月度の成績、今月は塩漬けだった売りの建て玉がようやく決済できた

    今年のゴールデンウィークは海外だったこともあり、5月前半はあまり取引できなかった割には、最低限の利益は確保できました。 5月初めは111.65あたりから始まり、徐々に円高になっていき、終わってみれば108.35. 1か月の間に3円30銭も円高に。こんなに1か月の間に動いたのは久々ではないでしょうか? ただその波にシストレ24だけは乗れませんでした。。。 足を引っ張るシストレ、その分SBIFXで頑張るしかない。 それでは第5週分も含めて今月の収支を報告します。 SBIFXトレード 今週のSBIFXトレードの収支は100,142円でした。なんとかギリギリ10万円超えです。そして今月の収支は388,…

  • アジア配船最大の客船、クァンタム・オブ・ザ・シーズが停泊していた

    ぼーっと出社しているといつもなら海が見えるのに、目の前にマンションのようなものが・・・ 豪華客船、クァンタム・オブ・ザ・シーズでした。 さすがにバカでかい。 調べてみると168,666トンで2019年版客船ランキングでは世界6位の大きさ。 ちなみに世界最大の豪華客船はシンフォニー・オブ・ザ・シーズで228,000トンらしい。 クァンタム・オブ・ザ・シーズの設備は豪華客船らしくプールやジャグジーはもちろんのこと、船上サーフィンやカジノ、ロッククライミング用壁面まであるらしい。 値段はというと日本発着クルーズ(広島発・横浜着)を9泊10日で210,000円から楽しむことができるとのことで、案外お手…

  • パソコンの買い替え時っていつ?

    ここのところパソコンの調子が悪い。 電源を入れてからWindows画面になるまではすんなり立ち上がるけど、そこからHDDの読み込みのランプの点滅が10分くらい続く。 インターネットを見ようとしてInternetExplorerを起動してもなかなか表示されない。 ブログを書こうとしてはてなにログインしてもなかなか記事を書く画面が表示されない。 家のネット回線は100Mの契約でネット自体が遅いわけではない。 パソコンの問題か? いったいパソコンの買い替え時っていつなんだろうと思う。 今のパソコンを購入したのは2010年。 購入してもうすぐ9年が経とうとしているが、その当時としてはまあまあハイスペッ…

  • 2019年5月第4週の成績 SBIFXではプラスになったが、またもシストレ24が足を引っ張る。。。

    今週はオーストラリアの選挙やメイ首相の辞任表明、グーグルのファーウェイ除外など、 いろいろな報道で相場は乱高下しましたが、その波に乗り、まずまずの利益を出すことができました。ただ自動売買は下降の一途を辿っています。 パソコンも調子が悪く、何をするにも遅い。あまりにも遅い。 4月の初め、仮想メモリを増やしたんですが、それが原因だったみたい。やはりHDDで仮想メモリを増やしていたので遅くなるのは当たり前か。設定を元に戻したところ、すこしマシになりました。ただ先週から色々新しいPCを調査して、調査すればするほど欲しい気持ちを抑えられなくなってしまいました。購入するのも時間の問題です。 でも買い時って…

  • シストレ24の約定メールが怖い・・・

    シストレ24は当ブログでも紹介しているように約定結果が1日遅れる。 昨日の結果が今日、今日の結果が明日・・・ でも約定メールは約定後にすぐに届く。 最近は損切りのメールしか来ないので、もう見るのが嫌になる。恐怖すら感じる。 今日も4通のメールが届いた。 GBP/JPYで4口連続の損切り。 とうとう30万円のマイナスにまでなってしまった。 今年は最高30万円のプラスまで行っていたのにそこから考えるとマイナス60万円。 復調の兆しが見えない。 いったんGBP/JPYのストラテジはストップ。 様子見していたが、もうここまでか。。。

  • ゴールデンウィーク タイ旅行5日目 ~ウドンタニー編① ~

    前回の投稿はこちら www.anku.info チェンマイ3日目。 今日はウドンタニーに向かいます。東北地方で最大の街らしく、先日の世界ふしぎ発見でも取り上げられていました。 さっそくチェンマイ空港へ。 空港へはホテルでタクシーを手配してもらいました。とても良心的で150バーツで9人乗りのバンに一人。ゆったりとして空港に行くことができました。 ウドンタニー1日目。 はっきり言って何にもありません。ラオスにビザランするときに立ち寄る街ですね。 一応、国際空港とありますが、ショボい空港です。ただ今まで経験した中で一番ショボいと思った空港はカンボジアのシェムリアップ空港です。これを上回るショボい国際…

  • 2019年5月第3週の成績 同じ過ちを繰り返してしまった・・・

    今週は週初に109.02まで下がり、まだまだ下がると思ってしまい、また不良債権を抱えてしまった1週間でした。 年初のフラッシュクラッシュで小銭を稼いでいい気になって、調子に乗って買い増しした売り建て玉、雪ダルマ式にマイナススワップだけがどんどん増えていっていましたが、今回の円高でかなりの売り玉を決済することができました。ただ、積み重なるマイナススワップを毎日見ることで「もう売りからは入らない」と心に決めていたのに、また、性懲りもせず、金欲には勝てず、買い増ししてしまいました。 終わってみれば、前よりも多くの売り建て玉を抱え込む結果となってしまいました。 反省を活かすのではなく、同じ過ちを繰り返…

  • 「ドクター」という名前につい釣られて買ってしまったドクターマット、母の日のプレゼント

    先日、インターネットをいろいろ見ていたら「ドクターマット」という文字が眼に飛び込んできました。台所に敷くマットなのですが、身体に良いとのこと。 基本的に台所は母の領域ですが、私の母も70を越え、足腰が辛そうなので、思い切って、今年の母の日のプレゼントとして購入。 もともとはアサヒ軽金属の工場スタッフの疲労軽減のために生まれたそうで、それをキッチンマットとして調理中の足腰の負担を軽減するため用として売り出したとのこと。 立ち仕事の工場スタッフのために作ったというだけのことはあって、程よい反発があり足腰にも良さそうです。撥水性もあり、水をこぼしてもふき取るだけで済みます。ですので母も喜んでいます。…

  • 2019年5月第2週の成績 慎重になりすぎた1週間

    ゴールデンウィーク明けの今週はイベント的には色々あり、株価はゴールデンウィーク前より900円近く下げましたが、為替は思ったほど落ちませんでした。 先週末と今週5月9日の2度に渡る北朝鮮のミサイル発射、そして米中貿易協議での合意ならずと円高要因になる出来事は多かったのですが、109円を割ることはなく肩透かし。。。 ゴールデンウィーク中はフラッシュクラッシュに備えて取引を自重しており、その考えが抜け切らず今週も取引自体をそんなにすることなく、収益の伸びも停滞しています。 1月2月が頑張りすぎたかなと思う今日この頃です。 それでは今週の収支報告です。 SBIFXトレード SBIFXトレードの今週の収…

  • アマゾンでタイムセール、スマートウォッチがお買い得です

    本日5/11から5/13まで開催しているアマゾンセールでTicWatchProが売り出されています。 TicWatchProの私なりの評価はこちら www.anku.info またTicWatchPro以外にも色々なスマートウォッチがセール対象となっていますので この機会に購入してみてはいかがでしょうか? また、母の日のプレゼントとしてもいいかも知れませんね。 私も親の体調が心配なので心拍や血圧が確認できる安価なスマートウォッチを買ってあげようと思いましたが、親からは「心拍や血圧が分かるのは逆に心配になって心臓に悪い」って言われてしまい、別のモノを買うことに。。。 でも私はスマートウォッチを付…

  • ゴールデンウィーク タイ旅行4日目 ~ チェンマイ編② ~

    前回の投稿はこちら www.anku.info チェンマイ2日目。 チェンマイはタイの京都と言われるぐらい、お寺が至るところにあります。 とりあえず事前に調査しておいた有名な寺院を片っ端から回りました。 まずはトゥクトゥクで旧市街にあるワット・スワン・ドークへ。そこから旧市街へと入っていって順に見ていきます。 ワット・スワン・ドーク 白色を基調とした綺麗なお寺。ホテルから150バーツで行ってくれましたが、ボッタクリ感満載です。チェンマイではほぼメータータクシーは走っていないので、毎回トゥクトゥクに乗るたびに交渉が必要となってきます。ソンテウも走っていますが結局、距離が遠くなると交渉になるので今…

  • 北朝鮮がまたミサイル発射、9の法則どおり

    本日、また北朝鮮がミサイルを発射しました。 今日は5月9日、9の日です。 そして先週5月4日も5+4=9で9に関連する日です。 やはりピョン先生の言うとおり、9に関する日にミサイルを発射するみたい。 ただドル円はそれほど反応なし。本日のドルの最安は109.59 連休中にフラッシュクラッシュも起きなかったし、当分107円、106円台は行かないのでしょうか? ドル強すぎ。 期待は明日の米中貿易協議くらいか。 一度、ドーンと落ちないと、中途半端な110円台を行ったり来たりで、115円に向けての円安には行かないような気がする。 株もダメ、FXもダメ・・・ 円安でも円高でもどちらでもいいから、ドーンとど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンクさん
ブログタイトル
アンクのFX日記
フォロー
アンクのFX日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用