chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あるい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/31

arrow_drop_down
  • 11 鯖🐟

    本当は今日はゲームのために休みを取っていたのに、一番頑張ろうってタイミングでサーバーが落ちてしまったのでここの更新をしようと思ってポメラを開きました。わたしはゲームのイベントの為に休みを取るような奴です。ここのところそのゲームをめちゃくちゃにさぼっていたのでやばいです。何も楽しくない(何でやってるの?)前の記事で言ったとおり、インナーカラー入れてきました。めちゃくちゃテンションあがりますねあれ。わたしは自分の顔が嫌いなのですが、鏡見てると髪に色が入ったのが視界に入ってくるので「かわいい〜」ってなれるのはうれしいですね!髪まとめたら見えないのもありがたい。 今回はくすんだ赤にしたので、次はガチの…

  • 10 ざくざく

    平成最後の日も労働で、令和最初の日も労働でした。サービス業なんてこんなものですよ。世間一般のGWは10連休らしいけど、わたしは休み一日しかなかったし、その唯一の休みで親に生きていく権利がないと言われたのでギャンギャンに泣きました。この出来事に対して強い言葉を投げかけてくれる人間が多いのでわたしは恵まれてるな〜って思った(重い)前の記事にも書いたけど、ここのところ高いマニキュア買いがちでまずいです。でも高いマニキュアって高いだけあってかわいいし塗りやすいしすぐ乾くから最高。最近買ったマニキュアです。ぜんぶネイルズインクのやつ!ベースコートとトップコートは割愛。というかあんまり塗った画像がないな。…

  • 09 さくら

    桜、よく使う駅前に一本だけでっかいのが生えてるのがあるんだけど今年はそれ見て終わってしまった。花見行きたかったなー。屋台フラフラしたかった。 相変わらず働いてばたばたしていて、なかなか文字書こうってならないので今回も1ヶ月以上更新が空いてしまった。だめだな〜。まあいいか。いろいろありすぎて、何から書けばいいのやらって感じです。買った化粧品とか服とかまとめたいよー。服はそんなになのでまとめなくてもいいかもしれない。化粧品はやりたい。今月高いマニキュアに手を出してしまったので。休みがめちゃくちゃ少ないけど、全然元気だな。前会社いた時は休み少なくて転職しようってなってぶっ潰れたはずなのに!まあ責任も…

  • 08 ひらひら

    脱無職したせいで、全然ブログに触れていなかった。一ヶ月放置て。せめて週に二回ぐらいは更新するようにしたいけど、ここのブログ書くなら創作したいなあという気持ちもある。 春物欲しいなあ。ワンピースとか欲しいんだけど、今の職場はズボンで出勤した方が楽なのでなかなかに難しい。あと、ここ最近服が欲しいとは思うものの、何が欲しいのか全然ピンと来ないからなかなか購入まで進まない。出勤用の靴は買えたけど、お出かけ用の靴も欲しいんだよなあ。 ワンピース、何色がいいかな。これからの時期に着る物は白というか、生成のしかないので紺色とか赤っぽいのあってもいいな。 髪の毛を若干明るくしたせいか、身につける物が色々と欲し…

  • 07 恵方巻き食べた

    かわいいフリー素材集 いらすとや 水飲んだ方がいいとか飲み過ぎは良くないとか色々な意見があるけどみんなどれぐらい飲んでいるんだろう?わたしはこの時期でも1〜2リットルを目安に飲もうとしているけどなかなか難しい。2リットル、汗そんなかかない時期に飲むとトイレがめちゃくちゃ近くなるのでほどほどにするべきだな〜とも思う。昔クレーム対応メインの電話番やってから、トイレがめちゃくちゃに近くなってしまったのでやばい。いつか漏らす前に病院行くべきでは?今日ずっとねむいしだるいしどうしたものかと思ったけど、気圧がやばいのね。それなりに寝ているはずなのにまだ眠くておかしいなと思って気圧わかるアプリ見たら真っ赤で…

  • 06 銀魂42巻まで読み返せた

    みんなは一日中家にいるときどれぐらい化粧を施しているものなんだろう。めちゃくちゃに気になる。 わたしはキャンメイクのシークレットビューティーベース(落とさずに寝られる奴)とコスメデコルテのフェイスパウダーだけつけている。コスデコの粉、クレンジングはいるのだろうか(一応ちゃんとやっている) あとはリップクリーム。モアリップとDHCが最強。DHCのがなくなりそうなので、新しいのを買わないと、モアリップの多用になってしまうのはいささかよろしくない気がする。 リップ、クラランスのリップオイルがアホほど(4つだけど)あるのに使い切れそうにないので、家にいるときも使うべきだな。使い切らずにだめにするのはも…

  • 05 豚汁

    ポケットWi-Fiを利用しているのだが、通信規制か通信障害なのかわからないが全然機能していなくて非常に腹立たしい。数千円とはいえ金落としているんですけど……???不快にならないために利用しているのに、こうイライラさせられていたら意味がない…… 通信規制のせいだったらある程度我慢できるが、今まで(大体月50Gほど使っている)使っていてもここまであからさまに速度が落ちたことがないので違和感がすごい……機器自体の不良も有り得るのか。その場合は色々面倒だなあ……契約もあるので、よほどのことがない限り買い換えもしばらく予定はないけど、そうなったらどこのと契約するか迷う。おすすめはどう調べるのが正解なのか…

  • 04 ニキビ点滴やってみたい

    20代になったら、無条件で高い服買ったりデパコス使ったりいい靴履いたりするようになると思ったけど全然そんなことない。わたしだけだったらどうしよう。いや多分皆そうでしょ。 服は系統に割と迷う時期なのでワンシーズンでさよならしてしまうから、安いのでいいよな〜ってなる。靴はマイラクラシックのパンプスやらサンダルを稀に購入したりするけど他は普通にしまむらとかGUの靴履いてる。履き潰すのにはちょうどいいから重宝している。デパコスはちょいちょい買うようになったけど、それでもキャンメイク最高!ってなったりする。 別に歳重ねたらすぐに何でも高級路線にいかないものだなあ。まあ、五億円(非課税)手に入れたらどうな…

  • 03 ロッテンマイヤーさん

    ブログの名前について少しだけ書きたいと思う。 かわいいフリー素材集 いらすとや簡単に言えばわたしがうつで、かつあらゆるものに心を奪われているオタクだからだ。うつのオタク女がいろいろなものにうつつを抜かしている様子を書こうと思ってこのタイトルになった。 うつ+うつつ=うつ(つ)→ローマ字表記でそれっぽくなるんじゃないか→これでいいや! それっぽいこと言えたので満足。計算式が頭悪そう。 うつのくだりとかも書きたい。人は残業がなくても職場が原因でうつになる!初日から名前を馬鹿にされて不安を覚えてたら案の定だった!とかね。 また画像借りた。おしゃれ画像生成してくれる人の存在は本当にありがたい。創作して…

  • 02 おじいちゃんの整髪料

    プロフィール画像、かわいくしました。 流行のメーカーで作りました。 Picrew|つくってあそべる画像メーカー よくフリーアイコン漁って悩んでいたのでメーカーの類は本当にありがたいです。 PC表示もデザインお借りしてかわいくしました。ありがたい!先日まで使用していたシャンプーとトリートメントの香りがタイトルのそれだった。多分わたしは椿系の香りが好きじゃないんだと思います。 今使っているのはめちゃくちゃ好きな香りです!期間限定らしいけど常時置いてほしい。甘めのバニラの香り!ラックス ルミニーク ウィンタードリーム ポンプペア 450g+450g出版社/メーカー: ユニリーバ・ジャパン発売日: 2…

  • 01 リゾットを作りたい

    久々にポメラを開いた。記憶が正しければ11日ぶりだ。このポメラはわたしが創作をするために購入したものなので、こうして日常や自分のことを書くことはなかなかなかったのでなにやら新鮮な気分だ。 昨夜縁を切った人間について色々調べたりしていたら(陰湿〜)寝付いたのが朝の7時でさすがに自分でもいやになったので、メインにしていたTwitterのアカウントをログアウトしてしばらく触らないことにした。それでもiPhoneを触っていて一段落するとTwitterを触ろうとしているので自分に嫌気がさす。 とりあえず、10日を目安に『Twitterから離れて真人間になろうキャンペーン』を始めてみたが続くのだろうか。3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるいさん
ブログタイトル
UTSUTSU
フォロー
UTSUTSU

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用