chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/31

arrow_drop_down
  • 妊娠13日目

    今日は だーいぶ前から子供と約束していた プールにやって来ました! といっても、私はもちろん見学ですが(´・_・`) 今回は福岡県太宰府市の市民プールです。 季節外れのこの時期はやっぱりひともまばらです笑 夏には 外のプールも解放され、 流れるプールや、小川みたいな小さいお子さんも遊べそうなプール?もあります。 プールサイドも広いので、 テントを張って利用されてる方もいらっしゃいますね。 今日は室内だけですが、 ここの市民プール プールの横に、ジャグジーがありまして! 子供いわく「温泉」笑 太宰府の市民プール=温泉のあるプール 冷えたからだを温められるし、 ジャグジー気持ちいいしで、とっても良…

  • 妊娠発覚から12日目と今後の対策

    今日は 家で普通に過ごしてみました。 安静解除から2日目で、 正直どのくらい動いたらダメなのかが分からず、、とりあえず、部屋の掃除をしました。 そして、 今後の事を子供と話し合ってみて、 新しい対策をしました。 それは、 おてつだいひょうです! これで、 息子を家事の主力にしようというアイディア。そして、息子に損がないように、 また進んでしてくれるように、、 お風呂洗い20円 テーブル拭き10円 トイレ掃除30円!などなど、 お給料制にしました。息子が 真面目にフルコンボすると、 月4000円ほどのお小遣いに、、!!! でも、4000円でお手伝いさんは雇えないので。 これで、 妊娠中の私や、 …

  • 切迫流産?11日目

    今日は朝から大学病院に行ってきました! その結果! 安静解除になりました!パンパカパーン そもそも、 妊娠初期の切迫流産は安静の必要はないらしい。 ぇ、、 妊娠初期の切迫流産の理由は 母体にあるのではなくて、 受精卵の、問題がほとんどだから、 安静にしてても、ダメな時はダメだし、 仕事してても、育つ時は育つ時らしいです。 薬も特に効くものもなく、 飲んで精神的に落ち着くなら、飲んだ方がいいかなっていう、、気休め?らしいです。 すごく出血したら、休んだらいいだろうけど、 そうじゃなければ、 逆に血栓とかできやすい時期だし、 安静じゃなくていいらしいです。 ひとまず、赤ちゃんが生きてて一安心…

  • 切迫流産寝たきり10日目

    今日は子供と自宅映画鑑賞です。久々にトトロのDVDを見ました(*^^*) 外に連れて行けなくて申し訳ないけど、 子供に、偉いことしたら(家事とか)ダメでしょ! ってするからね! って言われました笑 ママはお腹の赤ちゃんが大変なんだから!って よく分かってくれてるなって、ほんとに頼もしいです。 明日は大学病院に行ってきます。切迫流産と卵巣が腫れてるのと。 ちょっと、緊張します、 頑張ってきます! にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり9日目

    今日は子供と2人の日。 若干の気持ち悪さを、抱えながら、 いい天気なのに、外にも行けず、 息子に申し訳ない気持ちで、過ごしてます。 今日は余らしていたモールで遊びました! 私のブレスレット以外 全ての作品が蜘蛛に見える不思議。 1時間くらいは遊べたかな。することがなくて困る日でした^^; にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり8日目

    今日は、 主人も、息子もいない日。 私が寂しくないように、息子のパジャマの着ぐるみに 毛布とぬいぐるみを詰めて、、、 偽物の息子笑、、、 今シーズン頑張ってくれて、 毛玉がたくさん苦笑 若干ホラーですが、 優しい夫と息子です笑 ちょっと違うけど、 こんな着ぐるみ、 足のところが短くて、 シルエットがとっても可愛い。 にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり7日目

    今日は祝日のため、保育園がお休み。 寝たきりの私と、5歳の息子のおうちデー。 今日は毎日恒例のレゴ。 風力発電と、太陽光発電ができる 犬の家。 子供の誕生日プレゼントであげてから ずっと遊んでくれる。 想像力が豊かで、とても上手につくるから、毎回驚かされます。 ちなみに、上の風力発電は もちろん、回ります笑 レゴのおかげで、 ゆっくり、過ごせます。 デメリットは 散らかることでしょうか、、 レゴで足の踏み場がありません。 にほんブログ村

  • 切迫流産生活、今日の夜ご飯

    熱が下がった主人と 焼きそばやさんごっこがしたい息子で、 焼きそばを作ってくれました*\(^o^)/* お野菜たっぷり入れたけど、 火がしっかり通って、 しんなりして、とても美味しかったです。 協力してくれる、彼らにとても感謝しています。ありがとう、 ごちそうさま。 にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり6日目

    主人のお熱が下がりました!喉?が 白いので、 扁桃炎だったのかもしれない。と主人は言ってました。まだ喉は痛いそうですが、 とっても元気そう! よかったです(*^^*) 今日のお昼ご飯は、 ミートソーススパゲティを作ってくれるそうです!ワクワク、とっても楽しみです。にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり5日目

    主人、、熱下がらず 昨日よりはいいようですが、 心配です。 インフルエンザではないようですが、はやく良くなりますように。 食べづわりなのか、 よくお腹がすきます。 消化し終わる頃合いに 気持ちが悪くなってくる。 救世主はアメです。 子供に美味しい味は持っていかれます笑 個包装なのがいい。 にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり4日目

    今日は病院! 赤ちゃんは、無事でした(`;ω;´)でも、まだ子宮に血液溜まってるため、 ちゃんと育つか分からないということでした、、 まだまだ安静が続きます_(:З」∠)_ 今朝は主人が39度の熱が出て、 産婦人科からの内科へ。 インフルエンザではないということですが、念の為?点滴を打って帰ります。 みんな 赤ちゃんのために頑張って、 体調が崩れてしまってますが、今日が山かな、、 明日には元気になれますように。 次の病院は月曜日!切迫流産と、 卵巣が腫れてるのとダブルパンチで、 診察してきます! また赤ちゃんが育ってますように。 私も安静、 主人も寝込んでるしで、ご飯問題が辛いですね。 どこで…

  • 切迫流産寝たきり3日目

    そろそろ やること無くて、スマホの使いすぎで 目が痛いです。 今朝から、 主人がお熱と、腹痛。 私が寝たきりになってしまって、 家事も育児も仕事も、、 ってなって、 疲れてしまったのかな。 疲れるとよく熱が出る人なので、、 でも、そう考えると、 世間のお母さん、お父さんで、家事も育児も、仕事もしてる人は とっても頑張って、 とっても疲れてるんだろうなって。 今日は休みなので、寝てしっかり回復してもらえたらいいな。 私は寝たまま子供と、 レゴ笑 頑張ってるお父さん、お母さんも、 休める時にしっかり休んでくださいね。 明日は病院、 赤ちゃんが無事ですように。 にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり2日目

    慣れない家事をする旦那が疲れてきて、 朝いろんな家事を残したまま出勤される。 今日は子供5歳と一緒に自宅、 でも、5歳なだけあって、 私が横になってる隣で、 ひたすら遊んでてくれる。お腹が空いたら、 ひとりで、 ラップご飯に ふりかけを贅沢にかけて、ノリまで巻いて笑YouTuberみたいな口調で、 おにぎりを握ってました。もう、すっかり、 お兄ちゃんなんですね。 まだまだ私の赤ちゃんだと思ってたのに、 もう5歳。ちょっとのんびりしてるけど、 しっかり成長して、 とっても頼もしいです。 にほんブログ村

  • 切迫流産寝たきり生活1日目

    昨日お仕事を終えて、 帰ってきたら 結構な量の出血、、、 お腹の赤ちゃんが心配。1回帰ってきたのに、その後すぐ病院へ。 結果、 切迫流産でした。 1人目の時は切迫流産とは無縁だったので、初めての絶望感。 赤ちゃんが生きれるか生きれないかの瀬戸際。私が無理をすれば、赤ちゃんは生きれない。 今はただ、 体を横にしていることが仕事。 急遽職場のシフトも調整してもらい、今日はずっと布団の中。 ずっと横になって、 慣れない家事と育児をしてくれる主人。 あかちゃん、おおきくなるといいね。 って励ましてくれる息子。 私の大きな支えです。私はこんなに幸せだったんだなって、 再認識しました。赤ちゃんが無事に生ま…

  • 思わぬ妊娠と思わぬ病気の発見

    ご無沙汰してます、たまちゃんです。 最近生理が遅れていて、 検査薬を使った結果、陽性でした! 病院にもいったところ、妊娠5週目でした。まだ心拍も確認できないし、 ちゃんと育つかどうかわからないですが、無事に育ってくれることを祈るばかりです。 それはさておき、、 産婦人科にて、指摘がありました、、 卵巣が腫れていると、、、 もともと卵巣は2センチくらいらしいですが、私の卵巣は現在5センチあるそうです、、 妊娠初期に卵巣に水が溜まることも、あるらしいのですが、私の卵巣は水ではなさそうということで、 次回は大学病院にいってきます(T_T) 妊娠中に、手術することもあるのだとか、、、 手術とかこわすぎ…

  • 何度もやっちゃだめ!って言っても聞かない子供の気持ち

    ぱんぱかぱーんたまちゃんです。 タイトル通りなのですが、我が子は○○しないでって叱っても、 5秒後には何も無かったかのように繰り返す。というような事がよくあります。 今回はその中でも、トイレの壁紙に傷をつけて絵を書く という、謎なイタズラを辞めさせたいと思います。 そもそもなんで、書くんだよって思いますが、、、 うちは、踏み台と、幼児用便座を直おきしたくなかったので、 壁に画鋲のフックを取り付けて、 掛けてます。 そして、 子供はなぜか、この画鋲を引っこ抜いて それでお絵描きしているようで(-_-#) 色んなことをやってみようと思える事も大事ですが、 いい事ばかりではないですね いつもは 壁傷…

  • 毎日楽しいって感じられる生き方をしたい

    楽しいってなんだろう。最近、楽しいが迷子です。独身の頃は、 なんとなーく、学校とか仕事行って、 友達とご飯食べに行ったり、 夜遅くまでお酒飲んだり。 その頃は楽しかったんだと思う。 今は? 家族が出来ると、どうしても、 そっちが優先になってしまって、楽しいことよりもやらないといけないことが多くなって やらないといけないことで一日が終わる。 おかあさんってそんなもの?でもそんなものって思いたくないなって思う。 だっておかあさんも1人の人間だよね。 遊びたい。 楽しいことしたい。 でも 久しく楽しいことしてなくて、楽しみ方がわからない。 なんて、 鬱投稿笑 事実ですけどね。 楽しいことしたらまた投…

  • 飲めるけど、飲めるけど

    会社の人からもらった コーヒー。飲んでみたら紅茶の香り。うーん。 クチコミも見てみたけど とっても飲みにくい(--;)飲めるけど、もういいかなー

  • パンがなければ作ればいいじゃない2

    前回パン作りを盛大に失敗しましたが、パンがないなら作ればいいじゃない(失敗日記) - ゆとりの日常 前回の失敗を踏まえホットケーキミックスから、 なんと、 強力粉で!(当たり前)ちゃんと秤をつかって!(秤大事) 手ごねをやってみました!! ホームベーカリーを買うには やっぱりお金が必要なので、まずは 捏ねてみようと。 レシピはcookpad様の 初心者向けパン作りレシピを使わせていただきました、 子供と一緒に出来るのはとってもいいですね!ねんど感覚笑初めてということで、 どれだけ捏ねていいか分からず、ぶちぶちちぎれるし、 心折れかけながら Google先生に相談。すると水不足だったようで、 水…

  • 子供の歯磨きのやる気アップがやばい

    働きたくないたまちゃんです。 我が子5歳は、歯磨きがとっても苦手です(--;) やったとしても、 歯ブラシ食べてるの?って感じの、 歯ブラシをカミカミするような、、、 真面目にやっても集中力ももたず。 そんな子供の歯磨き嫌いを克服してくれるアプリがあるなんて、、! 友達から教えてもらったのですが、 テレビでも、紹介されたことのあるそうな。 【はみがき勇者】 https://app.litalico.com/brushinghero/jp.html 歯磨きをすると敵を攻撃できる! 同じところを磨いても、あんまりダメージ与えられなくて いろんなところを磨かないと駄目なんです。 必然的にしっかり磨け…

  • 飲食店に勤める私の悲痛な叫び

    今日も出勤のタマちゃんです。最近お疲れモードです。 最近飲食店でマナーの悪い従業員さんが、写真撮ったりしてニュースになってますね。じゃあ、飲食店の実態って実際どうなの? って話を書きたいと思います。 人手不足どこの業界でもいえることだと思いますが、人が足りてません… 飲食店のバイトって大学生の方がほんとに多いと思うんですけど、 大学4年生が就職が決まり、引っ越しや新生活準備でバイトを辞めてしまい、もともと人手不足だったのが加速してます(-_-;)よくクレームで言われるのが 料理が出てくるのが遅い、案内されない、 ピンポン押しても来ない、 これってもう人手不足が大きな原因ですよね。作っているのが…

  • 節約したいのに外食したい病。

    たまちゃんは、外食が好きです。 しかも、お腹がいっぱいになるような外食が大好きです。 結論おデブなんですけど(´_ゝ`) さらに、食べるのはやめられない 自制心の弱いデブ。 もちろん大好き 安いマクドナルド。 ご飯がお替りできる系の定食屋さん。 こってりチーズのピザ。 肉が食べたいときは、食べ放題の焼肉屋さん。 ぱっと浮かぶだけで、このくらいはありました。 ・・・ダメだなぁ泣 節約したいけど、外食したい!と思うとしてしまう。 家計があるから、無駄遣いしちゃいけない! って思っていると、安い外食屋さんにしよう! とか思ってしまう。 そもそも外食屋さんに行かなきゃいいのに。 外食で3人家族なので、…

  • 花粉に殺される

    今シーズンは花粉が多いらしい。 子供の目薬がなくなったので、 しぶしぶ、バスにのって病院に行くことに。 朝、大雨だったし、 花粉は雨に流れたかなー。 なんて、甘く見て出発。 見事に家を出てからくしゃみが止まりません。 目もかゆい 子供もも目がかゆそう。 花粉の時期は 外に出ちゃいけない。 だめ、絶対。

  • パンがないなら作ればいいじゃない(失敗日記)

    パンがないならケーキを食べればいいじゃない的な パンを買いに行くのが面倒なのに、ケーキは買いに行けない。じゃ、パンが作れればいいんじゃない?💡 我が家は毎朝パン食です。 5時におきて(息子は6時起き) 7時半に家を出ちゃうので、 ゆっくりご飯を食べてる暇がないので、 パンと飲み物が精いっぱい。 でも、ひきこもりなので、お店に行くのが大嫌いなので、 生協でパンをかうのですが、 1.5のブロックの食パンを毎回注文するのですが、 3日でなくなります( ;∀;) 賞味期限の問題もあるので 1週間に1回の配達の生協ではパン問題が解決できません… パンを作ろう! と思い立ったのが昨日の夜。 材料をそろえて…

  • 今日のお昼は皿うどん!上からかけるのはもちろん、、

    今日はお仕事もお休みで、 子供も保育園お休みして、 のんびりお家day(o^^o) お昼ご飯は野菜が食べたくて、 皿うどんをしました! 高いものに行かないため、 使用するのはコープです笑 出来上がりー 魚介もお肉も入ってない、、、 その代わりに、カニカマを入れました(--;) タンパク質だから、問題ない。 上からソースを掛けて 美味しくいただきました! ソースをかけるのは長崎だけって言いますけど、 本当なんですかね? 一般にはお酢をかけるらしいですね。 そもそも、本場とか、一般的とか。 皿うどんは長崎ものなのであれば、ソースが一般的になりそうですけどね。 ふしぎです。 ごちそうさまでした(^^…

  • 片付けができない子供たちの脳内

    今夜も子供部屋の片付けが終わらず、 絵本を読んであげられる時間がどんどん減っていく我が家です笑 さっき優しい適当なママになろうと心に誓ったばかりなので、 怒鳴ってはいない…(ーー;)tamachannel0131.hatenablog.com ただいま片づけだして20分。なんで、こんなに時間がかかるのか。 そもそも おもちゃ出しすぎだよね?手は2本しかないのに、そんなに良く出せたね。 すごく手際がいいね*1 トミカにプラレール、 ブロックにクレヨン、はさみ、 レゴ、こどもチャレンジのふろくが3セット 変形する複数のロボットたち。 そして、遊んでる途中では全く片づけられない。 遊び終わっても片づ…

  • 前を向いても後ろを向いても実は進んでいたのかもしれない

    主人がうつ病と診断されて2週間がたちました。薬の効果もやっとでてきたようで、 やる気はないけど仕事には行けるようになりました。私も不安障害とかうつ病とかいろいろやってきたけど、 一番大事だったなって思うのは。力を抜くこと 私も主人も真面目な性格が根底にあって 頑張りすぎちゃうのもあって 手が抜けなかったり、力が入りすぎてたり。 だからちょっと不真面目なくらいがちょうどいい。 テキトーに楽しくやるくらいでいいんだよね。 この本、育児に詰まったときに参考にしたんですが、 このくらい力抜いて育児ができたら、 こどもと楽しくできそうだなって。 何日か前に怒りっぽくなったなって思ったブログをあげましたが…

  • アマゾンビジネス

    おうちで切実にお仕事がしたいたまちゃんです。今日はアマゾン輸入ビジネスを少し勉強した感想です。 勉強したのはこちらの本。 少し年式が古い本だったので、中で紹介されているシステムなどが有料になっていたり、システムがなくなっていたりしました(^^;)でもアマゾンの輸入ビジネス自体の方法とかは変わらないでしょうし、問題はないかなと思います。在宅で30万かせげたらほんとにいいのに笑そもそもアマゾン輸入ビジネスは、 海外のAmazonで購入した商品を、日本のAmazonに出品して差額で利益を得るというものです。この本にはこのビジネスのやり方や手順が丁寧に書いてあり、とてもわかりやすかったです!海外のAm…

  • 今年初花粉症、、、?

    今日はとってもくしゃみが出る日でした。 鼻水もやばかった。 もともと花粉症なんですけど、 今年初かな、 こんなに酷かったのは( >д<).;':ブェッキシュイ うっすらこれが原因かなって思ってる キレイに咲いたねヒヤシンス 初めての水栽培をしてみました。 とっても香ります これかなぁ、、 今年も花粉症に悩みそうです

  • 最近怒りっぽくなったなと思ってる

    怒りっぽくなったというか、怒りの沸点が低いんだと思うんです。子供が片付けしないのか、 トイレを我慢してるとか、 お風呂にすぐ入らないとか、 (何度呼んでも来ない、お風呂に入ることすら忘れてる)こう当たり前のことをしてくれないのも嫌だし、ちょっと失敗したら、もうやる気がなくなって 投げ出しちゃう所とか、 練習せんばできるわけないじゃん… できたら天才やん…まだ5歳 もう5歳親になってみて初めてわかるけど、 子育てってホントに大変。今日はひとまず、怒らない叱ろう 自分の感情に流されないように気を付けるところから始めようと思います。怒ると叱るは違う。 虐待とかとっても悲しいニュースがあるでも、どこか…

  • おうち稼ぎの第一歩

    いつもお腹がすいてる、タマちゃんです。 さて、前回初めて見たクラウドワークス!ライティングのお仕事をさせていただいたのですが、 納品が完了いたしました('◇')ゞ5記事かいて1700円ほどに!おうちで稼ぐって厳しいね!時給なら2時間でクリアできそうな金額。 でも、2000字を5記事って よっぽど得意な内容で、タイピングスピードがないと難しいですね。あと、クラウドワークスが銀行に振り込んでくれる時の手数料が500円(楽天銀行だと100円)かかるから…とっても悩ましい!笑少しでも自分のお小遣いになればいいなと思う今日この頃でした。 応援よろしくお願いしますにほんブログ村

  • 夫婦でうつ病

    私はプロフィールに書いていたかもしれませんが、 かれこれ3年ほど前からうつ病ですそして12月ごろから、仕事で難を抱えていた主人も 今月うつ病という病名がついてしまいました。夫婦そろってうつ病。二人ともなんか具合が悪い。 でも、二人ともダウンするわけにはいかないので、 踏ん張ってますが。そろそろ素直にきつい。 そろそろ寝込みたい。でも、寝込んだらイケナイ。 だって5歳の子供が困るじゃないか。 って思ってたらどんどん闇にのまれていくってわかったいるんだけどね。真面目なのよくない。肩の力を抜かねば。世の中のうつ病のみんな。 リラックスだよ。

  • フルタイムシフトの日の時間の余裕のなさが半端ない

    昨日はブログ更新できずに寝てしまいました… どうしてもフルタイムのシフトの日は、仕事と家事に追われてしまいますね。 はやく在宅ワーカーになりたい。そろそろショートスリーパーになりたい昨日は9時に就寝して朝は4時半に起きました 生活リズムがおばあちゃん笑とっても時間が足りないです今ライティングのお仕事も家でしていて(そんなに稼げないかも) てんやわんや。またライティングのお仕事の権は案件がひと段落したころに、詳細アップできたらいいなと思います。どうしたら、在宅で生活できるくらい稼げるのか(安全に) 切実に教えてほしい。というか手探りでやってみようと思ってる。ほんと時間をください にほんブログ村

  • 福岡市内のいちご狩り

    今日は風も雨も強く、 日曜日で子供も主人もいて、暇を持て余していたので、 いちご狩り! に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ おいしいいちご 福岡市内の いるべのいちご園さんに行ってきました! お店で買って食べるイチゴとはベクトルがちがう、、、! 味も、色も、艶も、大きさも段違いでした イチゴがお昼ご飯 今日はかおり野と恋みのりをメインで頂きましたが、 個人的には恋みのりのほうが滑らかな感じがして好きでした。 子供がいたので、最後に折り紙で作ったコマをいただいて帰りました、 また行きたいと思います。 ごちそうさまでした。 にほんブログ村

  • 子供の脳みそはスポンジ

    大人になって脳みそがいうことを聞かなくなってきているたまちゃんです。簿記3級の資格を取ろうと勉強したりしますが、頭に入っているかは怪しいです笑では、我が子はというと・・・ 何でも吸収できる時期 通信教材の力もありひらがなはある程度読めるようになってきています。なんならカタカナも読めます。 数字も読めるし。 何度も見る漢字も雰囲気で読んだりしますね。ファミレスとかにある 「おいしい水」とかですね。今勉強したら天才になれるね!! って子供をほめながらたまりにたまってる通信教材のワークをしてもらってます。 練習しないとできないことはできない (天才な)我が子にも苦手なことがあります。 それは、書くこ…

  • 買い物に行ってない日だけど、晩御飯

    お店のBGMだったり、人混みが苦手でなかなか買い物に行かないので、 冷蔵庫がすっからかんな日がよくあります。 今日もなーんにもない日でした。 せっかくブログを始めたので、ちゃんと?ご飯が作れた日は乗せていこうかなと思います。 今日のご飯 ハンバーグ(生協の冷凍の焼くだけのやつ) 大根葉ふりかけの混ぜご飯 バターコーン キャベツと人参のソテー ブログ始めたばかりだから、 フォトジェニックなお皿とか持ってないけど、 記録として、、 またおいおい、そんなことにも気がまわるようになるといいなと思います。 (ならないかも)

  • 人とつながりたくないけど、ツイッターを始めてみようと思う。

    ブログとツイッターをつなげてみたい たまにやってくる友達ほしい病 初めてのツイッターの登録に試みようと思う。そもそも人とつながりたがらない私には フェイスブックと、ツイッターと、インスタの差がわからない。これから手探りでやっていこうと思う。 とりあえず登録 名前とメアドだけで登録できるんですね。知り合いを入れたくなかったので、それ以外はまだ何も登録せず、とりあえずできました。今後の私に期待。LINE、 Instagram、 Facebook、 Twitter やりたいことが全部わかる本 [ アンドロック ]価格:1382円(税込、送料無料) (2019/1/31時点)楽天で購入 応援よろしくお…

  • でんぱ組 夢見ねむさん卒業(´;ω;`)ウッ…

    どんな記事を書こうか、トピックを開けた瞬間に、 夢見ねむさん卒業のワードが、、 少しずつ塞がってきた、心の傷口にダメージです。でんぱ組.inkに離婚直後、うつ病真っ最中に出会えて。 「マイナスからのスタート」 そんな言葉にとても救われて、毎日聞きながら過ごしていました。ねむきゅんだけでなく、箱推しなのでこれからも応援し続けますが。 ねむきゅんが卒業してしまうことは、とってもつらいです。でも、ねむきゅんの未来がとても輝いていますように。 応援したいと思います。 今週のお題「冬の体調管理」 ねむきゅん、 卒業おめでとう!

  • 自律神経を整える塗り絵のレビュー

    自律神経を整える塗り絵実際にやってみた 私が落ち込んで仕方がなかった時に、数少ない友達が色鉛筆とともにプレゼントしてくれた、話題の? 自律神経を整える塗り絵。友達からの頂き物今ではいろんな種類も出てますし、ダイソーなどにも置かれています。中身結構細かくて、正直な感想やりたくない。 やってみた感想 塗ってみたやっぱり細かい、、、 でも、やり始めると集中してしまう。少しザワザワ不安がやってきてる時などは、塗り絵に集中することで不安から少しだけ離れることができるなと感じました。夫が仕事から帰ってくるまでの間に不安に襲われたときに、 子供のワークを見てあげながら、「ママの仕事」と言いながらやってます。…

  • インフルエンザと対策 我が家はヨーグルト

    流行中のインフルエンザ 今月に入ってからすごく流行しているインフルエンザ。 インフルエンザ脳症になってしまう可能性もありますし、我が家にも5歳の子供がいるので、心配です。 もともと引きこもっているので、ほかの人よりはかかりにくいのかもしれないですが、保育園や職場からの菌の持ち帰りはどうしてもあるとは思うので、我が家なりに予防と対策をしています。 予防 やはり一般的にも言われているように 手洗い、うがい、マスクは必須ですね。 我が家では手洗いは2回推奨です。 引きこもりの私ですが、飲食店で少しだけお仕事をしていて、そこで、2回手を洗えば大体の菌はいなくなると教えてもらったので我が家でも2回洗いを…

  • 新しいことにチャレンジする

    チャレンジ 初めまして、たまちゃんです。 少しでも家で仕事ができたらと思い、ブログをしながらPCの勉強をしていけたらいいなと初めてみました。ブログの書き方もわからないままスタートしたため読みにくい点も多くあるかと思いますが少しずつ前進して生きたらいいかなとおまいます。 よろしくお願いします。 自己紹介 たまちゃん 28歳できれば引きこもりたい主婦 人とかかわることが苦手 高校で不登校 短大は誰も知ってる人がいないところへ進学し問題なく卒業 社会に出るも正社員というプレッシャーにまけ体調を崩し退社 その後派遣社員、アルバイトで生活する。 20代前半で結婚出産するも、うつ病を発症し離婚。 その後今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまちゃんさん
ブログタイトル
ゆとりの日常
フォロー
ゆとりの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用