chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hayaumarejuken
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/30

arrow_drop_down
  • 冬休み&冬期講習にはいりました。

    我が家のクリスマス 冬期講習 もうすぐ6年生と志望校 // 我が家のクリスマス 組み分けテストが終わり、あっという間に冬休みです。 クリスマスイブは息子は塾があったので、 25日に家族でささやかなクリスマスパーティーをしました。 今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、 ドラえもんのコロがスイッチでした。小さな頃から、 こういう装置を使ってボールを転がしたり、 ピタゴラスイッチ的なおもちゃが好きだった息子。 このドラえもんのコロがスイッチは対象年齢は3歳以上ですが、 10歳の息子でもかなり楽しんでいます。 学校が終業式の日とその次の日は久々に予定がなくフリーだったの ですが、 よく飽きな…

  • 公開組分けテスト5年第8回

    // 四谷大塚 5年第8回公開組分けテスト 先週の日曜日に第8回公開組分けテストを受験しました。今回も外部会場受験で、先月の組分けテストの会場と同じでした。午後からの試験だったので、午前中は算数の計算の復習、国語の漢字と文法を復習しました。会場までは電車で向かったのですが、30分程電車に乗っていたのでその間に理社の復習をしました。 テストの概要 試験時間と配点 算数…試験時間50分 200点満点 国語…試験時間50分 150点満点 理科…試験時間35分 100点満点 社会…試験時間35分 100点満点 // テストの内容 算数 1⃣計算 2⃣一行問題 3⃣速さの問題 4⃣規則性の問題 5⃣速さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hayaumarejukenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hayaumarejukenさん
ブログタイトル
早生まれの中学受験!2022年☆
フォロー
早生まれの中学受験!2022年☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用