chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウォーアイニーな日々 https://taotao1014.hatenablog.com/

中国アイドルが好きな、アラサー女のブログです! 中国のアイドルや中国に関する話題や、韓国のアイドルのことも書いています! あいのりやテラスハウスなど、Netflixの番組の感想も書いてます。

たお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/30

arrow_drop_down
  • 日プ プデュ 練習生カメラ可愛すぎて辛い…

    練習生カメラ www.youtube.com www.youtube.com ぷち☆ぱんぷの面々 平和すぎない?????可愛すぎない?? 福地くんの一人称しょう呼び可愛すぎるし。 福地くん、メンタリティ含め間違いなく女の私より可愛いんだが…。 磨田くん中本くんも志音もみんな可愛いし 平和すぎないか??なんなのこれ?? おっとり可愛い子大好きだから困る。 歌って踊れる美少年でプデュ受かったら、この面々やぷち☆ぱんぷと仲良くしたいって妄想が止まらないんだが? 暉ぅうううううう 大澤くんもほんとに面白かわいい。笑 しかもこの3人良い!!!! この3人グループ組んだら なんだか中国でいけそう!!!!!…

  • 白くなれる優秀ファンデ 韓国 ブルべ向き 色白

    韓国や中国のアイドル好きて 自身ももれなくファンデを白く塗りがちだと思うんですが 私のように白塗りしなきゃ気が済まない 脅迫観念のある方向きのファンデを紹介します!!!! 全部実際に使ったことがあるものですー。 私はパーソナルカラーはブルべサマーです! ブルべ向き 色白になれるオススメファンデ ブルべ向き 色白になれるオススメファンデ VDL メタルクッションファンデーション エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション KATE シークレットスキンメイカーゼロ クラブ すっぴんパウダー キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー インテグレート プロフィニッシュファンデーション V…

  • 日プ 北川暉に気づかなかった私はヲタク失格だよ

    北川暉可愛いよー。 www.youtube.com 顎を上げて話す癖があるんだね…。 私もだけど首凝るから直したほうがいいよ!!笑 www.youtube.com ベレー帽の子可愛いかも?て思ってたけど、かもじゃないんだよ!!! 可愛いんだよ!!!! 気づくの遅すぎて、もうアイドルヲタク引退も近いのか?アンテナ鈍ってるだろ…。 というか最初のプロフィールの時点で気づけよぉおおお。 www.youtube.com 超かわいい女装見たすぎる。 可愛い系の韓国顔て、どうしてこうも可愛いんだろうか? ほんと綺麗な顔してるわーーーー。めちゃくちゃメイク映えするしーーー。 こういう韓国にも受ける顔の子デビ…

  • 北川暉くん1pickに決めました

    私はプデュ6回目の配信にして 北川暉くんに1pick決定いたしました。 俄然推せる。 可愛い韓国ぽい顔で、声も喋り方も可愛くて性格も優しそうな子で 完全に私のツボを押さえていて 今まで気づかなかった自分と分量の少なさを呪いたいんですが でも現在47位...不安すぎる...。 次で落ちちゃったらどうしよう。泣くわ。 順位発表死ぬほどハラハラしそうだよ、禿げるよーーー!!! 中国プデュ青春有你の時は、最強事務所所属で分量多くて人気高いチュンヤン推しだったから ハラハラがなかったんですよね...絶対デビューすると思ってたから...。 オーディション番組てこんなしんどいのか。 可愛いーーーーー 見てい…

  • 日プ 北川暉超推せるのに気づくの遅すぎな罪

    if...見てから 北川暉が気になってるんですが ひかりと玲叶とバトルしてる子じゃん! www.youtube.com www.youtube.comd 見てたはずじゃん!!! どっちも大人しくて可愛いなと思ってたけど リーダーやれるような子だったんだ。 かなり好きな顔だわ。 www.youtube.com めちゃくちゃ化粧映えするじゃん…! それってつまりはK-POP向きじゃん…。 自己PRも可愛いな…。 www.youtube.com 自分気づくの遅すぎて笑えない。 次で落ちちゃったらどうしよう無理!!!! ぷち☆ぱんぷ仲良しなの可愛いなーーー。 私が好きな感じの性格の子が集まった模様…。…

  • プデュ 日プ #6 6話目感想 賛否出てきたな!

    日プ #6の感想なんですが グループバトルは みんな川尻蓮に選ばれたがっていて 川尻蓮がもはやバチェラー化していましたね。 蓮がオラオラだったらバチェラー3並みに大変なことになるけど、謙虚だから素晴らしい。 上原潤声が好きだから楽しみ!!! 色々言われているLOVE ME RIGHTは www.youtube.com そもそも練習生に一週間でパフォーマンスさせるのが無理ある気します。 この曲踊らずにカラオケで歌うだけでも難しくないか?? しかし即席のチームでまとまるのは、ほんと難しいんだなと思いました。リーダーシップある子がいないとかなり厳しい。 中本くん…。 誰が悪いとかはないと思います。 …

  • 日プ PRODUCE101 JAPAN 中国で人気のある練習生

    小松倖真は 作画がほぼ漫画なため ビジュアル重視の中国で人気があるみたいですね。 なんか光ってるぞ、この画像。笑 ただ、容赦ない顔面評価と思われた中国も 日本も昭和のスターが遠い存在だったように 遠い存在だったから、ビジュアル重視していたのであって オーディション番組のように、情が湧いて身近に感じてしまうコンテンツだと、絶対に顔面評価ってわけでもないようです。 ほんとにアニメキャラみたい。 中国はとにかく目がパッチリしてるのが好きですよね。 あとやっぱ大平くん人気あるなー。 中国人は本当に垂れ目が好きだなぁ。 あと中川勝就が 台湾のイケメンて感じが凄いするんですけど どなたか分かってほしい。 …

  • 日プ 中川吟亮のインスタがヤバイ

    日プで惜しくも落ちてしまった 中川吟亮のインスタがぶっ飛んでいて面白いと聞き www.instagram.com 見てみたら割とぶっ飛んでた。 www.instagram.com www.instagram.com チャン・ギンソクの愉快なエブリデイとか意味が分からない。 youtubeのコメント欄にやたら大学の同級生が降臨して、成績超優秀だとか言ってて 書道も師範で超上手いので www.youtube.com イカれたインスタとのギャップが凄すぎて 目が離せないです…。 こういう人好きだよ。 101人も集めると色んな人いるな、ほんとに。 古賀一馬くんのSNS開設まだなのー!!! 即座にフォロ…

  • 大炎上のバチェラーは中国富豪版希望

    今、日本で最も炎上しているプログラムといえば Amazonプライムで配信されている バチェラージャパン シーズン3なわけですが 大炎上して焦土と化し もはやぺんぺん草も生えないレベルなのですが 確かに、恋愛リアリティー番組でここまで胸糞展開になったのは 日本のテレビでは史上初かもしれませんね。 本命女性に好きじゃない宣言されて、二番目の女性に逃げたくせに、結局本命と付き合うとか意味が分からないもの。そりゃ炎上するわ。 本命女性も好きじゃない宣言したのに付き合うとか意味不明だし、インスタ匂わせも酷かった。 そもそもバチェラーの魅力が足りなくて、女性陣が本気で取り合ってるように見えなかった…。 も…

  • 日プ 稲吉ひかり C-POP好き判明でやっぱり超推せる子だった

    日プで惜しくも落ちてしまった稲吉ひかりくん プロフィール見ていいなと思って 日プ始まる前から投票し続けていたんですが インスタによると www.instagram.com 彼、ナインパーセントも好きみたいですね!!! 蔡徐坤が好きみたいです! 髪型もセブチのミンハオ意識してたのか....。 中国ドル推しだったとは....推せる....。 日プの練習生の中でも、偶像までチェック済みの子は中々いないのでは? 稲吉ひかり...ガチだぜ....。 ナインパーセントと検索すると、割とこのブログも出てくるんで 見てくれていないだろうか。。笑 顔だけ語った記事しかないけども...笑 www.taotao10…

  • 日プ 5話目 感想 投票 男澤さん本当によかった

    大炎上してもはや焼け野原状態の バチェラー3に情緒持っていかれていたら 更新を忘れてしまっていたんですが 大好きな男澤さんが27位で本当によかった!!!!! 男澤さんいなくなったら本当に男澤ロスになるとこだったから…。 絶対いい人だよ男澤さん。いつの間にか超好きになってた。 Pick meーーーーーーーーーー! 絶対いい人といえば、古賀一馬くんが…!! こんないい子がいるなんて知らなかった…私愚かすぎる…。 投票したかったよ…存在を知ってたら毎日投票してた…。 あまりにコメントがちゃんとしてて、一気に心掴まれましたよ。。内から育ちの良さ品の良さ人の好さが滲み出てる。。 ビジュアルランキングにも…

  • UNINE 新曲出たー! UNUSUAL

    UNINE何してんのか分かんないと言ったそばから 新曲出ましたね! Set It off 租辆大巴去月亮 租辆大巴去月亮凄い好き!!! 月のパーティーに行こうだなんて、歌詞が可愛くてかなり好きです。 何気に月が好きなのでかなり刺さりました。笑 私的にこれ中国ドルの中で一二を争う名曲だなぁ…。 Set It offもかなりカッコイイ。洋楽ぽい! 沒有秘密的你もいい曲だし、ラップじゃなくてチュンヤン歌ってるの聴けるし…。 UNINE名曲ばかりだな! Set It OffはiTunesやLINEミュージックなどでも配信されてるので ぜひ聴いてみてください! Set It Off - Single U…

  • 日プ 可愛い子いっぱいで最高 プデュ

    アラサー姉妹揃って日プのことしか考えてなくて もう色々と詰んでるんですが 日本はカワイイ命で 男も女も可愛い系大国じゃないですか。 我らが日プにも勿論可愛い男子が存在し プロフェッショナル系の宮島優心に 作画がほぼ漫画の小松倖真に 奇跡の22歳三井瞭に 中国も注目している井汲大翔に ナチュラルボーンな可愛さの北川玲叶などがいて 可愛い子いっぱいいて、今生きてて超楽しいです。 宮島優心と北川玲叶の歩数計ダンスバトル 組ませた人天才かな? www.youtube.com 一部の人間が超歓喜。 玲叶くんのほっぺたがピンクで可愛すぎるよ…。 それに歌声が天才的に可愛い。 www.youtube.com…

  • 日プ 1pick決められない件… PRODUCE101 JAPAN

    日プですが DNA1班見て以降 ユンドンも気になる。 www.youtube.com 歌声が素敵。ダンスも軽やかで素敵。 それと川尻蓮の人格が凄い。 凄く謙虚で、今のところオラついた感じが全くしない。 人にマウント取ったりとかしなさそうで、こういう人がセンターになればギスギスしない平和なグループが誕生しそう。 3話で宮島優心と喜んでるのがめっちゃ可愛かった。笑 宮島優心なんとなくメンタル強そう。 練習生人気高いっぽいし、いい子なんだろうな。 マイスタの配信、赤ちゃんフィルターかけてるのかと思った。笑 www.youtube.com なんだか覇気を感じる!!! 可愛いだけじゃない只者じゃない感が…

  • チュンヤンは相変わらず助力不可避だった

    日プのことばかりで中国ネタが減っている上 お前チュンヤンはどうしたんだと言われてしまいそうなんですが UNINEなんの活動してるのかよく分からないんだもの…! 広告とグラビアとファッション関係の仕事してるイメージしかなくて…。 私が追えてないのもありますが。。 運動会番組はUNINE出てるとこだけ観ましたよ!!! また合コン番組とか言われてそうな番組ですが!! www.youtube.com チュンヤン相変わらず大人し可愛いな…。 助力不可避な可愛さキープし続けてんな。 やっぱ超強いよ可愛いよ。 顔が可愛い上に喋った感じが可愛すぎるのよ。 中国人は全員声デカくて性格キツイと思ってる全ての日本人…

  • チュンヤンは相変わらず助力不可避だった

    日プのことばかりで中国ネタが減っている上 お前チュンヤンはどうしたんだと言われてしまいそうなんですが UNINEなんの活動してるのかよく分からないんだもの…! 広告とグラビアとファッション関係の仕事してるイメージしかなくて…。 私が追えてないのもありますが。。 運動会番組はUNINE出てるとこだけ観ましたよ!!! また合コン番組とか言われてそうな番組ですが!! www.youtube.com チュンヤン相変わらず大人し可愛いな…。 助力不可避な可愛さキープし続けてんな。 やっぱ超強いよ可愛いよ。 顔が可愛い上に喋った感じが可愛すぎるのよ。 中国人は全員声デカくて性格キツイと思ってる全ての日本人…

  • 日プ Produce101 JAPAN #4回目 感想

    プデュ4回目は 北川玲叶の可愛さが爆発しすぎてて www.youtube.com 歌声可愛すぎるよ!!! それに上原潤と稲吉ひかりのラップが良かったのと www.youtube.com 床波志音のボーカルが最高すぎて www.youtube.com 逸材いたーーー!てなるのがプデュの醍醐味すぎて、だいぶ高まりました。 この声ほんとバンド向きの声。いい声してる。 名前からして音楽やるために生まれてきてるな! しかしほんと垢抜けた!!男もヘアメイクで変わるなぁ…。 でもこの投票システム、後半組ほんと不利すぎるよ...。 ひかりと志音マジで落ちないでくれ…。ずっとひかりに入れてるけど不安だーーー。 …

  • 日プとWayVと PRODUCE101 JAPAN

    このところ日プのことばかりですが やっと国プになれた嬉しさを噛みしめつつ テレビ放送が最初と最後だけだというのを、今日知りました。 あとは全部ギャオだけだったのか…笑 私はほんと ロンジュンに ウィンウィンに チュンヤンと あまり色気がない可愛い系イケメンかつ 自分を強く押し出さない子が好きなので 現時点では拓実推しになる気がしてならないです。 見た目はイケイケな感じで、この3人とはちょっとタイプ違うし 最初はあまり興味なかったのですが www.youtube.com 喋った感じがとてもよい…。 てか内斜視なとこがWayVのシャオジュンに似てるかも…!? うん、似てるな。 シャオジュンを姫にす…

  • プデュ日本 #2 二話目 感想

    日プ2回目の放送ですが ついに合宿が始まって、プデュっぽくなってきましたね!!! そして 私があざとくない、ピュア風味の可愛い系イケメンが好きなことは このブログで散々露呈しているわけですが それゆえ初々しさが爆発している、オーディション番組が大好きなわけですが....。 だから、北川玲叶正直気になっちゃってる!!!! www.youtube.com 感情をどこかに置き忘れてしまったかのようなゆるさ!!!! 可愛い…なんかチュンヤンを少し彷彿とさせるわ…。 恥ずかしがってるのが可愛すぎるわ。 さらさらヘアーのが全然好き!可愛い! 菅井先生の圧で、声が出なくなってしまってましたね…。 そりゃ怖い…

  • プデュ 日本 川西拓実そりゃ強いわ PRODUCE101

    なんか最近 気づいたら川西拓実の個カムばっか見てる自分がいる件。 魅力の塊すぎて恐ろしいよ…。 youtu.be もうすでにデビューしてペンミとかやってますよね?て感じなのに 喋ると意外にシャイな感じなとこがいい…初々しい....。 アイドルヲタクが好きな要素しかない…強い…強すぎる…。 控えめな可愛い系イケメン好きすぎるだろ自分。 分かりやすすぎて辛い。 そりゃ日中韓で絶賛されるわ。 そして西山和貴氏の筋肉のなさに笑った。 www.youtube.com マジで私と同レベルかもしれない。笑 運動部じゃなかったんだな。 それとチョン・ヨンフンのダンスと表現力がやっぱ抜きんでてる。 www.yo…

  • プデュ日本 PRODUCE101 JAPAN 中国人気順

    プロデュース101 JAPAN 中国でも話題なので、人気順を調べてみました!!! 人気順というか、中国版Twitterのweiboの現在の話題度です! 1位 大平 祥生 2位 川西 拓実 3位 白岩 瑠姫 4位 豆原 一成 5位 小松 倖真 6位 佐藤 景瑚 7位 川尻 蓮 8位 井汲 大翔 9位 今西 正彦 10位 鶴房 汐恩 11位 河野 純喜 1位 大平 祥生 produce101.jp 美!少!年! 2位 川西 拓実 produce101.jp 日中韓制覇できる顔面。 3位 白岩 瑠姫 produce101.jp これぞ日本イケメン。 4位 豆原 一成 produce101.jp 嫌い…

  • プデュ日本 PRODUCE101 JAPAN 初回感想

    プデュ日本編1話目見ましたよーー。 まだ初回なんでなんとも言えないんですが プデュって、メンタルを削り取る番組だと思ってたんですが 編集のせいか日本版は韓国ほど緊張感がないですね。 出てる子たちは大変なんだろうけども!! その個性で注目度の高いひこくん ダンス上手いのにFランクへの叩き落とされ方は、演出としか思えないというか これからたくさん放送分量ありそうですよね! お姉ちゃん4人いる末っ子ってのが凄い納得した笑 もうなんか見てて微笑ましいというか可愛いですね!!! そしてやっぱ稲吉ひかり気になるな。 www.youtube.com ダンスも丁寧な感じで上手いし 背高くて意外と声低いギャップ…

  • PRIDUCE101 JAPAN 日本 プデュ

    PRODUCE101が 9/25、TBSで0時01分から放送されますね!produce101.jp www.youtube.com プデュの主題歌ずっと同じテイストで作られ続けていて凄い。 練習生公開されましたが まだなんとも言えないんですが ぱっと見た感じだと 稲吉ひかりが可愛い。 produce101.jp 自分の好み分かりやすすぎて草。 池本正義も気になる。 produce101.jp あとこの方youtuberの人ですよね。 produce101.jp 28歳ということで、同じアラサーとしては応援したくなってしまう。 あと西山和貫という人が produce101.jp 全てを捨てたとま…

  • 愛されボディーに包まれたい

    めちゃくちゃどうでもいいことなんですけど 私はひょうたんで庭で栽培したりと こういう魅惑の愛されボディーが大好きで ムーミンも好きで、このムーミンのライトどうしても欲しいんですが なんかとにかく曲線に執着心があって 本気でこういう部屋に住みたいです。 www.instagram.com 10年間ぐらい不眠症なんですが このベッドならついに安眠出来る気がします。 300万するからとても買えないけど…。 妹がこんな魅惑のボディーの茄子のTシャツ着て来て 私もめっちゃ欲しいです…。 曲線美なので、猫飼ってますが猫も溺愛してます。 いいボディーだからという理由だけでバターナッツ買って 限界まで飾ってか…

  • NCT DREAMを好きになった経緯

    ロンジュンのラジオですが中国語で歓喜。 ロンジュンの声癒し系すぎるな…。 発音も聴きやすいし、ほんと勉強になるな最高だな。 ライフワークとして一生やってほしいレベル。 にしても今、ジェミンの髪色が史上最高な気がする。 イケメンすぎるだろ…。チャラい感じ似合うわー。 www.youtube.com 前にNCT DREAM豊洲観に行った時、ジェミンが喋るたびに歓声が凄まじすぎて、何喋ってんだか全く聞き取れなかったです。 ジェミン人気凄い。 あと実物チソンが一番男っぽく感じた。ジェノが一番男らしいのかなて思ってたけど。個人の感想ですけどね。 ドバイでセーラー服着てたから、日本だし可愛い衣装で来るかな…

  • テラスハウス テラハをやんわり語る

    前回の記事はパーソナルすぎたので消したんですが 最近ちょっと元気ないんで テラハハワイ編の、智可子の水着バナナでも見て元気出します。 水着バナナでも見ないとほんと元気でない。 智可子好き。 大志てほんと自分に似たものを感じるんだよな…。 あの思い込みの激しさと、自分を貫き通す感じが…。 まぁ私は人と距離あるので、自分の意見押し付けたりはしないけど…。 初登場に一言喋った瞬間から好感持って、テラハ随一のネタキャラ扱いされてたけど最後まで普通に好きだった。 私も思い込みの激しさ直したいけど直らないんだよなー。どうすりゃ直るんだろう。 今の東京編の翔平も台湾在住なだけあって、勝手に親近感感じる。 我…

  • 中国の至宝たちをほんと大事にすべき....

    ロンジュンが可愛すぎるあまり多くのファンが怒った今回の傘なし車事件 誤解だったとロンジュンが説明してくれましたね。 言わされてる派と信じる派がいるようですが 私は信じます。 しかしロンジュンが可愛すぎるのもあるけど、SMが酷すぎるのもあるんですよね....。 日本人メンバーが目立ちまくってるJYPってすごいなって思う。 SMは中国人メンバーが帰っていくのは、中国人は個人主義だからとしか考えてなさそう....。 中国のアイドル文化も凄い勢いで発展してるし、もう韓国行ってアイドルやる人あんまいなくなるんじゃないかなぁ。 差別されるなら余計に。 今はまだ韓国でアイドルやれば箔がつくけど、近い将来そう…

  • NCTのチャイナラインは本当に尊い

    最近中国から離れてドイツにかぶれたり、ゴールデンボンバーばっか見てたりしてたら 中国語衰えてる気が…! 中国語が前よりちょっと早く聞こえる気がする!!! ばかやろう…。 すぐさまイケメンで慣らさないと駄目だわ。 WayVの配信でも聴き流します。 テレビ番組だと字幕に頼ってしまう…。 www.youtube.com ほんと和気あいあいとしてるというか、うるさいなぁ~。笑 ウィンロン推しなので、この配信とか何度見たか分からんです。 www.youtube.com チャイナラインはやっぱりこの初回が一番楽しそうで至高。 以降はスタッフによって抑えられちゃってる気がする。 ロンジュンのSっ気が最も炸裂…

  • BOOMし続けてしまう次第

    最近、MALICE MIZERとゴールデンボンバーがマイブームなんですが マリスミゼル時代のガクトと ゴールデンボンバーの歌広場淳と 嵐の相葉ちゃんと NCT DREAMロンジュンがオーバーラップしてます.....。 相葉ちゃん、ガクトに間違えられたことあるらしいし 相葉ちゃんとすっぴんの歌広場淳が似てるってテレビの企画もやってたし ロンジュンが相葉ちゃん似てのはよく言われてるし、ロンジュン実物見たときマジで似てると思ったので オーバーラップしちまうんだな....。 しかし歌広場淳は前髪上げてたほうが絶対にイケメン。 令和のPVも上げてるからカッコイイ。 ゴールデンボンバーで一番かっこいいと思…

  • ロンジュンまじで尊いし強い

    NCT DREAMカムバして、ほんと改めてロンジュンが熱い。 襟足はいらんけどきゃわわわわわ あと私ヘチャンのダンス大好きなので www.youtube.com BOOMのダンス、ヘチャンの良さ炸裂してるー! 年齢よりだいぶ幼く演出されてたとはいえ チューインガム歌ってた子達とは思えんよ…。 久々ロンジュンの動画を漁ってるんですが 美少年の咀嚼音聴けるありがてぇ時代だよ…。 www.youtube.com まぁそういうフェチはないですけど…。 音というより、恥ずかしがってるロンジュンを見るのがおつですね。 ロンジュンは髪色暗め派です。金髪やアッシュも超かわいいけど。 髪色暗いと宝塚の男役のよう…

  • WayVにUNINEにNCT DREAMロンジュンに

    この間、スマホに入れてる中国のラジオアプリが勝手に起動しちゃって おじさんの怒涛の中国語が結構な音量で響き渡ってしまって めちゃめちゃ恥ずかしかったです。 最近聴いてなかったのでアプリ削除しました。笑 それにしても最近のUNINEが ファッション関係に呼ばれすぎで シースルー前髪にした陈宥维が、顔だけ見たら美少女なんですけど....。 いやイケメンすぎ。 威神は最近全員髪色暗くていい感じだし 黒髪クン可愛い!!!! 痩せたなぁー。 インスタ映えやらされてるウィン子たまが可愛い。 ウィンウィン自体がインスタ映えなんだよなぁ....。 あ、中国だからインスタじゃないか。 WayVが出演する疯狂的麦…

  • NCT DREMロンジュンてほんと奇跡なんだよなぁ

    NCT DREAMの中国人メンバー ロンジュンが本当に美人すぎて 控えめに言って中国の至宝なわけじゃないですか。 顔綺麗、声綺麗、心綺麗なわけじゃないですか。 この顔な上に歌声も素晴らしすぎるわけで。 しかもロンジュンて毎日、「世界を照らす」と言って気合い入れをしてるとか もう考えてる次元が違うわけですよ。 世界を照らすために生きてくれているわけです。 言霊ってあると思うので、そう唱え続けることによってロンジュンはきっとほんとに世界を照らすわけですよ。 女にモテればいいとかそういう次元で生きてる人間じゃないと思います。 仲良しウィン子たまもそういう次元で生きてなさそうだもんなぁ。 まぁSMエン…

  • ストレスを洗い流せるのはやっぱり…

    最近、家族の人生が急変するレベルの出来事が起きてて ストレス過大で 酒飲めないので 現実逃避のためにタピオカ飲みすぎてて、もう顔もぶよぶよでタピオカに寄せすぎっていうか 出典:https://www.jalan.net/news/article/283856/ この間人に、「タピオカ飲みまくってるんだ、この雑誌に載ってるやつとか全部飲んだわ」って話したら 「どこが一番オススメなの?」て聞かれて、「ゴンチャかな」て言ったら、 なんだよつまんねーて感じの反応されたんですけど 一周回ってゴンチャっていうか、結局ゴンチャて美味しいので仕方ないんですよ。許してくれ。 鬼のように並んでるのには理由があるの…

  • 横浜中華街はやっぱ上がる

    台湾好きの友人と、台湾はクソだと言い張る台湾人と中華街行ったんですが やっぱ中華街はテンション上がりますねぇ。天気はあいにくでしたが。 中国発の、AI占い付きのタピオカミルクティーの店があって 私もAIに質問を書いたんですが、回答が辛辣すぎて笑いました。「笑っとけ」て。 人に相談したらこんな回答されることないので、人工知能ならではの辛辣さで面白かったです。 答案て名前のお店です!味も美味しかったし、500円前後で値段も他店と変わらないのでオススメです。 これ絶対女子高生好きそうだから、原宿とかに出店すればいいのに。 あとは茶藝館の悟空でお茶飲んでまどろみ 中国茶で固めたひょうたんに感動し 友人…

  • オススメのリアリティ番組

    私はリアリティ番組大好きなので テラスハウスも勿論好きに決まってるんですが www.netflix.com 今回の東京編、台湾在住の翔平が好きです。台湾好きってのもやっぱり親近感感じるし。 翔平の色々やりたいという仕事観について色々言われてますけど、台湾は副業や複業やってる人多いんで別にいいじゃんとしか思わないです。 まぁ金への執着心ゆえみたいな人が多いですけど…笑 ネトフリは、オーストラリアのインスタントホテルっていうお家自慢バトル番組も面白いです。 www.netflix.com 民泊やってる人達が、お互いに泊まりあって評価してNo.1を競う番組です。 よくここまで人の家をボロッカスにこき…

  • UNINEのビジュアルが強すぎるんだよなぁ…

    MAISON KITSUNEのチュンヤンが可愛すぎる。 超似合う!!!! 痩せてかなりイケメン寄りになってたと思うんですけど、やっぱチュンヤンて可愛いわー。 おもちになってた頃も超可愛いから、全然痩せなくてもいいのだよ!!!! ルブタンの陈宥维も圧倒的なビジュアルを見せつけにきてる件…。 語彙力失うレベルのイケメン。 全く大陸顔じゃないので、韓国ヲタ中国ヲタじゃない日本人も好きそうなビジュアルなので 中国ドル布教するなら陈宥维からがいいかもしれない。 それかやっぱ管栎あたり。 これとか日本のJKがめっちゃ好きそうなビジュアルしてる。 陈宥维、精神年齢高そうだし囲碁イケメンだし どんどん好きにな…

  • UNINE BOMBAのMVでたーーーー

    UNINE BOMBAのMVついにきたーーーーーーーーー www.youtube.com なんか曲とMVの世界観が合ってない気がしつつも 顔面が大正義!!!!! 李振宁がお留守番してる子供のようだ…。 陈宥维短髪のが好きなので最高。 美しい顔が引き立つんよなぁ。 陈宥维、まさかの赤髪と謎の髪型も 二次元級イケメンなので似合ってますね!!!! メイキングもアップされてますが、みんな楽しそう。 それにRocket Girlsの曲もめっちゃいい曲で www.youtube.com 中国語のバラードってやっぱいいなぁ。 プデュのアイドルはやっぱ強いなーーーー。 创造管は全然観れてないです....。 一…

  • 恋愛リアリティ番組に蔡徐坤激似の男がいる件....

    私は三度の飯よりリアリティ番組が大好きなんですが Abemaテレビで配信されている、『かぐや姫と七人の王子たち』に出ている 原田デイビッドが蔡徐坤に激似なので、このブログを読んでくれている方にもぜひ観てほしいです。無料だし。 ハワイ出身で日本語カタコトなのも、蔡徐坤が頑張って日本語喋ってるのかなって錯覚します。笑 本当に似てる! バチェラーの女版て感じで、ハイスペック女性をイケメンが奪い合う感じです! 誰だって付き合いたいような女性なのでなんか納得して観れちゃいます! 番組終わってもみんな本気で口説きに行くんじゃないかってレベルの女性!!! 髪の毛紫のラッパーとかもいます。 男性陣は骨格がしっ…

  • 私が歴代推してたアイドル

    私はハロプロに始まり、物心ついた時からアイドルが好きで かれこれ17年ぐらいアイドルが好きという、結構ハードなヲタクで アイドル達の歴代スキャンダルや顔面の変化は全て把握しているのですが…笑 好きなアイドルはいっぱいいますが、歴代ガチで推してたのが モーニング娘。の田中れいな 今も可愛いですけどデビュー当時の黒髪の頃が特に好きでした。 ハロプロのコンサート行ったことなかったんですけど、れいなの卒コンだけは行きたくて行きましたね。 それと2NE1のダラ ファンクラブも入って日本デビュー熱心に応援してたし、2NE1のブログもやってました。 AKBや乃木坂も2013年頃までは結構好きでしたね。 女性…

  • 映画キングダム最高だった

    キングダム観に行ったんですけど 凄い良かったー!!!! 何も割引出来ず、しかも映画料金値上げしたので1900円払ったんですけど、払う価値あったー! 山崎賢人演じる信かっこよかった...! 生命力の塊で野生児みたいな人が好きなのでカッコ良すぎた。めっちゃ生命力感じましたよ山崎賢人の信。 あと左慈を演じてる坂口拓が超凄かったです。マジで殺気が出てるとしか言いようがなくて。 演技なのに、本気で殺そうとしてるわけじゃないのに、殺気って出せるんですね...。凄いなぁ...。 本郷奏多も良かったーー原作ブスなのに本郷奏多ブスじゃないじゃん!て思ってたんですが、めちゃめちゃ成キョウだった...。 漫画途中ま…

  • チャイナファンタジーに癒される

    最近チャイナファンタジーがマイブームで 今更ながら、2016年のチャイナファンタジードラマ 出典:http://www.cinemart.co.jp/article/news/20160204000423.html 『三生三世十里桃花』をネトフリで観ています! 神界ラブストーリーていいですね…。 こういうのが観たいんですよ!!!もう、人間界に疲れた。笑 悲しくなるので、アラサー女の現実悲哀ドラマとか観たくないんですよね(切実) その点チャイナファンタジーは、神様だったり、仙人だったりで…。 現実離れしすぎてて最高ですね。 チャイナファンタジーといえば、日中合作の『空海-KU-KAI-』も最高で…

  • 台北留学を振り返る

    Googleフォト開いたら、ちょうど〇年前の今頃私台湾に旅立ってたみたいで 飛行機の写真とか出てきて、めちゃめちゃ懐かしくなったので、せっかくこのブログもやってることだし振り返ってみます! 台北短期留学生活は、短いながらも濃くて 楽しかったのですが 山の上にあるぼろい宿舎で、虫に襲撃されたり 国際学舎ってとこで、割と日本人には有名だと思うんですけど 山の上にあるのに家賃高すぎるし、虫が常にえげつない数襲来してくるし、あまりお勧めはできないです。 虫と戦い続ける強い意志が必要です。 耐えかねて友人の紹介で即座に引っ越しました。 山の上じゃない上に、水道・電気・ネット込みで家賃6000円という破格…

  • 最近のUNINE

    最近のUNINEですが 陈宥维カッコいいなぁ…。 身近にいたら性格一番好きな気がして 来来来世でさえ、身近にいることはありえないことは分かってるんですけども 最近だいぶ好きです。 髪切ってからビジュアルも神すぎる。綺麗な顔が引き立ちすぎている。 ペンライト写真は姚明明が優勝だよ…。 私は単純なので見事に釣られました…可愛い…。 それと、メンバーをテラリウムにするという難解すぎるコンセプトのグラビア レディーガガ並みのコンセプト消化力を求められるにもかかわらず 何昶希がイケていて もはやアートなイケメンなんだと思いました。 神秘的なルックスだからかもしれません…。 それとBOMBAとかVlogと…

  • 威神V wayV Take Offが超カッコイイ

    威神V WayVの新曲、Take Offリピート止まらんです。 www.youtube.com NCTらしい攻めてる曲でいいなぁ。 WayVて声の聴き分けがつきやすいですよねぇ。 クンのパートがちょっと少ないよ~~~。。 てかほんとWayVて、SMエンタにしてもイケメン揃いすぎっていうか 顔面レベル高すぎて。 ウィンウィンは黒髪が一番好きなので歓喜。 黒髪ヤンヤンも超かわいい。 それとヘンドリーがあまりにもイケメン。 この髪型最高!!!!! ヘンドリーってビジュアルが高貴すぎると思うんですが 絶対爵位持ってますよね? 貴族仲間とこのまま狩りに出かけそうじゃん…。 これとかヘンドリーの家だとして…

  • UNINE蹦吧 BOMBA 一期二期感想

    爱奇艺でUNINEの番組始まりましたね!!! 家族出てくるとこが中国だなぁと思いつつ 陈宥维のこの髪型は正解なのかと思いつつも なんか好きです…前より好き…。 散々カリアゲをディスっていたのに…。 ていうか単に短髪なほうが好きなんだな…。 そんなに私は追っていなかったのもあり いまいちまだ性格よく分からないんですが 大物司会者の手前、みんなテンション高くしてるのに 陈宥维はクールに拍手しかしないのがいいですね。笑 端にいるから手抜いただけですかね。笑 喋るけど根は一番クールな感じするんですが どうなんですかねーーーー。 よく分からないものの性格一番好きかもしれない!!!! みんなが盛り上がって…

  • 青春有你 UNINE曲リリース!

    UNINEが曲を出しましたね!!!!! 3曲ともめっちゃいい曲!!! 私は春日记忆が好きです。 BOMBAもちょっと前のK-POPって感じでいいですね!! 最近のK-POPはオシャレ化しすぎててちょっと飽きたので。 昔のK-POPのが好きだったて人結構いると思うので、中国はこの路線で突き進むのありな気がしてきました…。 しかしapplemusicとかでも配信して欲しい…。 それと毛染め解禁されたんですね。笑 制服風の衣装着てなければいいってことなんですかね? いくらなんでも全員黒髪センター分けすぎたので良かった!! リリースイベントの配信動画を見ておりますーーー。 BOMBAのダンスがだいぶぐ…

  • 中国趣味、シノワズリに浸る

    ゴールデンウィークはPMSで無事死亡しているたおです。 GWなどもうどうでもいいってぐらい、憂鬱&爆食いが止まらないです。 生理来た途端元通りになるので、やり過ごすしかないのですが 令和早々家にこもりながら 大好物の凍頂烏龍茶飲んで ドイツ語ちょくちょくやって マイブームのオペラ動画見てれば幸せです。 www.youtube.com 藤村実穂子様の歌声聴いてると本当にヒーリング効果高くて、寝る前に毎日聴いてます。 この世のものとは思えない歌声を聴いてると、俗世間のことなどどうでもよくなってきます。 中国のオペラ、京劇は www.rakugi.net 今年は孫悟空ですね。観に行きたいなぁー! 中…

  • 英語・中国語・韓国語学習に役立つyoutubeチャンネル紹介

    私は中国語・英語・韓国語がまぁまぁ出来るという状況なのですが もっとレベルを引き上げたいので、最近ちゃんと勉強しているのですが…。 現実逃避でドイツ語もちょっとかじってたりするんですが…。 (ドイツ語と比べたら英語超出来るじゃんてなって楽しい) 英語・中国語・韓国語学習に役立つと感じている、youtubeチャンネルを紹介します! 英語 韓国語 中国語 英語 中国語に関しては、日本人は漢字分かるというアドバンテージがあるし 韓国語も文法が日本語に似てたりしますけど 英語は何一つアドバンテージがないどころか、マイナスなんじゃないかとさえ感じるのが辛いところですが www.youtube.com こ…

  • 私の中国語勉強法

    私は全然中国語レベルは低いんですが、中華アイドル楽しむぐらいにはなったので、私のこれまでの中国語学習を紹介します!!! 発音 文法 リスニング 単語 作文 会話 発音 中国語の発音は、日本語の母音が「あいうえお」の5つしかないのに対し、36個 日本語の音節が51音しかないのに対し、400余り 日本語のアクセントが高いか低いかの2種類しかないのに対し、4種類と 日本人には不可能なんじゃないかってぐらい、発音が突き抜けて難しいので、発音を重視して勉強してます。 発音は、相原茂著 『発音の基礎から学ぶ中国語』で勉強しました。 あと中国語の入門として、相原茂著、『基礎から学べる 中国語』もやりました。…

  • 日中韓のプロデュース101比較すんのが楽しみすぎる

    headlines.yahoo.co.jp プロデュース101が吉本とコラボして日本進出すると聞いて とても楽しみです。 これで日中韓の男子の違いを観察して比較できるよ…! 芸人も参加したりするんですかね?話題にはなりそう。 日本はジャニーズ強いから、一大ムーブメントまでにはならなそうな気がするんですけどどうなんでしょう。 そんなプデュのパクり番組 青春有你から誕生したUNINEですが デビューに向け会議してるみたいですね。 レコーディングもするしコンサートもするし、ちゃんと活動するみたいで一安心です!! 誰も脱退しないでね! 宿舎が豪華だなぁ。 デビューしたばかりの新人なのにこの豪華さ…。 …

  • 最近私はドイツ語勉強してるのですが 台湾系ドイツ人の、猛烈可愛いWayVのヤンヤン www.youtube.com www.youtube.com こんな可愛い子のドイツ語聞けて幸せだよ。 台湾も好き、ドイツも好き もうヤンヤン推すしかないじゃん…。 あだ名じゃなくて本名がヤンヤンとか可愛すぎるよ。 そしてもちろんUNINEのヤンヤンこと胡春杨も大好きです。 髪切って男らしい!!!爆イケ!!!! 陈宥维もこっちのが好きだ…!

  • 创造营2019が早くもカオスな件…

    创造营2019が始まりましたねーーーー 女子編の创造101は最高に好きな番組だったんですけど 個性豊かでエネルギーが溢れすぎてて、先生たちも最高で、1話からぶっ飛んでて ほんとに伝説的な番組だと思うんですけど 今回の男子編、さすがに青春有你の直後すぎるので、まだ気持ちが追い付いてないのですが とりあえず宿舎がやばい。 大部屋にも程がある件…。前回の女子は割と豪華な宿舎だったのに…。 私だったらこれだけで心折れて脱走兵になりそうです。 絶対まともに寝られない、無理ですわ。 この住環境で、競争して、先生も厳しくて、世間に投票もされる これは青春有你よりキツイ…。 先生怖いよう。 心をバッキバキに折…

  • 青春有你 デビューメンバー決定しちゃったよ!!!

    デビューメンバー決定してしまいました!!!! 1位 李汶翰 2位 李振宁 3位 姚明明 4位 管栎 5位 嘉羿 6位 胡春杨 7位 夏瀚宇 8位 陈宥维 9位 何昶希 连淮伟デビュー出来なかったのマジで悲しすぎる…。 やはり事務所パワーないと無理なのか…? でも爪痕残しまくったので、これから実力で無双していくはずです!!! 李振宁の躍進が凄い!実力凄いし性格良さそうで好感しかないので当然ですね。 チュンヤンおめでとう!!!!ラップ担当として加油! スピーチの声小さすぎて可愛い…。笑 実力もビジュアルも凄いグループがマジで爆誕しましたね。 スター街道まっしぐらですね…。 あと散々ディスってた中国…

  • 青春有你 第10期感想 もう淘汰しないで大所帯グループにしようよ

    青春有你 第10期感想の感想です。 3回目の淘汰早いって!!!! はぁあああ…小许が落ちてしまったよ…。 悲しい、悲しすぎる。 许珑瀚いなかったらレイだって寂しいよ!!! 许珑瀚の動向はこれからも追っていきます…。 レイにも果敢に絡めるし、バラエティ出て欲しいなぁ!!! そして连淮伟が初めてトップ9から落ちてしまった…。 これから一日一人一票、課金してて二票になるのでどうなるか…。 二推し三推し四推し票もいっぱい集まってたタイプだと思うので…。 一推しがどれだけいるのか未知数すぎる。 投票しなくては!!!!! チュンヤンはなんだかいつも5位にいますね…。 姚弛が投票発表の時毎回死にそうになって…

  • 青春有你 王加一ほんとに頑張って欲しい

    このブログで最もアクセスされているのが 王加一の記事なんですけど taotao1014.hatenablog.com 王加一が過去の発言でだいぶ叩かれてしまい、順位も落としてしまってるんですけど 私の中国語能力が低すぎて、彼の発言のニュアンスまで分からないんですけど 私は彼のこと好きですよ。 人様の過去非難出来るほど、自分も立派な過去してないですし…。 しかし王加一はニューバランスとかカジュアルより、時代劇のが似合うから凄い。 やっぱどこか浮世離れしてるんですよ。 負けずに自分の世界を表現していってほしいです!!!!加油!! そしてその魅力に気づいてからというもの、助力していた叶子铭 脱落した…

  • 青春有你 第9期感想 世界一優等生なアイドルグループが爆誕する予感…

    青春有你 第9期の感想です。 全員黒髪で公益行動に勤しむ、優等生アイドルと化している青春有你ですが もう、真面目ないい子でぼろ出さない子じゃないと、最終メンバーに残れない気がしてきました。 世界一優等生なグループが中国で爆誕する予感…。 ある意味新しいかも…。 てかまぁ、とにかく男が中性的になるのが駄目みたいですね。 今回の公演は、練習生が投票してチームから練習生追い出すシステムだったはずなんですけど なんかほとんど、触れられなかったですね。 また政府に怒られたのか…?笑 嘉羿たちの千手観音が無邪気すぎて可愛い。 ほんと楽しそう。 そして人を褒めるのが好きという、素晴らしい特質を持つ姚弛は 以…

  • チヤホヤされたい女性は台湾に行きましょう

    青春有你という 中国人男子の大切な面子、メンツを打ち砕く番組について このブログは主に書いておりますが 前作、偶像練習生の人気が出すぎたからか 「投票」は民主主義すぎるので「助力」になったり 青少年に悪影響と判断されたのか、練習生たちの染めた髪が黒く塗りつぶされたりと 中国の諸事情が垣間見れて、とても興味深いです。 中国人はやたら和気あいあいとしているので、競争する番組でありながら、この番組も例外ではないです。 taotao1014.hatenablog.com オーディション番組て、 男子校、女子校てこんな感じなのかな?て感じで萌えるし 投票システムも自分がプロデュースに参加してる気分で楽し…

  • 青春有你 第8期感想 淘汰がマジで辛すぎる

    練習生たちが髪染めすぎて、政府の怒りを買った結果 日本の清純派アイドルグループよりも清純になった青春有你ですが 清楚になる前に撮影されたグラビアが、なんか色々と凄い。 ぶっ飛んでるなぁ。 しかしこの9人強い…!ビジュアルも歌もダンスもキャラもバランス取れてる。。 9人でやられたら他の練習生焦るよなぁ。。 まるで校則厳しい高校のようになった青春有你ですが ついに二回目の淘汰でしたね…。 ファンが投票して選んだ曲を練習生たちが公演しますが、その練習と並行して淘汰がされました。。 思った以上に淘汰が悲しすぎて、感想を書くモチベーションが…。 殷实と叶子铭が落ちてしまったのが悲しすぎて…。 私偶像練習…

  • IKEAとかいう北欧パラダイスと连淮伟…

    最近、IKEAが新生活をゴリ推ししてきて IKEA中毒者なので、IKEA行きたくてしょうがないです。 taotao1014.hatenablog.com メールマガジン、勿論購読してますから…。 IKEAで新生活を始めろって凄い言ってくるんですよ…。 最近、「30歳になっても私はこれを着るのか?」という一点で断捨離を敢行したので もっときれいに服整理したいので、IKEAで収納グッズ買ってくるかなぁ…。 創造101では、IKEA行ってましたよね!! 青春有你でも行って欲しすぎる…。 そしたら私得なのに…。 连淮伟がIKEAでの写真をウェイボに載せてて 推せる。萌える。 IKEAに興奮する変態野郎…

  • 私の中国語勉強法

    中国語を本気で勉強しようとついに決意したんですけど 中国語を中国語だけで学んでみたり、色々試していたんですが 日本語の解説読みながら英語と同時に学ぶのが、私の脳に合ってるみたいで 中国語だけやるより、サクサク覚えられることに気づきました!! 中国語は英語に似てるとかいう説は嘘っぱちなんで、関係ないんですが…。 私は飽きっぽいので同時進行がいいみたいです。 一つのことをやり続けるって向いてないんですよね…。 すぐに「しゃらくせー!」てなって、心のちゃぶ台ひっくり返してしまって…。 単語は『デイリー日中英辞典』使ってます。 どシンプル設計で、めちゃめちゃ見やすいんですよ。 例文ないんですけど、まぁ…

  • 青春有你 第7期感想 青春有你がCGフル活用番組になってた件…

    青春有你 第7期の感想ですが 練習生たちが染め倒したのが、政府の怒りを買ってしまったのか 練習生たちの頭髪が、黒く塗りつぶされるという事態が発生。 チュンヤンもせっかく赤髪にしたのに、赤髪でオラつきまくってるチュンヤンかっこよかったのに こんな感じに…。 配信一周休んでたのは、これのせいだったんですね…。 スタッフの苦労が計り知れないです…。 練習生たちも何のために頭皮痛めたの…。 騎士精神なんて、加工が面倒になったのか、セピアにされてしまいました。 まさかのセピア…。 芸術指導団の後ろ盾だけでは足りなかった模様…。 せっかく真面目感出していたのに…。 政府から通達があったのか、自主的に無害な…

  • 青春有你 色んな動画の雑記

    第二回公演の個別カメラ 连淮伟かっこよくなりすぎだって!!!!!! www.iqiyi.com これもう騎士じゃん。 连淮伟て、なんていうかそのパフォーマンスに余裕を感じるんですけど 練習生歴も2年?2年半とかでしたっけ?それでこの余裕は一体どこから出てくるのか。。 変人の友達に激似すぎて嫌だと言ってましたが この間久しぶりに、青春有你配信されてから初めて会ったんですけど 歳が違うので、そこまで似てなかったです。 それが分かったので、これからは安心して推せます。笑 絶対デビューしてほしい。。事務所パワーがないから心配。。 www.iqiyi.com そんな连淮伟を拒絶する夏瀚宇。。笑 www.…

  • 青春有你 現在1~9位までの練習生紹介

    まだ観ようか迷っている方のために 青春有你の練習生 現在1位~9位までを簡単に紹介します。 1位 李汶翰 Li Wenhan 2位 嘉羿 Jiayi 3位 管栎 Guan Yue 4位 陈宥维 Chen Youwei 5位 胡春杨 Hu Chunyang 6位 连淮伟 Lian Huaiwei 7位 姚弛 Yao Chi 8位 施展 Shizhan 9位 姚明明 Yao Mingming 1位 李汶翰 Li Wenhan 乐华娱乐所属で、後輩の胡二人、胡春杨と胡文煊を引き連れ参加し 青春有你主題歌でセンターを務めてます。 元UNIQのメンバーで韓国での活動名はムンハン その可愛い童顔とイケボと…

  • 青春有你 人材宝庫中国は魅力的な練習生多すぎるんよ…

    青春艺能学院 连淮伟が面白すぎてやばい…。 こんなん笑う。 ほんとに天真爛漫すぎる…。 姚明明のハリーポッター似合ってて可愛い。 あと叶河林 ジャニーズ系の顔でビジュアル超強いのに、スポットライト当たらなすぎな気がするんですが 事務所が弱かったりするんですかね…? 中国の事務所事情全く分かりません…。 ほんとに色んなジャニーズのメンバー混ぜたような顔してません? というか嘉羿可愛いんだよな…。 www.iqiyi.com おばあちゃんとの会話可愛すぎんか? 喋り方可愛すぎる。 イケメンなのに色気があんまないので、チャラくなさそうというか…とにかくいい子そうなんだよ!!! おばあちゃんニット嗅い…

  • 青春有你 李汶翰の付き合う条件と富豪練習生…

    ムンハンこと李汶翰の動画を漁る日々なのですが www.youtube.com 付き合う女性の条件の タバコ吸わない、クラブ遊びしない、異性と仲良くしすぎない に全部当てはまるので、結婚してほしいです。 そんな女性この世に何億人もいるって話ですね。 www.youtube.com あとみんなが大好きなデビュー前の水着動画貼っておきます。 そして管栎とかいう天使 小池徹平激似なだけあって、日本風ヘアーがどえらい似合ってる件。 もうこれ日本人じゃん。 現在の韓国風も可愛い。 中国風では絶対にないですね!!!!中国人だけど! 男も髪型で結構変わりますね…。 あとスポンサーのガムのストライドの広告 嘉羿…

  • 青春有你 第6期感想 練習生たちの衣装と髪がちょっとよく分からない件…

    やっと観終わった青春有你 第6期の感想ですが 今回の第二回公演は どの曲選んだか他の練習生には分からない状態で、投票上位順に好きな曲選んでチーム結成して、 公演して現場投票されるシステムですが チュンヤンは可愛いリアクションしつつ やんややんや言いながら曲を選び チュンヤン自分にぴったりな曲選んだなと思ったのですが しかもこのチュンヤンがおもちのようで超可愛いんですが 曲がカオスすぎるからか、チュンヤンが選んだ曲は他の練習生に中々選ばれず 誰も来なくてチュンヤン絶望 必死に呼びかけるも 全然来なくて練習生たちに慰められる そしてついに来た練習生に感激のハグ でもチュンヤンと組める練習生はチャン…

  • 中国の可愛い子愛でるのやめられないしシンガポールは暑い

    最近は助力するだけじゃなくて ちょっと真面目に中国語と中国のこと勉強しようと思ってて 中国人が集結する街・銀座に赴き タピオカ飲みながら中国のこと学びつつ 中国のこと考えながら歩いていたら、唐原産のカエデを発見して、シンクロニシティを感じたり ドラッグストアも客の9割が中国人なところに行って ゴリゴリの東北弁に驚いたり シンガポール料理の威南記行って、海南鶏飯食べずに水餃子麺食べたりしています。 シンガポールも行ったことあるのですが ベイサンズは勿論最高なんですが 私は根本的に亜熱帯が合わないようです…。 台湾好きで三カ月ぐらい行ったことあるんですけど、体調悪くなっちゃったし。 東京も最近もは…

  • 青春有你 李汶翰にいつの間にかめっちゃ助力してる件…

    李汶翰 かっこいいんですけど。 この表情たまらん。 好みじゃないとか言ってたのほんとなんだったん? セルカぐうかわ。 私はIKEAを始めとする巨大施設が好きなので 妄想が広がる件…。 こんなイケメン中国人日本で見たことないんですけど どこに存在してるんですか? しかも、上海へのアクセスが容易にも拘わらず風光明媚な芸術の地、杭州出身とか 強すぎません? お金持ちが住みたがるところじゃん…。 私は中国茶が大好きで、毎日浴びるように飲んでるので 飲んでないと生きていけないレベルなので 杭州はお茶が有名なので、行ってみたすぎる…。 茶芸館も沢山あるらしいですね…なんて素敵なところなんだろう…。 上海旅…

  • 青春有你 低デシベルチャレンジが個性豊かで面白い…

    このブログ、 ウォーアイニーの意味を検索した人の流入を狙って ウォーアイニーな日々なんてタイトルつけてますが もう、助力する日々に変えようか悩み中です…。 このところ助力しかしてないですから…。 青春有你 今更ですが低デシベルチャレンジまとめて見ています。 やっぱ李汶翰 声と喋り方ほんと好きですわ…自己紹介して「これ何?」て言ってるだけなのにカッコイイ。 www.iqiyi.com スポンジボブの中国版ちょっと観たことありますが、声真似ほんと似ている。 そして日本人並みにお辞儀して去っていく管栎 www.iqiyi.com 白目剥くチュンヤン www.iqiyi.com 全体的に小声になっちゃ…

  • 青春有你 胡春杨がやっぱり助力不可避

    チュンヤン、王喆と仲良いのかなぁと書きましたが 火鍋の時王喆の隣にいたの、やっぱりチュンヤンだったんですね。 仲良いな…。 大人しい者同士仲良くなってんの可愛いな…。 二人で豚被ったもんね…。 王喆髪染めてから可愛い。 透明感凄くて、男ソルリに見えてきた…。 私は中国語力も低いし、動画盛りだくさんすぎて見尽くせてないし、情報も全然追ってないんで 爱奇艺の泡泡ぐらいしか見てないんで まるで青春有你に詳しくないんですが そもそもKPOPと比べて中華アイドルはマイナーなので、それでも好きな人ってかなり詳しいというか熱心だと思うんですが 私は浅~くゆるやかに追っています。 なのであまりお届けできる情報…

  • 青春有你 推してる&気になる練習生紹介

    青春有你は今のところ 存在が可愛いチュンヤンと 訛り倒してるのが魅力のロンハンと 韓国顔が可愛い殷实と 美声が魅力の王加一と Sみが凄い李汶翰と 変人の男友達に顔が似すぎていて嫌だと思いつつ、その魅力に抗えなくなってきた连淮伟 この5人が気になる感じです。 连淮伟はほんとに、存在が突き抜けてて 髪型変えてかっこよくなったし パフォーマンスがとてもいいし www.youtube.com www.youtube.com 無所属で練習生仲間もいなくて個人で参加してるのに、溶け込みっぷりが異常で 初回の自己紹介の時から練習生や先生たちを惹きつけていて 無所属ゆえ事務所パワーとかもないだろうに、映りまく…

  • 青春有你 第5期感想 練習生最強胡春杨に助力せざるを得ない…

    青春有你 ついに最初の淘汰でしたね…。 殷实が60位中57位とか危なすぎた。 ほとんど映ってなくて、私含めみんなその可愛さに気付いてなかったから仕方ない。 これからせっせと助力しないと…。 今更ですが、偶像練習生は投票だったのに今回助力て…。 資本主義的なこと匂わせちゃいけないんでしょうね…。 ちょいちょい映ってる殷实やっぱ可愛い。 韓国顔はデビューメンバーに絶対に必要だって!!!! 超韓国顔で韓国練習生だった姚明明がいるけども!!! あと王新宇が意外とと言ったら失礼だけど、可愛らしい顔をしていることに気づきました。 垢抜けたら絶対もっとかっこよくなる。 そしてああああああ小许がぁあ许珑瀚がぁ…

  • 青春有你 センター李汶翰の胡春杨甘やかしが凄い

    青春有你に出演中の乐华娱乐の練習生 胡春杨は 可愛さ成分が濃縮されすぎていて あざとさや邪心が感じられず、ぼんやりしてるというか ひよこがアヒルになったばかりのような可愛さで 大陸中の母性をくすぐり現在3位 そんなに歳の変わらないSeventeenのミンハオにも赤ちゃんのような可愛さだと言われ チュンヤン見てると誰しも強制的に癒されて、心が晴れやかになってしまうのですが そんなチュンヤンの癒しの効力は練習生にも及ぶようで 同じ事務所のパイセン大哥、李汶翰もチュンヤンをとても可愛がっていて 常にチュンヤンのフォローをしてます。 服着せゲームで有無を言わさずチュンヤンを指名し 自分の部隊にも勿論指…

  • 青春有你 殷实に釣られてるのと青春艺能学院のゲームがやばい…

    青春有你4期の衝撃をまだ引きずっておりまして 殷实可愛いよ殷实 ピンク着てきたり お菓子好きキャラや www.iqiyi.com Weiboのアイコンからして、自分可愛いの分かってるんですけど 結局男ってさ、あざとい子が好きじゃん(違う) 練習生すら釣り上げてしまうので、アラサー女釣るぐらい相当容易いので 見事に釣られてるんですけど この顔で吉林省出身て、朝鮮族だったりするのかなぁ。 韓国顔だわ~~~~可愛いわ~~~~。 やたら中国東北の男が好きなので 彼のことも推したいのですが、放送分量が心配。 ほとんど放送されてないのに、前から彼を推してたファンの先見性凄い。 www.youtube.co…

  • 青春有你 第4期 感想 猿対決とブロマンス

    青春有你 第4期の感想ですが 3時間42分もあり、もはや映画より長いので とてもまとめきれないので、気になったとこをピックアップしていきます。 まず、ロンハン泣いちゃった…。 ロンハン…。 どのグループも素晴らしい出来栄えだし、全員舞台でやらせてあげればいいのに!!なぜ勝ったほうだけなのよ…。 ロンハンに投票しなきゃ!!!という気持ちになりました…。 髪切って染めてなんだか幼くなった。可愛い。 ロンハン訛ってるから英語のパートもらったら、英語も訛ってたのほんと好き。 www.youtube.com ロンハン、日本からも応援してるからほんと加油!! 李振宁 Li Zhenningがすんごかった!…

  • ワイルドな人って素敵だしなりたいよねって話

    暗黒時代を抜けて、心身ともに絶好調になった結果、 母方の肉体派の血が覚醒し 自転車にハマりました。もう、自転車乗りたくて仕方がない。 ルイガノのマウンテンバイクで毎日爆走してます。 今日も、江戸時代に思いを馳せながら青梅街道疾走してきました。 全然スピード遅いんですけどね。体力ないしマウンテンバイクだし。 んで私は極端な思考回路なので 自転車乗れない服の存在意義が分からなくなってきて 最近はレギンスパンツばっか買ってます。 www.uniqlo.com 出典:GU レギンスさいこー! 一生流行っててほしい。 普段着にして太い脚世間に晒して生きてますよ。 事故にさえ気を付ければ、痩せるし電車賃浮…

  • 青春有你 センター李汶翰がなんか愉快なのと许珑瀚イケメン

    チュンヤン推しとか言ってるくせに チュンヤンの誕生日すっかり忘れて、タオパオがどうとかくそどうでもいい記事書いてごめんなさい。 taotao1014.hatenablog.com 何はともあれチュンヤン!!!おめでとう!!!! 春節、旧正月ですね。めでたい。 旧正月祝わないのアジアで日本ぐらいですよね。なんでなんだろう。 クリスマスより旧正月祝ったほうがいいと思う。 私正月が一年で一番好きなんで、正月が二回あったら楽しいのに…。 正月のあの、充実せよと圧をかけてこない、むしろダラダラすることを推奨している感じが好き。 ちゃんと正月休む国になってほしい!!!働かせるべからず!!! 中国サイトで買…

  • 中国通販 タオパオ、アリエクスプレスのススメ

    私、昔はファッション結構好きだったんですけど、 顔とスタイルがオシャレじゃないので 以前も書いた通り、タヌキとペンギンのハーフが人に化けた感じのビジュアルしてるんで 出典:ドンキホーテ ファッショナブルになりようがないんで、ファッションにお金かけるのやめました。 ただ、独身なので 完全にファッションを諦めるわけにもいかず 中国ウォッチャーなのを活用して、最近は中国から服を買っています。 お勧めのサイトを紹介していきます。 アリエクスプレス タオパオ アリババ アリエクスプレス ja.aliexpress.com 中国語出来ない人はここがお勧めです! 日本語で購入できます。大体2週間ぐらいで届き…

  • 中国ファッションと爆買いと保温について

    私は中国ウォッチャーゆえ ファッションも、中国のものを身にまとってるのですが というかまぁこの世のものほとんどMADE IN CHINAなんで、日本国民みな中国を身にまとっているんですが Feiyueという、上海発のスニーカーがとても歩きやすくて、お気に入りです。 汚らしい写真でごめんなさい。 出典:amazon もとは白だったんですけど、汚れが目立ってきたので染めました。 使った染め粉はダイロンです。 《 8点までメール便可能 》 ダイロン プレミアムダイ < ジーンズブルー JEANS BLUE> 【 DYLON 染料 染め染料 】 600円ぐらいと大量の塩でスニーカーが生まれ変わるので、…

  • 青春有你 青春艺能学院 第2期

    青春有你の特別編バラエティ、青春艺能学院第2話が配信されましたね!! モンゴル舞踊の许珑瀚ロンハン やっぱカッコイイじゃん…。 色白だし 背高いし 面白すぎて顔面に目行ってなかったけど、普通にカッコイイ。 学校で有名だったみたいですね!!そりゃそうだわー。 制服似合うな。 自分アピールするの得意なのに、自分が自分がってタイプじゃなくて、ニコニコしてんのも良き。 しかしチュンヤンは本当に可愛い…。 李汶翰がチュンヤン可愛がってる感じ良いですね。お世話せずにはいられないよね。 たくさん服着せるゲームでチュンヤンが着ることに。 着せられてるチュンヤン赤ちゃんのようだ…。 笑い声がマジでアヒルの類 チ…

  • 青春有你 第3話感想 胡春杨強ぇええええ

    青春有你、第3話が配信されました。 www.iqiyi.com 胡春杨チュンヤンが、その圧倒的可愛さで大陸中の母性をくすぐりまくった結果、 なんと3位に!!!!! 3位て!!!!3位て!!!!! 上位2人は芸能界デビュー済みだし、練習生としては最上位!!! チュンヤンの可愛さは、母性の行き場を探してるアラサー以外にも響きまくる模様。 そりゃそうだよね。存在が可愛いもん。 この調子でチュンヤン、加油!!! 第3話、2時間41分もあるんで、とてもまとめきれないんですけども。 今回は、レベル分けの再テストでしたね。 一人ずつ主題歌を歌って踊って、レベル分けし直されました。 ダンス下手すぎてどうなるか…

  • 以团之名 威神WayV出演

    以团之名という番組に、威神WayVが出演しましたね。 初めて見たんですが、これもアイドル育成番組なんですかね? 新人の威神WayVですが、いきなり先生役として登場。 出演者たちの相談に乗ってました。 韓国でデビュー済みのメンバーが半分以上ですが、中国では新人なのにいきなり先生とは。 そしてルーカスの北京語がちょっと上手くなった気がする…。 ウィウィンて韓国語じゃなくても、母国語でもたどたどしくて可愛い。 人見知りウィン子たま(byユウタ) この伝言ゲームみたいなの面白そうですね。 中国語て発音ちょっと違うだけで意味がガラリと変わるんで、面白くなりそう。 ウィンウィン振り返るだけで可愛いの、萌え…

  • あいのりアジアンジャーニーシーズン2第14話感想 でっぱりん緊急搬送…

    本日更新しまくり。 あいのりアジアンジャーニーシーズン2 エピソード14の感想です。 でっぱりんの心が折れて、緊急搬送されてしまいましたね…。 病院に行った結果、自律神経の機能が低下してしまってたみたいです…。 私も自律神経とち狂って、急に激しい腹痛と震えに襲われたことあるんで、辛いだろうなぁと思います…。 ただでさえ、貧乏旅行の疲労と、親友モアが帰国してしまったことに加え 恋のライバル、みゃあが強すぎて 強すぎてプロすぎて、これがライバルだったらそりゃぁ心折れるだろうなって思います…。 そんな弱ったでっぱりんを慰めるAIがかっこよすぎました。 いきなり話しかけないで、「できることある?」て話…

  • 青春有你 センター李汶翰とモンゴル舞踊许珑瀚

    早くも青春有你に依存してる今日この頃なんですが 現在2位の李汶翰Li Wenhan 愛しの胡春杨チュンヤンのパイセンですが… 自己紹介パフォーマンス時は デビュー済みなのに地味じゃね?とか思っちゃったんですが 前髪下すとそのポテンシャルが最大限に。 絶対に前髪下したほうがいい!!!!!! 彼はフェミニン要素入れたほうが輝くんだな…。 顔薄めなので髪型で印象変わりますね。 プロフィール写真も、主題歌のセンターやる時もちゃんと前髪あるのに なんで自己紹介パフォーマンスの時だけ髪型違うんだろう。 前髪あるとラブコメ映画のヒーローみある。 モテモテの先輩感凄い。 過去のこの髪型は一生しないでほしい…。…

  • NCT DREAM中国人メンバーチョンロが富豪すぎて可愛い

    韓国のKPOPグループ、NCT DREAMの中国人メンバー チョンロこと种辰乐といえば 見た目も声もキャラクターも、とっても可愛らしい子で、個人的に推してるんですけど 彼は上海の富豪で、えげつない金持ちなことで有名で チョンロより面白い過去写真のアイドルは、金輪際出てこないんじゃないか?てレベルで過去写真のクセが凄いです。 すべての写真において中国富裕層感が半端ないです。 いちいち富豪なんですよね…。 女はべらせるのここまで様になる子供います? なんでも、チョンロが所属しているSMエンターテイメントを買収出来るぐらいの金持ちだって言われてるんですよね…。 事務所より金持ちなアイドルって初めて見…

  • NCTの中国ユニット 威神WayV 紹介

    中国アイドル何度も紹介してきましたが、今回は韓国NCTの中国ユニット、威神WayVを紹介しようと思います!! 中国人メンバーに何度逃げられても絶対に中国市場を諦めない韓国のSMエンターテイメントが、ついに作った中国ユニットです! NCTの中国ユニットのはずなんですが、今中国は韓流締め出してるので、威神とかいってNCT関係ない感を出してきました! 中国人好みの顔の濃いイケメンが集結してます。 なんだかとてもギラついてて、圧が凄いコンセプトです。 www.youtube.com www.youtube.com そんな威神WayVのメンバーを紹介します!! KUN TEN WINWIN LUCAS …

  • 青春有你 胡春杨チュンヤンを愛で続けてる

    www.youtube.com チュンヤンのおやすみ動画きたきた!!! 可愛すぎるな…もうなんだこれ…。 アップされたとき、時差あるんで、夜1時とか寝てて見逃したわ…これ見て安らかな眠りにつきたかった…。 そう、韓国アイドルと違って大陸アイドル追ってると、1時間とはいえ時差があるっていう。 キメてる時はマジでイケメンなのに… この可愛さ。 マジで生きてるだけで可愛いな…あざとさがない…。 やっぱチュンヤンと比べたら、ドラゴン持ってくる王加一はあざといですよ。 あざといのも好きなんで、全然彼のことも好きなんですけども。 大勢の練習生の中から少しでも目立とうとするのは当然ですし。 しかし王加一は日…

  • 中国 中国語勉強に役立つおすすめドラマ&バラエティ番組

    私は日々中国の動画見まくってるんですが ピクチャーインピクチャーモードが便利だと最近気づきました。 動画飛び出して他の作業中でも観れる! Chromeで、動画の上で右クリック2回して、ピクチャーインピクチャーモードを選べば出来ますよ! 青春有你とか、2回目以降はこれで流し見するのが便利だなぁ。どんだけ観てるんだっていう笑 動画飛び出させながら日々視聴している、中国のオススメドラマ&バラエティ番組を紹介します!!! 爱情公寓 偶像練習生 青春有你 創造101 快乐大本营 HappyCamp 我住在这里的理由 山下智博 放开我北鼻 爱情公寓 www.youtube.com これは中国の若者の生活を…

  • 中国人の襟足問題

    中国人男性の髪型て、 兎にも角にもカリアゲだと思うんですけど 襟足刈上げないと気が済まない国民性なのかと思ってたんですけど、 そうかと思ったら最近、襟足伸ばしがちになったりしてて。 ナインパーセントの蔡徐坤も襟足を伸ばし 中国のトップ芸能人、元exoの鹿晗ルハンも襟足を伸ばし 元exoのクリス、吴亦凡も襟足を伸ばし 韓国ボーイズグループ、SeventeenのThe8こと明浩ミンハオも襟足を伸ばし ナインパーセント、NEXT7の范丞丞チョンチョンも襟足を伸ばし 愛しの黄新淳まで襟足伸ばして、訳分からん髪型になったときは絶望しました。 絶対に普通の髪型のがカッコイイですよね? すぐに襟足伸びないん…

  • 中国 乐华七子NEXT7とかいう最強グループについて語る

    中国は、その規模が膨大なため人材も豊富で、今ほんとに中国のアイドル市場が面白いのですが 中でも乐华七子は群を抜いてるので、紹介します!!! 乐华七子 NEXT7 韓国との合同事務所、乐华娱乐(ユエファ)という強力事務所が満を持して放った7人組のボーイズグループです。 朱正廷 Zhu Zhengting 畢雯珺 Bi Wenjun 黄新淳 Huang Xinchun 丁泽仁 Ding Zeren 范丞丞 Fan Chengcheng 李权哲 Li Quanzhe 黄明昊 Huang Minghao 朱正廷 Zhu Zhengting 1996年3月18日生まれ 183cm 安徽省出身 とんでもな…

  • 調和してたい中国人、そしてモンゴルについて

    中国人を理解するためのポイントとして 中国人は調和という概念が好きってのがあるんですけど。 とにかく中国人は調和してたいんですよ。 調和という概念が好きすぎるあまり、新幹線の名前も調和号(中国語で和諧号)だったりするんですよ。 体を冷ますものを食べたら温めるもの飲んだりして、バランスを取ろうとしたりとか。 偶像練習生では司会のレイが、「大事なのはバランスだ」て連呼したりとか。 調和を愛してる割に極端な仕上がりな気もするんですけど 中国はスケールがデカすぎて、さすがに調和しきれないんだと思います。 でもそのスケール感ゆえ、上海みたいな大都会でも、東京のようにごちゃごちゃしてないとこがいいです。 …

  • 青春有你の胡春杨チュンヤンが可愛すぎてしんどいんだってば

    あかんよ、胡春杨が可愛すぎて自分もうどうかしてる。 チュンヤンはキメてると爆イケなのに 普段癒し系すぎる、萌えの化身すぎる。 心が浄化されていくかのようだ…。 全くあざとくないのにナチュラルに可愛すぎる…。彼はナチュラルボーンや…。 作りこまれたプロフェッショナルなのもいいけど、結局人は、ピュアなものに惹かれてしまうんや…。 www.youtube.com 自画像も、ちょっと意味が分からないし…。 描き描きしてるの可愛すぎる…。 www.youtube.com 自己紹介動画のコナンパラパラも、なんなんだろう…。自己紹介がコナンでいいのかな…。 そんなチュンヤンが可愛すぎるのでプロフィールをまと…

  • 青春有你第2話感想&気になる練習生

    爱奇艺という中国の動画サイトが配信しているアイドルオーディション番組、青春有你第2話が配信されました。 少しずつ練習生の顔と名前も一致してきましたよ。 www.youtube.com 現在一位の彼、陈宥维Chen Youweiはめっちゃ甘いマスク…! 王子様みたいだ…衣装着こなしすぎてる...。 しかも身長187cm、だと…!? 180cm台なければいくらなんでも187cmとは言わないと思うので…スタイルもいいとは…。 ただ、歌とダンスは残念すぎて評価はFランクでした…それでも1位!!! そして中国の小池徹平と呼んで差し支えない感じの子がいます。 その名も管栎Guan Yue いや、まじで徹平…

  • 中国のアイドルグループ、NINE Percentナインパーセントの顔だけを語る

    中国ネタ多すぎて、もはや中国ブログにしてしまうかと思ってる次第なのですが 中国のアイドルグループ、NINE percent、ナインパーセントをご存知でしょうか。 韓国のオーディション番組のパクリ番組、偶像練習生という番組で、100人の練習生の中から選ばれた練習生で結成された、中国で大人気のボーイズグループです。 www.youtube.com www.youtube.com K-POPが大人気なのに対し、中国のアイドルって未知な人が多いと思うんですが、 ぼちぼち日本人も好きそうなメンバーいるなと思ってて まずは視聴者投票1位に輝いた蔡徐坤Cai xukun 1998年生まれ。ダントツ人気で、中…

  • テラスハウス オープニング・ニュー・ドアーズ 軽井沢編の感想

    今、テラスハウスが物凄いことになってますね。 あいのりもあいのりで凄いですが、陰湿な感じはテラハのが上回ってますね…。 あいのりの場合、トラブルを引き起こすでっぱりんは単純で分かりやすいタイプなんで、陰湿ではないというか…。 それにしても、いまだにテラハをオシャレ番組だと思ってる人っているんでしょうか? だとしたら誤解を解きたいです。 確かにハウスはオシャレです。車も素敵です。 でも、山ちゃんが猛毒ぶちまけてる時点でオシャレ番組ではないです。 山ちゃんごめんなさい。山ちゃんのおかげで面白いです。 とにかくオシャレ番組とかではなくて、山ちゃんと一緒に人間観察する番組ですよ! そして観察せずにいら…

  • あいのりアジアンジャーニーシーズン2第13話の感想

    大好きなあいのりの日が今日もやってきたので、即行でブログに感想を書きたいと思います。 Netflixで配信中のあいのりアジアンジャーニーシーズン2も13話。 ちなみに日常会話の勉強になるので英語字幕出して見てます。次からはキャプる時は消したほうがいいですね…。 今回ドクターモリモリがモアに告白しましたね。 ぶっちゃけこの二人にあまり興味ないので、そんなに書くことないんですけど…モリモリてこんなに顔可愛かったっけ!?と思いました。 弱ってる男が好きなモアじゃないけど、もう色々と限界来てそうなモリモリ可愛いな。この顔で医者ってやっぱ強いな。 モアのことが好きとか言い出した頃から急に、「あれ?モリモ…

  • 青春有你にとんでもない逸材現る。王加一が面白い

    また面白い中国人が現れた…。 面白い…やっぱ面白すぎるよ中国人…!人材の宝庫だよ…。 『青春有你』という、アイドルグループを作るためのオーディション番組が始まりまして…。 一年前に『偶像練習生』という、韓国のオーディション番組のパクリ番組が中国で大人気になりまして、それのパート2なんですが。 まだ全然練習生たちの顔と名前一致してないんですけど、王加一が強すぎるので紹介したいと思います。 興奮冷めやらぬ。 王加一Wang Jiayi 1996年1月12日生まれ 江南大学卒業 『奇葩说』という番組と『狼殿下』というドラマに出ています。 www.youtube.com 王加一の登場は50分~あたりか…

  • 中国人の和気あいあい感は異常

    私はここ3年ぐらい地味に中国語を勉強してるんですけど 語学学習で一番いいのってバラエティ番組を見ることだと思ってるんですよ。 ドラマみたいにセリフじみてないので自然な表現を勉強出来るし、喋るスピードもナチュラルなんで。 中国語のあの弾丸のようなスピードについていくには、バラエティが一番です。 んで中国のバラエティを見てて思うのが、中国人てほんと和気あいあいとしてるんですよ。 www.youtube.com これは『創造101』ていう、アイドルグループのオーディション番組で、中国で爆発的人気になった番組なんですけど。 アイドル候補の女の子と、メンター役でMCの先輩アイドルと、審査をする先生たちが…

  • 上海旅行思い出して切ないから振り返る

    こんにちは~~~。2019/01/20/1124032019/01/20/112403 私は前世中国人かな?てぐらい中国の文化が好きなんですよ。 中国茶ないと生きていけないし、中国の建築とか伝統とか美しすぎて大好きで 日中合作映画の『空海』とか、そのスケールと美しさに驚愕したんですけど とにかく中国って、すべてが過剰で極端なんで見てて面白いんですよね。 ただ中国文化を愛する割に中国に行く機会に中々恵まれなくて、まだ上海しか行ったことないんですけど。 最近また自分の中で中国が熱いんで、去年行った上海旅行を振り返ることにします!!! 2018年の2月に妹と2人で、個人旅行で3泊4日で行ってきました…

  • ベルリン発のPCリュック買ったからレビュー

    最近、カフェでノーパソやってる人に憧れてまして。 それってあまりにも今更すぎる感覚だとは思うんですけど、とにかく憧れてしまってるので 外にノーパソ持ち出すべく、PC入るリュックを買ったんですよ。 仕事とか関係ないのに持ち出したいんだから、かっこよさ重要じゃないですか。 リュック大好きなんでリュックなのは最初から決めてて、じゃぁどんなのがいいだろう?と考えた結果、ベルリンに行き着いたんですよ。 ドイツのベルリンてGoogle本社が引っ越してきたり、ノマドワーカーで溢れてたりして、最先端な感じするじゃないですか。 出典:ティ・エヌ・ノムラ んで私が買ったのは、ユニコーンアクロバティックスという、2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たおさん
ブログタイトル
ウォーアイニーな日々
フォロー
ウォーアイニーな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用