chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家 https://sameo-japan.hatenablog.com

そこそこの性能と偏ったコダワリの家づくりを中心に、関係のないことまでも思いのままに書きちらかすブログ。

鮫男
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
茅ヶ崎市
ブログ村参加

2019/01/30

  • アレがはみ出ちゃって困ってます。

    調子どうですか。 性根が悪くて小賢しいのが政治家なんてなりますと、国益に結び付くことは決してない。 ちらかすだけちらかしたあげくに、ニヤけたつらして弁明会見みたいなのやってる。 全くもって様子がおかしい。 そんなのが日本国民の税金で禄を食んでる。 ・・・あほらし。 さて、我が家を建て替えてすでに3年半程経過しております。 住んでみて気付く不自由なんてのもきっとあるんでしょう。 sameo-japan.hatenablog.com 以前もちらかさせていただきましたが、今回もそんな類でございます。 素人があーだこーだ家づくりなんかを企むとするならば、当然そんなこともございます。 というわけで、今回…

  • 味わいがあるなんてことにならないこともない。

    調子どうですか。 それにしても世知辛いですな。 電気代UP、物価UP、体重UP。 体重はお前次第な。 さて、そんな世の中だとしても、今まさにマイホーム新築中、計画中なんて方もおられることでしょう。 そして新築なんてことになれば、おそらく家具やら家電、生活に必要なアレやコレ、ひも付いてブランニューなんてことになるんじゃないでしょうか。 今からさかのぼること約3年前、我が家の場合もキュンキュンとそんなをむさぼった記憶がよみがえります。 しかし当然ながら、フレッシュなそれたちも月日が経てば、それなりになるもんです。 そりゃそうです。この世に劣化しないものなんてない。 いや、ある。 愛だ。 はいはい。…

  • なんてこった・・・。

    ウソだろ? 安倍さんがやられちまった。 揺るぎなく日本を愛し、憂い、そして牽引し続けてきた大きな影響力を 我々は今日失ったんだ。 にほんブログ村 注文住宅(施工主)ランキング //

  • 土間コンお手軽プチロックガーデン

    調子どうですか。 食べ物なんかもそうですが、今まで嫌いだったり、どーとも思わなかったもんが歳をとって好きになるなんてことがございます。 わたくし、最近無性に植物が気になります。 玄関なんかに素敵な植物があって、「いってきます」や「ただいま」な時とか、そんなの横目にほんのり気分を良くしたい自分がおります。 とは言うものの、残念ながら我が家には植栽らしきもんは一切ございません。 建て替える前はけっこう鬱蒼としておりましたが、雑草やっつけるのがとにかくイヤでしたので、新築時に建物の周りをぐる~っと全周土間コン&防草シートON砂利にて、すべからく覆ってやりました。 ですから緑は言うまでもなく、土な部分…

  • 囲師には必ず闕き、窮寇には迫ること勿れ

    調子どうですか。 あるひとつの懸念に対して施した処置が、また別の懸念を生む。 デーーーム。 わたくし草むしりがとにかくイヤです。 建て替える前の我が家の庭は、時期ともなれば草ボーボーでした。 狭いとはいえ、コレやっつけるのうんざりでございました。 ですんで、新築時の外構計画に際しましては、おおむね庭的な部分は全部土間コンで覆ってやりましたわい。 しかしながら少し思慮が及ばなかった。 よっ!Mr.アサハカ。 この残念、ぜひみなさまと共有させていただきたい。 けっこうです。 残念と申しますのも、これ雑草のことばかりに気をとられ、あることに全く気が回らなかった。 エアコンの排水。 こいつの逃げ場所な…

  • けれど、自分に何が出来るというんだ。

    調子どうですか。 しかし心配ですよ。 娘と息子の将来。 出来が良い悪いの話ではございません。 「幸せな未来が待っているよ」と言ってやりたい。 ウクライナな件以来、やっぱり常識なんてもんはないってことをまざまざと見せつけられましたもんで。 わたくしが生まれ育った日本、ここでの常識が、周りの隣国の常識とはならないのだろう。 肝心な時に、話が通じないなんてことが容易に想像がつきます。 現状、我が国が微妙なバランスでギリギリ浮かんでいる船なんだってのは、おっさんにもなれば、もちろんうすうす知っております。 なのにこのままずっと何事もなくいけるだろうなんてボヤボヤしてるわけです。 平和ボケってやつなんで…

ブログリーダー」を活用して、鮫男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鮫男さん
ブログタイトル
茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家
フォロー
茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用