chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハウスクリーニングお掃除日記 https://housecleaning-cats.hatenablog.com/

ハウスクリーニングを旭川市や近隣市町村にて行っています。キッチン・風呂・エアコン等日常のお掃除を紹介致します。

北海道旭川市より困った汚れ・・・これどうする?ここ掃除できる?の様な時に少しでもお役に立つ情報を掲載していきます。そして、どうしても自分ではどうにも出来ない場合には、ご相談下さい。皆様にとってのお掃除情報発信ブログにさせて頂きます。

CATS
フォロー
住所
旭川市
出身
西区
ブログ村参加

2019/01/30

arrow_drop_down
  • ヘッドライト黄ばみクリーニングin旭川

    #ヘッドライト #ヘッドライトクリーニング #ヘッドライト黄ばみクリーニング #ヘッドライト磨き #ヘッドライト研磨 #ヘッドライトコーティング #ヘッドライトクリーニング旭川 旭川市でヘッドライトの黄ばみ、くすみ、白化、白ボケ、汚れを研磨と磨きで新車の様な輝きを取り戻す出張ヘッドライトクリーニングをしています。 ヘッドライトの黄ばみを研磨と磨きでピカピカにした後には、長期間保持出来る当店のコーティングで黄ばんでしまったヘッドライトも甦ります! 問い合わせをする 080-2869-0222 今回のお客様は、旭川市で以前に施工したお客様よりご紹介頂いた方よりのご依頼です。 スズキのスイフトでヘッ…

  • 新型コロナウィルス予防の為のお掃除【旭川】

    #新型コロナウィルス #コロナウィルス #インフルエンザ #予防 #予防対策 #旭川 #旭川市 #お掃除 #ハウスクリーニング #カークリーニング #マットレスクリーニング #ソファークリーニング 旭川市でも新型コロナウィルスが発生していて、何処に行くのも心配になる現在ですが・・・皆様のご家庭ではどの様な予防をしていますか? マスクも何処に行っても売っていない現実・・・うがい、手洗いはしていますか? 小中高学校の休校で大変な毎日になっている事と思います。 そして、何故北海道の感染者数が多いのか?それは、残念ですが雪国北海道である為の感染事情となっています・・・ コロナウィルス北海道感染者推移 …

  • 追い焚きの自動湯張りで黒い汚れが出た・・・追い炊き配管の風呂釜洗浄

    #追い焚き #黒い汚れ #風呂釜洗浄 #追い焚き配管洗浄 #札幌 #旭川 当店は、旭川と札幌等で追い焚きから出る黒い汚れを根こそぎ除菌洗浄しています。 追い焚きを利用すると、追い焚き配管内部に皮脂や水垢等を溜めて汚れを発生させます。配管内部は常に40度程度に保たれているので、その汚れから雑菌が培養されます。 毎日使用するお風呂なので、汚れは毎日蓄積されて、黄色ブドウ球菌、大腸菌をお湯の中に溶け込んでいるのが実態です。最悪の場合はレジオネラ菌という肺炎を巻き起こす重篤な菌も検出される事もあり、抵抗力の弱いお子さんや高齢者の方が毎年被害に遭われています。 そんな被害を1件でも少なくするために当店の…

  • 旭川で大掃除受け賜わります。まだ空きありますよ!年内無休!!

    旭川で大掃除受け賜わります! #キッチン #レンジフード #お風呂 #水廻りを中心に特価「大掃除」プランで令和最初のお正月をキレイに迎えましょう! お電話でのお問い合わせはこちらをクリック ※上記をクリックしたら連絡番号に繋がります。 クリーンアシストテクニカルサービス 080-2869-0222 キッチンの油汚れ、焦げ、水垢 レンジフードの油汚れ お風呂のカビ、水垢、湯垢、そして、追い焚き付のお風呂なら追い炊き配管の風呂釜洗浄をどうでしょうか? 毎日、忙しいから大掃除に手が廻らない・・・子育て中で時間が取れない・・・そんな方の為に年内休まずにお掃除致します! その気になる金額は? 大掃除の特…

  • 風呂(浴室)のカビを掃除します。in旭川

    風呂の掃除を怠るとカビが発生して、カビの胞子がばら撒かれ、吸い込むととても危険です。そんなお風呂のカビを退治するお掃除はどうですか? 旭川の皆様のご家庭にハウスクリーニングどうでしょうか? お電話でのお問い合わせはこちらをクリック ※上記をクリックしたら連絡番号に繋がります。 クリーンアシストテクニカルサービス 080-2869-0222 それでは今回の案件ですが・・・今回は水廻り3点セットのハウスクリーニングです。 ・キッチン ・換気扇 ・風呂 「キッチン廻りや風呂にカビが発生して何とかして欲しい」というご依頼でした。 写真は、撮ってませんが・・・換気扇やキッチン廻りの壁がカビだらけに・・・…

  • タバコのヤニで黄ばんだ壁紙洗います~賃貸アパート編in旭川

    旭川で賃貸アパートの壁紙(ビニールクロス)の黄ばみやヤニ汚れを脱色洗浄します。 タバコを吸っている方必見ですよ! 最初はキレイな真っ白な壁紙だったのに・・・数年で黄ばんでしまった・・・または、禁煙したから壁紙をキレイにしたい! 賃貸アパートの壁が黄ばんで退去費用が心配・・・ ポスター等を剥がしたらクッキリと跡が残ってしまった・・・ そんな時にこそ、当店の壁紙クロスの脱色洗浄をご用命ください!!! スーパー等で売っている壁紙洗浄剤で黄ばんだ壁をキレイにしたくて、黄ばみ取りを挑戦したという経験はありませんか? でも殆どの方は・・・成功に至ってないと思います。「この黄ばみは取れない」って思ってません…

  • 大掃除にお風呂の掃除どうですか?|旭川

    旭川市で大掃除受け賜わります!大掃除で一番、注文されるのがお風呂掃除です。お風呂は、湿気によるカビ・・・水道水のミネラルによる白く汚れる水垢・・・床や壁が茶色く汚れてしまう湯垢と言われる石鹸カス汚れ・・・これらは放置すると市販の洗剤でキレイにするのは大変な苦労となります。 そんな一年の汚れを当店の浴室、風呂クリーニングで汚れをリセットしませんか? 訪問先は、旭川市内及び、美瑛町・富良野・深川・滝川・当麻町・愛別町・上川町・鷹栖町・士別・名寄位までは出張料金無料で訪問可能です。 お風呂の他に、レンジフード(換気扇)・キッチン本体・トイレ・洗面・追い炊き配管の風呂釜洗浄も行っています。水廻りの大掃…

  • レザー,皮革,革の補色、色塗り、リペア(補修)in旭川 革ジャンB3編

    レザー・皮革・革製品の色剥げに伴う補色や着色も旭川で行っています! えっ?!ハウスクリーニング業者が革の補色リペア?って思うでしょうが・・・当店はやっております。 家の中にある物全てをキレイにをモットーに作業していますので、革ソファーが色剥げでみっともない・・・キレイにしたいとかという時に当店が皆様のお役に立ちます。 実際、革であれば作業は一緒なので革ジャン、革バック、革財布、車の革シート、革ソファー何でも引き受けます。 そんな事で・・・今回の革ジャン補修は・・・ 冬の革ジャンでは最高峰のB3と言われるフライトジャケットです。 知人から革が劣化してボソボソになっていたり・・・色も殆ど抜けている…

  • お部屋の消臭 旭川の消臭クリーニング ペット臭編

    #消臭 #消臭剤 #芳香剤 #ペット臭 #消臭クリーニング #オゾン脱臭 #旭川 旭川市や旭川市や近郊市町村でお部屋の気になる臭い(ペット臭・タバコ臭)をクリーニングで軽減、状態によっては完全に脱臭いたします。 ・中古住宅を買ったら、ペット臭やたばこ臭がする・・・ ・賃貸のお部屋が臭い・・・ ・部屋にカビが発生して臭い・・・ 上記の様な時は、当店にご連絡ください! 消臭クリーニングと専用の消臭剤とオゾン脱臭でその臭い無くします!! それでは今回の案件をご紹介します。 中古住宅を購入された方より、お部屋が前任者が飼っていた犬の臭いで臭い・・・との事で当店に入電されました! 訪問してみると・・・な…

  • お風呂の水垢掃除in旭川~風呂掃除、浴室クリーニング

    黒い浴室の掃除は大変です・・・風呂掃除で黒い壁にして白い水垢が発生して困ってませんか? そんな、頑固な水垢もキレイに風呂掃除致します! 旭川市や近郊市町村なら出張料金無料で訪問させて頂きます!!! それでは今回の案件です。。。 前回、他のハウスクリーニング業者を呼んだそうですが・・・かなり頑固に染みついた水垢を完全に取り除く事は出来なかったらしいです・・・ でも当店なら! 確かにかなり手強い水垢でした・・・黒い壁は掃除が難しい・・・白くなる水垢は濡れていると見えなくなりますが・・・乾くとまた真っ白になります。よって乾いては洗い、乾燥を待ちまた洗うを繰り返します。作業時間は4時間掛かりました。 …

  • エコキュート追い焚き掃除in札幌~二日目の追い焚きで汚れが出る

    旭川を中心に札幌にも訪問する追い焚き配管洗浄です。皆様のご家庭では風呂釜洗浄していますか? 風呂釜とは・・・ 追い焚きが出来る給湯器の事を風呂釜といいます。 何故、追い焚き(風呂釜)の洗浄が必要なのか? 風呂釜には、給水配管の他に追い焚きする為の専用配管が設けられていて、その配管内部は常温(40度)になっており浴槽に溜まっている冷めたお湯をボイラー間で循環させて温め直したお湯が浴槽に戻されます。 循環している水は一度浸かった水です。よってその水には皮脂汚れ(老廃物)が含まれているので配管内部に汚れを取り残しそこから雑菌が生息しやすい40度という環境なので微生物は増え続けます。 風呂釜に発生する…

  • 黄ばんだヘッドライトが甦ったin旭川 ヘッドライトクリーニング

    ヘッドライトの黄ばみを旭川市でクリーニングしています。。。 ガソリンスタンドやディーラーでヘッドライトが黄ばんで磨いてもらった・・・という経験ありませんか? でも・・・それほど効果もなく・・・ 「これが限界です・・・」って言われてまだ黄ばみは残っている・・・そんな事ありませんでしたか? 当店ならヘッドライトの黄ばみは必ず元の状態に戻ります! 戻せないヘッドライトはありません。3時間かけて黄ばみを必ずクリアーな状態に戻します。。。 諦めないで当店にご相談下さい。。。そして、施工後のコーティングは旭川市では希少な3年持続するスペシャルなコーティングを施します! 旭川では、何処で施工しても1年のコー…

  • お風呂掃除~水垢の清掃in旭川

    旭川市でお風呂の掃除困ってませんか?お風呂の汚れは蓄積されると市販の洗剤ではキレイになりません・・・ そんな時は、リーズナブルな価格で当店がキレイにリセットしますよ! 水垢・湯垢・カビ何でも清潔なお風呂に戻します!! 080-2869-0222 お風呂の汚れで困ったら・・・クリーンアシストテクニカルサービスが何とかします。金額は定額制なので大手の様に汚れの度合いによって価格変動は一切しません。。。安心してご利用頂ける浴室クリーニングです。 対応地域は・・・ 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 …

  • おしっこ染みのマットレスクリーニングin旭川

    旭川でマットレスをクリーニングしています! ベットのマットレスは洗えます!! 出張訪問式のクリーニングでマットレスの汚れを一掃しちゃいますよ。。。 お子さんのオネショだったり、、、ペットの粗相だったり、、、そんな時には、当店のマットレスクリーニングで汚れ、臭い、雑菌までスッキリと仕上げます! 当店のマットレスクリーニングは、完全水洗いです。だから仕上がりが違います。。。 状況に合わせた専用剤をミックスして、マットレスに噴霧してブラッシングします。汚れが浮いてきたところで、洗剤と汚れをバキュームにて吸い上げます。なので汚れは、マットレス内部に残しません。。。 そして、当店の専用除菌・消臭剤は、厚…

  • 壁紙ビニールクロスの補修リペアin旭川

    壁紙の穴、キズ、欠損等のリペアを旭川や旭川市の近郊市町村にて行います。 賃貸アパートに入居中に壁紙、ビニールクロスにキズや穴等を作ってしまった・・・ そんな時でも補修で誤魔化す事が出来ます!そんなちょっとした補修ですが、今回リペアの現場が有りましたのでご報告いたします。。。 クロスの角が・・・ 写真の様に何かをぶつけたらしく・・・角の部分が欠損しています・・・こちらを今回はリペアしていきます。 補修 第一工程 パテ盛りするのに邪魔な部分を削り取ります。 補修 第二工程 専用のパテを盛りつけします。 補修 第三工程 パテに柄を転写して塗装を施し完成です! コンプリート! どうでしょうか? かなり…

  • キッチンのキズやくすみも取りますin旭川~ステンレスキッチンの鏡面施工

    旭川でキッチンのシンクがキズや水垢等で白くくすんでませんか?そんな汚れやキズまでもピカピカのキッチンにリニューアル出来ますよ! ステンレス製のキッチンはどうしてもシンク内部にはキズが入ってしまい輝きが無くなってしまいますよね・・・ でも当店のキッチンクリーニングだと、キズや水垢やくすみまで取って鏡面仕上げにする事も出来ます!※オプション施工 顔が写り込む程の輝きを取り戻す事が可能です。 ピカピカになったキッチンで料理をしませんか?ピカピカのキッチンだともっと毎日の料理が楽しくなりますよ! それでは、そんなキズや水垢をリニューアルするキッチンクリーニングをご紹介します! キッチンのくすみや傷が取…

  • 黄ばみのあるヘッドライトのクリーニングin旭川

    旭川でヘッドライトが黄ばんだり、くすんだり、白くボケたりしたらどうしてますか? 旭川市で最長持続期間が、3年のコーティングを施工できるヘッドライトクリーニングが「クリーンアシストテクニカルサービス」です! ・ハローズ、オートバックス等で自分でキットを購入してやってみる ・ディーラー、工場等でやってもらう ・全く気にならない 多分、上記3項目に該当するのでは? その中で、自分でやって失敗した方いませんか?黄ばみ除去キットでは思った以上にキレイに透明度や艶が戻りません・・・ 初期段階だと効果がある場合はありますが・・・黄ばみが進行してしまうとそれ相応の手順を踏まないと効果が出ません・・・ そして、…

  • マットレスのおしっこ染み、血液、汗染みをクリーニングin旭川

    旭川市や札幌市等で、マットレスのおしっこ染みや血液や汗染みによる汚れをクリーニングしています。 マットレスは洗えますよ! 小さなお子さんの居るご家庭では、オネショによるオシッコ染みでお困りではありませんか? ご自分で掃除をしてもあまり濡らす事が出来ないので限界があります。 そんな時は当店のマットレスクリーニングをご用命ください。 汚れの用途に合わせた洗浄剤や消臭剤で対応致します!!! マットレスクリーニングの対応地域は 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背…

  • 追い焚き配管の掃除in旭川

    旭川市や近郊市町村そして、札幌市に於いても追い焚きに溜まる汚れを掃除する風呂釜配管掃除を受け賜わります。 追い焚き配管は、使用すると必ず汚れが溜まり雑菌の原因になったり、不具合を起こす原因にもなりますのでお掃除をしましょう! 追い焚き配管掃除の訪問可能地域 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 上記地域は出張料金無料となります。 キレイに見えるお湯も実は・・・雑菌の温床になっています。 ・…

  • 犬がソファーに粗相in札幌 ソファーのおしっこ臭取ります

    旭川や札幌で愛犬がソファーに粗相おしっこしてしまい臭いやシミで困ってませんか? そんな粗相汚れやおしっこ臭を無くします。。。 ソファークリーニングの訪問可能地域は 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 上記地域に関しては、出張料金無料にて訪問洗浄させて頂いております。 注意! 安価にソファークリーニングを行っている業者さんもいらっしゃいますが・・・オシッコ臭は、洗っただけでは臭いを取る事は…

  • ハウスクリーニングでお風呂掃除in旭川

    旭川のハウスクリーニングで一番ご依頼頂くのが・・・風呂掃除です。 お風呂は、ご家庭の中でも一番雑菌が繁殖する場所で、汚れもとても頑固です・・・ 市販品の洗剤では中々落とす事が困難です。 ・白くなった鏡・・・ ・うす茶色くなって艶が無い・・・ ・浴槽や壁がカサついている・・・ ・カビが出て来た・・・ ・水垢の跡が・・・ ・水道蛇口が白くなっている・・・ こんな汚れで困ってませんか? そんな汚れも当店ならキレイサッパリの状態に戻します!! 雑菌問題や汚れを一掃したい時は・・・ クリーンアシストテクニカルサービス までご連絡ください! 安価にキレイを取り戻します!! 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 …

  • 壁紙洗浄 壁クロスの汚れをクリーニングin旭川

    ハウスクリーニングで壁紙・ビニールクロス等に付着した汚れをクリーニング致します! 訪問可能地域は 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 となります。 引越しの際の壁紙の汚れ落としに最適です! タバコを吸っている方は必須!!クロス交換費用の半額でクリーニング出来ます! 黄ばんだクロス・・・元の様な白い壁に戻す「壁紙漂白洗浄」をお試しください!! 市販品の洗剤では、白く戻すのは不可能です・・・…

  • 追い焚きのお掃除in札幌

    札幌市や旭川市でお風呂の追い焚きの配管掃除を行います。夏は湿度が高く配管内部に雑菌が発生しやすいので、お風呂を清潔にする為にも追い炊き配管の洗浄をお勧めします。 本格的な追い焚きのお掃除をご希望の方にマイクロバブル配管洗浄を行っています! 当方の作業時間は、2~3時間要します。この時間が洗浄の違いになります。専用洗剤も温泉で使用でしている特許洗剤を使用しています。完全に汚れをキレイにしたい方は、当店のマイクロバブル洗浄で配管内部の殺菌・消臭まで可能です! 安価で行っている清掃とは異なります。 30分程度の掃除では、固まった汚れを溶かし出す事は無理です!! マイクロバブルと特許洗剤の相互作用によ…

  • エアコンクリーニングしましょうin旭川!アパートのエアコン事情

    旭川市でエアコンクリーニングを受け賜わります! 今回は、旭川市でエアコン付きの賃貸アパートに入居中の皆様へ・・・備え付けのエアコン事情をご報告します。 旭川市の夏はとても暑いので昨今ではエアコン付きのアパート物件が増えてますが、そのエアコン大丈夫ですか? かなり汚れていますよ・・・アパートの退去後に清掃はしますが・・・その際にエアコンの内部清掃は当方の様な美装屋には依頼されません・・・ 汚れっぱなしのエアコンを使って頂くしかありません。 アパートに引越しをしてエアコンを作動させたら「何か臭い」「埃っぽい」そんな経験ありませんか? それは一度も洗われる事のないエアコンだからです・・・ 今回の物件…

  • チャイルドシートの清掃in旭川

    旭川市でチャイルドシートの清掃クリーニング受け賜わります。 チャイルドシート洗ってますか? 赤ちゃんや小さなお子さんは汗を掻きますので・・・以外に汚れてます! 見た目に汚れは感じれなくても・・・衛生的にしてあげたいものです。。。 汚れが無いと思っても汗等で雑菌が繁殖してしまうので注意ですよ!! 今回は、チャイルドシートも使用しなくなり、知人に差し上げるとの事でクリーニングをご依頼頂きました! 特に汚れも見られないチャイルドシートですが・・・ どうでしょう?キレイに見えますよね? こちらをお子様にも安心なエコ専用洗剤を素材に馴染ませ、その洗剤をバキュームで吸い上げると・・・ 茶色い汚水が・・・ …

  • 外壁、サイディングの雨だれ洗浄in旭川

    旭川や旭川近郊市町村にて外壁・サイディングに付着した雨だれ汚れをも洗浄するハウスクリーニング「クリーンアシストテクニカルサービス」です。 窓下に雨だれによる黒いスジ状の汚れが発生していませんか? これは、空気中に浮遊する油分(排気ガス等)や雨の成分、そして外壁自体の汚れ、太陽による紫外線が影響して形成する汚れなので、ご家庭の洗剤では中々キレイに除去する事は難しい汚れです。 そして、何よりも1階の窓なら洗浄しやすいですが・・・2階の窓となると・・・高所作業による危険も伴いますので、外壁、サイディングの黒い水垢汚れは当店にお任せ下さい。 無料にて状況確認をした上で見積いたします。 ※外壁の経年劣化…

  • ヘッドライトの白ボケ、黄ばみを完璧に透明にしますin旭川

    旭川、旭川近郊市町村にてヘッドライトの白ボケ・黄ばみを研磨と磨きで透明に戻します。そして最長3年保持するコーティングで仕上げます。 そんな当店の出張ヘッドライトクリーニングを推奨します! 無駄な待ち時間なし ガソリン使って店舗まで移動無し 車を預ける必要なし そして、旭川最長の3年保持するコーティング施工!! これが当店を選んで頂いている理由です! 無料出張エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町…

  • 車のシートクリーニングin旭川 シートに犬がうんちしちゃった!?

    旭川や旭川近郊市町村にて車のシートクリーニング(カークリーニング)受け賜わります! 当店のカークリーニングは出張カークリーニングです!皆様のご自宅でクリーニング行います!整備工場に預けたり、車を持ち込んで数時間待たされたりが無いのでとても便利ですよ! お家で寝ていてもいいし、お仕事も出来るし、自分の時間を有効活用している間に仕上げますのでお車の汚れでお困りの際はお気軽にご相談下さい。 そんな出張カークリーニング無料出張エリアは 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜…

  • マットレスの血液汚れクリーニングin札幌

    旭川市を中心に札幌市でもマットレスのクリーニングを受け賜わります。 #マットレスクリーニング #マットレス洗浄 #マットレス清掃 #マットレス掃除 下記の地域には、無料出張エリアとなります。 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 当店のマットレスクリーニングは出張クリーニングです。 現在マットレスが置いてあるその場所でクリーニングが可能です! 通常だと運送費用をかけて業者にマットレスを送っ…

  • マットレスの掃除 クリーニング 旭川 15年前のおしっこ染みに挑戦

    旭川市や旭川近郊市町村にてマットレスの掃除クリーニングを受け賜わります。 マットレスは、毎日、そして人生の3分の1を利用しています。だから汚れが溜まります。 人は、一晩に350mlの汗を掻いています。年間で127、750mlの汗をマットレスが吸収しています。そして、湿気が溜まるのでそこにダニが生息します。 アレルギー体質の方や喘息の方は、ダニによる体の影響があるので注意したい部分と言えます。 そんなマットレスを当店では、出張にてその場でクリーニングします。搬出する手間も無くマットレスが数日無くなる事も無く、当日から使用する事も可能です! マットレスクリーニングの無料出張エリア 旭川市 深川市 …

  • 本革ソファークリーニングin留萌~革ソファーの黒ずみ洗浄

    旭川市や旭川近郊市町村にて、本革ソファークリーニングを行っています! 無料出張エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 本革ソファーは長年使用すると黒ずみが発生してしまいます。これは皮脂汚れや空気中に含まれる汚れや水洗いによって起こるのでは・・・? 特に、白系・グレー系・ベージュ系が目立つかと思います。 皆様のご自宅や会社の革製ソファーは大丈夫ですか?その黒ずみ洗えば元の色が甦ります!…

  • たばこ臭の為のカークリーニングin新十津川

    タバコ臭でお困りの車はありませんか? 中古車がたばこ臭い・・・ 譲り受けた車がたばこ臭い・・・ 社用車がたばこ臭い・・・ こんな時は旭川市より出張カークリーニングで消臭クリーニングを行います! 出張カークリーニング 無料出張エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 車に染み付くタバコ臭は、布製品に染み付きます・・・ ・天井・床・シート これらを洗剤で水洗いをして、布に染み込んだヤニごと…

  • 黄ばみ研磨ヘッドライトクリーニングin旭川

    旭川市、旭川近郊市町村にて黄ばんだヘッドライトを研磨にて甦らせます! やらせ、画像加工無し!!本当に輝きが戻る出張ヘッドライトクリーニングはどうでしょうか? そんなヘッドライトクリーニングの出張料金無料エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 ヘッドライトはポリカーボネート素材で今では、全てのメーカーでヘッドライトを製作しています。加工性・強度等が抜群なので、昔のガラス製から変更されて…

  • 浴槽の水垢掃除in旭川のハウスクリーニング

    浴槽は、ちょっとお掃除をサボると白い水垢が固着して中々取れなくなります・・・ 旭川や旭川近郊市町村で、そんなお風呂の困った汚れをハウスクリーニングでキレイにするお仕事をやっています。 ハウスクリーニングの無料出張エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 お風呂は、住宅の中でも頑固な汚れ、雑菌が繁殖しやすい場所で、小まめに掃除をしていないと、汚れが蓄積され取れなくなったり・・・水場特有の…

  • カークリーニングin旭川~車内のお掃除

    車内のお掃除(カークリーニング)を出張スタイルで皆様のご自宅で行います! 無料出張エリアは 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 上記エリアに於いては出張料金は無料です! お忙しい皆様に代わって、お車の内部の隅々までキレイに掃除致します! シート洗浄、内部掃除機、窓掃除、ダッシュボード、フロアマット、内装のプラスチック部の掃除等専用洗剤にてキレイに仕上げます! 今回は、中古車を購入されたお…

  • エアコン購入の前に~お掃除機能って必要ですか?

    エアコン購入の前に見て頂くと幸いです。 旭川市でエアコンクリーニングを行っているお掃除屋さんよりの苦言・・・ 電気屋さんに行くと各メーカーより色んな機種が発売されていますが、基本的に勧められる機種が「お掃除機能付き」のタイプだと思います。 お掃除機能付きエアコンは高額ですから、電気屋さんも売りたいのは理解できますが・・・実際にこの機能は必要なのか?って事です。 「こちらのタイプはお掃除機能付きだから、エアコンの掃除をしなくても大丈夫ですよ」って営業トークされている様ですが・・・どんなに高機能の一番高いエアコンを購入してもエアコンクリーニングは必須となります。 そもそも「お掃除機能」とは? お掃…

  • ヘッドライト黄ばみ取りクリーニングin旭川

    ヘッドライト黄ばみ取りを旭川市や旭川近郊市町村にて、出張ヘッドライトクリーニングを皆様のご自宅で作業致します! 出張料金無料エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 上記エリアに関しては、出張料金無料です! 皆様のお家でヘッドライトをピカピカにします! そして、当店のヘッドライトクリーニング後のコーティング維持期間は旭川市最高の3年の長期コーティングです! 通常だと何処のショップや工場…

  • エアコン洗浄in旭川~アパートのエアコン洗ってみた

    旭川市や近郊市町村にてエアコンクリーニングをしています。 旭川近郊各地、出張料無料で訪問します。 無料出張エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 アパート暮らしの皆様へ 旭川夏はかなり暑くなるので、殆どの賃貸アパートにはエアコンが設置されてますが・・・ そのエアコン大丈夫ですか? 入居者が洗わないと・・・基本的に汚れっぱなしの状態で皆様使用しています。 エアコンを使用すると内部に結露…

  • 追い焚きに溜まる汚れを掃除すると・・・in旭川

    追い焚きが出来るお風呂をご利用の皆様へ 当店は、旭川市や旭川近郊市町村にて追い焚きによって溜まる配管の掃除を行っています! 汚れによって繁殖する雑菌・・・ 小さなお子さんがいるご家庭は注意が必要です! これは、何処の家庭でも起こる追い焚き汚れの実証です。。。 汚れた配管には、レジオネラ菌・黄色ブドウ球菌・大腸菌が繁殖して、軽度の体の不調から死に至るという事も起こり得る雑菌が住み付いてしまいます・・・ そんな、追い焚き配管の風呂釜洗浄をリピートして頂きました。 前回は1年半くらい前に訪問したご家庭です。 前回は初めての風呂釜洗浄でした・・・そして、その結果がこの様な感じで汚れを出し尽くしています…

  • ヘッドライト黄ばみ・白ボケ研磨クリーニングin滝川

    ヘッドライトクリーニングとは・・・ ヘッドライトの経年劣化で起こる黄ばみ、白ボケを研磨と磨きで丁寧に仕上げ、新車時の様な透明感と輝きを取り戻すクリーニングです。 旭川市と旭川近郊市町村にて出張ヘッドライトクリーニングを実施しています! 無料出張エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 ※上記近郊にお住いの方は、可能な限り訪問させて頂きますのでご相談下さい。 当店のヘッドライトクリーニン…

  • エアコンクリーニングin北見市

    旭川市、旭川近郊市町村でエアコンクリーニングを行います! 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 上記市町村に於いては、出張料金無料にて訪問させて頂きます。 他地域も出来るだけ訪問させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。 今回は、北見市に於いてエアコンクリーニングを実施して来ました! 三菱の霧ヶ峰スタンダードタイプのお掃除です。。。 知人に譲って頂いたエアコンをキレイにして欲しいとのご依頼…

  • シートクリーニング ホンダライフ編in旭川 出張カークリーニング

    出張カークリーニングを旭川市や近郊市町村、札幌市でも行っています! シートの気になる汚れや車内の汚れを掃除致します。。。 車内のシートって見た目以上に汚れているって知ってますか?夏場だと窓を開けて運転すると排気ガスが入って来たり、埃をシートが吸い込んだり、汗なんかも吸い込んでます。そして、飲食の汚れもありますよね・・・ そして、そんな汚れを餌にしてダニも住み付くのでお掃除が大事になります。 そんな、愛車の内装クリーニングを当店なら出張で行います! 車を預けたり、長時間店舗で待っている事もありません。自宅で自分の時間を過ごしている間に仕上げますので大変、便利なカークリーニングをお届けします! お…

  • ソファーで子供が嘔吐 ソファークリーニングin深川

    ソファークリーニング ソファー掃除 ソファー洗浄 ソファー清掃を旭川市で行います。旭川近郊市町村や札幌でも対応可能! 無料出張エリア 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 上記なら出張料金無料で出張クリーニング行います。。。 ソファーでお子さんが嘔吐してしまったり・・・ペットをお部屋で一緒に生活している家庭では、粗相をしてしまった・・・って事あるかと思いますが・・・ 流石にソファーをベシャ…

  • 追い焚きの付いたお風呂の配管洗浄in留萌

    旭川市を拠点に北海道の追い焚きから出る配管の汚れを洗浄する「クリーンアシストテクニカルサービス」です! 一応、何処でも行きますが・・・出張料金無料で行ける場所を報告します! 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町 上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 上記に付きましては、施工費のみで出張料金は無料で訪問させて頂きます。 他の地域の方は、ガソリン代を経費として多少頂いておりますのでご了承ください! 今回は、留萌市より入電がありま…

  • ヘッドライトの黄ばみを取る方法in旭川

    ヘッドライトの黄ばみやくすみを完璧に除去をする出張ヘッドライトクリーニングを行っています「クリーンアシストテクニカルサービス」です! 今回は、ヘッドライトの黄ばみについて語っていこうと思います。 ヘッドライトは、ポリカーボネートと言われる樹脂製のレンズを使用されています。昔はガラス製だったのですが、素材の軽量化とデザイン性を向上させる為に、ある程度の強度があるポリカーボネートを採用されています。 でもこの素材は1つ欠点があり・・・紫外線に著しく弱く素材表面が劣化する事です。 それが、ヘッドライトの黄ばみだったり、くすみや白ボケという状態に陥ってしまう原因となっています。 初期段階では、写真の様…

  • 旭川のハウスクリーニングで洗面台を洗おう!蛇口周りの汚れ編

    旭川市や旭川近郊市町村でハウスクリーニングを行う「クリーンアシストテクニカルサービス」です! 洗面台の気になる汚れありませんか? 洗面ボールのくすみや黒ずみ?などあるかと・・・でもこの汚れ気になりませんか? 地味ですが・・・以外に掃除しずらい汚れ・・・蛇口の周りが黄ばんだ硬質の汚れで困ってませんか? ここも何気に市販の洗剤では落ちないですよね・・・ 皆さんどうしてますか? 放置しますか?いいえ!キレイにしませんか? ここまで汚れを除去出来ました! かなり掃除がしづらい場所ですが・・・一応ここまでは・・・ 洗面台のお掃除で困ったら・・・クリーンアシストテクニカルサービスまでご相談下さい。 080…

  • 浴室床の黒い汚れの掃除in旭川のハウスクリーニング

    旭川市や旭川近郊市町村でハウスクリーニングを行う「クリーンアシストテクニカルサービス」です。 今回は、お風呂(浴室)の汚れで一番気になるであろう床の黒ずみをキレイにしてきました! お風呂の床は、皮脂汚れと石鹸カスが混じりあってとても頑固な黒ずみを発生させます。 皆様もこの汚れに苦戦しているのでは? 特に白やベージュ系のユニットバスだと汚れが目立ってしまい、どうにかしたいって思ってませんか? そんな時にハウスクリーニングを試してみませんか? プロの掃除道具とプロご愛用の洗剤で、気になる汚れを根こそぎお掃除致します! 今回は、こんな感じの汚れでした! この様に浴室の足元に黒ずんだ汚れが発生してませ…

  • 猫のオシッコでソファークリーニングin札幌

    旭川市、旭川の近郊市町村や札幌でもソファーのクリーニング(洗浄)を受け賜わります。 ペット(猫・犬)を室内で一緒に生活していると・・・ソファーに粗相(おしっこ)をされた!?って事1度はありませんか? そんな時は、適切な処置をしないと、臭いやソファー内部にバクテリアが発生しますので注意が必要です。 当店は、臭いの総合商社オキシー株式会社の「イオンウォッシュ洗浄」の施工代理店です。他店とは違う適切な処置でお掃除致します! 当店よりも安価にクリーニングされる業者もいる様ですが・・・ありきたりの洗剤で洗うだけの様なので・・・臭いや雑菌対策は殆ど施されていません・・・ 見た目の染み等は消えるでしょうが・…

  • フローリングのキズも直しますin旭川

    旭川市や旭川の近郊市町村にてフローリングに付いてしまったキズも補修しています。木素材のキズなら何でもOKです。家具、建具(ドア・扉・クローゼット扉・枠)や床材(フローリング)、階段等の補修出来ますよ。 家具を移動してフローリングにキズ・・・どうしてますか?放置?でも以外にフローリングのキズって目に付きます・・・ そんな時は、当店がフローリングキズの補修(リペア)を行いますので、キズが気になる場合はご用命ください。 それでは、どのようにリペアされるか?を写真でご報告いたします。 こんな感じにえぐれキズが付いてしまったら・・・ こんな感じに修復されます こちらも線キズです こちらは・・・良い感じに…

  • 中古車シート洗浄~シートからコーヒーが出る件in旭川

    カークリーニングでシート洗浄(シートクリーニング)を旭川市や旭川の近郊市町村そして、札幌市でも行っているクリーンアシストテクニカルサービスです。 今回は、中古車に於いて一番多い汚れをご紹介します! 4月は、中古車の販売台数が一番多い季節です。その中で、その中古車をどのくらいの方が車内のクリーニングを依頼されているのか? 多分、見た目で汚れが無ければ依頼する事は無いでしょう・・・でもその判断は危険です。購入の際に必ず聞いてみましょう! 「シートクリーニングはしていますか?その方法は、湿式バキュームですか?」って聞いてみるのが一番です。 中古車を前オーナーがどのようにして使用していたかは・・・誰に…

  • 壁紙クロス洗浄~日焼けによるポスター跡取りますin旭川

    本日は、旭川市の賃貸アパートにお住いのお客様の所へ、壁紙クロスの漂白洗浄をしてきました。 当店では、この壁紙クロス漂白洗浄を旭川市、旭川の近郊市町村にて出張料金無料で訪問させて頂いておりますので、クロスの黄ばみを何とかしたい場合は無料で見積にお伺い致しますので宜しくお願い申し上げます。 賃貸では、退去時にクロスが余りにもタバコのヤニや日焼けで跡がクッキリと出ている際は、クロス張替の料金を徴収される場合があるので事前に洗浄しておくのも退去時の費用を安くする手の一つです! 因みにクロスの張替金額は、平米1,000円~1,600円程度が相場ですが、当店の壁紙クロス漂白洗浄は、平米500円です。 クロ…

  • カークリーニングの季節in旭川(鷹栖町)

    カークリーニングの季節が到来です! ハウスクリーニング店と思いきや実はカークリーニングも旭川市や旭川の近郊市町村そして、札幌市でも行っています。 当店は、出張型でカークリーニングを行っているので・・・どうしても旭川市という雪の多い、そして冷え込みの厳しい土地柄制限される部分がありますが・・・ 春を迎えカークリーニングに励む季節です。 来月は年号も変わります。その前に車の汚れも一新してみてはどうでしょうか? それでは、今回のカークリーニングは クラウンの本革シートでした! シートや内装一式を磨き上げて来ました。 まず最初は、フロアーマットのお掃除です! 気持ちよさそうにマットが日向ぼっこです。 …

  • ハウスクリーニングでキッチンを洗おう!in旭川

    ハウスクリーニングと言えば・・・キッチンクリーニングが代表的ですが・・・当店も旭川市や旭川の近郊市町村で、キッチンの油汚れや焦げ汚れをキレイに掃除していますよ。 IHヒーターを使用されているご家庭はかなり多いですよね!やはり安全に作業できる点では良い調理機器ですが・・・ 一つだけ難点がありますよね・・・そうですリング部分の焦げが中々取れなくて困っている方が多いようです。 焦げを放置して使用していると熱で酸化してしまい鉄の様に硬くなってしまいます。これを硬いスポンジ等で力任せに擦ってしまうとIHのガラスプレートが傷だらけになってしまいます。 とても厄介な汚れですよね・・・ ここまでなるとかなりの…

  • エアコンクリーニング~賃貸アパートのエアコンの実態in旭川

    旭川市や旭川の近郊市町村でエアコンクリーニングを行っていますが、今回は賃貸アパートにお住みで部屋にエアコンが設置されている方へ情報発信です。 旭川市だと夏はかなり熱くなるので、かなりの確率で賃貸アパートでもエアコンが設置される事が多くなってきています。 そのエアコンがどれ位汚れたまま放置され続けているのか・・・という実態をご紹介したいと思います。 某アパートの空室清掃においての実態調査です。 基本的に借主が退去すると不動産管理会社より連絡が入り、私たちの様な清掃屋がお部屋をキレイにする訳ですが・・・キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・床・窓・建具・照明等はキレイに掃除をします。 でもエアコンに関…

  • 追い焚き配管から下水の臭い~in札幌

    追い焚きを配管より臭いがする・・・そんな時の配管内部のクリーニングをしています。札幌市・旭川市(近郊市町村)にて追い焚きに関するトラブルを解消するお掃除を行っています。 追い焚きの諸問題を解決する風呂釜洗浄をお願いします。 今回のお客様の問題は・・・ 数日家を空けたらお風呂の追い焚き配管から下水の臭いがする・・・という事で当店に入電されました。 お風呂の追い焚きを使用すると、どうしても汚れが蓄積されてしまい臭いの元になってしまう事があります。 そこで当店の追い焚き配管洗浄にて臭いの元になる雑菌の駆除洗浄で問題を解消すべく旭川市より訪問させて頂きました。 1回目の洗浄 黒い汚れがわっさりと出る~…

  • 追い焚きに時間がかかる時には配管洗浄in旭川

    追い焚きの配管洗浄を旭川市や旭川近郊市町村、札幌市等で行っています。 ・追い炊きに時間がかかる様になった・・・・お湯の温まりが悪くなった・・・ この様な場合は、追い焚きの配管が汚れてセンサーの不具合を引き起こしている場合がありますので、そんな時には追い焚き配管で解消できます。 汚れをキレイにする事でボイラーの寿命も長くなりますので、「なんか最近変だな?」って感じたら配管の洗浄をお勧めいたします。 今回は、そんな症状になっているお客様の追い焚きボイラー配管の洗浄です。 最近の給湯設備は、コンピューターが内臓されているので以外と精密に作られています。たかが汚れだと思いますが・・・実際にはそれが故障…

  • マットレス洗浄~マットレスの血液汚れ洗浄in札幌

    マットレスの洗浄クリーニングを札幌市や旭川市で行っています。マットレスの血液汚れやお子さんのオネショや嘔吐の時の洗浄には当店のマットレスクリーニングをご用命ください。 今回は、札幌市にてベットのマットレスを洗浄クリーニングして来ました! 女性必見です! マットレスの経血汚れも大丈夫ですよ!! マットレスに付いた血液の汚れと汗等の黄ばみ汚れを洗浄して来ましたよ!血液汚れは、いち早くご用命ください。 時間が経つと落ちにくく汚れが残ってしまう事が多々あります。 そして、ご自分で行う処理をする時に注意をして欲しい事は・・・絶対にお湯で洗わないでください。 血液は、お湯で温められるとたんぱく質が凝固して…

  • お風呂の取れない汚れを除菌清掃in旭川

    お風呂の除菌清掃を旭川市や旭川近郊市町村で行っています。そんなある日のブログです。 お風呂には、石鹸カスや水垢が混ざって鉄に様に頑固な汚れが発生します。この汚れは、残念ながら市販の洗剤ではとても困難です。 皆様、そんな汚れでお困りでは無いでしょうか? そんな時こそ当店の除菌清掃をお試しください!! 今回も、そんな汚れでどうにも出来なかった汚れをキレイにして来ました。 蛇口や鏡は真っ白に水垢でくすんでいます。バスタブのエプロン部分は石鹸カスで茶色に変色しています。 これをプロが使用する洗剤で手を加えると・・・ この通り見やすい鏡に変身です! 蛇口も艶々に光ってます!! バスタブは反射しています!…

  • カビが繁殖するお風呂の換気扇掃除in旭川

    お風呂のカビ対策をする旭川市のハウスクリーニング「クリーンアシストテクニカルサービス」です。 旭川市、旭川近郊市町村、札幌市にて活動中! お風呂の換気扇の中を見た事ありますか?お風呂は湿気があるので、換気扇に吸い込んだ埃にカビが発生します・・・ そこから胞子が飛び散り、お風呂のカビを増やす原因にもなり得るので、お掃除をしましょう! 今回のお客様は、出産前の妊婦さんよりご依頼でした。浴室の掃除、追い焚きの配管清掃、換気扇の掃除となります。 その換気扇の汚れとカビが気になり出産前にお掃除です! この状態だと、換気不足で浴室にも影響が出てしまいますし、この内部にもカビが発生してしまいます。 換気扇内…

  • 赤ちゃんの為のお風呂掃除~追い焚き配管の掃除編in旭川

    旭川市や旭川の近郊市町村や札幌市でも赤ちゃんの為のお掃除をお手伝いしている「クリーンアシストテクニカルサービス」です。 今回は、札幌在住で出産前に旭川市の実家に戻っている妊婦さんよりご依頼頂きました。 先日、北海道の釧路市にてレジオネラ症の集団感染があり一人の方が亡くなってしまいましたが・・・そんなレジオネラ菌はお風呂でも検出されます・・・ それは、追い焚き付のお風呂です・・・ 妊婦さんにとっては・・・ちょっと心配な場所です・・・ 出産前の妊婦さんはお風呂の掃除出来てますか?お風呂には色んな雑菌が蔓延しています・・・安心して出産出来る様にお風呂の雑菌を除去しましょう。。。 そこで・・・当店にお…

  • 換気扇(レンジフード)のお掃除~旭川で一番安くクリーニング

    旭川市や旭川の近郊市町村でキッチン換気扇(レンジフード)のお掃除を何処よりも安くご奉仕価格を実施しています。 お家の汚れで一番手を付けたくない場所の代表的な部位に挙げられるのが、換気扇の掃除と言われています。 高所作業で危険 ベトベト油で触りたくない どこまで洗ったらいいかよく分からない 分解の仕方が分からない 換気扇(レンジフード)はこの様な問題から敬遠される事が多いようです。 ご自分でやられた掃除内用は、フード外側の掃除位しかやった事がない・・・というご家庭以外に多いようですよ。 皆様のご家庭ではどうですか? そして、換気扇の油汚れを放置して、火災に繋がったという事故も、年に数件あるのも現…

  • ジャバのCMって本当?~追い焚き式風呂の掃除(旭川・札幌)

    旭川市や旭川の近郊市町村、そして札幌市でも追い焚きが出来るお風呂の配管洗浄をしています。 テレビで追い焚き配管のジャバという洗剤のコマーシャルを見た事たまにあると思いますが・・・「あれって過剰なコマーシャルだよね」という事をたまに聞きます。 実際どう思いますか? 大半の方が「コマーシャルだから大げさに演出してるんだよ」って思ってませんか? ↑がそのジャバです。 ジョンソン スクラビングバブル ジャバcm そしてこのCMちょっとyoutubeよりお借りしました・・・ちょっと不気味なコマーシャルですが・・・これ本当だとしたらどうでしょうか? 逆に控えめに宣伝しているとしたら・・・ 掃除をやっている…

  • エアコンが臭い時の掃除~エアコンクリーニング 旭川

    エアコンが臭く感じたら・・・お掃除が必要です。 そんな時は、旭川市と旭川の近郊市町村でエアコンクリーニング行います。 エアコンを長く使っていると、内部にカビが発生してカビ臭がする事があります。この場合は相当のカビ汚れで一杯になっている事が殆どです。 消臭剤を内部にかけても殆ど効果がありません。また消臭剤の成分によってはアルミフィンを傷めてしまうのであまりしない方が得策です。 そして、臭いが発生している場合は確実にカビの胞子を部屋中にばら撒いてしまうので、使用も控えた方が健康の為にも良いかと思います。 身体に及ぼすカビの弊害とは・・・ アレルギー症の発症 喘息・気管支炎等の気管の病気 肺がん た…

  • ソファーに付いた犬のおしっこ染み洗浄in旭川 ソファークリーニング

    旭川市や旭川近郊市町村そして、札幌市等でソファーに付いた汚れやペットのおしっこ(粗相)やお子さんの嘔吐等のクリーニングをしていますよ。 今回のご依頼は、ペットの粗相汚れです。 宅内で一緒に犬や猫と暮らしていると不意にソファーの上で粗相(おしっこ)をしてしまう事がありますよね・・・ その汚れや、臭い取れますよ! 洗浄(クリーニング)で汚れ染みや臭いを取り、完全に除菌して洗浄します。 旭川市大町よりペットの粗相(おしっこ)汚れを何とかして欲しいというご依頼でした。内容を聞くと既に1年が経過しているとの事でちょっと心配でしたが訪問して洗浄(クリーニング)してきました。 ちょっと見ずらいですが・・・何…

  • ソファーに付いた猫のおしっこ臭とシミを取ります!

    旭川市、旭川近郊市町村、札幌市でソファーのクリーニングを行ってます「クリーンアシストテクニカルサービス」です。 今回は、札幌市で行ったソファーに染み付いた猫のオシッコ臭と染みのクリーニングをご紹介させて頂きます。 子猫を飼い初めて早速ソファーに何度かオシッコをされてしまったそうです。まだ去勢していない時期だったので一番臭いがキツイ時のおしっこです。そしてオス猫という事で臭いがキツく何とかなりませんか?という依頼でした。 確かにオス猫のおしっこの臭いはかなり難しいクリーニングでしたが・・・何とか気にならない様には出来ました! 実際は、取り外し可能なクッションが上に乗っていたのですが・・・それを自…

  • トイレ掃除~尿石取ります

    旭川市でハウスクリーニングを行う「クリーンアシストテクニカルサービス」です。旭川市、旭川近郊市町村、札幌市等でハウスクリーニングしています。 トイレ掃除でお困りは無いですか? 中々取り除くのが難しいのが・・・尿石では? そんなトイレの尿石も取りますよ! そして、当店のトイレ掃除の特徴は・・・ 熱処理による殺菌掃除です。 ここまでする当店のトイレ掃除をご紹介いたします。 トイレの縁に黄ばみがあるのがお分かりでしょうか?そうです・・・尿石が固まってます・・・これをお掃除しますよ! この通りキレイにとれました! 専用の洗剤と、1つアイテムを使用して尿石を取ります! そして当店のトイレ掃除の必需品は・…

  • バスルーム掃除~エプロン(浴槽内側)の掃除

    水周りの除菌掃除を行う旭川市の「クリーンアシストテクニカルサービス」です。 バスルーム(浴室・風呂)は家の中でも色んな雑菌が繁殖してしまう場所で、大腸菌・黄色ブドウ球菌・緑膿菌・レジオネラ菌・カビ菌等が発生してしまいます。 そんな雑菌から皆様を守る為に、専用の除菌剤を使用してお掃除しています。 今回は、忘れがちな掃除箇所の説明をさせて頂きます。 浴槽には、前面のパネルが取り外せる物があり、その中は常に湿気で満たされているので、カビが繁殖したり、ヌメリに生息するレジオネラ菌を繁殖させる事もあります。 そのパネルとは「エプロン」と言われそれを外すと内部を洗う事ができます。分譲マンションのユニットバ…

  • 追い焚き、自動湯張り、保温機能を使われてる方へ

    お風呂の湯沸かし機能には、「追い焚き」、「自動湯張り」、「保温」という機能が付いていて、これらを頻繁に使われている方へ情報です。 当方は、旭川(旭川市近郊市町村)及び札幌等でハウスクリーニングをおこなっている「クリーンアシストテクニカルサービス」と申します。 上記に書きました「追い焚き機能」「自動湯張り機能」「保温機能」を使っていると給湯器配管のお掃除メンテナンスが必要な事知ってますか? お掃除メンテナンスをしないとどうなるのか? 追い焚きが出来なくなる 追い炊き時間が長くなる 追い焚き、湯張り、保温をすると水垢や皮脂が腐敗した汚れが出る 湯張りしたお湯に雑菌が混ざり込む 上記の様な症状が出て…

  • ジェットバスの噴射口から垢・汚れ・ごみが噴き出るin富良野

    旭川市や旭川の近郊市町村、札幌市などでもジェットバスの汚れを掃除致します。 今回は、富良野市に於いてジャクソン製のジェットバス配管洗浄をしてきました。皆様のご家庭でも中にはジェットバスが付いているって方もいらっしゃるのでは・・・ でもこのジェットバスってメンテナンスが結構大変なんです。ノーメンテで使用していたらジェットバスの噴射口から垢、汚れ、ごみが噴出します。 この部分から、浴槽水を吸込み、配管を介して噴射口から勢いよくジェット水流を噴出します。その水流がマッサージ効果もあり、リラクゼーション効果もあり気持ちの良いものですが・・・ この二つの間に設置される配管から汚れが出て来たら・・・どうで…

  • 風呂を沸かしたり追い焚きするとゴミや汚れが浮き出るin札幌

    今回は札幌市からのご依頼で、追い焚きするとゴミの様な汚れが浮いてしまうという事でお掃除の依頼です。 ※当店は旭川市ですが、札幌市や北海道の市町村に出来る限り訪問させて頂きますよ。 こちらのご家庭では毎日、1日に2回は追い焚きをするそうです。 この様に皆様のご家庭でも、お風呂にお湯を溜めたり・・・給湯器のタイプによっては自動湯張り又は、追い焚きなどすると、お湯にゴミの様な汚れが浮いたり・・・黒いツブツブが出たりすることがあります。 これって何が原因?って思いますよね・・・ これは、追い焚きを使用する事によって起こり得る現象で、使用済みのお湯を循環させて何度もリサイクルしてお湯の温度を保っているの…

  • 追い焚き出来ない時の故障の原因とは?給湯器の点検(旭川・札幌)

    追い焚き出来ない時の故障の原因とは?給湯器の点検(旭川・札幌) 追い焚き付給湯器の点検とお掃除メンテナンスを旭川市(近郊市町村)や札幌市で行っているクリーンアシストテクニカルサービスです。 今回は、給湯設備(ガス給湯器・灯油ボイラー・エコキュート・電気温水器・エコジョーズ)の追い焚き不具合についてお話ししていきたいと思います。 追い焚き機能に関する故障、不具合とは・・・ 追い焚きが出来なくなった 追い焚きの途中で止まってしまう 追い焚きをしても設定温度にならない 追い焚きで設定温度になるまでの時間が以前より長くなった 追い焚きのお湯が臭い 追い焚きすると循環口から黒いゴミや異物が出る この様な…

  • 給湯器の修理点検(旭川、札幌)~追い焚き付給湯器の交換時期

    給湯器の交換はまだ早いかも? 旭川市や札幌市で追い焚き付給湯器の点検と内部風呂釜の洗浄を行っています。 そんな当店から今回は、給湯器(追い焚き付)の交換時期についてお話をさせて頂きます。 急に追い焚きが出来なくなった・・・って事ありませんか? 大家族でお住まいの方だと、入浴時間にバラつきが出来てしまい、そんな時には「追い焚き」機能が付いていたら焚き直しできるのでとても便利かと思います。 その「追い焚き」が急に使用出来なくなった・・・となるとお湯を入れ直したりでとても面倒で不経済ですよね? そんな症状が出た時はメーカーの専属保守点検を呼ばれると思いますが・・・その時によく言われるのが「8~10年…

  • 引越し掃除~風呂釜洗浄(旭川・札幌)

    当店は、旭川市や札幌市にてハウスクリーニングを行っています。 そんな私から引越される皆様へ重要なお知らせです。。。 2月も半ばを過ぎ・・・巷では、引越しシーズンとなります。新しい場所での生活となられる方々も多い事でしょう。 その引越し先が、借家だったり、中古住宅を買ったり、分譲マンションだったり、賃貸物件であったりと色んな形態で移り住む事になると思いますが・・・もし?その物件のお風呂の設備に「追い焚き」という機能が付いていたら・・・注意が必要となります。 それは、「追い焚き」という機能の性質によって出来た、他人の汚れが溶け込んだお風呂の中に浸かる事になります。 図の様に、「追い焚き」をすると・…

  • 風呂釜洗浄in札幌~雑菌、汚れを確実に洗浄

    札幌市、旭川市(旭川市近郊市町村)等で風呂釜洗浄を行っています。 まず最初に、「風呂釜って何?」って方もまだまだ多いと思います。風呂釜とは、ご家庭の給湯器設備にお風呂の「追い焚き」が付いている機器がそれに該当します。 四角の部分が追い焚きの風呂釜配管部です。図で分かる様に、追い焚きをすると冷めたお湯を吸込み、ボイラー部分で温めて、そのまま循環口から戻って来ます。給水側から新しいお湯が注がれるのでは無く、常に使いまわしをしているんです。 その結果、お湯に溶けた皮脂汚れや石鹸、入浴剤等が配管内部に取り残され、常に湿気で満たされている配管内部では、汚れが腐敗して雑菌が繁殖される事になります。 雑菌が…

  • エコキュート配管洗浄in旭川~追い焚き使用してないのに・・・

    今回は、新築1年目よりエコキュートの風呂釜洗浄をして頂いている旭川市のお客様へ訪問しました。 まず最初に動画をどうぞ エコキュートの配管は汚れてます。 旭川市のこちらのお客様は、2月で丸2年経過した新築のご家庭です。 昨年の1回目では、2~3回使用した追い炊き配管の掃除を完了しています。その後は、話を聞くと・・・追い焚きは使用していないとの事・・・ それでも・・・エコキュートの追い炊き配管は汚れていました・・・ 本日1回目の洗浄で出た汚れ ちょっと見ずらいですが・・・黒い物がうっすらと見えませんか? これは、エコキュート内部のスラッジ汚れです。※スラッジとは、ゴムやカーボンが摩耗してそのカスが…

  • カーペット清掃in旭川~吐血による染みの掃除

    今回は、以前に連絡頂きカーペットの清掃を行っていたホテルより再度入電! お客様が、客室で吐血をしたそうです・・・ちょっと吐血と聞いてビビりましたが・・・感染症の疑いも病院で無かったとの事で現状を確認してきました。 どんな状況かが電話では分からなかったので・・・心配でしたが・・・ 一応、こんな感じです。 最初に、水で固まっている血液を溶かして、ある程度の汚れをバキューム洗浄で吸い上げます。 その後に、洗剤を数種類ブレンドして血液を分解して染み抜きをしていきます。 ※もしご自分で第一段階の処理をされる場合は、絶対にお湯で血液を溶かしたりしないでください。血液にお湯や熱を加えると、血液中のたんぱく質…

  • マットレス清掃in旭川~お子さんのお漏らしでオシッコの洗浄

    今回は、旭川市からの入電です。 お子さんが・・・マットレスにお漏らし・・・オシッコの染みを何とかして欲しいとの事でマットレス清掃をして来ましたよ。 マットレスサイズ ⇒ ダブル 両面クリーニング 消臭・除菌クリーニング付き 当店のマットレスクリーニング(マットレス清掃)は、状況にあった除菌クリーニングも施します。他店だとオールマイティな洗剤で洗浄して終了というケースが多いですが・・・オシッコのクリーニングや嘔吐のクリーニングの場合はそれ相応の対処をしないと・・・雑菌の繁殖に繋がります。安易に安いから・・・という部分だけでクリーニングを依頼するのも危険だと思います。 除菌消臭剤も基本的に用途別に…

  • ベットマットレスクリーニングin沼田町~ダニやカビのアレルギー対策

    今回は、夜高あんどん祭りの沼田町でマットレスクリーニングです。 旭川市から深川市、滝川市、芦別市、赤平町、妹背牛町、沼田町、秩父別町、雨竜町、北竜町、等も出張料金は無料でマットレスを洗いにお伺いします。 マットレスは、アレルギーを持っている方は、是非クリーニングご検討ください。 ベットマット内部には、ダニが生息しています。1平方メートル当たり数百匹も住み付いていると言われます。そして、ベットの内部にはカビも発生してしまいます。 人の汗で湿気が起きてしまいそれが・・・カビの原因になり睡眠中にそのカビを吸い込んでしまい、気管支炎や喘息になってしまう事もあります。 そんなマットレスクリーニングがアレ…

  • 追い焚きは掃除が必要なの?風呂釜洗浄・自動配管洗浄

    当方は、旭川市(旭川市の近郊市町村)札幌市に於いて風呂釜洗浄を行っています。 問い合わせで、よく聞かれるのが「風呂釜って洗った方がいいですか?自動配管洗浄で掃除してますが・・・」という話を良くされます。 そこで、今回はそんな疑問にお答えします。 電気温水器やエコキュートには、確かに水抜きをする際に自動的に配管洗浄をしています。でもそれで、配管がキレイになることはありません。 洗剤も使用せずに・・・ただ水を通水しても固着した皮脂、湯垢、カビは解消出来ません。 ※パナソニック電気温水器お客様サポートサイトより引用 上記の引用文からも分かる様に、「6カ月1回、洗浄剤によるふろ配管洗浄を行ってください…

  • 風呂掃除 旭川~風呂鏡の水垢やウロコ取ります

    旭川の風呂掃除お手伝いします。 風呂掃除で大変な部分って何処ですか? カビも大変排水口も掃除しないと臭いで大変床や蛇口も水垢で白くなったり・・・ そうです・・・水垢って中々キレイにならないですよね・・・ その中でも、白くなって使いずらくなるのが鏡です。 鏡が白くなってしまうと見えない・・・鏡の意味が無くなります、その原因は水垢ウロコです。 水垢ウロコは、水に含まれるミネラル成分や石鹸カス、皮脂汚れが合体して頑固な汚れになってしまいます。 これは、普通の洗剤では取る事が出来ません・・・ そうです・・・この汚れどうですか?自分を映しても良く見えないですよね・・・お父さんの髭剃りこの鏡でできますか?…

  • マットレスクリーニングin札幌~雨漏れでマットレス水没・・・

    札幌市でマットクリーニング 今回は、賃貸アパートの天井から雨漏り~~~~Σ(・□・;)その下には・・・マットレスが・・・(´;ω;`) そんな状況で、管理会社の不動産より入電!「入居者の雨漏りによるマットレス汚れをキレイにして欲しい」との事です。 ダブルサイズ 両面クリーニング 殺菌処理の注文になりました 最短で動きをという事で、早速、札幌市まで走りました🚙 よ~く見たらうっすらと輪染み的なシミが・・・数か所1箇所ちょっと目立つ・・・ 雨漏れの染みは難易度が高い・・・ 雨水+板金+木材+グラスウール+石膏ボード+ビニールクロス+人の皮脂+人の汗とそれぞれに付着している汚れ・・・実際、何の汚れか…

  • ソファーの掃除in札幌~お子さんの嘔吐汚れクリーニング

    ソファークリーニング in 札幌市 今回は、札幌市でソファーにお子さんが嘔吐してしまったという事で、旭川市より出張クリーニングしてきました。 2人掛けソファー抗菌コーティング この内容でソファーをきれいにしてきたよ!旭川からの訪問ですが・・・札幌は出張料金頂いておりません。。。 良心的な当店です(笑)ただ曜日限定です・・・木曜日、金曜日、土曜日でしたら札幌に居る事が多いので、通常料金のみでOKです! 見たところ・・・依頼主様の処置が良かったのか・・・表面の染みは何もありませんでした。でも内部にも染み込んで衛生的でないので・・・という理由でクリーニングしたかったそうです。 作業時間は、乾燥まで2…

  • マットレスクリーニングin札幌~汗で黄ばんだマットレス

    今回は、札幌より連絡頂きましたマットレスクリーニングです。 連絡の内容は、「とにかくマットレスの全体が、黄色?茶色?に染みになっている」何とかして欲しい・・・というご依頼でした。 何の汚れかは分からない・・・との事で不明確ではありますが・・・ セミダブル両面クリーニング除菌クリーニングという内容で日時を決めて予約頂きました。 実際の汚れの感じは・・・ 確かに全体的に黄ばみ?茶ばみ?どとらかというと茶ばんでる感じです。睡眠中に出る汗の染みですね。人は、睡眠中に350mlは汗を掻いています。それを毎日マットレスで吸収しているのでこの様なシミとして出てしまったんでしょう。 これは、ワイシャツの襟元の…

  • エアコンクリーニング~カビのエアコン掃除in旭川

    今回は、借家のオーナー様から入電してエアコンクリーニング及び2LDK借家の美装のご依頼です。 皆様は、エアコン掃除ってしていますか? エアコンの送風口内部は漏れなくカビが発生します。1年使用すると結構汚れていますよ。エアコンを動かすと喉が痛かったり、風邪っぽい症状になったりないですか?多分気が付いてないだけで・・・その症状の原因はエアコンですって事あると思います。 そんなカビとハウスダストの溜まったエアコン掃除です。 内部のフィルターは埃だらけです・・・ 冷媒機はキレイな方です 中の黒い点はカビですよ~~・・・ その奥の送風ファンはカビでビッシリです・・・羽にベージュっぽい汚れです・・・ それ…

  • ベットクリーニング~黒いマットレスは汚れが分からない・・・in旭川

    今回は、旭川市末広にてマットレスに嘔吐してしまいベットクリーニングのご依頼となりました。 セミダブル片面クリーニング除菌クリーニング の内容でご注文頂きました。 かなり体調が悪そうな・・・ご依頼主・・・多分横になっている時に嘔吐しちゃったんでしょう・・・ ベットルームに行くと・・・マットレスが黒い・・・見た目で汚れが確認出来ないのでちょっと厄介なマットレス・・・ 多分、黒いマットレスを使用されてる方は、汚れが殆ど見えないのでかなり内部は汚れてますよ・・・ダニの数もマックス状態かもです・・・。 何も変わり映えのないマットレスです。 でもキチンと嘔吐物は全部マットレスから抜き取ってますので安心あれ…

  • ベットクリーニングでマットレス洗いますin旭川

    今回は、旭川市の東光より入電! マットレスがとても汚れている・・・という事でベットクリーニングしてきました。 シングルサイズ 両面クリーニング除菌クリーニング 上記内容で発注をお受けしました! このこげ茶の汚れは何・・・? 聞いてみるとマットレスの上に味噌汁を溢してしまったそうです 汚れの範囲がとても広いのでどこまでキレイになるか?汚れてからもそのまま使用してたとの事なので、色んな汚れと結合して、アルカリ性の汚れと酸性の汚れとごっちゃになってしまってます・・・ 難易度が高い現場でした・・・でも当店は、汚れの状態で追加料金は頂いておりませんので、安心してクリーニングご依頼ください。 この様な汚れ…

  • カーペットクリーニング~ホテルカーペット掃除

    今回は、旭川市内の某ホテルより入電! 「お客様が通路で嘔吐、何とかなりませんか」という連絡でカーペット掃除にお伺いしました。 作業内容は、エレベーター前の3畳程のカーペットを掃除しました。 汚れが嘔吐という事で、作業後に殺菌処理も行っていますので、ホテル側にも問題無くご利用頂けます。 何となく真ん中あたりが、白くなってたり黒ずんでたりしてる分かるでしょうか? アップにしましたが・・・写真ではちょっと伝わりづらい・・・感じですね・・・ こちらの汚れ跡の周辺に洗浄剤を散布して少し放置します。その後にカーペットをブッラシングしてエクストラクターという水を吸い込む掃除機で、浮かした汚れと嘔吐物を一緒に…

  • 札幌市でベットクリーニング

    今回の案件は、札幌市でベットクリーニング(マットレスクリーニング)をしてきました。 こちらのお客様は、お子様が嘔吐をしてしまいその汚れを「何とかして欲しい」というご依頼でした。 シングルサイズ 片面クリーニング 殺菌処理洗浄付き 全体的にはキレイに見えましたが・・・嘔吐との事なので何処かに染みがあるはず・・・目を凝らして探すと・・・ 写真でも何となく確認出来ますよね?うっすらと黄ばみが真ん中に見えます。 この場所を念入りに作業する事1時間程度・・・マットレス内部に染み込んだ嘔吐物を吸い上げました。この場所周囲30~40cmの範囲からは色の違う汚水が出て来ます。完全に透明な水になるまで吸い上げま…

  • マットレスも洗えるハウスクリーニング

    旭川市や近郊市町村そして札幌地区でマットレスクリーニング(ベットクリーニング)を受け賜わります。 無料出張区域 旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町 ※上記以外でも近場にお住まいの方は、ご相談下さい。 マットレスって洗えるの?って思ってる人多数では?以外に知られてない様です。マットレスが汚れてパソコンやスマホ等で検索してみると・・・「あった!」って感じで連絡頂く事が殆どの様です。 ダメもと…

  • ハウスクリーニングの風呂釜洗浄って何?

    旭川市のハウスクリーニングで風呂釜洗浄出来るは当店だけです。 その風呂釜洗浄とは・・・ まず風呂釜って何?から始まるかと・・・?思います。風呂釜とは、焚き直しが出来る給湯器の事を差します。 簡単に言うと・・・「追い焚き機能」付きのガス給湯器、灯油ボイラー、エコキュート、電気温水器、エコジョーズと言われる機器がそうです。 そして、その給湯機器の内部を洗うのが「風呂釜洗浄」って事です。 何故?給湯機器内部を洗うのか?多分殆どの方知らないのでは・・・ こちらは、給湯器とお風呂を繋ぐ配管の図解です お風呂に入ると人体から皮脂汚れ取れてお湯に溶け込んでしまいます。追い焚きをしてお湯の温度を上げると、その…

  • ハウスクリーニングでキッチンのお掃除【旭川】

    ハウスクリーニングでキッチンのお掃除を旭川市でやってきました。 キッチンのお掃除と言えば・・・ レンジフード(換気扇)の油をキレイにしたり 調理機器(IH)の焦げ跡や油の掃除があります。 キッチンの油や焦げは放置すると・・・中々キレイになりません・・・ そんな時に呼ばれるのが・・・ハウスクリーニングでは? レンジフード中にはシロッコファンという外に排気するドラムがあります。ここの汚れの掃除を怠けると大変なんです。 油汚れ専用の洗剤で写真の様に付け置きします。すると泡と一緒に油が溶けてキレイになりますよ。 どうでしょう?油が溶けてキレイになってませんか? この様にプロが使用する洗剤は、市販品とは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CATSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CATSさん
ブログタイトル
ハウスクリーニングお掃除日記
フォロー
ハウスクリーニングお掃除日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用