chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スコータイバンコクのチョコレートビュッフェに行きました

    日本帰国を目の前に友達から、「どこ行きたい?チョコレートビュッフェでもいく?」と言われ、すかさず飛びつきました(笑) 地下鉄MRTルンピニーパーク2番出口から徒歩8分ほどで、スコータイホテルがあります。そこのロビーラウンジでは週末限定でチョコレートビュッフェを行っています。 でもここ、実はお寿司とかもおいてあって、チョコレート以外でも楽しめるんです! フルーツや塩気のあるものがあったので、甘いものに飽きてきたらこっちのコーナーにスイッチしていきます。ちなみに私はお腹が空きすぎてはじめからご飯系に手を付けました。 このチョコレートたちから好きなものを選んで、チョコレートドリンクを作ってもらいます…

  • バンコクで一番レートのいい両替所

    旅行に行くときは、現地のお金を持ってないと始まりません。キャッシュレス社会になりつつあっても、現金は必要です。 レートは日に日に変わっていきますが、2019年4月2日15:00時点では3.50円/タイバーツでした。だんだんバーツが上がってきているため、日本円から両替するときにはできるだけレートのいいところで両替したいです。 超有名両替チェーン、スーパーリッチ 日本円を替えるならタニヤスピリット タニヤ通りは営業時間も比較的長い その他の銀行レート まとめ 超有名両替チェーン、スーパーリッチ タイ人の友達が口を揃えてここがいいと言うのは、スーパーリッチです。バンコクにいくつか店舗があり、誰でも行…

  • 海外の水は違うのでタイで使ったシャンプーの紹介

    海外インターンに行ったとき、バンコクで働いている今、結構悩んだことの1つに、髪の毛がパサパサになるってのがありました。 海外の水って日本と全然違うし、ましてや私は水が美味しいと有名な(はず)の熊本で生まれ育ってるので、肌荒れ、髪のパサつきの変化が著しかったです。 日本にいるときはお風呂の蛇口の水だって飲んでましたが、海外ではそれはできないです。やっぱり日本と比べるとちょっと硬い感じの水だし、髪の毛がゴワゴワしてほんと悩みました。 アメリカにいるときはハーバルエッセンスを使ってましたが、全然髪に合わず、結局Doveを使い、それでもなんか髪の毛が落ち着かないまま帰国しました。 タイにいる今、流石に…

  • フロリダのディズニーは夏すぎてからのイベントが楽しい

    ディズニーパークの本場、アメリカ。 カリフォルニアとフロリダにそれぞれあります。。フロリダにはパークが4つと、世界で一番多く、それぞれのパークに良さがあります。 フロリダは年中ほぼ暑く、年末年始くらいが、日が沈むとコートいるかなって感じの気候。基本的に半袖でいいですし、寒い時期ならジャケットとか羽織ればなんとかなります◎ そんなフロリダのディズニーワールド、夏以降のイベントを紹介していきます。 まずはハロウィン エプコットのFood and wine festival かわいいに決まってるクリスマス 新年をディズニーで祝う まずはハロウィン 私がフロリダについたのは8月の頭。そのときにはすでに…

  • ピンクの象を拝んで願い事を3倍速で叶えに行きました

    バンコク市内から1時間半でつく、ワットサマーというお寺。ここにはちょっと変わった仏像やキャラクターのおきものが並び、最近話題になっています。 おすすめはタクシーでいくこと ピンクのガネーシャ 市場も並んでいます 面白いものも並んでいます おすすめはタクシーでいくこと 最近公共交通機関でも行けるみたいです。近くまでバスで行って、ソンテウであいのりして、、、、。でも乗り換え大変だし、バス停も南バスターミナルって、バンコク市内からは若干離れたところ。誰かと行くなら、タクシーで一発で行ったほうがいいです。 私はタイ人の友達が運転してくれて、行ってきました!入場料とかはいりません!拝みに行く気持ちは持っ…

  • バリ島の雨季だったので、さらに船で離島に行くと、美しい海が広がってました

    バリ島は11月から3月までが雨季です。私たちは下調べせずに2月に来てしまったので、ガッツリ雨季でした。まあ、タイと同じで、雨季といっても日本の梅雨のように1日中雨が降るわけではありません。でも、海は多少にごってるかもしれない、、、 セニンガン島への行き方 初めてAir bnbを使いました 夕日を眺めにバーへ セニンガン島への行き方 てことで、さらに離れた離島まで行ってきました。インドネシアにバンコクでであった友達がいたので、一緒にセニンガン島まで行って参りました!サヌアビーチには、いろいろな離島に行ける船がたくさんとまっています。 ビーチからまず、レボンガン島にいきます。550,000ルピアだ…

  • ウブドでブランコしに行ったら写真スポットばっかりでした

    バリ島のウブドは、ビーチから離れて山的な自然に囲まれた場所です。私達は車をチャーターして行きました。 この棚田を眺めに、バリの旅行者が集まります。しかもここに来ると、棚田を眺めながらウブドで有名なコーヒーが飲めるっていう素敵なカフェにあふれてます。 あと、ウブドで旅行したらみんながやるのがブランコ。めっちゃ怖い乗り物だと思ってましたが、ちゃんとベルト付けるし、そんなに怖くないです。(私が高所恐怖症とかではないからかな) サンダルは脱ぎました。とにかく叫ぶほどの絶叫ではなかったけど、自然に飛び出した一瞬を写真に収められました◎ 料金は場所によるとは思いますが、だいたい平均として1200円位するみ…

  • バリのプールで朝食をいただいたら、もうインスタ映えを狙ってるとしか思えなかった

    バリ島から帰って来ました〜〜♪ バンコクよりも英語通じたんじゃないかって感じだったし、とにかく素敵な場所でした♡ 最終日に行った朝食がなんとも素敵だった😭💕 いろんなところで朝食が食べられるみたいですが、私たちは泊まったホテルからすぐ行けるところが良かったので、Park hotel Nusa Dua Baliっていう、高級ホテルが並ぶ地域の中のホテルの朝食へ。ちなみにこのホテルには泊まってませんが、Floating Breakfast したい!って言ったら快く迎えてくれました♪ タオルやシャワールームも貸してもらい、朝食を持って来てくれました。あまり知られてないのか、おじいちゃんおばあちゃんカ…

  • バンコクから行けるビーチへの行き方

    バンコクにいると、ずーっと夏なのに海が近くなくて、遠出したいって気持ちになる時があります! バンコクから行けるビーチ3つをやっと制覇したので、紹介して行きます♪ パタヤ ラヨーン ホアヒン パタヤ パタヤはバンコク市街から2時間ほどでつく避暑地。ロシア人観光客が多いみたいでロシア語ばっかり笑笑。 パタヤへの行きかた バンコクのエカマイバスターミナルから、120バーツほどでバスに乗っていくのが一番お安い!バックパッカーや里帰りの地元の人たちと一緒にのります。バスターミナルに着いたら、Pattaya って書かれたカウンターがあるのでそこでチケットを買いましょう。パタヤバスターミナルに着くと、ロット…

  • インドのジャイプールの街の色は綺麗でした

    今日はインドに行った時の旅行記を、、、 ピンクシティと呼ばれる街が、デリーから電車で行ける距離にあります。 ジャイプールって言うんですけど、ここは宿も安く、かなりいいところです。 行き方 風の宮殿 シティパレス ジャンタルマンタル アンベール城 安いホテル 行き方 デリーからはジャイプールまで電車があります。ニューデリー駅から5〜6時間くらいかかったので、1泊は最低でもしたほうがいいかなって思います。他にも飛行機やバスでも行けるみたい。 風の宮殿 ここはタクシーチャーターしたら必ず連れて行かれます。大きく見えるけど奥行きは全くありませんでした笑笑。とにかく壮大な見た目!! シティパレス 装飾が…

  • ICONSIAM に行ってきました

    2018年にオープンしたチャオプラヤ川沿いにある大型ショッピングモールのバンコクのアイコンサイアム。 年末年始では、年越しの花火がやばいと話題になってましたが、今回は買い物に行ってきました。 行き方 タイの雰囲気が楽しめる 私が一番行きたかったところ 行き方 公共交通機関でいくなら、BTS サパンタクシン駅から無料シャトルボートがあります。もう乗って5分でアイコンサイアムに着きます。 でけー! タイの雰囲気が楽しめる Sook Siamってエリアに入ると、ルイ・ヴィトンやティファニーのような高級店と違い、伝統的なタイの雰囲気を出したレストランやお土産やさんが並びます。 これはおそらく、水上マー…

  • 年越しをバンコクでするなら

    年越しって異国ですると全然違う雰囲気が味わえます♪♪ バンコクで年越しするって選択も、楽しいんじゃないかって思ってもらえたらいいです。 とにかくバンコクはそこら中で花火が上がりますが、みんなが集まる年越しイベント4選。 セントラルワールド周辺 チャオプラヤ川の高級ホテル アジアティーク アイコンサイアム 年を越した後は セントラルワールド周辺 スクンビット通りのチットロム駅周辺は、12/31の夕方にかけて歩行者天国になり、ここら辺のバーはほぼ満席になります。近くで花火は上がるし、人がいっぱいいるし、何といってもアクセスの良さ。BTS乗ってすぐだから渋滞には巻き込まれない(バンコクの渋滞はほんと…

  • サムイ島では交通手段って大事

    タイの有名なリゾートの島の1つにサムイ島があります。高級ホテルから、安いゲストハウスも並び、海も綺麗でマリンスポーツも楽しめる素敵な島です◎ サムイ島への行き方 島内の移動は サムイ島への行き方 多くの人がバンコクからサムイまで行くと思います。バンコクからの行き方は、飛行機の直行便、飛行機から船への乗り換え、バスです。 一番楽なのは 一番楽なのは直行便に乗ること!ただ、これがめちゃめちゃ高い!タイの価格じゃないって思えるくらい、、、。私が見たときは往復で1万バーツを超えていたので、4万円ちかくするんじゃないかな。飛行時間は1時間ちょっとでカンボジアのシェムリアップ行きと変わらないのに、値段は2…

  • マンダリンオリエンタルバンコクでアフタヌーンティーしてきました

    バンコクには五つ星ホテルがたくさんありますが、マンダリンオリエンタルは群を抜いてます。宿泊するお客様はほとんどスーツを着て、来館にドレスコードあるんですか?ってレベルの雰囲気です。 そんなマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーをしてきました。 アフタヌーンティーにはビジネスカジュアルっていうドレスコードがあります。ルーフトップバーのドレスコードはよく耳にしますが、アフタヌーンティーでのドレスコードはあまりないです。さすが、マンダリンオリエンタル。 The Auther's Lounge って名前なのですが、予約は入れたほうがいいかとおもいます。 白を基調として、結婚式場ですかってくらい花が…

  • インドのタージマハルを川向こうから眺めました

    学生時代にインドのデリーで旅していた私と友人。 そこに現地で出会い仲良くなった日本人(みんなバラバラに世界一周中でした)とタージマハルを眺めにタクシーをチャーターして行ってきました◎最初は電車で行こうと思ってましたが、タクシーの方が楽だし高くなかった。 外国人料金という割と値段する入場料を払い、タージマハルへ。 いやあ、人だかりが凄すぎました。笑 ここ、お墓ですからね、たまに宮殿っていう人いますけど、こんな大理石ですがお墓です。ムガル帝国時代のシャージャハーン王の妃、ムムターズマハルのお墓です。王様も崩御後に王妃の隣に棺を作られました。だから、小さな棺がこの建物の中の真ん中にあり、大きな棺がそ…

  • フェザーストーンカフェって本当に世界観が素敵

    バンコクのエカマイ駅からタクシーで行く必要がありますが、素敵なカフェに行って来ました◎ ここはお料理も美味しいのですが、今回はお昼ご飯の後に行ったので、ドリンクを注文しました。 本みたいな感じで置かれていますが、この上にお飲み物とか食事を置きます。おしゃれー。 ここはコーヒーを凍らせて、上からミルクを注ぐラテが人気みたいですが、今回はおしゃれなフルーツドリンクです。 奥がピーチ、手前がさくらんぼ。 透明のボトルには炭酸が入っていて、小さなボトルの中にあるシロップを注いで飲みます。 とにかく可愛かったです。 店員さんのサービスもフレンドリーで素敵だし! もしスクンビット通りにお立ち寄りの際は、オ…

  • サムイ島の五つ星ホテルでアフタヌーンティーしたら息をのむ眺めでした

    私たちが行ったのは、W Retreat Koh Samuiというホテルです。 ここは景色が綺麗ということで、ずっと気になってました。 入り口にスタッフが立っていて、宿泊者以外は1000バーツでチケットを買います。入場チケットではなく、その1000バーツで飲料を楽しめます。つまり、「うちのホテルに遊びに来るなら1000バーツは使ってください」ってことです。 しっかり使いましたよ笑。 アフタヌーンティーして来ました! 大好きなタイミルクティが飲み物のチョイスに入ってたのが嬉しかった◎ そして、ここに来る人たちが必ず撮りたくなる景色がこんなに素敵なんです。 これを眺めながらアフタヌーンティーを楽しむ…

  • 海外で家を探す基準〜バンコクでは〜

    私が今住んでいる家は、バンコクに来て2回目の家です!実は一回引っ越しました♪ 海外で長期滞在するときに、留学先に寮がすでにあれば何も心配いりません! でもたまーに寮がなくて自分で探さないといけない時があります。私が今まで海外で長期滞在して(アメリカとタイ)、経験上これは必要だったというアイディアを、、、。 私が住んでいるコンドミニアムは1年契約で家具家電付き。だからこそ、どんなものが必要かしっかり考える必要があります◎ バスタブっている? シャワーヘッドが動くか 洗濯機の重要性 本棚があるか 駅からのアクセス マンションの設備 バスタブっている? 日本人は浴槽に浸かりたいって人多いから、とりあ…

  • バンコクから電車でカンチャナブリへ

    カンチャナブリはバンコクから少し離れた街で、映画「戦場にかける橋」のモデルとなった街でもあります。 電車で大体2時間くらい、バスで2時間半くらい。バンコクから日帰りでも行ける程度の良い距離です♪私は一泊二日でのんびりしに行くために、行ってきました。 カンチャナブリへの行き方 エラワンの滝 クウェー橋 とにかく カンチャナブリへの行き方 バンコクから電車使ってどこか行くときは、大抵フアラムポーン駅が使われますが、カンチャナブリの場合はトンブリー駅です。タクシーの運転手も分かってなかったですね笑笑。 電車は超ローカルで、硬い木製のイスに揺られること2時間半。 ほかにもバンコクのエカマイ駅からカンチ…

  • プーケットのスパで贅沢したら最高だった

    タイはスパやマッサージがめちゃめちゃ安いんです。バンコクにもいくつか行きましたが、今回はプーケットのスパについて◎ オリエンタラ スパ ムックダースパ オリエンタラ スパ プーケットの中にいくつか支店があります。私が泊まってたゲストハウスはパトンビーチの近くだったので、パトンビーチの近くの支店にしました♪♪ もらったメニューはこんな感じでした。私たちはRejuvenate っていう3000バーツのパッケージ(ハーバルティー、スチーム、ボディスクラブ、アロマオイルマッサージ、フェイシャルマッサージ、お菓子)で。 スタッフの皆さんもすごく丁寧です。フェイシャルのスチームも、綺麗な機械を使ってて、い…

  • 美しい文化を持つタイの少数民族

    私はバンコクに住むまでにタイには毎年行っていたのですが、バンコクに泊まったことは2回しかないんです、実は笑笑。 私がよく行っていたところは、北部。 チェンライ県です。のどかなところが好き。ああ、なんて素敵な天気なんだろうか。 美しい山岳地帯の民族 言葉の違いでの困難 仕事に就く困難 タイ王室の支援 民族独特の模様 村の様子 美しい山岳地帯の民族 タイの北部は、ラオスミャンマーとの国境付近でもあり、その国境付近の山岳地帯には今でも少数民族の方々が暮らしています。少数民族の独自の文化に興味があった私は、タイ北部の村に行き、友達を作ってきました。 この格好は、アカ族の人たち。実はこの子たちは、故郷の…

  • 就職活動って楽しむもの

    大学生で目一杯学生生活を楽しめば、次にやってくるのは就職活動ですね。私は大学受験で失敗して1年浪人してここの大学に来ましたが、就職活動も人より時間がかかっています。 このホテルに就職して、新しいキャリアが見えつつある今もなお、学生時代の就活をしていた自分に伝えたいことがあります。 こだわりすぎてませんか? こだわってますか? 自分を語れる機会 考えは人それぞれ こだわりすぎてませんか? 私は小学校の時に「アテンションプリーズ」っていう客室乗務員のドラマを見た時から、CAにめちゃめちゃ憧れていました。国際文化も好きだったし、将来はこの仕事に就きたいとずっと思ってました。だから、苦手だった英語に必…

  • 美味しすぎるステーキ屋さんはバンコクにもあります

    日本食が恋しくなったら近くに日本食レストランはたくさんあるし、ちょっと変わったピザだって食べられる。 そんな結構何でも揃ってるバンコクに、美味しいステーキ屋さんがないわけがないですよね! ARNO'Sって名前のステーキ屋さん♡サイアムパラゴンには支店もあり、お肉屋さんなだけあって、ハンバーガーも大人気! 私はチョンノンシーの方にある本店で食べました! わたしのオススメはやっぱりお肉を焼いてもらうこと!お店に着いたらお肉が選べるお部屋で量り売りのような感じで肉を選びます。 これはラム肉とフィレステーキ! 結構量もあるし、なんてったってお肉が柔らかい!!! ここはタイ人や駐在日本人に人気みたいで、…

  • バンコクで一番カラフルなナイトマーケット

    海外旅行すると、思わず行きたくなるマーケット。タイにもあちこちありますので、私も北部のチェンライから、南のプーケットのマーケットまで、マーケットで買い物を楽しんでました。 その中でも1番お気に入りなのが、バンコクのラチャダー トレイン マーケット! 電車の車庫から作られたマーケットなんでしょうかね、(よく覚えてない)。メトロでタイカルチャーセンター駅から隣のショッピングモールの裏にあります。 何がお気に入りなのかというと、 好アクセス まわりやすい 美しい ということで紹介して行きます! 好アクセス 先ほども言いましたが、駅の横にあるショッピングモールの裏です。ショッピングモール突っ切っていけ…

  • 水の都アユタヤ

    アユタヤに行きまーす!って1日で周れるほど、アユタヤは小さくないです。自転車を借りて回る、タクシーをチャーターする、ツアーで行く、もうタクシーもその時その時にのる、、、色々あります。私は全部やりました笑。 もう見たいものがすでに決まってて、とにかく安くいきたい!なら自転車はおすすめです。ただただ暑いです。伝えておきますが、アユタヤはめちゃめちゃ暑いです。 アユタヤの見所をご紹介できればと思いますが、個人的な意見なので。 ワット プラマハタート ワットチャイモンコン ワットプラシーサンペット エレファントライド 日本人村跡地 ワット プラマハタート アユタヤの写真で一番大きく出るのが、木の根っこ…

  • アユタヤまでの行き方

    アユタヤまで、行き方はいくつかあります。 私が経験してきたものですが、ぜひ参考にしてください♪ ツアーで行く タクシーで行く ミニバンで行く 電車で行く 自転車でまわる ツアーで行く 現地ツアーはたくさんありますし、ガイドさん付きで勉強になります!私はJTBで、チャオプラヤ川クルーズでご飯食べながらアユタヤに向かい、バスでアユタヤを周り、バスでバンコクに帰るというツアーに行きました。JTBのガイドさんは優しいし、日本語ペラペラだし、知識もあってほんとに勉強できました!1200バーツだったけど、1日かけて、効率よく回るならオススメです! タクシーで行く タクシーをバンコクからチャーターする方法も…

  • 元キャストだからこそ分かるディズニーの教育

    インターンシップでアメリカのディズニーで働いていましたが、今は海外のホテルで働いてます。今の会社とディズニーと比べると、トレーニングが全然ちがうし、ディズニーにはやっぱり独特の良さがあります。 ディズニーでどんなトレーニングを受けてたのか紹介したいと思います。 インパクト大な導入 まず、ディズニーって、大人も子どもになったようにはしゃげる、子どもにとっても夢のような場所です。まさに「夢が叶う場所(where dreams come true)」です。 最初にビデオを見せてもらいました。 誕生日が近づいてる子どもに、母親がプレゼントをあげます。プレゼントの中身(お菓子やTシャツ)を出していくので…

  • たった5ヶ月の留学でも英語はペラペラになる

    最近はいろんな種類の留学というか海外長期滞在の形が出てきましたね。 語学留学、学部留学、ワーキングホリデー、インターンシップ、、、、 私が行ったのはインターンシップです。 アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドでキャストとして働いていました◎まあ、どんな形の海外の滞在であれ、総合的な英語力向上は割と多くの人が狙ってると思います。私もそうです! でも周りみたいに1年間丸々留学とかではなく、ディズニーのインターンシッププログラムが終わったら帰国、みたいな形で5ヶ月しか滞在してません。でも今まで生きてきた人生の中で一番濃くて、一番英語力が上がりました。 おかげで今タイで働いてても、「英…

  • 雨季に一人でプーケットに行った

    東南アジアのリゾート地として有名なプーケット。家族や友達やカップルで楽しんでるのを眺めながら1人でビーチにいたのは私です。 いや、でもなんやかんやで友達はできました!人が多そうなパトンビーチの近くのゲストハウスを拠点に、情報収集しながら旅しました。 ゲストハウスのいいところは一人旅の人が結構いて友達が作りやすいところです♪ 最初は1人でしたが、だんだん友達ができて 眺めがいいところに連れて行ってくれました。 ウィンドミルビューポイント!ここはモーターバイクに乗って行きました🛵 くもってたのが残念ですが、天気のいい日だったら気持ちいいんだろうなって。また来ようって思った!! ピピ島にも行って来ま…

  • バンコクのトランポリン天国

    まさか、旅やレストランてきなファイルに新しく「遊ぶ」って作るとは思いませんでしたが、 私のお気に入りのアミューズメントな場所を。 Bounceっていう施設! 一面こんなにトランポリンがはってあります。久々に鳥肌が立つほど興奮しました笑笑。 タイ人の友達と行きましたが、「ここは子どもたちが遊ぶ場所だよ」と何度も友達に言われまくりましたが、結果楽しかったです! 私が手に持ってるのはトランポリン専用の靴下!180バーツ笑。 トランポリンを使って壁に登ろうっていうのを挑戦しました!!!めちゃめちゃ難しい! 私は器械体操をしてて、トランポリンは中学生の時からしっかり遊んでましたが、難しいです!でも久々に…

  • 屋久島を歩きまくる

    ヒッチハイクの記事に引き続きですが、その時行った屋久島でどこに行ってきたのか、どんなところだったのかを。 ヒッチハイク中唯一ヒッチハイクしなかったのが、屋久島に向かう船と屋久島を回るための出発地点に向かうバスです。 丸一日かかります 白谷雲水峡 太鼓岩 ウィルソン株 結果私達は 動物編 丸一日かかります たしか4:30には宿を出て、あさの5時過ぎには白谷雲水峡に向かう出発地点に到着してました。夕方の6時前には最終バスが来るので、それまでにはバス停まで自力で戻らないといけません。1日で縄文杉まで行こうとすると、結構動き続けなければいけません笑笑。 白谷雲水峡への入り口についてもまだ真っ暗笑笑。 …

  • ヒッチハイクで九州を好きになろう

    ヒッチハイクってどんなイメージでしょうかね。 私は旅行は好きでしたが、そんな他力本願な旅行不可能だと思ってました。 でもヒッチハイクって面白いんです。 私は九州出身なので、九州を回ることに決めました。女4人で笑笑。さすがに4人車に乗らないと思うので、2人ずつに別れて、集合場所を決めてそこまでの移動をヒッチハイクしてました。 いつもの海外で行くバックパック背負ってるので割と大きめですが、結構目立ちましたので、たくさん声もかけてもらいました♪ 必要なのは感謝の気持ちとスケッチブック。 熊本県矢部町の通潤橋。 大分県高千穂 鹿児島県屋久島。もののけ姫のモデルになった森 鹿児島でしろくまを食べる いろ…

  • バンコクの生活費

    タイで働いてたら、 「お給料低いでしょう?生きていけるの?」とかいつも聞かれるので、1ヶ月でどのくらいかかってるのかってことを。 ちなみにお給料は低いです、日本で働いてる時よりもらってないです。でもそのぶん使うお金は少ないです。 私はバンコクの中で特に発展してる市街からBTSで20分くらいの駅の目の前に住んでます。アクセスも悪くないし、結構満足してます。 今からタイバーツで値段が次々と出てきますが、だいたい1バーツが今日の10時ごろで3.38円でした(バーツ上がってきてるうう) 家賃 家賃は1万バーツ。ワンルームのスタジオ型で 24㎡の家。バスタブはありません。 洗濯機、電子レンジ、テレビ、家…

  • カンボジアでアフタヌーンティ

    バンコクにはラッフルズホテルがないので、シェムリアップでラッフルズ見学がてらアフタヌーンティへ行きました◎ エントランス目の前のレストランが、アフタヌーンティ会場。とくに混んでなかったので予約もいらないみたいでした。友人がショートパンツだったんですけど、マンダリンオリエンタルと違ってドレスコードもアフタヌーンティには無さそう! メニューは英国スタイルとクメールスタイルで選べますが、私たちは英国スタイルで。 紅茶を頼むと、何度もお代わりできます笑笑。 パンプキンバーガーみたいなもの(これ実はカレーです)の裏にスモークサーモンがあって、擦ったわさびが乗ってておしゃれ。 お昼食べずにお腹空かせてたの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kana さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kana さん
ブログタイトル
バンコクで生きてます
フォロー
バンコクで生きてます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用