chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すすめ!ニコニコ人材育成への道 https://www.yarukiikusei.work/

部下・上司双方からの視点でいかにコミュニケーションエラーを発生せず利益を生み出すか、育成の観点から独自の視点で語ります。n主に管理者/役職者向けの記事が主となります。

FM
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/29

arrow_drop_down
  • 「育成」とはなんなのか

    育成のあり方について色々と語ろうとしていますが、そもそも「育成とは?」と疑問に思っている方も大勢いらっしゃると思います。 最初の記事でも記載した通り、育成は研修だけではなく、その内容は多岐にわたります。 www.yarukiikusei.work また、一般的には次のように定義されているようですね。 長期的視野に立って現実に企業に貢献できる人材を育成すること。単に教育,訓練といった狭義の活動ではなく,主体性,自立性をもった人間としての一般的能力の向上をはかることに重点をおき,企業の業績向上と従業員の個人的能力の発揮との統合を目指す。 人材育成(じんざいいくせい)とは - コトバンク ようは、「…

  • 「人材育成」をマスターすれば、全員HAPPYになれる!?

    初めまして、FMです! 社会人として働く中で必ずといっていい程直面する問題がありますよね。 それは……そう! 「THE・人間関係」 ですよねぇ。 特に昨今では、正直把握しきれない程ハラスメントの種類が増え、息をするだけで、挨拶をするだけで裁判沙汰なんてことも起こりうる状況になってしまっています。 この人間関係~ハラスメントに大きく関わるのが 「人材育成」 だとFMは考えています。 はじめに 今後の記事について はじめに ”研修=育成”と捉えがちですが、育成とは評価やキャリアプラン作成、ミーティングや面談、フィードバック、飲み会等、それはそれは多岐にわたります。 即ち、組織に属する限り全員が永続…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FMさん
ブログタイトル
すすめ!ニコニコ人材育成への道
フォロー
すすめ!ニコニコ人材育成への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用