chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒカリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/29

arrow_drop_down
  • 無事に大学生一年の冬を迎えましたが… ブログ一切やってないのあほおおおおおおおおお 書きたいことはいっぱいあって、 塾講師にもなったし、暇すぎるバイトも経験したし、中国語の検定も合格したのに… あとまた台湾一人旅も行って、充実しすぎて更新をおろそかにしていました。 よく見るブログ初心者にありがちなやつやん。 計画練る前にまずはかけ!! 留学ブログとか言う前に日本で書けてなかったら意味なし。 来年を迎えるまで10記事を目標にします!

  • 大学生の一人暮らしの始め方

    大学生になり、1人暮らしが始まってからかれこれ1ヶ月強が経ちました。 地元を離れ、両親からも離れて暮らす日々です。 寂しいいいいいいいいいいい!!! 家に1人だとなんと寂しいことか。。。 ということで、一人暮らしを始めてから一ヶ月の中で(引っ越し準備も含めて1ヶ月半)の経験を踏まえてお話しします! アパートへの入居編 ガス会社への連絡は早めに 水道のチェックを初めにやる 大家さんのor管理者の名前、連絡先を確認しておく 入居時点検を怠らない 日用品はあらかじめメモをしておく 一人暮らし開始編 自炊のために最小限必要なもの ケチらないで生活する 趣味に必要な道具は何が何でも持っていく あせって友…

  • 勉強系バイトは本当に儲かるの?

    大学生にとって生活の一部いや、五部くらいをしめるバイト。 なるべく時給のいい所で稼ぎたいですよね。 そこで挙がってくるのがやはり、 『家庭教師』『塾講師』 などです。 高校生の頃は出来なかった勉強系バイトについて、これから新大学生のわたしと共に熟考していきましょう!(塾講師だけに) (ナノミクロンも面白くないですねありがとうございました。) (過去記事)↓ nf13hika.hatenablog.com 時給面 月の収入 NEXT 時給面 やはり1番はこれ。 お金を稼ぐためにバイトするんですもん。 比較してみましょう 【飲食店】 (地方の場合) 時給835(最低賃金)~900円 【塾講師】 相…

  • 大学生になれました!!

    無事に大学生になれたヒカリです! これからは、文系大学生としての役立つ情報や、考えをバンバン載せていくのでぜひ見ていってください! 地方住みになって、ひとり暮らしが始まるのでひとり暮らしのことや大学生の実情などハングリー精神で日々、活動的に過ごしていきます! 【大学での目標】 英語で会話が難なくできるくらいになる 中国語検定4級を1年生のうちにとる 奨学金を使わなくてもいいくらいにはバイトで稼ぐ 自炊中心の生活で、外食は多くても月3回まで! 誓いを守れるように努力あるのみですね! さあ!新生活にむけて準備だーー! www.hms-watchstore.com

  • 思春期ニキビ 治し方 検索

    思春期ニキビなんて名前自体許せない。 『害悪皮膚突出病』くらい酷い名前にしたい。そんでどんどん新薬を開発して欲しい。 それくらいニキビが憎いです。 なぜなら····· ヒカリのニキビとの歴史 〇効果なしだった物たち もちろん皮膚科にも行きました 現状 ニキビへの宣戦布告 よくいる人 効果があった数少ない選ばれしニキビ戦士。 中学二年生のピークの時に出会った商品 ヒカリのニキビとの歴史 小学5年生 ニキビが出来始める。 クラスの男子に「ニキビ無かったらマシなのにね」「痛そう」と言われて、顔を見て人と話すのが辛くなる。 中学2年生 ニキビのピーク。 皮膚科の症例モデルになれそうなくらいニキビだらけ…

  • ミニマリストめがけて準備中

    大学生だけどミニマリストになりたい① どうも!道産子ひかりです! 最近はずっとさむい!何なんだ!真冬日長すぎ!!☃ かと言って今から冬物を買うのは、、、 (あと一ヶ月ほどで冬が終わるんですもん。。(;_;)) しかしセール品になってる冬物ニットに目がないヒカリは、 「来年使うし・・・ 」といいながら しっかり買う。お金が消えていく。 自宅のクローゼットは服でパンパン。一年以上着てないものもザラにあります。 どこに何があるかも把握していないだめっぷりです。 このままじゃだめだああああーーー!!! ヒカリは決めた。 ミニマリストとやらを目指そうじゃないか! ででんでんででん テーマ【ぶぶぶぶぶbb…

  • なんだかんだ「制限」ってアリ。

    しっかり自論なんですが、 人って、『自由になりたい』 って言っておいて 本当に全てのことから自由になると どうしていいか分からなくなることありません? 高校生だからそう言えるのかもしれないんですが特に、 学校生活で言うと 学校で時間割を決められて勉強したり 短い昼休みを過ごす中で、 「あぁぁ学校無くなればいいのにいぃぃ!!」 「自由に勉強したいし、休みを増やして欲しい! と、1度は考えたことがありますよね? ですがあとから振り返ってみると、 【1日6時間も勉強して、休み時間はバスケして、部活して、家に帰ってつかの間のフリータイムでゆっくりして。】 そんな充実したタイムスケジュールを自分で組めま…

  • 【バレンタイン レシピ】で検索しない方がいい

    小学生から大人まで 「手作りチョコ」 作りますよね。女子なら誰しも通る道かとおもいます。 そんな中、「レシピ選び」迷いますよね。 私も人並みにやって来て、わかったこと。 『バレンタイン レシピ』[検索] ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ をしてはならない。(断言) 本当に美味しい手作りチョコをつくりたいなら避けたい所です。 その理由はほとんどが、 『バレンタインというイベントにあやかって載せられた、あまり熟成されていないレシピだから』 (美味しいものも中にはあるだろう。) 完全に私の経験から申しますが、 バレンタイン用のレシピで作ると なぜか味がイマイチなんですよね。 それでテンション下がって、…

  • 台湾の朝が好きだ。

    台湾の夜も捨てがたい。 なぜなら九份や十分のランタン。 台北101タワーから眺める夜景。 夜市文化。スキ。 しかし、、、 『わたしは台湾の朝が大好きだ。』 日本と比べて!圧倒的に! 朝ごはん屋さんが多いんです。(そこかよ) (朝から大行列の朝ごはん屋さん) 外食文化があるとはいえ、朝から美味しい小籠包が食べられたり豆乳が飲めるのは、台湾ならでは。 海外旅行をすると、どうしても朝食はホテルで取ってしまう·····なんていう人!!! もったいない!! 台湾の朝ごはんは是非外に出て堪能して見てください! (豆乳ᵃⁿᵈパンのようなもの) また、朝市が開かれている場所もしばしば見受けられ、新鮮フルーツが…

  • バイトついて思うこと

    ひかりは考えた。 『バイトは最善のお金の稼ぎ方なのか?』 と。 なぜなら、 2個上の大学生の先輩で、 「バイト三昧で一限も二限もサボってるぅ」 だとか、 「バイトのばっかしすぎて単位やばい」 とかいう人がいます。 そして周りの友達には ・まだバイトはしていないけど、大学生になったらバイトしようと意気込んでいる子 がいます。 バイト漬けの大学生活を送る先輩。 まだ見ぬバイトへの憧れをもつ友達。 バイトを経験したことがある私にはバイトへの憧れはあまりありませんし、先輩のようにもなりたいと思いません。 だから今こそ大学生に向けて考えよう。 〘バイトで稼ぐことについて〙 高校1年冬の脳みそ 部活も辞め…

  • 台湾旅行の魅力を語る〘1度行ったらリピーター確定〙

    『台湾』 それは、私の夢の始まりだった····· ((訳)台湾すごい好きになったからみんなも行って見て欲しいから紹介するお❣って感じです) 一般のイメージ····· ・タイ?台湾?違いはナニ??? ・近い ・タピオカ! ・親日?? af.moshimo.com etc. そこで!! 台湾の魅力についてご紹介します! 台湾基本情報 1 食べ物が美味しい、そして安い!! 2 街並みがずっと見ていても飽きない造り 3 交通費が安い 4 人が親切 5 体験出来ることが沢山ある 6 英語、中国語が出来なくても大丈夫! 台湾基本情報 ○台湾 (正式名称 ⋮ 中華民国) ○国土面積 ⋮ 九州と同じくらい ○…

  • 男子部マネージャーをやめた理由[手は尽くした。最終手段→逃げろ‼️]]

    こんにちはひかりです!フレッシュな高校1年生の4月。 憧れであったマネージャーに就任しました。👏「 汗水たらしてチームのために働いて、 青春するぞぉおーー!もしドラ!!もしドラ!! 」なんて思っていた時期もありました(夏までは‥) そう。そこには同期のマネージャーという障壁が立ちふさがっていた‥‥デデデデデデ🌋同期マネ二人は、 ・働かないでおちゃぺり ・仕方がないと私一人で頑張るも、それを妨害‥‥要するになかなかの強者でしたね‥2人とも。 どこにでもいますよね。 どうすることも出来ない女子。オホーツク海にしずめtai‥‥先輩マネさんやキャプテンに相談、話し合いをしても、彼女たちは自…

  • 突き進んだ高校3年間

    中学生のとき、死ぬほど憧れていた華の高校生活も、早くも終わりの時が来るのか‥‥ 感慨深いです。 三年間自分なりにいろいろ挑戦したことまとめ!! おおまかな年表 1年 きっと女子なら一度は憧れたであろう 男子部マネージャー✨ 他のマネさんと衝突🔥部活を辞める事に‥nf13hika.hatenablog.com2年 バイトで稼ぎまくる💰 1年以上同じとこで働いてみると 効率良く動く事を習得、 コミュニケーション力も上がりました 英会話もちらりと行きました🔤 3年 台湾に旅行🚶‍♂️ 塾で猛勉強✏️ 自習室を活用したくて入塾!! 家じゃ出来ないのは全国の受験生 共通の悩み。 センターちゃんと点数とれ…

  • プロフィール

    自己紹介 昨日人生初のパソコンが届いて、慣れないタイピングで二分かかって二行目にやっと到達、、、 道産子[ひかり]です! ただ今受験生(なにしてるん ですが、4月には大学生になれてる!と思う!ので!(センター良かったんだなぁ(^ν^)) この年齢だからこそ!発信できることをつらつらと書いていきたい所存です。タイピングを克服するのが第一の課題や、、 好きなこと 台湾 nf13hika.hatenablog.com nf13hika.hatenablog.com 中国語(これから始める) 英語 ステーショナリー etc・・・ 叶えたい夢は台湾に留学すること! 趣味や興味が一致して、少しでも思考の手…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカリさん
ブログタイトル
黄色い脳みそ
フォロー
黄色い脳みそ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用