searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ぶっこみ上田さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ぶっこみ上田の転職力向上委員会
ブログURL
https://www.bukkomi-uedablog.work/
ブログ紹介文
6年で3社を渡り歩くアラサー医療機器メーカー営業マンの転職情報ブログ
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/01/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ぶっこみ上田さんの読者になりませんか?

ハンドル名
ぶっこみ上田さん
ブログタイトル
ぶっこみ上田の転職力向上委員会
更新頻度
集計中
読者になる
ぶっこみ上田の転職力向上委員会

ぶっこみ上田さんの新着記事

1件〜30件

  • どれくらい忙しい?医療機器メーカーのワークライフバランス

    転職を考えている皆さん、現在の会社でのワークライフバランスはいかがでしょうか? 早く帰れるけどお給料がやすい会社、全然帰れないし帰ったら寝るだけだけどお給料が高い会社、全然帰れないのにお給料がやすい会社。いろんな会社があると思います。 私は以前は、なかなか帰れなくて給料は普通な会社に勤めておりました(このパターンが1番多いでしょうか) 皆さんから見て医療機器メーカーのワークライフバランスってどんなイメージですか? 結構遅くまで廊下で先生を待って営業してたり、会社に帰ってから上司から数字をつめられたり…なんとなくテレビとかでそんなイメージを持つ人もいるのではないでしょうか? 私も入社する前は「な…

  • 効率よい転職活動を!実際に使用した転職情報サイトを紹介

    転職情報を集めるとき、皆さんはどうされてますでしょうか? 私はリクナビNEXTやマイナビ転職のような転職情報サイトやdodaやパソナキャリアといった転職エージェントサービス、Vokersやキャリコネといった転職口コミサイト。 以上のようなサイトを使用して求人募集している企業をリサーチし、その企業に属している(または属していた)人達の口コミを参考にして自分が入社するにふさわしい会社なのかどうかを見極めて、絞りにしぼってエントリーをしていました。 そのなかで私が使用していたサイト、『転職会議』の記事によると 転職希望者の約80%が転職求人サイトを使用、約50%が転職口コミサイトを使用しているという…

  • いつもどこにいるの?医療機器メーカー営業マンの一日

    普通に生活していたら医療機器メーカーの営業マンと会うことってありませんよね?普段見ることがないから全く行動パターンが読めないという人もいるのではないでしょうか? でも、皆さんと同じように毎日ちゃんと仕事はしていますよ(笑) 今回は医療機器メーカー営業マンが平日どのように過ごしているか説明していきます。 パターン① この日は朝イチから営業です。 オペ以外で先生に会える事が多いのは朝の外来前かお昼、夕方の外来後です。本当に用事があるときは病棟や医局まで探しにいくこともあります。 当然待っていたからといって必ず話を聞いてくれるわけではありません。なので営業する時は先生の忙しさやその時の雰囲気をみなが…

  • 未経験でも大丈夫?医療機器メーカーの入社難易度と入社後

    中途入社で未経験で、医療機器業界に転職ってちょっと不安ですよね... 私自身も新卒時に入社した会社は医療業界とは全く関係ない業界でしたので、中途採用でエントリーするだけでも高いハードルを感じていました。 転職サイトやエージェントさんからは結構すすめられるけど正直取っ付きにくいな、という人も多いのではないでしょうか? かくいう私も皆さんと同じように感じていた立場でした。なのでこのブログを通じて皆さんのマインドを少しでも変えられたら幸いです。 今回は、 未経験でも大丈夫?医療機器業界 未経験者の入社難易度は? 入社後はどういう流れ? という流れで説明していきます。 未経験でも大丈夫?医療機器業界 …

  • ⓶ぶっちゃけどうなの?医療機器メーカーの年収事情

    転職するとなると年収が一番気になるところですよね。むしろ、お給料が原因で転職を決意した人も多いと思います。そこで今回は医療機器業界の気になる年収事情を暴露していきたいと思います。 シンプルにお伝えしますと、 医療機器メーカーの年収は高いです。 医療機器業界の年収・給料、売上高ランキング-年収ラボ このデータは少し前のものですが、一般的には年収が高いと言われている外資系の企業が入っていないにもかかわらず平均年収は650万ほどになっています。業界自体、景気に左右されないので急に大きく下がることもないと思います。特殊な資格やスキルがなくても働けるにも関わらず、ここまで平均年収が高い業界も珍しいと思い…

  • ⓵どんな仕事をするの?医療機器メーカー営業の仕事

    これから転職して未経験から医療機器メーカーの営業を目指す方にとって、どんな仕事を実際に行うのかということは一番気になるところだと思います。今回は普段、我々がどういうことをしているかを紹介したいと思います。 私たちが日常的に行っていることは 手術の立ち会い(オペ立ち) 代理店(ディーラー)との関係構築 セミナーや勉強会の計画と実施 顧客への情報提供 逆に、稀に行うことは 不具合製品の回収や情報提供 学会への参加 こんなところでしょうか。上で紹介したことを詳しく説明していきます。 手術の立ち会い 医療機器といってもいろんな製品があります。領域だけを挙げても両手じゃ足りません。ただし、多くの製品でオ…

  • 第二新卒での転職経験②《転職エージェント編》

    今回は、転職エージェントとの出会いを綴っていきたいと思います( `ー´)ノ 前回の記事の通り、最初はエージェントに絡まれることすら億劫でした(多分皆さんもそんな気持ちだと思います...) 「希望の職種とか業界とか聞かれてもないんですよー、だから困ってるんですー」、という問題児転職希望者でした。今考えたらよくあんな自分に、根気強く転職のイロハを教えてくれたなぁって思います(まぁそれが仕事だからといえばそれまでですが) そこでいろいろ話した結果目指してみるか!となったのが医薬品の営業でした。 いわゆるMRですね。 大学時代の親友もMRをしており、お給料が高いのはもちろん知っていましたが住宅手当や家…

  • 第二新卒での転職経験①《転職サイト漁り》

    どうも、自称・転職系ブロガーのぶっこみ上田です。 いきなりですが、『転職』と聞くとマイナスなイメージを持たれる方もいますが僕は 「転職」=「クラス変え」 のようなものだと捉えています。 高校によっては「特進クラス」や「普通クラス」、中には「スーパー特進クラス」なんてクラスもあったりしますよね。今想定してる大学よりも上を目指そうとすれば、もっと上のクラスで切磋琢磨して知識増やしたいな〜とか考えたりしますよね(僕はしませんでしたが笑) まぁ要は『自分に合ったクラス』を、学年が上がる毎に選べるわけですよね。で、現状の学力に応じて希望するクラスに入れたり入れなかったり…多くの場合で上のクラスを目指すこ…

  • アラサー営業マン、ブログ始める

    お初にお目にかかります! アラサー営業マンの『ぶっこみ上田』です! 自分の日常を名前も知らない誰かの役に立てたいなぁ…転職活動歴なんかを知ってもらいたいなぁ…と思い立ちブログ始めました。 まぁタイトル通りでアラサー営業マンが *日常の疑問を徒然と書いたり… *転勤族の愉しみとして、その土地土地の名産品や郷土料理を食べ歩いて評価したり(偉そうに…) *年齢の割に転職歴豊富なので、第二新卒〜アラサーまでの転職ハウツー書いたり… そんな感じのブログになる予定です! まぁ「名前も知らない誰かの役にたつ」ブログ目指して頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

カテゴリー一覧
商用