chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/29

arrow_drop_down
  • 何が最善?

    皆さんは、どうやってお子さんの志望校を選んでいますか?偏差値。進学率。通学距離。校風。などなど。何に重きをおくかはそれぞれの家庭で違いはあれど、どれも気になる点ですよね…。とりあえずの志望校は掲げてあるけど、それで良いのか。一度悩みだすと止まらない~。現時点で中位~中堅の学校で満足していいのかしら…。そうは思うけども、難関校を目指して頑張るほどのキャパは、おそらく娘にはない。もし上を目指して頑張ることは出来ても、そうすると合格=ゴールになってしまいそうで💦合格はゴールではないんですよね、それ以降も勉強は続きます。そうなると、そこそこの学校で勉強もしつつ学校生活も楽しく過ごしてほしいなと。とは言…

  • 体験授業

    土曜日に個別塾の体験授業を行ってきました。娘が授業を受けている間、私は教室長の先生と面談でした。短い時間でしたが、気になっていたことはいくつか訊けたかな。体験授業を終えた娘に感想を聞いたところ、 楽しかった今の塾とどっちが良かったかも聞いてみたところ、 こっち(個別)かなぁふむふむ。娘といろいろ話をしていると、集団だと授業中に「…?」とわからないところがあっても、後で質問に行けず(これは娘がそういうタイプで良くないのですが💦)、そのままわからないまま…何とか問題は解けてもなんとなーくわかったかも?の状態で進んでしまう。でも、今回の個別の体験では「…?」となったところで先生が気づいて教えてくれた…

  • 心機一転

    心機一転、ブログを再開します。それと同時に娘の塾も変わる予定です。(まだ探し中ですが…💦)ずっとずっと悩んでいて、決断しました。集団塾から個別塾へ。娘の志望校は難関校ではありません。中位校~中堅校くらいのところだと思います。だからと言うわけではないですが、個別塾でも大丈夫なのでは…?と決断しました。はたしてこの決断が吉と出るか凶と出るか…。不安は大きいけれど、不安ばかり抱えていてはだめですよね。まだ集団塾はやめていません。出来るだけロス期間は作りたくないですしね。2月いっぱいは集団へ、3月から個別に移動できればいいなと考えています(⁎ˇ◡ˇ⁎)無事に娘に合う塾が見つかりますように…✨にほんブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽこさん
ブログタイトル
Blooming Days〜2021年中学受験〜
フォロー
Blooming Days〜2021年中学受験〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用