chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ビブグルマン麺尊レイジの2号店‼️

    こんにちは😄 近所の花小金井の、ビブグルマンの称号を与えられた麺尊RAGEの2号店、麺尊RAGE RANEGEISに行ってきたので、レポートします! 濃厚煮干しラーメンです。いや、本当に美味しいです。煮干しの旨味が押し寄せてくる❗️まるで、ハチャメチャが押し寄せてくる…(ネタが古い!) 以前食べた時には、煮干しのえぐ味が強くイマイチでしたが、最近はえぐ味はなく、煮干しの味がしっかりしてるので、煮干し好きにはたまりません♪ 最近はカレーも始めたみたいですね、侮れないですよ!ココナッツの風味があり、チキンもゴロゴロ入った、本格カレーです🍛写真は、ミニカレー300円ですが、結構なボリュームでした😋正…

  • 忖度なしで担々麺の王者に君臨🍜

    こんにちは~ 今回は、坦々麺に定評のたある坦々麺無坊に行ってきましたのでレポートします。 こちらは、豆乳坦々麺です。洗練された辛さと、濃厚な豆乳の風味が絶妙にマッチしていて、癖になります。というか、こんなに美味しい坦々麺を食べたことがない!他とは断然レベチです。スープには粘性があり、麺にねっとりと甘さと辛さが絡みつきます。 正直、いろんな坦々麺が存在しますが、ここの坦々麺が王者であると言っても過言ではないと思います❤️ 全体的に、辛味の少ない坦々麺ですが、カウンターに設置してある調味料で辛さ調節は出来ますので、辛党の方も満足できると思います。 カレー坦々麺なるものもあり、今度また挑戦したいと思…

  • 金曜日限定の背脂ニラもやしラーメンその名もこっさり‼️

    こんにちは😃 今日は、メニューが豊富で独創的なラーメンを提供する唐麺ちばに行ってきたので、記録します。 こちらのお店、ここ数年でリニューアルしたのか、なかなか面白いメニューが多く、曜日限定のメニューなんかもあったりします。休日には行列になることもある人気店ですね♪ さて、金曜日限定の背脂ニラもやし、通称こっさりをいただきました。背脂ちゃっちゃ系にありがちなジャンクな味わいかと思いきや、あっさりとしたなかにコクがある逸品!ニラもやしがアクセントになっています。いや〜非常に美味しい❤️ 餃子も安定の美味しさです。 ラーメンはリーズナブルなのにしっかりボリュームもあって大満足!500円から750円く…

  • 魅惑のとき卵ラーメン🍜~家系ラーメンととき卵のコラボ~

    こんにちは~ 今回、とき卵ラーメンとして人気の大山家に行ってきましたので、記録します。 王道の家系ラーメンにとき卵というなんともアンニュイな組み合わせですが、これがまた旨い‼️スープ濃いめで頼みましたが、そんなこと微塵も感じさせない上品な家系です。とき卵の効果なのか、マイルドというか優しいです。 正直、最近チェーン展開しているような家系ってしょっぱくてあまり好きではありませんが、ここは本物ですね❤️ 辛いメニューもあります。結構辛いですが、ただ辛いだけでなく、海老の旨味もしっかりあってこれも美味しい🤭 ヘタ飯もお肉が香ばしく、オススメの逸品です♪ うん、とっても大満足!開店と同時に行っても並ん…

  • 場外天丼との出会い

    メディアなどでよく取材されていて、前々から行きたいと思っていたお店。 国立市にある深川つり舟に行ってきました。 名物の場外天丼は外せません! もはや、どうやって食べればいいのかテンパるレベル∑(゚Д゚) どれも美味しかったですが、特にアナゴのボリュームと味に脱帽でした。 はまち丼だったかな? こちらも新鮮で美味しかったです。やはり海鮮系は間違い無いですね〜🐟 平日でも、結構混んでいるのと、席に着いてからも提供までにはやや時間がかかりました。人気店だから仕方がないかもですね。ビルの2階がお店でした♪ アクセス

  • 開田高原でそばと木曽馬を堪能🐎

    こんにちは! 先日の信州旅で開田高原を満喫したので、ブログに記録します! まずはそば処まつばからご紹介。 とろろそばの冷!蕎麦の風味が半端ないですね~地味に、冷やの方が蕎麦がしまっていて美味しく感じます。 すんきそば定食です。すんきの酸味と信州蕎麦の奏でるハーモニーに酔いしれます😋本当に美味しいです。 山菜の天ぷらも美味!山の麓でないと食べれない逸品です。 駐車場から雄大な御嶽山を拝めます。 おススメの蕎麦屋さんです♪ アクセス 木曽馬の里 ここでは、木曽馬と触れ合うことができます。乗馬体験もできるので、ぜひ! アクセス

  • 東山食堂~りんごとにんにくのタレで堪能する和牛~

    信州が誇る和牛焼肉の名店、東山食堂に行ってきたので、ブログにします。 なお、11時半から開店ですが、開店直後から行列でしたので、予め予約していくことをオススメします。 光沢が眩しいロース! 山盛りのカルビ😍 厚切りで大判なタン😲 これ、全部一人前の量です。爆盛ですが、非常に美味しい💕タレの写真を失念したのが後悔ですが、りんごとにんにくで味付けされたタレは真に信州ならでは! メニューには、ラーメンもあります。そして、会計後には、ソフトクリームのサービスがΣ(・□・;)ごちそうさまでした。 アクセス

  • 信州・木曽路旅 ~奈良井宿散策~

    こんにちは、信州・木曽路旅に行って来たので、写真をアップします。 今回は、木曽義仲の里のほど近く奈良井宿です。流石に雰囲気ありますね! ここでひと休憩。五平餅やおやきがあります! おやきの味も豊富で美味しかった❤️ アートな雰囲気でも一枚! こちらはヴィンテージ風 こちらもアートな作品に仕上がりました。 アクセス

  • 広島旅行記 ~宮島編~

    広島での宮島の思い出❤️ 焼き牡蠣は身がぷりぷりで美味しい!磯の香りと牡蠣の旨味が口の中で広がっていく。 こちらはレモンビール🍺甘さが引き立つ〜 広島はレモンも有名なんだよね🍋 いやぁ牡蠣フライも美味いっすね 最後は揚げ紅葉で〆🍁サクサクの新食感! 宮島でしか食べれない。 食べ物ばっかり紹介しましたが宮島は鹿もいたり厳島神社⛩あったりと見所満載の観光スポットです!是非遊びに行ってください!

  • 【ピンス】かき氷の新境地を食らう!

    ここのところ暑いですね...なんだかアイスやかき氷が食べたい気分💕 そんなわけで、インパクトのあるかき氷を提供している「カフェ81+」に行ってきました! このボリュームはすごい!韓国発祥のかき氷でピンスというらしいです。桃とクリームチーズ、ミルクでできた氷がフワフワでとても美味しい🍧こんなに感動したかき氷は初めて... パンケーキはカステラっぽくて美味しい。でもこれは作り置きかなぁ... とにかく、美味しくボリューミーなピンス、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。 アクセス

  • 酷暑を極上フレンチで乗り切る!!

    いや~暑いですね!今日も東京は猛暑日です!本当に暑い... そんな時ですが、またまた行きました「タブリエ」に !今回はどんな絶品料理が出るのか楽しみです💕 鯵と水茄子のマリネ(前菜) 如何にも夏らしい一品🎐新鮮な鯵の刺身と水茄子が口の中でハーモニーを奏でます♪これが前菜ですか...? 穴子の包み揚げ(前菜) フワフワな穴子を本当に軽い皮で包んで揚げたものと思われます。軽い口どけの「サクっ」!の後に穴子の「フワっ」が来ます。真にサクふわ!塩味も丁度よい塩梅でとても美味しい( ;∀;) 甘鯛の鱗揚げ(魚料理) 鱗のパリっとした食感が面白い!そして美味しい( ゚Д゚)何気に、周りの海鮮ジェノヴェーゼ…

  • 小金井大勝軒で12年前のリベンジを!!

    学生時代、ラーメンが好きで堪らなく、ラーメン雑誌を購入してはいろんなお店を回った記憶がある。「大勝軒」という名前は聞いたことがあり、行ってみたいと思ったことはあるものの、常に混んでいることもあり、行く機会がなかった。また、小金井に大勝軒があったことは学生時代から認識をしていたが、当時はスマホなどもなく、かの有名な「大勝軒」の暖簾分けかどうかを簡単に調べる術もなく、お邪魔する機会がなかったのである。そして、歳を重ねるごとにラーメンへの情熱が冷めていき、あまり冒険をしなくなっていた。 そんな折、ふと「小金井 大勝軒」のことを思い出し、調べ出すと、どうしても行ってみたいという衝動に駆られた。12年前…

  • 土用の丑の日に極上の鰻を‼️

    今日も暑い…気温はさほど高く無いかも知れないが、湿気のためか、不快指数が高い😵 熱中症との闘いの中仕事を終え、ふと土用の丑の日であることに気づく。「今年で、何度目の土用の丑の日であろうか」と不毛な考えを巡らせているうちに自然とたどり着いていた… 看板には、「川松」の文字。店構えはいかにも老舗の風格だ。開き戸をあけると、すかさず品の良さそうなウェイターが尋ねる。「何名様でしょうか?」1人である旨伝えると、ウェイターは少し逡巡の上、2階のテーブル席へと案内してくれた。どうやら、居酒屋のように「ぼっち」のためのカウンター席はなかったようだ。 流石、国産うなぎということもあり、少々値は張るが、うな重を…

  • ド根性ならぬド豚骨ラーメン

    純粋に豚骨ラーメンを食べたいと思い、気付いた時には「らーめん くれは」に着いていた。 さてさて、このラーメン本当に豚骨に一途です。少しドロっとしたスープは、超濃厚な豚骨で、麺と良く絡みます。獣臭というか、豚骨臭が凄い…人によっては好き嫌い分かれそうですね。 豚骨スープを突き詰めた結果、新たな豚骨ワールドに遭遇したような感じでしょうか。美味しかったです。 ちなみに、替玉は100円に値上がりしてました。元々50円と安かったですからね。 美味しい超濃厚豚骨ラーメン、ご馳走様でした! アクセス

  • 広島での思い出 ~お好み焼き編~

    先日、所用により広島へ行ってきたため、堪能したお好み焼きの記録を記します。 世間一般では、焼きそばの入ったお好み焼きを「広島風お好み焼き」と云うが、当然ながら、広島ではお好み焼きのスタンダードが正に焼きそばの入ったものなのです。正確には、「肉玉そば」ないし「肉玉うどん」がスタンダードなお好み焼きである。うどんが入ったお好み焼きは、あまり馴染みがなくピンと来ないが、広島のお好み焼き屋では、どのお店でもそばと同様にうどんも扱っている。 そして、そこら中にチェーン店から個人店まであらゆるお好み焼き屋が点在し、ソウルフードと云っても過言ではありません。 そんな数あるお店の中から、有名チェーン店の「ハ昌…

  • 住宅街に佇む衝撃のフレンチ料理

    どうも~、CDDです。 近所の、住宅街の中にポツンと現れるフランス料理屋「タブリエ」に行ってきましたので、記録したいと思います。 まずは、自家製パンがサーブされます。このパンだけでも食べる価値があるほど美味しい💕パンがなくなってもお替りもらえます。 前菜(チーズのキッシュ) 一見するとチーズケーキのようですが、れっきとしたキッシュです。濃厚で美味しかった。 前菜2(フォアグラとマンゴーソース) 上に載っているのはリンゴのチップス状のもの。リンゴのパリッとした食感と、フォアグラの柔らかさが絶妙なハーモニーを奏でている♪リンゴとマンゴーソースの酸味もアクセントになっていました。 魚料理 肝心の魚が…

  • 奥多摩の自然と釜めし

    どうも、CDDです。 突然、CDDって何!?という話ですよね。 ブログの頭文字から取りました。 さてさて、今回は都会の喧騒を離れ、奥多摩へやってきました。東京は相変わらず梅雨空ですが、ここのところ暑いですね~。しかし、奥多摩まで来れば、少しは過ごしやすい気候です。 そんな大自然に囲まれた奥多摩で、言わずも知れた名店「釜めし なかい」に行ってきました💕 本当にとっても美味しかったです。何が凄いって、お米が超がつくほどもちもちしていたこと。「もちもち」を通り越して「もっちもち」だね。こんなにおいしい釜めし初めてだよ... 水炊きのセットもあって、なんだかお出汁の優しい味。癒されるなぁ... 刺身こ…

  • 吉祥寺で出会ったはみ出すハンバーガー🍔

    どうもこんにちは、何気ない日々の記録をしていきたいと思い、このブログを立ち上げました。ミラーレス一眼を片手に旅をしています。 吉祥寺で出会ったボリュームたっぷりのハンバーガー💕「ヴィレッジヴァンガードダイナー」にお邪魔しました。潔いほどに大きく、肉厚でとっても美味しかったです。 食べ応えのあるハンバーガー、ご馳走様でした。 アクセス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CDDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CDDさん
ブログタイトル
Casual Daily  Diary
フォロー
Casual Daily  Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用