chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちっちゃい庭とおっきい空と。 https://www.shiz1.work

手抜き園芸と季節ごとの花や草木の話、空と星と小さな庭の再生を少しずつ…ちょっとでもほっこりしていただければうれしいです。

ちぴゅぅさ
フォロー
住所
東区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • たまにはちっちゃい虹を

    それは金木犀が咲き始めた頃の日のことです。 あ、銀木犀も香りはじめていましたよ。 今年は切り戻しもしなかったので、ばっさばさになってしまったスカイブルーセージも倒れても咲き始めていました。ほんとうに強いですね。 真っ青お空続きなので、秋でも水撒きしないといけません。 久々のちっちゃい虹の出現です。 ちっちゃい庭では、ちょうど光の位置が良い頃なのです。 このあたりの草はぼうぼうですけれどね。 そんなの関係なく、ちっちゃい虹は思いもかけない光景を生み出します。 もう少し時間が経ってから、調子に乗って、もう一度チャレンジしてみました。 水撒きそっちのけです。 おかげで水いっぱい撒けましたね。 秋に密…

  • 11月の空のもとで。

    今朝、今年はじめて皇帝ダリアが咲いているのを見ました。(…撮れてませんけれどね。) 11月に見る立派な花はみつける度に、いつも何だか嬉しくなってしまいます。 そのうち、今年も撮れるといいですね。 代わりといったら何ですけれど、先週出会った紅葉を少しですがお届けいたしましょう。 去年もお届けしたナンキンハゼは、今年はばっさりと剪定されていて、どうかなと思ったのですが、ひと夏ですぐに勢いづきましたね。 東側も黄色くはなっていますがまだ緑も多めです。 こんな感じのところですが、近づくと色々な表情を見せてくれます。 この緑もなかなか好きなのです。 このあと、用があって、新しい道の駅に寄ったのですが、こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぴゅぅささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぴゅぅささん
ブログタイトル
ちっちゃい庭とおっきい空と。
フォロー
ちっちゃい庭とおっきい空と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用