chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wakegirl
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • 美の秘訣はコラーゲンにある!体内でコラーゲンを作る仕組み

    こんにちは(^-^) 美容オタクのAnです♪ コラーゲンが美容に欠かせないのはご存知ですよね? お肌の調子が気になる… 関節痛が気になる… などの理由でパッケージに【コラーゲン配合】と書かれた商品を選んでいる人も多いのではないでしょうか? コラーゲンとは、真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつです。 人間の身体をつくっているタンパク質のうち、約30%がコラーゲンとされています。 そして 皮膚の約70%はコラーゲンが占めているのをご存知ですか? 真皮のコラーゲン分子は、アミノ酸がつながってできた鎖を3本組み合わせた「三重らせん構造」をしていて、ハリと弾力を与えてみずみずしく健康…

  • 細胞の仕組みを知ろう!

    人の身体は、約60兆個の細胞でできています。 目や髪の毛、腕、足、内蔵…etc すべて1つの細胞が変化してつくられているもの。 そう! 人の身体は元は同じ細胞からできているんです! ・お肌のトラブルに悩んでいる人。 ・太りやすい体質で悩んでいる人。 ・髪の毛のトラブルでなやんでいる人。 人には色々な悩みがありますが、その悩みは細胞が元気になれば解決‼️ それは、お肌も、内蔵も、髪の毛も同じ細胞でできているから‼️ ひとつの細胞から身体ができてることはわかったけど、具体的にどうしたらいいの?? 細胞を健康にすればいいんです‼️ 健康な細胞を作るのに絶対欠かせない栄養素。 それはタンパク質‼️ タ…

  • 初めまして♪ Anです。 ヨガインストラクター エステティシャン 講演会講師 主婦 事業家 といういくつもの顔を持っております。 仕事柄、人の前に出ることが多いので普段から美と健康には気をつけている私です。 そんな日々の生活の中で 美を追求すると健康になれるということに結びついたんです! このBlogでは私の経験をもとに、皆さんの生活に役立つ美容情報や健康になるための方法を配信していきたいと思います。 ちなみに最近は細胞学に興味津々! 人の体は約60兆個の細胞からできています。 そう! 同じ一つの細胞から、目や鼻、髪の毛、内臓など人間の体が造られているんです! 不思議じゃないですか? ちょっと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wakegirlさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wakegirlさん
ブログタイトル
美と健康 Beautiful Life
フォロー
美と健康 Beautiful Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用