chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kannkoのゆるゆるミニチュア生活 https://kikkutonn.hatenablog.com/

思いつくままにミニチュアフードやドールハウスを作っております。 宮沢賢治と新美南吉の世界に心酔中♬ 作品のひとつひとつが物語です。

kannko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • ご来店ありがとうございました!

    こんばんは(^^) カフェ&ギャラリー蔵漆倶 無事に搬出を終えました。 (網夢さん達の展示・販売は明日28日までとなってます。) 生活圏内のカフェなので、職場・友人・元同僚…短い間にさまざまなご縁の方々が足を運んでくださいました🥰メッセージがとても嬉しくて嬉しくて💕ますます、腕を磨いて来年に備えます💪幸せな1週間をありがとうございました🤗 そして蔵漆倶のオーナーさん、美味しいベジご飯🍚ご馳走様でした💕 #守山区カフェ#守山区ランチ#カフェ&ギャラリー#名鉄瀬戸線沿い#蔵漆倶#kannkoのゆるゆるミニチュア生活 👇お世話になっております shop.takayama-gakubuchi.com …

  • 紅葉狩り〜犬山市・寂光院〜

    こんばんは(^^) 愛知県犬山市の寂光院に紅葉狩りに行って来ました🍁 七福神の、それぞれの神さまの名前が付いた階段を更に登る〜〜〜🚶‍♂️ 青い紅葉もチラホラ🍁 一番きれい✨ 紅葉のじゅうたん🍁 影だけのツーショット。 本堂と随求堂を繋ぐ廊下の屋根瓦が目の高さに見る事が出来て思わず立ち止まってしまいました😆‼️ ずっと夢中で作り続けてきたドールハウス。 夢中に出来てるって事は、周りの人に恵まれてるってこと💕 有り難みをひしひし感じた1日でした🥰

  • 中村哲さんと賢治さん

    こんばんは(^^) 中村哲さんを追っていたら、賢治さんと繋がりました📖 宮沢賢治学会イーハトーブセンターから、賢治的思想普及の功績、理解者としてイーハトーブ賞を受賞されてました。 哲さんはご自身を「セロ引きのゴーシュ」の主人公に例えた事もあるようで😆 受賞式に出たという記述はないけど、嬉しく受け取られたようです✨(もちろん哲さんの活動は賞賛されるのが目的ではない) とにかく行動の人‼️デクノボー精神を貫いた哲さんと少しでも繋がりを持てたら。 気が付けばペシャワール会報を手にしているワタシ‼️用水路は掘れないけれど、自分が今、出来る事をしようと思います😊 #ペシャワール会#中村哲#宮沢賢治#イー…

  • 「手しごと展」第二弾始まりました

    こんばんは(^^) 名古屋市守山区のカフェギャラリーで、編夢さんとの小さな「手しごと展」始まりました😊 前日に予約すれば五葷抜きでランチを用意して頂けます💕 おにぎり処「大沢食堂」 屋号は、宮沢賢治の通った大沢温泉から。 じっくりご覧くださいませ💕 他、子ぎつね堂・帽子屋さん・ごんと彼岸花も展示中です。 ◉11月17日〜25日(水)カフェ&ギャラリー蔵漆倶【場所】名古屋市守山区小幡南3-21-30【営業時間】午前9時〜午後6時(ラストオーダー5時まで)【定休日】日、月曜日 #おにぎり処#ドールハウス #昭和の台所#守山区カフェ#五葷抜き#名鉄瀬戸線沿い#蔵漆倶#名古屋市内アートギャラリー#ka…

  • もうじき開店

    こんばんは(^^) 開店準備中です🍙 一日かけて作りました💦 塗装の失敗続き… ドールハウスフェアで購入した小物をアレンジしました。 水道の材料たち。 久しぶりの夜なべ…五十路の体に応えるわ💦 #おにぎり処#ドールハウス #東北の米#ゆらゆらガラス#昭和の建物#kannkoのゆるゆるミニチュア生活 👇お世話になっております shop.takayama-gakubuchi.com にほんブログ村 にほんブログ村

  • 阪急うめだ本店「スチームパンク」展

    こんばんは(^^) 大阪に日帰り修学旅行🚅 阪急うめだ本店9階にて ドールハウス 教本vol.7に掲載された、名だたる先生方の力作を目の当たりにして参りました。 足立大樹さんの作品。 スケールデカい‼️ バンビーニさんの作品。 女性作家ならではの愛らしいスチームパンク💕 槇田周造さんの作品。 木下幸子さんの作品。 ほそえみきよさんの作品。 小島隆雄先生の作品。 今日、奥さまとワークショップに見えてましたね😊 シック・スカート師匠の作品 まるでジブリに出てくるような船みたい🚢💕 シックパパ師匠に瓦屋根の作り方に付いてご教授頂きました。 ⬇️師匠の屋根。 ⬇️私の屋根 ポイントとコツをしっかり聞い…

  • なんとか瓦屋根

    こんばんは(^^) 課題だった瓦屋根をなんとか完成させました💦 久しぶりの(私としては)大作‼️ プロの作家さんの足元にも及ばないが💦 とてもおにぎり…おきにいりの作品になりました💕 ちゅぱ子さん、ヤキモチ。 看板取り付け作業は明日です。 ここに来て、正面にガラス引き戸をこしらえたいという思いに駆られてます😅 どうなることやら。 👇お世話になっております shop.takayama-gakubuchi.com にほんブログ村 にほんブログ村

  • ご飯炊きまーす

    こんばんは(^^) 羽釜が出来ました🍚 早速、火を入れたかまどにin。 電灯があるなら、スイッチも必要… 電線はハンダ線を使って、スイッチ部分は樹脂粘土です。 二階の灯りも一者につくよ💡 毎日、点灯しては眺めて… 作業が前に進めません💦 後は瓦屋根、看板など設置するだけなのに〜 #おにぎり処#ドールハウス#ミニチュアかまど#昭和の台所#kannkoのゆるゆるミニチュア生活 👇お世話になっております shop.takayama-gakubuchi.com にほんブログ村 にほんブログ村

  • くつろぎ時間

    こんばんは(^^) リラックスタイムを過ごして来ました💕 全て菜食、オリエンタルベジ🥬 朝ご飯だけしか写真撮って無かった〜💦 ⬆️ベジ鮭は、湯葉と紅麹。 鮭の塩味がしっかり再現‼️ ご飯が進んでお代わりしちゃいました💕 この場所には全国からいろんな方が見えるのですが、 Facebook、いつも見てますと、「子ぎつね堂」のファンの方にお会いしました🦊 私はホントに、まだまだ作家の端くれですが、こんな風に楽しみにしてくださってるなんて‼️ めっちゃ嬉しかったです💕 たくさん作りたい、作らなきゃ、作るのだ‼️ …と思っていた節があったなぁ。 これからは、時間をかけて、楽しく作ろう♫ 一つ、一つの工程…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kannkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kannkoさん
ブログタイトル
kannkoのゆるゆるミニチュア生活
フォロー
kannkoのゆるゆるミニチュア生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用