chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
迷子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/27

arrow_drop_down
  • 石川県 老舗和菓子店の中にある「CAFE 甘」

    石川県金沢市の老舗和菓子店「越山甘清堂」の中にある「CAFE 甘」に行ってきました。 映える!和スイーツ 一番人気の「加賀棒茶ゼリーときなこのパフェ」も気になりましたが、季節のパフェの抹茶をいただくことにしました。 季節のパフェ「抹茶」 上にかかっている抹茶粉末がしっかり苦みのある本格的な抹茶味で、中に入っている餡と抹茶ゼリーの甘さとのバランスが絶妙で美味しい! 上品な味で大人~なパフェでした。 金沢珠手箱 なにこれテンションあがる~! 色々な和菓子をちょっとずつ食べられて、女性は嬉しいですよね。 お冷のかわりにほうじ茶がついてきます。 さすが石川、ごちそうさまでした! CAFE 甘 場所 :…

  • 念願の! 石川県 「ヨシタベーカリー」へ

    ゴールデンウィークが始まりましたね。 ということで、ず~っと行きたいと思っていた石川県小松市のヨシタベーカリーに行ってきました! パン屋さんとは思えないくらいお洒落なお店 入口 裏 ネットでいろいろ調べてたら、午前中の早い時間に行かなきゃ売り切れてしまうということだったので、朝7時に富山を出発したのですが・・・ 9時30分くらいに到着して、残っていたパンはこんなかんじ 多いほうなのか?それすらわからないけど、クロワッサンとかエピとかドーナツとかベーグルとか気になっていたパンは売り切れてしまったようでした。 1階のイートインスペースでいただきます なんてかわいいの・・・お洒落すぎる。 ハード系が…

  • 石川県 ふわとろオムレツライス 「シェ・クープル」

    石浦神社に行った日 ふわとろオムレツライスが食べられると噂の「シェ・クープル」に行ってきました! 人気店らしい お店に行く前に電話して状況を聞いてみたら10組待ち! 当日予約は受け付けてないとのことだったので、とりあえずお店に行ってみることにしました。 場所は野々市市なので、石浦神社から30分くらい。 着いてみたら4組待ちで、お昼ごはんにありつけた時にはもう14時をまわっていました。 ふわとろオムレツライス 待ってました~!! 自家製ビーフシチュー添えオムレツライス 卵を割ってみると~・・・ 輝いてます~ ! ふわとろ美味しい~!! 卵たけじゃ物足りない人、色々食べたい女性に嬉しいウインナーや…

  • 金沢市 石浦神社に行ってきた

    2月24日、この日は本当にお天気が良くてお出かけ日和だったので、お隣の石川県へ。 縁結びのご利益があって、かわいいお守りが買えると女子に人気の石浦神社に行ってきましたよ! 金沢市 石浦神社 金沢21世紀美術館や兼六園のすぐ近くで、駐車場は境内に数台であれば停められます。 金沢市最古の神社らしい。 縁結びのご利益ということで女性の参拝者が多かったです。 絵馬がたくさん 逆さ狛犬が有名らしい 右の狛犬さんのことです。 おみくじ この犬のキャラクターは「きまちゃん」。 ゆるキャラ~。 今年は運がよくない私、初詣でひいたおみくじは小吉。 今回のおみくじの結果は、小小吉でした。 しっかり結んできましたよ…

  • いちご大福 食べ比べてみた!

    富山大和に行ったら「いちご大福フェア」をやっていたので、食べ比べてみました! 3種類を食べ比べ まずは私が前から気になっていたこちら。 大崎丸善のいちご大福 見た目がつるつるしていて、まわりに粉がほぼついていません。 食べるとお餅がやわらか~い。 中に生クリームがはいっているから、マイルドなかんじ ◎ 原材料を見てみたら、ブランデーも入っていました! 生クリームの香り付けかな・・・。 お店の場所が魚津市で、私の行動圏内じゃないのが残念。 いつかお店に行ってみたいです! 大崎丸善 住所 : 〒 937-0041 富山県魚津市吉島553-3 電話番号 : 0765 - 22 - 8858 営業時間…

  • 自己紹介

    迷子 と申します。名前の読み方はご自由におまかせ。 富山県在住。 ケーキ屋さんやパン屋さんによく行きます。 音楽と写真を撮ることがすきです。 このブログでは自分のすきなものや感じたことを マイペースに記録していきたいと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、迷子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
迷子さん
ブログタイトル
しあわせ追求ぶろぐ
フォロー
しあわせ追求ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用