chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぐみこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/27

arrow_drop_down
  • 感情というもの

    こんにちは。長いことブログを書けずにいました。今お付き合いしている彼とのこと、片割れと思う彼のことと、そして2人への自分の気持ちと、ずっと向き合っていました。やっと少し色んなことが落ち着いてきたので、ブログも書く気分になれたのだと思います。自分の中で整理がつかないと、伝えたいことが書けないので、なかなか書けずにいました。 片割れと思う彼のことは、今は少し心の距離を置いて見ています。なかなか進展しないし、彼が私のことを好きなのかもよくわからない。友達として、普通に接しています。 まぁ、色んなことがあって、彼は私のことを好きになるのかな…?と疑問に思ったり、本心もまったく見えてこないので、もしかし…

  • 恋愛と愛

    こんにちは。めぐみこです。ご無沙汰です。。ここんとこずっと、自分と向き合う作業に追われていました。 今お付き合いしている彼は、普通の人とかなり感覚がズレていて、人間離れしているような人なので、付き合うのも普通の恋愛とはかなり違う感じになってしまいます。その辺のことで、私の中での葛藤などがあり、ずっとその部分に向き合っていました。 そもそも私は、普通の恋愛がしたかったのか?それとも、恋愛というものを超えたもっと大きな愛を追求して生きていきたいのか? 最初は後者だったのですが、私にとって離婚してから初めての、超久しぶりのお付き合いということもあり、恋愛というもの、付き合うということについて忘れてい…

  • ハイヤーセルフとひとつになる

    こんばんは巫女ヒーラー めぐみこです。 前回の記事で、凛とするということを書きましたが…… そもそも、本来の自分らしさって、どこにあるんだろう?どんな風なんだろう? と、悩む人も多いかと思います。 人には、ハイヤーセルフ(高次の自分)というものが存在していてその姿が、本来の自分自身なのです。 そのハイヤーセルフとひとつになった時、本来の自分というものを表に現すことができて、本当の意味で耀くことができるのです。 このハイヤーセルフとバラバラになっていると…悩んだり落ち込んだりして、劣等感や自己否定に走ってしまいます。 ハイヤーセルフってね自分の理想の姿だったりします。 憧れの存在のように映る。 …

  • 凛とする

    こんばんは巫女ヒーラー めぐみこです。 凛として、しなやかに……強く……女性らしく輝く 凛とした女性は、とても素敵ですよね✨ 私はずっと、凛とした女性というのは、ドラマに出てくる主人公のように、強くて逞しい自分をしっかり持っている人のイメージでした。 凛とするということは、強くあらねばならない…とかはっきりものを言い、どんなときも怯まない強さとか…圧の強い感じを想像していたのだけど。。そうではなくて 人それぞれ、その人にしかないその人らしい部分があり その部分を活かすことが、凛とするということなんだと思います。 みんながみんな、同じような人間ではないし、凛とするが必ずしもみな同じとは限らないの…

  • 魅力のある人

    こんにちは巫女ヒーラー めぐみこです。 もうすぐ新月ですね。。新しい月が始まり、春分の日には宇宙元旦✨自身の変容の背中押しお試しや課題が、たくさん出て来てる人も多いのかな…… 先日、とても可愛らしい女性と出逢いました(*ˊ˘ˋ*)♡ その女性は、目から愛を発していて、笑顔もとても可愛く愛らしい子でした♥️ 私は、クライアントさんやレッスンの生徒さん以外に、女性に対して魅力を伝えることはあまりないのですが、この子は本当に素直に可愛いと思ったので、思わず口説いて?しまいました❣️笑 心の純粋な、愛の溢れるハートの持ち主だったからね✨ そういう人は、やはりとても魅力的です。私の褒め言葉も、純粋に喜ん…

  • 自分にとっての幸せって、なんだろう?

    こんばんは巫女ヒーラー めぐみこです。 昨年の冬至から続いているデトックス。 2月の満月あたりはちょっとキツかったです。今の変換期の流れで、その影響を受けてる人も多いのではないでしょうか…… 変化した新しい自分のエネルギーに慣れるまで、もう少しの辛抱かな。。 来月の後半には、宇宙元旦と言われる春分の日が来ますね! それまでには、新しくなった私を発揮できるようになってるかな〜。。 楽しみです!✨(*´˘`*)♡ 満月が過ぎたあたりに、私の幸せというものについて考えていました。 人間は、もうすでにそこにあるものにはなかなか目を向けず、外側にあるものや何かに幸せを求めてしまいがちです…… 彼と付き合…

  • 男性の癒し

    こんばんは巫女ヒーラー めぐみこです。 2月の満月は、スーパームーン🌕でしたね✨ 毎回、満月の日は瞑想をするのですが、今回は何が視えてくるかなぁ…と思っていたら……お付き合いしている彼との過去世が視えてきました。 彼と私は、過去世で神官と巫女で、その時は想いあってたけれど、立場的にも色々とあり……楽しい思い出よりも、哀しい記憶が残っていました。今世で、なぜ彼は私を本来のパートナーにしない選択をして生まれてきたのか……その理由もわかり……そこには、哀しい現実がありました。 その時の記憶からなのかは、彼に聴いていないのでまだなんとも言えませんが。。 彼は今世では、私が何があっても体力をつけて強くな…

  • ♡愛のパートナーシップお話会♡

    こんばんは巫女ヒーラー めぐみこです。 24日の日曜日に、パートナーシップについてのお話会を開催します❣️私の体験談や、みなさまの体験など、色んな想いや体験を共有できたらなと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ ツインレイについて悩んでいる方は、特に参加をオススメしています。 。* ❤︎… …❤︎*。 2月24日(日)14時から2時間程度場所 : 私の自宅サロン(愛知県知多市内)参加費 : ¥3000参加人数 : 4名様※ 女性のみの募集です 。* ❤︎… …❤︎*。 私の自宅サロンは、来る人みんなが居心地が良くてつい長居してしまう程、癒しの空間になってます💜✨天使や妖精がたくさん集まるお部屋で、…

  • ツインレイとその違い

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 ツインレイその本物の魂の相手と、違うのにものすごく惹かれてしまう相手との違い。 そのあたりの私の体験をお話したいと思います。 今、付き合っている相手は、私の本物の魂の相手ではありません。お互いに、そこは理解した上で付き合っています。彼も私のようにサイキックなので、違うのはわかるんですよね。 彼と出逢った日。あの瞬間は、言葉では言い表せられないほどの衝撃があり……彼がものすごく光って見えて、吸い込まれるように惹かれ好きになってしまいました。 そして 「やっと出逢えた……。〇〇と繋がっている人と……」と、何故かわからないけれどそう思ったのです。 元夫との離…

  • 甘える

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 前にツインレイだと思っていた彼と会い、話をしました。そして、付き合うことになりました。 戸惑いと不安と、困惑と…… 様々な想いが溢れてきましたが…… 「今の私はどうしたいのだろう?」ということに意識を向けて、心を感じ考えてみました。 とりあえず今は、彼と一緒にいたい。。 そう思ったのです。 彼も、「今は私のそばにいたい」と言っていました。 お互いが、今は一緒にいたいという気持ちを大切にしたいなぁと思いました。 まさかまさかの展開で……彼が私への好きな気持ちを受け入れるなんてこと、もうないと思っていたのに…… 彼自身は、もう会わないつもりだったから受け入…

  • 自分の感覚を信じる

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 自分の感覚。直感。今を感じることは、直感や自分の心の感覚を見つめるということです。 今、自分にとって何がいちばん幸せか?心地よいと思うことは、どれだろう……? 何を選択したらいいかわからなくなった時は、自分の胸に手を当てて、心を感じてみてください。 ゆっくりと、静かに……その心を感じてみる。。 目の前に、様々な選択肢のある中で、自分が何を選ぶのかは自由です。 頭で考えるのではなく、今、自分の心が心地よいと思うその感覚や、色んな想いがあるけれど、今はこうしたいという想いに、素直になる。 人生なんて、何が起こるかわからない。絶対にないと思っていたことが、あ…

  • 心地よいこと

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 立春、新月、旧元旦が過ぎましたね。 個々が本来の自分を生きることを、強く促されています。もうここからは、自分に嘘をついていると、本当に苦しむのではないかなぁ……ということを、周りの人たちを見ていて思います。 最近、思うのは、気持ちとか想いとかそういったものに対しての、自分にとっての本当に心地よいと思うものってなんだろう……ということです。 その時々で、気持ちって揺れたりしますよね。自分軸がしっかり確立されていれば、ブレることもないと思いますが、恋愛については、どうしても色んな想いが交錯して翻弄されてしまうのではないでしょうか…… 恋愛というと、ツインレ…

  • 愛される人

    こんにちは巫女ヒーラー めぐみこです。 愛される人って、どんな人でしょうか…… 私が体験してきた様々な恋愛体験から思うのは、自分という人間、性格や性質、能力や才能……そのすべてを認め、愛することができている人だと思いました。 過去の恋愛は、正直あまり良い思い出がなく、良い人と出逢って結婚したものの、離婚というかたちになりました。 離婚の理由については、過去世とかいろんな要素が絡んでいるのもあるので、これが理由っていうのはひとつではないのですが…… 結婚生活の中で、私が元夫との関係性について思うことや感じたことは、やっぱり自分を大切にしていたか?というテーマがあったなぁと思うのですよね。 過去の…

  • 自己を肯定するには

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 今日は、自己肯定について書いてみたいと思います! 私は長いこと、自分を否定して生きていました。過去の私は、自分が生きている意味も価値も見いだせなかったし、そもそも私の存在そのものが、この世にいる意味がどこにあるのかわからなかったのです。 いじめに合っていたことも原因ではありますが、私は子どもの頃から、どこかみんなと違うなぁと感じていて、みんなが普通にできることができなかったりとか、わからなかったりしました。 何故だろう?と、常々考えていましたが、単純に、人よりもちょっと上手くできないだけだとか、天然ボケだからだと思っていました笑 しかし、大人なになり、…

  • 自分像を想い描く

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 今日は、自分の想い描く未来像について書いてみたいと思います。 私は中学生の頃に、いじめに合っていました。あの頃は、鬱だったと思います。 生きてるけど死んでるみたいな状態でした。 感情を押し殺し、教室にいる間はいつも無表情でした。 そんな辛い状態から抜け出したくて「辛いことの後には良いことがくるというのが本当ならば、神というものが本当に存在するのならば……」「神さま、今は苦しくて死にそうでも卒業するまでなんとか耐えるから、お願いだから高校へ行ったら楽しい日々が送れるようにしてください」と、毎日必死で祈っていました。 そして祈りながら、楽しく毎日を送ってい…

  • 自立とは

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 今日は、自立というものについて書いてみたいと思います。 私の伝えたいことは、ただの生活のための自立ではなく、自己愛からの自立ということです。 自分を愛することができるようになると、本来の自分ときちんとコミュニケーションが取れるようになります。 自分を愛するということは、自分自身の心の奥底に秘めた願い、魂の望みに正直に生きるということです。 直感を信じる 思考ではなく、心の奥の大切な、あなた自身の本当の想いや望みを信じることそして、その想いや望みに忠実に行動することです。 人は、つい思考に傾きやすいので、頭で考えたことを実行しようとしてしまいます。それは…

  • 感情との向き合い方

    こんばんは。巫女ヒーラー めぐみこです。 今日は、感情というものについて書いていきたいと思います。 感情喜怒哀楽 生きていると、様々な出来事が起こりますよね。。その中で、色んな想いが沸き起こってきます。 あんなこと言われた!こんなことされた!傷ついた!悲しかった…… その時の出来事で巻き起こる感情の渦…… 人は、その感情が自分自身だと思っているので、その感情に振り回されてしまいます。 でもね……感情ってね、実は、幻想なんですよ〜〜!! びっくりでしょ?(笑)表層意識と潜在意識があって、自分の表面的な部分や頭では、悲しみや怒りが沸き起こってるんだけど、その根本にある潜在意識には、何故その感情が出…

  • 初めまして

    こんにちは。 巫女ヒーラー めぐみこです。 私の様々な体験から、自分軸の整え方、愛すること愛されること、自己愛とはなんぞや?ということを、お伝えしていきたいと思います。 私は、過去にたくさんの辛い体験をしてきました。 いじめ、不登校、親との関係、うつ、対人恐怖症、引きこもり…… その体験を通して学んだこと、気づいたこと、知ったことはものすごくたくさんありました。 ひとつひとつ乗り越えながら、自分というものと向き合い、自分の人生というものをより良い方向に向かわせるために、一生懸命生きてきました。 幸せって、なんだろうね? 自分にとっての幸せ。 他人との関係性。 自分の人生に巻き起こる様々な出来事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐみこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐみこさん
ブログタイトル
自分軸のつくり方
フォロー
自分軸のつくり方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用