chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんずママはポジティブすぎる https://zeyy88mamadays.hatenablog.com

日本人とパパと中国人のママが一人娘を完全英語のインターナショナルスクールに通わせてる話。

やんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/27

arrow_drop_down
  • 初めての絵本

    ににが生まれて1ヶ月頃の話。 まだ一ヶ月だし、分からないのは重々承知の上で、 とりあえず絵本をたくさん読み聞かせたいと漠然と思っていました。 なぜか一番苦手なのに、最初から英語の本やろ!!と気合いが入る。 どんな本を選んだ良いのか分からなかったので、とりあえずgooleで検索。Amazonでも検索。当時ハマっていたメルカリでも検索。とりあえず検索。 赤ちゃん 英語 絵本 英語 絵本 おすすめ book for baby English book Children … ありきたりな検索ワードでネットサーフィンすること1時間。 ににはまだ新生児だけど、 単語集じゃなくてちゃんとした文章が載ってる本…

  • 何語で子育てする?

    日本人夫と中国人妻が、一人娘を完全英語のインターナショナルスクールに通わせている話です。まだ何も話せない娘(2才)が、3つの言語をどのように理解していくのか、どの順番でどの程度喋れるようになるのかを書いていきます。バイリンガル子育て、マルチリンガル子育ての参考になったら嬉しいです! 主な登場人物 ▪️和尚(おしょう)さん: 日本人の夫。32才。お堅い銀行員。石橋を叩きまくるタイプ。 リスクが大っ嫌い。びっくりするほど細かい。 仲間にしたら最強だけど敵にしたら死にたくなるタイプ。 日本語ネイティブ。中国語は日常会話くらい。 英語はTOEIC800くらい。会話より文法が得意。 ▪️やんず: 中国人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やんずさん
ブログタイトル
やんずママはポジティブすぎる
フォロー
やんずママはポジティブすぎる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用