chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽしょ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/27

arrow_drop_down
  • 二重全切開DT21日目〜経過とメイク

    こんにちは、ぽしょです。 久しぶりの更新になります…。 まずは経過について! ちょこちょこと並べていくとこんな感じ! 開眼時を見てみると…。 ………。 いや腫れ引いてなくない?!?! 並べてみると結構ショッキングな…もともと腫れが少ないのもありましたが、20日間かけて劇的に落ち着くということはないようでした…。 ですが! メイクをしちゃえば割と自然!だと思います。 幅広な二重を誤魔化すためのメイクのポイントは… ①アイシャドウしっかりめ! わたしはエクセルのスキニーリッチアイシャドウSR06を使っているのですが、発色がいいので傷跡が目立ちにくいです。あと関係ないけどこのパレット色味が破茶滅茶に…

  • 二重全切開DT6日目〜抜糸してきました!

    こんばんは、ぽしょです! T須で全切開をすると抜糸は7日目なのですが、せっかちなわたしは6日目の夜を希望し抜糸予約をとりました。(オススメはしません) 予約をする際に、もし傷口が抜糸できる状態でなければ、7日目に改めて来院してください、と言われました。自己責任。 さて、まずはここまでの経過を振り返ります。 4〜6日目の朝に撮った写真です。 心なしか日毎に腫れが引いているようないないような、いないような…? 正直ドンドン腫れが引いている実感はあまりありません。 6日目夜、いよいよ念願の抜糸です。 クリニックの予約は17時でしたが、気持ちちょっと早めに16時45分くらいに到着しました。 何だかんだ…

  • 二重全切開DT2日目〜飲んでいる薬について

    こんばんは!ぽしょです〜 瞼はパンパンですが思いのほか元気です! 忙しくてバタバタしている期間だと鏡見て病んでる時間がないので、試験期間に手術ぶっ込んでよかった…笑 さて、まずはここまでの経過のまとめです。 痛みはあまりありませんが、さすがに瞼の開閉時に違和感があります。 手術後傷口から血が滲んでくる時に少し参ってしまいましたが、一晩経って血が固まってやっとひと段落。 術後24時間経ってから洗顔が可能になったので、傷口の血の塊を除去できました。 1日3〜5回、10分間のアイシングを行いつつ経過を見ていきます。 さて、今回飲んでいる薬について。 左上から時計回りで、アルニカモンタナ(iHerbで…

  • 二重全切開当日

    こんばんは、ぽしょです! 今日は手術日だったので、ここまで記録を残したいと思います。 予約時間が16時からで30分前の15時半に来るようにとのことだったので、15時15分くらいにクリニックに到着。 手術当日はノーメイクの指示があったのでスッピンです。 なお、腫れた目を隠すように重め長めの前髪、いかついメガネスタイルにマスクで完璧。 診察券を受付に出して、自分の番号が呼ばれるのを待ちます。 30分過ぎに番号が呼ばれ、同意書等を書いて会計。ポイントをつけた診察券も返してもらいます。27万の手術でつくポイントは1万円ちょっと相当。手術の割引として使える他、化粧品と交換してもらえるらしいです。 ここか…

  • 二重全切開カウセとそれまでの話

    こんばんは!ぽしょです。 今回は二重全切開の記録を残していきます。 まず、全切開に至った経緯について。 私は昨年の1月に埋没をしました。この埋没した内の片目の糸が緩んできてしまったことをうけ、DTの時間がちゃんと取れる一人暮らし大学生のうちに一生モノの二重になっておこう!と思いました。そこで全切開を決意。 埋没は私にとって初めての整形であり、まさかそこから1年で鼻尖形成、耳介軟骨移植、キツネライン、各種注入系、しまいに全切開をすることになるとは夢にも思わなかった………。整形あるあるですね〜。 私の整形は完璧を目指すのではなく、容姿で困らない、損をしないようにマイナスをゼロに戻すというポリシーで…

  • キツネライン DT2日目 服用中の薬について

    こんばんは、ぽしょです。 朝起きて、圧迫バンドが取れてしまっていてショック…そして顎下のむくみ?にショック…。 しっかり圧迫バンドをしてとりあえず1週間!経過を見守りたいと思います…。 今日は飲んでいる薬について! まずはコレ。エートップで処方されるものです。手術後に1階の薬局でもらうことになります。毎食後に飲む!!! エートップからはこれとうがい薬ということになりますが、追加で2種類の薬を飲んでいるので紹介いたします。 ①アルニカモンタナ 泣く子も黙る(?)整形垢御用達のアルニカモンタナです。 腫れとアザに効果があるとのこと…食後に5粒を飲んでいます! 薬の取り出し方が分かりにくい…と聞いた…

  • キツネライン DT1日目 翌日検診〜帰国

    こんばんは、ぽしょです! 渡韓2日目、翌日検診から帰国編です。いや~ほんとにスピーディー!昨日の7時に成田入りして、今日の18時には成田戻ってきてるもん。 さて、オアシスホテルにて8時起床。枕の上にネックピロー重ねて高さを出して寝ようとしたせいか、寝つきは悪かったけど意外としっかり時間は寝た。 鏡を見ると顔がやっぱり大きい…!けど、顎と唇がなんだかいい感じ、な、気がする…?!ポジティブポジティブ! しかし、窓を開けるとなんと雪…!!!しかもシャバシャバ系じゃないですか…。 身支度をしたところで朝ごはんと江南の散策パート2へ。検診が10時半からなので、時間のゆとりはあります。 が、雪で足元が悪す…

  • キツネライン 0日目② 手術〜寝るまで編

    こんばんは、ぽしょです! キツネラインのための渡韓、1日目の後半の日記になります。 ……… カウンセリングを終えたわたしはいよいよ手術室へ………。 水トちゃんに誘導され、手術台の上へ。 手術台に横たわり、自然と天井に目が行くと、手術用の仰々しいライトと目が合います。 これが本当にイヤ!手術します!!!みたいな感じがして恐怖心煽られます…。 テキパキと看護婦さんたちが麻酔や抗生剤テスト?を身体に打ち込んでいくのを、恐怖心にうち震えながらぼんやり見守ります。 「ショードク!」と言われ、顔をゴシゴシされます…優しくして…。 そんなこんなやってるところへヤン先生登場、イケメンですね…。 今回涙袋は全身…

  • キツネライン 0日目① 渡韓〜エートップ入り編

    ご無沙汰しております、ぽしょです。 今回はキツネライン。中学生の時に家族と韓国へ行ったことはありましたが、初の単独渡韓、ドキドキです。 以下、記録を残していきたいと思います。 写真ないのに以上に長いので韓国滞在中は1日分を2記事に分けていきます。 ……… 9時成田空港発、12時前に仁川空港到着の便です。 Wi-fiは4G/日プランで2日間で540円! ワイホー!のキャンペーン価格です。 保険はセゾンカードのアメリカンエクスプレスカードの自動付帯を使います。 25歳まで年会費無料で、お財布の中に入れておくだけで、海外旅行の傷害保険が付いてくるのすごい! 成田空港でWi-fiを受け取り、大韓航空で…

  • 鼻整形DT14日目〜ここまでの経過

    ご無沙汰しています、ぽしょです。 鼻尖縮小と耳介軟骨移植をしてからなんともう2週間です、早すぎる!!!!! その後、鼻はどうなったか。 まずは最新の鼻の写真をご覧ください。 こちらがDT14日目のわたしの鼻です。 と、これだけ見てもよく分からないと思うので、経過が分かるものを載せていきます。 術前の写真をご覧いただくとお分かりいただけるかと思うのですが、私の元の鼻は団子鼻が目立ち、かつ鼻先がぺしゃっと潰れています。というか鼻先どこ?というくらい、丸まっている状態でした。 辛いDTについてはここまでのブログに書いた通りですが、抜糸後まず感動したのは鼻先の存在です。横から見ると変化が顕著だと思いま…

  • 鼻整形DT5日目〜ついにギプス除去と抜糸

    14日に鼻尖縮小と耳介軟骨移植手術を受けてからずっとずっとずっと待ちわびた抜糸日です。 ついについについに!!!ギプスが外れます。 ワクワクしすぎて、予定より1時間早く目覚めてしまいました笑 クリニックに着くと、共同の待合い室で名前を呼ばれるのを待ちます。 5分ほど待ったところで名前を呼ばれ、そのまま手術室へ。 今日はマスクで、露出している部分はメイクして行きました。抜糸に際してはメイクを落とす必要がありません。 そのまま手術台に横になり、スタッフの方に耳を覆っていたギプス?カバー?を外していただきます。 そうしているうちに、執刀を担当された医院長が手術室にいらっしゃいました。 まずは鼻のギプ…

  • 鼻整形DT4日目〜埋没、そして整形のこと

    今日もなんとか元気に生きています。いよいよDT4日目です。 早く抜糸をしてほしくてしてほしくて、明日の抜糸のことしか考えられません。明日のお昼頃に抜糸、ようやくギプスが外れるかと思うと…本当に待ち遠しい…。 鼻と耳の抜糸は痛いとよく聞きますがどれほどのものなのか。明日は抜糸のことについて書きたいと思います。気が早い笑 さて、起床時、腫れや痛みはないです。ギプス付けているのをうっかり忘れてしまいそうになります。 朝からずるずる時間つぶしです…。 基本的に時間があれば、大学か遊びかバイトかなんかしら予定を詰め込んでしまうタイプなので暇は本当に苦痛です。 ありあまる時間の中で、過去の埋没手術のことを…

  • 鼻整形DT3日目〜食事と時間の過ごし方

    引きこもりDT期も折り返し。19日に抜糸予定ですが、待ち遠しい…。 今朝も目立った腫れや内出血はありません。 腫れや内出血の症状は人それぞれですが、薬やサプリが効果的であるように感じます。 寝相が悪いのか、どこかでぶつけたかもしれません…若干鼻が痛みました。 さて、朝9時頃に起きて24時に寝る生活をしているのですが、とにかく暇!暇!暇!暇です。 今日は食事と時間の過ごし方について。 朝、プロテイン+サプリ(シンエック、抗生物質、ビタミンB) 昼、炭水化物+野菜+タンパク質の食事+サプリ(シンエック、抗生物質、ビタミンB) 夜、プロテイン+サプリ(シンエック、抗生物質、ビタミンB、アナバイン) …

  • 鼻整形DT2日目〜必要なものリスト

    寝方を会得したので、昨晩はなんとか眠れました。 しかし、やっぱり口呼吸になってしまうせいか、非常に喉が乾きます…。 のどぬーるマスクだけではやはり対策として不十分なよう、朝起きてからのど飴やスプレーでケアをしています。 耳も鼻も痛みはなく、違和感がありません。腫れもないのでDT感が薄いですが、ギプスがある以上行動が制限されてしまい不自由ですね…。 今日は、DT中に必要なもの(買っておいた方がいいもの)についてまとめたいと思います。 <鼻のDTに向けて必要なものリスト> 絶対必要! マスク…クリニックから家に帰るまでギプスを隠さないといけません!血が染み付いてしまうかもしれないので、不安な方は黒…

  • 鼻整形DT1日目

    昨日は寝苦しい夜でした。 身体、特に顔の火照りがひどく、夜中に何度も起き水を飲み、冷えピタを貼り替えました。 鼻のDTでは初め綿球を鼻の穴に詰められているため、鼻での呼吸ができず、とにかく喉が乾燥すると話には聞いていましたが、これが想像以上。 対策としてのどぬーるマスクをして就寝しましたが、それだけでは足りず…夜中に何度も起きては、その度にのどの乾燥対策用のスプレーをしました。 また、寝苦しさの原因としては寝る体勢の問題もあります。 頭をなるべく高い位置にして寝た方が良いということなので、少しだけリクライニングする座椅子で、首にネックピローを装着しました。 しかし少し身体を動かそうものなら耳の…

  • 鼻整形当日〜手術が終わるまで〜

    いよいよの当日です。 手術6時間前から食べ物禁止、3時間前から飲み物禁止ということで、手術が12時半からのわたしは起きてから飲まず食わず…。 起きてそのまま、ノーメイク、軽く髪だけ整えてキャップ、眼鏡、マスクの装備でクリニックに向かいます。 クリニックまでは電車で行ったのですが、電車では手術のことなどを調べすぎると不安になってしまう気がして、いつも通り本を読んでいました。 クリニックに到着したのは12時頃。すぐに個室に案内されました。この個室、超強力なファンが回っていてそれがひたすらに気になってしまいました…。お支払いや腫れ止めの薬などについて済ませます。一気に54万の支払い、さすがに手が震え…

  • ブログ開設しました〜鼻整形前夜

    こんばんは、はじめまして。ぽそ、と申します。明日は、鼻尖形成と耳介軟骨移植の手術日。非常にドキドキしていて、なかなか寝付ける気がしないのでブログなるものを開設してみました。このブログではこれから、徒然と経過記録と考えたことを残していきたいと思います。果たしてこのブログを読まれる方がいらっしゃるのか、というところですが、初回のブログなので、まずは自己紹介。わたしは関東で一人暮らしをしている大学生です。アルバイトとして昼職のお仕事とデリヘル、合わせてパパ活?…というか愛人契約を一本。夜の仕事を始めたのは今年、2018年になってからなので、また歴は浅いです。このきっかけは年始に二重埋没手術を受けたこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽしょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽしょさん
ブログタイトル
ぽそのすべて
フォロー
ぽそのすべて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用