chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【2019年応募】ピジョンが新しいベビースキンケアを開発!『filbaby』のサンプルをもらっちゃおう!

    こんにちはイククマ。です。なんとピジョンが新しくベビースキンケアを開発しました。 その名も『filbaby』です。 ピジョンといえば赤ちゃん用品でほとんどのママが聞いたことや使ったことがある大会社です。 今回は期待を込めて情報をお伝えしたいと思います! なんで赤ちゃんに保湿が必要なの? よくあちこちで聞きますが、なんで赤ちゃんにクリームやローションが必要なんでしょうか?耳にたこの方も、まだご存じない方も是非聞いてください。 実は、赤ちゃんは皮膚が薄く、大人の半分の薄さしかないのです。月齢が低い赤ちゃんほど、バリア機能が未熟で外部からの刺激に弱く、たくさんの汗をかきます。新陳代謝が活発なので汗や…

  • ふれあガーデンにハマった身内がいる場合の

    こんにちはイククマ。です。 過去にふれあガーデンについての記事を書いたのですが、人気があったのでふれあガーデンの記事をまた書いてみようと思います。 ふれあガーデンとは 株式会社NHCという会社が運営。 社名 株式会社NHC 設立 1988年4月 資本金 1億円(グループ総資本金3億2250万円) 所在地(本社) 〒450-0002 名古屋市中村区名駅2-35-22 TEL:052-300-1188 代表者 代表取締役 鈴木貞男 顧問 井上幸彦(客員顧問)、鈴木邦芳(最高顧問)、弘中惇一郎(弁護士)、西脇明典(弁護士)、中村伸子(弁護士)※全国にコンプライアンス顧問が在籍 売上高 2018年3月…

  • 【こどもちゃれんじ】KIKOお姉さんって誰?しまじろうの英語コンサート!

    こんにちはイククマ。です。前回冬のコンサートのお話をしましたが、今回はKIKOお姉さんについてお話したいと思います。 しまじろうの英語コンサートって? しまじろうの英語コンサートとは、夏と冬の2期にベネッセが開催するのイベントで、 簡単にいうと、小さい子は赤ちゃんから、こどもちゃれんじをやっていない方でも参加できる英語イベントです。 ◆1席の金額(税抜)◆3歳未満は無料※膝上での鑑賞は無料(席が必要な場合は有料です)ベネッセの英語会員2,880円、一般3,120円☆NEW☆特別席前5列プレミアム席ポンチョ付き5,500円※新しく今回から特別席が設置されました。 公式では先行予約が始まり、こども…

  • 2019年こどもちゃれんじぷち~夏の特大号~が届いたよ!

    こんにちはイククマ。です。2019年こどもちゃれんじぷちの夏の特大号が届きました! 実はイククマ。は4月号のちゃれんじに入会したのですが、5月で退会しました。 理由は簡単。6月号からのおもちゃは夏の特大号に全部つくというのを知っていたから、退会して再入会し、お得に夏の特大号で欲しいおもちゃをガッツリGETしようとしたのです。 みなさんご存知ですか?こどもちゃれんじにはオトクな裏技があるのです。 今回届いた内容たち! こどもちゃれんじは、毎年4月・8月・12月に特大号キャンペーンを行います。その名の通り、教材自体が豪華になるのです。 内容は ・かたはめハウス&シート、くだものパーツ・おしゃべりト…

  • 【ワールドワイズキッズ&こどもちゃれんじ】2019年しまじろう冬の英語コンサートの先行申込みが開始!

    こんにちは、イクママ。です。 2019年しまじろうの冬の英語コンサートの予約が始まりました。 英語のイベントが3,000円ほどで楽しめちゃいます!こどもちゃれんじやワールドワイドキッズをしているおうちは必見です!(*´∀`*) ◆公式◆2019年しまじろう冬のコンサートhttps://kodomo.benesse.ne.jp/open/english_concert/winter19/index.html しまじろうの英語コンサートって? しまじろうの英語コンサートとは、夏と冬の2期にベネッセが開催するのイベントで、簡単にいうと、小さい子は赤ちゃんから、こどもちゃれんじをやっていない方でも参加…

  • 【家庭保育園】第6教室『KIRARA』の効果について

    こんにちはイククマ。です。 実は家庭保育園の第6教室『KIRARA』を中古でいただき買いまして。今回はその『KIRARA』について書こうと思います。 まず家庭保育園とは? 幼児教育、胎教は家庭保育園の日本学校図書|本社公式ホームページ 日本学校図書株式会社の家庭保育園は、幼児教育、胎教の重要性をふまえ、胎児から 始める家庭保育教材として、母親と乳幼児が楽しく触れ合いながら学ぶことのできる 幼児教育・胎教教育プログラムです。 簡単にいうと保育園や幼稚園、幼児教室などの外部に頼るのではなく、おうちでお母さんがお子様と一緒に楽しみながらお勉強するための教材です。家庭保育園を受けた子供のIQは130と…

  • 学研のプティパがコスト良すぎてやばい

    こんにちはイククマ。です。イクママ。は4月から学研の教室へ通っています。赤ちゃんの習い事を悩んでいる人や、コストを抑えたい方に是非おすすめな教室なので、通室して4ヶ月の感想を書きたいと思います。 プティパとは? 0歳から始められる学研の教室です。 0・1・2プティパ Petit Pas|学研教室 実はこの教室、1回540円と業界低コスト。内容は挨拶から始まり、絵本読み、ハサミやクレヨンなど使ったワーク、終わりの挨拶になっています。 気になる内容は…? こちら4ヶ月分の絵本と↓ 手を動かすワーク4枚綴りです。↓ クリエという小冊子がついているので、授業内で終わらなくても自宅でできるようになってい…

  • こどもちゃれんじ夏の特大号の入会案内書が家に届きました。

    こんにちはイククマ。です。こどもちゃれんじぷちを5月号で解約しましたが、夏の特大号の案内書が家に届きました! 実はイククマ。は春の先行キャンペーンでこどもちゃれんじに入会したのですが、5月で解約しました。 実質、先行+2ヶ月しか継続しなかったのですが、別にちゃれんじに飽きたわけではありません。 みなさんご存知ですか?こどもちゃれんじにはオトクな裏技があるのです。 こどもちゃれんじは特大号を利用するととてもお得! こどもちゃれんじは、毎年4月・8月・12月に特大号キャンペーンを行います。その名の通り、教材自体が豪華になるのです。 『1ヶ月分+α円で数ヶ月分』の教材がついてくるので、お得にちゃれん…

  • 七田式CDを買ってみた

    こんにちはイクママ。です。 幼児教室の先生になって多忙だったのですが、少し落ち着いてきたので久しぶりにブログ書いてみました。 実は子供の能力開発のためになんとかお金かけないでできないかなーとそんな出来心で幼児教室の試験に受かり先生になってしまったのですが、自分の教室にはない特性を持っている七田に興味がありまして、 『七田式教室に関連するCD』をいくつか買ったのです。 七田式教室のCDとは? 七田教室の通販で、理科ソング社会科ソングといったCDが販売されています。幼児の特性を考え抜いたCDで、音楽にのせて楽しく覚えちゃおうという代物です。今回私が買ったのは主にマンスリーCDで、マンスリーCDは教…

  • ハロー赤ちゃんが倍率が高すぎて申し込めない⁉私が実践した方法を公開!

    こんにちは、イクママ。です。 ハロー赤ちゃんという全国各地で行われる有名な母子学級がありますが、皆さんご存知ですか?ハロー赤ちゃんに参加するとたくさんの特典プレゼントがもらえるのでイクママ。はなんとか参加しようととても苦戦した思い出があります。本日は申込み方法を公開しようと思います。 ハロー赤ちゃんとは? 正式名称は『プレママ・プレパパのためのマタニティ教室 ハロー赤ちゃん!』といいます。 ・産婦人科医によるおはなし(妊娠中の注意点、出産に向けての心がまえなどについて) ・ミニ・マタニティコンサート・おたのしみ抽選会 の三本立で行われる母子学級であり、公益財団法人母子衛生研究が運営しています。…

  • 2019年4月ディズニー英語システムがリニューアルした件について

    こんにちはイクママ。です。今日はびっくりすることが起こりましたね!そうです。ディズニー英語システムが大幅なリニュアールしたそうなのです。 まじびっくり!まじびっくりだよ! 本のデザインに、DVDプレイヤー、トークアロングが変わってました!! そもそもディズニー英語システムとは? 「ディズニーの英語システム」(DWE)は英語を母国語としない日本の子供たちに英語を身につけさせるための「本物の英語習得プログラム」として、ハーバード大学で学士号・修士号を取得した言語学と言語教育の権威として知られたアン・R・ダウ(Anne Dow)氏と、言語習得研究を専門とする言語学者ダイアン・ワルショウスキー(Dia…

  • 【ワールドワイズキッズ】お金が足りなくて払えないときの対処!

    こんにちはイククマ。です。 ワールドワイズキッズにフォニックス教材が追加してリニューアルされましたね! ↓ 2019年の4月からの新会員はこれからサウンドプレイボードがなくなり、ペアレンツガイドの最後のページにフォニックスページが追加になります。現会員の方はstage1以上頼んでいる方は、5月31日まで32,400円でフォニックス教材を買うことができます。でもうちは去年WKEを初めたばかりで、息子は1歳にもなっていないtage0です。フォニックス教材を買うとなると、stage1の注文も必須ですが、出費が激しくなりそうで支払いができなくなりそうです。なので、オペレーターに電話して相談してみました…

  • 【ワールドワイズキッズ】正規会員だけど体験イベントに参加!その理由とは⁉WKEに改善してほしいこと!

    こんにちは、イクママ。です。実は私…土日連続でワールズワイズキッズの体験に参加してきました!! え?体験? タイトルで分かると思いますが、そうです。実はイククマ。はすでにワールズワイズキッズの会員なのです…! 会員なのに体験行っていいの⁉なぜ体験に行ったかその理由を書きたいと思います。 なぜ既会員なのに体験に行ったの? 知っている方も多いかもしれませんが、ワールズワイズキッズには入会前の方に英語体験イベントを行っております。 ↓ (※公式より画像はお借りしています。) 日程は大体土日で、 ・1回目 10:30~11:50・2回目 12:20~13:40・3回目 14:10~15:30・4回目 …

  • 【教育】Amazon Audibleで本を無料でもらっちゃおう!育児書や昔ばなしも多数あり!

    こんにちは、イクママ。です。本日はアマゾンオーディブル(Amazon Audible)を体験したレビューをしてみたいと思います。 Amazon Audibleってなに? 簡単にいうと『アマゾンが行っている本のボイス配信』のことです。スマートフォン、パソコン、タブレットに対応し、どこでも聴け、PCからのストリーミング再生では、好みの再生速度に調整できる倍速機能、スリープタイマー、ブックマークなどできます。 お試しは1冊無料で、以降は月額1,500円になります。 会員特典は ・毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入できる・会員なら追加料金なしで楽しめるコンテンツや、30%OFFでの単…

  • 【家庭保育園】えぇ⁉赤ちゃんからもう漢字を教えちゃうの⁉右脳には漢字教育が向いている⁉

    こんにちはイククマ。です。今回は石井式漢字教育について書いていきたいと思います。 そもそも石井式漢字教育ってなに?と思われているかもしれませんが、私もそうでした。子どもが10ヶ月頃に家庭保育園という幼児教材を譲っていただきまして、家庭保育園に導入されている教育です。 石井式漢字教育とは 石井 勲先生 大正8年、山梨県生まれ。大東文化学院(現・大東文化大学)卒業後、応召。戦後、高等学校教諭として初めて教壇に立つ。その後、中・小学校の教諭を勤める。 小学校教諭時代に石井式漢字教育指導法を次々と発表。1970年以降、大東文化大学幼少教育研究所所長、続いて同大学付属幼稚園青桐幼稚園園長、松下政経塾講師…

  • 【ワールドワイズキッズ】フォニックス教材を触ってきたの巻

    こんにちはイククマ。です。今日はワールドワイズキッズ(WWK)のフォニックス教材を触ってきたのでレビューしたいと思います。 そもそもWWKのフォニックスって何? 前回フォニックスについて書いた記事が以下になりますが、 ↓ フォニックスとは簡単にいうと、 英語圏の幼児や小学生に英語を教える際に広く用いられており、文字と音のルールを学んで、読み、書きの土台を作る学習法です。 英語圏では5歳キンダーガーテン(幼稚園)入学前に行い、読み書きに欠かせないものとして、英語圏で広く浸透しており、日本でも数少ないですが、フォニックスの教材が存在します。 もともとワールズワイズキッズはフォニックスを組み込んだシ…

  • 【雑談】ワールドワイズキッズに入って1年、英語教育についてしっかり考えるとき

    こんにちはイククマです。妊娠の頃からWWK(ワールドワイズキッズ)に入会しまして1年ちょっと経ちました。胎教音楽にstage0を流し、効果はどのくらいあるんだろうなーと思いつつも、おかげで英語へのスタンスが決まりました。 最近なんですが、2020年の教育が変わるからってやたら英語教材のプロモーションが増えた気がしませんか?広告なんだから検索結果分析されて多くなってしまうんですけど、ポピーや、フレーベル館など英語教材の出てきて、我が家ではてんてこまいです。結局は一旦英語教育は置いといて日本語に力を入れることにしたのですが、誘惑が多すぎるて困っちゃう!! 幼児の早期英語教育について よく言われるの…

  • 【レビュー】リッチェルの新しいふかふかベビーソファを使ってみたよ!

    こんにちは、イクママ。です。実は今回はリッチェルのふかふかベビーソファを手に入れたので、そのレビューをしてみたいと思います! リッチェルのふかふかイスとは? 言わずと知れてたこの商品。その名も『リッチェルふかふかベビーチェアR』はい、赤ちゃんの食器からペット用品まで取り扱っている株式会社リッチェルが取り扱っている有名な商品ですね。 アカチャンホンポはもちろん、ベビーザらスやイオンでも置いてあり、見たことがある方は多いはず。現在、ベビーバスチェアのアマゾンランキング堂々1位のベビー用イスです。 この商品を愛用している方たくさんいらっしゃると思いますが、実はこのベビーチェアの新商品が出たのですがご…

  • 【2019年3月版】七田式公式でお得に知育教材を買う方法教えちゃいます!

    こんにちは、イクママ。です。本日は七田式教育のオンラインで使えるクーポンを教えちゃいます☆ そもそも七田式教育ってなに? ご存知の方が多いかと思いますが、実は私子どもを産むまで全然知らなかったです(苦笑) 七田式教室は全国に展開している七田式教育を行う幼児教育の教室で、月謝は高めと評判ですが、右脳と左脳をバランスよく育て、本田 望結ちゃんなどの芸能人が通っていたと有名です。 七田式公式キャラクター『しちだっく』 七田式の体験をしてきましたが、(後日体験をのせます)教室の内容は右脳教育に絵本、そろばん、フラッシュカードやドッツカードなど、左脳教育は読み、書き、計算など取り入れ、更に下の年齢だと親…

  • 南葛西の新鮮市場のチラシ配信再開!

    こんにちはイクママ。です。先月の終わりに南葛西の新鮮市場のメルマガが配信終了し、落ち込んでいるところにまた新しい情報が入ってきました。そうです。実は廃止ではなくリニューアルしていたのです!チラシ配布が届かない我が家にとってはとても嬉しいサービス。今日は南葛西の新鮮市場のメルマガの登録方法を教えちゃいます。 新鮮市場とは? 新鮮市場マルエイ 千葉県市原市に本社を置く株式会社マルエイが展開するスーパーマーケットの店舗名 江戸川区には西葛西のサニーモール、南葛西に新鮮市場があります。 南葛西はマルエイの系列か分かりませんが、西葛西のマルエイ新鮮市場のチラシと酷似した内容のセール品があります。 ■南葛…

  • しまじろう英語コンサートの先行申込みが開始!

    こんにちは、イクママ。です。 しまじろうの英語コンサートが始まりました。 英語のイベントが3,000円ほどで楽しめちゃいます!こどもちゃれんじをしているおうちは必見です!(*´∀`*) ↓↓↓ しまじろう英語コンサートって? しまじろうの英語コンサートは私が勝手に言った言葉ですが^^;正式名称は『English Concert for kids』と言います。夏と冬の二期にベネッセが開催するのイベントですが、簡単にいうと、小さい子は赤ちゃんから、こどもちゃれんじをやっていない方でも参加できる英語イベントです。 金額(税抜)…3歳未満は無料、ベネッセの英語会員2,880円、一般3,120円対象…子…

  • ワールドワイズキッズのサマーキャンプってどうやって申し込むの?

    こんにちは、イククマ。です。私はワールドワイズキッズ(WWK)に入っており、子どもに英語を覚えてほしいと思っております。大体毎日英語を流しているのですが、インプットだけでなく、アウトプットもできる場をあげたいと思う今日です。よく比較されるのが某英語システムなのですが、WWKが基本的に会員ページにログインして申し込めるのはワークショップだけで、「サマキャン」の表示がでてきません。ベネッセはWWK以降は小学生くらいで終わってしまうので提携している英会話教室があるので、そちらで調べてみました。 そもそもベネッセの英語システムとは? ベネッセには赤ちゃん向けに、こどもちゃれんじEnglishとワールド…

  • ディズニー英語システムはどれがおすすめのパッケージなの?利息と特典で考えてみた。

    こんにちは!イクママ。です。 先日ディズニー英語について書きましたが、購入する人場合、最初にどのパッケージを買えばいいのか私なりの考えを書いていきたいと思います。 そもそもディズニー英語システムとは? 「ディズニーの英語システム」(DWE)は英語を母国語としない日本の子供たちに英語を身につけさせるための「本物の英語習得プログラム」として、ハーバード大学で学士号・修士号を取得した言語学と言語教育の権威として知られたアン・R・ダウ(Anne Dow)氏と、言語習得研究を専門とする言語学者ダイアン・ワルショウスキー(Diane Warshawsky)博士が、アメリカの言語学者たちとチームを組んで言語…

  • ディズニー英語システムってそんな高いの⁉分割払いを選んでも100万⁉DWEの値段について

    こんにちは!イクママ。です。 ディズニー英語の体験を受けました(*´∀`*) いろいろ細かい感想書きたいんですけど、それはまた気が向いたときに書いて、今回は値段表をもらったので値段についての考察をつらつら書いて行きたいと思います。 そもそもディズニー英語システムとは? 「ディズニーの英語システム」(DWE)は英語を母国語としない日本の子供たちに英語を身につけさせるための「本物の英語習得プログラム」として、ハーバード大学で学士号・修士号を取得した言語学と言語教育の権威として知られたアン・R・ダウ(Anne Dow)氏と、言語習得研究を専門とする言語学者ダイアン・ワルショウスキー(Diane Wa…

  • こんちははじめまして「イクママ。」と申します。

    こんちははじめまして「イクママ。」と申します。 旦那は月収21万、共働きでしたが妊娠で会社を退社し、現在年収300にも満たない世帯収入です。 子供は果たして大学に行かせることができるのか。 イラストレーターをしながらブログを更新しています。 LINEスタンプやエッセイブログも計画中。 なにか仕事がありましたら「noirablan☓gmail.com」※☓→@まで よろしくお願いいたします。 ※企業に関しては有償報酬の仕事のみお受けいたします。

  • 授乳中にタバコの煙は害悪⁉

    こんにちは、イクママ。です。先日の夜久しぶりに飲み会に行きました。 ずっと家にこもって営業の日々だったので、知人とおいしいものを食べて楽しいひと時を過ごす予定でした。ところがどっこい。お誘いしてくれたのは昔の仕事仲間で、クリエイターの集まりの飲みだったのですがいつもは女性が多く、ちびちび飲む感じの飲み会だったのに対し、 今回はタバコを吸う人が何人もいたのです。 結果、副流煙を吸い続けてしまった ええ、飲み会の2時間の間、ずーっと嗅がされましたよ!幹事の方は1児の母で、私が0歳児を育ててくれているのはもちろん伝えていたのですが、私の真横にタバコを吸う人たちが集まる始末。えぇ…。今晩授乳する予定あ…

  • 2月26日 南葛西新鮮市場のチラシ

    たらこがいつもよりさらに安いです!お買い得!

  • 2月25日の江戸川区南葛西の新鮮市場のチラシ

    2月25日の江戸川区南葛西の新鮮市場のチラシ - イクママ。

  • ワールドワイズキッズにフォニックスセットが追加!

    こんにちはイククマ。です。 そうだった!気がついたら予約発売されていました。 そうですワールドワイズキッズに フォニックスセットが予約が開始されたのです…! こちらがその『フォニックスセット』です。 ※公式より画像をお借りしています。 ワールドワイズキッズはおしゃれでほんとデザイン好き!!! フォニックスとは? フォニックスとは簡単にいうと、 英語圏の幼児や小学生に英語を教える際に広く用いられており、文字と音のルールを学んで、読み、書きの土台を作る学習法です。 英語圏では5歳キンダーガーテン(幼稚園)入学前に行い、読み書きに欠かせないものとして、英語圏で広く浸透しており、最近では日本の教育現場…

  • 【応募&懸賞】ランドセル読本キャンペーン!

    子持ちのお母さん必見です! 無料で申し込めるプレゼントキャンペーンです。 リトル・ママが旅行券や家電など豪華賞品が当たるキャンペーンを行っております。 ランドセル読本キャンペーン 2020年度の小学校入学に向けたラン活情報サイト「ランドセル読本サイト」にて、期間中会員登録をされた方に抽選で、「JALパック旅行券3万円分」「ツヴィリングスターター3点セット」をプレゼントいたします。 応募期間2019年2月15日(金)〜4月15日(月)まで リトル・ママとは? 【紙×イベント×Web】の3つのメディアを立体的に駆使し、ママと企業を結ぶことを目指した団体です。 地域に合わせてフリーペーパー雑誌を配布…

  • スーパーチラシ!南葛西新鮮市場~2月21日(木)から24日(日)~

    新鮮市場のチラシ情報です。 我が家は新聞とってないのでチラシが朝ないのが痛いところ。 金曜日の長ネギ130円はとても魅力的ですね! 普段ブラジル産鳥ももは49円、冷凍食品が半額なので明日とてもお買い得です。 土曜日はトマト180円がとても安いです。いちごはおそらく350円です。 新鮮市場のにんじんは先の方まで太いて1本が結構重たいです。 大体スーパーではシャトウエッセンは298円 日曜に私は鳥もも肉、キャノーラ油、買いに行きます。

  • 江戸川区で保育園に落ちた方たちに!江戸川区の保育ママ情報!

    こんにちはイクママ。です。 保育園当落通知きましたね。 我が家では保育ママに預けているのですが、保育園に申し込みました。 結果は落ちるかなーと思っていましたが、 やはり落ちました。 今日はちょっと気分が害すかもしれませんが 私の感想と保育ママ情報を記そうと思います。 保育ママとは? お仕事などで養育が困難なお子さんを 区で認定された「保育ママ」がご家族に代わって 家庭的な環境でお預かりする江戸川区独自の制度です。 保育園に落ちたとしても保育ママという受け皿があるので 申込みを行うママがいると思いますが 実は保育ママは江戸川区の偏った地域しかいません。 区役所に行って保育ママを申し込みに行ったこ…

  • 南葛西の新鮮市場の最安値一覧

    白玉子98円 赤玉子68円 かぼちゃ1カット98円 新じゃが1パック100円 たまねぎLサイズ3つで130円 きゅうり98円 さつまいも3本で130円 にら78円 オクラ68円 アスパラ68円 里芋1袋150円 長ネギ1本130円 白菜1/4 68円 白菜1玉 198円 ぶなしめじ78円 えりんぎ しいたけ1パック98円 バナナ?円 いちご350円 デコポン399円 みかん398円 りんご(サンふじ)88円 バナメイエビ18尾で498円 辛子明太子150円/100g 甘口しらす干298円/100g 生牡蠣150円/100g 牡蠣ワンパック298円 ぶり刺し身サク298円 まぐろ切り落とし298…

  • 南葛西の新鮮市場の最安値一覧

    白玉子98円 赤玉子68円 かぼちゃ1カット98円 新じゃが1パック100円 たまねぎLサイズ3つで130円 きゅうり98円 さつまいも3本で130円 にら78円 オクラ68円 アスパラ68円 里芋1袋150円 長ネギ1本130円 白菜1/4 68円 白菜1玉 198円 ぶなしめじ78円 えりんぎ しいたけ1パック98円 バナナ?円 いちご350円 デコポン399円 みかん398円 りんご(サンふじ)88円 バナメイエビ18尾で498円 辛子明太子150円/100g 甘口しらす干298円/100g 生牡蠣150円/100g 牡蠣ワンパック298円 ぶり刺し身サク298円 まぐろ切り落とし298…

  • 新鮮市場南葛西の情報!メール配信の登録はこちら!

    こんにちはイクママ。です。 今日は江戸川区で安いと評判の新鮮市場の情報を記そうと思います。 新鮮市場とは? 新鮮市場マルエイ 千葉県市原市に本社を置く株式会社マルエイが展開するスーパーマーケットの店舗名 江戸川区には西葛西のサニーモール、南葛西に新鮮市場があります。 南葛西はマルエイの系列か分かりませんが、 西葛西のマルエイ新鮮市場のチラシと酷似した内容のセール品があります。 ■南葛西新鮮市場 月、木、土 10時から白玉子2Lサイズ98円(※他に税込み1000円以上の買い物が必要) 17時から赤玉子ミックスサイズ68円(※他に税込み1000円以上の買い物が必要) ■西葛西新鮮市場 西葛西店 …

  • ワールドワイズキッズ紹介番号

    こんにちはです。ワールドワイズキッズ申し込んでみました。 ワールドワイズキッズの申込みで紹介を受けたいっていう方おりましたら こちらの番号お使いください。 ↓↓↓↓ 663-846-8047 ミミちゃんのトランプが特典でもらうことができます(*´∀`*) 欲しい方いたら是非どうぞ!

  • 楽天カード紹介

    今日は楽天カードの紹介をしようと思います。 楽天カードに入会したい…でも紹介で入りたいっていう方いらっしゃいませんか? 下のリンク先を踏んでもらって、楽天IDでログインして(IDない方は入会してくださいね)手続きをすれば 紹介ポイント1000ptもらえますよ! ↓↓↓↓↓↓↓ ただクリックして10日以内にカード入会手続きしてくださいね! なにか不具合があればコメントください(*´∀`*)

  • 楽天カード紹介

    今日は楽天カードの紹介をしようと思います。 楽天カードに入会したい…でも紹介で入りたいっていう方いらっしゃいませんか? 下のリンク先を踏んでもらって、楽天IDでログインして(IDない方は入会してくださいね)手続きをすれば 紹介ポイント1000ptもらえますよ! ↓↓↓↓↓↓↓ ただクリックして10日以内にカード入会手続きしてくださいね! なにか不具合があればコメントください(*´∀`*)

  • うちの旦那が転職活動を再開した。

    こんにちはイクママ。です。 旦那がまた転職活動を始めました。 我が家は旦那の年収が手取りで300万届きません。毎月21万です。(上がりました!)同じくらいの旦那持ってる方いらっしゃる方いると思いますが私は大いに不満です。だって私が会社で働いていたときは旦那より多く稼いでたしね。 なんで旦那こんなに稼ぎ低いのー!!!あああああーもう苦しいぃぃぃ!だってさー!もう30大半ばだよ?他のWEBデザイナーとかもっと給料もらってるよー?お前は大学出てるのに、高卒くらいの給料もらってるんじゃねーの?(ちなみに私は大学中途の専卒で手取り23~25万くらいだった。自営業なのでもうちょっとあるかもしれない) 子供…

  • なぜ旦那は家事を手伝ってくれないのか、子供は親の背中を見て育つ!

    今日は東京はとても温かい雰囲気でポカポカ。 こんにちはイクママ。です。 本日は小言入っちゃうんですが、 『なぜ旦那は家事を手伝ってくれない』 問題を取り上げたいと思います。 結果なぜ家事をしようとしないのか はぁ~男の人ってなんで家事できないんですかね~。 できないんじゃなくて、しようとしないところに悪意を感じます。 実は私、睡眠障害で1年ほど治すのに家でほとんど寝ていた時期があります。 その後ゲーム会社に入社できましたが、もうちょっと立場を築いてから子供を作ろうって話をしていたのに、旦那の強行突破で妊娠してしまいました。 ほんまおい(#^ω^)って感じです。 入社して半年で妊娠って馬鹿かって…

  • PCの容量をちょっとあげるためのお掃除をしてみた

    こんにちはイクママです。 今日は小言メモなんですが、PCについて書いていきたいと思います。 私は自営業でイラストレターをやっています。 旦那はWEBデザイナーなんですが、普段私たちはグーグルドライブをシェアしてデーターを保存しています。 ところが、産後なかなかパソコンに触れなかったのですが、 気がつくと旦那のファイルでドライブが圧迫。 赤ちゃんの動画に、旦那のファイルがやたら重いのが原因。 パソコンで残量7GBしかなくなってしまったので、今日はお掃除した場所をメモしておきます。 お掃除した場所 重いファイルから容量ザクザク切って行くのが効率的なんで、 使ったのがFolders sizeというP…

  • 改悪JCB新サービス「スマリボ」⁉支払い名人は終了

    こんにちは、イクママ。です。 JCBクレジットサービスサービス『MyJCB』では昨年から支払い名人が終了すると告知しておりましたが、ついにサービス終了が間近になり、通書での告知も我が家にきました。 支払い名人ってなに? 支払い名人はJCB独自で作ったリボ払いのことです。 「支払い名人」は、登録すると、国内・海外問わず、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるお支払い方法です。毎月自分で決めた金額を支払えるので、お財布のコントロールが自由自在!(※JCBサイトより) ■利点■ ・通常のリボ払いと違い初月手数料が無料! ・毎月の支払金額が変更可能! ・国内に限りショッピング…

  • 南葛西にふれあガーデンOPEN

    ちょっと急ぎでブログを書くことしまして 実は南葛西4丁目に『ふれあガーデン』が先日リニューアルオープンいたしました。 ふれあガーデン南葛西店 そうそう新鮮市場の通りにあるずっと工事してたお店です。 私は引っ越し組なので知らないですがリニューアルオープンなので知っている人は知っているかもしれません。 地域のふれあいを目的にする高齢者や児童を対象にする施設だと思い込んでおりましたが、実はここ健康商品を販売しているところです。 ふれあガーデンとは 株式会社NHCという会社が運営。 社名 株式会社NHC 設立 1988年4月 資本金 1億円(グループ総資本金3億2250万円) 所在地(本社) 〒450…

  • 哺乳瓶やミルク買うの悩んでいるあなたへ!秘密のビーンスタークのサンクスセットがお得!!

    哺乳瓶やミルク買うの悩んでいるあなたへ! 多くのお母さんが悩む壁ではないでしょうか。 はい、それは「どのミルクにするか」です。 たくさんミルクありますよね~… ほほえみ、すこやか、アイクレオ、はいはい、ぴゅあ、はぐくみ…などなど 私もとても悩みました! ママリの投稿を見ていると、多くのママさんは産院で使っていたミルクをそのまま使っているというのが目に入ったので私も「ほほえみ」を使っていました。 「ほかの缶は成分どうなんだろうな~」とか思いつつも、調べるのが面倒で…! ほほえみは「DHA」と「アラキドン酸」が入っています。 頭がよくなると言われている成分ですね。 これとっておけば間違いないだろう…

  • 楽天モバイルが遅すぎる件について

    楽天モバイル使ってるみなさん回線重くないですか? はい、こんにちは。イクママです。 使っていた楽天モバイルについてストレスが貯まっきたので、今回は『楽天モバイル』について書いていこうと思います。 今流行りの格安SIMの代表! docomo、au、ソフトバンクと3大携帯会社の時代は終わり、現在はたくさんの携帯会社が増え格安SIMに移動している方たちが多いと思います。 その中で楽天モバイルは比較的早く格安SIM事業に手を出し、「楽天ポイント」や業界でかなり安い月額を提示し顧客を集めてきた代表です。 当時softbank使っていた私はなるべく安い格安SIMに移りたく、毎月楽天市場で買い物をしていたの…

  • 『JAPAN FAMILY FESTIVAL 2018 SUMMER』開催!

    明日、8/4(土)に『JAPAN FAMILY FESTIVAL 2018 SUMMER』が開催します!! といっても私は土日仕事で行けません(苦笑) なので旦那1人で行ってきてもらうと思います。 そもそもJAPAN FAMILY FESTIVAL 2018 SUMMERってなに? はい、その前にJAPAN FAMILY FESTIVALとはなんぞやって思う方多いかと思います。 私も初耳で、実は今回が初参加です。 こちらは『パパ、ママ、子どもたちと、家族が楽しめるイベント』になっているようで パルシステム、コープ共済、ウォータースタンド株式会社などのが来て 体験や講義ができちゃうらしいです。 …

  • アリオ葛西店ではハッピーデーにナナコポイントは2倍にならない。

    私は江戸川区に引っ越しましたが、江戸川区に来てびっくりしたのがミルクの値段です。 同じアカチャンホンポでも、八王子セレオ店とアリオ葛西店の値段が違いました。 もしかして…と思ったら紙おむつも葛西は高い。 同じ系列なのになぜ値段が違うのですしょうか。 八王子のほほえみミルクは常時ほぼ3680円(税込)です。 アリオ葛西は非セール時5100円(税込)です。 江戸川区は0歳時手当に環境がいいと聞いたので引っ越してきたのに 赤ちゃんの備品が高くてちょっとつらいです… 江戸川区は赤ちゃんが多いからお値段安くしたくないんでしょうね… 更に困ったことがもう一つ。 八王子とアリオ葛西のWポイント獲得方法が微妙…

  • ホームズのP&Gキャンペーンキャンペーンで紙おむつを安く買おう!

    江戸川区、特に葛西駅付近に住んでいる方に朗報です。 現在島忠ホームズでお得なキャンペーンを開催しております。 その名もずばり 「P&G家族応援キャンペーン1,000円分の商品券が全員もらえる!」 です。 ※画像は島忠ホームズ様からお借りしてきました。 期間は2018/7/2~7/29まで。 内容というのは アリエール、ボールド、レノア、さらさ、JOY、 venus、Gillette、Braun oral-B、パンパース、 パンテーン、h&S、VSなど 3ブランドの商品を税込5000円以上買うと 1000円分の商品券がもらえるという 超お得なキャンペーンです。 洗濯洗剤とかヘアケアとか普通の家か…

  • 現金のみで大学までかかるお金を貯めようとすると

    前回ソニー学資保険でいくら貯めれば大学までの学費が貯められるか話しましたが 今回は現金のみだとどのくらいなのか 綴ってみます。 子供は公立に入れたいけど、私立になってしまうかもしれない。 私立高校3年で約298万。 文系より理系(できれば美術系)に進んで欲しいので 実家通いで大学約822万万。 合わせて約1120万の貯蓄が子供1人に必要です。 ざっと計算すると 1120万÷22年(才)×12なので、約4万3千円を毎月貯めれば大学までの金額を確保できます。 なかなかハードルが厳しいそうなよんまん。 ですが、そこで忘れちゃいけない児童手当です。 3才までは月に15000円を児童手当でもらえるので、…

  • 子供を大学卒業させたいなら月に6万⁉︎

    今やあちこちでみかけるFP相談。 マタニティベビーフェスタで無料で相談できるということで、お金いくら貯金が必要か聞いてみました。 大学まで子供にかかるお金は 1600万いぇん。 一千万超えるとは聞いていましたが 実際叩きつけられると 途方も無い金額ですね。 私は江戸川区に住んでいます。 FPさんの手持ちの教育資金によると 幼稚園を私立149万(江戸川区は区立に入れるのが難しいため私立で計算)、 小学校は公立193万、 中学校は公立144万、 高校は私立298万、 大学は理系で822万と出ました。 ※ベネッセのHPにも近い数字が出ています http://benesse.jp/kyouiku/20…

  • 一か月健診!

    子供が生まれて一か月。 米山産婦人科に一か月健診行ってきました! 米山の1か月健診は土曜+たまに月曜みたいです。 持ち物は 母子手帳、自分と子供の保険証、乳児医療証です。 うちの子は黄疸チェックがあったのでドキドキしながら診てもらいました。 黄疸は問題なし。 体重3.7kg。 やったね!順調に大きくなりました。 ミルクは今どのくらい飲ませてますか?と 現状確認と相談に乗ってくれました。 「今混合で80mlあげてるんですが、たまに100ml飲ませてます」 「1日1000ml超えないようにね〜」 目から鱗。 飲むのでどんどん飲ませてました。 少し小さく産まれたので、元気よく飲んでくれるの嬉しくて。…

  • スタジオアンで撮ってきました

    高尾イーアス内のスタジオアン。 気持ちセレオ八王子店内のスタジオアリスより好きな服があったので 高尾まで行ってお宮参りの写真撮ってきました。 撮影中の写真、動画ok。 たくさん撮りました。 そらもーたくさん! そうなんです!スタジオアンは取り放題なんです! 一般的な普通のスタジオは撮影禁止で カメラマンが撮った写真のみ購入可能です。 ところがスタジオアンは撮るのが可能です。 これで一枚だけ写真買って、自分で撮った写真を印刷すれば安くお宮参りできるのでは? なーんて思う方もいるはず。 私もチャレンジしてみました! …ところが ハプニング‼︎ 悲しいかな。 私のiPhoneさんピントあまり合わず …

  • えどがわ犬猫病院

    江戸川区に引っ越してきて動物病院探しが始まりました。 散歩してる最中に、とちのき臭漂う動物病院発見! 入り口には里親探しのポスターが貼ってありました。 その名は えどがわ犬猫病院‼︎ 去勢の話をしてみましたら メスが10800円 オスが7500円らしいです。 特に決まった曜日のみの手術などないので 次ノラ猫捕まえたらここでお世話になろうかなと思います。 えどがわ犬猫病院 0338698360

  • リンクスメイト使ってみた

    楽天モバイルが出てきてすぐ格安携帯に変えましたが、最近回線遅くない??ってくらい酷かったのでゲーム業界で話題のリンクスメイト使ってみました。 ちなみに我が家の携帯状況は アンドロイドに通話用SIM 楽天モバイル フリーテルを入れてます。 そして通信用SIMを 充電機能を備えた+LTE可能なルーターに OCNモバイルを入れてました。 OCNさんは2年ほどお世話になってたのですがね。 LTE使ってもすぐ使い切っちゃうし、速度もそんな早くなかったので 私の分は解約してしまいました。 そしてしばらく通話用の楽天モバイルの回線だけで耐えてたのですが、すごーく遅い。 え?web検索したサイト開くだけなのに…

  • ロタワクチンめも。

    子どもが二ヶ月になるのでワクチン予約を取りました。 最初なかにし小児科クリニックにしていたのですが、割引に惹かれてキャップスクリニックにしました。 なかにし小児科クリニック ロタテック(3回)接種 一回8000円で合計3回で24000円。 クレジットカード使用不可。 キャップスこどもクリニック西葛西 ロタリックス(2回)とロタテック(3回) 両方の接種あり。 割引がありどちらも合計20000円になるようです。 クレジットカード使用可。 大体どこもロタテック1回8000円らしいですね。 たけ。 口コミが気になる病院ではありますが お財布少しでも抑えたいので 20000円に収まるのは嬉しい限りです…

  • アカチャンホンポ

    八王子の大感謝祭が昨日終わりました。 次はバブーゲンなのかな? 本当はもうちょっとしてから出産準備用品を揃えようと思っていたのですが、 年で一番安くなってるから!と他の妊婦さんに勧められて コットンとパンパースおむつを買いに行きました。 米山産婦人科でパンパースの割引券をもらっていたのでお得に買えましたよ✌ イオン、ベビーザらス、アマゾン、楽天、アカチャンホンポとたくさん入ってる割引券冊子なんです。 アカチャンホンポのページでは 「5000円で500Pもらえるクーポン券」 「3000円で300Pもらえるクーポン券」 「パンパースパック限定100円引き」 がついてました。 パンパースが税込み21…

  • 保険の見積もり依頼を細かく注文出して発注してみたよ

    みなさん最近学資保険…ではなく、昨今は外資積み立てがいいと聞いたことありませんか? うちが外資積立に興味がありますが、外資積立するならFXとまぁ 検索したら出てきて困ってしまったので 保険相談をすることにしました。 ちょうど個人年金入ってるんですけど、それも見直ししたくて 「保険ランドリー」というところに当たってみたのですが 以下の返信が返ってきました。 実はあまりお金入れても実はそこまでお金が増えない学資保険。 場合によっては国債買ったほうがいいいという意見も。 学資保険は保険屋さんが儲かるから勧めたいのは分かるんだけどね。 入るとしたらソニー学資保険一択だけどね。 外資積立にすごーく興味が…

  • 30代妊婦に必要な栄養素

    お久しぶりです。先日は雪がすごかったですね。 足がとても冷え切って身体が重たく寝たきりになってしまいました^^; 息はぜえぜえ、めまいはふらふら…。 体力がないにしてはひどすぎる。 前から自分は少食で栄養素が足りないんじゃないのかな~って疑いがありまして 今回は妊婦に必要な栄養素をまとめてみました。 ↓↓↓ 〈30歳妊婦が必要な栄養素〉 参考:2015年度資料 30歳 初期 中期 後期 授乳 上限 カロリー 2,050.0 2,250.0 2,450.0 2,350.0 - たんぱく質 50g 60g 75g 70g - 脂質 n-3系脂肪酸 1.8g - n-6系脂肪酸 9g - ビタミン …

  • 八王子の動物病院で猫の避妊手術検討してみたよ。

    今回のテーマは猫を避妊させよう! 昔の記事でも書いていたノラちゃんをそろそろ避妊させようと思います。 前回の記事↓ 猫の避妊ってとっても大事!ヽ(=´▽`=)ノ 聞いたことあるかもしれませんが、避妊すると猫ちゃんの寿命伸びるんですよ。 発情期のストレスはもちろん、ガンもかかる確率が減ります! 一時期うちの猫ちゃんたちに子供を産ませようか考えたことありますが、 繁殖はブリーダーでなければトラブルが起こった際対処しきれないと聞き諦めました。 どこの病院で避妊手術するか 今回の避妊は八王子の動物病院で行う予定です。 どこを選んだかというと、 選んだ病院はとちのき動物病院です…! 八王子には動物病院で…

  • どのoisixの入会特典が一番いいのか考えてみた。

    こんにちは。 前回はoisixの電話で得たオトクな内容のまとめしていました。 今回は今まできたoisixのメール内容のまとめをしてみようと思います。 oisixって勧誘が多いって聞きますよね。 はい、メールがたくさん来ておりました。 1ヶ月のうちにそら、わんさかわんさかと。 oisixからどんな内容のメールが来てるの? 気になっている方いるかと思います。 そんな方のために、 私のところに来たoisixのメールの内容を 書いてみよっかなと思います! では… サクサクいきますよ…っ! はい! ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ドン! 件名 クーポン金額 クーポンの期限 1か月牛乳飲み放題 送料無料期間 レシ…

  • oisixから電話受け取れたよ(*´∀`*)

    oisixのおためしから3週間ほど。 やっと電話取れました! そうです。oisixからの電話です!ヽ(=´▽`=)ノ なんでこんな電話を待ち遠しく待っていたかというと、 実はoisixのおためし注文した後、PC画面にあるフレーズが出てきていたからなのです。 スクショ撮ってないのでうろ覚えなのですが、 「後日電話がいくかもしれません。受け取った方にはプレゼントを…!」 みたいなことが書いてあったのでーす!! (*´∀`*)なんだろな~ウキウキ♪ oisix注文する気満々なので、できれば少しでもいい特典が欲しい…! 電話受け取るようoisixの電話番号を携帯に登録して待っていたのですが、 その前に…

  • 八王子の妊婦さんが参加できそうなマタニティースクール集めてみたよ

    八王子市民というか、私が参加できそうな東京都&神奈川開催でのマタニティーセミナーを集めてみました。 順番は適当です。 アカチャンホンポ ・マタニティースクール /無料 育児講義、赤ちゃんの抱き方、おむつの替え方、沐浴実習、妊婦体験など。 ・プレパパナイトツアー /無料 仕事帰りのプレパパにおススメ!肌着の着せ方、ベビーカー体験など。 ・スマイル子育てカレッジ~ベビーシャワー~(妊娠7~8ヵ月頃の人のみ) /無料 肌着の着せ方に、おむつケーキが作れるそうです! 八王子の福祉センター ・パパママクラス /無料 講座、沐浴実習、妊婦体験 ・プレママ栄養教室 /無料 調理実習ありの、妊娠期の食事や、赤…

  • oisixのお試し料理してみたよ

    我が家は八王子駅から徒歩30分。自転車で20分の場所にあります。 最寄りのお店はパチンコかコンビニか…。 鬱蒼とした木々が我が家の前に広がっています。 めっちゃ寒い…( ̄◇ ̄;) 現在妊娠22週目。 クリスマスも吐いてしまいましたが、安定期ってなあに? 本当につわりがひどい人よりマシだろうけど、1か月はつわりがひどく寝込んでいて、その次は寝すぎて身体が痛いしだるいし思うように動けない…ストレス!!! という事態になっておりました。゚(ノωヽ。)゚ 段々と家事はできるようになっていったのですが、 仕事を辞めてからというものの、どうしても家事できついことが一つ。 「食事の買い出し」がつらい…! 使…

  • 妊娠中にノラ猫🐈捕獲!

    家にノラネコが住み着いておりまして、捕まえて1ヶ月ほど経ちました。 妊娠中にノラネコを飼うという選択肢をとったのは無謀だと思いましたが、 もっとお腹が大きくなって身動き取れなくなってからでは遅いと決行。 はじめてノラネコを飼ったのですが、今回はその話をします。 出会ったのは11月。 お母さん猫と小さい子猫が家の周りをウロチョロ。 片目が目ヤニで開かないみたいで、どうにか病院に連れていけないかと思ったのが最初です。 近づくと逃げます。🐈三 なので餌付けから初めました。 餌をちょこちょこあげ、オモチャ(ダバード)で遊び、警戒心を少しづつ取っていきました。 うまくいってケージに閉じ込めることに成功し…

  • 八王子での証明写真安いところ

    ちょっと小耳情報。 昔はよく証明写真500円あったのですが最近はないですよね。 八王子にはまだワンコイン証明写真機健在でございます…! (※2018/01/08現在) 場所は駅近。〒192-0083 東京都八王子市旭町7−1 豊榮第1ビルホーエイビル1Fに設置してあります。 テングやルノアールのあるビルです。 マイナンバーカードのために撮ってみました。 画素は低くて、就活とかには厳しいんじゃないかなってレベルでしたが 気にならないんならとっても安くておすすめです。 以上八王子情報でした~!

  • familiar in 代官山

    ファミリアのマタニティセミナー行ってきました! 場所は代官山です^^ 初めての代官山だったのですが、自分が場所違いじゃないかな~…と、ドキドキ。 おいしそうなおしゃれなパン屋さん、カフェ、飲食店が多くセレブ感が漂っていました! 八王子の田舎モンにはハードルが高すぎたかもしれない…。 ランチで2000円の看板を見たり、体験に後に高い商品勧められたらどうしようなんて思いながら重たい足を運びました(なぜ予約した) ファミリア代官山は駅から少し歩いたところにあります。 ほんの5分程度の場所なのに、迷った私達夫婦^^; コの字の建物の2Fにあります。 真ん中のエスカレーター乗ってすぐです! ショップの入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イクママ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
イクママ。さん
ブログタイトル
イクママ。
フォロー
イクママ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用