chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 噂のじゃがアリゴを試してみた!

    どうもー。 今週は忙しくて全然更新できませんでしたー。 今日もけっこう忙しかったんですけど、夜スーパーによってたまたま思い出したんで、この前Twitterでばずってたじゃがアリゴを作ってみました! 作り方はじゃがりこチーズ味にさけるチーズをのせ、150mLのお湯をいれます。 で、あとはフォークで混ぜるだけ! 3分くらい混ぜます! 最初お湯入れたときはめっちゃまずそうなんですけど、混ぜていったらいつの間にか完成します! 見にくい写真ですが、完成はこんな感じです。 めちゃのびーます。 ちょーうまい! 今後別の味とかでオリジナル作っていこうと思います!!! ではー。

  • トクサツガガガガガガガガガ!!!!

    お題「貯金の方法」 今日もお題スロット。 ってことで、今日のお題は貯金の方法ですねー。 ってタイトルトクサツガガガと全然かんけーねー笑 まぁそれはさておき 私ねーめっちゃお金たまるんですよねー。 けちだから笑 金欠だっ!親にお金借りなきゃ! ってなってる友達たまにいますけどなったことないですねー。(別に家がおかねもちとかじゃないですよ。) やっぱりお金使わないんですよね。 極論! 「貯金の方法はお金を使わないことです。」 極論ってかあたりまえですね。 なんかほしいものがあってもまぁいらないかー。ってなるんですよねー。 自己抑制ができてすばらしいですねー笑 でも、仮面ライダーのフィギュアとかは値…

  • お題スロット「朝ごはん」

    お題「朝ごはん」 こんばんわー。4日目にして早くもネタ切れ・・・。 調子にのって最初書きすぎましたー。 まぁ今日は学校がものすごく忙しくて書く時間がなかったんですー。 夜も遅いし、朝は早く起きないといけないし。 でも冬って朝寒いし、あったかい布団から出たくありませんよねー。 そうは言ってられませんよね。 で、今回はお題スロットで出てきた朝ごはんについて述べまーす。 皆さん朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか? 私は断然パンですねー。 ご飯の方が腹持ちが良いとか言いますけど、あんまり朝からごはんが喉を通らないんですよねー。 なんとなく重い。。。 で、パンと言っても何を食べるかというと、、、 納豆…

  • 失敗した―!よく調べておけばよかった・・・銀行振込手数料

    こんにちはー。 寒いですね―相変わらず。 今日から学校、仕事の方頑張りましょー。 急ですが、、、 実は今年の9月に沖縄旅行に行くことになったんですよー。 実はっていうほどでもないけど笑 おすすめスポットとかあったら教えてください! でね、その旅行代金を振り込みに銀行に行ったわけですよ。 無知な私は振込先の銀行の窓口が安いと思ってね。。。 でも窓口の方に他行でもキャッシュカードがあればATMの方が安いとかどーとか言われて、、、 まじかー。 わざわざ遠くの銀行にまで来たのにトホホ、、、となりました。 そこで今回は銀行の振込手数料徹底比較します! 取り上げるのはゆうちょ、りそな、みずほ、UFJ、三井…

  • 趣味の話 映画

    勉強の休憩で書きます。 今回は趣味の話です。 暇なときは映画を見ます。 映画って見てると色々感じることが出来て、すごい勉強になるので好きなんですよねー。 でも邦画はほとんど見ません。福田雄一監督の変な映画とかは見ますけど、ほとんど洋画ですね。そして、字幕で見ます。字幕の方が臨場感があるような気がして。 あと、邦画ってバラエティとかでよく見る俳優さんばっかりなんで、なんか作り物を見てる気分になってしまうんですよね。 福田監督の作品は作り物っぽさをあえて残してる気がしてそこが良いと思います。 映画は基本的にアマゾンプライムで見てます。 アマゾンプライムはあまり新しい作品がないのと、無料で見れるもの…

  • またまた受験について・・・進路相談編(来年、再来年、受験生ママ・パパになる方向け?)

    こんにちはー 寒いですね最近。 皆さんかぜ、インフルエンザには注意してくださいね。 でも注意してもなるときはなるから嫌ですよねー。 あっ けっこう受験関連でアクセスいただいたみたいでありがとうございます。 やっぱりこの時期は受験についてけっこう敏感ですよね。 てことで、受験話第2弾! 今回は現時点で受験生ママ・パパをしてる方というよりも、来年・再来年が本番という方向けかもしれません。 あと受験生本人にもめっちゃ読んでほしいです!!! タイトルには進路相談編と付けましたが、進路について悩んでる方へ向けて、受験を乗り越え、大学生活数年を過ごした私が感じていることを述べます。 で、今回記事に書くこと…

  • 趣味の話 仮面ライダー部

    まーた書いちゃいます。 次は趣味の話します。 自己紹介でも述べましたが趣味は仮面ライダーです。 一時はまってなかったけどある時から再燃しましたね。 今回は私の仮面ライダー熱を一部だけ紹介します。 それはこちら!!! コンバージ仮面ライダーです!!! いやー素晴らしい!!! 100均のケースに入れていつも見てます。 癒されますよねー。 皆さん見ました?アマゾンズ。 アマゾンプライム会員になったら見れますよ。 ストーリーもけっこうシビアで、グロいけどかなり面白いのでお勧めです! あと普通にライダーとしてかっこいい。 あと他の映画とかも見れるんでおすすめです。 で、このコンバージ仮面ライダーなんです…

  • 薬学生のための製薬業界研究 薬学部を目指す人にも将来の設計だと思ってみてほしいな

    暇なんでもう1記事書きます。 なんか初日にたくさん書いちゃうと今後続いていかない気がする。。。 まあいっか。 とりあえず書きます。 就活生がまず行うのは自己分析と業界研究ですかね。 理系学生は研究しながら就活するの大変ですよねー。 でも頑張った先にはきっと良い未来が待ってるはずですから一緒に頑張りましょう! 私が就職活動を始めたのは2018年の6月からです。 インターンの申し込みとかやってみたりで、なんとなーくやってました。 なんとなーくだから当然ESも全然通りませんし、あー自分だめだなぁって。 私の話は置いといて。。。 そんなこんなでもう就活解禁まであと約1カ月前! 早いなー。 もしかしたら…

  • インフルエンザが流行ってますね

    今週のお題「冬の体調管理」 今日からブログを始めたわけですが、さっそくアクセスいただいていてとてもうれしいです。 冬って寒いし、乾燥するし、体調管理が大変ですよね~。 私は特に気を付けていることはないですね。 タイトルにも挙げたようにインフルエンザが流行っていますが、私は大学に入って1度も予防接種を受けていませんし、かかってもいません! つまり、予防接種しなくてもインフルはかからない!(私の場合) なんかむしろ予防接種したときのほうがかかるような気が笑 今年はインフルが流行ってるってことで話題になってますが、それに乗じて話題になってるのが塩野義製薬からでたゾフルーザっていう薬ですよね。 このゾ…

  • 受験シーズンですね

    いよいよきちんとした記事を書いてみます。 先週はセンター試験でしたね。受験生のみなさんお疲れ様でした。うちの大学にもたくさんの受験生が来ていて、〇年前を思い出しました笑。 二次試験に向けて追い込む方、頑張ってくださいね。 ということで、今回は受験について書こうかなーと思います。 私は中学受験、高校受験、大学受験を経験しました。 どの受験を思い出しても大変だったなーと思いますが、ちょうどセンター試験から1週間たったところなので大学受験について書きます。 この記事は受験生にも読んでほしいけど、受験生ママにもみてほしいなって思います。 まず、高校時代の勉強とかについて。 私は地方のいわゆる自称進学校…

  • 自己紹介

    続いて自己紹介をしたいと思います。 年齢は20代で、幸せなことに大学に通わせてもらってます。 大学名は伏せますが、七帝大のどこかです。 中学受験から大学受験まで経験したので、それについて受験生や受験生ママに向けた記事を書いていけたらなと思っています。 あとID(maskedriderKKK)にもある通り、特撮、特に仮面ライダーが好きです。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 初投稿

    はじめまして。 ブログをはじめてみました。 現在大学生をしています。就活中です。 今後は趣味であったり、進路についてなど色々と投稿していこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミーハー理系大学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミーハー理系大学生さん
ブログタイトル
ミーハー理系大学生のつぶやき@就活中
フォロー
ミーハー理系大学生のつぶやき@就活中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用