chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • グアム旅行☆3日目~島内観光&ショッピングツアー~

    3日目の朝です。 昨日1日中ウォーターパークで遊んでいた子どもたちのお顔は日焼けで真っ赤。 息子は目覚めたものの、顔がボクサーのように腫れてしまい、うまく目が開けられず戸惑って泣いてました(笑)。 本日はRAKUEN(楽園)カードのオプションで“島内観光&ショッピングツアー”に出かけました。 ホテルまで大型バスでお迎えに来てくださり、日本人の妙子(たえこ)さんのガイドでツアースタート! 妙子さんは昭和なギャグを織り交ぜてみんなをクスリと笑わせてくれるナイスなおばさまでした。 まずはアプガン砦を観光。 続いてラッテストーン公園。 ↓誰か立派な方の銅像。 ↓防空壕あと。 ↓右から四角の中に『防』『…

  • グアム旅行☆2日目

    2日目の朝がやってきました。 息子、今日から2歳です。 甥っ子は早起きをして日の出を鑑賞したそうです。 幻想的な空の色ですね。 朝食はバイキング🥞 ベビーチェア、子供用のお皿・フォーク・スプーン・コップはありました。 しかし、お手拭きはなかったので小さいお子さんがいる人は持参が必要です。 ↓外国ならではのカラフルなメニューも♩ ↓食事会場は2階でした。良い眺め。 ↓下のプールはホテルのもので、無料です。 宿泊したオンワードビーチリゾートホテルには上の写真とは別の大きなウォーターパークが併設されています。 今回予約したJALパックでは宿泊者は入場料無料というオプション付きでした。 子連れの家族に…

  • グアム旅行☆1日目

    初めての八重山旅行の記事をまとめている途中ですが、1月26日〜3泊4日でグアム島に旅行に行ってきたのでタイムリーな記事からアップしていきたいと思います。 きっかけは私の姉家族からのお誘いで、行く行く〜♩と二つ返事で乗っかりました(^-^) 初日… 朝4時半に寝ている息子をチャイルドシートに座らせ、車で横浜の自宅を出発しました。 今回は成田空港出発のJAL便です🛫 搭乗前に時間があったので手荷物を預けて飛行機見学をしました。 乗り物大好きな息子は大喜びで「コーキ、コーキ」と連呼していました。 出国審査を済ませて搭乗ゲート付近で待機していると、まさかの降雪! 雪を拝みながら飛行機に乗り込みました。…

  • 初めての八重山諸島 2014年6月☆1日目

    沖縄には以前から少しご縁がありました。 私の両親も、姉夫婦も新婚旅行では沖縄本島を訪れています。 しかし、私自身は沖縄旅行に行ったこともなく、それほど興味もありませんでした。 そんな私が初めて沖縄、いや、八重山諸島を訪れたのは、夫とお付き合いを始めたことがきっかけでした。 そもそも八重山諸島とは… www.ishigaki-airport.co.jp 八重山が大好きな夫は 「1年に1回は八重山に行かないと、1年間仕事頑張れない(ドヤ)」 と宣言しており、毎年恒例の八重山旅行は社会人になった頃からスタートしたようです。 さて、本題の私が初めて八重山諸島を訪れた時のことです。 2014年6月29日…

  • 今年の目標

    今さらですが、あけましておめでとうございます。 1月2日~このタイトルの記事を書いていたはずなのに、更新が本日(18日)となりました。 途中まで書いて下書き更新。 少し書いては下書き更新。 と、下書き更新に下書き更新を重ねたこの記事は、年始ムード満載の内容ですがせっかくなので更新したいと思います。 今回のお正月休みは私の実家である新潟県に家族3人で帰省していました。 姉の家族も来たので、総勢10人(大人6人、子ども4人)での年越しとなり大変にぎやかでした。 ちなみに猫のみぃちゃんはお留守番でしたので、ペットシッターさんにお世話をお願いしました。 本日(2日)に帰宅しましたが、ソファが爪とぎによ…

  • 2018年のライフイベント

    2018年の毎月の出来事と共に、お金の動きを振り返ります。 投資についてはこのブログのメインである海外ETFのみ簡単に記載します。 1年を振り返るなんて…年末ですねぇ。 1月 ・息子1歳のお誕生日☆ ・夫から、今年のお給料をどのように投資に振り分けていくか提案がある。 内訳は以下↓。 【月々】 給与天引き積立へ…1万円×12ヶ月 つみたてNISA…1万円×12ヶ月 SBI証券口座へ…1 万円×12ヶ月 iDeCo…………1万2千円×12ヶ月 【6月・12月のボーナス】 給与天引き積立へ……5万円×6月・12月 SBI証券口座へ…10万円×6月・12月 以上をまとめると 【年間で】 給与天引き積…

  • 現在の海外ETF管理状況 -2018年12月-

    金融機関 SBI証券を利用しています。 言わずと知れたネット証券会社の大手ですね。最後までどちらにしようか迷ったのは楽天証券でした。 では、なぜSBI証券にしたのか。理由は以下の通りです。 ↓ まずSBIというアルファベットの並びがカッコイイというのが理由の一つ(笑)。 というのは半分冗談です。 決め手は、SBIネット銀行でドル転する際の手数料の安さでした。 一方、楽天証券も口座開設しており、こちらはiDeCoで利用しています。 商品 ・VOO(バンガードS&P500ETF)30株 ・VYM(バンガード米国高配当株式ETF)25株 ・VDC(バンガード生活必需品ETF)10株 2018年2月に…

  • はじめに→家族紹介とこれから書いていきたいこと

    はじめまして。なちこです。 タイトルのとおり、このブログでは沖縄や投資について綴っていきたいと思っています。 夫について 私より5歳年上の公務員。自他共に認める沖縄バカ。 米国株に目を付け、ものすごい勢いで勉強し、知識を吸収していった彼。 私とは真逆でSNSやブログ等、発信することに一切興味がありません。 私がこのブログを始めようと思った理由の一つは、夫の頭の中で積み重ねられているものを残しておきたいと思ったからです。 私について 週1日外でお仕事をしつつ、今は育児がメインの生活です。 起きている時間の9割は息子&家事に費やしているため、果たしてどれだけ更新できるのか…。不安です。 私にとって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なちこさん
ブログタイトル
米国株投資で八重山とのデュアルライフを実現!
フォロー
米国株投資で八重山とのデュアルライフを実現!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用