chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sin
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2019/01/25

arrow_drop_down
  • 【車で男ひとり旅】伊勢志摩のパワースポットを一泊二日で節約しながら観光してきた!(夫婦岩・二見興玉神社編)

    この前の話の記事↓↓ renai-kojirase.hatenablog.com 伊勢神宮を参拝した後に行ったのは、 ”潮の香と波の音が聞こえる”伊勢市東部の海沿い、 ”夫婦岩で有名な”二見興玉神社 海がきれい もうちょい海は濁ってると思ってた 伊勢神宮に比べて観光客少なめ。しかし、カップル多め ここの神社はカエルが有名らしい。カエルは神の使いと考えられている 奥のほうに進むと夫婦岩が見えてきた 夫婦岩 大注連縄で太く堅く結ばれた二つの岩(男岩、女岩)を夫婦岩と呼びます。夫婦岩は夫婦や、カップル等恋愛の象徴となされており縁結びのシンボルとしても有名です。 もう少し近づいてみる ちなみに、伊勢神…

  • 【車で男一人旅】伊勢志摩のパワースポットを一泊二日で節約しながら観光しまくってきた!・伊勢神宮編

    GoToトラベルという過去の遺物が使えた時代の話 三重県の伊勢神宮に一人旅に行ってきた これまで伊勢神宮の”内宮・外宮”なんか知らず、おかげ横丁に行って、近くの伊勢神宮(内宮)行くばっかりだったけど、今回は例にならって回る順番など諸々調べて行ってきた。 伊勢神宮について 伊勢神宮は天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀(まつ)る内宮と、衣食住の守り神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀る外の2つ構成されており、それぞれ場所が離れています。 内宮と外宮の回る順番 おかげ横町などの観光スポットは内宮周辺にあるので、観光で参拝する場合、内宮の方が人気ですが、まずは外宮を参拝してから内宮に参拝す…

  • 【一人旅】「水の都」と呼ばれるゲームに出てきそうな名をもつ「岐阜県大垣市」に行ってきた2

    この前の話の記事↓↓ renai-kojirase.hatenablog.com 「湧き水」スポットめぐり 四ヵ所目、住宅街にある神社の湧き水 住宅街にある神社 すでに先客が水を入れている こちらが湧き水スポット 夏にここで、ひとっ風呂浴びたくなる形をしている この写真だけ見たら完全に露天風呂 どこの湧き水スポットも、水の量が多すぎて溢れている。 どこのスポットも、諦めてそのまま水が垂れ流されてるが、ここのは一味違った 水が溢れることはすでに想定済み。溢れた水用の経路が造られている。 ここの神社の神主、なかなか賢い 「湧き水」スポットめぐり 最終場所、 加賀野八幡神社 ここが大垣市で一番有名な…

  • 【一人旅】「水の都」と呼ばれるゲームに出てきそうな名をもつ「岐阜県大垣市」に行ってきた

    岐阜県大垣市が「水の都」と呼ばれる理由 「水の都」――。古くからそう呼ばれている市は、良質で豊富な地下水に恵まれ、現在でも市内各所に自噴水が見られます。 地下水が湧き上がる箇所が多いためそのように呼ばれているらしい 「水の都」と聞くと個人的にはファイナルファンタジーなどのゲームの世界の絵を想像してしまう。 多少の期待を抱いてまずは主要駅に 脳内イメージ 大垣駅に到着 想像と違うどこにでもありそうな駅 実際の駅 駅から続く商店街を歩いてみる が、お腹の調子が悪くなったので便所に緊急避難 公衆便所のくせにインスタ映えする ここから「湧き水」スポットめぐり 一ヵ所目、「大垣の湧水」 湧き水は神社の中…

  • 【一人旅】名古屋の観光スポットは行き尽して絞り出した結果、清須市に初めて行ってきた

    「日帰りで軽くお出かけしたい」と思い、清須市に行ってきた 清須市と言えば「清須城」をよく耳にするが、実際行ったことがないので拝んできた ↓↓清須城HPより「清須城ってなに?」 清須は、鎌倉街道と伊勢街道が合流する「交通の要」でした。 北へ向かうも南に向かうも、清洲は重宝され、誰もが手に入れたい場所でした。桶狭間の戦い、関ヶ原。織田信長や福島正則はこの清須から戦へ出向き、また本能寺の変の後に行われた後継者を決める会議もここ清須城を舞台に繰り広げられました。徳川義直の頃には、清須城下は人口6万人を数える賑わいを見せており、朝鮮通信使の記録には「関東の巨鎮」「天下の名城」と讃えられた歴史ある素晴らし…

  • 【GoToトラベル】実際に宿泊予約したところ、宿泊代金が安すぎた件について

    GoToトラベルを使用して、実際に宿泊した宿の宿泊代金を紹介しようと思う。 【オークラアクトシティホテル浜松】(地域)静岡県浜松市 音楽ホールや楽器博物館などを擁するアクトシティ浜松内の超高層タワー。客室からは北側は富士山や南アルプスの山並み、南側は遠州灘の風景を一望することができます。ヨーロピアンテイストの室内は重厚かつ洗練された装い。音楽の都(まち)らしく、音楽をモチーフとしたインテリアを楽しめます。 【宿泊代金定価】 12400円 【割引】 GoToトラベル割 4340円 自治体宿泊割引クーポン 5000円 支払金額 3060円 ※GoToトラベル割 宿泊代金の35%割引き ※自治体宿泊…

  • 【GoToトラベル】予約や体験して始めた知った5つの失敗

    GoToトラベルを活用して、いろいろば場所への旅行を画策している。 「時間がない中、とりあえずGoToトラベルで予約しよう」という軽い気持ちで予約すると、意外な落とし穴にハマった。 すでに、GoToトラベルを活用して複数ヵ所所宿泊済みだが、見落としがちな注意事項を書いていく。 内容は以下のとおり 地域共通クーポンは宿泊当日、翌日しか有効でない 地域共通クーポンは宿泊した県の隣の県でも使える 自治体割引クーポンは一つのサイトで配布終了していても別のサイトで継続して配布していることがある 地域共通クーポンは紙と電子の2パターンあり、紙の場合はホテルのチェックイン時にもらえるが、電子の場合はアナウン…

  • 【近況報告】彼女ができました、そして別れました

    前回の記事から10か月ぶりの投稿 実はこの間、彼女ができた 彼女との出会いは俗にいうストリート(路上)ナンパ 名古屋駅での飲み会帰りにノリで声をかけたのが彼女 俺と歳は一回りほど離れていて、見た目が好みだった 仕事はアパレルで働いている子で性格はややキツい子だった その日はLINEだけゲットし、後日ご飯に。 その後、飯に何回かいった後、岐阜旅行に行ったときに告白して付き合い始めた 彼女とは週一回はデートを重ね、二週に一度は自分家で泊まりのセックス。 気の強い彼女で、三ヵ月に一度くらいのペースで喧嘩をしたりしたが、その都度仲直りで乗り越える。 安定している と思っていた。 しかし、俺の仕事が忙し…

  • 定食屋で一人でご飯を食べに来ていた女性をナンパした結果

    仕事終わりド平日のの午後10時 仕事が遅かなったため夕飯を定食屋で済ませて帰ろうと思った 定食屋に入ると中には人が5、6人 周りに人がいないテーブル席に座る 後方のテーブル席に女子2人組が座った 大声で話していて女子会で盛り上がっている 酒が入ってるようでマジでうるさい 運が悪い メニューを選んでいると隣の空いたテーブル席に1人の女性が座った 女性の方をチラ見 20代半ばぐらいの可愛い女性だった 見た感じはアパレルぽい 運が良い かなり疲れてるようで眠そうな表情で本を読んでいる この時間に1人で定食屋に来るということは恐らく一人暮らしだろう 流石にこの時間から自炊はしたくない 話しかけたいが、…

  • 【婚活パーティー】ナンパスタイルで一人で婚活パーティーに行ってきた2

    この前の話の記事↓ renai-kojirase.hatenablog.com 4人目 25歳 保険営業 ふくよかな女性 髪のスタイリングは流行りの濡れ髪を通り越してベタベタだ。 清潔感が感じられない 終始うつむき気味でコミュニケーション能力は感じられない。 俺に対する興味が全くない可能性も非常に高い。 変わったエピソードとして、「営業という職業だが、新規の顧客でも営業以外の雑談をを全くしない」主義らしい 彼女はもはや営業なのかすら怪しい 5人目 27歳 事務 見た目は普通 本日の参加者の中で一番コミュニケーション能力に長けていた 俺の服装についてやたら褒めてくれた。 普通にいい子だった。 た…

  • 【婚活パーティー】一人ナンパスタイルで婚活パーティーに行ってきた

    何年かぶりに婚活パーティーに参加してきた。 街コンに行こうと街コンサイトを漁ったが、最近はやたらパーティーで溢れかえってやがる。 婚活パーティーという名前を聞くと一歩引いてしまう感じがする。 だがコストパフォーマンスの面で街コンより優れ、街コンよりモラルの高そうな女性を集客しそうなイメージがあるためチョイス。 今回は一つ自分に制限を課した。 それはプロフィールカード、ガン無視戦略。 婚活パーティーでは基本、全員プロフィールパーカードを配られ、それを元に会話を展開する。 だが同じことをしていては他人と差別化できない。 ナンパにおいてありがちな内容で会話を展開するのはNG。 まずは相手と会話できる…

  • 【街コン】絶好調だった「街コン」で出会った女性たちとのその後

    前回の街コンで出会った女性たちのとのその後のやりとり 街コンの記事↓↓ 街コンでゲットしたLINEは、11件 うち、Bell*1女性のLINEは、4件 Bell女性たちとのその後のやりとり 25歳保育士 大人びた雰囲気で少し強めな印象の女性 街コンの後に日程を調整して飲みに行った。 LINEを返さないと寂しいアピールをしてくる女性。 実際飲みにいってみた結果、手応えは十分だった。 ただ気になったのが25歳のわりに顔のシワが目立つ。 もともと綺麗系という顔立ちからか30代以上にも見える。 また彼女とこれで会ったのは2回目だが、俺自身に緊張感がもうまったくない。 女性として見れない。 というか色気…

  • 【デート】街コンで出会った女性と会うため京都まで行ってきた

    前回の街コンの記事の続き 先日の街コンで26歳Bell*1女性と出会った。 街コンの記事↓↓ renai-kojirase.hatenablog.com LINEでメッセージを交わしていると、彼女の衝撃的事実が判明。 彼女は神戸在住だった。 彼女は名古屋の友人宅に来たついでに街コンに来たしたらしい。 「街コン行ったことなくて、友達と行ってみようって話になったんだよね」 ふざけだ言い分だ。 これから会おうとしてる相手が遠方なのは初のケース。 こういうのはやめてほしい。 彼女が街コンに参加して女性枠を一つ埋めることで、本来来れたかもしれない女性の枠を一つ潰すことになる。 興味あるなら地元の街コン行…

  • 【ポケモンGO】ミュウツー「レイドアワー」「ウルトラボーナス」結果報告

    10月8日(火)のポケモンGOに参加してきたので結果を報告。 後半部分では、9月17日(火)~23日(月)に開催された「ミュウツーレイド」の結果も報告する。 まずは、10月8日(火)の「ミュウツーレイドアワー」 プレイした時間は18:00~19:00 プレイエリアは名古屋駅 総捕獲数、11匹 うち、色違い0匹 ちなみにステータスの高い「ミュウツー」はいなかった。 速報までにまずはここまで 9月17日(火)~23日(月)に開催された「ミュウツーレイド」の結果を報告 今回は実質期間が7日、うち平日は4日。 余裕をもってプレイできるのは、実質休みの3日間しかない。 だが、今回は色違い「ミュウツー」初…

  • 【ポケモンGO】「ナエトル」コミュニティディ結果報告

    ポケモンGOの「ナエトル」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は9月15日の11:00~14:00。 今回はエリアを変えることによって色違い確率に変化あるかの検証のため、いつもと違う場所でプレイした。 今回プレイした場所は 「名城公園」 時刻は11:00 現地に到着 到着するなりEDMが大音量で流れている。 流れていた曲↓↓ Wolves - Selena Gomez, Marshmello (Lyrics) そんなことはどうでもいいが、トレーナーがまばらだ トレーナーの数より確実にランニングしてる人の方が多い。 さらに驚くことに、ポケストップがモジュールで埋め尽くさ…

  • 【街コン】史上最高に収穫のあった街コン2

    この前の話の記事↓ renai-kojirase.hatenablog.com 3組目 26歳事務3人 Bell*1女性1人と普通の女性1人。 このBell女性も相当レベルが高い。 今まで街コンには規模が大きいものも通算3回ほど行ったが、ここまでの相手は会ったことがない。 彼女らも街コン初参加。 様子見にきたとか。 仕事などありがちな話題を15分くらいしてLINEゲット。 ゲットしたLINE7つ目。 4組目 24歳看護師2人 Bell女性1人と普通の女性1人。 見た目少し遊んでいそうな強めのBell女性。 他の男性との差別化を図るため、少し上から目線で強めトークを意識。 中身もやはり遊んでいる…

  • 【街コン】史上最高に収穫のあった街コン1

    1年半ぶりくらいに街コンに行ってきた。 今回の街コンでゲットしたLINEは、11件。 うち、Bell*1女性のLINEは、4件。 自分史上最高の出来だ。 また、同時に「街コンにBell女性っているんだな」と思った。 どんな街コンに参加したのかを紹介 料金:男性8,000円 女性2,000円 日時:週末18時~(2時間) 人数:男性40人(20~30代前半)、女性30人(20代) 形式:立食 路線:恋活 料金 これくらいの値段が一般的になってきているが、男性料金8,000円はクソ高い。 一年半前に行った朝活街コンの料金がその半額だったので、それを考えるとやはり足踏みする。 女性料金2,000円も…

  • 【ポケモンGO】横浜で全力で日陰に隠れて捕まえたレアポケモン数

    横浜のリアルイベントで捕獲したレアポケモンの数を報告。 まずはプレイ環境から リアルイベントの開催時間は10:00~17:00 寝坊したため参加時間は11:00~17:00。 昼飯で30分会場を離れたため、実働はおおよそ5時間30分 まず、捕まえたポケモンの総数、 565匹 そして、捕まえた色違いの数は、 13匹(ユキワラシまで) そのほかのレアポケモンの捕獲数 ペラップ 45 アンノーン 57 ロコン(アローラ) 2 トゲチック 8 プテラ 11 アブソル 13 ラプラス 5 色違い確率は単純計算すると2.3% しかし今回の捕獲方法は色違い対象はひとまずタップ、色違いでなければ「逃げる」 と…

  • 【ポケモンGO】灼熱の横浜リアルイベントを全力で日陰に隠れ続けてプレイしてきた ~感想編~

    「ポケモンGO」では年に一度、横浜にある特定のイベント会場にてレアポケモンが大量発生するリアルイベントを開催している。 今までは、場所が遠く、真夏に屋外で開催するというイベントのため興味が無かったが、今年は気が向いたので参加してきた。 ※抽選で当選した。 イベントを終えた感想を一言で述べると、来年もまた行きたいかもだ 実際、レアポケモンは予想していたほど獲れなかったが、会場の雰囲気に特別感がありゲット云々でなく普通に楽しめた 楽しめた要因を書き出してみる 結論として、会場の立地、人の多さ(美人の多さ)、爆音で流れるポケミュージックの3点に尽きる。 まず会場の立地 もろ海沿い 奥にある船は、まさ…

  • 【ポケモンGO】「ラルトス」コミュニティディ結果報告

    ポケモンGOの「ラルトス」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は8月3日の17:00~19:00。 今回は開始直後の16:00~17:00はプレイできなかったのでプレイ時間は2時間 友人と二人でプレイしたのでそれぞれの結果を載せる。 自分が今回のコミュニティデイで捕まえた「ラルトス」の数は、 182匹 そして、捕まえた色違いの数は、 8匹 確率でいうと4.3% コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので、今回の確率もやや渋かった。 ついでに「ホエルコ」の色違いという副産物もゲット。 続いて友人の結果 総捕獲数は189匹 そして、色違いの数は、7匹 確率で…

  • 【魔法同盟】ハリーポッター初の「コミュニティデイ」を鶴舞公園でプレイしてきた

    先週、「ハリーポッター魔法同盟」初のコミュニティデイが開催された。 「ハリーポッター魔法同盟」とは、ポケモンGOの開発で有名なNiantic社が満を持してリリースして最新の位置ゲーム。 ポケモンと同様、誰もが知る有名な作品を取り上げているため、プレイヤーの人口は非常に多い。 リリース時は次の記録をたたき出す。 日本でリリース初日にゲームダウンロードランキング1位 35の国と地域で週間アプリダウンロードランキング1位 45の国で無料ゲームダウンロードランキング1位 今この最も熱いゲーム初の大型イベントを、ポケモンGOユーザーが東海地方一集結すると言われる、聖地「鶴舞公園」でプレイしてきた。 プレ…

  • ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の財布を新品に交換してもらうまでの経緯

    購入時の際の問題点 ヴィトン「クライアントサービス」に電話 購入した店舗へ電話 店頭での交換 財布の買い換えで新しくヴィトンの財布を購入した。 購入場所はヴィトン(Louis Vuitton)の正規店。 今回実に5年ぶりの財布の買い替えである。 やはりハイブランドでの買い物は気分がうきうきする。 家に帰って財布を改めて眺めてみる。 すると、 皮がめくれてる箇所があった めくれている箇所は小さいが、何かに引っかかってえぐられたような傷。 皮は固めの財布のため、かなり強い力で何かに引っかからない限りできない傷。 「このままでもいいか」と一瞬思ったが、これから何年も使い続けるものである。 傷ありなら…

  • マッチングアプリあそび

    マッチングアプリでチューペットを加えた女性とマッチング。 相手はかなりの美人女性 画面いっぱいが彼女の顔面、そしてチューペット 最初の会話内容はおのずと限定される。 チューペットがよっぽど好きなのだろう。 わかる 俺もチューペットは昔から大好きだ。 果汁100パーセントの とてもお腹を空かせているようだ。 おっきいサイズは聞いたことないけど、ご飯のあとにおごろう。 なんなら一箱買ってあげよう どうやら彼女が欲しかったのは俺が想像していたチューペットではなかった。 日本語というやつは本当に難しい 外国人がそう言うのも良くうなずける。 急に敬語を使いだした(意外といいやつ) マウントはすでにこちら…

  • 【ポケモンGO】「エンテイデイ」26連戦 ~色違い結果報告~

    ポケモンGOの「エンテイデイ」に参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は7月14日の16:00~19:00。 今回もいつもと同様イベント時間フルプレイだ。 まずは捕まえた「エンテイ」の数から報告。 出会った「エンテイ」はすべてゲットチャレンジまでやり切った結果、 25匹 今回「エンテイ」には1回しか逃げられていないため、対戦総数は26戦だ。 今回の「エンテイ」も前回の「ライコウ」同様、なかなかボールに入らなかった。 最後の1球で捕獲したことは4、5回あったので、運が良くてのこの結果だった。 続いて、色違いの「エンテイ」を捕獲した数 色違いエンテイ 3匹 26戦して3匹のため、確率は11.…

  • マッチングアプリで変態女性とマッチング

    マッチングアプリで真面目そうな女性とマッチングした。 化粧っけはあまりなく容姿は普通。 メッセージしてみるが、返事が「うん」とか「そう」と単発のものばかり食いつきはまったく感じられない。 先はないと思い適当にLINE移行を打診したところ、意外とおっけー。 LINEに移行して間もなく電話することに。 彼女は地方出身の24歳で最近一人暮らしを始めた。 一人暮らしを始めたばかりで今はとても寂しいとのこと。 30分くらい話すと彼女の話し方がだんだん甘え口調に。 「ずっと寂しかった」、「安心する」、「隣にいるみたい」と話す。 そして「今から会えない?」と突然の打診。 住んでいる場所は割と近い。 しかしこ…

  • 【ポケモンGO】「ライコウデイ」色違い結果報告

    ポケモンGOの「ライコウデイ」に参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は6月29日の16:00~19:00。 今回もいつもと同様イベント時間フルプレイだ。 まずは捕まえた「ライコウ」の数から報告。 出会った「ライコウ」はすべてゲットチャレンジまでやり切った結果、 22匹 さらにもれなく「ライコウ」に4回逃げられたため、対戦総数は26戦だ。 今回の「ライコウ」の捕獲率は非常にきびしめ。 全球EXCELENTスローを決めたが逃げられることも数回あり。 最後の1球で捕獲したことも4、5回あったので、捕獲率がより悪化する可能性も十分あった。 体感としては昨年、再実装された「ミュウツー」と同等くら…

  • 【ポケモンGO】「ナマケロ」コミュニティディ結果報告

    ポケモンGOの「ナマケロ」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は5月8日の15:00~18:00。 今回もいつもと同様イベント時間フルプレイだ。 今回も友人と二人でプレイしたのでそれぞれの結果を載せる。 自分が今回のコミュニティデイで捕まえた「ナマケロ」の数は、 232匹 そして、捕まえた色違いの数は、 10匹 確率でいうと4.3% コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので、今回の確率はやや渋かった。 というか、開始1時間で色違いが一匹しか出なかったので、2桁まで挽回したのが奇跡だ。 そして画像にも映っているとおり、コミュニティデイ当日朝にうれしい出会…

  • 【ポケモンGO】「アチャモ」コミュニティディ結果報告

    ポケモンGOの「アチャモ」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は5月19日の15:00~18:00。 イベント時間フルプレイした。 今回は友人と二人でプレイしたのでそれぞれの結果を載せる。 自分が今回のコミュニティデイで捕まえた「アチャモ」の数は、 231匹 そして、捕まえた色違いの数は、 17匹 確率でいうと7.3% コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので、今回の確率かなり高め。 続いて友人の総捕獲数は222匹 そして、色違いの数は、12匹 確率でいうと5.4% 今回の「アチャモ」の色違いはお互いかなり高い捕獲率だった。 ただ、自分も友人も色違い、…

  • マッチングアプリで出会った女性とランチ -県外遠征編ー

    マッチングアプリで出会った女性とランチに行ってきた。 マッチング当初から振り返っていく。 マッチングしたのは1週間ほど前。 アプリの相手の写真は2枚あり、1枚はやや加工した顔写真、そしてもう1枚が全身写真。 遊んでいそうな見た目で年齢は27歳。 メッセージを交わした後、1時間くらい電話して会う約束まで取り付けた。 しかし、彼女が住んでいるのが隣の岐阜県であることが判明。名古屋で会おうと伝えるが、彼女の強い希望により彼女の地元の駅で会うことになった。 今回が県外初進出である。 電話で話した印象が良かったため今回それが後押しとなった。 ー当日ー 約束の10分前に待ち合わせ場所である岐阜県某駅に到着…

  • 連日のHUB(BAR) -1対複数について考察編ー

    GWということで帰省した友人とまたHUBに行ってきた。 時刻は21時で店内はすでに超満員 ただ、店内は超絶男祭り状態で話しかける相手もいない。 30分ほどして女性が増えてくる。 そして2人組の女性がちょうど隣にやってきた。 2人は初め女子トークをしていたが、すぐに会話は止まりお互い携帯をいじりだした。 片方の女性は比較的タイプだったため、回りくどく2人同時に絡むことはやめ、その女性のみに素直に絡む。 反応は悪くない。 2人は学生時代の同級生でもうすぐアラサーに突入する世代。 GW中も仕事で本日は仕事帰り。 まずは5分ほどその女性とのみ会話。 その間、もう一方の女性は携帯をいじり続けている。 特…

  • 一人でふらりHUB

    用事を済ませた帰りにHUBに立ち寄る。 週末土曜の22時 店内は超満員状態で男女比は7対3といったところ。 店内が満員のため一人でもあまり目立たない。 が、この状態をいち早く回避するに越したことはないので男性に張り付かれていない女性を探す。 ちょうど後ろに女性二人組が並んだため声掛け。 20代前半と思われる金髪と赤髪のド派手な女性二人組。 金髪女性が好みだったので金髪女性に話を振る。 金髪女性の食いつきは悪くないが赤髪女性は不満げだ。 途中赤髪女性も話に巻き込んだが金髪女性を連れて店の奥に消えてしまった。 最近こういう状況での立ち回りを変えることを検討している。 1対2以上の場面は1人に特化し…

  • 【感想 コナン映画 紺青の拳(フィスト)】シンガポールに行ったことのあるコナン初心者からの視点

    ネタバレは含みません。 コナンの映画は前回の「ゼロの執行人(しっこうにん)」しか見たことないコナン初心者から見た映画の感想を書いていく。 コナン初心者だけど映画は見るべきか迷っている人はぜひ参考にしてほしい。 まずは自分のコナン初心者度合から。 各登場人物の知識として知ってるのは、 コナン 工藤新一で元高校生探偵 蘭 新一と友達以上恋人未満の関係 園子 蘭の友達、金持ち 怪盗キッド 怪盗、新一にそっくり 京極誠 だれやねん くらい。 見終わった後、知識として入れておいたほうが情報は、 ・新一と蘭がいつの間にか付き合っていたこと (コミック95巻 2018/10発売 で恋人関係に) ・園子と京極…

  • 【ポケモンGO】「タツベイ」コミュニティディ結果報告

    ポケモンGOの「タツベイ」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は4月13日の15:00~19:00。 もともと捕まえたタツベイの数は24匹。 そして、コミュニティデイ終了後の「タツベイ」総捕獲数は、 387匹 よって総捕獲数は363匹 そして捕まえた色違いの「タツベイ」の数は、 14匹 確率でいうと、3.8%、、 コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので、今回の確率は渋かった。 というか、サーバーエラーの関係で、15:00~18:00の間は普段のコミュニティデイの3分の1ほどの効率でしかゲットできなかったのが痛い。 人気ポケモンが登場する回は毎回サーバ…

  • マッチングアプリで出会った女性とランチ

    仕事中の休憩など暇な時間に利用しているマッチングアプリ「Tinder」。 新たにマッチングした女性とメッセージを始める。 今回マッチングしたのは25歳の医学療法士。 プロフィール画像上、顔ははっきりと写ってない。が、雰囲気はなかなか良さげ。 ジャンル的にアパレル店員風で、この手の非常にタイプである。 メッセージを開始したが、相手の返信は「うん」とか「だよね」など淡泊な返事のみ。 さすが医学療法士といったところか(よく分らんけど)。 渾身のネタメッセージを数々飛ばしてみるが全く鳴かず飛ばず。 とりあえずめんどくさくなったので電話を打診。 こういうところも淡泊らしくあっさりと通る。 通話してみると…

  • 合コンで出会った女性との飲み2

    合コンで出会った女性と飲みにいってきた。 飲みの後家路につこうと思った。が、女性から積極的なアプローチを受ける。 家路とは違う方向に向かうこととなるが、2人はこの後どこに向かうのだろうか。 この前の話の記事↓ renai-kojirase.hatenablog.com 2人揃って駅に向かうはずが、駅はすでに通り過ぎ、なおも歩き続ける。 彼女は「まだ一緒に居たい」と話すためもう少しだけ歩く。 その結果、まったく知らん路地に到着した。 彼女にここがまったくわからんことを説明し「駅まで戻ろう」と伝える。 すると彼女から唐突にキスされた。 彼女は抱き着いてまったく離れようとしない。 彼女はその気らしい…

  • 合コンで出会った女性との飲み1

    前回の合コンで出会ったBell*1な女性、トーミと飲み行ってきた。 飲みは楽しく過ごせたが、飲みの後、事態はかなり急展開を迎える。そして、結果彼女と長い一日を過ごすこととなった。 彼女の予定に合わす形で平日夜にアポイント。 場所は名駅。 前回会ってからあまり日が経っていないので、お互いの印象がしっかり残った状態だった。 やはり合コン後のアポイントはとにかく早いに限る。 彼女は相変わらず愛想の良い気の利いた女性。 ご飯の取り分けや飲み物を空けないことを常に意識してくれる。 これはこちらも負けじとさらに先を意識しなければならない。 前回、「婚約した彼と最近別れた」という重い話をぶち込まれたところで…

  • 春の強風ブースト週末4対4合コン2

    週末に4対4の合コンに参加してきた。 相手のメンバーの中の唯一のBell*1であるトーミの気を引きたいところだが、まずは目の前に座っている女性まさえから会話をすることにした。 しかし、このまさえとの会話はびっくりするくらい盛り上がらず、他のメンバーからその雰囲気を察知される事態となる。 この前の話の記事↓ renai-kojirase.hatenablog.com 諦めずまさえとの会話を継続する。 まさえに定番の話題を振っても反応が悪すぎるため、彼女をイジリ倒す方針に変更。 彼女の顔から笑顔を引き出したい。 まさえは地方出身ということで方言が入り混じっていたため、まずは方言イジリ。 イジリばか…

  • 春の強風ブースト週末4対4合コン1

    週末に4対4の合コンに参加してきた。 今回の相手は広告代理店勤務の同期4人組。 年齢は全員23歳。 早速のメンバー紹介。 ①まさえ 目元のはっきりした色黒の女性。 話すとき目線を合わせない。 男性経験が少ないか俺が嫌われているかのいずれかと思われる。 体育会系っぽい見た目。 ②MIHO 細身のおとなしそうな女性。 髪とか服装を見る限り、整えればモテそうではある。 合コン中は話す機会が無かった。 ただ、後悔はない。 ③田口 パーマをかけた色気たっぷりの女性。 アラサーと言われれば信じてしまう大人っぽさ。 メンバーのまとめ役のようなポディション。 鼻毛の伸びるスピードが早いのが今の悩みらしい。 ④…

  • 【ポケモンGO】「キモリ」コミュニティディ結果報告

    ポケモンGOの「キモリ」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。 プレイした時間は3月23日の15:00~17:30。 捕まえたキモリの数は約250匹。 そして捕まえた色違いのキモリの数は、 14匹(一匹ジュカインまで進化) 確率でいうと、5.6% コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので今回も確率どおりの収束。 本当は3時間フルでプレイして色違いの数を伸ばしたかったが今回はそれができなかった。 理由は、とにかく風が強くてまじ寒かったから。 最近暖かくなったと油断してダウンジャケット無しで参加したがそれが完全に失敗だった。 開始1時間で既に帰宅したくなるほどの寒さだったが…

  • マッチングアプリで出会った変な人たち -メッセージは苦手さんー

    マッチングアプリを使用しているとたまに変な人たちに出会うことがある。 前回に引き続きそんな変な人たちとのやりとりを紹介する。 今回マッチングしたのはメガネをかけたかなり真面目そうな32歳の女性。 彼女の希望する男性は見た目とは裏腹に年下でフットワークの軽い人。 メッセージが苦手なのでとりあえず会ってみたい派です、とかなり積極的なプロフィールが書いてある。 また、友達から何考えているか分からないとよく言われるらしい。 天然な子は嫌いではない。 そして今回も、将来のために資産作り始めました、と怪しいメッセージが とりあえずやりとりしてみる。 まず相手の容姿を褒めたところいきなりスルーだ。 とりあえ…

  • マッチングアプリで出会った変な人たち -ボディコントロールさんー

    マッチングアプリを使用しているとたまに変な人たちに出会うことがある。2019/03/17/194425 今回はそんな変な人たちとのやりとりを紹介する。 マッチングしたのはとあるアラサー女性 女性のプロフィールを見て気になった文章は、「お金好き」、「ダイエットのためボディコントロール中のため小麦、乳製品を控えている」、「結婚のための資産作り」。 まず、ボディコントロールってなんだだが、小麦、乳製品を控えているというコメントは、案に焼肉など高タンパクな食事を誘発しているように思える。 お金好き、資産作りの文章からも分かるとおり、彼女に飲食代を請求するのは辛そうだ。 ほんとはまったくバッチリではない…

  • マッチングアプリで出会った変な人たち -ボディコントロールさんー

    マッチングアプリを使用しているとたまに変な人たちに出会うことがある。 今回はそんな変な人たちとのやりとりを紹介する。 マッチングしたのはとあるアラサー女性 女性のプロフィールを見て気になった文章は、「お金好き」、「ダイエットのためボディコントロール中のため小麦、乳製品を控えている」、「結婚のための資産作り」。 まず、ボディコントロールってなんだだが、小麦、乳製品を控えているというコメントは、案に焼肉など高タンパクな食事を誘発しているように思える。 お金好き、資産作りの文章からも分かるとおり、彼女に飲食代を請求するのは辛そうだ。 ほんとはまったくバッチリではない 小難しい話をしてきたので小難しく…

  • 出会い系マッチングアプリ「Tinder」で出会った女性と久々に飲みに行った

    「Tinder」で出会った女性とメッセージ5往復だけで飲みにいくことになった。 なお、今回は相手の顔を知らない。 プロフィール写真は鼻から下の写真で分かっているのは雰囲気だけだ。 だが、なぜ会おうと思ったのかというと、目より下が艶っぽかったという理由だ。 画像の背景がよく行くクラブだったのでそういう共通点の影響も多少ある。 当日は栄で待ち合わせ。 先に着いたので相手の到着を待つ。 仕事で遅れていたため約束より10分遅れで到着した。 到着したのはショートヘアのかなり色白の女性。 年齢は24歳。そして、期待した艶っぽさはまったくなかった。 というか童顔だ。 そして、毎度おなじみ写真よりふっくらした…

  • 出会い系マッチングアプリ「Tinder」で外国人美女とマッチングした2

    【前回】出会い系マッチングアプリ「Tinder」で外国人美女とマッチングした1 renai-kojirase.hatenablog.com 出会い系マッチングアプリ「Tinder」でブラジル人美女とマッチング。 メッセージ数通で即Line電話に移行することとなったが、いきなり相手から電話番号が送り付けられる。 他に働いている会社をいきなり教えてくれるなど少し不審な点はあるが、初の外国人美女との電話なので意気揚々とする。 電話の前に彼女から1枚の写真が送られてきた。 彼女は自宅で友人と宅飲みしているらしい。 友人も日本人ではないようだ。 このタイミングで電話はかければ完全に酒のネタに終わる。 こ…

  • 名古屋の新出会いスポット「パブリックスタンド栄店」の体験談2

    【前回】名古屋の新出会いスポット「パブリックスタンド栄店」の体験談1 renai-kojirase.hatenablog.com 名古屋にできた新出会いスポット「パブリックスタンド」に行ってみたが、思うような成果が出ず無駄に時間が過ぎていく。すでに女性にかわされ続けてはや3時間が経過した。 時刻はピークタイムを過ぎたPM11:00。 店内の人数はピークタイムに比べれば大分に減った。様子はこんな感じだ。 少し減ったがまだこの人数 ようやく人が通れる空間ができる バーカウンターの様子 PM11:00 PM10:00の満員電車が嘘のように人数が減った。 画像で見るとまだまだ人がいるように見えるが、こ…

  • 名古屋の新出会いスポット「パブリックスタンド栄店」の体験談1

    名古屋の栄に待望の新出会いスポットが誕生した。 「パブリックスタンド」というナンパ狙いの男性とナンパ待ちの女性が集うBARだ。 これまでは関東、関西にしかなかったが、ようやく東海圏に出店した。 今回は早速この新出会いスポットに潜入した。 料金体系 男性 時間無制限飲み放題3,000円※週末3,500円(税抜き) 女性 時間無制限飲み放題1,000円 (税抜き) 他にハッピーアワー、チケット売りもある。 通常は上記の値段だが、今は開店記念ということで、男性1,500円(税抜き)、女性無料。 男性1,500円は非常に嬉しいが、女性無料は危険である。 このケースは大抵タダ酒だけ飲みにくる女性が集結す…

  • 出会い系マッチングアプリ「Tinder」で外国人美女とマッチングした1

    外国人美女とマッチング、初めて進展した話。 「Tinder」では無課金ユーザーに1日1回スーパーライクが与えられる。 スーパーライクとは、こちらが「いいね!」したことを相手にお知らせする機能。 相手がそれに対して返事してくれれば、はれてマッチングというシステム。 (通常はライクされたことは相手に通知されない) 俺は割と外人が好きだ。 なんなら外人と結婚したいくらいに思っている。 そのため、2回に1回は外人にスーパーライクを飛ばす。 たまに返事が返ってくるが完全に英語のためメッセージが続かない。 結婚したいが言葉の壁に阻まれたことは数知れない。 ただ今回は違った。 マッチングしたのはブラジル人美…

  • 「出会い系マッチングアプリ」をあまり利用しない理由について

    「マッチングアプリ」をあまり利用しない理由 相手に写真と違うと言われるのが怖い 知り合いにバレたくない 相手も写真と違うリスクがある では「マッチングアプリ」は今後使わないか 「マッチングアプリ」をあまり利用しない理由 俺はネットきっかけより最初から直接対面する出会いを好んでいる。 こういうと、トークに自信があるように思われるが、決してそうではない。 ネットきっかけの出会いの場合、最初から直接対面するより、いくつかのリスクがあるからだ。そのリスクが 相手に写真と違うと言われるのが怖い 知り合いにバレたくない 相手も写真と違うリスクがある 相手に写真と違うと言われるのが怖い マッチングアプリは現…

  • HUB(BAR)で1時間話した女性にLINEしてみた

    【前々回、前回】1人で週末のHUB(BAR)に出会いを求めにいった①② renai-kojirase.hatenablog.com renai-kojirase.hatenablog.com 週末1人で行ったHUBで2人組の女性に声をかけ、ややBell*1の女性とLINEを交換した。 交換した女性 白コート 年齢:26歳 職業:商社の営業 HUBに来たのは3回目。一人暮らし。彼氏はいるが別れる予定。 年齢以上に若く見える。色っぽい。 1時間話したので感触は悪くない。 最後は俺から切り上げる感じになったが、話していて居心地がいい。 LINEを交換したときに次回は飲み会の約束をしている。 出会った…

  • 1人で週末のHUB(BAR)に出会いを求めにいった②

    【前回の記事】 renai-kojirase.hatenablog.com 週末金曜に一人で入ったHUB。 俺は壁際で1人ハブエールを飲む。 10分ほどして、二人組の女性が入店。 1人はややBell*1、1人はEst*2。2人はグラスを手に壁際でガールズトークしている。 他の男性に絡まれる前にすかさず移動。 ポディションイングは女性達のちょうど中央につける。 2人とも巻き込みつつ話す。 声をかける。 第一声はいつも決めないが、大抵女性の見た目イジリ。 今回は女性がコーラみたいな酒を飲んでいたため、「こんなとこで何コーラ飲んでんの。しかもカロリーゼロ。」で話しかけた。 反応は上々。 ただ、「いや…

  • 1人で週末のHUB(BAR)に出会いを求めにいった①

    一週間の仕事が終わり解放感のある週末の金曜。 寂しいことに全く予定がない。 家に帰っても特にやることもない。 強いて言えば家事くらいだ。 昔は一緒に飲む友人もそれなりにいた。 しかし、歳を重ねるごとにだんだんと少なくなった。 こんな夜は一緒に飲んでくれる人を自分から見つけるしかない。 そう、HUBで 【HUBについて説明した記事】 renai-kojirase.hatenablog.com 時刻はPM8:00 まずは外から店内の人混みの様子をうかがう。 立ち飲み客がちらほらいる。 1人で来て女性を狙うメンズも数人いる。 ただ、この状況はまだ声をかけるのに適していない。 人が少なすぎる。 1人で…

  • 名古屋の出会いの場として「HUB」が優れていると思う点

    HUB(ハブ)とは HUB(ハブ)と居酒屋の違い HUB(ハブ)とは 「HUB」のホームページから引用すると、HUBは「BRITISH BAR」と定義されている。 「BRITISH BAR」は日本語に訳すと「英国風のバー」だ。 英国風バーと言われても、なかなかイメージがわかないが普通の反応だろう。 外人が多いんじゃ?と第一に思う人が多いと思うが、正解。 おしゃれなイメージ!と思う人もいるが、それも正解。 だが、本当に端的に分かりやすく凝縮して説明すると、HUBは 陽気な人が集まる騒がしいバーだ。 スポーツ中継を流しているため、スポーツバーという側面もあるが、基本誰も見ちゃいない。 名古屋のHU…

  • 恋愛ブログを引越ししました

    Sinといいます そして、名古屋に住むアラサー婚活恋活男子です 2017年4月~本格的に婚活恋愛活動を開始した 同時に活動の記録を残そうと思い、アメブロでブログを開始 ↓↓ ameblo.jp はじめは合コンや婚活パーティーなど当たり障りのない活動をしてきた ただ、結果がでない 合コンや婚活パーティーは基本的に教養のある人が多い 悪く言えば、興味が無くてもそれなりに対応してくれるので、既読スルーなんてことがざらのざら 俺は本当の自分の立ち位置を知りたくなった リアルな反応を求め、街コンや相席居酒屋に通い始める 案の定、リアルな反応が得られた 話した子すべてに手応えを感じたあとに1件も繋がらない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sinさん
ブログタイトル
名古屋の恋愛をこじらせた男
フォロー
名古屋の恋愛をこじらせた男

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用