chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【おばか】やらかした件

    グリーンカード申請からNOA1が無事届いたのもつかの間・・・ ↑こちらでは ソーシャルセキュリティーオフィスにて姓の変更 銀行口座・クレジットカードの姓の変更 DMVにて運転免許証の更新と姓の変更 やるぞ! と豪語していました。 やらかした NOA1が到着したのは2月末。 すぐすぐに ソーシャルセキュリティーオフィスにて姓の変更 を実行に移さないといけませんでした。 しかし・・・ 行ってみたら 2日オーバーでアウト! ブログを書いた当時は「14日ルール」について認識していたはずなのですが、すっかり失念していた!うわー😣😢 Nancyさん(AOS先輩)が丁寧に「VISAが失効する14日前に姓の変…

  • 【想定外】GC待ちでCA州の運転免許証は更新できる?!

    今日はこちらの続きです。 自分で書いた記事を読み返してみて、この一か月でずいぶん脳みそが退化してしまっているということを痛感しました。情けない。どう退化したか詳細は、また別途書こうと思います。 12月に渡米、入国してから3か月が経過しようとしています。 それに伴い、K-1Visa、I-94 そして運よく入手できたCA州の運転免許証も失効。 すべて失効します。 さて、どうするものがたり。 悠々とDMVへ 全てが失効する1週間前、DMVへ行きました。 USCISからきたNOA1があればCA州では運転免許証の更新ができる!ととあるサイトに書いてあり、それを妄信していた拙者は鼻歌を歌いながらDMVへ。…

  • 【実録】家賃滞納をすると・結果

    今日は家賃滞納事件の結果報告です。 ↓この続き。 とても残念な結果 結果からお伝えすると、夜逃げ されました。 実際夜にこっそり出て行ったかどうかは不明ですが、夜逃げ同然に勝手に退去したようです。 まだまだ寒さ厳しい春先に 「ざまーみろ!野垂れ死ね!!」 と、執行官に紙を貼られて鍵を代えられて追い出されているところに言ってやりたかったのに、無念。とても残念。 経緯 数週間前、予定通り原告の弁護士から執行日について連絡がありました。 弁護士「3月〇日に執行決定しました。お立合い希望ですよね?ぜひお越しください。」 私「私はいけないのですが、兄の代理でもいいですか?委任状持たせてあります。」 「多…

  • 【がっかり】Bank BonusとTax

    アメリカは、4月15日のTax Day が目前に迫り、アタマをかきむしり目を血まなこにしている方が多いはず。 日本と異なり、収入がある方はみーんな確定申告をしないといけません。その申告期日が4月15日。 今日はこのお話のその後です。 私がCitibankで口座を開設した際、一緒について行ってくれた夫はなんと200ドルを紹介ボーナスとしてもらいました。先日、無事口座に振り込まれたとのこと。 私の口座開設ボーナス400ドルは3か月後とのことなので、来月には振り込まれるでしょう。 無職無収入の拙者にとっては、400ドルは大金。くびを長ーくして待っておる次第です。 紹介と口座開設ボーナスは課税対象? …

  • 【驚愕】結婚指輪来た

    こちらの続きと結果報告です。おととい、待ちに待って待ちくたびれた結婚指輪がとうとう届きました。 普通に喜べない複雑な事実が発覚・・・ 至極普通 夫から「友人から届いた箱を開けて!」と言われ、喜んでいるふりをしつつOPEN! まさにこんな感じ、想定通りの指輪が2つ入っていました。 ↓ てふぁにー デザインもなにもへったくれもない超シンプルなプラチナリングです。 宝飾品に関しては、特に、ブランド名にプレミアプライスを支払うのはナンセンスだと個人的には考えているので、こういうものは好きではありません。 しかし、夫が「友人から購入したい」というので致し方なくという結果なのですが・・・ 唯一、気になって…

  • 【AOS】NOA1来た

    こんにちは。もう3月です・・・今日はこちらのアップデートです。 NOA1やっと到着 2月21日にAOS費用のCheckがCash outされました。 翌日の22日、Text messageが携帯に3つ届きそれぞれのケースナンバーを教えてくれました。早速、アプリとUSCISのサイトにログインして番号を登録。 2月28日の昨日、NOA1が3通郵送にて到着しました。 これで一安心。 バイオメトリクスの日程通知も届く 本日、バイオメトリクス登録のために3月12日に来てね!という通知も来ました。 サンタクララにあるオフィスに行くことになります。 AOSのタイムライン フィアンセビザの長い長いライムライン…

  • 睡眠問題絶賛発生中

    みなさんは睡眠時間、どれくらい取れていますか? 日本人の平均睡眠時間は7時間くらいと聞いたことがあります。 働き盛りの世代で、ちょっとグレーな働き方をしている方は5-6時間しか寝れてないよという方もいらっしゃると思います。 もの心ついて間もないころ、当時日本をにぎわしていたとある宗教集団の入信者は 睡眠時間4時間 ということを報道で聞いて 「私は絶対入信しないよ!」と、TVを見ながら親に言っていたことを思い出しました。 私の睡眠 「寝る子は育つ」 を約40年間、実践しています。 おかげ様で平均より図体でかく成長しました。 フルタイムで仕事をしていた昨年末までは 勤務日:深夜0時-1時~午前8時…

  • 【結婚指輪】いまだに来ない問題と結婚式

    2018年の大みそかに結婚しました。 kittyandkoala.hatenadiary.com しかし、まだ結婚指輪がありません! 結婚した日はCivil Weddingで手続きのみ、指輪の交換もなしの超地味婚で済ませました。 結婚指輪は夫の知人がとある宝飾ブランド勤務していて彼から購入したいという。 正直そのブランドは好きではなかったのですが、しぶしぶOKしました。 1月初旬、店舗に見学しに行きどれがいいか選定。 問題発生 夫の友人が私たちが選んだ商品をお気にめさなかったようです。 なんども、なんども、 こっちのほうがいいよ!お得だよ!キラキラしているよ! と、私たちの好みと180度逆なも…

  • 【ベイエリア】アイスクリーム店行脚

    「アイスクリーム嫌い」って人に、いまだかつてお目にかかったことがありませんが、 わたしよりアイスクリームが大好きという方にもまだ巡り合っておりません。 アイスクリームやさんを見たら絶対チェックしないと気が済まないあたくし。 夫婦そろって 大の甘党 お酒には一切興味なし。(下戸ではありません) 主に以下の評価基準でアイスクリームやさんを超上から目線で勝手に☆☆☆を付けています。 ホームメイドか? 値段、量、質のバランス ワッフルコーンの有無とクオリティー(自家製?) 全米展開しているようなマスプロデュースのアイスクリームではなく、毎日フレッシュなミルクと卵を使ってスモールバッチで作っているアイス…

  • 【VDay】祝?AOS出した

    こんにちは。 昨日、いろいろ悩んだ挙句普通にAOSをUSCISに提出しました。 私の与太話やグチにアドバイスやお気遣いありがとうございました。 One Day Express Mail 25ドルで発送。 予定通り、本日の12時に配達済みになっていました。 Emergency AP 発送するぎりぎりまで、どうするか?悩んでいましたが Expedite requestも添付せず普通にAOSを出しました。 Expedite requestをした場合、AOSで通常料金を払っている人は費用は免除 という記載を数か所で発見。 信憑性は低い情報なので鵜のみににはできません。したとしても無論自己責任。 実際、…

  • 【AOS申請準備完了】出生証明書入手

    本日はサンフランシスコ日本総領事館のSan Jose出張領事館の日でした。 1月4日、サンフランシスコにて申請した出生証明書の受領に、雨風強い中行ってきました。 これでAOS申請のための書類準備が完了。 しかし・・・ 初・San Jose Japan Town 出張領事の開催場所はSan Jose Japan Townにあるこちらのお寺の 体育館でした。 www.sjbetsuin.com こんな立派なお寺が!夏祭りなどかなり盛大に行っているようです。 このすぐ隣にあるこちらの入口から入ると、ザ・体育館 という空間が広がっていて、日本の方々が大勢 待ちモード・・・ 大勢の方々の顔に 待ちくたび…

  • 【海外引越】クロネコ荷物届く

    昨年12月初旬、渡米直前に発送した 日本から撤退するための全財産 が今日届きました。 kittyandkoala.hatenadiary.com このお話の完結編です。 ストレスフリー かの有名なクロネコさんの単身向け海外引越パックを使ったわけなのですが、渡米後の配達日連絡もスムースで特にストレスはありませんでした。 郵便で送るといつ届くか不明とという不安がありますが、こちらの都合が良いときに合わせて配達してくれるので利用してよかったです。 当初の予定より+2週間ほど所要しましたが、年末年始を挟んだのでしょうがないかな。特に急いでいたわけでもないですし不満は一切ありません。 届いた段ボールはと…

  • 【実録】家賃滞納をすると・その一

    もめごとデパートのあたし。 今回は別の訴訟について赤裸々に書いちゃいます。 実は他の民事訴訟でも被告呼ばわれしておりまして、先日判決が出ました。 この裁判自体、私にとっては些細なことなのですが、なかなかおもろいネタなのでご紹介します。 残念ながら私の人格を疑うような表現が多数出てくると思います。 全て本心です。いい人ぶるつもりは全くないので、皆さんのお好きなようにとらえていただければ嬉しいです。 kittyandkoala.hatenadiary.com こちらの投稿でちらっと両親の離婚話に触れました。 もちろん家から出てってもらうのは元父親。 どこにも行くあてもなく、浮浪者になったり警察のお…

  • 【再入国許可申請】USCISにExpediteしてもらえるか?

    kittyandkoala.hatenadiary.com 前回の投稿の続きです。 とてもありがたいアドバイスやお気遣いのメッセージどうもありがとうございます。 VISA・ブログ仲間や先輩の方々を勝手に心の拠り所にしています。 控訴審とは? AOS申請とタイミングもろもろについて判断するには、控訴審についてあまりにも無知すぎることに気が付いたため、いろいろ調べました。 本来は顧問弁護士から説明を受けたいところですが、致し方なくGoogle先生頼りにしました。 こちらのサイト、タイトルに「弁護士の選び方」とありますが、内容は控訴審の進め方について丁寧に説明してくれています。とても分かりやすい。 …

  • 【帰国?】完全敗訴だって

    kittyandkoala.hatenadiary.com ずいぶん前に書いたこの続き。 渡米直後、3回の延期を経てやっと判決が出ました。 なんと 完全敗訴 顧問弁護士から 「予想に反して、完全敗訴です。すいません。」 という超短いメールに判決文が添付されていました。 実は、この判決文、まだ読めていません。 読んだら正常にいられるかどうか自信がないからです。 夫には一切話をできていません。 今まで、私が前線に立って裁判で戦っていました。 弁護士とのやり取りから証拠を集めるなど重要業務を行っていましたが、あとは判決を待つのみという待ちモードになった2018年9月。 最終的な事務処理は兄に託して1…

  • 【高すぎ!?】美容費用問題

    渡米から一か月経過して、爪ものびのび、まつ毛は無残にぼさぼさになってしまったので毎月恒例の ビューティーメンテナンスに行ってきました。 日本では毎月必ず ジェルネイル まつ毛エクステ 美容院 その他いろいろ(主に美容皮膚科) に課金。 自分で稼いで自分で好きなように使う自由を謳歌しておりました。 ジェルネイルは自宅でサロンをしている方にこの過去4年毎月お願いしていました。かなり丁寧にじっくりカスタムオーダーでやってもらっても5-6千円という激安価格。 こちらが渡米前、最後のIさん作、 さよならネイル ~クリスマスバージョン~ このネイリストさんとは長いお付き合いの中お友達になりました。 毎月、…

  • 【英語】Alexa先生、優しくおしえて

    前投稿で久しぶりの映画鑑賞体験がちょっと辛かった件、紹介しました。 kittyandkoala.hatenadiary.com 先日、あまりにも暇すぎるのと英語力が心配なので、夫に 「英語の学校に行くのはどうかな?」 と、唐突に投げかけてみました。 フィアンセビザで渡米した方々は私も含め、半年以上働くことができず暇を持て余しまくります。その時間を使って、ESLや語学学校に通う人が多々いらっしゃるようです。 じゃ、あたしも・・・ 夫「うーん、行きたければいいとは思うけど。カレッジにあるようなESLって初級レベルでしょ?Youの英語はそこそこいい感じだと思うし、レベルが合うクラスがあるのかな?」 …

  • 【ドキドキ】映画館行ったぜ

    スリリングな映画を見に行ったわけではありません。 昨日、とあるNPO主催の無料映画観賞会に夫と参加。 渡米してから一か月以上経過していますが、映画館に行ったのは渡米後・初! 6時スタート。そのために4時半にがんばって帰宅した夫。 (毎度感じるのが、他人に迷惑かけなければかえって来れちゃうのが素晴らしい) しかし、シリコンバレー名物大渋滞に行く手を阻まれ15分ほど遅刻。 山の中を走るフリーウェイ280が大渋滞。 私「10年前はこんな山の中、渋滞なかったよ!」 夫「あれからだいぶ変わったんだよ。物凄い数の人が流入し続けているからね。」 レッドウッドシティー(Redwood City)のダウンタウン…

  • USCISと長引く政府閉鎖

    前回の投稿に多くの方からお心遣いあふれるコメントを頂戴しました。 ありがとうございます。 誰にも愚痴るどころか相談もできないので大変救われます。 恥をしのんで大公開してよかったです! 日本にいる家族にこの住環境を発見されたら、 間違えなく、猫のように首根っこ掴まれ 強制送還 の憂き目にあうと思います。 さて、本題。昨日こんなお知らせをツイッターで発見。 山ほど問い合わせがあって鬱陶しかったのかな? Because most of our activities are funded by fees, we’re open during the government shutdown; we’re…

  • 【渡米1か月経過】住めば都????

    渡米から一か月経過しました。 いろいろありましたが、今日は私にとって特に重要な衣食住の 住 について。 夫の家 2004年にわたしとの結婚を見越して彼が初めて購入した家、築約70年の平屋です。 1,100sqft (102㎡・約30坪)の3LDK。 いらないもの使わないものであふれていて狭いです。 この築年数にビビッてちゃアメリカには住めません。 古い家をリノベして住み続ける、これが American Way 典型的な良い例をご紹介。 サンフランシスコでよく見かけるこちらのようなビクトリアンスタイルのおうち。 なんと、1900年に建てられ 築119年 日本円に換算すると約4億円で販売に出されて…

  • 【渡米1か月経過】アメリカにうまいものなし?

    渡米から一か月経過しました。 いろいろありましたが、重要な衣食住の 食 から。私と夫を強く結びつけていることの一つが食べること。 おいしいもの食べること大好き。 特にB級グルメに対して飽くなき探求心を抱いております。 (高級レストランにはいきません。たまにはいいんだけどな・・・) かつ、夫は料理大好きです。自分好みの濃い味肉々しい不健康な食べ物を好きなだけ作れる特権を行使できるのが楽しいらしい。 平日はほぼ家ご飯です。夫が仕事から帰ってきてからすぐキッチンに立って料理をします。私をそれをみながら 「おなかすいた~」 と言って、待つのみ。ありがとよ、夫。 アメリカにうまいものなし? なんて、誰が…

  • 【渡米27日目】初・夫以外と会話する

    まずはセツナイNewsから。 本日、日本人女性?(36歳)が赤ちゃんと共に入水自殺を試みて、警察に止められるという事件がベイエリアでありました。ウワサによるともう一人お子さんがいらっしゃるとのこと。 こういったニュースを耳にするといろいろな感想や感情湧いてくるのが義理人情。 大半の方が「良かった。良かった。助かって良かった。」とおっしゃっています。 一方「え、なんでそんなこと言えるの?彼女の置かれた環境も知らずに無責任な?本人はそこまでして死にたい理由があるはずなのに・・・」 と、わたしは考えてします。やはり、アタマのどこかがおかしいのでしょう。 とにかく今日死なないという運命だったということ…

  • 【CA】フィアンセビザで運転免許証取得できる?

    ひきこもりするためにわざわざアメリカ移住をした拙者。 いい加減、体がうずうず、精神は天気のようにじとじとしてきたので前向きに活動し始めました。 車の運転できないと アメリカではとてもしんどいです。 NYやSFのダウンタウンに住んでいるような特権階級の方々は別として、どこにいくのも車です。歩いている人はあまり見かけません。 または最近はやりの配車サービスのUberやLyftを使いこなす、というのも今どきっぽくていいかもしれません。 さて、ここからが本題です。 フィアンセビザで運転免許は取れるのか? ※州の法律やその方々の状況によって異なると思います。あくまでもあたくしのケースということでお読みく…

  • 【アメリカ生活】クレジットカードをすんなり入手するには?

    ほぼ全ての支払いをクレジットカードで済ませるのが普通なUSA。 キャッシュレス進んでいますね!日本が遅れているだけかもしれません。 渡米直後は致し方なく現金または日本で発行したクレジットカードを使用するというのもありですが、日本円でのクレジットカード決済は手数料がかかるのでできるだけ避けたいですよね。 クレジットヒストリーとは? 日本語でいうと、個人信用情報 にあたります。ローンを組んだり、アパートの契約をする際に調べられる与信のことです。 アメリカではソーシャルセキュリティー番号と紐付けられていますので、渡米間もない方やそもそもソーシャルセキュリティー番号をまだもっていない方は真っ白。 決し…

  • 【USA】銀行口座を開設しておこずかいをもらおう!続編

    こんにちは。今日は以下の続きです。とある土曜日の昼さがり、元フィアンセ(現夫)と最寄のCitibankに出向きました。 結果からご報告すると、問題なく口座開設できました。 失礼ながらアメリカの銀行らしからぬスムース快適・的確な対応で素晴らしかったです。 Visa関係の書類などいろいろ持参しましたが、パスポートとソーシャルセキュリティーカードしか提示する必要はありませんでした。 私が日本の口座から資金移動をするのを察してくれて、海外送金に必要な銀行コードなども丁寧に教えてくれました。とても優秀な担当者さんにあたってラッキー! おこずかいの結果 店頭に新規口座開設ボーナスのフライヤーがありました。…

  • 【GC申請】準備開始!

    引きこもり中の拙者ですが、フィアンセ宅夫の家の不用品の分別をせっせとしつつ とうとう、GC申請準備に着手しました。 正式名称:Adjustment of Status(AOS) 通称:グリーンカード申請(永住権申請) です。 まずは、 チェックリスト作成の意味も含め、カバーレターを作成しました。 主に参考にさせていただいたのはK-1 Visa申請時から大変お世話になっているVisa先輩達のブログ。どうもありがとうございます! そして、もちろんVisaJourney.com カバーレター案 こんな感じに作成しました。まだ夫のチェックも受けていないので誤字脱字あるかもです。ご意見、ご感想いただけま…

  • 【USA】銀行口座を開設しておこずかいをもらおう!

    たまには、有益になるかもしれない情報について書いてみます。 渡米してから一人前の大人として生活するためには 銀行口座開設 クレジットカード取得 州発行の運転免許証(ID) ソーシャルセキュリティー番号(SSN)取得 などなど、重要タスクがてんこもり。 今日は 銀行の口座開設前の銀行選定についてです。 ※拙者は過去約7年の在米経験があります。初めての渡米や州が異なる方には参考にならないかもです。あしからず。 まずはフィアンセに相談 その昔 Citibank シティバンク、エヌ・エイ - Wikipedia Wells Fargo ウェルズ・ファーゴ - Wikipedia に口座を所有していた経…

  • 【Happy New Year】入籍しました

    新年あけましておめでとうございます。 例年と異なり、大晦日感も新年あけおめ感もゼロの年越しでした。 TVでカウントダウンプログラムを見てサンフランシスコの花火を鑑賞。 かなり寒そうだけど、一度生で見てみたいな~ 入籍しました 12月31日の大みそかに、Civil Marriageにて入籍しました。 Civil Marriageとは? 「宗教婚」ではなく、行政機関に届け出て承認を受けることにより、婚姻関係が成立する形の婚姻のこと 分かりやすく言えば、アメリカで一番の 地味婚 (予約をすれば神父さんに登場してもらいセレモニーも可能) サンタクララ郡のオフィスに二人で出向いて、さくっと入籍です。 当…

  • 【渡米から一週間経過】三日ぶりに家から出た

    ご無沙汰しております。引きこもるためにわざわざ渡米したオロカモノです。 紫外線浴びないのでお肌にはいいかも! いい加減おなかすいたので家から歩いて一分のミツワマーケットプレイスに行って来ました。 www.tripadvisor.jp 食べるものがバナナ、チョコレート、グラノラなどのスナックしかないのに嫌気がさしたので致し方なく買い物へ。 Richな「日本人の拠り所」 午後の三時にも関わらずラーメン屋さんの山頭火は長蛇の列。 週末でもないにお店はごった返しています。 サーモンのお寿司 を目当てに行きました。ニジヤのお寿司の方がましだってことはわかっていますが、わがままはいえません。 しかし・・・…

  • 【いまさら!?】つぶやきはじめました!

    渡米完了しました。 日々のグチを聞いてくれる人や友人・知人が皆無のため、ストレスマネージメントの一環としてつぶやきを始めました。 以前からツイッターアカウントは活用していましたが、情報収集のみ。 これからはじゃんじゃんつぶやきます! 残念ながらキラキラアメリカ生活についてやシリコンバレーの最新動向について情報発信などの有益なことは期待できない 「トイレの落書き」 的なアカウントになる可能性が大。 グチ用アカウント と表記しているため 「じゃ、本アカウントは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが グチ用アカウントが今のところ本アカウントです。あしからず。 かつ、今現在アメリカ生活用の携帯…

  • 【フィアンセビザ】米国入国!

    もしかしたらこれが「フィアンセビザ」最後の投稿? やっと終わった! さくっと入国 ホノルル国際空港にて米国入国しました。 目的地はSan Joseですが、激安片道航空券のため5時間待って国内線に乗り換えます。 昨今、日本も含め入国審査の電自動化が進んでいるようです。 ホノルル国際空港もしかり。 私は一回ぽっきりの入国制限付きフィアンセビザを持っているので 「K1Visaもってます。どこの列に並べばいいですか?」と聞きました。 「奥の3番!」 と言われしばし待つ。 私の番が来ました。入国審査官、若い白人のお兄さんです。 「Oh、K1 Visaやったことないんだよね・・・」 (どこかで聞いたことが…

  • 【フィアンセビザ】さよならさいたまと悲報

    とうとう出国の日です。 先ほど成田空港到着。チェックイン開始待ちです。 拙者の生息地、埼玉中央部。その中でも最寄の駅から成田・羽田への 直行リムジンバス が運航している利便性の高いエリアです。 これくらいしか自慢できることがない愛すべき生まれ育った地にさようならを告げて出発です。バス停まで母が見送ってくれましたが、泣き顔を見られたくない母は車にすぐ逃げ込んでしまいました。発車時間まで一人佇むあたし。 ううううううう。 目算誤る 私の家財道具は全て メルカリで処分 クロネコヤマトの海外単身引越しパック(14箱)で送る 渡米時の荷物(スーツケース2つ、段ボール箱1つ) 捨てる と分類して、チリ一つ…

  • フィアンセ来日 その三

    ご無沙汰しておりました。 引越し梱包作業と不用品の販売に専念しております。(継続中) 85% 完了です。 あと、小さな箱が3つありこまごまとしたものをいれるだけ。 兄「作業どう?どれくらい進んだ?」 私「うーん、85%かな?」 兄「お前の場合はその残り15%が命取りになる」 よくご存じで。 母+兄とフィアンセの面会 この件についてなかなか書けないでいました。 理由は、母の本心がつかめない。 新潟から帰ってきて、その直後に母の家に向かいました。 面会前に、兄に直接 「フィアンセには金、金、金って言わないでよ。ほんとにお願い。」 と、懇願。 以前、母が 「おまえがいなくなった損害損賠金をもらうか、…

  • 【フィアンセビザ】Visa付きパスポート来た→引越し作業中

    あの写真はこうやって使うものだったのね・・・ kittyandkoala.hatenadiary.com 昨日は終日不在だったため、今日再配達依頼をしてやっと念願のK1Visaがくっついたパスポートが手元に来ました。 今まで応援してくださった方々や情報をブログなどで共有してくださった先輩方、どうもありがとうございます。心より御礼申し上げます。 ここで、しみじみ感慨無量、ひたっている暇はありません。 引越し作業開始! 先日ご紹介したこちらの梱包パッケージと書類が1週間前に届いていました。 やっと今日開封! 玄関に どーーーん とってもじゃま。早く詰め詰めしよう! 今日から1週間で梱包作業完了を目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zippykさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zippykさん
ブログタイトル
シリコンバレーにお引越し
フォロー
シリコンバレーにお引越し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用