chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mei
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 大事にしたい事

    皆さまおひさしぶりです! 多趣味で好きな物は何だろうと迷子中の黄色い靴の猫屋さんです。 以前投稿したのが2月って…って思いながらこのブログをかいております。 今日までの十ヶ月間何してたん⁉︎って思ってくれる方が居たらいいなぁ(^◇^;)って思いますww 言ってしまうとですね…ギリギリ生きておりました(・・;) 喘息で体調崩し、右手首の二回目の手術を行なったり、建設会社に就職したり…。 そんなこんなで十ヶ月過ぎて、結果的に建設会社の激務と飲みニケーションの多さで高血圧になり会社を辞めようかと考え中です。←今ココ 以前インスタグラムで 『仕事はいつでも辞められます その事だけは忘れないでください。…

  • ラ・ラ・ランド

    こんにちはMeiです(´∀`)ノ みなさん昨日のラ・ラ・ランド見ましたか? 私は丁度上映中は海外に住んでいたので、見に行けるタイミングが無かったので、昨日初めて見ました(^^) ミュージカル系の映画は好きなので私はすごく楽しめました(*゚▽゚)ノ 自分の道は自分で開いていくのですが、選択次第で同じハッピーエンドでもこうも変わるのねぇ(。-`ω´-)ンー 当たり前だけど、未来は見えないですからね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン どっちにしても悔いのないように選んで進んでいく難しさを感じました( -`ω-)b それにしてもバックの背景や服装、映像編集が全て綺麗でとても目の保養になる映画でした(´ω`…

  • 今日は何の日(o・ω・o)?

    本日2月7日は「生パスタの日(2月8日も)」と「フナの日」らしいです(*´▽`)ノ 2つとも語呂合わせなのですが、365日全てに何かしら食べ物が関わっているのは楽しいですね(´ω`) 私が栄養士していた時は、学校給食や施設給食等で季節感や、その日意味する食材を使って献立をたてていたのが懐かしいです(^^) ちなみに「生パスタの日」は2月7日と2月8日の2日間で全国製麺協同組合連合会が素材の風味、味、コシなど、生パスタの魅力を多くの人に知ってもらうのが目的。として制定したそうです(〃艸〃) 日付は『な(7)まパ(8)スタ』と読む語呂合わせから。 また「フナの日」については、茨城県古河市の古河鮒甘…

  • あっという間に2月

    お久しぶりですMeiです^^ 色々忙しくしているうちにもう2月ですね( ̄▽ ̄;) つい数日前に節分がありましたが、その際に食べる恵方巻き…。 この恵方巻きについてびっくりした事がありました( °_° ) 地方によって、恵方巻きを食べることろと、そういう恵方巻きを食べるという風習自体がない地域がある事にビックリΣ(゚д゚;) 私のそだった北国ではその年の方位に向かって恵方巻きを毎年食べて見たのですが南国地域に越してきて、こちらで一応恵方巻き等も売っているのですが、そんなに盛り上がっている感じではないんです(・3・)アルェー?? 不思議に思って友人に聞くと、 こっちではあまり重要視していないよ? …

  • お弁当日和

    おはようございます^^* 明日からまた1週間が始まりますね('・_・`) 同居人のお弁当用おかず作り開始なMeiです('0')/ 学生さんはきっとお弁当だと思われますが、社会人の皆様はお弁当作っていく派ですか? それとも近場で購入派でしょうか(・∀・)? 私Meiは学生の頃から母が弁当作りが苦手だった…という事から自分で作って持っていく派でした(´ω`) 兄弟もいるので、朝イチ4つ分お弁当作りをしていたのですが、お弁当って冷凍食品が入っていても、全部手作りでも、何だかあったら嬉しい物ですよね(〃艸〃)私だけかしらそう思うのww 私は全部手作り派なので、週末に三日分、中日の水曜日に残りの分を作っ…

  • 『レアチーズケーキと珈琲』

    夏目冬子の休日はカフェ探しから始まる 「今日はちょっと遠出して化学反応を楽しもう」 冬子はそう言うと、軽くメイクをし足早に車を走らせる 車内から見える季節は冬に向かう真っ最中 市内から離れて車で約1時間ちょっと 日が落ちるのが徐々に早くなる 目的地に着いたのだろうか、エンジン音が止み扉を閉めた。 ジャラジャラジャラ...。ガーガッガー。コポコポッ。 古い年季の入った扉の先には如何にもオールドカフェを漂わせているインテリアのカウンターがそこにあった。 スンッ...。優しく鼻に入ってくる珈琲の香りと、丁度いい音量のクラシックが流れる。 「何名様でしょうか?」 気品はあるが、何処か素朴な感…

  • 『始まりはシャケおにぎりから』

    朝一番にする事は、吸水しておいたお米を炊飯器にかけること それが彼女...秋野春子の一日の始まりなのです。 新入社員時代に買ったヒヨコの目覚まし時計が鳴る 「うーん...朝なのですねぇ...。」 春子は布団の中で伸びをし、大きな深呼吸をする。 ピピピピ... 目覚まし時計は布団の中で大の字のまま動かない春子の眠りを妨げる 「はいはい…ピヨ丸様...おきますよぉー。」 どうやらこの目覚まし時計はピヨ丸様とい言うらしい。 フローリングの程よい冷たさが春子の足裏を刺激し頭を覚まさせる。 ピッピ...ピー。 炊飯器のスイッチが入った。 春子の一日の始まりだ。 「本日の東京はすっかり秋模様で厚手…

  • 傷心と波音

    おはようございます(^^) 昨日はいつのまにか眠りについていたMeiです(^◇^;) ここ数ヶ月…というか海外に住み始めてから、1日一万歩絶対歩いていました。 体調が良い時だけねw 去年手術を機に体力の減少が激しく歩くのをやめていたのですが1ヶ月前から少しづつ一万歩に挑戦しております。 昨日は朝の仕事が終わってから、ちょっと心が落ちていたので水族館に行ってきました(*^◯^*) 私波音や水音、イルカの声爬虫類両生類が大好きで、しょっちゅう水族館に来てしまいます笑 そんな事をしてたら昨日だけで二万歩いっておりましたw そりゃー疲れて寝落ちするわ自分ww ってそんな事ではなく… 昨日の水族館では、…

  • 始めてみました

    皆さまこんばんは(^^) 初めまして! 私はイラストレイター兼物書きをしていますMeiと言います☆ 今回副業としてしていたイラストを本格的に始めるためにブログを開設しましたd(^_^o) 不慣れですが、これからこちらで日々感じた事を書いていけたらと思います♪ ツイッターもしております! 良ければフォロー宜しくお願いします(*゚▽゚*) Twitter: @t_sasha_m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Meiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Meiさん
ブログタイトル
MeiLog
フォロー
MeiLog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用