chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
べっきお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 夏が終わるぞ!海だ!BBQだ!でも大丈夫!?

    皆さんこんにちは!さばやまです。 長らくブログ更新していませんでしたが、また再開していこうと思います。 今回はタイトルの通り夏休みも終盤に近付き、夏を満喫する最後の追い込み時期ではないでしょうか?ひょっとするとこれから夏休みの宿題を頑張る人もいるかな?^^ ところで皆さんは天気の良い海辺でBBQしたとき海に潜ってサザエやウニなどを採ってつぼ焼きにしたり、醤油をぶっかけて食べたりしたことありませんか? 「 実 は そ れ 犯 罪 で す ! ! 」 「ええええ!!?」 ええ、ちょっと言い過ぎましたがそれでも罰金刑を課せられる法令違反になりえます。国や都道府県によって定められた漁業に関する法令があ…

  • 稼ぎたくて買ってみました…

    こんにちは、さばやまです。 更新が少し遅れましたが、今回も書籍の紹介をしていきたいと思います。 今回は拝金主義者の私がお金を手に入れるためにお金の勉強をしていこうということで、一冊の本を買ってみました。 その本というのがこちら かの有名な村上ファンドの代表であった村上世彰さんの「いま君に伝えたいお金の話」 「これは効率のいい稼ぎ方とか書いてあるやろ!!!」 「さっそく読んでいくぜぇ!!!!」 「・」 「・・」 「・・・」 「この本は自分の子供にも読ませたい!!」 お金とは何か?そしてお金との付き合い方を難しい言葉を敢えて使わず丁寧に説明されていました。小学生にも十分読めるのではないでしょうか。…

  • 世界一〇〇な科学的に証明された〇〇の食事

    みなさんこんにちは、さばやまです。 何とか週一回はブログ更新しようと意気込んでおります。 今回は、先日拝読した津川友介先生の 【世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事】 を紹介させて頂きたいと思います。 この本は自分自身が健康を意識しだしてから見つけた本の中でとても面白いと感じたのですが、紹介の前に少し私のことを先にお話しさせて頂きます。 社会人になり営業職として日々を過ごしておりますと、様々な業種の方とほぼ同様にもしくはそれ以上に酒と大食いを強要される業界におり、更に車営業の為一日の運動量も意識しなければ3,000歩も歩かない生活(後に計測してみた)でした。数年で15キロ太り(入社当時…

  • 簿記2級を受けて

    今回は「勉強を始めよう」第一弾として簿記2級を受けた事に関して書こうと思います。 【目的】 ①メーカー勤めとして自社製品の原価がどの様に計算されているのかを知るきっかけとして ⇒2級からは原価計算を学ぶ、私はメーカー営業でありながら自社製品の原価計算がどの様になされているのか知らなかった。そして自社では原価がはっきりわからないという加減さに呆れておりいったいどうなっているのかと気になっていた。大まかな単価に翌月にならないと決まらない人工賃、計算方法がわかれば少しは理解できるのではないかと考えた。 ②自分でプロジェクトや事業を立ち上げるときに原価計算が出来た方が良いのでは?と思った ③今後いろい…

  • 今年の総括

    今年は昨冬からのジム通いで体重は6kg減にとどまったがその分筋肉がついてもうちょい頑張ればザンギエフって感じw 5月は初のたまり場参戦!そこからGCメンバーのK0CH3R君、ふぁんだむ君と合流しdekohiさん、マジシャン優君の待つ優マジックルーム(今勝手に名前付けた)へ行き久々のオール。たまり場でひいろさんにも会えたよね! 優君のマジックマジスゲーから!いやマジで!そして始めてカタンやってぼろ負けして麻雀で何故か勝ってと楽しい夜だったね~ 今となってはふぁんだむ君はHS界の実況者!遠い存在になってしまった…もう会ってなんてもらえないかもしれないなぁ… д゚)チラッ 解散してからそのまま電車で…

  • 始まり

    いつも通りYoutube動画を漁っていたら、ホリエモンこと堀江貴文氏の動画が出てきたので見てみた。 いろいろと話題になる方だが特別好きでも嫌いでもない関わりの無い人、マスコミの叩かれ役みたいに見えていた人。 ラジオ番組か何かで新しい著書を出したとのこと、「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく」という本。 何となく気になったので読んでみた。なかなかに面白くて一日で読み終えてしまった。 自分はいったいいくつの小さな成功体験をしてきただろうかを考えてみたがあまり見当たらない。 我慢することを美徳として育てられた、やりたいことやって良いと言われてもダメだと言われないであろうラインを見つけてやりた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べっきおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
べっきおさん
ブログタイトル
きになるサーバー
フォロー
きになるサーバー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用