chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yssitmrg
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 本気

    すごい分岐点かもしれない。 本気でやってみる。 今までも本気だったけど、ちょっと視点変えてやってみる。 エイプリルフールだけど本当に。

  • ブログを書き続けなくても、、、。

    アクセス数はある。見ている人がいるダケかもしれないけど見返してくれてる人もいる。 価値観の共有が産む価値ってボクは結構大きなモノになると思っている。 けど、今は価値観の共有の全てを社員に注ぎたい。

  • うわ~!1000本ノックだ!!俺の人生、FORUKAは1000本ノックだ!!!BY元サッカー部

    どうも。またまた最も閲覧数の少ないとされるこの時間帯からこんばんは!! 別に、 読まれたくないブログを書いてる訳ではないんですが、 拡散はしてませんが、 読まれなさすぎると寂しいというか、 共感してくれるとモチベーションが少し上がって、グっとクルっとパっとしやすいと思っている僕です。 今日のブログを書きます!うっす! 早速、毎度の事ですがブログのタイトルと関係のないお話からさせて頂きます。え 最近ドラマー(僕が勝手に呼んでいるドラマ好きな人)の中で超話題のドラマって何か知ってますか? 僕は、もともとドラマは好きな方ではなく、今でもそんなに多くのドラマは観ていませんが、そんな僕がドラマを見るよう…

  • 社長業という固定概念ではなく構築をどんどんやりたい。

    当たり前の事ですが、記録の為に書きます。 ブログを書く事や、SNSを発信する事に執着してはいけない。のも分かるけど、 僕の場合、これがモチベーションを高める事も多々ある。 だから、書ける時に書く。書けない時は、サボっているんじゃなく他にやるべき事がある時。 以前、Twitterに呟かせて貰った事を少し深く、そしてコンパクトに書きたいと思っています! 今日は、iPhoneからの投稿!! まず、 ブログも書きたい(まとめをしたい)、ちょいと休憩もしたい。が、忙しい。超忙しいと自然に現場で慌ただしくうごいている。忙しいと自然に現場に向かっている。少し手が空くと色んな人の本やブログを読みたくなる、する…

  • 思考は現実化するって難しい言葉だけど案外シンプルですよね。

    真夜中からこんばんは! いつも通りこの時間が一番頭の回転が良い僕です。 回転が良いのは僕の中だけでの話ですのであしからず。。。 さて 早速ですが、❝思考は現実化する❞って聞いた事ありません? 多々このタイトルで発刊されていると思いますが、 イメージしやすいのは、やはりマザーテレサ!!! ウチの会社の由来の一つFellowshipOftheRing-旅の仲間-も、また マザーテレサの名言から影響を受けました。 以下引用 マザー・テレサ/名言 あなたが行く先々で、愛を広めてください。あなたが出会った人たちが、より幸せになって去っていきますように 平和は微笑みから始まります。 人のことを批判していた…

  • 錯覚って、グレーなイメージがあるけど、実はそうでもないんじゃない?

    こんばんは🌝 初めて、iPhoneから投稿してみます! そそ!僕は飽き性なので、パソコンからばっかりの投稿だったので今日はiPhoneから📱 早速画像からすみません。 パネチキン って知ってます? 先日セミナーへ行った時に、今年の食のトレンドが発表されたんですが、 【チーズ】チーズタッカルビに続く!?半パネぇって!"パネチキン"がNEXTブレイク候補!【肉】 - NAVER まとめ チーズタッカルビに続くブームとして現在動きの速い飲食店で提供されています! パネチキンは、パンをくり抜き焼き上げ、カリカリにした中に熱々のチーズを流し込む! そして、トマトクリームなどの煮込んだソースを鶏肉と一緒に…

  • ある時から❝今を生きろ❞を座右の銘のようにして生きてきたけど、今はもっと意識している。

    2月only仕様やん。。 初っ端からすみません。。 プロフィール画像を変えました。 ❝理由は一つ❞ ー変えたくなかった理由も添えてー (職業病が出ちゃいました。) 変えた理由は、皆さんのプロフィール画像が顔写真だからです!!! Facebookも変えました! じゃあなぜ今まで載せてなかったのか?と言う事なんですが、気にもならないと思いますが詳しく説明させて頂きます。 単なる理由は、『別にどっちでも良いかな』 掘り下げて言うと、顔写真を載せることに意味を感じてなかった。 むしろ、載せることによって僕の想いって伝わりにくいんじゃないか。と思っていたからです。 というのは、これから書く事は変なイメー…

  • アルバイトから始まった僕が現在のアルバイト教育に対して今思う事。

    僕の会社のバル業態の1店舗、 香川県観音寺市豊浜町にある 窯焼きワイン酒場JIJIバル を例に挙げます。 jiji-wine-bar.business.site 突然ですが、飲食業で働くヒトには大~きく分けて二つの考え方に分かれると思います! 1つは、❝対モノ(料理)❞ もう1つは、「❝対ヒト(お客さん)❞と考えています。 どちらが良い。どちらが悪い。という話ではなく、 僕は後者を意識してこの飲食業の荒波を謳歌してきました。 ポジション的な問題もあるかもしれませんが、結局は、性格(思考)が行動に現れます。 そもそも、僕の考えでいうと言い方は悪いかもしれませんが、ある程度美味しい料理(飲食業とし…

  • わが身に追い風をまとえ。

    鯖や の右田さんと2ショット 先日、仲良くさせて頂いている飲食店「讃岐亭」の安藤さん(僕と同じ苗字で親近感)とかれこれ15年ほど取引のある酒屋「タニーズ」の中川専務と共に岡山へ勉強会に行ってきました! まずお写真をどかーんと。すみません(笑)インパクト重視で最初に写真を載せてしまいました。。 さて今回の勉強会、お誘いを頂いたのは安藤さんがきっかけ。 讃岐亭、安藤さんの詳細はこちら www.facebook.com 讃岐亭さんと僕の出会いは僕が高瀬に引っ越してきた頃、近所で外食がしたい!と、うろちょろしていた所まさかの超近所に居酒屋を発見!最初は「うどん屋さんっぽい佇まいだなあ~」と。そして緊張…

  • そして2日目のブログ。そう毎日更新するのは最初だけだけど。(笑)

    そう。 毎日更新できるほど、まだ僕は時間の使い方に慣れていない。 掘り下げると、自分の業務の時間割など組めていなく“現場主義”というか現場から離れれない(毎日現場にいないといけない状態)仕事が山積みにある。 iPhoneXの容量w これから毎日ブログを書くことは、到底不可能だけど ブログを書く。という事を続けることはできる。 僕のiPhoneは毎回容量の一番大きいタイプを購入している。 毎度、クラウドに預けるように最近見つけた最優良コンテンツのGoogleフォトを利用して空き容量を確保しまた使いたいときに引っ張り出してくるのはちょっとめんどくさいから。。。でもGoogleフォトさんには本当に感…

  • はじめましてのブログは結婚記念日の翌日

    2016年1月16日 結婚式 変なブログのスタートですみません(笑) ちょうど約3年前の昨日香川県高松市にある【マリベールクラシック】(現のanother style)にて式を挙げました。 僕と奥さんが出逢ったのは、僕が今働いている飲食店がきっかけ。 僕は16の頃からこの飲食店で働き始め今に至る13年間ずっとお世話になっています。 だから気付いた頃には世間一般的な昼職に就いたことはありません。 仕事については、後々曝け出していきたいと思います。 バル業態のお店 そんな夜職にどっぷり浸かっている僕をいつも支えてくれている奥さんには頭が上がりません。こうやってブログを書いているPC(家ではMAC)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yssitmrgさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yssitmrgさん
ブログタイトル
SEIZE THE DAY! FORUKA!!
フォロー
SEIZE THE DAY! FORUKA!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用