chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sekai-japan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 「月末」の表す意味や期間は?いつから、いつまで、を意味するのか。

    月末払い、月末〆め… 私たちは何となく「月末」という言葉を使いがちですが、いったいいつからいつまでを表す言葉なのかわかりづらい印象があります。 ここでは「月末」という言葉に焦点を当て ・「月末」の意味 ・月末があらわす期間 ・月ごとに月末が何日で終わるのか についてまとめました。ぜひあなたも月末マスターになってくださいね。 ・「月末」のそもそもの意味について 月末は「げつまつ」または「つきずえ」と読み、その月の最後の日をあらわす言葉です。 一般的に月末=その月の最後の数日間、というイメージがありますが言葉の表す本来の意味では最後の一日、という意味なんですね。 しかし、そのイメージもまた言葉の意…

  • 【洋楽】【最新】今週のヒットチャート・ランキング(1月26日)

    〈はじめに〉 1月26日付けでビルボードチャートの発表がありました。ここでは今週のランキングに基づいて、最新の洋楽を紹介していきます。 合わせてYouTubeのリンクも掲載しておくので是非無料視聴してみてください。 (引用元:Top 100 Songs Billboard Hot 100 Chart Billboard ) 1位 Without Me/Halsey 2位 Sunflower (Spider-Man: Into The Spider-Verse)/Post Malone & Swae Lee 3位 Sicko Mode/Travis Scott 4位 High Hopes…

  • 【留学】高校生で留学に行くメリットは?おすすめの時期はいつ?

    <はじめに>年々人気を増している海外留学。一般的に大学で行くイメージが強いですが、実は高校で行くおいしいメリットがたくさん! この記事では、高校で留学に行くメリットとおすすめの時期を、実際に高校時代にアメリカに一年間留学に行った筆者がご紹介します。 メリット① 英語の上達スピード メリット② 受験に強くなる メリット③ 周りのサポートがある 【おすすめの時期】 ◎まとめ メリット① 英語の上達スピード 語学教育を受けるのは若年であればあるほどよいというのは有名な話です。 高校生と大学生でそんなに違うのか?という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、実は語学習得のスピードの分かれ道は18歳。18歳…

  • 模試や受験本番で焦らないための持ち物や過ごし方。時計は?

    〈はじめに〉 模試や受験本番、受験生はだれしも緊張して不安になってしまうものですよね。持ち物の忘れ物はないか。実力は発揮できるのか。空き時間の過ごし方について。時計は持って行ったほうがいいのか。前日や当日は心配事も多いことでしょう。 ここではそんな本番当日や直前について気になる点を事前に確認しておきましょう。 ① まずは持ち物チェックリストを確認 ② 実際の過ごし方は? ◎おわりに… ① 持ち物について(チェックリスト) 財布・スマホ・時計 受験票・筆記用具・ティッシュペーパー・眼鏡(コンタクトレンズ)・防寒具・雨具・常備薬・参考書 etc... 財布、スマホ類⇒目的地に到達するために最低限必…

  • 【文法・語法】【参考書】英語の文法の参考書の選び方。おすすめ3選!

    〈はじめに〉 文法・語法問題はセンター試験から、難関私立大学や国公立大学の二次試験まで広く出題されています。英語を理解するためにも参考書を用いた勉強が必要になることは言うまでもなく、これから取り掛かろうとする人も多いはず。 しかし、文法について扱う参考書の数は多くどれを選んだらいいかわからない!という人も多いかもしれませんね。ここでは受験英語の文法・語法分野について詳細な掲載がある、おすすめの参考書を紹介していきます! ① Next Stage英文法・語法問題 ② スクランブル英文法・語法 ③ 英文法・語法Vintage ◎結論は?…… ① Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポ…

  • 【英語】【単語帳】英語の単語帳おすすめ3選。受験勉強の必須参考書編

    〈はじめに〉 大学受験標準レベルの単語を収録した、主流の単語帳の中から自分の好みに合ったものを選ぶことをお勧めします。 受験英語では周りが得点できる部分では確実に得点し、周りが失点する部分で少しでも多く得点しなければいけません。周りのライバルたちに出遅れないためには、周りが理解している単語については自分も理解している必要があるからです。 そこで今回はポイントをまとめつつ、どんな人にはどの単語帳が向いているのかアドバイスをさせていただきました。 1位 システム英単語 2位 英単語ターゲット1900 3位 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 1位 システム英単語 システム英単語 (駿台受験シリーズ) 作者…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sekai-japanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sekai-japanさん
ブログタイトル
sekai-japanのブログ
フォロー
sekai-japanのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用