chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦 https://soutoyoutori.info/

小5の時、風に話しかけられてから不思議体験する(*^▽^*) スピ話 介護福祉士(病棟勤務中) 歯科助手歴14年 臼井とライタニアンレイキマスター 龍体文字 気を使ってタロット占い師 パワーストーン浄化 2児の子持ち中年主婦です!

最近の得意技が浄化です。何でも浄化可能ですが、特に人にわかったもらうのがパワーストーン浄化です。わかりやすいように本人の目の前で実際にやっています。スピ話をしない人もこれはわかってもらえるようで、気も小学5年生の頃に、勝手に出して遊んでいました、名前も知らなかったんだけどね(笑)

おすず理恵 ライタニアンレイキマスターやってます!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 出産時、大変!こんなことある?!&母親が感じた不思議な存在、見守ってくれてありがとう

    今週のお題「ゾッとした話」 こんにちは☀ ゾッとした話、夏ですね。 『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 『今回のお話は妊婦あるあるにちょっと怖い?要素を入れたお話です』 『よ~ちゃんは怖いのヤダ😖!』 『そんな方はそのまま戻るボタンを押そう!ただこの話、ありがとうなんです』 ではどうぞ、 赤ちゃんを出産するとき、母親になるとき幸せになる 私の場合は たくさんあるのですが 夜に読んでも怖くな程度の話を選びます。 私は2児の母やってます! 出産時はある地域では大きな総合病院の産婦人科を選びました。 理由は大部屋なので 安いねん(笑)…

  • 光熱費 2023年値上がりの中、太陽光発電 蓄電池で電気代は収入ありだわ!

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 2023年 今年はも~たくさんの物が値上げ、値上げ 値上げ!! 主婦になりここまで値上げされると 家計にめちゃくちゃ響きますね。 とくにうちには 爆食いの中3の男の子が毎日、お腹を減らせて 家にいます。 『お兄ちゃんはお菓子、アイス、ごはん、嫌いな食べ物以外、何でも学校から帰ってきたら食べてるよ!よ~ちゃんのアイスも食べられちゃう( ノД`)シクシク…』 『小さな頃は小食でバナナ1本食べるのがやっと、小学校の給食も残さないように少なめに入れてもらう、そんなお兄ちゃんが中3で激変!!痩せすぎな体…

  • シベリアンハスキーのアースの面白い行動!ヨーグルトの入れ物を渡すと顔を突っ込んでます!

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 シベリアンハスキーのアース1歳 今回のお話は ☆シベリアンハスキーのアース です。 👇の動画は 私(おすず理恵ママ)とお昼寝の場所取りで 争ってます(笑) www.youtube.com 『アース、シベリアンハスキーの女の子です。2022年3月で1才』 『よ~ちゃんのライバル!!いつも戦いをしている!』 👆の場所がいつものお気に入り。 私以外誰も近寄るな!! と思っているようです(;^ω^) www.youtube.com 最近は氷が大好きで キッチンの冷蔵庫の製氷機がガラガラと音がしたら飛ん…

  • 腓骨骨折4週間目 ギブスを取りました!レイキで治癒力高めたのかな?歩くことって凄いこと

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 松葉杖で歩くってけっこう大変です 今回のお話は ☆腓骨骨折して4週間ちょっと です! 『私はライタニアンレイキマスターの認定を持っていますので毎日、レイキを流して早めの完治をやっていこうと思っています』 『レイキはケガも治すの?』 『ん~、日本のルールで病気やケガが治るって言ちゃダメなんだよ(;^ω^)でも完治を早めたりすることは海外でも使われていて、病院で保険が利いたり、兵士さんのPTSDを治したりと使われているだよ(詳しくは東京新聞レイキで検索してみて)』 『ママの足の完治まで約6週間と…

  • スピリチュアル体質の私が中学生の頃にやっていたこと。天国を見ていたんだと思う。

    2019年2月3日 『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 天から見てくれてたよ、そして迎えに来てくれてた 今回のお話は ☆中学生の頃に遊んでいた不思議なこと です。 『ねぇ、ねぇ、ママは中学生のころ何か変な遊びしてたん?』 『変なって(;^ω^)ちょっと普通の人はしないことかな、でもママはこれも普通だと思ってたんだよ』 『普通なの?天って、天国?』 『天国だと思うよ、上から見ているモノ?がいたから天国だと思ってた』 『占いで子供が出来ないんです、と言われて上を見たら女の子が2人見てたことあったから、きっと天国なんだと思う(*^▽^…

  • 引き寄せでビックリ!小学校の参観日でおきました、子供ってやっぱり優しいんだよ!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 引き寄せ、それは磁石のような感じです 今回のお話は *引き寄せにビックリ です。 あなたは引き寄せって知ってますか? 名前は知らなくてもきっと1度や2度は体験したことがあるかもしれませんね(*^▽^*) 『引き寄せ?』 『今回のお話はよ~ちゃんも関係してるよ!』 『えっ!何で!』 『前によ~ちゃんが言ってたことをママが気でつなげてやってみたんだよ』 それは まだよ~ちゃんが小学1年生の3学期頃に ベットの中で話してくれました。 毎日、一緒によ~ちゃんと寝ます。 よ~ちゃんとその日にあったこと…

  • 骨折してたくさんの優しさに触れました 二条城の無料で貸し出してくれるアシスト付き車椅子はめちゃ楽!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 優しさのつながり 広めたい 今回のお話は 骨折をしたときに感じた人の優しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ です。 『ママの足、折れてるんやろ?痛い?』 『もうすぐ4週間目になろうとしてる5月4日、痛くはないなぁ』 『でも夜に「痛い」って言ってるやん!』 『あっ、それは足が浮腫んでギプスに当たる皮膚が痛いかな』 『むくむ?』 『足はジッとしてたら、足にお水が溜まるんだよ』 『えっ!!お水入ってんの!!』 『でも大丈夫だよ、寝てたらお水はおしっこになるから(笑)』 そう、足が浮腫む高齢者さんは 足を動か…

  • 太陽光発電と蓄電池を付けた2022年の光熱費 4月までで電気代は0円生活してます!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 家の光熱費 年間はどれぐらいかかっているの? 今回のお話は ☆ 家の光熱費、大公開!! です。 と言っても、このお話はほぼ私の 備忘録兼家計簿 ですので、参考になるのか? と思うところです(;^ω^) 今回で4回目のこの記事 今の家に住んで4年目を過ごそうとしています。 2022年 大人2人 子供2人(中学2年 小学2年) そして去年10月からハスキー犬が1匹 先代犬のハスキーが亡くなり 新たなワンコが家の住犬になり 今年の夏は毎日ほぼ24時間 エアコンが動くことになります。 ハスキー犬は …

  • 足を骨折すると、何が必要になる?骨折してわかった大変さ。シャワーの入り方も書いています。

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 骨折、痛いよ!折った瞬間!ボキッと音がしました。 今回のお話は ☆足(腓骨)を骨折しました です。 『ママ、大丈夫?』 『骨折して約2週間目の今は、たま~に痛いような気がするぐらいまで落ち着いたよ』 『きのうママの足、当たってでごめんね、足があるの知らんかったから』 『気を付けてね(;^ω^)』 そう、昨日の夜によ~ちゃんに 患部の左足を軽く蹴られたようになりこれはちょっと怖かった(;^ω^) 私は4月7日の夕方に うちの犬(アース)上の写真の犬が主犯格のアース容疑は落とし穴を作り暴行容疑本…

  • 反抗期と思春期真っ只中の中2のお兄ちゃんに毎日大変です!!レイキがあって良かった!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 反抗期と思春期、頭を抱えますよね 今回のお話は ☆反抗期と思春期真っ只中! です。 『お兄ちゃん、朝から怒ってる😖』 『そうだね、何がそんなに気に食わないのか( ;∀;)』 『よ~ちゃん、何もしてないよ』 『もうほっとき、こっちにおいで、ギュ~してあげる(*^▽^*)』 そう、中2のお兄ちゃんは 週に何回かは イライラモード発令しています😖 『黙れ、くそばばぁ!!』 『あっち、行け!よんな!』 と言われてしまう。 小さな頃の反抗期は まだ可愛かったかもしれない。 2才ぐらいだと 『ママなんて…

  • ウォーターサーバーを到着したその日に解約を決めた理由 そのウォーターサーバー本当に置けますか?

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 ウォーターサーバーって持ってますか? 今回のお話は ☆ウォーターサーバーが邪魔 です。 『ママ、ウォーターサーバーって今、キッチンにあるあれでしょ』 『そうそう、あの大きいやつ』 『お水出すの楽しい!!飲まないけどずっと出したい!』 『それはやめて(;^ω^)オモチャじゃないから』 あなたの家にはウォーターサーバーっありますか? 家の家には 2022年4月13日(水)から キッチンの台座の上に ドオ~~ン と置いてあります。 とっても便利かなぁと思ってお願いしましたが 結果は 返品します!!…

  • 相手と気でつなげてタロット占い 相手がどんな人物か、めちゃくちゃ強烈な方がきた!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 タロットカードをシャッフルするとき 今回のお話は タロットカード占いをしたきっかけ です。 『タロットカードはトランプのやつでしょ!』 『ママが持っている❄タロットカード ❄ルノルマンカード ❄龍神カードの3種類のカードの1つだよ』 『龍神カードはキレイだよね(*^▽^*)』 『今回のお話の中にも龍神カードが出てくるよ!』 先日、 いつもはとても忙し友達と 突然、連絡出来て次の日に会える段取りができました。 彼女と会うにはなかなか予定が合わなく 1ヶ月先に予定を合わせてもなかなか会うことがで…

  • ココナラにアメリカの研究所で開発された、最高レベルのレイキヒーリングを出品しています。

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 癒しのスピリチュアル 今回のお話は ❄私はスピリチュアルをココナラに出品しています です。 『スピリチュアル?』 『名前で言うと難しいよね、よ~ちゃんはママのレイキとか知ってるよね?』 『知ってる!手が温かくて、手を当てられると寝ちゃうやつ!』 『そうそう!レイキヒーリング!よ~ちゃんはレイキを流すと寝ちゃうね(笑)』 2022年4月15日金曜日 普通の主婦にしてタロット占い師! 自分も子供もレイキで癒して! 自分で自分を守っている臼井レイキマスターとライタリアンレイキマスター❣ やってるお…

  • パワーストーンの浄化をしてみた、とっとも個性派の底知れないパワーストーンだった!

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 天然石やパワーストーンの浄化にピッタリな水晶 今回のお話は 🌟パワーストーンの浄化です 『パワーストーンの浄化?』 『よ~ちゃんは、ママやパパが持っているパワーストーンのブレスレット知ってるよね』 『うん!知ってる!パパのブレスレットをたまにママに手のひらに乗せて何かしてる(*^▽^*)』 『そうそう、手のひらに乗せて浄化してるよね(*^▽^*)』 そうなんです私はよく 旦那さんや友達のパワーストーンの浄化を定期的にやっているんです。 今回は先日、 いつもは忙しくてなかなか会えない友達の パワ…

  • 実家の母が代々受け継いできた、節分の不思議な風習 この意味を誰か知っている人はいませんか?

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 節分 豆を鬼に投げて 怖いのを寄せ付けないように! 今回のお話は ☆うちの節分の変わった風習 です。 『鬼は~そと! 福は~うち!よ~ちゃんは豆まき好き!』 『最近はこの掛け声、なかなか聞きませんね。』 『ママが小さな時は家のあちこちから2月3日の夜には聞こえていたのになぁ』 今回のお話は 私の節分と言うより、 実家の母がしていた不思議な風習です。 soutoyoutori.info 毎年節分になると 年の数だけ豆を食べる 掛け声とともに豆を投げる はよく聞いたり見たりすることがありますが …

  • 職場の転職、中年には本気でつらいので氣でなんとか楽にしている。これは本当に便利。レイキも便利!

    2022年10月30日 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 氣、気功 気は生きているものみんな流れている 今回のお話は ☆氣を使って自分を守ってみよう! です。 『氣?氣ってなに?』 『氣ってね、生きているものみんなに流れていて、元気を表すバロメーターになったりもするんだよ』 『えっ?よ~ちゃんにもあるの?』 『もちろんあるよ、ただ集中しないと普通の人には見えないし触ることもできないかも😅』 でも氣はとても便利に使うこともできます! 私は介護福祉士のパートのお仕事をしています。 もともと病院の中の “デイケア” と呼ばれる 場…

  • 私が初めて幽霊を見てしまったのは小学生の夏の日のことでした。ぶつかる!!と思った。

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 お化けっていろいろ種類がいるんですね😙 今回のお話は ☆少し怖いかな?幽霊を見た です。 『よ~ちゃんはヤダ!👻嫌い😖』 『そうだよね😅お化けは怖いよね。でもママは見てしまったんだよ😅』 あなたは幽霊の存在を信じますか? 私は本当に怖がり屋です。 お化け屋敷も怖いテレビも絶対にダメ!! です。 ですが、たまにお化けさん見えちゃうです。 今回は私が初めてハッキリ見えてしまったときのことを書きます。 これは私が小学生頃のお話です。 私の夏休みはほぼ毎年祖母の家で過ごすが通常でした。 祖母の家では叔…

  • 優しい幽霊に助けてもらったことがあります!幽霊も優しい人がいるんですよ!

    2017年 『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 不思議、見える人と見えない人 今回のお話は 家の近所にいる不思議な男の人 です。 うちの周辺にあるおじさんがいます。 このおじさん、普通の人には見えません。 そう幽霊になるのかな。 私も姿は見たことないのですが声を聞いたことはあります。 私達家族がこの家に引っ越してきて、 数日たったある日のこと。 うちはシベリアンハスキーのsnowを飼っています。、 が、当然このsnowが夜に逃走しました!! 家の近所は、 畑や田んぼの多いこの地域。 1番始めにご近所さんから教えられたのは、 マム…

  • レイキを流すと気持ちよくて3歳児がコロンとねてしまいます!

    2018年 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 レイキヒーリングってどんなもの? 今回のお話は レイキヒーリングをするとどうなる? です。 うちの3才児のよ~ちゃんは保育園でお昼寝をたっぷり取る子です。 寝る子は育つ!! とっても良い言葉ですよね!(^^)! 『よ~ちゃんは朝も寝るの大好きだよ!』 『よ~ちゃん、朝は頑張って起きてね(;^ω^)保育園に間に合わなくなるから』 夜、 よ~ちゃんは布団に入ってからもなかなか寝付けない子です。 10才のお兄ちゃんは、ドラえもんのび太くんのように 瞬間的に寝れる子なんです(*^^*) …

  • 龍に触ったことがあります!ですがすぐ避けられちゃいました。私には白蛇さんが憑いています。

    2018年 『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 白蛇神社 今回のお話は ☆白蛇さん です。 私はずっと龍が好きで、 私に龍がついてくれたらいいなぁ(*^^*)と、思っていました。 数年前に 友達になったスピリチュアルな人がいました。 その友達を通してあるマッサージ師さんに会ったのです。 そのマッサージ師さんは、 お店を持たないのか、 転々といろいろなところに出向き 体をほぐしてくれるんです。 店舗をもたないので お客さんは口コミで来られます。 でも本当に予約は取れなくて、 私は友達が行けなかった予約分で、 偶然に行けることになっ…

  • 納豆を食べ続けたらどうなった?1年間食べてみた効果!

    2018年01月 『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 熱が出るとつらいですよ 今回のお話は 納豆を食べ続けたら? です。 昨日の夕方から、おチビが 『しんどい😿』 と言い出した。 と、横になりだした。 熱は微熱程度、 それなら風邪だよ(^_^;)くらいに思っていた。 うちは 風邪予防 健康のため 納豆を毎日食べている。 毎日、1口づつだが食べている! 数年前から健康食として 納豆を良い!! と、テレビやネットでも言っていますよね。 私は小さな頃は、 納豆は生卵でかき混ぜてからご飯にかけないと、 食べれないものだと思っていた。 父…

  • 寝るのって気持ち良いです!昼休みに休憩時間に ほんの少し寝るだけで楽になりませんか?

    今週のお題「自分に贈りたいもの」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 寝るのって 気持ちい~い 今回のお話は お題の 「自分に贈りたいもの」 です。 『よ~ちゃんはいっぱいあるよ!!言っていい?』 『想像は付くけど、言ってみる(;^ω^)』 『あのね、自転車!ゲームと恐竜のパソコン!あとね、』 『あ、良いよ、もう十分だよ(;^ω^)』 自分へのご褒美🎁 考えると、あまりないなぁ。 家事に育児、仕事をしていていると 毎日大変です。 どこの家庭もきって、 朝から夜まで忙しいと思います。 だから 私が欲しいのは 寝る時間 です。 私…

  • 中古物件の家を見に行きました。家の土地には守ってくれるものがいた。土地の方には礼儀を。

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 龍の神様 たまに空をゆうゆうと泳いでいますね 今回のお話は 友達の家を見に行くと です。 数年前から友達が 『家を見に来てね!』 『子供たちのお古の服をもらって!』 と言われていて やっとお家を見に行くことになりました。 友達もなかなかのスピチュアルな方です。 そして 本職は大工。 中古物件を購入して、 自分で本気のリフォームされました! その家をどうなのか、 見に来てね欲しいとと言われていたのです。 『私はリフォームやインテリアに関してさっぱりのセンス0です(;^ω^)』 友達もそんなことを…

  • パワーストーンの浄化をしていますか?

    パワーストーン とっても流行っていますよね。 2021年の暮に 芸能人の 石田さん家の息子さんが 『収入源としてパワーストーンを販売しています』 と言っていました。 どんなパワーストーンを販売しているんだろう? と気になりましたが、 パワーをわかって販売しているの? とも思いました。 石には種類が 山ほどあります。 石によりそれぞれ、 いろんな効果があるようですね。 私は種類の効果は わかりませんが、 パワーが 出ている 出ていない はわかります。 石によって パワーの出し方がいろいろあって 面白いなぁと 感じます。 最近、 友達のパワーストーンブレスレットを 浄化する お仕事がありました。 …

  • シベリアンハスキーのアース 犬生(けんせい)初のドックランへ行く

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 👆の写真は最近のアースの様子(#^.^#) 続き 水曜日は仕事が休みでしたので アースが来て3日目の水曜日 犬生(けんせい)初のドックランに行きました。 アースはワクチン接種も終わっていたので、 ドックランも行けます。 犬は 生後3か月くらいまでと ワクチン接種が終わっていない 間は外に出ない 他の犬との接触を病気感染予防のため避けたほうが良いからです。 近くにドックランがあるので、 外で排泄が出来るようになる練習を兼ねていました。 何から何まで初めてのアースにとては (車は1回乗ってますが…

  • シベリアンハスキーを家に迎えました!アースと出逢う 2

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 アースが家に来た時の様子の続きです! ここで金額紹介です 犬(生体) 300000 ワクチン2回分 14000 マイクロチップ 8000 狂犬病ワクチン 3300(登録は後日でまた費用がかかります) ゲージ 24800 です。 ドックフードはペットショップ時に食べていた “”ロイヤルカナン マキシ“” フードをいきなり変えると だいたいお腹を壊します。 先代犬シベリアンハスキーのスノーはすぐお腹を壊すタイプで、 環境とフードを変えたせいからか、 2カ月ほどは毎日下痢で、 この下痢を止めるのはと…

  • 犬を飼うときにどれぐらいの費用がかかるのか、ペットショップでアースと出逢う

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 今回のお話は 家に久しぶりに シベリアンハスキーの“”アース“”が来た! です。 この記事は アースの育児日記と 初めて犬を飼うことになるかもしれない方 の参考になればいいかもの 呟きの記事になります。 『登場犬物のアースが来たところから、犬を飼うにあたり費用や楽しさ大変さをリアルに書き残します(*^▽^*)』 うちはもともと2010年1月から 先代犬シベリアンハスキーの“”スノー“”が いましたが糖尿病悪化のため 享年9歳で亡くなりました。 スノーが最後が書いてあります。 soutoyou…

  • シベリアンハスキーとの付き合い方 ハスキーと楽しく癒される毎日を送るためにどんなワンコか知ってみよう!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今回のお話は シベリアンハスキー についてです。 『うちに今、新しく来てくれたよね(*^▽^*)』 『そうだね2代目のハスキーの“アース”意味は《地球》』 『前にいた“スノー”は《雪》』 『スノーはお米アレルギーになって最後は糖尿病悪化で享年9歳で亡くなりました( ;∀;)』 『アースはよーちゃんの妹だね(*^▽^*)』 『そうだよ、妹のお世話はしっかりやってね(*^▽^*)』 『うん!!たくさん撫でてあげる(*^▽^*)から、お兄ちゃんはアースのおしっことか頑張って片づけてね(*^▽^*)』 『違うでしょ!あなたも頑張ってお片付けするの…

  • 便秘、人になかなか言えないですよね。薬も考えますが。薬はイヤ!!対策法はある?介護福祉士の話

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 なかなかトイレから出れない( ;∀;) 今回のお話は 便秘 『私は介護福祉士の仕事を約12年ほどやています。仕事をしていると便秘の話も出ますのでリアルな話も書いています。』 便秘。 これってなかなか人に言えないし、 だからって病院に行くのも恥ずかしいものですよね。 介護福祉士の仕事もしているので、 便秘での悩みに多く話を聞いてきました。 よくあるのが お腹が張って集中できない。 顔が曇ってしまう、暗い感じになる 市販薬の便秘薬の量が増えてきた?!と思って焦る。 ダイエットしたら便秘になった! 便意はあるけどトイレに入っても出ない。 子供が…

  • シベリアンハスキーのアースが家にきた!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今回のお話は 『家に新しい家族が増えました!』 です。 新しい家族それは 犬のアースです。 犬種は 『シベリアンハスキー』 です。 とってもカッコイイ女の子。 この子が家に来たことを綴っていきます。 もともと2008年1月に初代のシベリアンハスキーのスノーが生後3か月で家にやってきましたが 享年9歳でした。 亡くなった原因は糖尿病の悪化。 亡くなる1年前くらいからインシュリンを朝晩打っての食事。 それでもスノーは頑張って生きていました。 ですがとうとう悪化して動けなくなり、1週間寝たきりの状態を過ごして 眠るように亡くなりました。 亡くな…

  • 受け口のうちの3歳児が昔はよくおやつに食べていたモノを約3か月咬むだけで、通常のかみ合わせになりました!。やってみる価値あり!

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 硬い物代表かも!美味しく食べれます。 今回のお話は 受け口 です。 『私も3才くらいまで下の歯が、「アイィ~」してたよね!』 『そうだよ、おチビちゃん!その「アイィ~」は昔はよくおやつで食べていたある硬い物で普通のかみ合わせになったよね(*^▽^*)』 『硬いけどとっても美味しいよ!保育園のおやつにたまに出る(^^♪』 受け口とは? うちの子の兄妹は受け口 家で何とかなる❓ 1、受け口とは? かみ合わせがが上下逆なことをさします。 通常は上の歯が前に出ていて、下の歯が奥にある状態です。 2,うちの子の兄妹は受け口 小さな頃は、アゴの位置はま…

  • 眠れない夜には、私は“コレ!!”手を当てるだけでホントに気持ちよくなっているんですよ(*^▽^*)

    今週のお題「眠れないときにすること」 『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今週のお題が なんと 『眠れないときにすること』 なんて✨✨ 眠れない夜 途中で起きてしまった夜 『ある、ある、あるんです( ;∀;)』 『え!ママはあるの?よっちゃんはないよ(*^▽^*)』 『そうだね、よっちゃんはおねしょでびしょびしょでも起きないもんね(;^ω^)』 『ん~、何だか冷たい気がするけど眠いから(*^▽^*)』 『ちゃんと、起きて下さいね(;^ω^)』 そう私はこのブログでも書いている通り 『風と話せていたよ小さな頃にね!by中年主婦』 中年なんですよ(;^ω^) 40代真ん中。 更年…

  • 新型コロナワクチン接種2回接種した、体験談と感想 私はとにかく腕が痛かった!!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 新型コロナワクチン接種 今回のお話は 新型コロナワクチン接種をした体験談です。 私の職業 いつワクチン接種? とうとう1回目 2回目の様子 感想 1,私の職業 私は普段パートをしています。 職業は介護職。 働いている場所は数十床ベットがある病院です。 医療従事者になるようです。 2,いつワクチン接種? 2021年に入り囁かれてきていた医療従事者への先行ワクチン接種。 2月頃には職場で “”申請書“” を書いて下さいと1枚の紙を渡されました。 あとはワクチン接種についての説明書。 この申請書をもらったときの気持ちは 正直 『どうしよう、、、…

  • 光熱費2021年 ぶちゃけ丸ごと書いています。太陽光発電を検討する参考に!あなたの家と違いは?水道代 電気代 ガス代

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 家の家計簿 光熱費ってよその家はどれくらいかかってるの? 今回のお話は 光熱費2021年度 太陽光発電 です。 今回で第3回目になります。 この家に2019年4月から住みだして 3年目が突入です。 去年から新型コロナウイルスが流行り出し 多くの人が家に籠り 光熱費も上がってしまうこのご時世。 よその家の光熱費が気になりませんか? 『この記事はうちの家の家計簿代わりに書いています(;^ω^)』 参考になるのは うちには、 太陽光発電システムを採用しています。 蓄電池もあり! 2019年4月中旬に念願の新築一戸建てに引っ越してきました。 3L…

  • 光熱費2020年度 太陽光発電と蓄電池、リアルな売電なども書いてみた!家計簿代わりに光熱費も全部丸ごと!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 光熱費 あなたの家はどれぐらい? 今回のお話は、 家の光熱費と太陽光発電システムを設置していると? です。 誰もが気になる、よそ様の光熱費。 そして太陽光パネルと蓄電池を付けているとどうなのかを ありのままに記載してみたいと思います。 『うちの家計簿兼備忘録の代わりの記事なので、読みにくいかも(;^ω^)』 2020年(令和2年) 1月~12月までの 水道代 電気代 ガス代 の記録です。 参考になるのは うちには、 太陽光発電システムを採用しています。 蓄電池もあり! 2019年4月中旬に念願の新築一戸建てに引っ越してきました。 3LDk…

  • 光熱費 2019年に太陽光発電と蓄電池を設置しました。ぶっちゃけガス代 電気代 水道代 売電額を書いてみた!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 太陽光発電パネルを付けた光熱費 今回のお話は 家の光熱費、大公開!! です。 と言っても、このお話はほぼ私の 備忘録兼家計簿 ですので、参考になるのかと思うところです(;^ω^) 『備忘録と家計簿にブログを使うなんて、何かの参考になるのかな?(;^ω^)』 とにかくたんたんと、毎月書いていくものです。 参考になるのは うちには、 太陽光発電システムを採用しています。 蓄電池もあり! 2019年4月中旬に念願の新築一戸建てに引っ越してきました。 3LDkRに 2019年は 大人2人 子供4才(保育園)と10才(小学生) がいます。 普段は大…

  • 光熱費2021年 丸ごと書いています。太陽光発電を検討する参考に!水道代 電気代 ガス代

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 家の家計簿 光熱費ってよその家はどれくらいかかってるの? 今回のお話は 光熱費2021年度 太陽光発電 です。 今回で第3回目になります。 この家に2019年4月から住みだして 3年目が突入です。 去年から新型コロナウイルスが流行り出し 多くの人が家に籠り 光熱費も上がってしまうこのご時世。 よその家の光熱費が気になりませんか? 『この記事はうちの家の家計簿代わりに書いています(;^ω^)』 項目 ガス代 電気代 水道代 光熱費の合計 太陽光発電の発電量 感想 1,ガス代 2020年12月24日~1月26日(34日間) 使用量 124㎥ …

  • 光熱費2020年度 太陽光発電と蓄電池、リアルな売電なども書いてみた!家計簿代わりに光熱費も全部丸ごとです!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 光熱費 あなたの家はどれぐらい? 今回のお話は、 家の光熱費と太陽光発電システムを設置していると? です。 誰もが気になる、よそ様の光熱費。 そして太陽光パネルと蓄電池を付けているとどうなのかを ありのままに記載してみたいと思います。 『うちの家計簿兼備忘録の代わりの記事なので、読みにくいかも(;^ω^)』 2020年(令和2年) 1月~12月までの 水道代 電気代 ガス代 の記録です。 (お知らせの紙が紛失し書けないところもあります(;^ω^)) 項目 ガス代 電気代 水道代 光熱費合計 太陽光発電 1,ガス代 2019年12月25日~…

  • 光熱費 2019年に太陽光発電と蓄電池を設置しました。ガス代 電気代 水道代 売電額を書いてみた!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 太陽光発電パネルを付けた光熱費 今回のお話は 家の光熱費、大公開!! です。 と言っても、このお話はほぼ私の 備忘録兼家計簿 ですので、参考になるのかと思うところです(;^ω^) 『備忘録と家計簿にブログを使うなんて、何かの参考になるのかな?(;^ω^)』 とにかくたんたんと、毎月書いていくものです。 参考になるのは うちには、 太陽光発電システムを採用しています。 蓄電池もあり! 2019年 ※4月24日~5月28日 (35日間) ガス代 5755円 (43㎥) 床暖割引△1678円 ※5月29日~6月25日(28日間) ガス代 411…

  • レイキを習ってみると、何がかわるのか?レイキって何だろう?

    2018/12/16 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 レイキヒーリング 伝授 レイキって、知ってますか? 私も最近(2018年12月)まで知りませんでした。 知ったきっかけはたまたま、入った天然石のお店で、 女性がニッコリ笑って、 自分のお店と何をやっているかを特集してある 雑誌のページを壁に貼ってあるのを、 石のブレスレットを作ってもらっている間に( ゜o゜)ボ~と眺めていました。 『何の記事ですか?』 と、スタッフさんに聞くと、 『ここの記事ですよ』 『あなたですか?』 『うちの店長です(^_^;)』 『そうなんですか』 『何が書いてあるのですか?』(自分で読めよ!…

  • 受け口 うちの3歳児が○○を咬むことで約3か月ぐらいで通常のかみ合わせになりました!やってみる価値あり!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 歯並びは見た目だけでなく、かみ合わせが悪くて噛めない 今回のお話は 受け口 です。 『私も3才くらいまで下の歯が、「アイィ~」してたよね!』 『そうだよ、おチビちゃん!その「アイィ~」は○○で普通になったよね(*^▽^*)』 受け口とは? うちの子の兄妹は受け口 自分たちで治してみよう 1、受け口とは? かみ合わせがが上下逆なことをさします。 通常は上の歯が前に出ていて、下の歯が奥にあり状態です。 2,うちの子の兄妹は受け口 小さな頃は、アゴの位置はまだ定まっていなく自由に噛んでいます。 うちのお兄ちゃんは小さな頃から受け口により 小児健…

  • どう選ぶ? 歯科助手の仕事を14年間していた私の子供が歯の矯正しました。 その体験談です!!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 歯医者さん 人生の中で何度かお世話になる場所 今回のお話は 実体験での歯列矯正 矯正歯科をどう選ぶ? です。 『歯列矯正?何それ?』 『歯列矯正は歯並びが悪い、嚙み合わせが良くないからちゃんと噛めるように治すことだよ』 『あ!ようちゃんも2歳くらいの時『アイィ~』してたよ(*^▽^*)』 『そうそう、ようちゃんも今は「アイィ~」してないけど、前は下の歯が上の歯より前に出ていたよね』 『あれ?今は「アイィ~」しないと下の歯が前じゃないよ?』 『それはね、小さな子ほど早く元に戻してしまう、めちゃ…

  • 矯正歯科どう選ぶ? 歯科助手の仕事をしていた私の子供が矯正した 体験談と選ぶ時のポイント!!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 歯並び この歯並びが悪いことでまともに噛めないことに苦労するのです 今回のお話は 歯列矯正 矯正歯科をどう選ぶ? です。 『歯列矯正?何それ?』 『歯列矯正は歯並びが悪い、嚙み合わせが良くないからちゃんと噛めるように治すことだよ』 『あ~、私も2歳くらいのときよく『アイィ~』してたよね!』 『そうそう、おチビちゃんも「アイィ~」してないけど、下の歯が上の歯より前に出ていたよね』 『あれ?今は「アイィ~」しないと下の歯が前じゃないよ?』 『それはね、小さな子ほど早く元に戻してしまう、めちゃくちゃ簡単でしかも健康的なある食べ物であっさりと治し…

  • どうしていつもタイミングを外すのだろうと笑ってしまう、桜祭り。今年は屋台も出ないし経費削減だね

    今週のお題「祝日なのに……」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 夜店 屋台 お花見 今回のお話は 2021年も花見に屋台がない です。 お花見シーズンがやってきました。 例年なら近くの河川敷でお花見祭りが行われるのですが、 去年に続き今年も静かなお花見になるのでしょう。 ですがこの桜祭り いつもとても残念なんです(;^ω^) それはなぜかというと、 だいたいがこの 3月の 春分の日の辺りを目安にして、 土曜日と日曜日の2日間をフル活用するのですが、 絶対に桜の満開に合わないんです(笑) 桜は、たった1週間でも見に行くタイミングを間違えると、 それほど咲いていなかったり、 …

  • 仕事の転職はメリット?デメリット?同じ職業で4回、転職をして私の結果は?人生は1度きり、決めるのは自分。

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 転職はメリットなのか?デメリットなのか? 今回のお話は 転職 です。 社会人になると、 多くの人が就職をします。 中には就職しなくても人生に困らない人がいますが、 ここは仕事をすることとして話していきます(笑) 『転職って何?』 『おチビちゃんにはまだまだ先の話だけど多くの人は学校を卒業すると、社会人と呼ばれお仕事するの、けれど仕事場が合わなかったり、キャリアアップしたりと何かの理由で違う仕事場にに行くことを転職と呼ぶよ(*^▽^*)』 『そうか!わかった(*^▽^*)私も部屋のお片付けのお仕事、合わないから転職していい?』 『おチビちゃ…

  • 歯科助手のお仕事は医療系なのに資格いらず バイト パート 常勤勤務 歯科助手歴12年が書いてみた!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今回のお話は 歯医者さんの歯科助手ってどんなお仕事? です。 歯医者さん歯科助手のお仕事って何するの? 私が歯科助手になったきっかけは? 歯科助手のお仕事って何するの? 治療器具の滅菌や片付け 歯科助手になるためには? 歯科助手の求人に応募してみよう! 面接ではどんなこと聞かれますか? 歯科助手のメリット・デメリット 私が思う最大のメリット この記事を読もうと思われたあなたは、 新しい職業として 歯科助手ってどんな感じなのか少し興味があるのかと思われている最中かもしれませんね(*^▽^*) 私は絶対に 歯科アシスタントのお仕事をおススメし…

  • 卒業式にいつもはやんちゃな子がクラスのみんなを泣かせてしまった一言。学校生活、後悔ない日々を送って欲しい

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業 旅立ち 別れ そして新たな道 今回のお話は、 私が高校生のときに ある友達が卒業式の日に言った クラスみんなを 泣かせた一言を紹介します。 高校生活最後に感動の一言 です。 私の高校は、県内でもあまりできないほうの学校でした。 その頃はまだ“ヤンキー“”なんて言葉がなかった時代で、 でも不良と呼ばれるのはなんだか(ちょっと古くさい)そんな頃でした。 学校生活は私にとってとても楽しかったです。 ただ周りのクラス大半は、 長いスカートや短ラン(男子が着る制服の上が短い)長ラン(男子が着る制服が長い)最近話題…

  • 玉ねぎ効果 保育園で鼻詰まりで寝れなかった子供たちがみんな寝た!枕元に置くだけ花粉症の睡眠対策に

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 玉ねぎは美味しいだけじゃない! 今回のお話は 玉ねぎのスライスを枕もとの置くだけで鼻詰まりが楽になる です。 玉ねぎは美味しいだけじゃない 実際に保育園でためした結果 1,玉ねぎは美味しいだけじゃない 玉ねぎを切っていると、多くのかたが体験しているだろう 涙が勝手にポロポロ 鼻水がズルズル これは玉ねぎに含まれている成分の “”硫化アリル“” という成分のせいなんです。 この成分が蒸発をして、鼻や目の粘膜を刺激して 涙を流すのです。 そしてこのたまねぎは体にとっても良い働きをしてくれます。 良く知られているのが、 血液をサラサラにもしてく…

  • 花粉症 負けない体を作るには腸をいつも元気に!枕もとには玉ねぎを!睡眠、食事も気を使おう!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 花粉症対策 花粉に勝つためグッツ 今週のお題「花粉」 今回のお話は 花粉症に負けないようにするには? です。 『私も花粉症です( ;∀;)杉から檜までの長い期間です、ブタクサも。』 押さえておきたい花粉症対策の基本中の“”きほん“” 花粉症中の睡眠対策 腸内環境を整え免疫細胞を活性化 まとめ 1,押さえていきたい花粉症の基本中の“”きほん“” 花粉症対策の基本は、体内に花粉を侵入させないこと 「睡眠」「食事」「運動」 免疫力を低下させないこと 体内に花粉が入ることで「くしゃみ」「鼻水」などの症状が出てきます。 症状を悪化させにいように、 …

  • インドの14才アナンド君の予言が凄すぎた!コロナ収束を全世界の人が願っている。予言は的中するのか!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 身体の免疫力を上げるとウイルス感染しにくくなる 【免疫力】 新型コロナウイルスが発生してから、それ以前からも、この言葉が多く聞かれてきました。 今回は ある14才の少年が予言したことを書いていきます。 そして最後に、この少年がコロナ収束につながる言葉を言っていますので書いています。 予言者 アビギャ・アナンド君14才 (2021年)大学教授 この記事を参考にしたのは テレビ番組《ワールド極限ミステリー》です。 予言者ってどんな人? インドの14才のイケメン少年 アナンド君はどんな予言をしたのか とんでもない予言の的中 アナンド君が予言した…

  • Googleアドセンスから表示できる広告の数が制限されています。ポリシー違反なのか!!復活はあるのか。

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 Googleは神様なのです。で素人の私には難しいのです。 今回のお話は Googleアドセンスから届いた 無効なトラフィックの問題 についてです。 Googleアドセンスから来た悲しいお知らせ 日にちは2021年2月14日 そして今日は 2021年3月3日㈬です。 Googleからの広告配信が制限されているのです。 この記事を書こうかは悩みましたが、 自分への戒めと絶対に忘れない用の備忘録、 そしてこの記事がもしかしたら誰かの励みになるかもしれないと 書き記しておこうと思いました。 自分用としても赤裸々に記録をするので、 文法などが読みに…

  • 世界の何だコレ!?ミステリーを観ていて、これレイキじゃないのかなぁ?と思ったこと

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 この写真には、不思議でキレイな光の筋が入っている写真です! 旦那さんが撮ってくれました。 太陽のひかり? とも思えますが、この時間は昼頃で太陽は写真を見て右側の上にある時間帯でした。 私はこの神社の神様とお友達だと、 (勝手かもだけど(笑))思っています!! 私はもともと風とお友達でしたから(◕ᴗ◕✿) そんな私の仕事は介護福祉士をしています。 が、 今度、娘が小学生になるので たまにしていた、 タロット占い 臼井レイキティーチャー ライタリアンティーチャー 龍体文字 パワーストーンなどの浄化 などを を家でできる仕事にして行こうと思いま…

  • うれしいひなまつりの歌詞に秘密があった!昔の方だからしかたないよね(;^ω^)

    今週のお題「雛祭り」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『おチビちゃん、上の写真なんだかわかる?』 『うん!🎎お雛様!』 『そうそう、とっても大きな雛飾り!』 今回のお話は ひな人形 についてです。 3月3日は 《ひな祭り》 『♪♪~明かりをつけましょ、ぼんぼりに~の歌知ってるよ!保育園で歌うんだ(*^▽^*)』 『そうなの、誰でも知っているこの歌、じつはとんでもない失敗なんだって(;^ω^)』 『えっ、なんで失敗?( ;∀;)』 このひな祭りの記事を書くことになったきっかけは うちの旦那さんが、私にマウント顔で言ってきたことになります。 はてなブログでは、毎週《お題》を…

  • 今からでも遅くない!タバコってどんなもの?父が起こした大事件で本人が大反省!と煙草にレイキをすると味が変わった!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 あなたや周りで吸っているかもしれないタバコ。 今回のお話は 煙草を知ってみよう! 最近は屋内での喫煙が出来なくなってきた背景には 日本の法律で 【健康増進法】 があります。 『国民は生涯にわたって健康の増進に努めなければならない(中略)』 と書いてあります。 健康の増進に努める。 2018年7月、 健康増進法の一部を改正する法律が成立しました。このことで、望まない受動喫煙を防止するための取り組みは、マナーからルールへと変わります。 なくそう!望まない受動喫煙。 参考したのは厚生労働省のホームページです。 2020年4月 改正された健康増進…

  • 人間関係で不登校になりかけた子供の対処に、私らしい解決をしてみました。スピリチュアルな話。

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今回のお話は ちょっとスピリチュアルなお話ですのでお嫌いなかたはお戻り下さいね(*^▽^*) 意識をかいして呼びかけてみました。 それは今から もう3ヶ月前(冬)のことだ。 小学校に通う子供に 『(今年度)が始まったころから、ある女の子にたまにイヤなことをされる。』 と言われました。 初めは子供の間に起こったことだし、親はそこまで関与しないように話を聞くことに重点をおいていました。 2020年は新型コロナウイルスで学校も4月から3か月くらいは学校は行ってないから約半年間ぐらいのことらしい。 その女の子はクラスでも賑やかなグループのようで、…

  • 認知症について優しく書いてあります。あなたの周りにもいるかも支えて欲しい方が。理解してみよう!!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 地域で支える介護 『最近ママ、忘れん坊だよ!』 『そう?そうだ!今日は空き缶のごみ出しの日だ!忘れてたぁ( ;∀;)』 『ほら、忘れん坊だよ、この前も私の保育園に持っていくお箸とコップを忘れてたよ!』 『それは自分で用意しなさい!!』 今回のお話は 認知症についてです。 私の今の仕事は介護福祉士として病院に勤務していますが、 もともとは 特別養護老人ホーム デイサービス で働いていましたので、認知症の方々とは多く接してきました。 人は必ず年は取っていくもので、誰でも体の機能も衰えていくものです。 年を取ったときの大きな不安のひとつに 認知…

  • 映画『天気の子』の主人公の天野陽菜ちゃんみたいなことが本当にできていた私のこと。

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 青い空って良いよね! 今週のお題「告白します」 今週のお題は告白します!!なんですね。 女子高生くらいなら、 “”恋愛系“”になるのかと思いますが、 こんな中年おばさんは、 恋愛の“恋”も果てしなくなく旦那さん一筋になりますが(笑) 『パパのことは大好きですよ!!』 『私のことは?』 『おチビちゃんのことも、お兄ちゃんのこともパパより好き(*^▽^*)!!』 『じゃ、おもちゃ買って(*^▽^*)』 『えっ?、、、何で?、、、(;^ω^)』 『私の事、好きなんでしょ!』 『それはちょっと、、、(;^ω^)』 ちょっとスピリチュアルな話になり…

  • 初心者の私がはてなブログに簡単で便利な定型文を使って吹き出しの作り方を写真付きで書いています

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦おすずです。』 今回のお話は はてなブログの中に吹き出しを作って文を面白くしちゃおう!! 『それってどんなもの?』 『おチビちゃん、じつはもう使っているよ!』 『あ~、これね。でもママ、パソコンの“ぱ”も知らない初心者でしょ"(-""-)"』 『そうなんだよ"(-""-)"でもそんなママでもめっちゃ簡単にボタン2つで出来てしまう魔法のようなやり方を実現させています!!』 ここからは、初心者が書いています。 私への備忘録もかねています。 画面に出ているCSS(ブログの中に指令を送る指示文みたいなの)をコピーをして貼り付けするだけの簡単さ。 吹き出しを作るため…

  • 洗面台の拭き掃除をもっと簡単に!飾って収納に便利な小物たち!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 今回のお話は洗面台の掃除を簡単にしてみるためのひと手間です。 洗面所キレイにするひと手間 洗面所ってなかなかキレイに拭き掃除が出来ないと思いませんか? 『そうなの、歯磨き粉やコップ、歯ブラシ置きなど台の上だと、あっちこっちに子供たちが置いたりする』 『だってめんどくさいし、どこに置いても良いと思っちゃうよ!』 片付かない理由 置き場所が決まっていない。 拭き掃除が行き届かない理由 物があって拭く気力がなくなる。 洗面所には物がいがいと多く置かれていて、キレイに拭くためには、 物をどけての拭き掃除は、 手間がかかり、めんどうになります。 水滴などを…

  • 初めてのバレンタインデーの災難。女子は本当に怖かった。

    今週のお題「チョコレート」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 少し前にお正月を迎えてもうバレンタインですね!! 今年は誰に送りますか? 毎年のクリスマスにつぐ大イベント(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 初バレンタインデーの思い出 私が体験した壮絶な戦いの始まりのバレンタインデーの話です。 『まるで漫画のような展開?』 『違うよ!ママのはただのがめつい女子だわ"(-""-)"』 それは小学5年生の私はハッキリ言って、 恋愛なんてものは一切なく、 バレンタインデーの意味すら知らなかった昭和後半の私。 自分で女子ではある認識はしていても、遊ぶのはもっぱら男の子的な遊びが多かったかな。 クラスでも…

  • ル・クルーゼが機動戦士ガンダムのシャー・アズナブル仕様を作った!!カッコいいかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 今回のお話は 機動戦士ガンダムとル・クルーゼの話。 機動戦士ガンダムって何? 実は私も観ていないのですが、 旦那さんが好きで、たまに話してくれるのですが、 そして 懐かしのアニメに常に上位ランクインしている昭和を誇るアニメです。 『燃え上れ!燃え上れ!ガンダム~』 の主題歌が有名で、 セリフに 主人公のアムロ・レイが 上司に殴られてしまったところで、 『殴ったね、親父にもぶたれたことがないのに!!』 というセリフが有名です。 赤の彗星の『シャー・アズナブル』 という人物が有名ですが 私は味方だと思っていたのに、 『あほか!シャーは敵。』 と旦那さ…

  • 職場が変わり、病院の病棟勤務になったことで、新型コロナウイルスのワクチン接種が近づいてきた。

    お題「#この1年の変化 」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 ニャンだこれは? この1年を振り返ってみて、 大きく変わってしまったのが、職場です。 転職でもなく移動です。 私は介護福祉士の資格を取って、 今は病院で病院勤務をしています。 そう今までは利用者さんと接触する仕事が、今は患者さんと接する仕事に変わったのです。 そして これから、 私にとっても、 そして世界中の人が初体験をしてる、 ウイルスに勝つために! ワクチン接種が待っています。 世界中に 『新型コロナウイルス』 と言う名前があっという間に広がり 生活が一変した。 マスクを付けないと外に出れない。 学校は3か月も休み…

  • 霊気を活用している海外の有名人を12人書いてみました、あなたも絶対に知っている人ばかりです!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 今日は2月9日、朝から寒くてここ京都でも雪がちらつく寒さでした。 今回のお話は レイキについて! レイキはどんな人たちがやっているのかを 書いてみたいと思います。 まずうちで多いのが子どもたちです(*^▽^*) レイキを伝授してもらった理由に、 子供たちへの癒し があったのです。 たくさんの人たちが癒されてもらいたいと思いますが、 やはり私は2児の子持ち母なので、 子供たちが1番なのは言うまでもありません。 しかもレイキの真の意味は 癒しの手。 母親のような手当て。 “手”と“当て” 日本語とはとても便利で読んで字のごとくなんですよ。 だから 癒…

  • ヒーラーは無心が大事!レイキヒーリングを子供たちに流していると気持ちが良いらしく寝ちゃいます!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 今回のお話は レイキヒーリングをする側について書いてみます。 レイキヒーラーはどうすれば良いの? うちの子供はよく、お腹が痛くなったりします。 男の子なんで、腸が弱い(;^ω^) そんなときはこれ、膝の上に座らせて、 このままスキンシップもしながら、レイキ!! レイキは母親の手当、 漢字って便利ですよね、 《手当て》 《手》を《当てる》このまま(*^▽^*) 子どもはジッとテレビを観ています。 そうレイキはお互い構えることはしないで良いのです。 とくにヒーラーは自分の意志や念を気を入れないようにすることが 非常に重要なんです。 ナゼならヒーラーは…

  • ライタニアンレイキヒーリングを初めて出品してみた!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 上の画像は写真ACからダウンロードさせてもらいました!! 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 今回のお話は 私がレイキヒーリングが出来るので ココナラで レイキヒーリングを出品することにしました。 ココナラにレイキヒーリングを出品しました!! ずっとココナラで占いを1回500円で出していたのですが、 すっかり忘れていて(;^ω^) 最近、ココナラの存在を思い出し活用しようと そうだ! パワーストーン浄化を出品しよう!! としたところ 削除対象になってしましまし"(-""-)"。 それはナゼか 物へのヒーリングや浄化は出品対象で…

  • 自宅待機やリモートワーク、あなたの家の消費電力を少しでも下げてみませんか?エコの暮らし 省エネ

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 今回のお話は 省エネについてです(*^▽^*) 省エネルギー エネルギーの供給量を最小限に図ること 2020年は新型コロナウイルスによる 政府からの対策で、 緊急事態宣言が発令され 日本のみならず 世界中で自粛で慣行され、 外国では 外に出るだけで逮捕される事態となっています。 みな外に出ず 自宅待機をすることになりました。 そして2021年始まってすぐにまたもや 感染者が増え続け止まらくなったことで、 2度目の 緊急事態宣言 が出されてしまいました。 自宅待機 リモートワーク などで自宅にいる時間が増えました。 すると 消費電力がグッと増えまし…

  • 笑っていいとも!!で紹介された?!ゆで卵の殻剥き。ポロっと剥けたら気持ちいいよね!

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦です。』 『上の写真は今日2月5日に撮った、ネコヤナギ 春はもうすぐかな(*^▽^*)』 『ママ、私を保育園に送るときに写真に撮っててたよね!(^^)!』 さて 今回のお話は ゆで卵の殻剥き!! どうしてこれを 書こうかと思ったのは 今日 牛すじが半額セール!! 買ってしまいました😆 『あかん! 割引シール貼ってくれていると 買わずにいられませ~ん!!』 『だからママは開店と同時に店に入るよね(*^▽^*)』 『開店と同時に入ると、 賞味期限今日までの分が値引きシールがたくさん貼ってるの(;^ω^)』 『今日、食べるんだから問題ない~(#^.^#)』 そこ…

  • 100均で便利に 耐震マットで冷蔵庫の扉を故障から防ぐ!!意外な使い方3種類 壁際の開き扉に!

    『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦です。』 『今回のお話はダイソーなどでも見かける耐震マットの意外な使い方です!!』 『耐震マット?知ってる!!前にはさみで小さくチョキチョキ切ったら靴下と服にいっぱいついたやつ!!』 『そうだよおチビちゃん、掃除機で吸いたくてもくっ付いていて吸い込めなく1個1個手で取ったあれよ😢』 耐震マットこれは 大型家具やテレビなどの下に貼って 地震などの揺れに家具などが倒れないようにするための物。 粘着力のある(食べる)グミような感触です。 ⇩ 耐震マットの特徴 貼り直し可能で、汚れたら手洗い可能 置くものに合わせてカットできる 取り付けに釘やネジなど不要なので、床か…

  • 保育園に入園したい!私が実際にやって無事入園できた話。どう動いたかを書きだしています。

    こんにちは!! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は保育園に入るために私がやって入園できた話 ☆保育園に入園する。 簡単なようで、本当に難しい難関です。 だからって有名保育園や幼稚園ではない 本当に普通の保育園に入園に向けて いろいろ手回しが必要です!! 待機児童。 この言葉が流行っているこのとき 普通に保育園にすんなりと入れるところはなかなかありません。 では私は私は保育園入園するためにやっていたことを書きます。 お目当ての保育園数か所を巡る 区役所に私たちアピール 就労証明書は確保 保育園情報の収集 児童館での先輩ママの体験談を聞く だいたいどこの市町村でも 保育園入園申込書は秋ごろに配布…

  • 妊娠25週間目の激痛!冷汗が出ても仕事中 病院での受診で意外な結果を聞く。誰にでもありえる話

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 2児の子持ち主婦です。 うちの庭にひっそりと植えている南天の木と大神神社からの榊 今回のお話は、 出産に関するお話です。 私には2人の子供がいます。 令和3年2月1日で 12才男の子 5才女の子 どちらの妊娠中と出産にも大変な出来事がありましたので、 これから出産されるかたの少しでも参考になればと書いてみます。 ☆1人目を妊娠しているときの壮絶な激痛 私はもともと痩せの大食いでした(今はただの大食いに変わっています(笑))。 ですので、 細めよりの身体ですので、妊娠中期頃になれば お腹がポッコリとして、いかにも妊娠しています!! って体になると思うのですが、 14週…

  • オバケに会うよりももっと怖い!関西でも有名なホテルに泊まったら、怖い目にあったよ!

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話はちょっと怖いかもなんですが、 これされたら恐怖だよ!! って話です(;^ω^) 絶対に在り得ない出来事を書いてみたいと思います。 有名ホテルであった私の体験談!! これは今から数年前、まだ平成の頃の話です。 その時期は夏休みも終わり、ホテル宿泊費が安くなる時期。 思いっ切って 5才の息子と関西では有名な遊園地にの横にある ホテルに泊まりがけで遊びに行こうと突然思い立ちました。 夏休みにはほぼ遊びに行けなかったのもあり 2人で電車に乗って、お出かけ!! 電車を降りると、バスに乗って行きました。 ホテルは見た目はキレイで、目の前には遊園地!! テン…

  • 鬼の他にもいろいろついてくれるモノたちがいます。旦那さんに《鬼嫁》と言われても私は旦那さんに付くよ!

    こんにちは! 2児の子持ち主婦です。 今週のお題「鬼」 今週のお題は 何と 鬼 鬼に関することは日本の昔話にはよく出ます!! 鬼ってどんな魔物でしょう? イメージは 角を生やした 大男。 大きなな金棒をいとも簡単に振り回す。 こんなイメージですよね。 昭和生まれの私は 大好きだったテレビアニメに出てくる鬼がとても強い印象に残っています。 「まんが 日本昔話」 「坊やぁ~ よい子だねんねしな い~まも昔も変わりなくぅ~」 の、あのアニメです。 少しスピリチュアルな話になるかと思いますが 鬼は本当にいるようですよ。 私の家族には白蛇さんが守っているようですが、 それと同じようなのに たくさんのかた…

  • パワーストーンには浄化をする必要があることをご存知ですか?石を浄化すると本来の力を発揮することができるんです!

    こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です! 今回のお話は パワーストーンです。 あなたは持っていますか? パワーストーンはあなたのことを 守ったり、 癒やしたり、 導いてくれる ことはよく知られたことですが、 実はパワーストーンの能力にも限界が来ることを知っていますか? 限界が来ると、人間でもある いっぱいいっぱいの状態になり、 本来の能力が発揮されなくなってしまいます。 ときには、 着けても数日で石が割れたり ブレスレットならゴムが弾けてしまったり、 石にとってあなたを守り抜いた証なので良いのですが、 そのまま石を着けたままでは、 本来の石の効果は得られません。 そこで、石は浄化が必要になりま…

  • 自分が出産後にが尿漏れ!介護福祉士の私が自分で改善、そして利用者様も改善に!簡単2分の体操

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 介護福祉士の仕事をしている、2児の子持ち中年主婦です。 今回はのお話は 実際にデイケアの仕事をしているときに、 私が利用者様と一緒に朝の体操をする体操の中に組み込んでみた実体験です。 デイケアに勤め始めた頃は 40歳で 2人目の出産後の尿漏れに悩んでいました。 仕事は介護職なので、体を踏ん張ることもあり、 利用者様と同じような尿漏れパットを 私自身が着けての仕事復帰。 尿漏れの話は介護職ではよく出る話題の1つ。 ですが、自分自身が尿漏れに悩んでいるとは恥ずかしくて言えませんでした。 がこのまま何も変わらないままでは、はっきり言って困ります。 ので、尿漏れがナゼ起こる…

  • 金属アレルギーの妹に浄化とレイキを施してピアスを贈ったら痒くなかった!

    こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です! 今回のお話もスピチュアルなお話ですが 今回は 怖くもなく オシャレに気を使う 誰でもに当てはまることを書いてみます! これは実際に体験した話です。 私は妹に クリスマスプレゼントと 誕生日プレゼントに ピアスを贈りました。 ピアスはショップの店員さんと選ぶことにしました。 ナゼなら私にはセンスがないから(笑) で、 ある1つのピアスと 買い物バックを プレゼントすることに決めて、 店員さんの目の前で、 ピアスは浄化とレイキをしました。 店員さんにとっては何事? と思ったでしょうが 時間にして、 数秒のことですので、 まぁ、変な人だなぁくらいで レジに移…

  • パワースポット 太陽から光の筋がくっきり撮れました!!

    こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です! 最近また 撮れましたので、 載せてみます! それはいつも行く氏神様の神社に初詣に行ったときに撮れました。 この木の説明が書いてある看板が出来ていたので先に撮りました。 この木は台風によって倒されました。 倒された翌日に私はこの木に 『倒された事は納得している』 と言われました。 この木は倒されたあとに 看板のような姿にして 残してくれてます。 ここはパワースポットですね。 前に旦那さんがこの木に入った私と子供を写真に撮ってくれたら、 白の光の筋がキレイに撮れていたのが ちょっと悔しくて、 そのときの出来事が👇の記事 soutoyoutori.info …

  • 視力がすぐに低下する要素がいっぱい!!ゲームにスマホ、目は動いていないんです。マッサージで気持ちよく

    こんにちは! 2児の子持ち主婦です。 視力回復マッサージをしている5歳の娘。マッサージが出来てお目めパッチリ 今回のお話は 自宅自粛中だからある、 子供たち 大人たちが パソコン スマホ ゲーム で疲れ切っている その 目!! に とっても良いマッサージです! 目が悪くなる理由は 目の筋肉の衰え、 です。 筋肉って 使わないと 本当どんどんと退化していきます。 どこの筋肉もです。 私は職場が介護職なので、 そんな衰えをずっと間近で見てきました。 目だって筋肉を使わないと、 衰えて 視力低下します。 筋肉には、血流も大事。 肩こりも血流がよくなると ほぐれます。 目も同じで マッサージして 血流…

  • ちょっと人と違う大人になったと思った瞬間。子供には出来ていたのに大人になった時できなくなった。

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 2児の子持ち主婦です。 今日は1月11日祝日の成人の日。 これにちなんだ お題が 大人 よく思っていた。 大人っていつから? って。 誰も明確な年で言えないと思う。 なぜなら人それぞれのタイミングがあるからだ。 私の場合は 風と話せなくなった時だと思っている。 もともと話せていたのに、仕事やバイトに明け暮れていた辺りから、 風と話せなくなっていた。 というより話していなかったのだ。 あまりに忙しすぎて。 寝る暇もなく、休みもなくずっと働き 誰かと話している、ゆっくりしているなんてなく、 休憩しているなら寝たかった。 気が付く…

  • フェイスブックでメッセージをしてきた、怪しい人物。詐欺の可能性もあるので気を付けましょう!

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は、とっても怪しい人からのメッセージがきた。 私はFacebookをやっていますが、 ハッキリ言って操作もまったくわからなく 投稿のやり方もわからないので、 はてなブログをそのまま投稿できる仕組みしか理解していません。 ですがある日、ある外国の方が友達申請というのをしてこられました。 とくに気にもせずこの申請ボタンを押してしまったのです。 この時点で友達承認してあるのが、2人位で本当の知人でした。 ブログの宣伝にと承認するしてみた。 すると次の日メッセージがきた。 とっても可愛いクマが首を振る絵文字から始まった。 「はじめまして、フ…

  • 私は知っていたのです。次に産まれる子供は女の子だって。だって決まっているし知ってるから。

    こんにちは。 2児の子持ち主婦です。 この写真うちの子がウィンクしてる写真です 赤ちゃんの時って可愛いですよね。 うちの子は11才兄と5才妹。 少し離れています。 今は2人いる兄妹がいるのが当たり前ですが、 年が離れていますので、 2021年の春の進級するときは、 中学1年生と小学1年生になります。 うちが住んでいる地域は小学生に登校するときは登校班で、 集まって行きますが、 2人は同じ学校には通えません。 兄も妹も 「1回くらい一緒に学校に行きたかったな」 と言っています。 ちょっとその言葉には 寂しさがあって 親としては 「ちょっとごめんね。」 と言っています。 いつもはケンカばかりの兄妹…

  • 今日の空って何色ですか?毎日あなたの頭の上を流れる雲、風。たまに空を眺めると、手を伸ばしたくなる。

    こんにちは。 2児の子持ち主婦です。 空の写真てたくさんの人が撮っているけど1枚として同じ空色はないね。 たくさんの 世界中の人が見ている空なのに、 絶対に同じではない。 不思議ですね。 流れる雲、 青い空にゆっくりのんびり流れてる。 あんな風に、のんびり過ごすのって良いね。 雲が太陽を隠すけど、 太陽の光で存在をアピール! 空には多くの顔があって、1つとして同じはない。 色も絵の具に出すには難しいような色もある。 同じ地球でくらしている多くの人たち、 私の真裏に住む人々も空を見ている。 どこまでも続く空。 時として、荒れ狂う。 時として、穏やかな。 時として闇夜の空。 闇が星をキレイにさせる…

  • 私の最強、パワースポットは光の筋がハッキリとわかる、願い事を叶えてくれる神社です。

    こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です。 今回のお話はまた不思議な光の筋を写真に撮りました! 前にも旦那さんがスマホで撮った写真だけ、 不思議な光の筋が出ていて、 私のは全く写ってなかった記事を載せました。 あのときちょっと旦那さんに嫉妬(笑)!! 👇の記事は旦那さんがスマホで写真を撮った時に光の筋が撮れた記事です 見ているだけでも綺麗です!! soutoyoutori.info だって、 私だって不思議な写真が撮りたいじゃないと言って、 『今度は私もお願いします!』 た伝えてから、 また神社に行きました。 すると願いは叶った! 撮れましたよ、 光の筋を! 私の目線でスマホでパシャリ。 この光…

  • 2021年の祝日特例措置 祝日が変更になっています。海の日 スポーツの日 山の日

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 今年2021年の祝日が変更になっています! 今回はこの変更のお話です。 海の日 スポーツのの日 山の日 この3日は毎年それぞれに決まっている日があります。 ですが今年は新型コロナウイルスのため 昨年の2021年に開催予定です。 そのために祝日が移動することになりました。 2021年 海の日⇒ 7月の第3㈪ ⬇7月22日㈭オリンピック開会式の前日 スポーツの日⇒ 10月の第2㈪ ⬇7月23日㈮オリンピック開会式当日 山の日⇒ 8月11日 ⬇8月8日㈰オリンピック閉会式 祝日が移動するのは2021年だけの 特例措置になります。 事前に買っているスケジュール帳や…

  • 誰かわかりませんか??ブログの広告を消す方法を。

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は、今、まさに困っていることです。。 困っていることを投稿するの?? と思われるかもしれませんが、 もしかしたらどなた教えてもらえるきっかけが出来るのではないのかと思いました。 この困ったことは、 私はブログを書いていまして、 ブログの横にプロフィールや最新の投稿記事などを書いています。 ここに先日から広告が載るようになったしまったのです。 確かに私は Googleアドセンス アマゾンアソシエイトなどをしていますので 広告が載るのかと思いましたが、 Googleアドセンスも自分で広告の貼り誰にでも 《広告》 とわかるようにしているのですが、 プロ…

  • 育ててくれている人に伝えて欲しいと、私に頼んできた観葉植物。植物だって生きていて嫉妬した?

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は 植物からちょっと聞いてくれ!!と頼まれたお話です。 思わず “プッ” と吹き出したくなることなんですが 当の本植物は真剣です(笑) この話はかなり前の事なんですが、 私は初めてこの美容室を利用しました。 と言ってもここで髪の毛を切りに来たわけではなく この店主さんと話をしたかったので、お店が終わった時間に伺うことにしました。 まだ私の周りでスピリチュアルな話が出来る人がほぼいなくて 困っているところに たまたま話をした当時の職場のスタッフさんが、 「私の知り合いにスピリチュアルな人がいるから聞いてみたら?」 と紹介をしてくれまし…

  • 元旦に太陽からメッセージがきた、妹が夢のお告げで宝くじが当たった話

    おはようございます。 2児の子持ち主婦です。 正月に起こった不思議な話。 今回は不思議な話ですが怖くはないので安心して下さい!! 昨日は2021年の元旦でした。 朝に起きて、そんなに変わらない朝を迎えていましたが、 Twitterなどに元旦挨拶などのメッセージを少し送り リビングで朝の用意をしていると、 外の太陽から 「朝の光を浴びに外に出ろ」 と急にメッセージが来ました。 「まだパジャマだからあとで」 と思いとりあえずの元旦用意の おせち料理などを食べ、片づける。 この辺りで外を見ると、 どんよりとした空。雪でも降りそうでした。 「片づけ終わったら外に出ます!!」 とメッセージを返し、 家族…

  • 愛媛県松山市にある星の丘温泉で正月は朝風呂!母の変な風習?

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 今日は元旦です。 寒い!! 雪がチラチラと降っている京都府南部。 元旦の恒例行事は各家庭や地域の習わしでいろいろあるでしょう。 私の母方の実家は愛媛県伊予市 父方は三重県。 家ではやはり愛媛の行事を教えてくれていた母。 独特な行事を書いてみたいと思います。 正月は 朝風呂に入る。 女の子は昼の12時まで外の出てはいけない。 これ書いたけど どうしてかの理由は知らないんですよ でも女の子は朝に出るのは禁止されるぐらいでしたが、、 母はどこで線決めしているのか不思議ですが、 たまに正月に里帰りをすると 朝風呂で銭湯に連れて行かされていました。 「ナゼ?」 とは…

  • 2021年自分が何をやりたいのか、目標を決めてコツコツやっていこう!今年の目標は何ですか?

    おはようございます。 2児の子持ち主婦です。 明けましておめでとうございます。 2021年1月1日。 去年の今頃はまだ穏やかな日常のお正月を送っていましたが、2月3月と コロナウィルスという名前が出てきて、 マスクが無くなり、トイレットペーパーが不足。 医療現場では、夏ごろ以外は切羽詰まった状態。 飲食店や旅行会社など多数のダメージがあがりました。。 始まったことを後悔するよりも、 今からどう動くのかを考えて行動する 1年になりそうですが、 始まったからには、終わりはきっと来る。 希望を持たないと、 下ばかりを見ていると、 下しか見えない。 今やれることをやってみよう!! チャレンジしていこう…

  • 2020年のblogを読んでもらった方へのお礼、そして願い。

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 神様の光り この記事は 2020年12月31日 23時前に書いています。 今年を振り返れば、本当にいつもとは違い 戸惑い 悲しいこと やり切れない ことが現実に起きました。 人がたくさんの悲しみをニュースなどで知った そんな日々の中でも やはりみんな生きていくことをしなければ いけなく 悲しいときでも 苦しい時でも それでも前を向かないといけない。 そう前をみてうちは 笑うことをしました。 だって生きてますから。 残りの今年も 紅白で石川さゆりさんが 「天城越え」 を歌っているさなかでも 楽しいひと時を 穏やかなひと時を 来年も過ごせるように。。 今年 ブ…

  • 上手に買い物してますか? 大手家電量販店は値切ってみないと損をする、絶対に出来る値切り方

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は、 またやりました、 電気屋さんで値切ったお話です。 またいつもの大手電気屋さんで 今回は、 「血圧計」 です。 今回も同じように まず下見をして、目ぼしい血圧計を探します。 ひと昔前の血圧計は、 腕に圧迫する布をマジックテープで止めて そこに聴診器を腕と布の間に入れ 血圧を測ります。 が、 今はほとんどこの古いタイプ使っていません! もう電気屋さんでも手に入る、 手首で測るのが主流ですね。 ちゃんと置いてはいますが。 私も仕事が介護職なので特養にいるときに、 一応に練習はしていました。 が実践では使ったことはありませんね(笑) ではどのように…

  • 職場の病院で氣の話が出来て嬉しく思ったこと!信じてくれる人が増えるのは嬉しい!!

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 うちの子が走っています(笑) 今回のお話は 《氣》 について話します。 氣、あなたは知っていますか? 中国とかは歴史が古いし太極拳なども氣を使って体を整えたりしますよね。 《氣》は生きているものに必ずある物 です。 見えませんけどね(笑) 私も見えません(笑) じゃどうして話すの?と思うかもしれませんが、 私は感じることができるし、 人に感じてもらうことが出来ます。 「嘘だぁ~」 と話した瞬間に言われますが、 やってみると 「う~、わかるかも」 と半信半疑な人から、 もしくは敏感な人は 「わかる!!」 と言ってもらえますね。 私の気はほぼわかってもらえます…

  • 飼い犬が虫の知らせをしてくれた。私に伝言を残しました。楽しかったその言葉で妹は安心した

    こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 おチビが1歳頃とハスキー犬 今回のお話は先日、 実家の犬が亡くなったときのちょっと不思議な話。 実家はうちから車でやく30分ぐらいのとこです。 実家には雑種犬がいました。 名前は 《こなみ》 男の子でした。 見た目は柴犬のようですが、 コギーと何かの雑種、 足の指に珍しい特徴で、 人間で言う親指辺りに、 人差し指がある ように生えていました。 人間の親指と人差し指をで〇を作る形のような指があり、 珍しいようでした。 そのこなみが、 先日老衰のため亡くなりました。 享年約16歳 長生きです。 最後の半年ほどは介護生活。 妹が介助者になり、介護生活。 犬も介護…

  • あなたも家電量販店で値切ってみよう!!初心者向けから上級者のスタッフとの値切る会話の作り方。

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は、 私が必ずやっています、 大型電化製品を買うときに絶対に出来る 値切り方法です。 このポイントさえ押さえていれば、 あなたも関西のおばちゃんのように 絶対の絶対に値切れます!! 私はこの方法で、 値切るまたは、 オマケを必ず付けてもらう百戦錬磨の成績 です。 値切りは絶対的に自信があります!! ですがまず初めに理解してもらいたいのが、 値切りは限度があることです。 値切りも電気屋さんの勉強にはなりますが、お互いの “”ここまで!!“” が、ありますのであまりにひつこいのは嫌われる要素になり、 次にお互い顔合わせずらいことになりか…

  • 写真に不思議な光の筋が撮れています。氏神様には感謝しよう!!スピリチュアルな神社

    こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です! 今回は不思議な写真を載せてみたいと思います。 まずは⬆ 上の写真は、私達が住んでいる氏神様。神社で撮った写真です。 この写真は旦那さんが撮った写真です。 光の筋が出ています。 私はこの神社がとても大好きで、 ある事情で、 毎朝110回ほど通いました。 ある事情とは、少し怖い話になるかもしれませんので 怖いかたは戻るボタンを押して下さい。 うちには、 11歳5歳(2020年で)の息子と娘がいます。 今から約3年ほど前のことになります。 ある晩から 娘が夜になって寝ていると 『苦しい、うう〜、苦しい』 と寝ながらたまに言うのです。 初めは寝言かと思っていま…

  • 実践した2週間、1つの努力で旦那さんに足が痩せたと言わせてみた。一緒にやってみよう!!

    こんにちは!! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は 最近、旦那さんに嬉しい一言を言ってくれたことを書きます。 私は中年とはいえ一応に女です!! あなたは旦那様に言ってもらえたら嬉しい言葉っていくつかありませんか? ごはんが美味しかった! いつもありがとう!! いつもとちょっと変わったことの気づきの言葉 何気ない日常での優しい言葉かけ 今日もキレイだね! 最近、痩せた? などなどいろいろありますよね! この中で私は旦那さんに 言われてちょっと嬉しかった1言が 『あれ?脚が細くなった?』 なんです。 いつもは、 『結婚前とかのサイズと変わったよなぁ。』 『💢!』 『お腹周り、何か付いてる?』 『…

  • 年末の大掃除 家のとりあえずやっておこう3つだけ!! 埃も汚れも今年のうちに!

    こんにちは!! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は 今は2020年12月 時は年末大掃除。 プチ大掃除のポイントを書いてみます。 大掃除、もうこの言葉を聞くだけでイヤになる年末の行事。 1年とは早いなぁと実感する瞬間です。 今回は3か所だけでもやってみませんか? リビングルームの周辺の床・フローリング 窓ガラス レンジフード・換気扇の油汚れ 1、リビングルームや周辺の床・ フローリング 用意するもの モップ 雑巾2~3枚 住宅用洗剤(マイペットみたいなの) 掃除の基本は今も昔も変わりません。 高いとこからです。 リビングの上を見渡すと、 カーテン エアコン 照明器具 があるでしょう。 この上…

  • 歯科で12年勤務して出会った、めちゃくちゃありえない親子の患者さん。親のしつけも大事!No1

    こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です。 上のお花の写真は友達が撮ってくれたとてもキレイな花! 今回のお話は、 私がずっと書こうかと悩んだ事です。 私は約12年位の歯科アシスタント経験者です。 3ヶ所の歯医者に常勤として勤務して、 1人目の子供を妊娠して、 歯科アシスタントを引退しました。 そこで患者さんと出会った何千人。 その中でもとくに困った患者さんのお話をシリーズで書いていきたい! 辞めて12年ほど経ちますが、いまだに印象深い患者がたです(笑) 子育て中の親御さんや、 大人の方も要注意!! あなたはこんなことをやってませんか? まず1人目 この患者さんは 子供が治療するために来た母親と1…

  • 私の新たなお仕事に自信をくれる、メッセージをくれた。嬉しいね!お店が商売繫盛しますように!

    こんばんは! 2児の子持ち中年主婦です。 上の写真は、月と少し残る太陽の明るさがキレイな友達が撮ってくれた写真です(笑) 今回のお話は 私のもう1つのお仕事の話をします。 私は普段は、介護職をしていますが 副業として、 人に役にたつ 私ならではのお仕事をしていこうと 起動させたお仕事です。 私はもともと不思議な人です。 タイトルにあるように、 小さな頃は風とお話をしていまして。 そして、 この話を初めて会う(これから話すお店の)スタッフさんに 『私、小さな頃、風と話せてました!』 と言うと 予想通りの反応で(笑) 『えっ?』 目が点!! これ毎回、同じ反応ですから慣れました! 今までは信用され…

  • 2020年初めにあった大騒動!巻き込まれなかったのは普段からの行いでした。

    お題「#買って良かった2020」 こんにちは!! 2児の子持ち主婦です。 年末か迫った 2020年12月19日土曜日 寒い!! 今回のお題は 今年買った “神アイテム” 何ですが やはり買ってて良かったのが “マスク”と“トイレットペーパー” でしたね。 今年の初めの騒動に巻き込まれる前に (偶然にも) ストックをたくさん買っていて とくに焦ることがなかったのです。 私の職場が病院でしたので、3月、4月頃まではマスクの 支給はありましたが、数が足りなくなると、 今年、有名なった “アベノミクス” ではなく “アベノマスク” と同じ布マスクを配布され、 利用者さんも来所時は 布マスクを着用するこ…

  • 遠隔でレイキをした経験の話。アプリでしか連絡をしていない人にレイキを流す。

    こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です! 今回のお話は、 遠隔レイキです。 今回のレイキを送る相手の方が Twitterでご連絡をいただきましたかた。 ですので 会ったことも見かけたことも、名前も、 お住まいは大まかな場所のみ しか知りません。 さて出来るのでしょうかと、 思いますが、 前にも “ココナラ” でも 同じような感じてやらせてもらって、 依頼者が女性だったので 女性特有の生理不順が ありました(記事に書いている内容は本人の了承を得ています)。 生理不順だったことも知りませんでしたが、 レイキを流している、 腹部に違和感がありましたので、 腹部を長めにレイキを流しました。 当時の私の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おすず理恵 ライタニアンレイキマスターやってます!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おすず理恵 ライタニアンレイキマスターやってます!さん
ブログタイトル
風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦
フォロー
風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー