chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/23

arrow_drop_down
  • この場合はどうなるの??

    では、この場合はどうなるの?? といった感じで色々な疑問もあるはずです。 簡単に実例をあげて説明していきます。 1、自分のお店で仕事の手伝いをした →この場合は”お手伝い”という扱いで、それに対するお小遣いとう考え方なので問題ありません。もし友人の場合であっても”手伝い”という形でのお小遣い”ならば問題ないです。 (チラシなどで”バイト募集”は当然NGですし、難しい表現ですが自分の子どもであっても”給料”として計算をしていたらNG。) つまり・・・ 労働、給料=NG。手伝い、こづかい=OKということです。 2、サイトやアプリで知り合った人からこづかいをもらう →なんとも言えない微妙な所ですが、…

  • 中学生バイトのポイントはスマホ携帯

    中学生バイトとして身近に行いたい場合に使うものはスマホ携帯です。 バイトという表現とは異なりますが、中学生に限らず高校生や大学生。。。というより社会人も行っている方法でお金を稼ぐことが出来ます★ (ここではこの先”バイト”で表現します。) それが携帯スマホorパソコンを使ったバイトです。 本当に誰でも出来るスマホ携帯を使ったバイトの場合、月に1200円~1800円程度。 (後で説明しますが時給になおすと時給720~850円程度) アイディアと休みの日や学校が終わった後に一定の時間をかけられれば、月に3,000円~30,000円程度を中学生でも稼ぐことが出来ます。

  • 中学生バイトに関する法律

    中学生バイトを知る中で最も重要なのが労働基準法。 その中でこんな文章が・・・ (第56条) 1使用者は、児童が満十五歳に達した日以後の最初の三月三十一日が終了するまで、これを使用してはならない。 つまりこのルールがあるので、マクドナルドやコンビニで中学生をアルバイトとして雇うことが出来ないので中学生のアルバイト情報はほとんどみかけないのです。 しかし・・・ 2.前項の規定にかかわらず、別表第一第一号から第五号までに掲げる事業以外の事業に係る職業で、児童の健康及び福祉に有害でなく、かつ、その労働が軽易なものについては、行政官庁の許可を受けて、満十三歳以上の児童をその者の修学時間外に使用することが…

  • 中学生バイトは可能なのか??

    中学生バイトは結論から言うと可能。スマホ携帯を使ってか稼ぐことも可能で、むしろ中学生バイトので携帯スマホは大きな可能性を秘めています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるさん
ブログタイトル
中学生でもバイトが出来る 〜スマホ携帯〜
フォロー
中学生でもバイトが出来る 〜スマホ携帯〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用