chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 経ヶ丸キャンプは子連れに最適!!その理由と利用方法

    今回2家族で経ヶ丸キャンプ場へ行ってきました。 キャンプサイトで有名ななっぷで☆4.2と高く評価されている経ヶ丸キャンプ場。 その理由は?? 実際に行ってみたからわかる!子連れにおすすめの理由をご紹介します。 経ヶ丸キャンプ場の特徴 経ヶ丸キャンプ場は岡山県井原市にあるキャンプ場です。 経ヶ丸キャンプ場にはバンガロー、オートキャンプ場の他、子供が遊べる室内施設ドラゴンハウスや、パターゴルフ、公園、ロング滑り台があります。 1つずつ「子供連れにとってどうなのか。」という目線で紹介していきます。 バンガロー 経ヶ丸キャンプ場には5名までのバンガローが5つ、7名までのバンガローが2つ計7つのバンガロ…

  • コピーライティングで必要な4つの要素。相手に意図した行動を取ってもらうための文章の書き方

    ブログを書いていてもなかなかアフィリエイトが発生しない。メルマガを書いていても商品への申し込みがない。などの文章を書いているけど反応がないと感じたことはありませんか。 コピーライティングを勉強せず、やみくもに文字を書いても反応はもらえません。その理由は相手の立場に立って文章を書いていないから。 自分がいいと思った商品を思ったまま書いていませんか。そこに相手のニーズや使った後の将来像はありますか?? 私自身、コピーライティングを意識したことで、相手からの反応が変わり、商品が初めて売れる!!といった嬉しい経験をしました。 ぜひ最後まで読んでいただいて、自分のブログやメルマガ等いろいろな文章に生かし…

  • 自己肯定感を高める育児:自己肯定感は意識しないと親と同じになります

    突然ですが、自分のことは好きですか?また、自分は周りに愛されていると感じますか? 日本は他の国と比べてこの問に「YES」と答える人が圧倒的に少ないのをご存知でしたか? 日本人は謙虚な方がいいと育ってきた為、この問にYESと答えられない人が多いのです。 しかし、自分の子供のことを思うとどうでしょうか。 子供に同じ質問をしたときに「YES」と答えてほしいとは思いませんか?? 自己肯定感は意識しないと親の考え方がそのまま子供に影響します。 自分の子供には「自分が好き」「周りに愛されている」と胸を張って言ってほしい。 そんな思いのある方はぜひ読んでみてください。 自己肯定感とは 自己肯定感とは、自分の…

  • ツイッターで企画をしてフォロワー数を増やす

    ツイッターでよく目にする企画ですが、 「自分もやってみたい」と思っておられる方も多いかと思います。 私自身、何度も企画を行っているのでわかるのですが、 企画をすることでフォロワーさんは増えます 今回は企画をするうえで意識すべきこと、注意すべきこと を書いていきたいと思います。 今後企画をしようと考えている方は 最後まで読んでいただきたいと思います。 ツイッターの企画って何? 『企画』という言葉通り、目的の実現のために計画していくことです。 ツイッター内で企画を行っている人は多いですが、しっかり考えているのかな。 と感じる企画もあったりします。 企画ですから、その目的、内容、手順等が大切です。 …

  • 4人家族、30万円の生活を大公開!!【4月】

    4月の家計簿をつけ終わったので、4月の生活費を大公開したいと思います。 固定費の節約はもう終わった! 生活費に月10万円使っているけど、減らし方がわからない。 とにかく節約している家の家計簿が気になる・・・ という方にぜひ読んでいただきたいです。 我が家今月の収入は・・・・ 旦那→115,000円 私 →210,000円 合計 325,000円 でした!! ではさっそく今月出費についてみていきましょう。 4月の内訳 家賃 ・・90,000円 貯蓄型の生命保険 ・・60,000円 保育園料 ・・・・・50,000円 昼食、こづかい ・・・30,000円 車の保険、光熱費 ・・25,000円 奨学…

  • 【家族4人分で1日500円献立】4月3週目のレシピ

    1ヵ月の生活費を20,000円に設定している我が家ですが、 『20,000=5,000円×4週間』を意識して買い物しています。 1日500円×7日=3,500円の夕食献立。プラス飲み物、調味料、朝食 。が我が家が1週間5,000円で過ごすための目安です。 安い献立だから!!と特別なことは行っていません。買い物を安くする、安い食材を買うことで節約しています。 献立を考えるのがめんどくさいという人もぜひ参考にしていみてください。 4月3週目の買い物 4月の3週目の献立で実際に買い物して作ったものを載せています。 先ほども言いましたが、1日500円の献立ですが、節約を意識して調理することはほとんどあ…

  • 【家族4人、1日500円献立】4月4周目のレシピ

    『1日500円の献立』と聞くとイメージする献立は豆腐ハンバーグやオムライス、チキンカレーなどの安い食材を使った料理や単品ばかりなのでは?? と思われがち・・・ 確かに1週間の食費を抑えるために調整することはありますが、節約メニューばかりを作って、食べても楽しくない!! 食費は抑えたいけど、節約ばかりを意識したくない方 実際に私が作った1週間のメニューを見て参考にしてもらえたらと思います。 1日500円、1週間5000円の買い物 節約メニューばかりにならないようにしたい。そのために一番大切なのは買い物です。 節約が得意、好きだと思っている私でも、知らないスーパーで買い物をして 毎週5,000円、…

  • 節約したい人がすぐに見直すべき固定費 3つ

    突然ですが、「車の維持費にいくらかかりますか。」と聞かれて答えられますか? 車の維持費=ガソリン代、車検だけではありません。保険や税金、駐車場代、その他メンテナンスのお金など車にかかる全てを"車の維持費"と言います。 浪費家と言われる人のほとんどの人は『車の維持費』を含めた1ヶ月の固定費がいくらなのか。知らないまま生活しています。 節約をしたいと考えていても今の現状を知らないとどこが不要なのか、減らすことができるのか。を判断することがでません。 この記事を最後まで読んで、固定費について、見直すべき部分を確認していただきたいと思います。 固定費の見直しをしたい!!『固定費とは?』 すぐに見直せる…

  • 保障内容、資産設計を意識して保険を見直し!

    節約をするといった時にまず見直してほしいのは『固定費』です。 固定費とは『毎月、毎年安定してかかる費用』のことで、 1ヵ月1万円節約すると、1ヵ月1万円×12ヶ月=12万円の節約になります。 節約できる固定費はたくさんあります。 固定費の詳細はこちらに記載していますので、参考にしてください。 www.cheer-momo.com 今回は実際に保険料の見直しについて話していきたいと思います。 保険を見直すメリット 保険を見直すメリットは 保険料が安くなる可能性がある。 自分に合った保障を考えられる。 という点です。1つずつ説明していきたいと思います。 1.保険料が安くなる可能性がある 最初に保険…

  • 食費の節約は買い物で9割決まる

    食費を節約するのに一番大切なことは献立を考えることだと思っていませんか。 かさ増しや代替えレシピを考えることも確かに大切ではありますが、買い物で食材を安く購入することが1番大切です。 その理由について、買い物をするときに気を付けるポイントを記載しています。 どうやって買い物したらいいかわからない方は最後まで読んでいただきたいと思います。 食費の節約が買い物で決まる理由 食費を節約する方法。 例えば安い食材でかさ増し。例えば食材の代用などがありますが、物足りないと感じませんか?物足りないと毎日続けることがイヤになりますよね。 『節約は継続しないと意味がない』 食生活の質を変えずに節約できる方法が…

  • 【家族4人、1日500円献立】4月2周目のメニュー

    節約をしたいけど献立が思いつかない・・・という方。 購入する食材から1週間の献立をそのまま載せます!! ぜひ最後まで読んでいただき、活用してみてください。 家族4人分の1週間の買い物 今週は水曜日が安い日だったので 火曜日が卵と値段が変わらないもの、あきらかに安い食材を購入 水曜日がメインの食材を購入しました。 火曜日が2343円、水曜日が2571円の合計4914円でした。 食費の節約は買い物で9割決まります!! 自分に合った買い方を見つけてください。 【家族4人の500円献立】4月2週目 家族4人分の食費は1週間で5000円 夕食だけだと1日500円×7日=3500円を目安として献立を立てて…

  • 【家族4人、1日500円献立】4月1周目のレシピ

    1日500円の献立を大公開!! 我が家の2019年4月1週目の献立です。 生活費を節約したい!でもどうやって献立を考えたらいいの?そんな人に読んでいただいて、献立を考える時の参考になればと思います。 1日500円、1週間5000円の買い物 1日500円×7日=夕食代3,500円。プラス調味料や朝食、昼食で1週間5,000円を食費としています。1ヵ月がだいたい4週間なので1ヵ月の食費は20,000円を目安にしています。我が家の生活費の内訳はこちら www.cheer-momo.com 買い物に行く時間(仕事終わりの6時前)に割引になっている食材や、よく使う食材が安いスーパーを比較しました。これが…

  • 格安SIMに変更したい。初心者におすすめのモバイル会社3つ

    格安SIMに変更したら携帯料金が半額になる!? 実際に使っている人が周りにいるのに格安SIMに変更できない理由はなんでしょうか。 格安SIMについてよく理解していないから?通信速度が心配だから? 今より使い勝手が悪くなると思うから?? 理由はそれぞれあるかと思います。 格安SIMに変更するメリット、デメリットを理解したうえで、変更すると「大手三社とそんなに変わらない」と感じますよ。 格安SIMのメリット、デメリットについてはこちら www.cheer-momo.com 格安SIMに変更していない人。携帯電話の主な使用目的はなんでしょう? 連絡をとるだけ?? SNS?? 動画?? ゲーム?? 使…

  • 4人家族、30万円の生活費を大公開!!【3月】

    月30万円でやりくりをするとなると、生活費の節約も必須になってきます。 固定費の見直しはやった! 次は生活費!という方は 最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 また、これは我が家の場合です。 生活費にいくら使えるかはその家庭によって変わってきます。『生活費としていくら使えるのか。』を確認していただきながら読んでいただきたいと思います。 我が家の月30万円の内訳についてはこちらをみていただけたらと思います。 では生活費についてお伝えしていきます。 家族4人の生活費(食費) 家族4人で1食500円、週5,000円の生活を意識して行っているのですが、 3月は 1週目・・・5280円 2週目・・・3…

  • 格安SIMって何?節約するには格安スマホがオススメ

    よく聞くようになった『格安SIM』『格安スマホ』。CMでもよく見るし、乗り換えた方が節約になるんだろうけど… そもそもSIMカードって何?大手三社(ドコモ、au、Softbank)の方が安心だし…と思う方もまだおられると思います。 しかし、大手三社を継続した方がいい人は 機種自体のスペックを求める人 パケットが大容量必要な人 のみです。 調べ物をする、電話をかける。 くらいの使用頻度であれば格安SIMに交換することを是非おすすめします。 乗り換えたい気持ちがあるけどわからない! しっかりと理解した上で格安SIMに変えたい! という方は最後まで読んでいただきたいです。 格安SIM、格安スマホって…

  • 運営者もものプロフィール

    『ジブンSTYLE』の運営者のもも (@momo55362293 )です。 プロフィールは夫婦のことが多く、「私個人についてもっと知りたい!!」 というありがたいお話がありましたので、私自身のことを紹介させてください。 自己紹介をするにあたって私自身、母の影響をすごく受けていることを改めて感じました。私の母は『やりやいようにしなさい』と幼少期から私に伝え続けてきました。 もちろん一緒に決めてほしい時期もありましたが、母の『自分で考えて行動する力』は今の私にはなくてはならない『強み』となっています。 そんな母の教えも含めて読んでいただけたら嬉しいです。 幼少時代 私の家は父がサラリーマン、母が看…

  • はてなブログ超初心者niおすすめテーマ『haruni』

    ブロガー歴2ヶ月!超初心者のmomo(@momo55362293 )です。ブログを始めて、ほかの人のブログを読むようになって初めて「カスタマイズ」に出会いました。 パソコンがもともと苦手な私。HTML?CSS??と頭の中には??ばかり。 コピペさせてもらうもうまくいかず...なんてことを繰り返しているときに『haruni』に出会いました。 『カスタマイズって何したらいいの?』『とにかく記事が書きたいのに!!』 という方。2時間のカスタマイズ作業でオシャレなブログに大変身!! ぜひ最後まで読んでやってみてください。 おすすめテーマ『haruni』とは プロのテーマ作成を行っているminimalg…

  • 【有給取得の義務化】雇用者(アルバイトも含め)が知っておくべきこと

    有給とは、「働く人の心身のリフレッシュを図ること」を目的とした権利です。 「有給を取りたい」という申請に対して、使用者が理由もなく『有休は認めません』と言うのは「権利の侵害」にあたります。 しかし、現在の日本ではこの権利を使っていない人が多くいます。 その為、2019年4月より5日間の有給取得が義務化となりました。 実際に対象者は正職員だけではありません。パート、アルバイトの方も含みます。 取得方法、罰則についても記入していきます。対象となる雇用者はどうすべきか。最後まで読んでいただきたいと思います。 有給取得率:日本は3年連続最下位 有給取得義務の内容 有給取得義務の対象者 有給取得義務の方…

  • 【月30万】4人家族で貯蓄もしてる!我が家の出費内訳を大公開

    30万円の中で貯金するのは本当に大変です。 元々貯金が趣味だった私は、毎月「今月は貯金できるかな。」と考えることがストレスになりました。 どんなにストレスが貯まろうと、収入は30万円から増えることはない。 自分で貯金することはできない!ストレスなく貯蓄する為に、貯蓄型保険に加入しました。貯蓄もできるし死亡保険を別にかける必要もない。一石二鳥!! そんな我が家の家計内訳を大公開! 月30万円で4人暮らし。それでも貯蓄がしたい!と思う方の役に立てればと思います。 月30万円で貯蓄を増やしたい方は最後まで読んでいただきたいです。 月30万円の内訳 最初にお伝えさせてください。30万円と言いましたが、…

  • 「起業したい」と旦那が言った時に「応援したい妻」がやることを3つ紹介します

    旦那さんが「起業したい」と言いだし、妻であるあなたは「応援したい。」という気持ちが1番にある。応援はしたいけど、不安もあるし、できることはやってあげたい。そんなあなたがやるべきことをまとめました。 「起業したい」という旦那の話を聞く 起業したいと思う内容、方向性の確認 起業までの計画を具体化する 起業時に必要なお金、家計状況を確認する 起業時に必要なお金把握 家計状況の把握 妻としてできることは? 起業の勉強、実践できることはしていく 家計の収入を増やす 子供との時間の作る 最後に 「起業したい」という旦那の話を聞く 「起業したい」と話している旦那さんの意思を確認することが1番大切です。 話を…

  • 節約は固定費の見直しから【車編】

    収入はあるのに貯蓄がない。どこから節約したらいいかわからない...という人。 出費全てを見直す必要がありますが、まずは固定費からの見直しをおすすめします。 節約するために出費の見直しが必要な理由 固定費の見直し 車の維持費を見直し 自動車保険 税金 固定費の見直しでやりくり上手に 節約するために出費の見直しが必要な理由 突然ですが、「車の維持費にいくらかかりますか。」と聞かれて答えられる人はどのくらいいるでしょうか。車の維持費=ガソリン代、車検だけではないはずです。保険や税金、駐車場代、その他メンテナンスのお金など車にかかる全てを"車の維持費"と言います。 浪費家と言われる人のほとんどの人は1…

  • 貯蓄、貯金が無い理由と増やす方法

    30、40代のうち貯蓄がない人は4人に1人。(23%)貯蓄50万円以下という人は1人に2人という結果。逆に1000万円以上貯蓄があるという人は10人に1人いるという結果がでています。(SMBCコンシューマーファイナンス株式会社調べ) 年収1000万円で貯蓄できない人もいれば、年収700万円でも100万円近く貯蓄に回している人もいます。貯蓄できる人とできない人の違い、増やす方法をお伝えします。 貯蓄が無くて困ること 貯蓄がゼロ、50万円以下な理由 収入があるが、貯蓄できない人 収入が少ない人 貯蓄を増やす方法をやってみる 貯蓄が無くて困ること 貯蓄がゼロ、50万円以下の人はまず危機感を持った方が…

  • Twitterでおすすめの企画

    今回【フォロワーさんを全力で応援!】という企画をTwitterで行いました。企画開始4日目ですが、この企画のメリットがたくさんあったので企画終了前に記事にしました。 今回のツイッター企画をおすすめしたい人 ●ツイッターでなかなかフォロワーが増えない人 ●ツイッターで企画をしたいけど、ただリツイートするだけはいやな人 ●幅広いジャンルで人とつながりたい人 ツイッターの企画内容 参加条件に合うフォロワーさんに1週間リプライ、リツイートをし続けるというもの。 参加条件は ○私をフォローしているフォロワーさんであること 1番の目的はフォローしてくださっているフォロワーさんに感謝を込めて企画をすることで…

  • 起業前に起業家に会うメリット

    起業した人に会いに行ってきました。理由をつけて会わないのはもったいない。本気でそう思いました。私のように起業を考えている方は行動に移すことをおすすめします。 起業した人:関野さんって? 起業した人に会う:アクション 起業した人に会った:メリット 起業時の融資について 集客の受け皿を広げる 横の繋がりを作る 起業した人に会ってみて:感想 起業した人:関野さんって? 関野さん@sedoristar 中卒でせどりを副業として行われ、現在は物販のビジネスをされている方。コンサルやセミナーをされていたこともある方です。 起業した人に会う:アクション Twitterで「東京に行くのでどなたか会いませんか?…

  • 初心者がはてなブログproに変更して良かったこと

    ブログ初心者がブログを始めて5日ではてなブログproに変更しました。無料ブログもある中、私が有料のはてなブログproにした理由は メンテナンスがいらない カスタマイズが簡単に(無料でもできるらしいですが、有料の方が簡単なので) 広告を無くすことができる ドメインを持っているからはてなブログから移動するときに楽 の4つのポイントがありました。ブログも初心者ですが、パソコンも超初心な私にはメンテナンスやカスタマイズが簡単にできることは大きかったです。 その他、無料の内容と比較してみましょう 今後ブログを本格的にしようと考えている場合はアクセスの分析なども重要になってくる項目ですよね。私がproに変…

  • パンダに会える 神戸市王子動物園

    パンダに会える動物って日本で3ヶ所しかないってご存知でしたか? ●東京都恩賜上野動物園 ●アドベンチャーワールド ●神戸市王子動物園 の3ヶ所です。今回は『パンダに会える』神戸市王子動物園の魅力をご紹介します。 神戸市王子動物園の見どころ お食事タイム ふれあいタイム 動物ガイド ゾウのトレーニング 王子動物園の入場料、駐車場 王子動物園へ電車で行く時に気をつけること まとめ 神戸市王子動物園の見どころ 昔の動物園といえば動物が寝ているだけ…なんてこともよくあったかと思います。最近はどこの動物園も動物を見てもらう工夫をしています。王子動物園でも動物園の見どころとして毎日イベントを開催しています…

  • アフィリエイトフレンズがおすすめ

    ブログを始め、アフェリエイトについて興味が出てきたと言う人にオススメしたいアフェリエイトフレンズについてお話させていただきます。 アフィリエイトフレンズがおすすめな理由 アフィリエイトの案件比較ができる 実績がなくても特別単価が提供 セミナーの動画が無料 高単価の揃うクローズドASPとの提携ができる イベント 初心者にもアフェリエイトフレンズをオススメしたい理由 会員登録が無料でできる! 初心者でも始めやすい まとめ アフィリエイトフレンズがおすすめな理由 アフィリエイトの案件比較ができる どこのASPの単価が高いのか。一目で見てわかるので1つ1つ確認する必要がないんです。大幅な時間短縮なうえ…

  • GOサロが激アツな理由

    以前も少しお話させていただきましたが、私はGO GOサロンというものに加入しています。GOサロは「フォロワー1000人」「ブログ収益3万」を目標としています。 目標達成のためにどうしたらいいのかわからない人(私)でもわかりやすいように、『まずすること。』を教えてもらえる!やる気さえあれば教えてくれる人がたくさんいます。 また自分が頑張りたい。と思うことに特化した場所(部屋)を用意してもらえているので、集中できます。教えてもらえます。 サロンの内容(部屋)って? ツイッター ブログ 進化して次々新しいお部屋も サロンメンバーを紹介 最後に サロンの内容(部屋)って? ツイッター フォロワー数を増…

  • 学資保険の選び方

    学資保険を知らない方に少し説明すると、子どもの教育資金を準備するための貯蓄型の保険です。「みんなが入っているから」と安易な気持ちで手を出さずにメリットとデメリットを理解してから加入するか、しないか、加入するならどの保険か選んだ方がいいと思います。その参考になれば嬉しいです。 学資保険のメリット 1.支払い額よりも多くもらえる(可能性が高い) 2.自分に何かあった時の対応がある 3.所得控除を受けられる 学資保険のデメリット 1.簡単に取り出せない 2.インフレに弱い 3.経済破綻することもある 学資保険の選び方 私のおすすめ学資保険 ドル建てのシステム 私が選んだ理由 最後に 学資保険のメリッ…

  • 式場での結婚式を安くする方法

    結婚式をしたいけど、結婚資金がそんなにない…という方、式場での結婚式でも節約方法があるので自分たちに合ったスタイルを検討してみてください。 ゲストハウス、ホテルウェディングが高い理由 安くする方法は? 結局ここが言いたい! ゲストハウス、ホテルウェディングが高い理由 人数にもよりますが、ゲストハウスだと400万円ホテルだと300万円くらいの金額がかかってくる結婚式。なぜそんなに高いのか知っておくと安くする方法も見つかります。 その理由は…紹介料がプラスされているから 例えば、プロフィールムービー1本10万円の場合、4万は式場に入るシステム。映像会社も1本6万円のものに時間をかけるわけにはいかな…

  • じぶんスタイル

    昨日からサロンというものに参加させていただきました。 ブログについて、Twitterについて、今後の働き方、生き方ついて考えるキッカケになっています。(まだ初日です) https://yurupura.com/blog/go-go-salon/ サロンに参加するきっかけ 参加して1日でわかったこと ブログの意味 今後やりたいこと、仕事内容 最後に サロンに参加するきっかけ 起業に向けてどうしたらいいかと本を読んだ時にSNSの重要性に気づいてブログ、Twitterを1月から取り組身始めました。SNS、パソコンが苦手な私。やれることからやっていこうと興味のあるブログやツイートを見ていたところに『ブ…

  • 年始早々に沖縄家族旅行

    正月に旦那、私、娘(4歳と2歳)と沖縄に行ってきました。めんそーれ! 正月の沖縄について見て聞いて体験したことをそのままお伝えしたいと思います。 正月の沖縄 気候、服装は? ホテル料金は?? 飛行機は? 行ってよかった観光スポット 沖縄ワールド 沖縄料理 あんとん(居酒屋) 第一牧志公設市場 まとめ 正月の沖縄 気候、服装は? 沖縄の1月の平均気温は最高気温が20℃、最低気温が15℃くらいだそうです。20℃より下回ると現地の人は「今日寒い」と思うそう。そんな生活羨ましい!!昼間は寒いと感じることは少ないものの、夜や朝はパーカーなど、羽織ものの出番が多くありました。晴れていると子供たちは半袖半ズ…

  • 娘がインフルに。新薬ゾフルーザについて

    こんにちはmomoです。 2、3週間前から流行り始めたと言われるインフルエンザ。我が家は日曜の夜に旦那がインフルエンザの診断を受け、昨日下の娘(2歳)がインフルエンザになりました。 そこでもらったシオノギ製薬のゾフルーザというお薬について、我が家の失敗談とともにまとめていきます。 新薬ゾフルーザって? 効果 副作用 対象年齢 我が家の失敗談と子供への飲ませ方 我が家の失敗談 ゾフルーザの服薬 子供への飲ませ方 最後に 新薬ゾフルーザって? 効果 インフルエンザ菌が体内で増殖するのを抑えてくれる働きをします。インフルエンザ菌が体内から減っていくが早いので、他の人に移すリスクも減るんだそう。タミフ…

  • proに変更から設定まで

    ブログを初めて1週間、ツイッターも初めて次にすることは…と勢いでproに変更しました。 変更、ドメイン取得、設定に時間以上かかったよ。もっとスムーズなのかと思ってなめてました。初心者(私)でもわかりやすいように説明します。 proに変更 ドメイン取得 サブドメインの取得 サブドメインをブログに反映させる 最後に proに変更 proに登録、変更する部分から自分に合ったコースを選択します。 私はまだ1週間のかなりの初心者ですが1年コースを選択しました。理由としては、「お金を払う」ことによって1年間ブログをやめるという選択肢を排除したかったから。ケチはムダなお金を使わない!1年は続けるという決意表…

  • 兄弟がいるお母さんに読んでほしい本

    こんにちは、今日でブログ1週間!!あっという間に過ぎたなぁーなんてのんびり考えています。どーもmomoです。ブログを初めて1週間、Proにしてみたい。カスタマイズしてみたい。勢いでいっちゃえ!という気持ちと、以前までの生活+ブログで毎日寝不足で継続する方法、マイルールを考えないと継続できなくなるーと焦る気持ちと…戦っております。 結局ノリとか勢いでいっちゃうんだろうな。痛い目に合わないとマイルールとか考えずに行くタイプです。 ブログを始めて1週間、内容を考えることが頭から離れないわけです。これが噂のブログ脳 なんですかね?笑 そんな今日は子供が読んでほしいと持ってきた絵本について書きたいと思い…

  • 20日は何の日??ウェル活デー

    こんにちは、ひーおばぁちゃんの誕生日会の前に買い物をしてきましたmomoです。 昨日は月に1度のウェルシア感謝デーでした。 もうかなり有名になっているウェル活をしてきましたので書きたいと思います。 目次 ウェル活って何? ウェル活に必要なもの、準備 実際に購入したもの料金 サービスデーで見落としがちなこと ウェル活って何? ウェル活とはウェルシア薬局で毎月20日に行っているお客様感謝デーのことです。Tポイントカードを使って買い物をすると1.5倍分買えちゃう!というシステム。 ポイントは200ポイント(1.5倍なので300円分)からになります。 ウェル活に必要なもの、準備 必要なものは2つ! ポ…

  • キャンペーン、結局の損得は?

    ブログを初めて5日目、まだまだわからなあことも多いので、その日書こうと決めた内容のブログを読み漁って参考にさせていただいています。こんにちは、momoです。 今日はひーおばぁちゃん(私からしたら義祖母) の誕生日プレゼントを買いに娘とイオンへ行きました。そこでのできごとについて書かせて下さい。 キャンペーン内容 キャンペーンの考え方 今回のキャンペーンは損したかも!と思う理由 まとめ キャンペーン内容 イオンでよく見かける携帯やウォーターサーバーのキャンペーンに娘達がほいほいと釣られました。 大人は釣るのが難しくても子供はすぐに釣れます。しかも100%大人がいますから。 抽選やら風船やらのキャ…

  • 先輩ブログで学んだことをやってみた

    ブログ4日目、知りたいことやりたいことに体がついていかず頭がガチャガチャしてます、 momoです。 昨日のブログを書いたアカウントを、嬉しいことがありました。 ●記事が3つしかない、こんなブログの読者になって下さった方が。shmzhrk さん、ありがとうございます。、 ●ブックマークをして下さった方 masuhiro6595さんありがとうございます。 お知らせの部分にマークがあるとウキウキして見てしまうものですね。この気持ちを忘れずに書き続けていきたいと思います。 では今日の内容、前回の「今週のお題」 を読んですべきことをしました。 ツイッターのアカウント作成 とりあえずな感じで作りました。 …

  • 先輩ブログを読んでお題を書いてみた

    こんにちは、momoです。 ブログ3日目の今日は 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 で書きたいと思います。 と言いましても先程書きました、 本日でブログをはじめまして3日目… 間違いなく贈られる側なわけです。 なので、今回は お題ブログを読んでみて 初心者が先輩ブログを読んで取り入れたこと について書いていきます。 なにせ3日目。 わからないことだらけな私には 目から鱗なことばかり。 初心者ならではな視点で必要なことだけを 書いていくことで他の方にも 参考になったりならなかったり…。 お題ブログを読んでみて このお題で先輩方のブログを読ませていただき、心に響くお話をアップしていきたいと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
旦那の応援団を増加させたい
フォロー
旦那の応援団を増加させたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用