chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • hinceのネイル「glow up nail color」が可愛すぎる!

    おしゃれで話題の韓国コスメ、hince(ヒンス)の新作ネイルについて購入方法と商品レビューを書いています。おうちでセルフネイルを楽しんでみませんか?

  • 【旅行記】パリ・マレ地区の朝から使えておしゃれなカフェ3選。

    パリのおしゃれスポット・マレ地区で実際に訪れた、朝から使えておしゃれなカフェを紹介します。

  • 高タンパク・脂質ゼロの新商品「Isey SKYR」を食べてみた!

    「おうち時間」が増えていき、今まで通りに仕事やお出かけが出来なくなってしまった今、太ってしまったという方が多いのだとか。 わたしもダイエットをしているので「コロナ太り」を心配しているうちの一人です。 そんな中で、ダイエットにオススメの高タンパク・脂質ゼロの「Isey SKYR」(イーセイスキル)を食べてみたのでレビューします。 「Isey SKYR」とは? 食べてみて 「Isey SKYR」とは? 「美と健康の国」と言われているアイスランドで1000年ほど前から食べられている「スキル」という食べ物を元にうまれた商品です。 高タンパク・脂質ゼロなのにクリーミーな舌触りが特徴だそうです。 ちなみに…

  • 【旅行記】出雲に行ったときの記録。出雲大社に行ったり、チョコレート屋さんに行ったり。

    出雲に日帰り旅行したときの記録。出雲大社に行ったり、とおいしいチョコレートのお店を見つけたり。

  • Aesopの日焼け止め「Protective Body Lotion」をレビュー。

    Aesopの日焼け止めを購入しました。早くつけてお出かけしたいな。

  • THE CUPS @名古屋

    先日の名古屋旅行の続きです! 他の記事はこちらから city-girl.hatenablog.com city-girl.hatenablog.com 旅行先ではカフェを訪れるのも私のルーティーンの一つになっています。 学生時代はカフェ店員をしていたこともあったので、カフェは大好きなんです! 今回はInstagramで以前から気になっていた「THE CUPS」に行きました。 名古屋に数店舗あるそうなのですが、名古屋駅のすぐそばのお店です。 ガラス張りの外観なのですが、外からでも賑わっている様子が伺えます。 「矢場とん」で味噌カツを食べた後にも関わらず、スイーツはついつい気になってしまいます。 …

  • 2020年のやりたいこと

    遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 マイペースにゆるゆると更新を続けていきたいと思いますので、よかったら読んでいただけると嬉しいです! 今回は2020年最初の更新ということで、「2020年にやりたいこと」を公開します! 本当は100ぐらい書きたいのですが、実は全然思いついていないので…半分だけ理由も踏まえて紹介します! 1.転職する 2.ホテルのアフタヌーンティーに行く 3.髪を伸ばす 4.バレットジャーナルの習慣化 5.一人暮らしを始める 6.King Gnuのライブに行く 7.MFSのライブに行く 8.UVERのライブに行く 9.アメリカに旅行する 10.サマソニ参戦す…

  • 名古屋で食べたおいしいものたち

    名古屋旅行の記事の続きです。 前回の記事はこちらからどうぞ! city-girl.hatenablog.com 名古屋といえばやっぱり「名古屋めし」が思いつく方が多いのではないでしょうか? 味噌カツ、ひつまぶし、名古屋モーニング、台湾まぜそば、手羽先… 流石に1日では全部食べることはできないので、今回は味噌カツとひつまぶしを食べてきました。 普段そこまでしっかり食べるわけではないのでこれでも結構必死で食べた方です。笑 味噌カツ@矢場とん ひつまぶし@まるや まとめ 味噌カツ@矢場とん 名古屋にも東京にも大阪にもありますが、普段食べる機会がないので「矢場とん」で味噌カツを食べてきました。 鉄板で…

  • FLIGHT OF DREAMS @ 名古屋

    お久しぶりです、shiroです。なかなか更新できず、気づけば年末になってしまっていました! 先日名古屋に行ってきたので、何回かに分けて更新します。 今年最後の旅行です。たぶん! JL201便で羽田から名古屋まであっという間の空の旅でした。 たまたま窓側の席を指定していたのですが、この日はすごく天気が良くて富士山が綺麗に見えました! JALの国内線に搭乗するときはいつもビーフコンソメスープかSKYTIMEをいただくのを楽しみにしています。 ですが、今回は飛行時間が短すぎるせいかドリンクサービス無しでした…残念( ˊ• ·̭ •̥ ) もし次もこの便に搭乗することがあればペットボトルを持参しようと…

  • 昔の記憶とともに、2019年の手帳を手放す。

    こんにちは、shiroです。最近バタバタしてしまってなかなかブログを更新できていませんでした。 でも、全然更新する時間はあったと思うので、今後はなるべくサボらないように生活を整えていきたいです。 更新をしていなかった間も、「Minimalist challenge」は続けていたのですが、もうあまり処分するものも少なくなってきたり、手間がかかりそうなものになってきました。 そんな中で今日は2019年の手帳を手放します。 2019年まだ終わっていないのですが、今はもう違う手帳を使っているので、処分しても問題ないと思うので処分します。 あと、これは昔の恋人と一緒に選んだものなので、見るたびに複雑な気…

  • 自己紹介と、このブログについて。名前の由来とか。

    今まできちんと書いたことがなかったので自己紹介の記事を書きます。 わたしについて ただの普通の社会人女子です。20代前半です。 仕事は接客もある仕事ですが、頑張って働いている割にあまり給料は高くない、、、そんな仕事をしています。 今後の人生のことを考えた上で、来年あたり転職したいなって思って勉強したりしています。 趣味は旅行とグルメで、月1でどこか行けたらいいなって思ってます。旅先で食べる美味しい物がたまらなく好きです。 ブログ名の由来 I S C R E A M は「アイスクリーム」と読みます。 アイス食べるのが好きだからというのもありますが、普段なかなか周りの人に言えないこと(言っていない…

  • 「john masters organics」のヘアマスクを購入。目指せツヤツヤ髪!

    今日は仕事の帰りに新しいトリートメントを購入してきました。 「john masters organics」のヘアマスクです。 シャンプーもここのブランドのものを使っていて、今まで使っていたdavinesのトリートメントがなくなってしまったのでこれにしました。 乾燥が気になる季節になるので、たくさんある商品の中から店員さんに選んでもらいました。 BOTANISTなどの市販のものだと合わないことがあり、痒くて頭皮がボロボロになってしまうので、ここのものは安心して使えます。(個人的な意見です) あと、ハーブの香りがすっごく良くて…無印とかAesop好きな人なら絶対に好きな香りがします。 1ヶ月くらい…

  • 大量のテスターを見直して、お気に入りのものを選抜する。

    最近、じわじわとアクセス数が伸びてきて嬉しいです。見て下さる方々、ありがとうございます。 近々ブログのコンセプトについてや自己紹介なども兼ねた記事を更新してみようと思います。 「Minimalist challenge」開始後の変化 テスターの見直し 「Minimalist challenge」開始後の変化 「Minimalist challenge」を始めてから、部屋が見違えるように綺麗になってきて、自分の部屋が好きになりました。朝起きてから、夜眠りにつくまですごく気分がいいです。 もともとは休みの日は家に居たくない人間だったのですが、今は自分の部屋で温かい紅茶を飲みながらぼーっとする時間が…

  • 「LUNASOL」のアイシャドウを手放す。プレゼント選びについて見直すきっかけ。

    こんにちは、shiroです。 仕事中、暇な時間があると、「明日は何を手放そうかなあ」と考えるようになってきました。 今回も昨日に引き続き、使っていないコスメがあったのでそれを手放します。 「LUNASOL」のアイシャドウです。確か学生時代に友人から誕生日プレゼントでいただいたものです。バレンタイン限定のカラーでチョコレートの香りがします。 カラーは使いやすいブラウン。ルナソルのアイシャドウはコスメ好きな人なら1つは持っているのではないでしょうか?というくらい定番のアイテムです。 学生の頃はこのアイシャドウを使っていましたが、仕事でブラウン系のアイシャドウを使わないので最近は使わなくなってしまい…

  • 「RMK」のチークを手放す。

    今日は「RMK」のチークを手放すことにしました。 買ったのは確か2年前の春、ちょうど就職活動の頃でした。 いわゆる、「就活メイク」のために買ったものです。 (就職活動のためにわざわざ高いチークを買っていたなんて今では信じられないのですが…) 就活が終わってからも使ってはいましたが、コーラルピンクがそもそもあまり好きな色味ではないということと、hinceのチークを韓国で購入したことによって完全に出番はなくなってしまいました… hinceについてはこちらで紹介したものです。 city-girl.hatenablog.com あと、前に落としてしまった時にフタが取れてしまったので使いづらかったのです…

  • 貯金ができてミニマリストになれるかも!手書き家計簿のすヽめ。

    こんにちは、shiroです。Happy Helloween ! 今回はわたしのお金の管理方法について紹介します。 きっかけ 使っているもの 表紙 クレジットカードと全財産 カレンダー 毎日の記録欄 まとめ きっかけ 夏に旅行をした際に、旅行中に無意識にお金を使いすぎていることに気づきました。あとは、入社してから多い時で月10万円の貯金をしてきたのに、最近貯金ができていないことに気づいたからです。 日々、自分が何にお金を使っているのか把握できれば、無駄遣いが減り、ミニマリストに近づけるのではないかと思いました。 使っているもの 無印のバインダー わたしは「ポリプロピレンバインダー A5 20穴」…

  • 「shiro」のmimosaのオードパルファンを手放す。

    2019年もあと2ヶ月ということで、「そろそろ大掃除しなきゃ!」と思う方も多いのではないでしょうか? 今回から「minimalist challenge」と称して、わたしがミニマリストになるために手放すもの、使いきったものを紹介していきます。 今回手放すものは、「shiro」のオードパルファンです。使い切ってはいたものの、なかなか容器を手放すことができませんでした。 今年の2月?3月に発売された、期間限定の「mimosa」の香りです。 女の子っぽい香りがして、つけていると「いい匂い〜!」ってよく言われました。 即完売してしまうほど人気みたいで、わたしは予約して購入しました。来年は…どうなんでし…

  • 1本でお洒落な顔に。注目ブランド「hince」のMOOD ENHANCER MATTE LIP

    2ヶ月前に韓国に行くまで、実はCHANELのリップ1本しか口紅を持っていなかったのですが、「hince(ヒンス)」のリップに出会ってからはほぼ毎日これをつけるようになりました。 今回はわたしが溺愛しているリップについて紹介します。 「hince(ヒンス)」ってどんなブランド? パッケージ 色味 タッチアップ 購入場所 まとめ 「hince(ヒンス)」ってどんなブランド? 2016年に誕生したブランドで、コンセプトは「Mood-Narrative」。 自分自身が持っている雰囲気を積み重ねて、隠れている本来の美しさを発揮する。 という意味が込められているそうです。 パッケージ わたしが購入したのは…

  • 世界中からお客さんが訪れるカフェ!ミカヅキショウテン@直島

    わたしは現代アートが大好きです。日本でも、海外でも旅行に行ったらその場所の現代美術館を必ず予定に組み込んでしまうくらいです。 でも現代アートと同じくらいカフェが好きで、これもまた旅行に行った時は現地のカフェを調べて訪れるようにしています。 最近「瀬戸内国際芸術祭2019」に行ってきたのですが、その途中に訪れた直島で「ミカヅキショウテン」という素敵なカフェを見つけたので今回はそちらをレポします。 「瀬戸内国際芸術祭」についてのレポはまた後日改めてします! お店の外観 カフェラテ 店舗情報 まとめ お店の外観 フェリーで直島の宮浦(みやのうら)港に到着して左へ曲がり、道なりに進んでいくとこのような…

  • 2019年8月、わたしが韓国旅行で買ったものを大公開。かわいいものが多すぎて!

    2ヶ月ほど前のことにはなりますが、たまたま連休だったので、2年ぶりに韓国に行ってきました。久しぶりの韓国は可愛いものとお洒落なもので溢れていて、たくさんshoppingできました! 今回はわたしが2泊3日で購入したものをご紹介。 Airpodsケースとチャーム ポーチ・ステッカー・靴下 トートバッグ・アクセサリー ニキビパッチ アイシャドウ リップ 「hince」のリップとチーク まとめ Airpodsケースとチャーム かれこれ2年ほどAirpodsを使っているのですが、本体の汚れが気になっていたのでケースが欲しいなと思っていました。あまりまだ日本でカバーが普及していないのか、なかなか可愛いの…

  • ソウルでブランチしてみない?お洒落なカフェ「THE APRIL」@延南洞

    韓国旅行といえば、辛くて美味しい韓国料理だよね!ってことで先日の2泊3日の旅行では韓国料理を食べる機会が多かったのですが、流石に毎日は飽きてしまいますよね。 しかも韓国は日本と比べてオシャレなカフェがたくさんあるのでたまにはカフェご飯がしたくてInstagramやネットを駆使して見つけたお店に行ってきました! 今回は延南洞(ヨンナムドン)にあるTHE APRILをご紹介します。 お店の外観 メニュー 店舗情報 お店の外観 弘大入口(ホンデイック)駅から歩いて約15分くらいのところにあります。途中にあるカフェもオシャレなところが多くて、ついつい寄り道してしまいそうになりました。 ぶらぶら歩いて1…

  • ミニマルなデザインに一目惚れ!無印良品の携帯用アイラッシュカーラー

    via : we heart it ここ1年間、まつ毛パーマに通ってまつ毛を上げてもらっていましたが、サロンに通うお金って意外とかかることに気づいてビューラーを買い直しました。 でもビューラーの形ってポーチに入れるとかさばってしまうのが嫌だな〜とも思っていた矢先に、無印のビューラーに出会いました。 つかいかた 大きさくらべ 実際に使ってみた感想 こんな方にオススメ 携帯用アイラッシュカーラー(税込390円) 今まで毎月3000円をまつ毛パーマにかけていたので、かなり節約になりそうです。笑 www.muji.net つかいかた パッと見、どうやって使うのか疑問でしたが、流石無印、箱にイラスト付き…

  • 旅行好きだけど…飛行機苦手!そんなわたしがオススメする機内手荷物の中身と過ごし方

    月1ペースで飛行機に乗っているのに飛行機が苦手。そんなわたしがオススメする、機内であってよかった物、機内での過ごし方のコツをご紹介。

  • 恋人欲しさで1ヶ月間マッチングアプリを使ってみました。

    前に付き合っていた恋人とお別れして半年、夏だしそろそろ恋人欲しいな〜って思っていたのですが、職場での出会いなんて滅多にありません。同僚の友人が以前マッチングアプリで恋人ができたと聞いたので、私も1ヶ月だけ使ってみることにしました。何人かとメッセージのやり取りをして、4人と会う約束をしたので、体験談を交えてレポートします。 アプリ①タップル誕生 アプリ②with 実際にマッチングした相手 タップルで会った人① Hさん(20代) タップルで会った人② ?さん (24歳) withでメッセージ交換した人① Yくん(25歳) withで会った人① Hさん(20代) まとめ アプリ①タップル誕生 登録時…

  • [レビュー]敏感肌でも安心!MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

    SNSで話題のMiMCのクッションファンデを敏感肌の私がレビューします。

  • ワーキングホリデーに行きたい。

    やっぱり、令和初の更新になっちゃいました。今回は、私が自分自身の記録として、どうしても書きとめておきたいことがあったので記事にしておきます。 突然ですが、ワーキングホリデーに行くことにしました。 理由は、「カフェでバリスタとして働くことが好きだから。」「一杯のコーヒーで人々を幸せにしたい。」 以前、某カフェでアルバイトをしていましたが、その時は仕事の時が楽しくて楽しくて仕方なくて、忙しくても幸せでした。 今は社会人になって違う業界で接客業をしていますが、私がやりたいこととはちょっと離れているなって思ってきてしまって。。。 このまま現在の会社を退職してっていう選択もあるとは思いますが、海外に出て…

  • [レビュー]今話題の本「メモの魔力」(自己分析ノート公開!)

    もしかしたら平成最後の更新になるかもしれません。Nです。 実は、「メモの魔力」をずっと読みたかったのに、ブックカフェでは人気のあまりビニールにかかっていたのでkindleにて購入しました。 (本棚がないので、本を買うときはkindleなのですが、なぜか500円ぐらい安かったのでラッキーでした!) 読みづらいとレビューで書かれていたので、きちんと理解できるかどうか不安でしたが、例がわかりやすくて私でも読みやすかったです。 著者のメモの仕方も気になっていましたが、私が最も気になっていたのは、巻末付録の1000問の自己分析でした。(1000も質問あるんだ…って!) 就職活動の時にこの本が発売されてい…

  • [旅行記]安井金比羅宮@京都

    いつもより長いお休みをいただけたので、京都に行ってきました。 目的はTwitterで知った安井金比羅宮へ行くことでした。 ちなみに最強の縁切り神社として有名なところです。笑 去年の秋頃からあんまりうまく行っていないなって思うことが多くて、そういった悪縁とさよならして、良縁に恵まれたいなって思って行きました。 一人で行ったので、穴を潜るのとか本当に恥ずかしかったし、ちょっと荷物があったので後ろに並んでいた全然知らない人に持ってもらったりしました。(良い人でよかった!) ちょっと前に行ったんですけど、今のところ少し変化があったのでまとめてみます。 やめたこと 小麦粉 SNS 要らないもの はじめた…

  • [レビュー]Klairs ビタミンドロップ

    乾燥する時期だったり、不規則な生活だったりで、「あれ、肌の調子があまり良くない…」って思う時ありませんか? 今まであまり肌トラブルがなかったのですが、最近ニキビができたのと、乾燥が気になって、韓国で人気のklairsの「フレッシュリジューシドビタミンドロップ」を買ったのでレビューします! klairsってどんなブランド? 購入方法について 使い方 使用感と効果 まとめ klairsってどんなブランド? 韓国の皮膚科専門の研究所と共同研究して商品を開発しているブランドで、敏感肌でも使える低刺激な商品を売りにしているブランドだそうです。 また、韓国の@コスメと言われている「GLOWPICK」という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
S I M P L E
フォロー
S I M P L E

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用