chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハンドクリーム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/22

arrow_drop_down
  • 会社あるある〜今の会社編〜

    今の会社で日々巻き起こる会社あるある パソコンとにらめっこ 今勤めている会社でのあるあるです。 社長編 ●社長だけ元気 ●社長は近くにいるのに声が大きい チーフ編 ●チーフはこっそりと洋服の通販サイトを見ていることが多い ●さらに私が近づくと通販サイトの画面を、下に下げて見えないようにする。はやく下げると怪しいのでゆっくり下げる、ちょっとかわいい。 ●チーフの声が小さくて聞こえないときに適当にやると後で怒られる。 ●チーフが天気の話題をしてくるときは裏があるので、あまり話に乗らない ●チーフは女子力が高い ●チーフは帰るときに「お先に失礼します、お疲れ様でした」と連続で言う。お先にだけでいいで…

  • ミライースL“SAIII”【スマートアシスト3】ゆるりとレビュー

    ミライースの現行型に乗ってみました ミライースの現行型に2日間乗ってみたので、ゆるりとレビューをします。グレードは、L“SAIII”でスマートアシスト3つきのモデルです。 価格は約100万円と最近の軽自動車の中では安いほうで、燃費もいいと評判です。N-BOXだと諸費用も合わせると200万円くらいになってしまうこの時代に、救世主となるのか・・・ まずは外観からみてみましょう 外観はかっこいいに限ります。とにかくかっこよければ長く乗っていても飽きないです。かっこいい方が洗車やワックスがけなどもやる気になります。ミライースL“SAIII”の外観をご紹介します。 ミライースのフロント ミライースL“S…

  • 無限が一番普通なことだとしたら

    無限はありえないことなのか なぜでしょうか、無限について考えることがあります。私は無限ということが理解できません。永遠に続くことや、宇宙の末端のその先に何があるか、さらにその先に何があるかなんて検討もつきません。 だから、無限は人間では思いもよらない概念なんだと考えることもできます。でも、やはり無限はあって、宇宙の末端のその先も、さらに先も永遠に続くものだと思います。 理解はできませんが、例えば無限が一番普通のことと考えてみるのはどうでしょうか。宇宙も永遠に続くのが普通、命も永遠に続くのが普通、何もかも永遠に続くのが一番普通と考えます。 人間や他の生き物は命に限りがあります。DNAは受け継がれ…

  • 「Y's CABIN 大阪難波」お泊まりリポート

    カプセルホテルのY's CABIN大阪難波に泊まったよ 大阪難波駅のすぐ近くにある人気カプセルホテルY's CABIN大阪難波に泊まりました。大阪で最近泊まったホテルの中では一番のおきにいりです。人気なので予約が取りにくいですが、取りたらラッキー!ぜひお泊まりください。 Y's CABIN大阪難波の場所は、なんば駅から歩いて5分くらいのところにあり、周りがとても賑やかです。地下通路の25番出口からでると徒歩1分くらいでつけるようですが、なんばに行くのが初めてだったので、とりあえず地上にでてからいきました。 まわりは賑やかですが、Y's CABIN大阪難波は大通りから少し奥に入ったところにあるの…

  • 上野優華「好きな人」の魅力!作詞・作曲は奥華子

    YouTube再生回数13万回を超える上野優華「好きな人」の魅力とは 最近気になる曲ナンバー1が上野優華さんの「好きな人」です。恋する気持ちの切なさを歌った「好きな人」はYouTubeの再生回数が13万回を超え、話題の曲になっています。この曲を歌っている上野優華さんはどんな人なのかご紹介します。 上野優華さんは徳島生まれの21歳 上野優華さんは徳島で1998年2月5日に生まれ、2019年2月現在で21歳の女性で、血液型はO型です。2012年にKING RECORDS Presents Dream Vocal Auditionでグランプリを獲得し、2013年にキングレコードから「君といたそら」で…

  • 宅ファイル便不正アクセスで停止代替サービスは

    宅ファイル便が不正アクセスで停止 宅ファイル便データ流失 ファイル転送サービスの宅ファイル便が不正アクセスを受けて、2019年1月22日に約480万件の顧客情報が流出しました。宅ファイル便はこの対策のために、1月23日からサービスを停止、1月25日には顧客情報が確実に漏れていたと確認しました。 私もグラフィックデザイナーという職業がら宅ファイル便はよく使わせてもらいますが、このような事態は初めてで驚きました。データ入稿の期限が迫っているときに不正アクセスでサービス停止の事態が起こったら一瞬パニックになるでしょう。 やはり、宅ファイル便だけに頼っていてはいざというときに困ります。そこで、宅ファイ…

  • ブログランキングサイトに登録ツイッターインスタも開始

    ブログランキングサイトに登録 今日はブログランキングサイトに登録しました。ブログを開設したもののアクセスが一向に上がらないので、ブログランキングサイトに登録することで少しでもアクセスを増やすのが狙いです。 ブログランキングサイトは人気がある「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」の2つに登録しました。 人気ブログランキングはWebサイトに行って登録申請すると、すぐに登録されバナーが貼れるようになりました。せっかくなので大きめのバナーをドーンと記事に貼ってみました。 にほんブログ村は登録申請してから、本登録になるまで3時間くらいかかりました。メールで本登録完了を知らせてくれるので、今度は小さ…

  • 目指せ100万PV!ブログって面白いぞ

    ブログを初めて4日経過 ブログをはじめて4日が経ちいろんな知らないことがあることに気づきました。ブログ=日記という古い感覚があったのですが、今のブログは情報発信ツールになっていて、専門知識をブログに書けば、あればたくさんアクセスが期待できるようです。月100万PVを目指すわたしにとっては、毎日が勉強です。 はてなブログは独自ドメインが使えるのがいい はてなブログはプロ(有料)にすることで独自ドメインが使えるのがいいですね。独自ドメインにすれば、グーグルアドセンスを使うことができ、広告のクリック収入が入ります。独自ドメインはお名前ドットコムなら1年間1000円くらいで使うことができます。一ヶ月約…

  • Bluetoothスピーカーのおすすめ!JBL CHARGE3

    1万円台で楽しい!JBL CHARGE3購入 正面からみたCHARGE3 JBLのBluetoothスピーカーCHARGE3を購入したので、いいところや悪いところをレビューします。音楽をCDで聴く時代から、スマホなどのBluetoothを使い聴く時代に変化して、Bluetoothスピーカーを購入したい人は多いと思います。 私も音楽配信サービスのSpotifyが音楽を楽しむメインになってきたので、Bluetoothスピーカーを購入しました。Bluetoothスピーカーは各メーカーが力を入れていて、たくさんの種類があるのでどれを選べばいいかで悩みました。 とにかく実際の音を聞かないとわからないので…

  • 足立美術館は庭園だけじゃない!

    島根県安来市の足立美術館が日本庭園の専門誌ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニングで、2018年の日本庭園ランキング16年連続の1位を獲得しました。2位の京都の桂離宮を抑えてのトップは見事です。 足立美術館は収蔵品も魅力 私も足立美術館には何回か行かせてもらいましたが、庭のスケールが大きく圧倒させられます。庭はもちろん素晴らしいのですが、足立美術館には絵画や陶芸などの収蔵品もたくさんあります。 じっくり見ようとしたら庭園で1時間、収蔵品で3時間くらい予定した方がいいです。日本画は横山大観の作品など20人ほどの作品を展示してあり、日本画に興味がない人も細かい描写やクオリティーの高さに圧倒され…

  • Nboxスラッシュ購入、絶賛納車待ち中!

    Nboxスラッシュはありか ホンダのNboxスラッシュを2018年の12月に購入しました。納車はなんと3ヶ月待ち、2019年の3月納車です。来るまではホンダからライフを貸してもらってます。ホンダフルライフ、名車ですよ。 さて、なぜ今Nboxスラッシュを選んだのか?Nboxは月間約2万台登録される人気車種ですが、Nboxスラッシュは、月間約200台の登録です。いわゆる不人気車種です。 不人気の理由は価格の高さ、Nboxスラッシュはサウンドマッピングというハイグレードスピーカシステムをつけると乗り出し価格が200万円くらいになってしまい価格が高く、Nboxより10センチくらいルーフが低くなるので、…

  • 徒然ブログはじめました!

    こんにちは! このブログは趣味のことを中心に、日々の徒然を書いていきます。まずは、自己紹介です。 私はグラフィックデザイナー歴約20年ののんびりけいデザイナーです。ブログは趣味ではじめました。 ブログのテーマはレビューを基本にして、仕事から車、美味しいお店や宇宙のことまで、日々思うことを書いていきます。子どもが将棋がすきなので将棋についての情報も書いていきます。 よろしくお願いします。 日々の出来事ランキング にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハンドクリームさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハンドクリームさん
ブログタイトル
素人ブロガーが月100万PVを目指す!
フォロー
素人ブロガーが月100万PVを目指す!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用