chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もち子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/22

arrow_drop_down
  • オーネットの情報公開パーティーに参加してきた。その② ~田舎者はつらいよ~

    人生で初めての婚活パーティーに参加。 意気揚々と、 2時間かけて都内のパーティーに参加したもち子を待ち受けていたのは・・・! プロフィールカードの内容に悩む! プロっぽい男性に話しかけられる プロのありがたいお言葉 パーティー開始! プロフィールカードの内容に悩む! さて、 可愛い女子率の高さに内心ちょっと帰りたくなりつつ 空いている席に座ったもち子。 この日の参加者は男女合わせて60名予定なだけあって 本当に広い会場でした。 会場と言ってもホテルの中にあるおしゃれなイタリアンで、 結婚式の二次会とかで使われてそうな感じ。 パーティー仕様なのかテーブルが川の字になっていて、 向かって左側が男性…

  • オーネットの情報公開パーティーに参加してきた。その①

    さて、 無事にオーネットで婚活を始めることになったもち子。 何せ右も左も分からない状態なので、 とにかく「婚活っぽい」ことをしてみよう! と思い立ち、 オーネット主催の婚活パーティーに申込みしました。 (活動スタート2日目の出来事) 実際に参加してみた感想や、 どんな参加者がいるのか? どんな事をするのか? 出会いはあったのか? 感じたまま綴っておきます。 こんなパーティーに参加してみた 情報公開パーティーって? えっ可愛い女の子ばっかりなんですけど! 服装について こんなパーティーに参加してみた もち子の活動がスタートしたのはちょうど大型連休の真ん中あたり。 せっかくなので自由に動ける時にス…

  • オーネットパス(オーパス)について。

    本来なら写真撮影の記事に書くべきなんだろうけど、 これだけでも文章が長くなっちゃうので分けました。 オーパス(オーネットパス)について イープランについての補足。 オーネットにはオーネットパス(通称オーパス)と呼ばれる 写真検索サービスがある。 と言うのも、 オーネットって申込みの段階では相手の顔が分からないんですよ。 (オープンテラスに掲載されている人は顔を見てから申込みできる。 ちなみに掲載は有料オプション。) なのでわざわざオーパスって名称で 写真検索サービスを別に用意してるんだよね。 オーネットパスのメリットはこんな感じ。 ・顔や雰囲気から直感で探せて便利 ・あなたの写真を気に入ってく…

  • 活動準備に必要な書類や写真撮影について。

    さて。 やっと入会までを記事にできたので、 続いて活動を始めるために必要な書類や 写真撮影について。 これがそろわないと登録完了&活動スタートにならないのですっごく重要。 でもこの辺はブログに書いていらっしゃる方がけっこういると思うので、 さらっと触れておきます。 必要な書類について 写真撮影について 撮影当日の話 活動開始! 必要な書類について まず必要になるのは以下の通り。(公式より) ・契約者の氏名・住所・生年月日を確認できる公的な証明書の写し(健康保険証、運転免許証など) ・公的に独身を証明する書類の原本(独身証明書) ・最終学歴を証明する書類 ・職業を証明する書類の写し(勤務先発行の…

  • 31歳、オーネットに入会する②

    結婚報告記事を書いたあとなので順番がおかしいけどw オーネット、入会編の続きの続き。 mochico31.hatenablog.com 前回で色々書きすぎた感があるので、 今回は入会の決め手になったポイントを 要点だけあっさり(できるかなw)まとめます。 マッチング人数がすごい 20代女性向けプランは通常プランの約半額 気になるプロフィール アプリよりも相談所系が良かった マッチング人数がすごい さて、 結婚のリミットまであとわずかと悟ったもち子。 この時点でかなり前のめりになってた感があるけど、 背中を押してくれたポイントがいくつかあった。 まず1つ目。 本題の結婚チャンステストでのマッチン…

  • 32歳、結婚する。(今後のこととか色々報告)

    2018年11月某日 無事に婚姻届を提出、受理されました。 それから約2ヶ月がたち、 なんとか2人での新生活を送っています。 婚活で大好きになれる人に出会って付き合って、 実際にその人と結婚できたというのは 私にとっては奇跡のような事で 去年の今頃は想像もしなかったなぁとしみじみ。 婚活初心者だったもち子が成功できたのは たくさんの婚活ブログやまとめサイトから学んだ結果だと思っています。 本当にお世話になりました。 もち子の婚活は無事に終了しましたが、 これからもブログは続けようと思います。 オーネット活動中にとっていたメモをもとに、 成功したこと、失敗したこと 実際の感想などなど 思い出せる…

  • 32歳、成婚退会する。

    前回のブログでオーネット入会編を書いた訳ですが、 (というかそれすらも途中で書ききっていないのだけど) 実はいろいろと進展がありました。 成婚退会しました。 えー、結論から言いますと オーネットを成婚退会しました。 こんな筆不精ブログを読んでくださってる方がもしいるとしたら 「一体どういう事か」 と思われるかと。。 プロポーズされた事を報告した際 アドバイザーさんにも、 自分の親にも 「えっもう!?」 という感じで一様にびっくりされました。 そりゃそうだ。 付き合って2ヶ月経たずにプロポーズだもの。 でも大丈夫、 当事者のわたし自身が腰が抜けるくらい一番びっくりしてる! このブログを書いていて…

  • 31歳、オーネットに入会する①

    さて、前回の続き。 mochico31.hatenablog.com まんまとのせられてオーネット支社へ出向くことになったもち子。 無料のチャンステストを受けるだけのつもりが、 またまんまとオーネットに入会することになった経緯について、 なるべく詳しく書いてみようと思う。 入会を検討中の人の参考に少しでもなれば。。。 支社へ向かう 担当アドバイザーさんとの出会い いつまでに結婚したいのか? もち子、考える 33歳までに入籍したい! 支社へ向かう 駅から徒歩10分くらいのビルに入っているとのことだったけど なんと専用(もしくは提携)駐車場が無いらしい。 地方において駐車場が無いなんて、 コンビニ…

  • 31歳、オーネットの結婚チャンステストを申し込む。

    最初の記事から間が空いてしまったけれど、 婚活を始めた経緯について。 それまでは婚活歴ほぼゼロだったもち子。 (28歳の時にYahooお見合い ※現在はYahooパートナー にためしに無料登録してみるも、メッセージが来るのが40代~の方ばかりで げんなりして1週間でやめてしまったw) 彼氏と別れ、手近な出会いもない状態の時に たまたま見かけた オーネットの「無料結婚チャンステスト」のバナー。 クリックすると… ふむ、 自分の簡単なプロフィールと 相手に希望するプロフィール(年齢、身長、年収など)を入力すると、 オーネット会員の中に双方の希望にマッチする相手がどれくらいいるか教えるよ! というサ…

  • 気づけば31歳、もうすぐ32歳

    初めまして。 もち子と申します。 現在31歳(今年32歳) 地方在住 OLをしています。 今まで彼氏がいたこともあるけれど なんとなく結婚はせず なんとなく三十路を超え なんとなく32歳になろうとしています・・・ そんな、「なんとなく人生」に終止符を打つべく 本気の婚活を始めてみました。 何しろ初めての婚活なので 見るもの、聞くもの、体験するもの 予想外のことばかり。 自分自身の記録のために また、これから婚活を始めようとしている(もしくは最中の) 同士のため 少しでも参考になればいいな、とブログを書くことにしました。 のんびり更新できたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もち子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もち子さん
ブログタイトル
婚活初心者だけど半年で結婚できた地方OLのブログ
フォロー
婚活初心者だけど半年で結婚できた地方OLのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用