chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生の日記 https://pokepo.hatenablog.com/

留学体験などを書いていきます。 漫画、バンド、ファッションなど趣味についても書くつもりです!

pokupoke
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2019/01/22

arrow_drop_down
  • 小学生の頃いじめられていた僕が立ち直れた3つの理由

    こんにちは!pokupokeです! タイトルからわかるように、僕は小学生の頃ちょっとした いじめにあっていました。 1番辛い記憶といえば、いじめっ子達に全裸にさせられて携帯で写真を取られたことでしょうか(笑) その時の僕は背が小さく、おとなしい性格でした。デブでも運動音痴でもありません。顔すごいブサイクでもありませんでした。 今思い返せば、いじめられていた動機は何だったんだろうと今でも思います。 いじめられている中で僕がどのようにして生活していたか書いていこうと思います! 泣きたくなったら泣く! 小学生の頃の僕はとても泣き虫で何をされてもすぐに泣いていました。どれだけ泣き虫なのかと言うと、泣き…

  • 気になる留学費用!実際にかかる費用とその内訳!(1ヶ月セブ島留学)

    こんにちは!pokupokeです! 今回は留学の費用について書いていきます。 実際にかかった費用 僕が実際に留学に行ったのはフィリピンのセブ島です。で、実際にかかった費用は23万円です。 費用の内訳について セブ島には沢山の語学学校があり、その中から先輩がオススメしてくれた語学学校に1ヶ月間通うことにしました。 僕はお金があまり無かったので、学校の中にある5人制寮で過ごしていました。 (授業料+寮代 15万円) 飛行機代も韓国の釜山を経由して行く激安空港会社を使い、4万くらいでした。 そして、フィリピンで使った消耗品、お土産などが大体3、4万円。 という内訳になっています。 フィリピンは物価が…

  • 個人的に激ハマりしたバンド3選

    こんにちは!pokupokeです! 実は 僕は高校2年生の頃からバンドなどにハマっていて、僕の青春の一部でもあります! 今回は僕がハマったバンドやアーティストを紹介したいと思います。オススメの曲も何曲か紹介したいと思います! 誰得なんだろって思った人も最後まで見てってください(笑) My Hair Is Bad このバンドは僕がすっっごいハマったバンドです。 僕が一番熱中していたときには2、3ヶ月ずーっと聴いていたこともありました(笑) よくマイヘアと略されて呼ばれています。 マイヘアは恋に関する曲が多くあり、すごく共感できます。 マイヘアでオススメの曲は「真赤」、「運命」、「幻」です。 特に…

  • 留学初心者必見!留学前に絶対に必要な3つの準備!

    こんにちは!pokupokeです! 大学生になりたてで留学に行く人が多くいると思います。 今回はそんな留学未経験の方に海外に行くまでにしておくべきことを書いていこうと思います。 クレジットカード、キャッシュカードの作成 海外に行くために飛行機に乗りますよね。その飛行機を予約するにもクレジットカードが必要です。あと、保険に入るときにもカードがあると簡単に手続きが可能です。 そして長期滞在の方は現金を大量に持っていくのには少し抵抗がありますよね。盗難とかされたら嫌ですし(笑) 現地で必要なお金を必要な分だけ利用することもできます。 現地の気候にあった服装+α 自分が行く国が南国だから半袖だけでいっ…

  • フィリピン(セブ島)に留学してきた話

    こんにちは!なんの特技も持たない僕ですが、去年の夏休みに何か大っきいことをしたいなと思い留学に行ってきました!・期間は30日間!・行き先はフィリピンのセブ島🇵🇭・語学学校で寮生活!そして大学のプロジェクトとかではなく、「個人」で行きました。今回はその第0回目として書きました。次回からは留学での出来事を思い出しながら書いていこうと思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 最初の自己紹介

    今回から大学生の僕がブログを始めさせていただきます。 簡単な自己紹介をすると、関西に住んでいる普通の学生です。 性別は男で、特技は特にありません(笑) 趣味は読書、ファッション、音楽を聞くなどです。 1つ言えることといえば留学経験があるくらいです(笑) こう言ったなんの変哲も無い学生の自分を少しでも変えていこうとブログを始めようと思いました! 内容はブログというか日記のような内容のときが多いと思いますのでそこはご了承ください。 最後まで読んで下さってありがとうございます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pokupokeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pokupokeさん
ブログタイトル
大学生の日記
フォロー
大学生の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用